横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス麻生五月台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. リーフィアレジデンス麻生五月台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 02:39:48

サンクレイドル清瀬IIについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市麻生区五力田一丁目19番3(地番)
交通:小田急多摩線 「五月台」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.72㎡~99.32㎡
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-24 18:05:04

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス麻生五月台口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    あの乗り換えの階段なかなかキツイよねー。

    新百合ヶ丘の隣とはいえ、各停しか停まらない駅なのが残念。栗平の方が勝ちかも。
    通勤時間に電車が来なくてイライラしそう。

  2. 62 マンション検討中さん

    交通アクセスの観点で考えれば、どの線だろうが大体は急行停車駅の方いいのは当たり前の話。まあでも、乗り換えの階段が面倒なのはごもっともの話で、新百合ヶ丘自転車圏内+階段上下を取るか、直通有で通勤時間+10分を取るか的な。

  3. 63 匿名さん

    各駅停車しか止まらない駅のメリットとしては電車が空いているということでしょうね。
    確かに乗り換えはしんどいです。階段を上下しなくてはならないので、デメリットではあるでしょう。

    その他、物件価格も比較的低価格で購入できたりすることでしょう。
    周辺も落ち着いた環境になっているので、静かで住みやすいというメリットもありますよ。

  4. 64 検討板ユーザーさん

    モデルルーム見に行った方いますかー?
    印象や価格帯等分かる範囲で教えて下さい。
    HP以上の情報って有りました?

  5. 65 匿名さん

    目の前が駐車場ですが、何か建物に変わった時の不安はありませんか?

  6. 66 マンション掲示板さん

    >>65 匿名さん
    土地の用途として戸建は可能性があるものの、マンションは無いのかなと思っていましたが、簡単に変わるんでしょうか。

  7. 67 匿名さん

    確かに地図を見てもスーパーマーケットが見当たりません。

    近くにある小田急マルシェ五月台にスーパーが入っているのかと思いましたが、ローソンとツルハドラッグだけで他は美容院やクリーニング店なんですね…

    もしかしてマンションの西にあるFUJI五月台店がスーパーですか?

  8. 68 マンコミュファンさん

    >>67 匿名さん
    FUJIがスーパーですね
    中規模からやや小さめぐらいで、そんなに安くはない(OXよりは安い)
    品はまあまあ。

  9. 69 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。間取りや設備などとても良かったです。角部屋の99平米狙ってましたが、7000半ばから後半で手が出なくて中住戸で検討してます。大人気で予約も取りにくいので興味ある人は急ぎましょう

  10. 70 匿名さん

    買い物関係が不便だと長期的に住むのは厳しくなってくるかもしれません。
    ネットスーパーなどを活用して暮らせなくはないですが、ネットスーパーは締め切りがあったり
    転向が悪いときは特に締め切りが早いです。
    買い物などは車がないと厳しいと思います。

  11. 71 購入諦めました

    >>53 匿名さん
    窓が広いのは間取りの大きい部屋のみという説明だったように記憶しています。イメージ戦略かも知れないけど、事実でないこと書き込むのはやめて欲しいです!

  12. 72 マンコミュファンさん

    >>68 マンコミュファンさん
    近所に住んでいますが、Fujiスーパーは物の質や品揃いが良くありません。だからと言って、スーパーはここしかないので仕方がないです。そもそも、五月台は店などはほとんどなく駅力は弱いです。

  13. 73 検討板ユーザーさん

    >>68 さん

    >>68 マンコミュファンさん
    近所に住んでいますが、Fujiスーパーは物の質や品揃いが良くありません。だからと言って、スーパーはここしかないので仕方がないです。そもそも、五月台は店などはほとんどなく駅力は弱いです。

  14. 74 検討板ユーザーさん

    >>69 マンション検討中さん
    間取りが大きい部屋ばかりで値段が高過すぎて諦めました。『大人気で予約が取りにくい』というのは嘘です。そもそも、一般予約の受け付けは始まっていません。事前エントリーと名づけて購入希望者の腹を探っている段階です。不動産屋が良くやる手口ですね。(笑)

  15. 75 マンション検討中さん

    事前エントリーして見に行きました。4000万円台で買える部屋はほぼありませんでした。3LDKだと基本5000万円以上のようです。

    事前エントリー者限定でのオープンですが、その中では確かに予約はかなり埋まっている印象です。今はまだ営業日が少ないのでなおさらだと思います。

    街は落ち着いていて、住みやすい環境だと思います。駅までの距離は思った以上に近くて驚きましたが、スーパーなどの店はかなり限られているので自分なら自転車などで新百合ヶ丘駅に出てしまう気がします。

    仕様設備はタンクレス風トイレ+手洗い器付きカウンター、フィオレストーン天板のキッチン、浴室ダウンライトなど悪くないと思いました。ガスコンロはホーロートップですが、天板と違って後で入れ替えられるので許容できるかな、という印象です。長く住んでもマンション自体には不満は感じない気がします。

  16. 76 検討板ユーザーさん

    同じくモデルルーム見に行ってきました。使用設備はほぼ満足がいくものでしたがキッチンシンク下が観音開きだったことが残念でなりません。オプションで引き出しにできるそうですが。
    物件価格は予想より2、300万円高く強気だなと思いました。4LDK購入は諦め3LDKで検討しています。

    フジスーパーの生鮮食品の品質は良くない割に価格も安くはないです。買ってすぐの野菜や果物を切って腐っていたことも珍しくないし葉物はすぐ萎れてしまうこともあります。

  17. 77 匿名さん

    小田急多摩線の駅は割とどこもスーパー弱いですよ。急な坂も多いです。私も300、400万ほど高いと感じました。

  18. 78 マンション検討中さん

    シンク下、観音開きでしたね。確かに引き出しだと最高でした。

    価格は確かに強気ですよね。アンケートに300万円程高かったと書きました。

  19. 79 購入断念しました。

    HP以上の情報はほとんどありませんでしたが、とにかく価格が高いです。利便性の悪いこんな立地で7,000万以上のあのデカい間取りは売れるのかなあ?少子高齢化が急速に進んでいる現在、どんな層が購入するのだろうね。ターゲットは良く分かりません。とにかく、うちは断念しました。

  20. 80 マンション検討中さん

    土曜日に行きましたが、モデルルームは特に混み合っていて落ち着いて見れる状況では無かったと思います。私も価格はやや高いと感じますが、新百合ヶ丘、登戸、都内と比較すると目に優しいとも思ってしまいました。皆さんの意見を見て、じっくり検討します。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸