大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 江戸堀
  8. 肥後橋駅
  9. 【契約者専用】THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-04 11:06:44

ザ・ファインタワー大阪肥後橋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675869/

公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion21004/index.html

【物件概要】
名称/ザ・ファインタワー大阪肥後橋(THE FINE TOWER OSAKA HIGOBASHI)
所在地/大阪市西区江戸堀1-31-2(地番)
交通/Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅徒歩4分、 Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分、京阪中之島線「中之島」駅徒歩10分
総戸数/197戸
構造・規模/RC造 地上34階建
竣工予定/2024年1月下旬
入居開始予定/2024年3月下旬
販売提携(代理)/住商建物株式会社
設計・監理/株式会社IAOプランニング&デザイン(意匠・設備)
佐藤工業株式会社一級建築士事務所(構造)
管理会社/京阪カインド株式会社
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店

[スレ作成日時]2022-10-03 15:30:47

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファインタワー大阪肥後橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん1

    噴水をアップで。

    1. 噴水をアップで。
  2. 202 契約者さん8

    内覧会はじまりましたね。行かれた方いますか?

  3. 203 契約者さん2

    >>202 契約者さん8さん
    行ってきました!!
    疲れましたー!ちょこちょこ傷なのか汚れありました

  4. 204 契約済みさん

    私も今日2月10日(土)に内覧会に行ってきました。
    せわしく各所を案内されて、説明を聞くこと90分。その後、カーテンや内装業者さんと打ち合わせをしていたら、あっという間に閉館の17時。
    多少の汚れや傷を見つけたので、確認のためにもう一度訪れることになりました。その時にゆっくり見学したり、写真を撮ったりしたいと思います。
    モデルルームのイメージが記憶に残っていたので、自分の部屋がやけにショボく感じました。

  5. 205 契約済みさん

    >>204 契約済みさん
    モデルルームはオプションてんこ盛りでしたからね。どこも似たような感じでしょうけど、カーテンや内装、家具などが揃うとまたイメージ変わると思いますよ。
    私も明日内覧会の予定です。今から楽しみです。

  6. 206 入居前さん

    営業の方に聞いたのですが、噴水の勢い(噴き上げの高さ)は、風の強さを感知して自動でコントロールされているそうです。
    内覧会で見た時は、チョロチョロでした。無風の時のMAX状態って、どんなんでしょうね。

    今は樹木の葉や花が一年で最も少ない時期なので、庭園がちょっと淋しい感じかしました。まあ、この季節は仕方がないですが。
    この庭園は、公開空地なので一般の方も入れますが、住民みんなが気を配りながら、美しく保ちたいですね。

    エントランスやグランドロビーは、パンフレットに違わずとても豪華でした。内覧会用のイスやテーブルが運び込まれており、まだ本来の家具や調度品が配置されていませんでしたが、これらが揃うと更に豪華になると思います。
    ただ、これは仕方のない事ですが、マンションの規模が小さいゆえ、ややせせこましい印象は拭えませんでした。それでも、細部にこだわりが感じられる上品な仕上がりに、私はすごく満足しています。

    内覧会を運営されているスタッフの方々を見ていると、ここに至るまでに実に多くの方がこのタワーの完成に関与されている事が分かります。先ずは、お礼申し上げます。

  7. 207 ご近所さん


    12日に内覧会行ってきました。最終の引渡し前で清掃が完全ではないためか少し汚れなどはありましたが目立つキズや瑕疵は見受けられませんでした。

    設備の中では、自分の部屋から事前予約のできるパーキングと、メルカリやヤフオクなどの発送にも対応した宅配ボックスが留守がちな私にはとても便利だと感じました。

    気になる庭園は、現状では移植されたばかりで冬場でもあってかまだ少し寂しい感じでしたが、これから段々と草木が成長してゆくのを見れるのもアリかなと思います。

    本当に来月末からはじまる引渡しが待ち遠しいですね。

  8. 208 契約者さん1

    >>207 ご近所さん
    駐車場の利用にあたって、気をつけなければならない大事なことがあるようです。
    車を出した後、扉を閉める操作を失念すると、次の人が車を出すことが出来ないそうです。
    扉を閉めることは、立体駐車場内に人が残されていないかなど操作した人の重要な安全管理責任を伴う行為なので、他人が行うことは出来ないという理屈です。
    館内に管理人さんがおられる時間帯なら、管理人さんが代行して閉めることは出来るようですが、問題は管理人さんがいない夜間・早朝の場合は、管理会社(森ノ宮にあるそうです)の方に来て頂かないと扉を閉めることは出来ない、つまり次の方は車を出せないのです。
    皆さん、車を出した後、そのままブーンって行ってしまわないよう気をつけましょうね。これをやっちゃうと、とんでもない顰蹙をかってしまいます。
    そういう自分がやってしまいそうで、本当にコワイ。

  9. 209 ご近所さん

    >>208 契約者さん1さん。

    確かにそうですね。私も同様に感じ少し詳しく説明を求めましたがおっしゃる通りの内容でした。

    出来ることなら、出入庫してからしばらく扉を閉める操作をしないとライトが点滅して知らせてくれるなど、何らかの対策があれば少しは安心できるような気がしますね。

    まだ引渡し前なので一応意見として伝えてみることも必要でしょうか...

  10. 210 契約者さん4

    >>209 ご近所さん

    私も駐車場の説明を受けて、皆さんと同じことを危惧しておりました。人間ですのでどれだけ気をつけても忘れる事は発生するものです。早朝深夜など管理人さんが不在時の解決策を先に考えとかないといけないですよね。トラブル時のマスターキーなどあれば良いのですが。

  11. 211 ご近所さん

    >>210 契約者さん4さん

    マスターキーは管理人さんしか持てないようです。やはりこの仕様ではいつか必ず閉め忘れが発生しそうで不安ですね。

    パーキング自体は暗証番号でも開閉操作ができるようなので、閉め忘れを発見した場合は暗証番号で利用者が誰でも対応できるようにしたらいいだけにも思えますね。

  12. 212 入居前さん

    >>208 契約者さん1さん
    タワーパーキング閉め忘れの件、
    今住んでいるタワーマンションと全く同じ仕様ですが、入居当時は不慣れな方もいましたが、現在は不便なく使えていますのでどこも同じだと思います。


  13. 213 契約済みさん

    >>212 入居前さん
    最近の設備はそれが普通なのでしょうか。
    他も特に不便がないということは、結局は開けたら閉めるだけの慣れの問題で心配はいらないということなんでしょうね。

  14. 214 契約者さん1

    今日内覧会行って来て、楽しみにしていた気持ちがなくなってしまいました…。
    下がり天井が窓の空を隠してしまって圧迫感、閉塞感が半端なかったです。第一印象が『狭い!天井低い!』でした…。窓際の床の小上がり?みたいなのもなに?って感じてしまい…。掃除の二度手間ですよね?
    物件のイメージができてないのに購入してしまったのかなと後悔しています。
    みなさんはどうでしたか?

  15. 215 契約者さん6

    >>214 契約者さん1さん

    そうなんですか!?
    良かったらお写真はありますか?

  16. 216 契約者さん

    >>214 契約者さん1さん
    角部屋のタイプでしょうか?
    私はリビング拡張していたので、あまり気になりませんでした。

  17. 217 契約者さん1

    >>214 契約者さん1さん
    小上がり部分も含めての平米数なので、実際に家具を置ける部分は一回り小さくなりますもんね。私も図面眺めててそれに気づいたので間取り変更しました。でも空間にちょっと余裕できていいかな、と今は思ってます。

    あと圧迫感というか、天井が高いのに窓が通常高さなので、その間の空間がダサいなぁと気になってました。これは想定はしていたけど、仕方ないのでインテリアで何とかしようと思ってます。

  18. 218 契約者さん6

    >>215 契約者さん6さん
    部屋の特定になってしまいますので、汚い窓内加工ですがお許しください。
    こんな感じです。

    1. 部屋の特定になってしまいますので、汚い窓...
  19. 219 契約済みさん

    >>218 契約者さん6さん
    ものは考えようです。
    下り天井は、間接照明を仕込む絶好の場所です。モデルルームでは、この下り天井の壁面にリブを貼り、そこを間接照明で照らしていました。モデルルームは豪華絢爛すぎて、とても同じようには出来ませんが、部屋をカッコよく見せるヒントに溢れていました。私はモデルルームで随分勉強させてもらいました。
    下り天井部分の写真を登載しますので、参考になれば幸いです。

    「楽しみにしていた気持ちがなくなってしまいました…。」なんて、そんな悲しい事言わないで。写真を拝見いたしますと、窓が少なくとも6枚ありますので、かなり広い部屋ですよね。羨ましい!
    この下り天井は、何もしなければ単なる邪魔な梁ですが、それを活かす方法もあるはずです。工夫すれば、きっと素敵な部屋に変身するはずです。

    1. ものは考えようです。下り天井は、間接照明...
  20. 220 契約済みさん

    写真2枚目

    1. 写真2枚目
  21. 221 契約済みさん

    写真3枚目
    コーナーサッシではないことは、このマンションのウィークポイントですが、ここに鏡を貼ることにより、この大きく張り出した柱がオシャレに変身し、鏡の効果により部屋が広く見えることになりました。
    さすが、モデルルーム!

    1. 写真3枚目コーナーサッシではないことは、...
  22. 222 契約者さん8

    >>218 契約者さん6さん

    どこのマンションもそうなのですが、下り度合いをもう少し浅かったらとは思いますね。

  23. 223 契約者さん6

    >>221 契約済みさん
    お写真ありがとうございます!!
    そうですよね、既存の物件を購入したのですからイマイチと思うところは絶対にありますよね。励ましてくださりありがとうございます!
    お写真とても参考になりました(特に3枚目)。
    鍵受け渡しの時に入ってもう一度気に入らないなと思うなら、もう内装リフォーム入れてしまおうかと思い切りました。柱のブラックミラーと下がり天井の色調替え、やってみようと思います。

  24. 224 ご近所さん

    >>223 契約者さん6さん

    タワーマンションで特に天井が高めの場合は梁が目立ちやすい傾向がありますね。
    Googleで「梁 アクセントクロス」などと画像検索すると色々と出てくきますので参考にされてはどうでしょうか。

    また、折り上げ天井に珪藻土を施工したり大き目の照明を付ける。それか思い切って折り上げ天井の一部を少し下げるなどすると気にならなくなるかもしれません。

  25. 225 契約者さん1

    同じこと思っている人がいた…
    下がり天井かなり残念です…

  26. 226 契約者さん3

    こんにちは。
    過去のスレに出ていたので今更かもしれませんが、
    オプション類業者に頼まれた方何を依頼されましたか?
    先日フロアコーティングの外注業者のショールームに見学に行き、価格も良心的だったのでコーティングとまとめて窓フィルムやアクセントクロスも前向きに検討しているのですが、他にもおすすめ等あれば教えて欲しいです。

  27. 227 ご近所さん

    こんにちは、

    私も同様のフロアコーティングと窓フィルム、アクセントクロス、天井に珪藻土などを施工していただく予定です。合わせてバスルームの鏡に「曇り止めフィルム」を貼ってもらおうかと思っています。鏡の曇りやウロコ汚れにはこの対策が一番効果的だそうです。最近はバスルームに鏡を付けないケースも増えているそうですが...

  28. 228 入居前さん

    >>226 契約者さん3さん

    こんにちは。
    私も窓に断熱フィルムを張ろうと考えて確認したのですが、
    low-eガラスに断熱フィルムを張ることは割れの原因になるため不可とのことでした。

    コーナーガラス以外のガラスは張れる断熱フィルムもありますが、
    リフォームの申請書を管理会社に出す際に都度確認が必要なようです。

  29. 229 ご近所さん

    >>228 入居前さん

    「熱割れ」のことですね。確かに断熱フィルムは不可と思われますが、UVカットタイプのフィルムでしたら施工可能ではないでしょうか?

    暑さ対策にはならないかもしれませんが、家具やフローリングなどの色あせ防止には有効だと思います。low-eガラスはUVカット率もあまり高くないようですので検討しています。

  30. 230 契約者さん7

    >>218 契約者さん6さん

    ダイレクトウインドウになってないとこんな見た目になるんですね…
    上下共なので窓の高さが低くなって余計に部屋が狭く見えてしまうんですねー
    これはテンション下がりますね

  31. 231 契約者さん5

    結局住宅ローン減税はどうなるんでしょうか
    建物の環境性能、どれが当てはまるかご存知ですか

  32. 232 入居前さん

    >>231 契約者さん5さん
    住宅ローン控除の件は、その他の住宅に該当するので、
    年末ローン残高上限2,000万円、控除率0.7%、控除期間10年 
    だと思います。

  33. 233 入居済みさん

    13年だよ

  34. 234 契約者さん1

    今日2024.3.29(金)から鍵の引き渡しが開始となりました。きっと今夜はフルライトアップだろうと思い行ってみたら、予想通り、夜のしじまにファインタワーが過去最高に美しく浮かび上がっていました。
    まずは、遊歩道から。

    1. 今日2024.3.29(金)から鍵の引き...
  35. 235 契約者さん1

    続いて、正面のファサード。

    1. 続いて、正面のファサード。
  36. 236 契約者さん1

    庭園から見えるグランドロビーは、つい覗き込みたくなる豪華さです。

    1. 庭園から見えるグランドロビーは、つい覗き...
  37. 237 ご近所さん

    >>236 契約者さん1さん

    お写真ありがとうございます
    私は昼の時間帯しかまだ行けてないのですが、やっぱり夜はさらに雰囲気いいですね

  38. 238 契約者さん1

    >>237 ご近所さん
    ファインタワーは、夜の方が断然いいですよ。
    正面の大阪教会との調和も相まって、その場所だけ異空間のようです。
    全体に光の使い方が実に見事で、それは庭園やファサードなどのエクステリアだけでなく、エントランス・グランドロビーなどのインテリアにもかなりのこだわりが窺えます。
    限られたコストの中で、いかに効果を上げるかに成功していると思います。

  39. 239 契約者さん1

    皆様インターネットのスピードはどうでしょうか?
    YouTube、Netflixなどの動画は見れますが、普通のサイトは画面が開かないほど遅いです。
    全戸で契約しているフレッツとは別で他に個別で契約するしかないのか迷っています。

  40. 240 契約者さん4

    >>239 契約者さん1さん
    充分早いですよ
    UQですが
    Wi-Fiルーターの置き場所変えてみたらどうですか?

  41. 241 契約者さん3

    >>240 契約者さん4さん
    ありがとうございました。NTTに電話してルーターの設定を変更したところ、全戸一括の分のインターネットも満足のいくスピードとなりました。タワマンのインターネットは遅いと言う前評判でしたが杞憂に終わり良かったです。

  42. 242 住民さん1

    これって、枯れてると思うのですが。
    庭園の最も目立つ場所だけに、気になります。

    1. これって、枯れてると思うのですが。庭園の...
  43. 243 住民さん1

    他にも、気になる木々が。
    同種の木なのに、青葉が茂っているものと、丸坊主のものと・・・。この季節に丸坊主は、どう考えても不自然。
    植物にとっても、環境の変化は過酷なのでしょうね。ここに移植されたばかりに・・・、かわいそうなことをしました。

    1. 他にも、気になる木々が。同種の木なのに、...
  44. 244 入居前さん

    >>243 住民さん1さん

    お優しいですね。

    移植後にはこのように葉が落ちることは割とよくあります。
    植物が完全に根付くまで体力の回復を図っているところです。根がしっかりと張ればちゃんと青々とした葉がまた生えてくると思いますよ。

  45. 245 住民さん1

    >>244 入居前さん
    そうでしたか!安堵致しました。
    それでは、早く体力を回復して、この場所にしっかりと根を張って元気に育ってくれ。見守ってるよ。

  46. 246 住民さん1

    それにしても、自転車置場がガラガラですね。
    京阪さん、見込み違いでしたね。
    このまま申し込みがなければ、平場置きの価格を下げてくれるとうれしいな。
    それか、レンタル倉庫を作ってくれると助かります。
    いずれにしても、あれだけのスペースをあそばせるのは、もったいない。何か考えましょう。

  47. 247 住民さん1

    所々、共用部分の施工が雑なところが目立つのが残念。みんなが使う1階・2階は良いけど、住民フロアのところは施工が雑だ

  48. 248 契約者さん4

    >>247 住民さん1さん

    リセールや賃貸も弱いですね…
    投資物件としては微妙でしたね。

  49. 249 住民さん1

    >>247 住民さん1さん
    具体的な箇所はどこですか。
    写真を撮って投稿して下さい。

  50. 250 契約者さん8

    内装を頑張ったので、そこそこ住み心地は良いのですが、
    何となく壁が薄くないですか?
    リビングのテレビの音が寝室まで聞こえます。


  51. 251 住民さん1

    どこから住み替えされたかわかりませんが
    昔のマンションはお金かけてますからね
    最近のはコストカットが酷いです

スムラボの物件レビュー「ザ・ファインタワー大阪肥後橋」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸