埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 幸町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 06:53:59

シャリエ朝霞グランフィールドについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/asaka335/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153324
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16020200000001

所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩18分
   ※サブエントランスまで約1,410m・18分(メインエントランスまでは約1,480m・19分)
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-16 18:35:54

シャリエ朝霞グランフィールド  [第4期]
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 401 まちゃるちゃん

    ローレルコートはほぼ売り切れたようですな。

  2. 402 評判気になるさん

    >>401 まちゃるちゃん

    販売代理が長谷工アーベストなので確実に4期と最終期があるはずだが、竣工直前でまだ第3期案内が出ていてしかも2期の物件が先着販売しているんですね。
    残り30-40戸でしょう。ほぼ売り切れまではだいぶ待ち遠くて先が見えませんな。

  3. 403 検討板ユーザーさん

    本来なら安物賃貸で一生過ごす大衆レベルの皆さんがギリ手が届く物件。
    いけませんな、決して笑ってはいけませんな。
    (プッ)

  4. 404 評判気になるさん

    「供給」が何を指すかは不明ですが、ローレルコート和光は119戸中、100戸供給達成と出ていますね。人気はあるようですよ。オハナは戸数が少ないのでよく分かりませんね。

  5. 405 eマンションさん

    >>403 検討板ユーザーさん

    また後戻しできなくて腹痛くてたまらないのが一人いますな。お金持ちでも安い買い物を嫌う人はいないですよ。

  6. 406 通りがかりさん

    陸の孤島のようなローレルコートの立地が240-250万で本当に100戸前後も売れてるとすれば、200万切ってるここが人気だというのも納得ですな。

    もっと駅が近く無いとダメな方は、和光市なら330万のルピアコートかオープンレジデンシアが候補ですかね。

  7. 407 eマンションさん

    >>398 eマンションさん
    たしかに、それらのマンションと比べると外観や設備仕様には安物感がありますね。実際に安物なので仕方ありませんが、だったら価格でもう少し勝負して欲しいです。この立地でこの中身なら、500万は下げるべきです。買ったが最後、処分は無理な物件でしょうし。

  8. 408 eマンションさん

    >>407 eマンションさん

    ここは仕様が良い点が買われてますよw
    価値をわかる人は少なさそうだが10GBitのバックボーン設備として入ってるし、バルコニーに水回りもあります。後で追加したり入れ替えるするのがほぼ不可能だからこういうものは10年後に振り替えてみると価値が見えてくるものですよ。部屋やトイレや水回りは欲しければお金出せば何でも出来ます。

    まぁ、坪単価200万が安いと言われる時代ですもんね。郊外なら坪100万、新宿のマンションでも坪単価300万で買えた時代をみたから今も資産価値を期待するかもですが、もうその時代は終わりを告げてますよ。金利上がりますしマンションで稼ぐことは不可能になります。永住するつもりでライフスタイルで快適に住めるところを買うべきです。

    この価格では無理ですが、そういう観点で見るとここは断熱がzeh仕様で駐車場が自走式になったりして100%+@だったら2台目が簡単に使えるので最高だったかもですね。

  9. 409 通りがかりさん

    抽選になってる物件で500万下げろって、ずいぶん荒唐無稽な話ですな。

  10. 410 マンション掲示板さん

    >>407 eマンションさん
    こういう知ったかぶりは面倒なんだよなあ。
    資産価値なんてほぼ全て「どの物件を買ったか」じゃなくて「どの時代に買ったか」で決まる。
    例えば過去の朝霞近辺で35年フルローンを組んでも残債割れしてる物件なんて一件もないでしょ。あるなら教えてほしい。
    結局は、身の丈に合った価格の物件を買えばいいのであって資産価値なんて相場次第だよ。

  11. 411 まさるさん

    >>410 マンション掲示板さん
    いやはや貴殿は資産価値とリセール狙いを履き違えてますな。

  12. 412 マンション掲示板さん

    >>411 まさるさん
    まさるの第一希望がここ

  13. 413 eマンションさん

    >>412 マンション掲示板さん
    シッ、違いますよ。
    まさるはね、プラネスーペリア成増買っちゃったんですよ。

  14. 414 まさるはみじめ

    >>413 eマンションさん
    まさる成増買ったんだね
    掲示板少しは落ち着くかもね。

  15. 415 匿名さん

    まさるはとっくの昔にブリ志木買ってるみたいだよ。

  16. 416 マンコミュファンさん

    >>411 まさるさん
    頭おかしい人に言われても何も感じないわ

  17. 417 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  18. 418 通りがかりさん

    >>415 匿名さん

    買った途端に志木格下げのダイヤ改正で、朝霞を妬んでるわけですな。

  19. 419 口コミ知りたいさん

    >>413 eマンションさん
    まさるがどこ買おうと関係なし
    静かにしてほしい

  20. 420 通りがかりさん

    いやはや、覚えたてのガキのように「資産性」や「リセール」云々言ってますが、そもそも期待するような物件じゃない。ただ、物件価格は近頃の相場と比べてもかなり安いので、残債割れの心配はそうないんじゃないかと。朝霞駅の将来性を鑑みても、そこまで大きく値下がりするとは思えない。
    じゃーお前は買うのかと言われればNOです。マンションは1にも2にも利便性。金持ってれば、駅近のブランドマンションが大正義。

  21. 421 まさるさん

    >>419 口コミ知りたいさん
    いやはや貴殿どこにでもはびこる虫ごとき輩ですかな。

  22. 422 マンション検討中さん

    >>420 通りがかりさん
    私は今、駅近に住んでますけど、これも中々考えものですよ。まず電車がうるさい。地下鉄は別ですが、駅から5分以内では電車の音からは逃げられません。夜明けから深夜までひっきりなしにガーッ、ガタンゴトン。貨物線なんか通ってたら一晩中ですよ。マンションの高層階は遮るものが無いので特にそうですね。低層階や一戸建てなら多少マシかも知れません。あと、駅前の喧騒や明かりもキツいです。夜は暗く静かでないと熟睡できない方も多いと思いますよ。もちろん駅遠も嫌ですが、マイベストは駅&線路から10-15分、水害が怖いので高台ですね。

  23. 423 通りがかりさん

    >>422 マンション検討中さん

    朝霞台から徒歩5分のブランドマンションに住んでますが、とても静かですよ。それはあなたの物件選びが間違ってるだけです。

  24. 424 まさるさん

    >>423 通りがかりさん

    喜殿はおそらくプラウド朝霞台ですな。資産性抜群のマンションで羨ましい限りですな。あの立地は凄い。

  25. 425 通りがかりさん

    サッシの遮音等級(T1・T2・T3)や複層ガラス、外壁側の通気口防音フードなど勉強するべきですな、川越街道沿いのこちらの物件も然り。

    排ガス関連では静電フィルターを使えば通気口の周りの壁紙が黒くなるのを防げます。

  26. 426 口コミ知りたいさん

    >>425 通りがかりさん
    洗濯物が黒くなるのは防げませんな。

  27. 427 まさるさん

    >>425 通りがかりさん

    貴殿もこんなところではなく、プラウド朝霞台の中古が出るのを粘り強く待った方がよいですぞ。皆さん、資産性重視なようなので、アドバイスしときますわ。あっ仮に出ても買えないか。ならもう資産性やリセールのお話はやめましょうな。

  28. 428 通りがかりさん

    ドラム式洗濯乾燥機を使ってれば、洗濯物をわざわざ外に干すなどの発想はありませんな。
    まだ縦型使ってるなら便利過ぎて驚愕すると思いますので明日にでも買いに行くことをお勧めします。

    拙宅は和光市のブランドマンションにて資産価値もリセールも問題ないのでプラウド朝霞台は見送りますわ。

  29. 429 マンション検討中さん

    >>424 まさるさん
    しかしながらプラウド買うにはそもそも資産が必要ですな。

  30. 430 マンコミュファンさん

    >>423 通りがかりさん
    朝霞台から徒歩5分なら夜は真っ暗、音をたてるのは野良犬くらいでしょうが、都会は違うのですよ。

  31. 431 匿名さん

    >>430 マンコミュファンさん

    5分歩けばど田舎の朝霞台と、大都会朝霞を比較するのは失礼極まりない。大都会故に、徒歩19分でも資産性は段違いに格上なのは羞恥の事実。

  32. 432 通りがかりさん

    急行停車駅に成り上がった朝霞駅。もう朝霞駅>>>朝霞台駅なのは明白。朝霞台駅は、使いもしない武蔵野線とのただの乗換駅でしかない。都心に近い朝霞駅の方が資産性は遥かに上なのは明白。

  33. 442 管理担当

    [NO.433~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 443 通りがかりさん

    あらかじめ10Gbpsの回線が引かれてるのは良いですね。ネット爆速だと思います。

  35. 444 匿名さん

    個別10Gbpsなのは凄いですよね。
    ベストエフォートで1Gbpsくらいは出てくれたらもうそれで十分。

  36. 445 通りがかりさん

    回線レベルでは1Gは出るんじゃないですかね。
    建物内の宅内HUBまで1G対応で引かれてればパーフェクトですね。
    無線LANでも11axや11acのもの買ってくれば300Mbpsぐらい出るんじゃないでしょうかね。

  37. 447 検討板ユーザーさん

    >>445 通りがかりさん
    部屋まで10Gbitです。相当費用かけてますよ。
    今は10Gの対応のルーターがお高いので実際10G使う家庭はわずかなはずで快適に使えると思います。
    また、これは今後帯域のニーズがおおくなる10年後やその先にさらに価値が出ると思います。

    1. 部屋まで10Gbitです。相当費用かけて...
  38. 448 通りがかりさん

    宅内まで光で10Gbpsで引込みとは驚愕です。
    死ぬほど速いと言う表現でも言い表せないぐらい速そうですね。羨ましいスペックです。
    その徹底ぶりは好きですが、機器がJCOM持ちの場合はランニング費用、マンション側の場合はリプレース費用が気になってくるレベルではあります。

  39. 449 マンション比較中さん

    >>447 検討板ユーザーさん
    おー、これはすごい。
    リモート会議も安心だよこのスペックなら。
    駅アクセスに多少難ありだけにリモート需要は確実に取り込みたいんだろうな。
    こういうデベの姿勢には好感が持てる。

    ・・・これでこのマンションが川越街道の駅側にあれば即決なんだがなぁ。

  40. 450 口コミ知りたいさん

    >>449 マンション比較中さん
    多少どころじゃないじゃん
    陸の孤島じゃん

シャリエ朝霞グランフィールド  [第4期]
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸