東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 御茶ノ水駅
  8. プラウド御茶ノ水ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 14:57:57

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。

所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド御茶ノ水口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    >>800 マンション検討中さん
    有利の意味がよくわかりません…デベからしたらちゃんと購入してもらえればそれでいいので、新規でも買い替えでも問題ないと思います。

  2. 802 匿名さん

    メールコーナーの出入口の扉の仕様はどうなっていますか?

  3. 803 匿名さん

    ここも乾式戸境壁ですか…間取りによっては行燈部屋もありますし、ここは立地で買う物件だと改めて思いました。

  4. 804 匿名さん

    湿式のマンションは絶滅危惧種です

  5. 805 マンション検討中さん

    買い手側の有利不利はないです。売り側は高く買ってくれるのであれば、日本人でも中国人でも韓国人でも関係ないです。

  6. 806 周辺住民さん

    >>803 匿名さん
    戸境壁が湿式(コンクリート)なのは、壁が一直線になっている物件に限られそうです。郊外によくある羊羹型は、ほぼ湿式ですね。都心の物件は逆に、戸境壁が凸凹しているので、乾式(石膏ボードとグラスウール)の方が施工しやすそうです。

  7. 807 匿名さん

    >>806 周辺住民さん
    都心は人件費が上がっていて、コンクリート職人の確保も大変なのでは。組み立てで完成する乾式の方が人手がかからない。

  8. 808 周辺住民さん

    >>807 匿名さん
    そうですね。コンクリートもですが、鉄筋を組み立てる職人さんの確保も大変です。都心のマンションの戸境壁は、凸凹しているがゆえに無駄に多くなるんですよね。

  9. 809 マンション検討中さん

    >>790 周辺住民さん

    ごみ両手にもってEV乗って降りた先でドア三枚も開けないとダメっぽいですね。ダルい。

  10. 810 マンション検討中さん

    >>809 マンション検討中さん
    普通、自動ドアでしょ

  11. 811 通りがかりさん

    >>810 さん

    前室入るとこは自動っぽい。ゴミ置き場入るとこは手動かな。

  12. 812 匿名さん

    なにげに床快fullだけでなくUVクリーンユニットで消臭とか除菌しているってところが面白いね。なんでも当社初とか。

    マンション環境性能表示も結構ポイント高いぞ。断熱性と省エネ性で三つ星はともかくとして、維持管理・劣化対策で三つ星は頑張りましたね。できればみどりも三つ星欲しかったが、これは住人の努力次第ってところでしょうか。

  13. 813 匿名さん

    あとスロップシンクが標準というのもいいね。今売っている物件だとシティテラス文京小石川がそうだったよね。文京区はバルコニーでコンテナガーデンやる家が地味に多いので、これは嬉しい。シティテラスの方は戸境がスラブで割と食い込みも少ないいい間取りなので、あっちと迷うなー。交通利便性は圧倒的にこっちだが...

  14. 814 匿名さん

    >>812 匿名さん
    営業かけるならそんな有名無実な指標じゃなくてフラット35S10年適用とかにしたら笑

  15. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    マンション環境性能は大事ですよ。かなり高級そうな都心のマンションでもなかなか星三つついてなかったりしますから。

  16. 816 匿名さん

    >>808 周辺住民さん
    湿式でもビニール直貼り仕上げは更にレアですね…
    乾式も仕上げ次第とは思いますが…

  17. 817 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん
    その星三つが居住者にどのような好影響を与えるのか教えてください。

  18. 818 周辺住民さん

    >>817 マンション検討中さん
    現状ですと、ほとんど影響ないと思います。この手の指標はたいてい中古流通を活発にさせる目的で導入されるのですが、特に首都圏の場合は立地で評価が決まってしまうので、ほとんど無意味です。

  19. 819 マンション検討中さん

    こんなに投稿数多い掲示板は、あまりみかけないです。野村さんも強気な値段で販売するでしょうけど、あっさり完売しそうですね。購入検討しておりますが、坪650万以上は予算的に無理ですので、下層階でなんとかしたいです。眺望は諦めます。

  20. 820 匿名さん

    それにしても、不動産価格高騰し過ぎ

  21. 821 匿名さん

    大塚のすみふなら坪450~で買えるよ。
    大塚も湯島も利便・イメージ的には大差ないのにね。
    しかも大塚の方は戸境コンクリ壁(最大310m)こっちは135mmのペラボード。

  22. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    あなたの指摘は間違っています。都心へのアクセスの利便性で言えば、湯島>大塚です。湯島と大塚を比べるのは無理があるでしょう。

  23. 823 通りがかりさん

    確かに、湯島と大塚であれば同クラス同価格であれば湯島を選ぶでしょう

  24. 824 匿名さん

    いや、利便といっても色々あるだろ。誰も”都心へのアクセス”に限定はしてないぞ…笑 営業さん的には”都心へのアクセス”が一番のウリなんだよね。逆に言えば建物スペック否定された今、売りはそれしかないもんね。わかるわかる。

  25. 825 周辺住民さん

    大塚を推すのは、池袋、新宿、渋谷などに山手線一本で行ける、ということを念頭に置いていそうですね。ただ、この20年くらいの間に、新宿など副都心は、大丸有など都心に比べて、相対的に地盤沈下していると思います。

  26. 826 匿名さん

    >>824 匿名さん

    オフィスも商業施設もあるのが都心。東京駅や大手町駅、銀座駅、池袋駅、上野駅、秋葉原駅にアクセスしやすい湯島のほうが大塚より利便性が高いのは自明の理です。何故に湯島を貶しているのでしょうか?

  27. 827 マンション検討中さん


    こちら、大きな通りがすぐそばですが車の音とかはどうなのでしょうか。
    大学病院に囲まれてるのでこの辺りは救急車を何台もよく見かけるので、サイレンの音など気になります。

    とても便利だけど、静かに暮らすというイメージでは無さそうですね。

  28. 828 購入経験者さん

    >>825 周辺住民さん
    一応新大塚駅もあるので、大手町などの主要駅にもアクセスしやすい?

  29. 829 匿名さん

    のむさん、大塚で最近分譲してないから新大塚駅の存在知らなかったのかな?
    東池に変なタワマン乱発してるんだからしっかりしてくれよ~。

  30. 830 ご近所さん

    >>827 マンション検討中さん
    部屋の向きにもよりますが、昼間は窓を開けていればそれなりに走行音が聞こえると思います。救急車については、ひっきりなしというわけではないですし、サイレンは慣れます。

    同等の利便性を享受しながら静かに暮らしたい方は、パークホームズ本郷三丁目の方がおすすめだと思います。あとは坂の上にあるシティハウス文京湯島、グランリビオザレジデンスあたりですね。

  31. 831 マンション検討中さん

    >>819 マンション検討中さん

    @600程度の予算があるなら下層階でもないし、眺望も諦めなくてもいいんじゃないのかな。比較として、近隣のパークホームズ本郷三丁目の最上階と思われる住戸で71.58㎡=12,900万円(@595万)なわけだし。JRに近いプラウドの方がやや高値な気はするけど、囲まれ感や騒音など、三井より劣後する条件もあるわけだし。600予算でも階数と眺望を諦めなきゃなんないようなスッ高値では出ないかと。スッ高値だったらごめん。(そん時は三井を検討すればよいかと)

  32. 832 通りがかりさん

    パークホームズ本郷三丁目最上階、安いですね。最近の不動産価格で感覚がおかしくなっているようです。

  33. 833 マンション検討中さん

    >>825 周辺住民さん
    湯島でも地下鉄、中央線でいずれの副都心も1本でいけますね。。

  34. 834 マンション検討中さん

    築浅中古でも坪500万以上が当たり前って、給与はこの10年横ばい、不動産価格は1・5倍以上なってま。湯島エリアも10年前は3LDk新築8000万~9000万でした。1億以上の住宅ローンなんか恐怖感じます。

  35. 835 周辺住民さん

    給与が横ばいってホントなの? 私はアベノミクス以降、順調に増えていますよ。定年後再雇用や女性進出が増えて、平均値を押し下げているんじゃないかと思える。

  36. 836 匿名さん

    年とれば、それなりに増えます。

  37. 837 マンション検討中さん

    私も10年で役職もあがり収入は順調に増えましたが、勤め先の新卒の初任給あんまりかわってない。

  38. 838 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん

    どの副都心にも乗り換えが必要ですよ

  39. 839 マンション検討中さん

    >>835 周辺住民さん

    アベノミクスで明確に給与上がったのは残業代出るようになった建築業、アセットで稼げる不動産業、新興Itくらいでは?

    大概の大企業は年功で上がるよね。問題はその上がりかた。

  40. 840 周辺住民さん

    >>838 匿名さん
    新宿へはJR御茶ノ水から中央線、池袋へはメトロ御茶ノ水から丸ノ内線、渋谷へは末広町から銀座線。これが都心っぽい電車の乗り方。

  41. 841 評判気になるさん

    >>838 匿名さん
    一本で行けますよ。この物件であれば、中央線丸ノ内線銀座線

  42. 842 周辺住民さん

    臨海部を除けば主要な場所どこでも乗り換えなしで行けるかと。
    https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/access/

  43. 843 周辺住民さん

    >>839 マンション検討中さん
    うちは大企業ではないし、どちらかと言えばぱっとしないとされる業種だけど、ここ数年の業績は良いです。給与はクラスごとに決まっていて、よい成績ならクラスが上がるという仕組み。結果として多くの社員が一定ラインまで昇級しているけど、出来が悪いと上がりません。

  44. 844 周辺住民さん

    正しくは「昇給」だ。

  45. 845 匿名さん

    >>838 匿名さん

    副都心までは、乗り換えは必要ないですよ!
    ちゃんと事実を踏まえて言ってください。

    新宿駅←JR中央線御茶ノ水駅から
    池袋駅←丸ノ内線本郷三丁目駅または御茶ノ水駅から
    渋谷駅←銀座線末広町駅または上野広小路駅から

  46. 846 検討中

    >>845 匿名さん

    複数路線が使えるので、便利ですよね。
    ちなみに羽田空港はどう往来するのが便利でしょうか?

  47. 847 匿名さん

    >>844 周辺住民さん
    細かすぎるかもしれませんが、843の人はクラスが上がるという意味で使っているので、この場合には昇給ではなく昇級のほうがぴったりくるように思いますが。

  48. 848 周辺住民さん

    >>846 検討中さん
    いろんな選択肢がありえますね。自分なら、荷物が多い場合は、タクシーで東日本橋まで行き、エアポート快特の羽田空港行きに乗ります(京急経由)。タクシーに乗らないなら末広町から銀座線で新橋まで、都営線に乗り換えて京急経由で羽田空港まで行きます。あるいは、御徒町からJR線で浜松町まで行き、モノレールかな。

  49. 849 匿名さん

    >>847 匿名さん

    昇級しても給料はたいして上がらず、仕事量と責任とストレスだけが上がっていくから、最近の若い人たちは出世を望まないんだろうね。給料が増えないものだから、お金に増えてもらうために、投資に走るんだろうね。

  50. 850 ご近所さん

    >>846 検討中さん
    今はコロナの影響で夜行便は運休しているみたいですが、
    早朝発のフライトを利用する時は、徒歩かタクシーで秋葉原まで行って、そこからリムジンバスを利用するのが便利です。深夜着で帰宅する場合も同様。

  51. 851 匿名さん

    >>848 周辺住民さん

    2029年度開通予定の羽田空港アクセス線路ができれば、上野駅停車は確実なので、上野駅から羽田空港まで乗り換えなしで行けますね。湯島からだったら上野駅も近いです。

  52. 852 周辺住民さん

    >>851 匿名さん
    そうですね。上野を出ると、東京、新橋に停まり、次は羽田空港なので、気分的にも速いです。グリーン車付きの編成になるようなので、その点でも快適です。

  53. 853 匿名さん

    上野駅までは結構な距離あるけど...

  54. 854 匿名さん

    >>851 匿名さん

    湯島からだと京成上野駅も使えるので成田空港方面にも行けますね。羽田空港アクセス線が開通する2029年の頃は、コロちゃんもお休みになられて、海外旅行にもバンバン行けそうですね。まあ、そのときの為替レートや物価次第ですが。

  55. 855 周辺住民さん

    旅行で上野駅・京成上野駅に行くなら、タクシー使うかなあ。

  56. 856 匿名さん

    >>855 周辺住民さん

    ここからタクシーを拾えば、上野駅まで5分、料金も600円くらいかな。スーツケースを転がして上野駅まで歩くのはつらいけど、タクシーを拾えばすごく近いよ。

  57. 857 匿名さん

    >>852 周辺住民さん

    ここは御茶ノ水駅が一番近いけど、湯島エリア全体で見ると、意外にも上野駅が近いんだよね。羽田空港アクセス線の開通もそうだし、10年、20年のスパンで見たら、湯島ハイタウンやサッカー協会ビルの土地の再開発の可能性もゼロではないし、これから湯島周辺は益々便利になりそうですね。

    あと、この物件の近くのラブホテルが先週、営業終了しました。毎年、ラブホテルが閉店しています。コロナの影響なのかな。

  58. 858 周辺住民さん

    >>856 匿名さん
    朝はタクシーがつかまらないので予約を入れていますが、プラス1000円くらいかかるので、なんだかなーって思ってしまいます。

  59. 859 周辺住民さん

    >>857 匿名さん
    ここのところ、都心回帰が進んでいますからね。上野も湯島も御茶ノ水も本来の都心ですね。

  60. 860 周辺住民さん

    >>847 匿名さん
    843も844も私ですが、843で「昇級で昇級する」と書き忘れました。昇級で責任は増しますが、それ以上に昇給します。

  61. 861 ご近所さん

    >>857 匿名さん
    ラブホテルの閉店…近所なのに知りませんでしたが、MARIさんなんですね。
    新館はまだまだ建物も綺麗そうでしたが、次は何が建つのでしょうかね、楽しみです。

  62. 862 検討中

    羽田へのアクセスをアドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。ここのスレッドは荒れてなく、コメントも優しい方々が多いので参考にさせていただいています。

  63. 863 周辺住民さん

    >>862 検討中さん
    コロナ禍前は、東京ドームホテルからもリムジンバスありましたよ。

  64. 864 マンション検討中さん

    >>861 ご近所さん
    ラブホテルが閉館したけど、看板だけ変えて別のラブホテルが開業する…ってよくあるよね。そうならないことを祈る。

  65. 865 匿名さん

    >>864 マンション検討中さん

    ラブホテルのホテル寿の跡地にはマンションを建設中だけど、またマンションが建つのかな?

  66. 866 検討板ユーザーさん

    MARIの跡地にマンションなら、結構視界開けそうですよね。

  67. 867 匿名さん

    >>866 検討板ユーザーさん

    閉業するのはMARIの新館みたいだから、隣の本館は残るんですよね。だとすると、マンションになった場合、隣がラブホテルという立地になりますね(^_^;)

  68. 868 マンション検討中さん

    このあたりなら、女の子であれば桜蔭から都内に2校しかない国立医学部(東大、医科歯科)まで全て徒歩圏内で済むので安心して子育てできますね。塾も選びたい放題だし。

  69. 869 匿名さん

    >>868 マンション検討中さん
    娘さんに決めさせてあげましょうよ。

  70. 870 周辺住民さん

    >>868 マンション検討中さん
    東大は最初の2年は本郷じゃなく駒場ですね。

  71. 871 検討板ユーザーさん

    >>867

    あっそうなんですね...
    どちらも閉館したのかと勘違いしてました。
    そしたらそれはまずいですね。残念です。

  72. 872 匿名さん

    >>871 検討板ユーザーさん

    ごめんなさい。私の誤認で、新館も別館も閉館でした。だとしたら、かなりの敷地面積ですね。

  73. 873 ご近所さん

    >>871 検討板ユーザーさん
    初めてホームページを見ましたが、どちらも閉館のようです。
    新館と別館は道路を隔てているし、MARIさんに挟まれる形で交差点にはマンションが建っているので、跡地がどのように活用されるのか、興味があります。

  74. 874 匿名さん

    女子御三家は水道橋市ヶ谷四ツ谷なのでどこも通いやすいですね。

  75. 875 匿名さん

    >>873 ご近所さん

    プラウド御茶ノ水の近くにあるラブホテルの閉館も時間の問題ですね。

  76. 876 マンション検討中さん

    >>875 匿名さん
    目の前のやつはまじでさっさと閉館して欲しいなぁ

  77. 877 マンション検討中さん

    購入検討してますが、ホテルがあることで価格がおさえられるのであれば、あってもいいのかな。

  78. 878 匿名さん

    >>877 マンション検討中さん

    ホテルは未来永劫あるか分からないですし、ホテルがあることで価格が押さえられていたら、お得ですね。

    ちなみに、同じ湯島にあるディアナコート文京本郷台の正面にはラブホテルがありますが、ここの物件は下がるどころか上がっていますね。

  79. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん
    文京区内で5年前に建って下がってる物件あったら知りたいです

  80. 880 周辺住民さん

    ディアナコートの場所も以前ホテルでした。湯島はそんなとこですが、ほしい人は沢山いるので地価は高いです。

  81. 881 匿名さん

    >>879 匿名さん

    好立地、スペックのよいマンションであれば、買いたい人はたくさんいるんですね。

  82. 882 周辺住民さん

    なにが起きようが住所が湯島のマンションは値上がりしていたでしょうが、ディアナコート文京本郷台がエポックメイキングになったのは間違いないでしょうね。湯島ハイタウンを超えた初めてのマンションだと思います。

  83. 883 マンション検討中さん

    でも物件名にアドレス使えない所に住んでるのはちょっと恥ずかしい。プラウド湯島

  84. 884 匿名さん

    >>883 マンション検討中さん

    デベロッパーの中には物件名に「湯島」を入れたくない人が多いのでしょうか? 本郷や御茶ノ水をマンション名に入れた物件が多いですね。個人的に湯島が入っていたほうがカッコいいと思いますが。

  85. 885 匿名さん

    アドレスじゃなくて駅名付けることが増えてますよね。アドレスは南青山だけど乃木坂って付けたりとか。

  86. 886 マンション検討中さん

    たしかにこのエリアで湯島ってマンション名ついてるところほとんどないですよね。

    御茶ノ水、本郷台、本郷三丁目ばかり...
    あシティハウス文京湯島はついてますね。

  87. 887 周辺住民さん

    千代田線の駅名が「湯島」ではなく「西上野」だったら、湯島の品格が保てたのになあと空想します。

  88. 888 匿名さん

    西上野より東本郷がいいな

  89. 889 マンション検討中さん

    >>888 匿名さん
    北御茶ノ水がいいな

  90. 890 匿名さん

    湯島って聞いたら湯島天神を思い浮かべるので、旧地名の湯島花園町駅だったら素敵だったな。都電の駅名の「天神下」とかもいいね。

  91. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    三菱のマンションが湯島龍岡町って付けてたね。

  92. 892 匿名さん

    龍岡町は別格でしょう

  93. 893 評判気になるさん

    >>877 マンション検討中さん
    かつてそれなりの規模の新築マンション(総戸数270ぐらい)に住んでいて隣にラブホがありましたが、しばらくすると撤退して居酒屋に変わってました。
    ラブホ経営者もマンションの近隣では採算が取れないと判断して売り抜けて撤退を考えるんじゃないかな。と思いますけどね。

  94. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん

    龍岡町は東大の龍岡門や鉄門があるエリアで、今の湯島四丁目ですね。あの辺りは戸建やマンションが並ぶ閑静な住宅街です。旧岩崎邸庭園の煉瓦塀の趣もあって、絵になる光景が広がります。美人画で有名な日本画家の鏑木清方も居を構えていた地ですね。もちろん湯島の中では地価が高いです。

  95. 895 ペンギン

    オンライン商談会に参加。
    坪単価 650ー700という感じ。
    あきらめて、他の物件探します。

    やはり、マンション探しは、予算全額よりも坪単価で探すのが1番ですね。

  96. 896 検討板ユーザーさん

    >>895 ペンギンさん

    60平米 約1億3千万円~1億2千万円
    70平米 約1億5千万円~1億4千万円
    80平米 約1億7千万円~1億6千万円
    ですかーーー!!

  97. 897 マンション検討中さん

    >>895 ペンギンさん

    最上階は坪単価いくらでした?

  98. 898 マンション比較中さん

    同じラブホテル街の五反田タワマンと同じくらいの単価なんですね。

  99. 899 匿名さん

    新築オフィスの空室率4割らしいので、
    近々大きな価格変動があってもおかしくない状況ですね。

  100. 900 マンション比較中さん

    >>899 匿名さん
    東側はもう供給過多とみてます。
    大丸有に本社構えてる大企業はテレワーク継続でしょうし。
    これからは西側の時代かと。

  101. 901 マンション検討中さん

    うわっ、650-700ですか、、全然無理です。550くらいのお部屋があるだろうかと期待してましたが、、諦めてパークホームズ本郷三丁目を検討します。

  102. 902 匿名さん

    高そうな気はしてましたがやはり高かった感じですね。野村は要望次第で下げることもあるので、最終的にどうなるかはまだ分かりません。

  103. 903 マンション比較中さん

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bunkyo_yushima/
    こっちで良いですね。戸境壁もコンクリですし。先着順坪550~買えます。

  104. 904 マンション検討中さん

    >>903 マンション比較中さん

    良いマンションだと思いますが、部屋の広さ的にこことはあまり検討層が被らないかと。どちらかと言えば60㎡台や70㎡台のある三井の方が重なるかな。価格は坪530-585なので、坪650-700のここより検討しやすそうですね。

  105. 905 マンション検討中さん

    >>904 マンション検討中さん

    物件名は湯島、本郷三丁目、御茶ノ水と違えど、立地はすべて湯島二丁目ですよね。それでプラウドだけが他より20%も高いというのは相当強気かと。確かにプラウドの仕様は良さそう、JRにも一番近いという強みは認めますが、南北西の建物の囲まれ感は有りますし、大通りの騒音もそれなりに拾うかと思うと、同じ町内の同時期に売り出している財閥の新築マンションと20%も価格が変わるのか(いやいや高いでしょ)、というのが率直な印象です。

  106. 906 匿名さん

    >>905 マンション検討中さん

    その中だったら、スミフのシティハウス文京湯島が一番立地がいいかもしれません。湯島駅、本郷三丁目駅、上野広小路駅、御徒町駅が使える上、スーパーのサミットストアが目と鼻の先にあるためです。

  107. 907 検討板ユーザーさん

    オンライン商談会って案内来てないんですが、そこ乗り遅れてしまうと、人気な部屋とかはもう無理なんですかね?
    年収とかで足切りしてる感じですか...

  108. 908 eマンションさん

    そう考えるとパークホームズ本郷三丁目がめちゃくちゃお買い得に思えてしまう、、、!!

    本郷三丁目駅方面もアクセスしやすいし、囲まれ感はプラウドとお互い様だしね。

  109. 909 周辺住民さん

    >>906 匿名さん
    シティハウスは御茶ノ水駅も徒歩9分と10分圏内ですし、
    上野公園や御徒町(松坂屋・パルコヤなど)へ買い物に行くのも便利ですよね。

    湯島での暮らしを楽しむなら、上野公園や御徒町へのアクセスの良さもキーになるので、御茶ノ水駅に一番近いとしてもプラウドの価格は強気すぎると思ってしまいます。野村の人はそこら辺をわかっていない気がします。

  110. 910 周辺住民さん

    >>909 です
    実際の価格を知っているわけではないのですが、もし坪650-700だとしたら周辺の財閥系マンションと比べても高過ぎだという感想です

  111. 911 匿名さん

    >>909 周辺住民さん

    まさにその通り。駅周辺の力でみたら、御茶ノ水より、御徒町や上野に近いのはすごく大きいと思う。だから、このプラウドの価格はだいぶ強気に感じました。この声がデベロッパーに届かないかなー。

  112. 912 匿名さん

    >> 911 匿名さん
    残念だけど届かないでしょうねえ。

  113. 913 マンション掲示板さん

    文京区湯島で御茶ノ水、品川区西五反田の立地で目黒を冠するデベの姿勢がちょっと気になるんですよね。
    誇大広告でもないんだけど、マンション開発を通じて街づくりにコミットするというよりは分かりやすいネーミング付けてマンション売って終わり。的な姿勢を個人的には感じるんですね。
    物件のアレコレとは関係のない話ですが。

  114. 914 匿名さん

    あきさみよー!!
    湯島の他の新築と比べたら、この立地でこの坪単価は高過ぎでしょ(>_<)
    リセールにも影響が出そう。。

  115. 915 匿名さん

    >>895 ペンギンさん

    湯島ペンギンさん、今まで色々と情報をありがとうございました。

  116. 916 匿名さん

    シティハウス文京湯島だって割高価格だから先着順住戸になってるのに…

  117. 917 匿名さん

    壊れるほどスレ見ても
    1/3も値下がらない
    純情な勘定は空回り
    低層さえ買えないでいる
    My home

  118. 918 匿名さん

    わざと高い坪単価を出して、検討者の反応をみる観測気球だと信じたい。それでも下げないのなら、ここはないかな。

  119. 919 匿名さん

    >>917 匿名さん

    ついつい曲を乗せたくなる歌詞のようなポエムですね。

  120. 920 匿名さん

    >>882 周辺住民さん

    プラウド御茶ノ水、引いちゃうくらい高いですね。

    同じ湯島にあるディアナコート文京本郷台は、エントランスも外観もやっぱりカッコいいなー。南向きで陽当たり抜群だし、湯島駅にも上野広小路駅にも近く、立地も申し分なし。中古で出たら買いたいな。

  121. 921 マンション検討中さん

    >>920 匿名さん

    11階のお部屋出てますよ。お急ぎを。

  122. 922 マンコミュファンさん

    >>913 マンション掲示板さん

    目黒駅自体が品川区だから同じ区なんだよ
    むしろ自然

  123. 923 マンコミュファンさん

    地下鉄の水道橋、お茶の水は文京区にあるよね
    これは駅名詐欺か?

  124. 924 マンコミュファンさん

    忘れてた大江戸線の飯田橋駅も文京区

  125. 925 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん

    売り出し中のディアナコート文京本郷台の物件は83㎡で坪単価約550万円ですね。

    この数字を見たら、やっぱりプラウド御茶ノ水は高いなー。

  126. 926 マンション検討中さん

    パークホームズ本郷三丁目は良心的な価格ですね、プラウド高過ぎ。

  127. 927 マンション検討中さん

    最上階坪700万位かと思ってましたが、甘かったようです。

  128. 928 マンション検討中さん

    73㎡坪670万だと14800万ですか、検討するの辞めます。

  129. 929 マンション検討中さん

    >>927 マンション検討中さん

    最上階800位いくとなると、港区の駅近下層階の方がよいような。

  130. 930 匿名さん

    >>929 マンション検討中さん
    白金ザスカイの低層が買えそうですね。

  131. 931 匿名さん

    >>929 マンション検討中さん
    港区の駅近の下層階が良いのか、こちら最上階が良いのか、これはもう趣向の問題ですね。アドレスにこだわる方は港区が良いでしょうけれども、人の価値観はそれだけではありませんから。

  132. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    ここは清水坂の下なので、プラウド御茶ノ水の最上階とは言え、さほどの眺望は期待できないなでは?
    南側にはビルがありますし。

  133. 933 匿名さん

    実際のところ坪650~700であれば想定内という人が多いのではないか。パークホームズ本郷三丁目よりはここのほうが立地も設備仕様もかなり良い。ここは良い意味で湯島らしさがなく、堂々としたお茶の水物件だと思う。

  134. 934 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    確かに趣向の問題ですね。自身は自宅用とはいえ資産価値重視なので、ブランド価値は常々下から崩壊していくことを考えると、文京区湯島より低層階でも港区(除湾岸)の方が生き残るだろうなと感じ次第です。

  135. 935 匿名さん

    >>933 匿名さん

    いやいや、高過ぎだよ。
    それこそ、この価格だったら、各階ゴミ置き場が必要なくらいだよ。

  136. 936 匿名さん

    >>933 匿名さん
    坪600ぐらいだと思ってましたが市況なんですかね。

  137. 937 マンション検討中さん

    >>930 匿名さん

    今白金ザスカイのスレッドみたところ、650で高層階南側ですら買えましたね。まぁあそこはマンション乱立で電車移動は大変そうですが。

  138. 938 マンション検討中さん

    エントリー済みではありますが、野村さんからなにも連絡ありません。オンライン商談会は特定の方のみに行われているのでしょうか?

  139. 939 匿名さん

    >>933 匿名さん

    パークホームズ本郷三丁目のすぐ近くのサッカー協会ビル跡地は再開発の方向は必至なので、パークホームズ本郷三丁目のほうが将来的な値上がりが期待できそう。

  140. 940 マンション検討中さん

    東向き10階~12階角部屋が坪650万~700万なら理解できますが、平均価格帯でこの金額だと、そこまでの物件ではないと思うので、別の物件探します。

  141. 941 検討板ユーザーさん

    オンライン商談では、ざっくりではなくもうはっきり部屋ごとに価格が出てるのですか?

    だいたい今の時期だと幅持たせてきますよね。

  142. 942 検討板ユーザーさん

    >>938 マンション検討中さん

    私もです。

    プラウド千石の方は、コンセプトルームの前に個別でオンライン案内があると聞いたのですが、こちらもそうなのでしょうね。 前の方にも初期にエントリーしたのに来ないという方何名もいたので、全員に送っていないとなると属性が良い方を選んで案内してるのでしょうかね。

  143. 943 マンション検討中さん

    となると、先ず高価格帯の案内が、属性の良い方や富裕層を対象に始まり、反応見ながら、遅れて一般公開が始まるのですかね。

  144. 944 マンション検討中さん

    坪700払ってEVでゴミ出しか…。

  145. 945 匿名さん

    >>944 マンション検討中さん
    寂しいですが、それが現実です。

  146. 946 マンション検討中さん

    >>933 匿名さん

    いや、坪650-700は完全に想定外でした。立地や設備などを踏まえ、三井より3%くらい上の、平均坪590前後と予想してました。
    さすがに坪500以下の住戸は無いにしても、隣接建物がかなり近い西側中住戸6階くらいまでは坪500-530、道路で少しは離隔が取れてるけど向かいのヒルサイド御茶ノ水が視界を防ぐ東側中住戸9階くらいまでは520-560、西側視界が抜ける7階以上で坪570-620、東側10階以上で坪600-630、角住戸はプラス5%程度、全体平均で坪590前後と予想してました。(13階を除く)
    見立てが甘めになったのは期待値込みだったからだとしても、湯島周辺の新築・築浅中古と比較しても坪650-700は想定してなかったです。
    交通利便性が良く、仕様も良さそうな物件だったので現地も何度か訪れ真剣に検討していましたが、家族からもその価格だとグロス的に無理だねと中止勧告が入りましたので、名残惜しくも撤退いたします。
    買える方には、大変良い買い物になると信じています。Hasta la vista!

  147. 947 匿名さん

    三井は値付けで間違えて、設定価格が安すぎるケースをちょくちょく目にする(当然、高倍率となって抽選)。したがって、三井を基準に置いて考えると、判断を誤ると思うよ。

  148. 948 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん

    最近の三井でエグい抽選になったのってPTKと初台くらいでしょ。

  149. 949 マンション検討中さん

    3LDK1億3000万位を想定してました。参りました。撤退します。

  150. 950 評判気になるさん

    眺望なし、ラブホテル、ゴミだし、とかネガティブな意見もありましたが、結局高値完売というオチすか

  151. 951 匿名さん

    >>948 マンション検討中さん
    日本橋とか北参道とか

  152. 952 マンション検討中さん

    御茶ノ水近辺は大学病院の集積地(4つ?)、そのほか民間大型病院も林立していることからすると職住近接志向のある医療従事者だけで十分さばけるのでしょうね。。医科歯科や東大は構内に専用の育児施設もあるようですし。。

  153. 953 通りがかりさん

    医者夫婦パワーカップルであれば、余裕ありますもんね。

  154. 954 匿名さん

    >>950 評判気になるさん

    東西向き中心、かつそこそこの高さの建物に囲まれてるので、5階以下は陽当たりも期待できなさそう。

  155. 955 マンコミュファンさん

    文京区は知らない人多いみたいだけど都心だからな
    全方向近いんだよな

  156. 956 周辺住民さん

    >>900 マンション比較中さん
    次は新宿復権の時代ですね。

  157. 957 周辺住民さん

    >>924 マンコミュファンさん
    丸ノ内線の本郷三丁目駅は、本郷二丁目にあります。

  158. 958 周辺住民さん

    >>933 匿名さん
    私もそう思います。住もしくは職住接近の湯島ではなく、ビジネス街であるお茶の水の物件。その壁を超えた値付けなのだと理解しています。

  159. 959 通りがかりさん

    湯島エリアで過去最高価格での売り出しは、間違いないなさそうです。次はサッカー協会跡地がさらにこの価格を越えてくるでしょうが、その時の市況はどうなっているかは、誰もわかりません。

  160. 960 匿名さん

    >>958 さん

    御茶ノ水をビジネス街とするのは、やや無理があるのかもしれません。当該物件の所在地を御茶ノ水とすること自体、あの辺りを知る者としては違和感がありますが。また、仮に御茶ノ水をビジネス街と見たとしても、ビジネス街に住むメリットはあるのでしょうか。

    本当のビジネス街である大丸有へのアクセスを考えたら、同じ湯島・本郷でも、もっと湯島駅または本郷三丁目駅寄りのほうが利便性が高いと思います。ここではあまり話題になっていませんが、個人的には、本郷三丁目駅徒歩1分の場所に建設中の東京建物の分譲マンションも気になります。

    立地や周辺の囲まれ感を考えると、プラウド御茶ノ水は現段階では高いという感想を持ちます。

  161. 961 マンション検討中さん

    >>960 匿名さん
    本郷三丁目エリア前プロジェクトですね。。とても興味あります。そういえば東京建物のアンケートに答えた記憶がありますが、その後音沙汰ないです。狭いけどスーパーのライフもあるし、何より駅近なのがいいですよね。ファミリー層向けがあればいいのですが。

  162. 962 周辺住民さん

    > 御茶ノ水をビジネス街とするのは、やや無理があるのかもしれません。

    無理があるかもしれないけどもしかしたら、という「チャレンジ価格」に見えます。

  163. 963 匿名さん

    銀座線とかJRが使える立地というのは文京区としては希少な部類に入ると思うのでそこをどう評価するかでしょうね。確かにビルの谷間といわれるとそうなんですが、都心部のマンションはどこもかしこも囲まれ感のないところがないですよね。しかも抜けている部屋は目の玉が飛び出る価格がついている。

  164. 964 マンション掲示板さん

    お茶の水は、学生街のイメージです。

  165. 965 匿名さん

    近くの東京医科歯科や順天堂大学の附属病院等で働くお医者さん夫婦などは、この物件は喉から手が出る程欲しいでしょうね。
    そのような人達に取っては港区の物件よりこちらのほうが価値が高く、坪700万円でも手に入れたいと思うのではないでしょうか。お医者さん関係を中心として100戸程度であれば簡単に売れてしまいそうです。

  166. 966 匿名さん

    >>964 マンション掲示板さん
    それは南側の方でしょ。

  167. 967 匿名さん

    >>963 匿名さん

    同じ湯島の分譲マンションであれば、ディアナコート文京本郷台は、千代田線湯島駅、銀座線上野広小路駅・大江戸線上野御徒町駅、JR御徒町駅(山手線京浜東北線)が徒歩圏内で使えるので、その立地と比べてしまうと、プラウド御茶ノ水の立地は見劣りしてしまいます。JRの利便性で言えば、山手線>中央線ですよね。

  168. 968 匿名さん

    >>965 匿名さん

    いや、ここは見てるけど喉から手が出るほどではないし、坪700なら立地に見合わないので、買わないですね。もっと予算上げて千代田区検討します。

  169. 969 匿名さん

    >>966 匿名さん

    JR御茶ノ水駅を境に北側と南側で分けると、南側は学生街、北側は神田川を挟んで大学病院が並ぶので、御茶ノ水をビジネス街と言うのは間違いだと思います。御茶ノ水ソラシティの辺りを「ビジネス街」と言っているのでしょうか?

    これまでの書き込みを総合すると、プラウド御茶ノ水は大学病院勤務の医師など高収入世帯向けに販売されるものであり、ここで見ている庶民の多くは手の届かない物件であることが分かりました。

  170. 970 匿名さん

    >>958 周辺住民さん

    御茶ノ水はビジネス街じゃないから。

  171. 971 匿名さん

    >>961 マンション検討中さん

    本郷三丁目駅近くのマンションは「ブリリア」になると思いますが、敷地形状からやや狭そうですね。スーパーのライフがあって、特に大江戸線の本郷三丁目駅は徒歩1分以内の距離なので、利便性はすごく高そうです。

  172. 972 マンション検討中さん

    >>971 匿名さん

    そうですよね。
    80平米以上があれば嬉しいのですが。
    上層階じゃないとお隣とこんにちわですし、
    そこまで求めるとかなり高いかな。

  173. 973 マンション比較中さん

    戸境乾式壁→構造×
    ラブホ壁ドン→眺望×
    各階ゴミ置き場無し→設備×
    坪700→価格×

  174. 974 匿名さん

    >>973 マンション比較中さん

    坪700万円は無理。本当に高杉。

  175. 975 マンション検討中さん

    正直高すぎだとは思いますが、坪650万であれば購入しようと思います。比較検討物件が少ないので、売り手有利の市場だと諦めますてます。

  176. 976 ペンギン

    >>897 マンション検討中さん

    100㎡ 24,000程度と想定します。
    坪単価 約800万円ですね。
    このマンションの撤退どころか、マンション購入自体をしばらく凍結と考えてます。

  177. 977 匿名さん

    >>976 ペンギンさん

    いま購入したら完全に高値掴みですね。
    価格が下がるのを待った方がいいですね。
    かなりお調べになさっていたペンギンさんが言うくらいだから、ここは相当高いんですね。

  178. 978 マンション検討中さん

    >>976 ペンギンさん

    やはりその位ですか。
    新築へのこだわりはないので、
    数年まてば白金物件が大量放出されるでしょうから
    それまで待ちます。

  179. 979 マンション検討中さん

    高すぎる割にコストカットが目立つ。

  180. 980 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん

    立地やスペックを考えたら、坪650万円でも高いと思うけど。

  181. 981 マンション検討中さん

    こちらの口コミ掲示板投稿もうすぐ1000ですね、バークホームズ本郷三丁目はその10分の1です。注目も高過ぎ

  182. 982 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん

    プラウド御茶ノ水は注目も坪単価も高過ぎ。

  183. 983 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん

    バークホームズ本郷三丁目(誤)
    パークホームズ本郷三丁目(正)

    マンマニさんもパークホームズ本郷三丁目をお薦めしていました。

  184. 984 評判気になるさん

    >>980 匿名さん

    ですね、650でも買いません。まあ正しくは買えませんなんですけど。撤退します。

  185. 985 マンション検討中さん

    >>973 マンション比較中さん
    ラブホは隣にはないですよね?将来的な廃業を見込めば資産価値にプラスに寄与するのではないでしょうか?

    乾式壁については下記が専門家の知見で参考になりました。
    https://taclover.com/悪役にされがちな乾式間仕切壁-コンクリート壁と/

  186. 987 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん

    ちなみにホテルは二軒あるよ。ラブホテル立地、乾式壁、それらのすべてを差し引いても、坪700万円じゃ、元取れないと思う。

  187. 988 マンション検討中さん

    700以下なら、しょうがないと。下層階じゃなければ、多少金額が高くても抽選になるよりは確実に購入できたほうがいいです。

  188. 989 マンション検討中さん

    ここだけに限りませんが、ここ1,2年の急激な値上がりは異常ですね。
    戦争の影響による世界的な物価高に対する欧米の利上げが、円安傾向の定着、ひいては海外投資家の参入による不動産需給の逼迫や株価一段高による資産効果発動をもたらす、そんな流れをデベも見越しているのかも。

  189. 990 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん

    なので、今は買い時じゃないですね。

  190. 991 匿名さん

    自由が丘でも坪700の時代なので、ここが坪700でも特別驚きはないです。

  191. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん

    いやいや、ここが坪700万円なんて異常だよ。バブルの頃なんか知らないかもしれないけど、とうとうバブルがここまで来たかという感想。

  192. 993 検討板ユーザーさん

    いくらプラウドで路線たくさん使えてアクセス便利といってもね。
    湯島ですからね...700はやりすぎ。

  193. 994 マンション検討中さん

    >>993 検討板ユーザーさん
    2年後くらいには、御茶ノ水が700!?あの時は安かった、ってなりそう。

  194. 995 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん

    それはないでしょ。もうピークだよ。

  195. 996 マンション検討中さん

    上がるか下がるかは二分の一

  196. 997 匿名さん

    >>996 マンション検討中さん

    すごい言い訳。

  197. 998 匿名さん

    一般的な傾向としてマンコミの各スレは販売開始前は否定的な意見で満ちあふれていることが多いが、実際の販売が好調ならそれまでの否定的な意見はフェードアウトしてしまうようだ。全て結果次第ともいえるが、果たしてここはどうなるのか。ここの価格の坪650~700というのは結構攻めてきているとは思うが、何だかんだ言ってもそれでも売れてしまうように思う。

  198. 999 マンション検討中さん

    数年後の不動産価格なんか誰もわからない、

  199. 1000 マンション検討中さん

    >>995 匿名さん
    数年前からずっと今がピークと言われてきたから、そんなこともない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸