大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa門真ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-25 19:50:00

パークホームズLaLa門真についての情報を希望しています。

所在地:大阪府門真市松生町204番7(地番)
交通:京阪電気鉄道京阪線「門真市」駅 徒歩9分
   大阪モノレール本線「門真市」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.13平米~74.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-05-22 11:37:24

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パークホームズLaLa門真口コミ掲示板・評判

  1. 301 検討板ユーザーさん

    >>283 eマンションさん
    門真は歯ぁないおっさんようさんおるで


  2. 302 マンション検討中さん

    モノレールの新駅で喜んだところで…

  3. 303 評判気になるさん

    モノレールで門真ららぽに来させるのが目的であって門真から乗ってもねー
    伊丹に行くときくらいでは?わりとまじで

  4. 304 匿名さん

    こてこての関西のおっさんがよーさんおるイメージ

  5. 305 匿名さん

    くずはモールや大日イオンもあるのにららぽーとできるのかよ

  6. 306 口コミ知りたいさん

    >>302 マンション検討中さん
    免許センターはちかなるで

  7. 307 マンコミュファンさん

    せめて門真市駅にもう少し近ければな

  8. 308 マンション検討中さん

    敷地内に東和薬品の事業所が入るのが意味不明ですね。
    何故ここに??

  9. 309 匿名さん

    メトロの新駅が近くにできたらなぁ

  10. 310 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん
    ここの敷地の南側が東和薬品の大阪工場、研究所がちょい東の免許試験場近く、本社は駅近くで離れてるから、近くに新しくしたいんちゃうか?

  11. 311 匿名さん

    門真市のポテンシャルはあるんだけど、
    駅開業が先過ぎてダメだなー

  12. 312 匿名さん

    投資向けには売れるでしょうが、実需向けはどうなんかね

  13. 313 匿名さん

    いい点悪い点を整理すると、

    投資で買う人には、新駅まで待てば利益は出るだろうし周辺環境改善が期待できる
    から買いだけど
    実需一次取得には全くもってお勧めできない。高齢夫婦にもDinksにもファミリーにもきつい、周辺環境がとても子育て環境やリタイア後の落ち着いた環境とは言えないし、大阪中心部勤務へのDinksにも駅距離あるし駅力が低いのが厳しい
    ここより少し出せば東海道線沿いや阪急沿線の物件が買えてしまうので大半はそちらに流れるでしょう。こちらを選ぶのは地縁のある人か沿線勤務者くらいだろうか。

    いい点
    ・ららぽコストコ直結
    ・新駅開業
    ・安い
    ・ソフトクローズ付き
    ・収納が多い

    悪い点
    ・駅力が低い(京阪で普通しか止まらない、モノレール)
    ・駅近とは呼べない距離
    ・新駅が2029年とまだまだ先
    ・周辺道路の交通量が多い
    ・周辺環境が準工業地域のそれ
    ・周辺にゴミ屋敷がある
    ・設備が府内でも最低クラス
     - ディスポーザなし、一面鏡etc
    ・地盤・ハザードマップ(最大浸水想定3m)

    商業横がどうしてもいい人には駅距離さらにあるけどICO CITYとかがライバルになるかな、あちらは周辺環境もよく子育てにはいいので奥様説得難易度が雲泥の差かと

  14. 314 匿名さん

    周辺が工場ばっかだし、
    マンションの規模が小さめだから周辺の雰囲気変える程でもない

  15. 315 検討板ユーザーさん

    >>312 匿名さん
    投資するにもそこまで安いわけじゃないから
    利回りだけだと厳しいものがある
    全体的にもう1割くらい安くなしないと
    キャピタルが見込めないな
    管理修繕費が高過ぎるのが一番の問題
    エネファームのせいなのかこれ

  16. 316 坪単価比較中さん

    管理費と修繕積立が初期から2万超えって高くない?

  17. 317 マンション検討中さん

    管理費高いよね。
    門真ということで、家賃あんまり取れないし。

  18. 318 口コミ知りたいさん

    賃貸は平米1500くらいが相場、分譲新築ということ加味しても貸せて1800くらいかな。表面利回り4.3%
    大した共用部ないのに管理費がなぜか非常に重いから投資用にいいかと言われるとかなり厳しいのでは(エネファームと機械式駐車場、ららポート連絡通路のせい?)
    周辺はイオンモール大日、くずはモールとオーバーストア気味。
    新駅が2029年と先すぎるし、モノレールだしな
    一面鏡はさすがに振り切り過ぎかと、シャワーヘッドすら節水式じゃなかったりとコストカット数千円単位まで頑張った感はある。
    スロップシンクはもちろんなし、リビング側はアウトポール、寝室側は柱が気になる間取りも
    総括

    投資: かなり厳しめ、管理費が重過ぎる
    実需: 地縁のある人か、駅利用しない単身向け

  19. 319 匿名さん

    間取りが微妙すぎる
    1L, 2L中心にした方が良かったと思う
    環境的に子育てで買う人は皆無だし、ファミリー向けなら駐車場をもっと増やさないと

    単身→ 単身向け間取りがない
    Dinks→ 駅遠い、駅力低い
    子育て→周辺環境が悪い、駐車場が少ない、通勤通学に不便
    投資→ 3LDKばっかで無駄にでかくグロスが嵩む、管理費が重い
    高齢夫婦→周辺環境が悪い、ららぽーとで完結できるならありか

    全体的にターゲットが定まらず戸数も中途半端でスケールメリットがなく共用部も少ない
    まあ、今の市況や建設費・設備の高騰のせいなんだけどね。
    あとローン控除の改悪により、ZEH取るために無理したんじゃないかな
    今の市況を考えると十分安いんだけど、それは売り手の理論で、買い手としては。。

  20. 320 eマンションさん

    >>318 口コミ知りたいさん
    この辺りだったら樟葉モールよりも四條畷のイオンモールとか鶴見のイオンモールとかの方が影響は強いと思います。モノレールが出来たら若江のニトリモールも競合するのかな。
    投資勢は管理費や積立金は少ないほうが良いでしょうし、実需勢はお金をかけてきちんと管理した方が良いですし、色んな思惑の人が集まりそうで管理組合がカオスになりそうなのも懸念ですね。
    あと駐輪場が一家に2台取れないのはファミリー向けマンションとしてはどうだろう。ららぽーとがあるから自転車は要らないって事でしょうか。
    ただ、ららぽーとやコストコの隣り!っていうのはインパクト大なので刺さる人に売れそうですね。安いし。

  21. 321 匿名さん

    >>320 eマンションさん
    四條畷や鶴見のイオンモールは駅近ではなく、車によるアクセスがメインなので、そういったモールはオーバーストア気味であっても新しい方が基本有利となります。
    問題は同一路線の競合です、通勤定期内の人間や、車を持たない層の需要が分散するのです。
    よってここの主な競合は樟葉モールやイオンモール大日ということに。
    新駅できるまではこれらのモールの方が駅に近くアクセスが良いので苦戦しがちになるかと。
    とくに樟葉は駅直結ということもあり、近隣駅の駅近の方がここの直結買うよりアクセスが便利なので駅に遠いここは需要は減ります。

    管理面は実需勢が長期目線で修繕費増を飲むかというと、むしろ逆なことも多々あります。。

    自転車もそうですがファミリー向けマンションではないですね、
    ららぽーと刺さる人は刺さると思いますが、
    買う層が限定的なので値上がるかと言われると微妙です。


  22. 322 マンション検討中さん

    実際に駅まで歩いてみたけどかなり遠く感じた
    中央環状線沿いから駅までいくには
    道路渡るのにいちいち一度地下に降りてまた上がらないといけない

    別のルートもあるけと歩道もなくかなり危ない

  23. 323 名無しさん

    この間取りだと、ほとんどは寝室が163号沿いになるだろうから、投資以外の目的で買おうとしてる人は本当やめた方がいいよ。
    一度、163号沿いのマンションに入ってみたら分かる。10階とかでも車の音が凄いから。

  24. 324 eマンションさん

    >>323 名無しさん
    T2サッシだから線路横でも寝れるくらいにはなるんだけど、住みたいかって言われたら微妙
    窓開けられないし、空気悪いし

  25. 325 名無しさん

    >>20 匿名さん
    ららぽーと?

  26. 326 匿名さん

    ららぽーとやイオンモール横の再開発はどこでも買いと信仰してたけど
    ここだけは完全にその信仰が打ち砕かれた
    周辺環境が悪すぎる
    設備も削りに削ってて一面鏡で笑いそうになった、関西圏で一面鏡って賃貸以外で
    見たことないぞ
    そして無駄に高い管理費修繕費、ららぽーと横って最強の共用部のららがあるから削って管理費安くなるものじゃないのか
    普通しか止まらない、梅田・京都・新大阪に直通じゃない門真市から距離もあるし、
    これは厳しいかな

  27. 327 購入経験者さん

    163号は今でも交通量多いのに、ららぽーとコストコができたら更に混雑するからね。そうすると騒音や排ガスが余計酷くなるのは容易に想像つくから、そこを許容できるかどうかがポイント。あと、設備しょぼかったり、管理修繕費が異様に高いのもか。

  28. 328 マンション掲示板さん

    豊洲や武蔵小杉やららぽーと名古屋みなとアルクス?などは騒音、交通渋滞、排ガスがここほどは懸念されてたりは無かったんかな?

  29. 329 マンション検討中さん

    駄目だこりゃ。次行ってみよう、次どうぞ。

  30. 330 通りがかりさん

    >>321 匿名さん

    守口市駅にもイオンタウンできるみたい
    ウェリスとセット
    こっちでいいんじゃない

  31. 331 eマンションさん

    門真守口はいまいち

  32. 332 匿名さん

    >>328 マンション掲示板さん
    武蔵小杉は元々東横線南武線があったところに横須賀線の新駅ができてさらに発展した感じ。交通利便性が非常に高かったからグランツリーやらタワマンやら開発が進んだ。
    みなとアクルスは腐っても名古屋地下鉄から徒歩5分圏内だし、周辺はドンキやらスポーツ施設やら区役所図書館やらが揃ってた。周辺道路もここみたいな交通量が多いわけじゃないし。
    豊洲はデータやユニシスといった不夜城のオフィスからららぽーとができて、
    周辺湾岸マンションができたって流れで元からここまでひどくはなかったな

  33. 333 坪単価比較中さん

    >>330 通りがかりさん
    守口市駅のイオンタウンのマンションって、分譲じゃなくて賃貸になるんですか??

  34. 334 検討板ユーザーさん

    イオンタウンの方は守口市駅ではなく守口駅ですね。
    こちらは谷町線なので東梅田まで一本です。

    ここも交通量多いですが、中央環状線と比較すると騒音も排ガスもだいぶマシですね。

  35. 335 匿名さん

    やはり周辺環境が厳しすぎるのと駅開業が先すぎるのがきつい
    地縁ある人以外は買わないのでは

  36. 336 通りがかりさん

    >>318 口コミ知りたいさん
    賃料そんなに取れないよ
    工業地域だから借りたい人がそもそも少ない
    寮に入るし

  37. 337 マンコミュファンさん

    ここの皆が心配しなくても大丈夫!ららぽーととコストコの隣に住んでるって仲間に自慢になるから買う人いるし即売れよ。知らんけど

  38. 338 評判気になるさん

    めちゃくちゃ分析されててとても参考になるスレ

  39. 339 匿名さん

    >>326 匿名さん
    駅からそこそこ遠く、交通の便がよくなくて車で移動しなきゃならない場所だから
    車が必要になるんだけど、車があるならモールはいくらでも近隣にあるわけで。
    毎日モールへ行くような人でない限りは通勤通学に使える駅近の方が需要ある
    不運なのは、ここはモノレールも京阪も沿線沿いにモールがあるんだよ
    となると、なおさら駅近買う人のが多いと思う

  40. 340 評判気になるさん

    逆立ちしても武蔵小杉は遠い。
    小杉は、東急東横(≒阪急神戸)特急停車+JR南武(川崎イメージまんま)が初期。
    やがて地下鉄が乗り入れ、最後はJR新駅が完成(東京駅まで乗換えなしに)。

    鉄道網が比較にならない。ついでに川崎フロンターレ本拠地近い。中村憲剛を愛する街。

    かたや門真。
    モノレール延伸予定、、インパクト弱すぎません?

  41. 341 マンション検討中さん

    ムサコとは3倍の価格差があるのに逆立ちしても遠いのは当然じゃないか?

  42. 342 口コミ知りたいさん

    そんなことは誰でもわかってる
    伸びしろの話よ
    投資する価値があるのかを議論しているのよ

  43. 343 評判気になるさん

    >>341 マンション検討中さん
    武蔵小杉は「コスギ」です。昔から
    ムサコは武蔵小山

    このスレに関係ないことで失礼しました

  44. 344 匿名さん

    周辺中古相場に賃料、モノレール沿線・京阪沿線、
    ららぽーとExpo city周辺の中古マンション価格を調査したけど
    やはり、ここは実需だと妥当な価格で、投資用には少し高いという結論かな
    地縁がある人か、単身でリモートワークやリタイア後にららぽーとを満喫したい人向けだね。
    ららぽーとできることを加味しても、ランニングが高く賃料が取れないし、
    モノレール沿線、京阪沿線の賃料が低すぎるし沿線の商業が充実してるから難しい
    最安値圏の部屋もキャピタル狙える程でもない、新駅開通まで持つなら
    大阪中心部がよさそう。商業横なら尼のクラッシィとかの方が資産性も伸びもありそう

  45. 345 匿名さん

    新駅できても直結じゃないなく門真市駅より少しだけ近いくらいだからなぁ
    せめてららぽーとと同時に駅が開業するならまだ人気出ただろうけど
    一期一次で即完売した商業横で駅近なプラウド樟葉の再来かと期待したんだけど期待外れだった。

    今の関西圏の大規模商業施設横マンションだと
    プラウド樟葉 → 駅直結、特急停車・ハザードダメ・戸数少なかったので即完売
    プラウド阪急塚口 → 駅直結・特急停車・低海抜・ハザードダメ・価格が高過ぎで苦戦
    クラッシィハウス尼崎 → 駅近・新快速停車・低海抜・工業地域でやや苦戦(沿線相場からすると格安)
    茨木ICOCITY → 駅遠・住環境良好でやや苦戦

    てことで、商業隣接でも必ずしも好調なわけではないみたいだね

  46. 346 名無しさん

    モノレール新駅が出来れば大阪主要部へのアクセスが便利になるかと言えば…

    ・梅田(東梅田) →大日まで行って谷町線に乗り換え
    ・本町 →荒本(仮)まで行って中央線に乗り換え
    ・天王寺 →瓜生堂(仮)まで行って近鉄奈良線に乗り換え、鶴橋で環状線に乗り換え
    ・新大阪 →モノレールか歩きで京阪門真へ行く、野江まで行ってJRおおさか東線に乗り換え
    ・伊丹空港 →乗り換え不要!
    ・関西空港 →歩きか電車かタクシーで守口市駅に行ってシャトルバス

    乗り換えばっかりですが、モノレールが開通したら人気出ますかね?


  47. 347 匿名さん

    >>345 匿名さん

    でも、あの有名なシゴロクさん凄い推しというか、煽ってますよね。
    煽るだけで実際には購入しないでしょうけど。

  48. 348 匿名さん

    >>343 評判気になるさん

    武蔵小山って初めて聞きました。ムサコと被っててややこしいですね。

  49. 349 検討板ユーザーさん

    >>346 名無しさん
    残念ながら関空へのシャトルバスは守口市はこのコロナ禍で廃止されたはず。大日もだけど。ほんま悲しいで

  50. 350 口コミ知りたいさん

    パンピーはここの人たちみたいに深い考察しないから売れるよ
    資産とかどーでもいいの
    ららぽーととアウトレットとコストコの隣?最高やん買い!って人150人くらい余裕でいる

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