大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス西田辺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 西田辺駅
  8. シティハウス西田辺ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 09:08:10

シティハウス西田辺についての情報を希望しています。
商店街も近くにあるので便利そうだなと思っています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/nishitanabe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153753

所在地:大阪府大阪市住吉区山坂三丁目137番1他(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「西田辺」駅まで徒歩8分
Osaka Metro谷町線「駒川中野」駅まで徒歩13分
Osaka Metro谷町線「田辺」駅まで徒歩14分
JR阪和線「南田辺」駅まで徒歩8分
JR阪和線「鶴ヶ丘」駅まで徒歩9分
間取:2LD・K+S~3LD・K
面積:67.78m2・70.79m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-05 12:18:50

シティハウス西田辺
所在地:大阪府大阪市東住吉区山坂三丁目136番4他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 西田辺駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.78m2~70.79m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 58戸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス西田辺口コミ掲示板・評判

  1. 142 マンション掲示板さん

    >>141 マンション掲示板さん
    プラウドの70㎡が6,000万円台前半~中盤みたいなので、
    一期より一律200~300万UPとかですかね、、、
    それくらいで収まってくれればAタイプを狙っていきたいです。

  2. 143 匿名さん

    洗濯、外に干す人減っています。

    ママ友と話をしていても、外に干す率減っています。
    これから先、花粉症ありますし。

    夏なら色褪せもあるし。

    働いている人だと室内干ししている人も多いです。

  3. 144 西岡

    >>142 マンション掲示板さん
    Aタイプは6000前半ってとこですかね。
    一期で8階から10階が出てた時は5900万円だったみたいなので…
    二期の販売開始がずるずる遅くなってるのもプラウドの動向に合わせて値上げのタイミングはかってるからですかね…
    二期の方が階数低いのに上げてきたら、さすが住友としか言えないです笑

  4. 145 買い替え検討中さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    スミフなので修繕積立金は倍近くになるでしょう
    大規模修繕までは購入時の一時金でやりくりですね
    私の所はスミフの提携業者はキックバック貰ってるのか高いので管理組合で別の業者探してやりました
    月々のランニングコストは管理費と修繕積立金、駐輪場、駐車場、固定資産税(4期に分かれてる)なんで5万じゃ無理

  5. 146 マンション掲示板さん

    >>145 買い替え検討中さん
    おっしゃる通りですね。
    残念ながら新築時に売りやすくするために、基本的にどの会社も修繕は段階増額で計画立てますからね、、、
    一般的には20年後くらいからは当初の4倍とかには全然なります。

    まあ考え方によっては組合総会で苦労して決議取って増額しなくて良いように、しっかり上げてくれてる方がマシですかね、ごねる住民も一定数いますので、、、

  6. 147 マンション掲示板さん

    >>146 マンション掲示板さん
    固都税込みのランニングだと戸建てよりは確実に安い(駅遠の細路地物件やボロボロのまま放置する人はは例外として)ですし、
    その分セキュリティや外観が手に入るのがマンションのメリットです。

    より広い面積に住みたい人は戸建てへ、
    ランニングが払えない人は安価なマンションへ、
    人それぞれの判断ですね。

  7. 148 マンション検討中さん

    >>145 買い替え検討中さん

    そう思うと管理費2万超は結構高いと思っちゃいますね
    駐車場や駐輪場は使わないという選択もできますけど管理費は強制ですし

  8. 149 通りがかりさん

    なんか管理費が高いと気にしてる人多いですね。

    必要な費用ですし、
    そもそも周辺物件を見ても、
    ディスポーザーありでこの戸数なら決して高くはない(なんなら少し安いくらい)と思うのですが、、

  9. 150 通りがかりさん

    >>149 通りがかりさん
    おっしゃる通りだと思います。

    まあこかで発言している方皆さんが物件検討者ではないねすからね、、

    このあたりのランニングコストが気になる方は、
    そもそも予算的に別の物件にするでしょう。。。

  10. 151 マンション検討中さん

    >>150 通りがかりさん
    ここの一期で住友に聞きましたが、この物件の情報公開時点の管理費はもっと安い額で表示していたそうです。
    しかし、入居時点での人件費増を加味して、現在の価格に引き上げて表示しなおしたと聞きました。周囲の物件もこれぐらいに値上がりするはずだろうとも。
    ディスポーザのせいで高いのかと思いましたが、それは各戸毎月1000円ぐらいとも聞きました。真実かセールストークかは分からなかったですが...
    プラウドを待ってましたが、一期で手を出せばよかったです...
    プラウドが想定よりも高すぎて行き詰りました。住友は一期で買えは本当ですね。

  11. 152 検討板ユーザーさん

    >>151 マンション検討中さん
    ほんとにその通りです、、、
    住友第一期が高かったのでプラウド様子見でしたが、こんなに高いと思ってなかったです、、、
    住むならこの辺りがいいので第二期で購入しようと思います。

  12. 153 マンション検討中さん

    3末販売開始なら来週末くらいから商談始まりますかね?
    中低層階なんで、
    Dタイプなんとか6,000万ぴったりくらいまでに抑えて欲しいです、、、

  13. 154 検討板ユーザーさん

    >>153 マンション検討中さん

    そろそろ始まりそうですね。
    部屋はAとDが人気なのかな…

  14. 155 通りがかりさん

    4つともほぼ同じ広さなんですね。そうすると角になるADが人気しそうですね。
    それを見込んでBCは価格が抑えられるのかな

  15. 156 通りがかりさん

    >>155 通りがかりさん
    1期はA5900・B/C5400・D5600だったので、
    意外と差がなかったんですよね。
    (面積はAだけ約3㎡広い)
    その結果ADが人気だったようですし、
    多少差をつけてA/D+500・B/C+300とかでしょか、、、

  16. 157 評判気になるさん

    >>156 通りがかりさん
    なるほど。
    Aはほとんどバルコニー分の広さですよね。
    だいたいその値段設定になるなら、ニ期はDが人気になりそうですかね。

  17. 158 eマンションさん

    >>156 通りがかりさん
    第一期で最初に見た時は2LDKSのBタイプは5300で少し安かったんですが、第一期の終わりには値上げされたのでしょうか。
    住友は安売りを全くしないですね…

  18. 159 通りがかりさん

    >>158 eマンションさん
    住友は、物件完成後も全然平気で空室残してますからね、、、
    そうなってでも安売りはしてくれません。
    社会情勢的にも相場が下がることはどうせないので、
    欲しい場合はさっさと買うしかないです、、、( ; ; )

  19. 160 検討板ユーザーさん

    >>156 さん

    その差額ならDがとても魅力的ですよね
    修繕積立金や管理費なども横並びでしょうし
    南東角部屋ですもんね。リセールを考えてもDが良さげです

  20. 161 マンション検討中さん

    プラウド本広告始まりましたね。
    最短価格の6200万円台は小さめの部屋ですかね、プレミアムは9000万超えのようですし。

    ランニングは管理・修積・インターネットで最低25,000円(恐らく65平米の部屋)なので、平米単価はほぼ同じですね。

    悩ましい。

シティハウス西田辺
所在地:大阪府大阪市東住吉区山坂三丁目136番4他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 西田辺駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.78m2~70.79m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 58戸
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸