東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 御茶ノ水駅
  8. プラウド御茶ノ水ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 14:57:57

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。

所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド御茶ノ水口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん
  2. 1002 匿名さん

    >>1000 マンション検討中さん

    それこそ、根拠のない希望的観測。日銀の金融緩和政策だってそろそろ終わりを告げ、金利が上がるのは必至だし、都心のオフィスの空室は深刻だし、これまでのように都心近接のマンション価格が右肩上がりの時代は長く続かないと思うよ。ここの立地やスペックからみて、多くの人が坪650万円~700万円は高いと思っているのは事実。結果的には早く完売するのだろうけど、購入者はこんなスレを見ていない大金を使える富裕層で、都心にマンション買えそうと幻想を抱く多くの庶民は指をくわえて見ているという構図なんじゃないかな。

  3. 1003 マンション比較中さん

    >>986 マンション検討中さん
    200mmコンクリ壁がD-55、乾式壁はD-50からD-55 と記載がありますね。カタログスペック的にはコンクリ壁の方が良いんですね。加えて乾式壁は重低音(足音、壁ドン)等には無力ですのでコンクリ壁の方が明らかに良いですね。

  4. 1004 周辺住民さん

    日銀の金融緩和はほんと終わりそう。黒田総裁の任期は来年3月だし、金融緩和を強力にバックアップした安倍元総理はいなくなったし。

  5. 1005 匿名さん

    >>1003 マンション比較中さん
    遮音性ならコンクリ壁の方が絶対に良いです。乾式だと隣の部屋のルンバが壁にぶつかる音が聞こえたりする。

  6. 1006 周辺住民さん

    たしか遮音性は重さで決まるはず。石膏ボード+グラスウールは絶対にコンクリートには勝てない。

  7. 1007 マンション検討中さん

    日本人が買わなければ、中国人が買うだけでそう簡単に下がらないとおもう。
    数年前マレーシアの不動産は外国人に多く買われ価格高騰し、マレーシア人がなかなか買えなくなった。お金さえ払えば、外国人も自由に不動産取得できる今の制度が変えたほうがいいと思う。
    マンション検討中の身としては下がってほしいけど、この先のことはわからない、上がると思う人、下がると思う人がらいいるので今の相場が成立しているのでしょうし。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007 マンション検討中さん
    中国も不動産バブルはじけて不況来そうだよ。日本人も中国人も買わないなら誰が買う?宇宙人?

  9. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 匿名さん

    誰も買わなくなってもあなたも買わない。そして不景気になったらあなたは買えない。買わないんじゃなく買えない。それを望んでるんですか?

  10. 1010 マンション検討中さん

    下がってくれたほうが助かります。

  11. 1011 マンション比較中さん

    要町、大塚あたりのスミフ物件が買い得になってるのが不安です。
    すみふの値付けは界隈で一番信頼のおける先行指標だと思っています。

  12. 1012 周辺住民さん

    >>1011 マンション比較中さん
    都心から遠いところから順に、値段が下がりつつあるのではないでしょうか。

  13. 1013 匿名さん

    >>961 マンション検討中さん

    この本郷三丁目駅前の東京建物の分譲マンション(ブリリア?)は、一年前のアンケートで、3LDK70㎡で坪490万円の価格を出していましたね。ただ、ここのプラウド御茶ノ水の価格を見ると、本郷三丁目駅前のブリリアも一年前の想定価格から跳ね上がっていそう。逆に坪490万円だったら瞬間蒸発ですね。

  14. 1014 マンション検討中さん

    野村さんも、はやく金額公開してほしいです。坪700万という数字が独り歩きしてるようなので

  15. 1015 マンション比較中さん

    >>1012 周辺住民さん
    湯島のすみふも比較的買い得です。文京区ですしね。

  16. 1016 匿名さん

    >1003

    乾式壁の遮音は施工に依存するってのもマイナスポイント。それにパネルを張り合わせてるだけだから時間がたつと振動でずれたりして性能落ちてくるし。

  17. 1017 匿名さん

    >>1014 マンション検討中さん

    坪700万円と見せかけておいて、実際は坪600万円で「安くなった」と思わせる戦法かな。

  18. 1018 匿名さん

    坪700万円で観測気球をあげて、反応を見ているのか。
    そうであれば、あることないことめちゃくちゃいって悪評を高めればひょっとしたら安くしてくれるかな。

  19. 1019 マンション検討中さん


    坪650~700って、ペンギンさん書き込んだだけですよね?
    それでみんな信じきって大盛り上がりの流れですけれど...

    検討スレってそうやって楽しむものなのかもしれませんが、公式ではないたった1人の書き込みをこんなに鵜呑みにするものなのだなと思いました。
    本気で検討してる方はご自身で確認しているのでしょつけどね。

  20. 1020 匿名さん

    事前の高値吹聴ってマンコミュあるある。その価格で出してきたらそれだけの価値があるってもてはやすし、下げてきたらお得でバーゲンセールと盛り立てる。どっちに転んでも損はない。

    ステマのパターンか。

  21. 1021 マンション検討中さん

    ペンちゃんは野村の回し者だった…?
    流石ネットに強い野村不動産

  22. 1022 検討者

    >>1014 マンション検討中さん
    上の方はそんな感じでしょう。

  23. 1023 検討者

    >>1019 マンション検討中さん
    私も説明聞きました。まだ値段はざっくりですが、上の方はそんな相場感です。近々、正式に聞けます。

  24. 1024 マンション検討中さん

    >>1019 さん

    まさしく同じこと感じていました。掲示板の情報は話半分くらいで良いと思います。予定価格レンジもまだ1000万単位で幅広く置いているので、客の着き方次第ではまだ上下に動くかと。

  25. 1025 匿名さん

    >1021

    武蔵小金井は現場の対応もネットの対応もボロボロ。野村物件検討するならあちらの板は見ておいた方がいいかもね。

  26. 1026 匿名さん

    野村って施工トラブル少なかったから対応の仕方わからないのかもね。三井みたいにちょくちょくやってると対応もこなれてる。

    はずれが少ないけど当たったらまともな対応が期待できないのと、はずれがあっても対応してくれるのどっちをとるか。

  27. 1027 eマンションさん

    オンライン商談会が本当に開催されたかも怪しい

  28. 1028 匿名さん

    ペンギンさんは本気で検討してたみたいだけど、
    検討者さんは検討しているのかすら怪しい

  29. 1029 周辺住民さん

    >>1028 匿名さん
    ペンギンさんは本当に検討していたのだろうけど、属性の割に考え方が軽く感じられ、どうなのかなと思っていました。

  30. 1030 検討者

    >>1028 匿名さん
    そう? オンライン説明会の時に予約して、近々、虎ノ門に行くよ。そこで正式な価格が出るんじゃないかな。オンラインでは「~16999万円」という感じの暫定価格。

  31. 1031 マンション検討中さん

    つーかオンライン説明会って何なんだよ!エントリーしてるのにそんな案内こないぞ!

  32. 1032 マンション検討中さん

    >>1031 マンション検討中さん

    そーだそーだー!なんだよ、虎ノ門って!(羨ましい)

  33. 1033 周辺住民さん

    一般論としてマジレスします。今は売り手市場なので、デベに有利=購入者に不利、な人から順に案内が来るのだと思います。

  34. 1034 ご近所さん

    >>1028 匿名さん

    検討者さんが検討してるかどうかは御本人しか分かりませんが、書かれてるコメントが正しいことは分かります。

  35. 1035 匿名さん

    >1030

    最初は予定価格を提示して、反応や要望書の集まりで正式価格を決定して販売開始ってのがパターン。

  36. 1036 匿名さん

    >1033

    エントリーの時に予算を確認してるからそれで選別する。他デベだけど、早期に資料請求してたのに予算低めだったからか、順番にモデルルームの案内しますって連絡来て、実際に案内があったのは要望書の調整が終わった販売開始の直前。露骨。

  37. 1037 匿名さん

    >>1031 マンション検討中さん

    7月5日にメール来てるよ。参加してないけど。

    予算2億だから先に来たんですかね?いやそんなことはないっしょ。

  38. 1038 周辺住民さん

    >>1036 匿名さん
    それはやるせないですね。これから、頑張ってください!

  39. 1039 匿名さん

    >1038

    実際の価格は手が届かないほどではなかったけど予算を控えめに出したら、そういう対応されたんでひいちゃった。

  40. 1040 検討板ユーザーさん

    エントリーしたけど返信無組です。明日野村に電話して聞いてみます。

  41. 1041 匿名さん

    1039だけど、その物件売れ残ってからは頻繁にモデルルーム来てねって連絡がくるようになった。もう買う気なかったから行かなかったけど。

    連絡無い組もいずれ頻繁にお誘い来たりして。

  42. 1042 検討板ユーザーさん


    やっぱり返信なしだと購入って不利なんでしょうか。
    売り手からしても、属性よい最初から案内してる方に売りたいですよね、、、。
    だから案内先にしてるんだろうし。
    実質、先着順ということなのかな。

  43. 1043 検討板ユーザーさん


    なんか昔の就活の学歴フィルター思い出しました。
    まさか十数年、住宅購入で同じような思いをするとは...笑

  44. 1044 匿名さん

    >>1043 検討板ユーザーさん

    昔の学歴フィルターは、どの辺で足切りだったのですか?

  45. 1045 匿名さん

    そうなんです、デベは簡単に売れそうなマンションと判断した場合(それは説明会の様子や資料請求申込量などですぐに分かる)、1.住宅ローン落ちしない身元の堅い客、2.自社ブランドのマンションの品位を汚さない客、この優先順位で客を選んでいます。
    売り手市場の時代に人気のあるマンションを買いたいのであれば、1.銀行に相談して借入限度額につき事前審査しておいてもらう事、2.デベと面談するときにはフォーマルな服装にした上で営業マンには低姿勢で接する事(間違っても偉そうな態度を取ってはいけない)、この2点が重要です。

  46. 1046 マンション検討中さん

    >>1045 匿名さん

    売って頂けるだけありがたいという事ですね。
    今後、ショートパンツでモデルルームに行くのはやめときます。

  47. 1047 マンション掲示板さん


    それは他のデベさんでも良くやっていることなのでしょうか?
    また、このやり方ら野村もこれまでの他のマンション販売時にもよるあるということですか?
    教えていただけると嬉しいです。

  48. 1048 匿名さん

    >>1046 マンション検討中さん
    分譲マンンションですからね。デベのご厚意により分けて譲っていただくのです。

  49. 1049 匿名さん

    偉そうな立場で買いたい人は、マンション市況が下げ相場になるまで待った方が良い。

  50. 1050 通りがかりさん

    一般公開する前に、上層階は売約済で、一般公開される頃には下層階中住戸のあまりものしかなさそうですね、パークホームズ検討します。

  51. 1051 匿名さん

    >>1050 通りがかりさん

    パークホームズ本郷三丁目は坪500万円らしいですね。

  52. 1052 マンション検討中さん

    >>1051 匿名さん
    や、やすい!!

  53. 1053 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん
    20年も経てばマンションも安くなるからそれまで待ってから買っても遅くはないですよね。

  54. 1054 匿名さん

    >>1050 通りがかりさん
    パークホームズ本郷三丁目のスレを見たら、予約したけどもう間に合わないってことでキャンセルさせられた方がいましたよ。あちらは掲示板こそ盛り上がっていないですけど、すぐに完売しそうな様子です。

  55. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    パークホームズ本郷三丁目は直床との指摘もありましたが、再開発の可能性があるサッカー協会跡地のそばであることや価格などを総合的に考えたら、お安い物件だったのかもしれませんね。

  56. 1056 匿名さん

    パークホームズ本郷三丁目
    https://www.31sumai.com/mfr/X1925/outline.html

    さすがに広い部屋は坪600万円弱ですね。

  57. 1057 匿名さん

    パークホームズ本郷三丁目の価格スレに、各階の予定価格が掲載されていますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/680713/

  58. 1058 匿名さん

    >>1053 マンション検討中さん
    人生終わっちゃいますよ

  59. 1059 買い替え検討中さん

    >>1057 匿名さん
    パークホームズ本郷三丁目は安い住戸で坪500万円、高い住戸で坪600万円強といった感じのようなので平均坪550万円前後でしょうか。
    ここはパークホームズ本郷三丁目にどれだけ上乗せしてくるのかですが、やはり平均坪650万円ぐらいは覚悟しておかなければいけないかもしれませんね。

  60. 1060 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    さすが三井さん 納得価格です

  61. 1061 マンション検討中さん

    一般向けに案内会始まったとして、その時点で売約済とか商談中で選べる部屋が限られてるとかあるのかな?もしそうなら興醒めするわ…

  62. 1062 匿名さん

    パークホームズの場合、パークコートに近いレベルのパークホームズと、底辺のパークホームズまであるけれど、本郷三丁目は後者だね。アドレスが湯島なのに、マンション名が本郷三丁目というのも、ちょっと無理感あり。お値段相応のマンションではないだろうか。
    プラウド御茶ノ水は駅に近いし、規模感もそこそこあり、両者の価格差は妥当だと思うよ。

  63. 1063 匿名さん

    >>1061 マンション検討中さん
    まずは主要デベに連絡して、「このエリアで新築マンションを購入したい。予算は〇〇、間取りは〇〇」伝えることだね。そこで「優良顧客」と認定されると、一般販売前に案内が来る。世の中はそんなふうに回っています。

  64. 1064 匿名さん

    >1061

    優先販売ってルールが決まっていて、販売アナウンス前からデベの友の会会員とか。あと優先販売したらその旨告知する義務がある。

    ルールに従わない販売してたら、公取か宅建業者を監督する国土交通省にチクればひっくりかえせるはず。

    最近だと某電鉄系デベがお得意さん対象にクローズ販売をやらかしてるけど。

  65. 1065 周辺住民さん

    住宅ローンが通るか通らないか分からない顧客相手にするよりか、確実に購入できる顧客を優先するのは別に悪いことではないとは思いますが、事前に何らかの説明はあった方が良いと思います。

  66. 1066 匿名さん

    湯島に住んでいますが、プラウド御茶ノ水も湯島エリアですよ。お茶の水エリアって感じ全くしないです。小学校も湯島小学校

  67. 1067 地元住民さん

    >>1066 匿名さん

    私も同感です。プラウド御茶ノ水の立地は地理的にも環境的にもザ・湯島であって、御茶ノ水駅に行くには信号のある大通り2つと橋1つを渡らないといけないので、御茶ノ水までの心理的な距離感はあるかな。

  68. 1068 検討者

    >>1064 匿名さん
    優先販売といいますか、コロナ拡大もあるので、お客様に順次お声がけしています、その結果として最初の要望書の締め切りに間に合わない方も出てくるという話ではないでしょうか。お声がけの順番は任意に選択されているのでしょう。

  69. 1069 匿名さん

    コロナ拡大防止のためなら仕方ないですね。

  70. 1070 周辺住民さん

    お茶の水っぽいのは、さすがに蔵前橋通りまでだと思います。

  71. 1071 匿名さん

    医科歯科大が一等地に陣取り、御茶ノ水と湯島を完全に分断してるからね。

  72. 1072 マンション検討中さん

    >>1071 匿名さん

    いつかプラウド湯島ってのを、
    自信をもって出せる時代が来るといいですよね。
    そんな時代来るのかな?

  73. 1073 マンション検討中さん


    マンション名に湯島じゃなくて御茶ノ水使うの皆さんそんなに気になるんですね。

    御茶ノ水駅は湯島アドレスだし、まだそんなの可愛いもんじゃないかなと思います。
    もっとひどいところ腐るほどありますよね。

  74. 1074 周辺住民さん

    湯島は不幸ですね。

    上の方に書きましたが、千代田線の駅名を「湯島」とした段階で、湯島のイメージが駅周辺の下町の歓楽街になってしまったと思います。本来の湯島は、低地から見て島に見えることに由来します。つまり下町の歓楽街ではなく、丘の上の街です。

    また、本郷は湯島本郷(湯島の元の村=郷という意味)の省略形なんです。一方、お茶の水(御茶ノ水)は、江戸時代以降、正式な地名として呼ばれたことはありません。地名としての序列は、湯島>本郷>お茶の水、のはずですが、イメージは逆になっていますね。

    湯島は不幸だ。

  75. 1075 マンション検討中さん

    >>1073 マンション検討中さん

      まぁ東京ディズニーランドだって千葉だからなぁ。

  76. 1076 ご近所さん

    >>1074 周辺住民さん
    湯島でない場所のイメージがついているなら、それは不幸なのかもしれないけれども、「湯島駅」もその周りも湯島なのだから、不幸も何もないよ。湯島の本質のひとつだと思うし、特に気にしない。

  77. 1077 匿名さん

    >>1074 周辺住民さん

    湯島天満宮(湯島天神)や湯島聖堂などに使われている由緒正しい地名だし、そこは誇ってもいいと思うよ。御茶ノ水や本郷より昔から使われていた地名だからね、湯島は。マンションのデベロッパーが「湯島」を使いたがらないのは、デベロッパーも購入者も「ラブホテル」しか想像できない、情報のアップデートができないエロい人間が多いからだと思うよ。あと10年、20年したら湯島天神の「湯島」がマンション名として復権すると予測しているよ。

  78. 1078 マンション検討中さん

    そんな由緒正しい地域なんですね。どうしてこの地にラブホテルの建設などを許してしまったんでしょうか。悔やまれますね。

  79. 1079 マンション検討中さん

    >>1078 マンション検討中さん

    由緒正しく寺と花街でしたからやむなしです。

  80. 1080 匿名さん

    >>1078 マンション検討中さん

    あなたの考えが間違っています。決して悔やまれないです。むしろ、湯島という地名に胸を張るべきです。

    湯島天神や寺院の周辺で陰間茶屋や花街が発展し、その延長線上でラブホテルの街になったわけで、別に建設を許すとか近視眼的な話ではないと考えています。文化の発展にはエロスとグルメが欠かせません。湯島はその要素を江戸時代から継承してきた由緒正しきエリアだと思います。

    また湯島のラブホテルの建物の外装は街並みに配慮したと聞いています。ただ、コロナによる影響が大きく、近年、ラブホテルの閉店が続き、多くは跡地にマンションが建設されました。

  81. 1081 買い替え検討中さん

    >>1067 地元住民さん
    地元の方からするとプラウド御茶ノ水の立地はザ・湯島でまさに湯島のど真ん中ということですか。
    湯島といえば湯島天神ぐらいしかしらない域外の者ですが、湯島天神付近がザ・湯島かと思っていましたが違うのですね。
    湯島天神のあたりは非常に下町感を強く感じるのに対して、このマンションのあたりは都会的な雰囲気なので大分カラーが違うように思いましたが、このあたりこそが地番こそ違うが典型的な湯島の1丁目1番地(ザ・湯島)ということを初めて知り勉強になりました。

  82. 1082 地元住民

    >>1081 買い替え検討中さん

    貴殿が抱く湯島のイメージは正確には計りかねますが、湯島天神の辺りは高台で老舗の店舗もポツポツとあります。一方、当該物件の辺りは清水坂の坂下で、近くにラブホテルが二軒あります。検討されていらっしゃるのでありましたら、色々と湯島を歩くと多面的で面白いですよ!

  83. 1083 ご近所さん

    何気なく住んだけど住みやすいですよ。夏はビル影で日差しも避けられ、冬はオフィス街だからか雪かきの早いこと。雪の降った翌朝は凍結した横断歩道ですってんころりんかもですが日中、晴れてれば普通に歩けました。

  84. 1084 匿名さん

    湯島エリアに東京スイーツ&カフェ専門学校があって、水曜日にケーキやムースを一個200~300円で買えて、とても美味しいですよ! 学生さんが製造・販売していて人件費がかからない分、デパ地下やパティスリーで買うケーキの三分の一程度の値段で買えるのでお得です。もちろん行列ができますが(^_^;) 湯島って、専門学校や学生寮(順天堂大学)がたくさんあって若い人も多く、結構、伊勢うどんの甚八とか地元のお店をSNSで発信してメディアでも露出しています。老舗もあり、若い人たちのお店もあり、湯島本郷エリアは意外と飽きない街で住みやすいですよ。

  85. 1085 マンション検討中さん

    湯島の歴史について無知でした、勉強になります。デベに問いたい、この由緒正しき地歴にリスペクトを払い、プラウド湯島、にするべきではなかったのかと。今度、虎ノ門のMRで聞いてみますね。

  86. 1086 口コミ知りたいさん

    プラウド湯島妻恋町 プラウド湯島梅園町 プラウド湯島新花町… やっぱりプラウド御茶ノ水でイイネ。

  87. 1087 匿名さん

    >>1085 マンション検討中さん

    ぜひ、聞いてみてください!
    マンション名で「御茶ノ水」と誤魔化しても、年賀状とかで住所を書くとき「湯島」と書かざるを得ないのだから。

    それに言語的にも、プラウドに半濁音と濁音があるから、濁音のある御茶ノ水より、濁音のない湯島のほうが響きが綺麗。

  88. 1088 周辺住民さん

    ホテル江戸屋というラブホじゃないホテルもあったなあと思ってウェブサイトを見てみたら、「お泊り麻雀セット」なるメニューを見つけました。

    http://www.hoteledoya.com/edo/%E3%81%8A%E6%B3%8A%E3%82%8A%E9%BA%BB%E9%...

    どっちもどっちか笑
    私、麻雀好きですけど。

  89. 1089 ほにゃぽん

    >>1074 周辺住民さん

    素直に解釈が面白いです。湯島が元々の地名だったろうというのは、同意です。「湯島」の由来ですが、ネットで探ると、諸説ありますね!「ユユしい崖」「魚の名前」などなど。地形図とにらめっこして思ったのですが、縄文時代の頃、神田明神の高地が、ユシマ島だったのではないでしょうか。私の仮説。神社の外神田という住所は江戸時代以降に付けられたものなのであまり意味がない。ユシマ島(神田明神)の西側には湯島聖堂の対岸があり、その並びには縄文人が住んでいて、御茶ノ水貝塚が遺された。ユシマ島の北側の対岸には北西に砂浜が広がっており、砂浜が終わる山すその波打ち際がプラウド御茶ノ水の立地だったかなと。砂浜や貝塚のあたりは、たぶん何度も大津波の被害にあった筈で、縄文人達は本郷台地の上に住居を移した。そのとき、彼らが信仰していたユシマ島の神様にもご動座いただいた。それが湯島天神? 妄想が過ぎました(笑)。

  90. 1090 周辺住民さん

    >>1089 ほにゃぽんさん
    地形からの考察、面白いです! 私は街道から考察します。

    江戸時代の古地図を見ると、日本橋(都心)から中山道(現在の国道17号)に沿って、万世橋を渡ったところが湯島(〇丁目)、その先が本郷(〇丁目)となっています。一方、現在の天神下交差点付近の歓楽街は湯島〇〇町であり、湯島〇丁目とは区別されています(東京都港区東京都足立区が異なるのと同じ)。湯島〇〇町は奥州街道(現在の国道4号)と中山道に挟まれていて、両街道からみれば脇道に入った位置だったと思います。そこで「ハメを外した」系のサービス業が栄えたのかと。

  91. 1091 匿名さん

    >>1081 買い替え検討中さん
    湯島はもともと下町ですが立地の良さからオフィスビルの開発が進んだエリアと、昔の面影を残す街とが共存してますよね。

  92. 1092 マンション検討中さん

    ますます、プラウド湯島、で良いんじゃないかという気がしてきた

  93. 1093 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    湯島は商業地とオフィス街だったところに、近年、マンションが立て続けに建設されていますね。湯島小学校は児童数の増加から、校舎を増設します。明らかに若い世帯へと新陳代謝が進んでいます。

    湯島には、関東大震災でも第二次世界対戦でも被害が少なかったエリアが一部あり、昔の面影を残す、都内でも珍しい街です。そういった場所がマンションに変わるのは悲しいですけどね。すき焼きの老舗・江知勝がマンションになってしまったように。まあ、時代の流れなので仕方ないですね。

  94. 1094 マンション検討中さん

    当たり前だけど、仕入先行でガンガン値上げしてバンバン売れてれば、そりゃ儲かるよなあ、、


    1. 当たり前だけど、仕入先行でガンガン値上げ...
  95. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 マンション検討中さん

    おい!!不都合な事実を乗せるなよ…。

  96. 1096 周辺住民さん

    >>1094 マンション検討中さん
    確かに儲かっているけど、いつそのフェーズが終わるか、中の人は戦々恐々としていると思いますよ。

  97. 1097 マンション検討中さん

    >>1094 マンション検討中さん
     1億のマンション買ったら、内1300万くらいは不動産屋にあげてるってことですね。

  98. 1098 検討者

    改めて現地を見てきましたが、愛のホテルはまだ結構、ありますね。ここに1億数千万円を出すのは微妙。ホテルがなければ,普通に良い街なんだけどなぁ。

  99. 1099 匿名さん

    >>1098 検討者さん

    別に喘ぎ声が聞こえてくる訳でもないし、近くにラブホテルがあるのが何が問題なのか個人的には理解しがたいですが。実際、同じ湯島にあるディアナコート文京本郷台の向かいにラブホテルがありますが、むしろこのマンションの値段は上昇しています。また、最近、近くのラブホテルも閉業しました。でも、近くにラブホテルがあるのが嫌なら、ここは諦めたほうがいいのかもしれませんね。個人的には、ラブホテルとか細かいことを気にするより、湯島の地価の上昇の期待値のほうが大きいですが。

  100. 1100 マンション比較中さん

    >>1099 匿名さん
    一般的にラブホテルは嫌悪施設では?まぁ色情と共にあるのが湯島という街なので、ラブホを嫌悪しない貴方は湯島住みは向いているのかもしれませんね。

  101. 1101 ご近所さん

    >>1098 検討者さん
    プラウドができれば近くのラブホテルもそのうち閉業すると思いますけどね。
    (湯島駅・天神下交差点付近にあるプリンセス1世?とかいうホテルの外観だったら嫌悪感がありますが)プラウド近辺のラブホテルの外観は控えめですし、それでも気になってしまうなら検討から外された方が良いかもしれません。

  102. 1102 匿名さん

    >>1090 周辺住民さん
    本郷はもともと湯島本郷だったので本郷も含む地域がもともと湯島ですよ、デタラメを書かないように。

    湯島の主な顧客は上野寛永寺の僧侶(おそらく世俗への未練が捨てられない武家の末弟が食うために嫌々ならされた学僧達)です。上野公園のあるあたりは寛永寺の寺領で本堂は今の国立博物館の位置にありました。慶応四年の上野戦争で焦土と化し、もともと仏教に興味のない学僧達は散り散りとなり、女性の芸妓がいる花街へと姿を買えていきます。岩崎邸はおそらくその花街で外国人を接待する迎賓館として建設されたと個人的には考えています。

  103. 1103 マンション検討中さん

    ラブホあっても、隣にあるわけじゃないほぼ価格に影響ないと思います。

  104. 1104 匿名さん

    >>1102 匿名さん の補足説明ですが、歴代将軍の霊廟も設けられて徳川幕府と密接な関係にあった寛永寺は明治新政府によって寺領を没収されます。寛永寺消滅という事態に、湯島の風俗街は明治新政府の西から状況してきた新政府の芋、失礼、田舎者、もっと失礼、官吏向けの商売に転換せざる追えなかったでしょう。

  105. 1105 匿名さん

    >>1101 ご近所さん
    ラブホが近所あったら不動産価格に問題あるなら六本木とか新宿とかどうなるんでしょうね。都心らしくていいじゃないですか。

  106. 1106 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    湯島のYONEX本社の辺りは、政府に請われて上京した渋沢栄一が都内で初めて居を構えた場所です。すぐ近くの湯島天神の隣には岩崎弥太郎の自宅も一時期ありました(今もその名残の煉瓦塀を見ることができます)。それだけ湯島は日本近代経済を産み出した偉人と関わりが深い土地なんですよ。

  107. 1107 マンション比較中さん

    >>1105 匿名さん
    線路北の御仁は知らないかもしれないけど、六本木にラブホなんて無いよw
    あ、グランドハイアットが超高級ラブホかw

  108. 1108 マンション比較中さん

    >>1107 マンション比較中さん
    新宿も住居エリアの代々木とか参宮橋、西新宿あたりはラブホ無いっすね~。住居エリアにラブホが鎮座する湯島は流石と言わざるを得ない。

  109. 1109 匿名さん

    >>1100 マンション比較中さん

    貴殿は湯島の現状を知らないで書いていますね。恥ずかしい。

  110. 1110 地元住民さん

    >>1105 匿名さん

    コロナに加え、濃厚接触で物を介した間接的な接触でも感染するサル痘が流行したら、ラブホテル業界は致命的。湯島のラブホテルも毎年、一軒のペースで閉業しているので、プラウド御茶ノ水の近くのラブホテルも未来永劫あるとは考えにくい。

  111. 1111 匿名さん

    >>1107 マンション比較中さん
    ほー...
    DESIGN HOTEL IROHA 六本木【スリースターグループ】
    https://happyhotel.jp/hotels/25901019?sponsor_code=1210300&advertising...

    麻布とか赤坂にもありますね

  112. 1112 匿名さん

    >>1107 マンション比較中さん
    六本木とか赤坂のあたりちょいちょいラブホテルありますよ。

  113. 1113 検討者

    文京地区ぼい街並みに、ホテルが点在しているので余計に目立ちますね。北東方角の目の前や、三組坂あたりとか。それが良くも悪くも湯島という街なんでしょうけど。雰囲気はJFA周辺の方がいいかな。

  114. 1114 匿名さん

    >>1108 マンション比較中さん

    嘘つくなよ。西新宿にラブホテルあるだろ。

  115. 1115 周辺住民さん

    >>1102 匿名さん
    私が書いたのは江戸時代の話です。既に湯島本郷ではなく本郷と呼ばれていました。
    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/14/

  116. 1116 周辺住民さん

    >>1104 匿名さん
    寛永寺はかなり小さくなりましたが、消滅はせず現存していますね。
    http://kaneiji.jp/

  117. 1117 匿名さん

    >>1113 検討者さん

    そんなに気になるなら、プラウド御茶ノ水は諦めなさい。

  118. 1118 マンション検討中さん

    ワテラス中古以下なら買います。

  119. 1119 マンション検討中さん

    >>1099 匿名さん
    ディアナコートが上がってるのって不動産価格全体が上げ相場だからだよ。都心はどこもかしこも上がってるよ。

  120. 1120 マンション検討中さん

    ワテラス中古よりは安いでしょ

  121. 1121 匿名さん

    ワテラスは別格ですよ。あそこは当面地域ナンバーワンでしょうから。

  122. 1122 マンション検討中さん

    ワテラスとプラウドは規模もグレードも全く違いますよね

  123. 1123 マンション検討中さん

    千代田区トップクラスの再開発レジと文京区湯島の雑居ビルの間に立つ有象無象マンションじゃ格が3つくらい違いますよ。

  124. 1124 検討者

    >>1117 匿名さん
    そうね。モノ自体は良さそうなんだけど、もろもろ納得して買わないとね。利便性の高い立地だとは思います。

  125. 1125 匿名さん

    ワテラスもプラウドも立地が良いですよね。

  126. 1126 マンション検討中さん

    やすい時代なら何かっても損はしないけど、デベぼろ儲けの糞高い時代はちゃんと見極めが必要です。

  127. 1127 匿名さん

    >>1116 周辺住民さん
    明治12年に再興を許されたみたいですね。廃仏毀釈運動で潰れたお寺も多く、数多の寺宝が散逸した時代でもありました。

  128. 1128 匿名さん

    ここは屋上テラスとかうれしいね

  129. 1129 周辺住民さん

    >>1128 匿名さん
    気づかなかった。いいですね。まずまずの解放感があると思います。

  130. 1130 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  131. 1131 検討板ユーザーさん

    モデルルームってもう行ってる方いるんですか?
    いいなー
    どうだったか教えてください。

  132. 1132 匿名さん

    >>1131 検討板ユーザーさん

    MRは8月からでは? まあ内密には始まってるんかもしれんけど。

  133. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 匿名さん
    MRはまだっぽいけど、オンライン説明会は一部の選ばれた人には始まってるみたいね。ちなみに私は案内来ていません。

  134. 1134 マンション掲示板さん

    >>1133 さん

    今回モデルルームは虎ノ門みたいですね。予定価格ももう少し細かく分かるようですので、楽しみです。

  135. 1135 マンション検討中さん

    東も西も、中層階以下は日当たり厳しそうですね。元々そんなん求める場所じゃないかもだけど、家族住まいなので日照条件は気になります。かと言って高層階は手が届きそうにないし、、

  136. 1136 マンション検討中さん

    ワテラスの時代に買えてたらね。採光眺望設備空地◎の千代田区アドレス再開発マンションが坪400で買えたんだよな。もちろん各階ゴミ置場◎

  137. 1137 匿名さん

    自分としてはここの立地はお茶の水駅に近く湯島の中で一等地だと思っているが、この掲示板内の評価はあまり高くないように思う。ここで語られている人は湯島に一家言持っている人が多そうだが、そういう人から見たらパークホームズ本郷三丁目の立地はどういう評価になるのか興味がある。
    私のような素人から見ればパークホームズ本郷三丁目の立地ならここのほうが数段上に見えるのだが果たして玄人さん達の評価はどうなんだろうか。

  138. 1138 周辺住民さん

    >>1137 匿名さん
    何を重視するかによって、評価が変わると思います。

    少しでも都心に近いことに意義を見出す人はこちらです。以前、御茶ノ水の病院に勤めている人が書き込みされていましたが、彼の立場なら断然こちらかと思います。JR線で立川方面、千葉方面に行く頻度が高い人も、こちらにすべきでしょう。

    一方、生活利便性を重視するならパークホームズ本郷三丁目になるかと思います。本郷三丁目交差点付近は生活感もあります。

  139. 1139 検討板ユーザーさん

    >>1137 匿名さん

    湯島近くに数年住んでおり、よくこの辺歩きますが、わたしもプラウドの立地の方が良いと思います。
    パークホームズ本郷三丁目の立地はこちらよりも囲まれ感あります。プラウドも囲まれてますが、すぐ右は大きな通りなので少しマシかなと。
    あとはスーパーもこちらはサミット、ワテラスのオリンピック、ピーコックやハナマサなど選択肢もあるのがいいですね。妻恋坂下にドラックストアもできましたし。
    あとは銀座線が個人的に便利だと感じているので末広町に近いというのも魅力です。

    ただパークホームズの方は本郷三丁目にもより近いので、本三駅周辺の施設も使いやすそうだし、天気がいいなら後楽園も歩ける距離ですよね。
    サッカー通りも有名な洋菓子屋さんやお魚さん、図書館などもあるし、通りは比較的ひっそりとして静かな雰囲気が好きな方はいいかも。
    どちらもかなり便利な立地には変わりないですし、好みですかね。

  140. 1140 湯島住民さん

    >>1137 匿名さん

    私は、どちらに住みたいか選べたら、パークホームズ本郷三丁目かな。

    パークホームズ本郷三丁目の周辺は、あのイチゴシャンデで有名なオザワ洋菓子店のほか、伊勢うどんの甚八や、おしゃれなイタリアンもたくさんあって、街の魚屋さんもあり、住むんだったら、こっちのほうが断然楽しいと思います。また、お菓子の専門学校で美味しいケーキを激安で買えます。サッカーミュージアムのあるサッカー協会ビルの再開発の動きもありますし、発展性が見込めます。車の通りも少なく静かです。丸ノ内線大江戸線の本郷三丁目駅を使えて、東京ドームも徒歩圏内です。ただハザードで軽微な浸水エリアにかかっているので、そこは知っておいたほうがいいです。

    プラウド御茶ノ水も立地はいいですが、大通りを二本渡らないと御茶ノ水駅に行けず、心理的距離があります。

  141. 1141 検討者

    >>1140 湯島住民さん
    2本目は大通りとは言えませんが、聖橋がキツいですね。特に今の季節は。

  142. 1142 マンション検討中さん

    リスペクトのこもった健全なコメントが多く、良いスレッドだなと眺めてます。時々地歴も学べますし。
    パークホームズとの比較は、広域から検討する立場だと同じ湯島二丁目なのでさほど差がない、くらいに考えていますが、専有部のグレードでこちらを優先的に検討しています。問題は価格ですかね。坪650-700との書き込みありましたが、坪560ほどのパークホームズとは差がつき過ぎな感があります。

  143. 1143 口コミ知りたいさん

    >>1133 マンション検討中さん
    オンライン説明会ですが。どのような方が選ばれるのでしょうか・・・
    エントリー順とかなんですかね

  144. 1144 匿名さん

    >>1141 検討者さん

    二本目は大通りではないですが、横断歩道での信号待ちの時間は大通り並みです。

  145. 1145 マンション検討中さん

    ここが地域相場を押し上げる物件になりそうですね。サミットができたことによる生活利便性の向上が大きいのかも。
    本郷キャンパス、上野公園や不忍池が近いので散歩や子育てはしやすそう。

  146. 1146 検討板ユーザーさん

    >>1143 口コミ知りたいさん

    エントリー順ではなさそうです、、、。
    真っ先にエントリーしましたがオンライン商談の案内すら来ません。

    属性が良くて収入、予算高い方からなんでしょうね。

  147. 1147 匿名さん

    >>1145 マンション検討中さん

    湯島の中では、春日通り沿いのルジェンテ文京湯島(旧・江知勝の跡地)の辺りが、本当は利便性が一番いいと思います。湯島駅と本郷三丁目駅の中間にあり、サミットもすぐ近く。上野広小路駅や御徒町駅も近いです。ただ、東急リバブルの分譲なので、大手デベ好みの方にはスペック的に物足りないと思います。そんなルジェンテ文京湯島も完売してしまいましたが。

  148. 1148 さくま

    >>1146 検討板ユーザーさん

    安くてびっくりしました。
    買いですね

  149. 1149 検討板ユーザーさん

    >>1148 さくまさん

    オンライン商談でもう細かい値段聞けたのでしょうか。

  150. 1150 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    ルジェンテは狭い間取りしかなかったような。

  151. 1151 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    ルジェンテ文京湯島の立地は最高ですが、確かに、プラウド御茶ノ水の購入者層とは重ならなさそうですね。

  152. 1152 マンション検討中さん

    パークコート千代田駿河台ヒルトップレジデンスの中古と比べてます。向こうはスーパーがないのが難点。。

  153. 1153 マンション検討中さん

    >>1147 匿名さん
    御茶ノ水駅により近い方が利便性や資産性は高いと思います。御茶ノ水には丸の内線も千代田線もありますので。
    御茶ノ水駅がもつ、新宿駅と東京駅までそれぞれ四谷駅、神田駅を挟むだけというのは都心最強クラスの利便性かと。地下鉄や山手線は駅間距離が短すぎて目的地が遠い場合、意外と時間かかるのが難点です。

  154. 1154 買い替え検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん
    さすがに恐れ多いのではないかしら

  155. 1155 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん

    丸ノ内線御茶ノ水駅と千代田線新御茶ノ水駅は離れていて、全然違う駅だと思ったほうがいいです。また、ご存知のように、千代田線新御茶ノ水駅は改札階から向かうホーム階が非常に深く、使い勝っては劣ります。

    一方、千代田線湯島駅はホーム階まで浅く、さらに丸ノ内線本郷三丁目駅、銀座線上野広小路駅は地上からホームまですぐです。この3つの地下鉄は都心部へのアクセスが非常によく、さらに御徒町駅からJR山手線を利用できるエリアの利便性は、JR中央線御茶ノ水駅のそれより勝ると個人的には思います。

  156. 1156 匿名さん

    >>1153 さん

    また、プラウド御茶ノ水は御茶ノ水駅から近いと言いますが、蔵前橋通り、本郷通りと二つの大通りで信号待ちが生じ、物件概要に記された駅までの徒歩時間よりも少し割り増しで考えたほうがいいですよ。

  157. 1157 通りがかりさん

    >>1153 マンション検討中さん

    「都心最強クラスの利便性」は言い過ぎでは? 同じ湯島だったら春日通り沿いのほうが使える駅・路線は多いし、台東区だけど販売中のルジェンテ上野黒門町のほうがむしろ最強クラスだと思う。徒歩10分圏内に、千代田線湯島駅、銀座線上野広小路駅・末広町駅、大江戸線上野御徒町駅、JR御徒町駅、日比谷線仲御徒町駅、京成上野駅があるのだから。

  158. 1158 マンション検討中さん

    >>1149 検討板ユーザーさん
    はい、レンジですが。

  159. 1159 匿名さん

    >>1146 検討板ユーザーさん

    正解。

    引き渡しが2023年3月下旬から4月上旬に変わったのは何故か
    すでに野村の2023年の業績の見通しが立ったから。つまりそれだけマンション市況は活況な状態が続いているということ。

    大手が余裕の販売を続ける現状、2023年も高止まり確定的かな。

  160. 1160 周辺住民さん

    >>1153 マンション検討中さん
    上の方も書かれている通り、千代田線の新御茶ノ水駅はホームまでが深くて、掲載されている所要時間から+2分位かかるし、あの長いエスカレーターが少し怖い。千代田線ユーザーなら湯島駅の方が使いやすいと思います。

    ただ、中央線で東西移動がスムーズにできるのは本当に便利ですよね。
    中央線(東西)と地下鉄(南北も)を駆使できるという点で、都心最強クラスの利便性と言えると思います。

  161. 1161 匿名さん

    >>1160 周辺住民さん

    千代田線新御茶ノ水駅のあのエスカレーターは、高所恐怖症の方は足がすくみそうですね(^_^;)
    同じ千代田線でも、湯島駅と新御茶ノ水駅では、なぜ、あんなにホームの深さが違うのか不思議です。

  162. 1162 マンション検討中さん

    >>1159 匿名さん

    そうなんですね、、そんなに属性良くないですけど、ご案内いただいています。幸運だったのかな。平均坪単価も650万はいきそうにないですけど、それでも軽く600万を超えて地域最高値を更新しそうですし、諸費用込みで1.3億出せないとそれなりの条件にある住戸は選べそうにないので、申し込みまでたどり着くのは厳しいなと感じてます。手に届くのであれば、本当にいい物件だと思います。

  163. 1163 匿名さん

    1137です。
    こちらの物件とパークホームズ本郷三丁目との立地に関して、何名かの方からコメントを頂きありがとうございました。
    私が想像していた以上にパークホームズ本郷三丁目の立地も悪くないという意見が多く、意外に拮抗しているように感じました。
    あとはここの価格がどの程度になるのかが鍵ですね。

  164. 1164 検討者

    >>1162 マンション検討中さん
    設備等のスペックの高さはとても良かったです。天井も高い。値段なりに納得感はありましたね。

  165. 1165 周辺住民さん

    >>1161 匿名さん
    御茶ノ水付近は、地面の下にJR線、その下に丸ノ内線、その下に神田川、さらにその下が千代田線。地面から見ると相当深い位置になりますね。

  166. 1166 匿名さん

    >>1161 匿名さん
    御茶ノ水駅が高台にあるからエスカレーターの高低差が大きく見えるだけで、駅自体はそんなに深くなかったはず。

  167. 1167 地元住民さん

    >>1165 周辺住民さん

    なので、千代田線新御茶ノ水駅の使い勝手は悪いですよね。あと、丸ノ内線御茶ノ水駅も上りと下りの改札が分かれていて面倒です。御茶ノ水の駅は言うほど便利ではありません。

  168. 1168 マンション検討中さん

    >>1164 さん

    そうですね、概ね納得です。直床ではないですし。



     

  169. 1169 マンション比較中さん

    でも乾式壁で床スラブ厚も普通、各階ゴミ置き場は無いんだよね…。
    戸越のタワーは各階ゴミ置き場無くて販売大苦戦らしい。

  170. 1170 検討者

    確かに、その点はあるけど、補ってあまりあるスペックという印象だったかな。見送るつもりだったが、一拍置いて、頭を冷やしてから、復習します。

  171. 1171 マンション検討中さん

    >>1170 検討者さん
    余りあるスペックとは?全熱は良いと思います。その他で

  172. 1172 検討者

    >>1171 マンション検討中さん
    廊下が良かったw

  173. 1173 匿名さん

    マンションの価値は、一にも二にも立地ですからね。そういう点で、近隣の再開発の可能性を考えると、パークホームズ本郷三丁目がますます魅力的に見えてきました。

  174. 1174 ご近所さん

    今日もサミットにちょこっと駅弁売ってましたね。

  175. 1175 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん

    価格もここより安いですし、良いですよね。登録されましたか?

  176. 1176 匿名さん

    パークホームズ本郷三丁目のファサードは結構普通な印象。二階吹き抜けは豪華だけれど、よく言うと都会的、悪く言うとうるおいに乏しく素っ気ない。一方でプラウドお茶の水は坂に面しているのを逆手にとってファサード部分の植栽を盛っている。こちらの方が文京区の邸宅としてふさわしいように思う。

  177. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    両物件とも現場を歩きましたが、陽当たりの良さはパークホームズ本郷三丁目のほうに軍配が上がりますね。プラウド御茶ノ水は囲まれ感があります。

  178. 1178 匿名さん

    プラウド御茶ノ水は野村オリジナルの床快fullがついているし、ご丁寧にUVクリーンユニットがついていて除菌消臭もしてくれる。全熱交換器がついているし、第三種換気設備と考えていいだろう。屋上テラスもプラウドの方にしかない。スロップシンクがあったりバルコニープランターがあるなど、自宅の滞在時間が長い人には嬉しいニッチな設備が多い気がする。

  179. 1179 匿名さん

    数週間前にここを見た後でパークホームズ本郷三丁目の現地視察をしたが、パークホームズのほうはその日が土曜日だったからか人通りも少なくちょっとさびれた印象を受けてしまった。また、パークホームズは敷地が狭くぎゅうぎゅうに詰め込まれたような感じで、ここのほうが建て方にも余裕がありそうで良かった。パークホームズとの価格差次第だが、多少の価格差であればここのほうが良いように思う。

  180. 1180 ご近所さん

    >>1176 匿名さん
    植栽が豊かなのは近隣住民としても嬉しいです。

  181. 1181 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルによるサッカー協会ビルの跡地再開発で、あの辺りも賑わうと思いますね。

  182. 1182 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    >囲まれ感が
    そう、そこだよね。あっちは三方道路なので、離隔は比較的はかれているんだけど、日本サッカー協会の高層ビルがどーんと目の前にあるからねえ...実際に住んでみると結構囲まれ感を感じそうだけどなあ。こっちは西側高層階が結構抜けそうだなと思ったけどね。

  183. 1183 匿名さん

    >>1180 ご近所さん
    >植栽が豊かなのは近隣住民としても嬉しい
    そうなんだよね、マンションは公共財だから地域への貢献として植栽を持ったり公開緑地を作るなどするべきだと思っているので、そう言う意味ではプラウドの方が好ましく思える。具体的にはあのマンションに住んでいるって言った時のご近所さんの反応が違ってくるだろうなという気がする。なんかプラウドはリモートで家にこもっている時間が長い人向きな気がしてきたな。三種換気相当が本当ならば、大通りに近い欠点もかなりの程度緩和されるだろう。

  184. 1184 匿名さん

    >1178

    床快fullは交換時期のころに普及していないと、リプレースが大変になるかもしれない代物。市販品を利用といってるけど量販店で売ってるような機種じゃないからね。

    野村が全物件につけるくらい頑張ってっくれないと、先細りになるリスクも。

  185. 1185 匿名さん

    >1183

    公開空地って総合設計制度を使って、建築基準の緩和を受けてるのが通例。デベはそれで住戸を増やして利益を増やす。購入者は公開空地の管理って手間を追うってのは知っておいて損はない。

  186. 1186 マンション検討中さん

    おいおい。機械吸気なんだから三種換気じゃなくて一種だろ。若手の営業マンかな?しっかりしてくれ。

  187. 1187 匿名さん

    イニシャル、ランニングをあわせて考えたら、ここはかなりコストがかかりますね。

  188. 1188 マンション検討中さん

    中層階以下は、西も東もほぼ陽当たり期待できないですね。専有部設備はいろいろ細かい気配り多いけど、低層階しか予算が届かない我が家にとって一番入れて欲しかった設備は、乾太くん。

  189. 1189 匿名さん

    >>1188 マンション検討中さん
    ブランズ牛込柳町スレへようこそ

  190. 1190 匿名さん

    >>1186 マンション検討中さん
    でもあの図を見てると吸気も排気もファンがついているような気がするけど、全熱交換器もついているし。実際のところどうなんだろうけどね。

  191. 1191 匿名さん

    パークホームズ文京小石川ヒルテラスの気合いが入りすぎてて本郷三丁目との落差がなあ...そこもちょっと気になるところ。まああっちは準パークコートだから比べちゃアカンのだろうけどね

  192. 1192 検討者

    >>1191 匿名さん
    ヒルテラスはほぼ完売ですかね。

  193. 1193 匿名さん

    一戸を残すのみ、だけどワンルームだからなあ、文京区的にどうなんだろう。

  194. 1194 検討者

    最初の売り出しは絞るようなので、上層階は抽選になるよなぁ。

  195. 1195 マンション検討中さん

    >>1194 検討者さん

    上層階の価格帯で抽選ですか、、お金ある人ばかりなんですね。

  196. 1196 ご近所

    >>1195 マンション検討中さん
    スペック対比でみたらリーズナブルかもって、ちょっと思ってしまったのだが、スライスしてるかな?

  197. 1197 匿名さん

    >>1196 ご近所さん
    いえいえ。とてもリーズナブルなので与信の限り購入をお勧めします。

  198. 1198 ご近所

    >>1197 匿名さん
    ほぼキャッシュなんだよ。

  199. 1199 マンション検討中さん

    >>1167 地元住民さん
    ただここも銀座線末広町駅が5分圏内ですし、都心へのアクセス性においては遜色ないと思います。千代田線でないとダメ、という方はべつですが都心部においては千代田線も丸の内線も同じようなところを走ってますから。
    御茶ノ水駅の強みはJR東京駅まで2駅というところで、同じく2駅なのは新橋駅、秋葉原駅しかなく、少なくともこれらの駅と利便性が同等というところだと思います。

  200. 1200 マンション検討中さん

    >>1177 匿名さん
    あのあたり窪地ですが日当たりいいんですかね。あと浸水履歴あったような。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸