埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 幸町
  7. 朝霞駅
  8. シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 06:53:59

シャリエ朝霞グランフィールドについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/asaka335/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153324
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16020200000001

所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩18分
   ※サブエントランスまで約1,410m・18分(メインエントランスまでは約1,480m・19分)
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-16 18:35:54

シャリエ朝霞グランフィールド  [第4期]
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ朝霞グランフィールド口コミ掲示板・評判

  1. 203 審判

    >>201 マンコミュファンさん

    論破されてクヤシイのはわかったから、もうその話題は止めてね。
    肝心の情報交換の邪魔ですから。

     

  2. 205 管理担当

    [No.189~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 206 匿名さん

    >>199 評判気になるさん
    なるほど、よくわかりました。
    ここは良いマンシャンということなのですね。

  4. 207 マンコミュファンさん

    >>206 匿名さん

    良いか良くないか、買いか見送るべきか
    そういう判断はご本人で決めていただくものです。
    決して簡単な決定ではないので、ご家族さんや専門家に相談してからではないですかね。

    駅からの距離とそこから派生するリセール価値が低い点以外は価格もオプションも周辺環境も共有施設も規模も上位クラスであるのは間違いないと思います。

  5. 209 管理担当

    [No.208と本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 210 マンコミュファンさん

    ここの購入層でリセール前提の人はさすがにいないでしょ、基本永住一択
    ともすれば、むちゃくちゃ駅から遠くても、老後でも本人が耐えれるならまあいいんじゃないですかね

  7. 211 煽り発言

    >>210 マンコミュファンさん
    ほとんどの生活が車でできるので、また車利用には便利な立地なので不便はないと思います。
    川越街道沿いで志木方面に向かうと何でもありますし、南に1km行けば練馬区です。困る要素があんまりないですね。

  8. 212 口コミ知りたいさん

    >>211 煽り発言さん
    練馬に行くと何が良いのかはちょっと分かりませんが、貴方みたいに困る要素が無くてずっと住むなら買えばいいと思います

  9. 213 自家用車利用者さん

    >>212 口コミ知りたいさん
    自分も100mでも車使う人間なんで、ここ良いですよね。年も年ですし永住考えてます。

  10. 214 匿名さん

    この価格帯でディスポーザつけちゃうと、壊しそうな人たちばっかりになりそうで心配。
    てか、ディスポーザや充実した共有施設などで月額管理費高そうなのも心配。

  11. 215 匿名さん

    て思ったら物件概要に追加されてるね。

  12. 216 マンション検討中さん

    資産価値って何ですか?売る時値上がりしそうな物件ですか?他人が羨ましいと思う都心の物件ですか?そうだったら初めから、朝霞は考えないのでは?住み慣れた町、通い慣れた沿線、勤務地許容範囲で買える物件で、ここを検討してるのではないですか?

  13. 217 匿名さん

    >>215 匿名さん

    物件概要見てきました。
    1期は62戸、全体の5分の1ですね。
    しかも最多価格帯が予告では3800万だったのが4000万になってますし(条件のいいお高めな部屋を多く売る可能性もあるので単純に値上げとは限りませんが)。
    1期で100戸はいくと思ったのですが、スタートダッシュが弱いと完売まで時間がかかりそうです。

  14. 218 マンション掲示板さん

    >>217 匿名さん
    62戸?近所や隣駅のマンションが完売?もしくは、半分以上売れてしまう数ですね。資産価値、リセール?色々書かれてますが、評価されてるのですね。

  15. 219 マンション検討中さん

    62戸って売りたい数っていうより、希望出てる数のような気がしますね。

  16. 220 口コミ知りたいさん

    >>216 マンション検討中さん
    資産価値って何ですか?

    この人マンシャン買って大丈夫な人ですか?

  17. 221 通りがかりさん

    >>211 煽り発言さん
    横の県道108号から県道36号に出ると、お店もそこそこあるからそっち方面も便利よ。
    ヨークフーズも新しくできたし。
    お店は新座の方が充実してて羨ましいわ。
    朝霞も見習ってほしい

  18. 222 匿名

    >>216 マンション検討中さん
    資産価値とは、字のごとく資産としての価値ですね
    例えば、ローン組んで合計4,000万円以上の金額を払ってきたのに、払い終えた頃に資産として1,500万円の査定しかつかない。
    逆にいえば1,500万円のものを4,000万円以上の金額を払って買ってる、みたいな。
    資産価値うんぬん言ってる方々は、リセールというよりは、それでいいの?と心配してるんでしょうね
    まぁ、いいかどうかはご自身が決めることです。

  19. 223 口コミ知りたいのさん

    >>222 匿名さん
    人生何が起こるか分かりませんし、この先引っ越し絶対しなくて大丈夫とは言えない人が多いですよね。
    そんな時に売却時に残債割れしてしまって身動き取れない状態にはなりたくないです。

  20. 224 マンション掲示板さん

    >>220 口コミ知りたいさん
    住む人にとって、住心地が良い家は価値あります。実際、売却して住み替えする人は、景気悪い今は少ないのでは?転がす人、投資目的なら、ここは検討しませんよね。一般的に資産価値高いと言われてる物件の価格とここは違います。ここは面積広くて、手に届く価格。狭くて引っ越しとか考えなくてすみます。

  21. 225 匿名さん

    >>223 口コミ知りたいのさん
    では賃貸にお住みください。

  22. 226 口コミ知りたいのさん

    >>225 匿名さん
    いえいえ、私なら別の方法を取ります。
    すなわち資産価値の高い分譲マンションに住むのです。

  23. 227 口コミ知りたいのさん

    >>224 マンション掲示板さん
    いえいえ、引っ越ししなくてはならない理由は家族が増えて手狭になるパターンだけではありません。
    転勤や、身内の都合で実家近くに戻る必要が出たりとか様々な理由が考えられます。

  24. 228 評判気になるさん

    >>226 口コミ知りたいのさん

    それはご自由にどうぞ。ちなみに都内見た方がいいですよ。新築でなく中古を、予算はここの倍以上必要です。
    なぜこのスレ検討されてるんですかね。

  25. 229 匿名さん

    >>226 口コミ知りたいのさん

    起きるかわからない「もしもの時」を考えて駅に近くて騒々しくて日当たり悪くて狭い部屋を過大なローン背負って買うんですね。それもひとつの選択。
    でもそうじゃない生き方を選ぶ人も少なくありませんよ。

  26. 230 口コミ知りたいのさん

    >>228 評判気になるさん
    いえいえ、都内は高額のため私には手が届きません。新築中古も併せて検討しておりますが、資産価値の高い埼玉物件であれば予算はここの倍以上など全く必要ありません。

  27. 231 口コミ知りたいのさん

    >>229 匿名さん
    いえいえ、「もしもの時」を考えて行動するのが普通の人となります。災害リスクの高い土地を避けること、生命保険に加入することなどと同様です。

  28. 232 匿名さん

    まぁ「もしもの時」てのが、どちらかが働けない身体になってもローンを返していける額かってのもありますよね。
    でもやっぱり最終手段は貸す売るになるでしょうから、売れる家を買っといた方がよろしいってのは基本かなとは思いますが。
    価値観人それぞれですねー。

  29. 233 評判気になるさん

    >>229 匿名さん
    日当たり悪くて狭い部屋は過大なローンになるかな?
    都内の話なのかわからないけど、朝霞駅に関しては、駅に近くても騒々しくないですよ。
    むしろ、こちらの物件の方が色々と騒々しいでしょうね。
    あとは、東向きの棟だと南の角部屋じゃないと日当たりはのぞめないかもですね。

  30. 234 通りがかりさん

    >>232 さん

    なんか231さんはHARUMI FLAGのような物件をお求めされているようですが、2年前だったら可能だけど今はもうないんじゃないかと思ってしまうんですね。実際HARUMI FLAGも2年間の分譲価格で売っているで宝口のような存在になっているわけで。

    もしもの時を考えるのなら正論的なものは分散投資になるはずで、むしろ全資産を一つのマンションにかけるのは超ハイリスクと評されると思うんですね。そのリスクヘッジを資産価値の高いマンションを買うことでするなんて、私個人としては何か抜けてるように聞こえてしまうんですね。

    まぁ、価値観人それぞれですし231さんが是非そういう美味しいもマンションに出会うように応援したいですね。

  31. 235 口コミ知りたいのさん

    >>234 通りがかりさん
    いえいえ、実需のマンションですから投資用とは私は全く考えておりません。
    ただもしもの時の資産と考えたとしても、一つのマンションにかけるのは超ハイリスクではありません。
    都心マンションを買えばリスクは低いどころか値上がる可能性大です。
    庶民にそれは無理だとしても、埼玉県内駅近好立地であればかなりリスクは低くくなるでしょう。

  32. 236 マンション掲示板さん

    >>235 口コミ知りたいのさん

    「もしもの時」のリスクというのは234さんのご自身の身の回りだけに存在するのではなく、資産そのもの価値変動とうものも存在します。実需要であれ投資用であれ、ローン組んで大きくレバレッジを利かせることになるので、リスクそのものは変わらないですよ。

    値上がりを期待されていますが、またバブル時のように世界経済やられて値下がりする可能性なんて当然あるわけです。

    日本はまだマシだけど、アメリカは住宅ローンの利回りが7%まで上がってますし、今後もしばらくはさらに上がります。日本なんて安全ではないですよ。実需要であれなんであれ投資という大きな筋は変わりません。

  33. 237 口コミ知りたいのさん

    >>236 マンション掲示板さん
    いえいえ、都心マンションに関してはこの先暴落は起きる可能性は極めて低いでしょう。
    何についてもリスクはゼロにはなりませんが、某ブロガーの言う、住みながら投資というのは本当で実需というのはそういうことです。
    もちろん目利きは必要ですが、郊外であってもいわゆる資産価値の高いマンションにもそれは言えます。
    今は不動産バブルに近い状態です。値上がりなど全く期待していませんよ。
    私に都心マンションは買えませんから。

  34. 238 マンコミュファンさん

    >>237 口コミ知りたいのさん

    頑張ってください。別に止めようと思ってないですよ。
    ハイレバレッジで全資産一つに入れるのは一般的にハイリスクと言われるということは忘れないでください。対象がマンションであることが違うだけで巨額借りて株式で一つの銘柄のみたくさん買うのと一緒です。

    ちなみにですが、このマンションは住居費用として減価償却をある程度認める方々が魅力を感じるものなのでここで「価値下がらないマンションを買う」と仰っても「何でここにいるの」としか思われない可能性が高いです。

  35. 239 口コミ知りたいのさん

    >>238 マンコミュファンさん
    いえいえ、わざわざありがとうございます。
    株式を持つ際には肝に銘じます。
    ただマンションを買う人は私と同じような考え方を持つ人の方が多いでしょう。
    逆に言うとあなたはとっても希少性の高い人間です。
    希少価値も立派に資産価値を持つので自信を持ってください。

  36. 240 検討板ユーザーさん

    >>238 マンコミュファンさん
    うーん、住居費用として減価償却をある程度認める方々が魅力を感じる?笑笑
    それよりバス便マンションは意味無いから絶対にやめなされ。

  37. 241 マンション掲示板さん

    >>240 検討板ユーザーさん
    車ってつかったことあります?車の利便性をわからないのであれば、まず車を所有してみてください。電車が万能ではないんで。

  38. 242 通りがかりさん

    >>239 口コミ知りたいのさん
    夢と信念を持つのはいいですが、一度は買い替え成功してからでいいですよ。

  39. 243 検討板ユーザーさん

    >>241 マンション掲示板さん
    うーん、どこ行くにも車かい?笑笑
    勇敢なこった笑笑

  40. 244 検討板ユーザーさん

    >>242 通りがかりさん
    うーん、ここ買っちゃったら買い替え一度も成功せずして死ぬのね笑笑

  41. 245 匿名さん

    >>244 検討板ユーザーさん さん
    買い替えしなくても投資用物件なんて買えるし他にもお金回しているので、別にそんな心配されなくても大丈夫ですよ。

  42. 246 通りがかりさん

    >>241 マンション掲示板さん
    うちはマイカーもあるけど、電車も使いたいなあ(泣)

  43. 247 匿名さん

    >>246 通りがかりさん

    そうぞ。

  44. 248 周辺住民さん

    >>245 匿名さん
    いいなあ!!超お金持ちやん!!
    もっといいマンシャン買えるのに!!
    もったいなくない??

  45. 249 マンション検討中さん

    最近ここのスレ荒れてますね。人気物件の宿命でしょうか?

  46. 250 匿名さん

    >>248 周辺住民さん
    住みやすいと思ったら別にそれで良くないですか?
    またいつか気が変わったらそれは考えてみます。

シャリエ朝霞グランフィールド  [第4期]
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸