東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 御茶ノ水駅
  8. プラウド御茶ノ水ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 14:57:57

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。

所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド御茶ノ水口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    野村にしては久しぶりの良質マンション。
    気配りのできる方による設計です。

  2. 2 マンコミュファンさん

    千代田区アドレスじゃなくて文京区アドレス、残念

  3. 3 匿名さん

    プレミアムの値段が気になる~

  4. 4 匿名さん

    千代田区駿河台も良いが、湯島側も身の丈に合って良い方々にははまるでしょう。いずれにせよ御茶ノ水は利便性抜群なのでね。聖橋の雰囲気も素敵です。何より間取りが良いです。

  5. 5 匿名さん

    内廊下は良いのですが、向かいのお部屋の扉とお見合い状態なのが残念です。

  6. 6 通りがかりさん

    千代田区なら120点なんだけどなぁ…

  7. 7 検討板ユーザーさん

    平均600くらいですかね?安ければ550くらいからあるのだろうか、、、

  8. 8 マンコミュファンさん

    立地も仕様も良さそうですが眺望がゴミですね。総合点で75点。坪580と予想します。

  9. 9 周辺住民さん

    一番小さい部屋でも60.42平米あるので、平均で坪550でなく最安で坪550~となると全部屋億ションとなる可能性が出てきますね
    60.42平米で坪550万だとちょうど1億円程度になるので値段の区切り的にもいいですし
    希少性やほぼ千代田区であることを考えると安く設定しても9000万円を割り込むことはないでしょうから、それなら思い切って「最低一億」の方が話題性も出せそうですから

  10. 10 匿名さん

    クックパッドマートとか面白い共用設備があるね。
    お茶の水との動線上にスーパーがないので共稼ぎ世帯には結構ありがたいかも。ワテラスの方まで足をのばせばオリンピックがあるとはいえ、仕事帰りには直帰したいよねえ。

  11. 11 匿名さん

    そのうち、まいばすけっとが出来ますよ、きっと。

  12. 12 マンション検討中さん

    目の前を通った時は、この立地にプラウドはいいなぁと思ったんですが、言われてみたら住所は湯島なんですね。
    そしてやはりJRが近いと、どうしても喧騒がありますね。

  13. 13 匿名さん

    湯島と言えば千代田線湯島駅の近辺を想像してしまいますが、本来の湯島は本郷通り沿いなんですよね。ちなみに丸ノ内線の御茶ノ水駅の住所は文京区湯島1丁目です。

  14. 14 匿名さん

    湯島と聞くと「ラブホテル」とイメージする人は実は昭和の古いステレオタイプを持っている方と聞いたことがあります。コロナ禍でラブホテルも厳しいみたいで、近くのラブホテルは廃業してデザイナーズマンションを建設しています。最近は区のファミリー世帯誘致の政策もあって、30代のファミリー世帯向けのマンション建設が湯島で相次いでいます。2月に近くでオープンしたサミットストア湯島天神南店に行くと子連れの買い物客が目立ちます。湯島の交通利便性は都内屈指とも言われており、これから益々、住環境が向上すると思います。

  15. 15 匿名さん

    湯島~上野広小路間の治安が良くない

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    湯島から上野広小路を歩く場合、特に夜間は、春日通りより、湯島天神の男坂から上野広小路に続く「学問のみち」を歩いたほうが落ち着いていてオススメですよ!

  17. 17 通りがかりさん

    あの目の前の大通りが、殺風景であまり好きではありません。湯島天神の方にいくと、歩くのは楽しいです。
    JR御茶ノ水駅から歩くと、真夏は聖橋の上が暑いです。

  18. 18 周辺住民さん

    御茶ノ水駅へ向かう道は、緑が多く、趣もあって良いですよ。癒されます

  19. 19 マンション検討中さん

    千代田区だったらって言う人いるけど、千代田区ってだけで坪単価100万以上は上乗せされるから文京区で良かったっていう人は自分含め多いでしょ

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん

    本当にそう思います。表面利回りを考えたら、千代田区より文京区のほうがお得かもしれません。

  21. 21 匿名さん

    ここ、どういった層を狙っているのか良くわからないマンション

  22. 22 匿名さん

    30代ファミリー層に良さそうな。
    学区はルジェンテ近くの小学校でしたかね?
    ピーコック行く途中にあったa tableのスイーツや
    カンパーニュサンドが美味しかったですよ。

  23. 23 匿名さん

    親が開業医の周辺大学病院の勤務医かな

  24. 24 通りがかりさん

    近くに住んでるけど、ここは割と坂の下にちかいところだし高台というわけじゃない。
    まあ、湯島駅北側よりは治安はマシ(この前変死体見つかるような場所

  25. 25 eマンションさん

    >>6 通りがかりさん

    そうそう。激しく同感です。

  26. 26 eマンションさん

    >>20 匿名さん
    リセール時に千代田区物件(というだけで)、文京区物件よりも高値になります。(少なくとも現在の状況では)

  27. 27 匿名さん

    ほぼ目の前にファミマがあって住むには便利そう。坂上ってのセブンの品揃えは割と良いかと思います。

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    この坂の途中には、パンケーキで有名なミジンコカフェや、坂の上には、かき氷で有名なサカノウエカフェもありますね。美味しいイタリアンもありますね。堀ちえみさんが湯島在住で、ミジンコカフェなどは常連さんです。

  29. 29 匿名さん

    >>26 eマンションさん
    千代田区高台はブランド化されてるからそうだろうけど、外神田と湯島の間でそんなにリセールが違う感じはしない。

  30. 30 匿名さん

    マンション、面白いのはバルコニープランターがあることです。
    これはプランターも最初からついているんですか?土とかも??

    親子で花を育てたりするの、楽しそうです。
    最初からプランターがあるなら、苗を買ってきて育てるだけだからいいですね!

  31. 31 マンション検討中さん

    広さや間取りはファミリー向けっぽいけど、目の前のマンションのすぐ裏がラブホなのね…坂を上がったところにもラブホあるし。
    単身とかDINKS向けにした方がよかったんじゃないか?

  32. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    気付いてませんでした…おしえていただき感謝です

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    気づく気づかない以前に、現場を歩けばすぐに分かることでしょ。他力本願でマンション検討しちゃだめだよ。

  34. 34 マンション検討中さん

    物件名に入れられないアドレスってちょっと嫌だね。

  35. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    高台エリアにあるラブホの外観は、ケバケバしいものではなく控えめです。
    ラブホがある→即NGなら別ですが、現地を歩いてご自身として許容できるかどうかを判断された方がいいと思います。
    清水坂のエリアはマンションが増えていますし、サミットがあったり、人気のカフェがあったりとほのぼのとしていますよ。人流が増え、昼夜間人目につきやすくなっているので、今残っているラブホもそのうちマンションか観光客向けのホテルに建て替わる可能性が十分にあると思います。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん
    31です。モデルルームもオープンしてない段階でそんな厳しい指摘しなくても…32さんも自分で現地周辺を確認する前にたまたま私の書き込み見て反応しただけでしょうに。

  37. 37 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん

    湯島と言えばラブホテルのイメージがあって、Googleマップとかで調べれば、別に現地に行かなくてもラブホテルがあるのは分かると思うけど。一軒でもラブホテルがあって嫌悪感を抱くなら、ここは諦めたほうがいいかもね。

    >>35さんがおっしゃるように、最近、ラブホテルのひとつが廃業して、跡地にマンションを建設中です。これからも、そんなのが増えるでしょう。清水坂の沿道には人気のカフェやレストランがあって、坂を上ればサミットもあって、個人的には非常に住みやすいエリアだと思うけど。

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    俺は別にラブホがあるから嫌だとか、そういう話はしてない。ただ、ターゲットにする層を間違えてるんじゃないか?って書き込みをしただけだぞ。勘違いすんな。

  39. 39 匿名さん

    パークリュクス的なものが似合う立地

  40. 40 匿名さん

    >>12 マンション検討中さん
    >そしてやはりJRが近いと、どうしても喧騒がありますね。
    この近辺歩いてもらえるとわかるけど、案外鄙びてますよ。千代田区側のお祭り騒ぎが嘘のような静かさです。さすが文京区、よくも悪くも店が少ない。

  41. 41 匿名さん

    この辺は医学部の学生の下宿も多いですし、やりがい搾取職場の代表格である医療従事者の寝部屋需要がすごく高い地域ですね。高偏差値大学に合格するような人は高い確率でお金のあるご両親がついていますので、買ってくれたり借りてくれるスポンサーがいる人が多いらしく、結構この辺医療系有資格者濃度が高いです。

  42. 42 通りがかりさん

    >>41 匿名さん
    で?

  43. 43 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん

    言葉づかいが汚いですね。別に勘違いしていませんよ。同じ湯島に、ラブホテルの真向かいのマンション(ディアナコート文京本郷台)がありますが、そこもファミリー対象で、中古もそこそこの値段がついています。ラブホテルのある街が嫌な人は避けるべきで、ラブホテルがあるかどうかは、このスレで聞くまでもないです。

  44. 44 匿名さん

    32 です。
    私のコメントでお騒がせしてしまい、
    お二人には申し訳ございません…
    グーグルマップは見てましたし、
    現地を下見に寄ったこともあるのですが、御茶ノ水駅の方から歩いてだったことと、
    ホテル街は湯島駅の近くという先入観があった為、
    全く気づかなかったのです。
    絶対嫌というわけではないのですが、
    知れて良かったと思っています。

  45. 45 匿名さん

    B-ぐるで通りかかると抜け感はないけど便利な立地ですよね。飲食店も近くのラーメン屋「大至」とかきたろうの居酒屋番組で湯島の店がいくつか紹介されてたけどファミリー向けではなさそう。通りで人気なのはミジンコとかき氷屋さんでしょうか。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん
    すいません、ついつい言葉が乱れてしまいました。反省します。
    まあでも勘違いしてないと仰ってますが、37のコメント読む限りでは31と32の人物をごっちゃにしてる感は否めませんけどね。
    あと最後にラブホがあるかどうか云々と仰ってますが、この掲示板で周辺環境について語り合うのはタブーなんですかね?ラブホに限らず、ここにこんなお店あるよとかこんな施設あるよって情報交換してもいいと思いますけど。

  47. 47 マンション検討中さん

    近隣住民です。ここ、素敵と思ってます。ラブホの前を子供とあるく時は、質問されたら嫌だなぁ、と思います。この施設、需要はあるようなので、直ぐに無くなるものではないと思います。

    この辺りの良さは、東都文京病院を始め、病院が多数あり、どんなレベルでも近隣でなんとかなる事かもしれません。

    湯島天神のお祭りは歴史も深く、華やかな太鼓が活気あり素敵です。外神田側の神田祭りも。地元の繋がりもそういった祭事に参加する事で楽しめますので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には、下町的ですが、とても良いかと。

    高級感のあるロケーションではありませんが、落ち着いた暮らしが出来ると思います。

    小学受験をする人は数パーセントですが、中学受験は半分以上かな?
    きっと良い部屋は抽選になると想像しています。

  48. 48 周辺住民さん

    >>44 匿名さん
    私も賃貸を探していた時に御茶ノ水駅から歩いたのですが、全然気づきませんでした(それくらいラブホにしては大人しめの外観です)。住み始めてから存在を知り、たまにパパ活っぽい方々を見ると複雑な気持ちになりますが、利便性が圧倒的に優ってこのエリアに住み続けています。※単身です

    目的に応じて複数の路線・隣接エリアを利用することになると思うので、それぞれのルートを散策して雰囲気やお店・施設などをチェックしてみてくださいね。

    このマンション、外観に高級感があって、植栽も豊かで、街の雰囲気を良くしてくれそうだなと期待しています。

  49. 49 匿名さん

    >>46 マンション検討中さん

    >>43です。こちらこそ、不快な内容を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。この物件の辺りは素敵なお店が多く、もっと前向きに良いところを発信していきたいと思います。

  50. 50 マンション比較中さん

    ラブホぐらい良いじゃないの?
    池袋に比べたら可愛いもんよ。

  51. 51 匿名さん

    御茶ノ水駅は今の出入り口は仮設で、本来は聖橋に改札があるので今より少し便利になります。丸の内線とJRとどちらも使いやすいのが良いですね。

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    丸の内線(誤)→丸ノ内線(正)ですよ。固有名詞は正しく表記してください。

  53. 53 匿名さん

    利便性的にはワテラスと大差ないけどワテラスよりは安くてしかも新築だからお買い得かも。

  54. 54 匿名さん

    スーパーは坂の下にあるので結構きついです。駅までは信号を考えると10分以上はかかりますね。

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    スーパーは坂の下にあるので

    坂の上ではないでしょうか? 当該物件の坂上にサミットがあります。

  56. 56 匿名さん

    ラブホはこの物件の近くには妻恋神社近くに数件ありますね。奥まっているのでそこまでは気にならないけど気になる人は気になりますね。

  57. 57 匿名さん

    >>55 匿名さん

    サミットは坂上でハナマサは坂下ですね。

  58. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    このマンションからハナマサに行くより、ピーコックのほうが近いと思うし、ピーコックまではフラットだよ。坂上のスーパーと言えばサミットであり、ハナマサを坂下と言うには、清水坂を上って、三組坂を下らないといけないよ。

  59. 59 匿名さん

    >>58さんが書いているように、一番近いのはピーコックで、サミットとハナマサも日常使いできますので、買い物環境は充実しています。

    御茶ノ水駅の改良工事で、この物件からストレートでアクセスできる聖橋側に駅前広場と改札口ができますので、駅の使い勝手も格段に向上しそうです。

    古くからある神社やお寺の近くの地盤は強いとされ、ここも神田明神のそばなので立地は申し分ないでしょう。また大通りに近いので、災害時も安全だと思います。

    ラブホテルの件が書かれていますが、湯島のラブホテルは周辺の街並みに配慮して建てられていますので、けばけばしい外観や看板の建物はなく、初めて歩く人にはラブホテルと分からない建物もあります。最近廃業したラブホテルの跡地には、有名な設計士によるデザイナーズマンションを建設しています。

    文京区の政策で若いファミリー世帯を積極的に誘致しているようで、湯島天神からこの物件までの通りはマンションの建設ラッシュが続き、昔と比べて家族連れの人が増えました。

    メディアでよく紹介されるミジンコカフェやサカノウエカフェは、いつも若い人たちの行列ができていて、「湯島=ラブホテルの街」と想起するのは、昭和の古い人間なのかもしれませんね(^_^;)

    いろいろと書き連ねましたが、この辺りは静かでありながら、名店もたくさんあり、交通の利便性もいいので、住んでいて飽きない、面白い街だと思いますよ。

  60. 60 匿名さん

    この物件を貶めたい訳ではないけど、湯島=ラブホテルってのは揺るぎない事実だよ。昭和の考え方でもなんでもない。検索すれば10件以上は出てきます。
    ただ、ラブホテルだけの町でもなく、他の方が仰ってるとおり、お洒落なカフェなんかが増えているのも事実ですし、ここ以外にもファミリー向けマンションが建設されているのも事実。
    上の方でも言われていたとおり、自分の足で周辺を歩いてみて判断するのが一番ですね。

  61. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん

    湯島にあるラブホテルの数は正確には9軒ですね。だいぶ少なくなったと思います。サカノウエカフェやミジンコカフェに並ぶ若者たちの行列を見ていると、「湯島=ラブホテル」と思う人がどれだけいるのでしょうか? 「湯島=ラブホテル」と考えてしまう時点で、自らも昭和の古い人間だと自覚しています。

  62. 62 匿名さん

    ラブホテル、少子化と若年層の草食化でマーケットは縮小傾向みたいです。外国人観光客が増えたことで普通のホテルに改装する例も多いようで、将来的には雰囲気も変わっていくかもしれませんね。

  63. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん
    どこまでを湯島のラブホテルとするかの線引きは微妙ですが、とあるラブホテル検索サイトだと、上野・湯島エリアにあるのは19件。そのうち住所が文京区湯島なのが12件です。まあ少なくとも10件前後はあるってことです。
    ちなみに上野方面に近いとケバケバしい外観ですが、離れると落ち着いた感じのが多いです。

  64. 64 匿名さん

    恵比寿や目黒も昔はラブホテル多かったけど、だいぶ少なくなった印象。

  65. 65 匿名さん

    >>63 匿名さん

    その検索サイトはアップデートしていません。すでに廃業しているホテルのほか、他エリアのホテルも誤って掲載されています。湯島に所在するラブホテルは10軒を切っています。また、ラブホテルの一部は、ビジネス客用や女子会パーティー用に改装しているところもあり、上でもご指摘がありましたが、若者の草食化とコロナの影響で、ラブホテルとしての業態は益々厳しくなるでしょうね。

  66. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    めっちゃ詳しいですねw
    つかサイト名を記載してないのにどのサイトかわかるところが若干怖いですw

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    私はなんでも調べるのが好きですからw
    確かに、ラブホテルが多いのは間違いありませんが、さほど気になる要素ではないと個人的には思っています。

  68. 68 匿名さん

    資金援助する側の意見を無視して物件を購入するのは難しいですよ。
    昭和の価値観も無視できないのです。

  69. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん

    昭和世代の親から多額の資金を受ける場合は、ちゃんと説明をして、できれば現場を歩いてもらったほうがいいかもしれませんね。坪単価によりますが、資産として考えても、ここは良い立地だと思います。本筋から逸れますが、近くの妻恋神社の隣と向かいにラブホテルがあるなんて、背徳感がありますね(^_^;)

  70. 70 匿名さん

    ラブホテルのメインユーザーは実家暮らしの若者なのでは?不倫利用ならシティホテルの方が多そう(詳しくありませんが)

  71. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    この間、湯島のラブホテルで、亀仙人みたいなおじいちゃんとスレンダー美女が入っていくのを見ました。現実にこういうのがあるんですね。

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    金があると違いますね。
    ラブホがそこかしこに有っても困りますが、日本の活力のためにも、川沿いや谷底低地には一定数必要ですね。

  73. 73 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    近くに住んでいますが
    この物件からピーコックまでフラットではないですよ。なだらかな坂になってます。荷物を持った状態だとピーコックからの戻りが意外ときついです。

  74. 74 匿名さん

    >>69 匿名さん
    両親ともに堅い人間なので、
    一緒にホテルの前を歩くなんて、空気が凍ってしまいそうです…

  75. 75 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん

    湯島は坂が多いからね。でも電動アシスト自転車はすごく便利だよ。

  76. 76 マンション検討中さん

    近くの宮本公園(神田明神隣)の桜は綺麗ですよ!ラブホに関しては増えることはないので、あまり気にされなくても良いと思います。そもそも清水坂下に近いので気にならない位置になりますね。

  77. 77 匿名さん

    地味ですが岩崎邸庭園の桜もきれいですよね。

  78. 78 マンション検討中さん

    >>76 マンション検討中さん
    宮本公園の南側にも10年前くらいまでラブホがありました。

    神田明神男坂の下は、その昔、遊廓でしたからなのか、神田明神から湯島にかけて、上野広小路も含め、この辺りはそういう街だったのです。

  79. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    湯島天神の辺りは陰間茶屋があったくらいですからね。風俗で栄えた街はグルメや文化が発展すると言われていますし、湯島の辺りは面白いですよね。

  80. 80 周辺住民さん

    20年ほど前にこの近辺に越してきた者です。
    当時は確かにちょっと引くほどラブホテルがありました。
    その頃地元の方に世間話で聞いたことなのですが、かつてこの地域の方がホテルを何とかしようと運動したことがあったようで、ほとんどのホテルが建替えの際に風営法に引っかかるように児童公園や図書館分室などを配置したのだそうです。
    「だから大丈夫、そのうちホテルはなくなりますよ!」とその方がおっしゃっていた通り、今では数としては三分の一くらいに減っています。
    …20年かかってますけども。

  81. 81 匿名さん

    >>80 周辺住民さん

    そういう経緯があったんですね。
    周りで「湯島と聞いて何をイメージする?」と聞いたことがあって、ほとんどが「湯島天神」と答えました。受験でお世話になった人が多いからみたいですね。逆にラブホテルをイメージする人はかなり年配なのかも。

  82. 82 匿名さん

    1月の湯島天神は受験生&家族連れが多いですよね。絵馬もたくさん。

  83. 83 購入経験者さん

    隣県から越してきて、不動産販売の方が湯島=ホテルのイメージを払拭しようと必死でした。そういうイメージもあるので、自分から湯島在住とは余り言わないけど、地元の友人・知人には湯島天神や聖堂のイメージがあるので、羨ましく思ってくれてるようです。

  84. 84 匿名さん

    >>83 購入経験者さん

    不動産業界ほど古い考えの人が多いから、湯島をそういうイメージで見てるから、マンションの名前にも「湯島」を入れたがらないよね。個人的には、湯島が入っていたほうがカッコいいと思うけど。

  85. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    プラウド御茶ノ水とプラウド湯島ならさすがに前者の方がカッコいいと思ってしまう。
    でも物件名見てから住所表記見たらガクッと来るけど…

  86. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    なんでも期待値を上げてしまうと感動は薄れるよね。プラウド御茶ノ水と期待させて、住所が湯島だとガクッと来るのはあるかも笑

    でも、ここは御茶ノ水と名乗っていいくらいの立地だし、別の方も書いていますが、若い人の間では「湯島天神」「湯島聖堂」のイメージのほうが圧倒的に多いので、そこはあまり心配無用だと思います。

  87. 87 匿名さん

    外神田の物件も御茶ノ水って付けてる所あるので、イメージ良いのですかね。お茶大のイメージなのか?

  88. 88 匿名さん

    丸ノ内線の御茶ノ水駅も東京医科歯科大も湯島アドレスで、湯島聖堂も含めて御茶ノ水駅周辺の景観の一部を湯島が構成しているのに、住所表記が湯島でガクッとくるのがよくわかりません。

    イメージ云々を除いても、湯島駅ではなく御茶ノ水駅が最寄駅なのだから、物件名を御茶ノ水とするのはおかしくないし、わかりやすいんじゃないですかね。

  89. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    住所が湯島だから御茶ノ水を名乗るなとか思ってませんよ。駅距離的にも別に構わないと思います。
    ガクッと来たのは、プラウド御茶ノ水って名前を見て、「おっ、千代田区にプラウド建つのか!」と思ったからです。文京区も良いんだけど、やはり私の中では千代田区が最上位なので。

  90. 90 匿名さん

    >>87 匿名さん
    お茶大が御茶ノ水から文京区大塚に移って100が年近く経つから、お茶大のイメージと言うよりも高台に位置する大学群(東京医科歯科・順天堂・明治・日大理工など)全体を指したイメージだろうね。
    御茶ノ水界隈は高台だから空気がいい。中大の法科大学院も来年には市ヶ谷から移転してくるみたい。

  91. 91 マンション検討中さん

    間取りが普通でいいです!
    素敵。
    南北に高いビルが建たないと約束してくれたら絶対に買い!
    町も程よく落ち着いていて暮らしやすそう。

  92. 92 周辺住民さん

    ウィキペディアを見ると下記とあるので、地名としての「御茶ノ水」のルーツは、千代田区側ではなく文京区側になりますね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%8C%B6%E3%83%8E%E6%B0%B4
    > 現在のような渓谷風の地形が形成された。同じ頃、その北側にあった高林寺(現在は文京区向丘に移転)から泉が出て、この水を将軍のお茶用の水として献上したことから、この地が御茶ノ水と呼ばれるようになったといわれる[1]。

  93. 93 匿名さん

    予想としては坪650~ぐらいかな。

  94. 94 マンション検討中さん

    それなら三茶のパークホームズ買うわ

  95. 95 匿名さん

    エントランスアプローチは階段がけっこうあるようですけれど、スロープがどこかにありますか?階段だけだと、検討者が多少限られてしまいそうな気もしますが・・・敷地の配置図を見てもちょっと見つけられませんでした。植栽をあしらった外観はとても素敵なのですけれど。プランもスッキリしていて生活しやすそうな感じがします。

  96. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    恐らく北側の自転車置き場への入口からだとフラットに一階へ入れるのでは?

  97. 97 検討者

    >>96 匿名さん
    歩道は北側が急になってますよね。

  98. 98 周辺住民さん

    エントランスは1階じゃなく地下1階にすればよかったのに、って感じました。

  99. 99 検討者

    >>98 周辺住民さん
    坂道なので、地下エントランスは豪雨時にヤバいんでしょう。

  100. 100 匿名さん

    >>99 検討者さん

    ごもっとも。地下にエントランスなんて建築を知らない人の暴論。

  101. 101 匿名さん

    >>95 匿名さん
    建築基準法でスロープは設置が義務付けられてます。ないことはないですよ。

  102. 102 買い替え検討中さん

    ここ、各階ゴミ置き場はあるの?

  103. 103 匿名さん

    >>102 買い替え検討中さん

    各階ゴミ置き場はないですよ。ホームページに掲載されている各フロアと1階のゴミ置き場の図面をちゃんと見れば分かるでしょ。なんでも、自分で調べないで楽して質問しているんじゃ、買い替えもおぼつかないのでは。ちょっと厳しい言い方になりまして申し訳ありません。でもマンション購入は真剣です。

  104. 104 周辺住民さん

    >>95 匿名さん
    北側にあるもう一つのエントランスであれば、階段なしです。
    https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/design/

    それだけ、南北で高低差があるということです。

  105. 105 周辺住民さん

    >>102 買い替え検討中さん
    https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/roomplan/
    の各階平面図を見る限り、ゴミ置き場はないようですね。

  106. 106 検討者

    >>105 周辺住民さん
    大規模なタワマン等ではなく、この規模感で各階ゴミ置き場なんて、普通ありますかね? 管理費が高くなるので、ひとつで十分かと思います。

  107. 107 マンション比較中さん

    >>106 検討者さん
    三井の荻窪20戸弱、三茶70戸弱でもついてますよ。それでも管理費プラウドより安いですね。最近は物件価格高騰してますから各階ゴミ置き場くらいは欲しいですよね。

  108. 108 匿名さん

    >>107 マンション比較中さん
    ゴミ置き場おじさん、登場!


  109. 109 匿名さん

    >>107 マンション比較中さん

    いやいや、この湯島のプラウドの規模で各階ゴミ置き場はいらないよ。仮に各階にゴミ置き場を作った場合、回収ゴミを運ぶための荷物用エレベーターもないと、大変なことになると思う。あと各階ゴミ置き場はゴキちゃん侵入の原因にもなりやすいよ。各階ゴミ置き場の存在意義は高層マンションの縦動線の利便性を確保するのが目的。物件の規模を考えずに各階ゴミ置き場を求めるのは暴論。

  110. 110 検討者

    荻窪や三茶はよく知りませんが、こちらは床面積をぎりぎりまで各住戸に割り当てることで、使いやすいプランの設計を優先したのでは? 許容できるかは人それぞれでしょうか。私は2基あるEVのひとつを搬出搬入作業にも使いやすい大きいサイズにして欲しいです。

  111. 111 検討者

    >>109 匿名さん
    某マニアさんの影響でしょうかね。画一的な話ではないですよね。

  112. 112 各階ゴミ置き場おばさん

    >>109 匿名さん

    >回収ゴミを運ぶための荷物用エレベーターもないと、大変なことになると思う
    →EV2台の内1台ゴミ回収用の運用で問題なし
    >各階ゴミ置き場はゴキちゃん侵入の原因にもなりやすいよ
    →エビデンスよろしく
    >各階ゴミ置き場の存在意義は高層マンションの縦動線の利便性を確保するのが目的
    →13階建ては高層建築物。
    >物件の規模を考えずに各階ゴミ置き場を求めるのは暴論
    →規模ではなく価格で語るべき。

  113. 113 匿名さん

    >>112 各階ゴミ置き場おばさん

    何を言っても、この物件に各階ゴミ置き場はないのだから、ここで議論するのは時間の無断。

  114. 114 匿名さん

    確かに坪600も出して毎日EVでゴミ出しとか罰ゲームだな。縦動線考えるなら15階ずつ位でEV区割りしてるタワマンとEV相乗りになる率変わらんしな。

  115. 115 匿名さん

    >>100 匿名さん
    なんで暴論とかそういう言い方になるんだろうか?
    世の中の大半の人は建築に詳しくないんだから普通に教えてあげればいいじゃない。

  116. 116 匿名さん

    各階ゴミ捨て場は共用部がゴミ臭くなるデメリットもあるので賛否分かれるんじゃないかな。

  117. 117 匿名さん

    私も各階ゴミ置き場は不要論者です。何故ならGとの遭遇率が上がるから…

  118. 118 匿名さん

    >>112 各階ゴミ置き場おばさん

    >各階ゴミ置き場はゴキちゃん侵入の原因にもなりやすいよ
    →エビデンスよろしく

    エビデンスもなにも、Gが餌として好むゴミが各フロアに一定時間あるんだから、ないよりGの出現が増えるのは、小学生でも分かりますよね。知らないままだったら、大変でしたね。

  119. 119 匿名さん

    古いタワーマンションの各階ゴミ置き場はGだけじゃなくてネズミもいたりしますよ。

  120. 120 匿名さん

    >>114 匿名さん

    高いから各階ゴミ置き場が必要というのは、あなたの考えを押し付けているだけで、高いと思ったら、この物件は諦めればいいだけの話。価格に対して、どこに価値を見いだすかは人それぞれ。各階ゴミ置き場の必要性をいくら論じたって計画は変わらないのだから、この話はいいかげんにやめません?

  121. 121 各階ゴミ置き場おばさん

    >>116 匿名さん
    >>117 匿名さん
    >>118 匿名さん

  122. 122 匿名さん

    >>121 各階ゴミ置き場おばさん

    だから、何? 各階ゴミ置き場は、タワーマンションの定義とされる20階以上、かつワンフロアの戸数が多いマンションに設置されるもので、このプラウド御茶ノ水には、どう考えてもいらないでしょ。このワンフロアの戸数で各階ゴミ置き場があったら、プライバシーも何もなくなって、逆に嫌だよ。

    このスレで各階ゴミ置き場を求める書き込みは、荒らし、または煽りが目的と思えてならない。

  123. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん

    早くもライバル減らしの工作が始まってるのかもしれませんよ?
    私は最上階狙いですので確かに戸数少ないのでゴミからプライバシーが漏れるのは嫌ですね。
    今のマンションは各階ゴミ置き場あるので便利ですが・・・

  124. 124 検討者

    ゴミは盛り上がりますねぇ。

  125. 125 匿名さん

    タワマンで各階ゴミ置場無いのは各方面で小馬鹿にされまくるくらいなので、今後板マンにも設置が広がるでしょうね。りセールにも大きく影響するかと。

  126. 126 匿名さん

    >>123 匿名さん
    若くて美しい方ならまだしも、貴方の出すごみなんて誰も興味ないですよ…笑

  127. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん

    しないだろうね。

  128. 128 検討者

    >>127 匿名さん
    リセールに各階ゴミ置き場はほぼ関係ないでしょう。眺望、間取り、収納です。ここは眺望が弱点か。

  129. 129 匿名さん

    南面がいつまで守られるかですね。ただこの辺のエリアで探している人はそもそも眺望は求めてないのでは。眺望重視ならワテラスとかパークコート千代田富士見とか。

  130. 130 匿名さん

    >>125 さん

    リーセルに最も影響するのは立地。各階ゴミ置き場は好みが分かれると思う。

  131. 131 名無しさん

    >>129 匿名さん
    今のところは眺望アリ?

  132. 132 検討者

    >>129 匿名さん
    確かに。やはり利便性か。

  133. 133 匿名さん

    いつの間にか、ゴミ置き場おじさんのお陰で変な盛り上がり方してるなw

    昔、某パークタワーに住んだことがあって、たしかに各階にゴミ置き場があったが、管理費めちゃ高くて当たり前だと思った。便利だったけど、だから何なの?と思うね。

    小さなマンションなら各階にゴミ置き場なんて要らないだろ。ゴミ置き場の分、住戸減らして売らざるを得ないから、一戸あたりの価格が上がる。

  134. 134 匿名さん

    各階のゴミ置き場もそうだが、プール、ジム、ゲストルームとか要らんよ。余計なコストが掛かる。

  135. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん
    デベ側の論理だね。価格なんてその時の市況次第。ソースはPTK

  136. 136 購入経験者さん

    >>134 匿名さん

    条件のいい部屋をゲストルームにされると
    そこ買いたかった…と本当にがっがりします。

  137. 137 通りがかりさん

    >>118 匿名さん

    これまで10年近く、各階ゴミ置き場のあるマンションに住んでいますが、一度もゴキちゃんに遭遇していません。
    気密性が関係しているのかな?
    グレードの高いマンションでは、それほど心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

  138. 138 検討者

    >>136 購入経験者さん
    私も必要以上に豪華な共用施設はなくて良いと考えています。価値が不明なアート作品も要りません。結局は飽きるので。地下にゴルフシュミレーターのある晴海の某タワマンには惹かれましたが、これは良い施設だと思ったのは、それくらいかなw

  139. 139 匿名さん

    各階ゴミ置き場導入で膨らむ維持管理コスト
    ・各階ゴミ回収に1時間 管理人さんの時給に直すと1500円 月々4.5万
    ・換気脱臭装置の維持費 電気代1万、補修費0.5万くらい?

    トータル6万くらいかな。野村が同額抜いたとしても10万強。
    まぁ無視はできないけど、大したボリュームじゃないんでは?

  140. 140 匿名さん

    これからZ世代が消費者の柱になっていくと、マンションの派手な共用施設は一番に嫌われるだろうね。それはつまり、長い目でみて、リセールにも響いてくる。

  141. 141 匿名さん

    富裕層は各階ゴミ置き場が好きだからね。リセールに直結しそう。

    1. 富裕層は各階ゴミ置き場が好きだからね。リ...
  142. 142 マンション検討中さん

    この規模で各階ごみ置き場は無理でしょ笑
    そんな贅沢言ってたらどこも買えないよ

    どうせ各階ごみ置き場付きのタワマン見に行ったら共益費が高いとか言うんでしょ

  143. 143 匿名さん

    >>141 匿名さん

    でも、各階ゴミ置き場が何%の富裕層が望んでいるかには触れていないよね。都合のよい方向に持っていく牽強付会な内容だね。そもそも、このプラウド御茶ノ水に各階ゴミ置き場は必要ないよね。なんで意地になっているのか分からない。

  144. 144 匿名さん

    >>141 匿名さん

    リセールに直結しない。逆に足かせになるよ。勘違いも甚だしい。

  145. 145 匿名さん

    一通り拝見しましたが、各階ゴミ置き場ポジさんの主張に対しネガさんの主張は根拠に欠けますね。また、ネガさんは既にポジさんの示した根拠を無視し、ただ同じ事を繰り返し述べているだけに見受けられます。

  146. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    根拠もなにも、この物件のプランに各階ゴミ置き場がないんだから、そこに固執する意味が分からない。

  147. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    その通り。ここは各階ゴミ置場すらないフツーの眺望ほぼゼロの板マン。クオリティは半値位で分譲されてた周辺中古とそんなに変わらない。それを理解して買うなら良いとおもう。

  148. 148 検討者

    >>147 匿名さん
    そんなことどうでも良くない? 欲しいの?w

  149. 149 匿名さん

    ここはかなり魅力高いマンションだと思うけどね。

  150. 150 匿名さん

    >>147 匿名さん
    そう思ってるならありがたい。さっさと検討外で去ってください。

  151. 151 周辺住民さん

    >>133 匿名さん
    タワマンだと平面はロの字になることがほとんどで、中心部はエレベーターや非常階段いにして、それでもスペースが余るならゴミ置き場などに充てるケースが多いですね。

  152. 152 匿名さん

    >>151 周辺住民さん
    もういいでしょう、ゴミ置き場の話は。この物件には無い。それ以上でもそれ以外でも無いです。

  153. 153 匿名さん

    一番近いスーパーマーケットはピーコックでしょうか? ホームページにはサミットとハナマサはありますが、ピーコックがなかったので。

  154. 154 検討者

    >>153 匿名さん
    ピーコックですね。品揃えは悪くないですが、やや単身者寄りの印象。

  155. 155 匿名さん

    >>154 検討者さん

    ありがとうございます!
    御茶ノ水駅の改修後に入るお店は、なにが入るか楽しみですね。

  156. 156 周辺住民さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/common/img/pages/map/map.jpg
    を見るとピーコックも載っているようですね。見えにくいけど。

    欲をいえば、まいばすけっとかマルエツプチがもっと近くにできるといいですね。

  157. 157 匿名さん

    ピーコックで大体何でも揃うので便利ですね。

  158. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    各階ゴミ置場がないのはかなり不便なので購入躊躇します。
    プラウドは各階ゴミ置場標準にして欲しい

  159. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    ピーコックの話題にゴミ置き場のレス付けてあげないでよ

  160. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん

    じゃあ、ここは諦めなよ。各階ゴミ置き場の話は終わっているんだから、蒸し返すなよ。出ていけ!

  161. 161 匿名さん

    >>157 匿名さん

    ピーコックでなんでも揃うんですね。
    サミットの品揃えは、いかがでしょうか。

  162. 162 匿名さん

    >>148 検討者さん
    ネガ情報はじっと耐えて、次のその次の引越しやリフォームに備えて、しっかり覚えておく事だね。指摘してくれてるだけなんだから、結局自分に跳ね返ってくるだけだし。

  163. 163 周辺住民さん

    >>161 匿名さん
    売り場面積が大きいこともあり、サミットの方が品揃えは充実しています。
    単身、ファミリーそれぞれに対応していて、1階にある惣菜売り場の品数は圧巻ですし、地下の生鮮売り場には使い切りサイズやチンするだけ/焼くだけみたいな時短商品も充実しています。

    こちらを見れば雰囲気を掴めるかと思います。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000047928.html

    プラウド御茶ノ水からなら、サミットもピーコックも所要時間はあまり変わらないので、サミットがメインになると思います。

  164. 164 匿名さん

    >>140 匿名さん
    へー。Z世代に失礼だよ。ナイナイ尽くしの欲しがりません世代なんて決めつけは。水物以外は実際は大した経費はかからないよ。いろいろ上乗せして計算しやすいから結局はちょい高くなるけど。いろんなマンション住んだ事ないでしょ。

  165. 165 匿名さん

    >>145 匿名さん
    アニバーサリーやクリスマスなんかに人を招待した時なんか、おばさんやおじさんが匂う生ゴミや嵩張る段ボールを持ってエレベーターに乗り込んでくる。もちろんそんな特別な日じゃなくても、いつもそう。居住者なんだから、特に失礼なことはしなくても、あなたの客に気遣うことなんてない。実際に既に10年以上、いつ何時でもラグジュアリーな空間を維持できてるマンション運営の実績があることを想像もできなくて招待されたこともなく、語るのはやめたほうがよろしいかと。規模が小さいとしょうがないのいよ。書き込みこそしないもののみんな、あーって思って見てるんだから。おいおい、色んなことに気づいていくと思うけど、我慢強くなれるんだから、いい事だよね。

  166. 166 匿名さん

    この物件に各階ゴミ置き場を設置してもデメリットの方が大きいと感じるけど。

  167. 167 匿名さん

    >>164 匿名さん

    Z世代のこと、なんも知らないで語るとは笑
    ハハハ( ´∀`)

  168. 168 匿名さん

    >>163 周辺住民さん

    ありがとうございます!
    サミット、良さげですね。

  169. 169 口コミ知りたいさん

    Z世代は体験にお金を払うらしいよ
    皆んなインスタぐらいは使いこなしてるのだろうな?

  170. 170 匿名さん

    >>169 口コミ知りたいさん

    そう、体験にはお金を使うけど、ものには使わない。そもそもマンションも所有にこだわらないだろうね。

  171. 171 匿名さん

    >>165 です。念の為、145さんから引用ということで145さんには同意です。
    購買初心者で何がなんだかわからなくて、ここを買えるくらいなら選択肢はいくらでもあるのに、小さなことだけど素晴らしいに決まってる各階ゴミ置き場をブロガーのステマだとか煽りだとか言って声の大きい方に巻き込まれて勘違いされる方がいる可能性があるので書きました。小規模物件なんだから別になくても良いと思いますが、正しく理解するのを阻害するほどの勢いに疑問を感じたので。この話題はこれでやめますね。とりあえず自分の住み替えてきたところ、3ヶ所9年くらいでゴキなんか見たこともないです。

  172. 172 匿名さん

    タワーも板も最近は配管クリーニングやるし、タワーは形状特生もあり、最近はゴキブリの話題事態が出ない。ゴミ出しの話からこうも揃いに揃ってゴキブリの話が出るのは、そういうところに住んでる人ばっかりが買うのかな。

  173. 173 検討者

    >>162 匿名さん
    ちょっと何を言ってるかわからないのですがw 素人さん、余計なお世話です。

  174. 174 匿名さん

    >>168 匿名さん

    ここからだと、サミットは坂上になると思いますが、電動自転車があったほうが便利ですか?

  175. 175 匿名さん

    >>173 検討者さん
    解ります。前に進もうとしてる時には、受け入れたくない事実に耳を塞ぎたいもんですよね。

  176. 176 匿名さん

    近所に実家があって、近くにの医大病院に勤務してるので、そういう事情があって検討してます。ゴージャスな物件はいっぱい知ってるけど。

  177. 177 匿名さん

    >>174 匿名さん
    歩いても買いに行ける距離なので無くても良いかもです。

  178. 178 周辺住民さん

    >>174 匿名さん
    徒歩4?5分の距離なので自転車は不要だと思います。
    坂も徒歩1分位のセブンイレブンの辺りまでで、そこからサミットまではフラットです。

    ただ、松坂屋や吉池など御徒町方面にも頻繁に足を延ばしたりするのであれば、電動自転車があると便利だと思います(私は徒歩やコミュニティバスで足りていますが)。

  179. 179 匿名さん

    >>166 匿名さん

  180. 180 匿名さん

    >>178 周辺住民さん

    >>177さん
    >>178さん
    ありがとうございます!
    サミットに行くまでに、さほど坂を上らないでいいんですね。

  181. 181 匿名さん

    プラウド御茶ノ水の正面に、オーストラリアワインのレストランがありますが、行ったことがある方はいらっしゃいますか? 美味しそうで気になっています。

  182. 182 検討者

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  183. 183 周辺住民さん

    >>181 匿名さん
    ニュージーランドワインですよね。行ってみたくなりました。情報ありがとうございます。

  184. 184 匿名さん

    >>183 周辺住民さん

    オーストラリアではなくニュージーランドでしたね。失礼しました。気になりますよね!

  185. 185 匿名さん

    物件概要欄に駐車場の台数など特に書かれていないように見えるのですが、
    ここは駐輪・駐車場は一切なしでしょうか?
    駅近いのでクルマなくても良いと言えば良いのかもしれませんが、気になりました。

  186. 186 周辺住民さん

    >>185 匿名さん
    https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/design/
    を見ると、道路からの車両・バイクの進入口があり(地下)、1階の北西部分に駐輪場・バイク置場があります。

  187. 187 匿名さん

    地下駐で10台くらいですかね。
    駐輪場屋外は萎えますねぇ。

  188. 188 検討者

    ここの上層階はいくらですかね?

  189. 189 マンション検討中さん

    こちらの学区の湯島小学校の評判をご存知の方いらっしゃいますか?

    ネットで調べるととても歴史のある小学校であること、プログラミング教育などに力を入れているなど出てくるのですが、やはり文京区内では他の小学校の人気が凄いせいなのかほとんど情報がなくて...

    場所柄、医療関係者のお子様が多いのでしょうか。

  190. 190 匿名さん

    この辺は医療関係のイメージありますが、実際には大丸有勤務の普通のサラリーマン家庭が一番多いです。高所得層が多いので小学校は普通にレベル高いです。

  191. 191 周辺住民さん

    湯島・本郷といえば医療関係をイメージする人が多いようですが。。。
    大学の教授(准教授以下ならなおさら)であっても、なかなかこの地のマンションをポンと買うのは難しいと思います。また、医療関連のメーカーが多いですが、多くは中小企業です。

  192. 192 匿名さん

    本郷・湯島エリアは、大丸有エリアに本社のある大手企業のサラリーマンが多く住んでいるみたいです。

  193. 193 検討者

    いよいよ来ましたね。

  194. 194 匿名さん

    >>193 検討者さん
    なにが?

  195. 195 通りがかりさん

    秋葉原、お茶の水辺りの医療関係者です。
    場所がいいなと思います。
    今は御徒町に持ち家のマンションがありますが、売りに出しても医師の年収だと厳しいかなと悩み中です。
    世帯年収は、1800くらい。
    60平米で検討していますが、こちらは世帯年収どの程度の方がかえる感じなのでしょうか。

  196. 196 匿名さん

    >>195 通りがかりさん
    はい、厳しいですね。開業して5000万位稼げるようになってから出直してください。

  197. 197 検討者

    >>196 匿名さん
    5000も要らんでしょうw

  198. 198 eマンションさん

    お医者様は少し勤務地変えるだけで、年収2000とかいくから、買おうと思えば買えるよね。
    国家資格は強いよ。

  199. 199 匿名さん

    大丸有サラリーマンでも部長級なら2000ぐらい貰ってますよ。

  200. 200 eマンションさん

    >>199 匿名さん

    いちいちつっかからないでw
    今そこに触れていないよ。
    あくまでお医者さんの話。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸