大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA吹田山手町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山手町
  7. 関大前駅
  8. BELISTA吹田山手町
購入検討中さん [更新日時] 2016-08-14 21:20:58

購入検討されている方いらっしゃいますか?


所在地:大阪府吹田市山手町3丁目6番4(地番)
交通:阪急千里線 「関大前」駅 徒歩11分
    阪急千里線 「豊津」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-06-22 12:07:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)吹田山手町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    この反響の無さは先行き暗いですね。
    これでは売れ残り必至です。

  2. 3 匿名さん

    ほとんど完売してるのでもはや検討の余地が無いのでは?

  3. 4 匿名さん

    ↑は?意味不明すぎて呆れる。

  4. 5 購入検討中さん

    MR行きました。
    7/18より販売だそうです。

    買い物など不便ですが、かなり前向きに検討してますが
    この物件、先行き暗いんですか?><

  5. 6 匿名はん

    吹田市山手町マンション計画について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6800/

  6. 7 匿名はん

    本当に反響ないね

  7. 8 匿名はん

    人気ないね。

  8. 10 匿名

    >9

    すでにそうやってすみわけされてるよ。

  9. 11 匿名はん

    不便すぎるもんなあ。道も狭くて急坂。
    広告見る度に値段が下がってく。
    みんなの興味は片山公園の物件に?

  10. 12 物件比較中さん

    反響がないけど、やっぱり人気ないんですかね?
    売れ行きはどんなもんでしょう?
    坂道で道幅も狭そうですが、やはりそれが悪いんですかね。

  11. 13 匿名さん

    MRも閑古鳥が鳴いている。かなりやばい雰囲気?

  12. 14 匿名はん

    ここまで話題にならないのも珍しいですね。
    ここに限らずBELISTAは人気がないのでしょうか?
    近いうちにMRに行く予定です。

  13. 16 匿名はん

    フローリングやドアのカラーが選べないのは残念。
    洗面台も標準より高い方がよかった。
    でも駐車場の安さは魅力的です。
    駐輪場の方は150%だと確実に溢れますね…
    ファミリーマンションなら200%でも足りないところが多いのでは?
    廊下やエントランスに溢れるのはみっともないし、エレベーターが傷むし。
    足りないと入居の時に処分するしかないのでしょうね。

  14. 17 匿名さん

    >16
    近隣に駐車場代がもっと安い新築マンションはいくつかありますよ。

  15. 18 匿名さん

    場所と値段のつりあいは取れてるように感じますが、どうでしょう?
    駐車場は自走式なので理想的で、一応検討中ですが、
    坂の上で道も狭く複雑ということで前向きには考えにくいですね。
    あと、マンモス級の大学の裏という点も少し気になります。
    周りにはやはり下宿とか多いんですかね!?

  16. 19 匿名さん

    15年ほど前に関大周辺で下宿してた者です。関大の正門を表側とみてこの物件が建つ裏側は、古くからの下宿が密集する地帯で
    ちょっとアウトローな雰囲気さえ漂っていたことから、当時は『関大スラム』略して関スラなんて呼ばれてました。
    現在は道路の整備なども進み、かなり雰囲気は変わったようですが、一般的な住宅街と比べると下宿の数は多い地域
    となるのは必然でしょう。良し悪しに関わらず、ですが。

  17. 20 匿名さん

    >17さん
    近隣に、ここより安い駐車場代の新築マンションがいくつもあるのですか?
    良ければ教えてください。

    ここの周りは古くからの戸建てと分譲マンションで落ち着いた雰囲気ですね。
    5階以上なら開放感もありそうです。
    ネックは駅からの距離とわかりにくい道ですね。。。

  18. 21 匿名さん

    >20
    プレミスト南千里が駐車場安いですが、あちらは完売間近だったと思います。
    江坂周辺は高いです。
    それにしても苦戦ですね。竣工完売は夢物語ですか?

  19. 23 匿名さん

    駅から遠いのできっと不人気だろうと思ってましたが意外と健闘してます。
    いいなと思っていた部屋が契約済みとなってしまい、もっと早く考えるべきだったかと。
    駐輪スペースは明らかに少ないので垂水町のウェリスみたいに揉めなければいいですけど。
    ウェリスもここも150%なんで。

  20. 24 匿名さん

    ↑失礼しました。
    駐輪スペースが足りないのはウェリスじゃなくサーパスでした。

  21. 25 匿名さん

    ↑↑いい情報ありがとうございました。


    ファミリー向けの物件で駐輪場が150%はキツいですね。
    サイクルポートとは言わんけど200%は確保してほしかった。


    激安価格ですし前向きに検討してたんですが、豊津中学校が遠いのも気になりますので今回は見送ります。

  22. 26 匿名さん

    ハガキに売れてるみたいにかいてたけど?
    写真にも契約済みのバラが一杯ついてて残り僅かでしたよ。

  23. 27 匿名さん

    思いっきり風致エリアだし、付近の住民とうまくやっていけるのかが不安。
    あと駅からの道が細いし、くねくね。車ではかなり不便かと。
    中学校までの距離も遠い。う~ん

  24. 28 匿名さん

    3LDK70㎡が2780万円~、というのに惹かれて今日見に行ってきました。
    ここを読んでいる限りでは正直「そんなに売れてないだろうな~」と思ってたらビックリ。
    結構バラが付いてました。
    我が家がいいなぁと思っていたタイプが特に売れてたので、早々に検討しないとな~と思っている次第です。

    で、もしすでに購入された方がご覧であればぜひお伺いしたいのですが・・・

    ●駅はどちらをメインで使いますか?
    担当の方から「JR吹田や地下鉄江坂も自転車で行けますよ」と言われましたが、
    果たしてそんな方がいらっしゃるのかと思いまして・・・。

    ●保育園や幼稚園、小学校の評判はどうですか?
    特に、おススメの保育園があればぜひ教えてもらいたいです。

    ●普段の買い物はどこへ行かれますか?
    一番近いのはライフさんのようですが、あの坂だと自転車はちょっと辛そうだし、
    クルマなら関西スーパーも便利かなぁと思っているのですが・・・。
    抽選の賞品になっている電動自転車が当たればいいのになぁ。

    駅まで遠いのと、坂道が気になるところですが、
    やっぱり南向きで広い3LDKが3500万円位で買えるのは魅力的ですし、
    悩むところです。

    ご親切な方、ぜひ教えてください。お願いします。

  25. 29 匿名さん

    関大前も豊津も決して近いことないのに、地下鉄江坂やJR吹田なんて論外に遠すぎる。しかも帰りはずっと登り坂やし。
    営業トークなら有り得な過ぎて苦笑やね。あと個人的には、戸建てならまだしもマンションで利便性の低い物件って有り得ないな。

  26. 30 匿名はん

    すぐ近所の戸建てからこのマンションを購入された方もいらっしゃると聞きました。
    ご近所さんなら全然問題ないと思いますが、現在駅近だと少し不便に感じると思います。

    豊津駅は、遠いけどまあ我慢できないほどではないかと。
    関大駅の方が近いと聞きましたが坂がきついらしいし学生が多いので確かめていません。
    江坂やJR吹田まで自転車で行くのは面倒ですね。
    駐輪所に自転車預けるのがけっこう手間なんですよね。
    学生ならどうってことないかもしれません。
    車通勤だとくねくねの細い道が煩わしいかも。

    低層階でも開放感があるのは気に入っているのですが。

  27. 31 周辺住民さん

    JR吹田やら江坂やらありえないですよ。原付でもいや。
    そして関大前ですが、道が狭いのに学生がうじゃうじゃしてます。
    あまりオススメしません。

    買い物はクルマになりますね。
    ただ、付近を運転するのは結構なストレスになりそう。
    ライフにも駐車場がありますよ。

    幼稚園は岡辻さんでいかがでしょうか。

  28. 32 契約済みさん

    坂が多いとか道が狭いとか確かにその通りです。でも豊津駅までの道はほぼ平坦です。最後に50メートルほど急な坂があるだけです。江坂とかに比べると不便ですが、必要十分な店はそろってます。車でもストレスなく通れる道はいくらでもあります。

  29. 33 匿名さん

    豊津駅からのあの道がほぼ平坦か???
    十分な坂ですよ?最後は急坂。

  30. 34 匿名はん

    >>32さん
    車でもストレスなく通れる道がいくらでもあるのでしょうか?
    地図を見たり現地にも行きましたがわかりませんでした。

  31. 35 匿名さん

    この近辺は、ある程度区画をして、マンションや家が出来て来た所では無いので、道幅も狭く所によっては、
    曲がり道もあり坂も有る、色んな事に便利な所は言えない。

    吹田に住んで居る人達が、この場所を住む所として、とても好い所ですねとは言わない人が多いと思います。

    北摂で阪急沿線沿いに有りますのに残念です。北摂もピン~キリですね。

    部屋の広さに比べて、代金の安さのみで納得辛抱出来るのなら如何でしょうか?

  32. 36 匿名さん

    私の知人は山手地区に十数年住んでいますが、環境の良いところと言ってます。病院や学校が近くて子供を育てる環境は大変良いので気に入ってます。住宅街なので商業施設は少し離れますが、許容範囲だと思います。早く完売になれば良いですね。

  33. 37 匿名さん

    同じ山手小校区内に強力なライバル物件が現れそうですね!

    豊津もJR吹田も市民病院もアチラが近い(駐車場は機械式)

  34. 38 周辺住民さん

     このあたりは新築が少ないからスカイとかコーポからの移住が多いのでは?私はなんせ坂が多いのとマンションで駅遠は無理なのであちらの様子を待ちます。

  35. 39 37です

    ブランシエラも自走式駐車場でした。訂正します。

  36. 40 匿名さん

    これは価格以外は勝負にならなさそうですね。

  37. 41 匿名さん

    No.28です。

    いろいろ情報ありがとうございます。

    モデルルームで電動自転車を貸し出していると教えてもらったので、
    皆様の書き込みを参考にしながら、現地周辺を今日見て回りました。

    江坂は時間&体力的に(苦笑)きつかったので行けてないのですが、
    JR吹田は意外と近く、そんなに坂も気にならなかった、というのが正直な感想です。
    これが普通の自転車だと感覚は違うのかもしれませんが・・・。

    それより今日行ってまたびっくりしたのが、今日も朝から人が多いこと!
    次の予定があったので、検討していた部屋が売れてしまわないかと気になりつつも、
    おさえてもらうまでの決断ができず引き上げたら、
    夕方に担当の人から電話がかかってきて、案の定、検討していた部屋が売れてしまったとのこと・・・(涙)
    もうひとつ候補として考えてた部屋も売れたらしく、我が家のマイホーム計画はまた練り直しです・・・。

    ブランシエラさんも今日のチラシを見てると良さそうな感じがしますが、
    間取りが100㎡のばっかりだったので、手ごろな広さ(75㎡くらい)ってないんですかね?
    広いってことは、ここと同じ坪単価でも金額は高くなるわけですし、う~ん・・・
    前の団地も絶対気になりますよね?

  38. 42 契約済みさん

    数日前に契約しました。(欲しい部屋が残ってたので)
    その時に、目の前で2組が1つの部屋を狙っていた様で、
    契約できなかった組は、困っていました。。。

    決め手は自走式平面駐車場、保育園が近くに結構あると言う事で、
    夫婦そろって欲しい物件と言う事になりましたので。

    道の狭さはミニバンで通りましたがさほど気になりませんね。
    坂も最後の50m程なので、何とかガマンかなぁ。
    最寄り駅は豊津、関前ともに11分とありますが、
    関前なら10分以内で行けるルートもあります。(夜は不通)

    買い物は、細々買いならライフ。
    週末にどかっっと買うなら安いマルヤスってとこでしょうか。
    後に建つ100m2のマンション。あちらは高そうですね。
    フラット50とかのローンがあるそうです、、、2世代で返すのか。。。

  39. 43 匿名さん

    こちらのマンションの校区ですが、「山手小学校」なのでしょうか?
    先日入っていた広告の所在地が「山手町3-6-4」となっていました。
    吹田市のHPを見たところ、この番地だと「千里第2小学校」「第一中学校」となっています。
    もし「山手小学校」なら「豊津中学」へ進学となりますよね?
    「豊津中」は少々荒れてるとの評判なのでこちらの学校なら候補から外したいのですが、本当のところはどうなのでしょう?

  40. 44 匿名はん

    豊津中、荒れてますか?
    今年子供が卒業しましたが特に悪いとも良いとも思いませんでした。
    そこまで学校を気にされるなら私立に通われた方が間違いないと思います。

  41. 45 匿名さん

    校区は山手小、豊津中です。

    豊津中は昔ほどではなくなってきています。

  42. 46 周辺住民さん

    関大前駅まで最短7分で行けます。遠いと思ったことはナイです。
    豊津まではやっぱり坂道がきついですねっ。

    通勤は、山田の方にも物件が増えたせいか、朝の7~8時の時間帯はすごく混みます。
    大学の1限目が始まる時間帯は、ものすごい数の学生が下車してくるので、
    改札が混んでしまって、電車を乗り過ごしてしまうケースもたまに…。

    JR吹田までは、15分もあれば女性の足でも行けますよ。
    ただ、終電で帰ると市民病院前の公園を通るときは、暗くてやはり怖いです。
    個人的な怖い経験としては、原付で近づいてきて、おしりをたたかれたり、
    カップラーメンを投げつけられたことがあります…きっと私だけでしょうが。苦笑
    まぁ通常は、女性がひとりで歩く時間帯に起きていないので大丈夫ですけどね。

    江坂までは、やはり距離がありますねぇ~。
    今毎日東三国まで歩いてますが、下りの行きは女性でも大丈夫です。
    帰りは登りが多くなりますのでしんどいですね。

    関西大学の正門に続く道は、通称ゲロロードと呼ばれるくらい学生がたむろしますが、
    物件近くまではあんまり降りてこないので、すごく静かですよ。

    山手小学校、豊津中学校とどちらも近いとは言い難いですね。
    ただ、卒業生としては良い思い出ばかりですよ。そこまで変わった先生もいなかったし。

    小学校時代は、地域活動(運動会、キックベース、少年野球など)も多くて、
    子供のころの記憶としてはすごく楽しかったです。
    関大生との交流もあったりして、お兄さん・お姉さんと遊んでもらえる機会があったのも良かったです。

    豊津中は、私のころはクラブも強かったりしたんですよ!!
    先生たちも個性的で、毎日飽きなかったですけどねぇ~。
    不良と呼ばれる子たちもいましたが、みんな江坂近辺にすんでましたよ。
    江坂に住んでると、ゲームセンターとかカラオケとかが近いので、たむろしやすいんでしょうねぇ。

    学生時代の移動は、ほぼ自転車でしたね。自転車なら、図書館も片山、江坂どっちも行けますしねっ!!
    プールもよく行ったなぁ。自転車なら、北摂地域はどこで検討しても一緒の気がします。
    基本的に坂は多い方だと思いますし。

    買い物施設は、車があれば南千里のジャスコとか江坂のコーヨーとか範囲はたくさんありますよ。
    豊津の周りにはライフとか、ハースとかミスギヤとかありますし、
    関スパも野菜とか安い日があったりするので便利ですよ。

    岡辻幼稚園行ってた人多かったな~。あとは、関大幼稚園。
    ちなみに、垂水保育園卒園生です。垂水神社とか片山公園とかよくお散歩行ったなぁ。

    長くなりましたが、あの場所は長年住んでいる人間にとっては快適です。

  43. 47 匿名はん

    以前MRに行き現地を確認して坂道が気になり断念しましたが眺望、開放感は魅力です。
    もうほとんど契約済みでしょうか?
    最近MRに行かれた方、よろしければ教えてください。

  44. 48 契約済みさん

    本日現在、残り戸数ですが、37戸です。

    人気のある3LDKタイプの南向けは2戸ずつほどまだありましたよ、あと東向き3LDK
    が3-4戸ずつ、そして南の4LDKやルーフバルコニー付の東向けのお部屋もありました。東北の4LDKのみすべて
    売れているようでした。

    校区の話ありましたが、現在聞いているのは3丁目まで決まっているのみで正式な住所は年内、年明けに決まるそうです。山手町3-6-4はあくまで登録している住所らしいです。

    お子さんのいらっしゃる方には必要な情報かと思いますので、正式なところがどうなっているのかMRに問い合わせ
    されたほうがいいと思います。

  45. 49 匿名さん

    校区は豊津中、山手小で決定してますよ。

    残戸数は2期ですね。全体ではもう少し残っています。

  46. 50 匿名はん

    47です。
    48さん、49さん、情報ありがとうございます。

    以前は、1階を検討していました。
    子供がいるため、階下に迷惑がかからない1階がいいかと思いまして。
    ここの1階はすべて専用庭付きなので住むならそれなりに庭の手入れが必要ですし
    専用庭の使用料が他のマンションに比べ高いと思います。

    あと気になるのが自転車置き場の少なさです。
    溢れた自転車がエントランス付近に並ぶのはみっともないです。
    営業さんは折り畳み自転車を部屋に持ち込んでいいとおっしゃっていましたが。。。
    いいマンションだと思うのですがそれが気掛かりです。

  47. 51 契約済みさん

    NO.48です。

    校区決まっているのですね。

    自転車置き場に関しては、112戸に対して182台の平面式だったものを、2段式234台に変更する申請中
    という案内が届いています。これで足りるのかはわかりませんが、少しは改善されそうです。

    現在のマンションではバイク置き場の空きスペースを子供の自転車置き場にしてみたり、入居後のニーズにあわせて
    改善していますよ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸