大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4
匿名さん [更新日時] 2010-04-16 23:37:06

Part3が1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。
また、2010年2月には雑誌プレジデントにて衝撃の価格破壊マンションという特集でも取り扱われていました。
まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.30平米~118.49平米
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-24 18:58:30

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    ローレルとは立地も違うしね。
    まず比べる事が場違い。

  2. 805 匿名

    キッズルームなんかより、ジムの方がましだよ。
    キッズルーム使うのなんて、せいぜい5,6年程度(兄弟いたら、プラス2,3年位?)。
    子供が成長したら全く必要ない。ジムならいつまでも使える。
    人件費かかるからインストラクターは要らないけどマシンの維持費なんて故障しない限り、電気代位だし。

  3. 806 匿名さん

    22戸に減ってるじゃないか。すばらしい。
    その調子でガンガン売り切って。
    欲しい方、残り1割程度ですよ~。
    多少の価格交渉も出来そうですしね。

  4. 807 匿名

    さっき貰ってきたスーモにも掲載されてたが、ここは街中なのに、眺望がすごく良い。
    バルコニーが南北に二カ所あるから、南側の街の夜景、北側の山の景色、両方楽しめるのが良い。
    しかし高層階は、ちと高い。(泣)

  5. 808 ご近所さん

    眺望は6階以上ならかなり良いと思います。
    北側は左右の棟があるので、視野はやや狭いです。
    緑地が見渡せる(エルシオンが遮る部分もありますが)東側の眺望が良さそうですね。
    でも東側は残って無いようですね。
    176に近い西側と東側では随分違います。

  6. 809 匿名さん

    南側の眺望は素晴らしい。
    高層階だけど…
    ところで高層階って何階から?

  7. 810 匿名

    自分的に勝手なイメージで8階辺りからかなと思うが、不動産業界ではどうなんだろか?
    建物が何階建かでも違うだろうし?

  8. 811 匿名さん

    >東側の眺望が良さそうですね。

    東側は5階までしかないので眺望も何も見えないんじゃないですか?

  9. 812 匿名さん

    HPのムービーに「残り僅か。いよいよ最終期(6戸)いい部屋をお早めに。」ってあるけど、22戸じゃないの?

  10. 813 匿名

    残念ですがめちゃくちゃ残っていましたね。

  11. 814 匿名はん

    >812さん
    これまでに発売した22戸(先着順)に加え、
    まだ発売していなかった6戸を最終期分として売り出す
    ということではないの?

    残22+6=28戸?

  12. 815 匿名さん

    物件概要には販売戸数22戸となっているので、「最終期」の次に「第二次最終期」があるのではないでしょうか。

  13. 816 物件比較中さん

    場所的に微妙で縁がないので購入を辞めました。でも素晴らしいマンションでした。私が思う土地にあれば最高の物件でした。

  14. 817 匿名

    決して立地は悪くないのですが、地縁のない方にはあえて曽根で購入する必要性がないですものね。

  15. 818 匿名さん

    いったい正式には何戸売れ残ってるんだろうか。

  16. 819 物件比較中さん

    立地もいいし仕様もいいですし文句なしといった感じですが
    やはりお値段だけが・・・

    値引きはしているのでしょうかね?

    あと駐車場はもう高い所しか空いてないのですか?

  17. 821 匿名さん

    ホンマに買う気もないやつがあといくつ残ってるとか気にしなくていいですよ(笑)

  18. 822 匿名さん

    819=820
    >立地もいいもいいですしマンションの仕様も完璧だと思いました。
    >ただ価格だけが問題です・・・
    >値引きしているのでしょうか??


    本当に完璧だと思ってるの?
    値引きしていることすら知らないような人と見受けられますが、そのような人はモデルルームにすら行ってないのでしょう。
    ということは、買う気はさらさらないということですよね。
    よく価格が問題だと書き込めたものだな。

  19. 823 匿名

    値引きしてるのにいまだに30戸以上が売れ残ってるのは
    ・値引き率が小さい
    ・値引きしても高層階はまだ相場より高い
    ・間取りの良くないタイプ。
    曽根徒歩9分であの値段はないわ。

  20. 824 匿名

    そんなに怒らなくても...
    820さんに買う気があっても中々モデルルームへ行く暇が取れないとか、色々都合もあるでしょうに。
    820さん、もちろん値引きしていますよ。何せ竣工一年以上過ぎてますからね。
    あとはモデルルームへ行き交渉次第です。
    忙しいでしょうが、時間を作ってでも行く価値ありですよ。

  21. 825 物件比較中さん

    820です。

    824さんフォローありがとうございました。


    私は約1年ほどまえに見学に伺ったことがあります。
    それから価格はどんな感じになったのかな?と思ったんです・・・

    また近々見に行ってみます!

  22. 826 物件比較中さん

    めちゃくちゃ値引きされていますよ。最初から4,800万位で700万引き、それ以上は900万引きとか・・・高層階でも可能です。

  23. 827 匿名さん

    マンションってどこの物件でも高層階の方が値引きするものですよ。

    いくら値引きしても買う側がローン通らない場合が最近は多いみたいですね。

  24. 828 物件比較中さん

    年収600万で4,500万のローンがMAXかなと他で聞きましたね。

  25. 829 匿名さん

    ↑ 5年後、ローン破綻

  26. 830 匿名さん

    このままの調子ですとPart5は当確ですね。

  27. 831 匿名

    値引きは結構してもらえたけど、それでもあともう少し頑張って欲しい所だね。諸費用やなんやかんやプラスされて5000万円近くなるのは厳しいわ〜(泣)

  28. 832 匿名さん

    あり得んなこんなところで5000万とは・・・。高すぎる。

  29. 833 匿名さん

    春休みも4月7日で終了。この前の土日が引越しの最終日だったね。
    もう秋まで目立った動きはなさそう。

  30. 834 物件比較中さん

    5000万もだすなら一軒家買えるんじゃない??

  31. 835 匿名

    5000万円でこの辺りは買えないよ。北西角の野村シーズンズが
    6800万(30坪)~8600万円(35坪)で8区画程ありましたが
    即日完売でした。

  32. 836 購入検討中さん

    とてもいいマンションだとは思うのですが個人的にはジムはいらないかなと・・・

    実際住んでる方はジムを利用されているのでしょうか?

  33. 837 匿名さん

    >835
    じゃあ25坪くらいか、高級ブランドじゃなければ5000万で買えるじゃないか

  34. 838 匿名さん

    仮にローン破綻してもここは中古では買い手はつかないわな。
    客付けが難しい要素が揃っている。

  35. 839 匿名さん

    客付けが難しい要素って、どんなのですか?

  36. 840 匿名

    まず徒歩9分やわな。次に諸経費。
    新築で5000万円の物件を買える人は管理費や修繕積立金が割高とは感じないが、10年後に仲介価格3000万円になるとすれば、今でも割高な諸経費がより一層割高に感じる。修繕積立金も今よりアップしている。

  37. 841 匿名さん

    それはどのマンションも同じでしょう。

  38. 842 匿名さん

    ここの管理費はかなり高いことはお分かりなのでしょうか?

  39. 843 匿名さん

    前にも書かれていたけど、管理費は他と比べてもそんなに高くないって。
    それより、はじめは安い管理費で後からすごく高くなるところもあるってさ。

  40. 844 匿名さん

    ロジュマン東豊中
    専有面積    68.20m2~95.70m2
    管理費(月額)    7,900円~11,100円
    修繕積立金(月額)   4,100円~5,800円
    駐車場使用料(月額) 7,000~14,000円

    ザ レジデンス豊中
    専有面積    66.32m2~98.85m2
    管理費(月額)    9,000円~13,400円
    修繕積立金(月額)   4,800円~7,160円
    駐車場:234台     月額使用料9,500円~16,000円

    Brillia豊中南桜塚レジデンス
    専有面積   71.3m2~118.49m2
    管理費   12,555円~20,055円(インターネット使用料1,155円含む)
    修繕積立金    5,070円~8,420円
    駐車場        9,000円~19,000円(月額)

  41. 845 匿名

    ロジュマンもレジデンスも駅からめちゃめちゃ遠いよ。立地からして全然違うんだから、ここと比較対象に持ってくるのが間違いだよ。なんでワサワザ安いとこ探してくるかなぁ。
    普通ここならプラウドとかイニシアと比較やろ。
    とりあえずご苦労様。

  42. 846 匿名さん

    おいおい、駅からの距離と管理費額は関係無いよ。ここの管理費の高いのは要不要にかかわらず附帯サービスが多いから。

  43. 847 匿名

    管理費の高い安いは立地とは関係ないのでは、で、イニシアと比較しましょうかね

  44. 848 匿名

    立地関係なしでも、同等レベルの物件と比較しなければ意味ないやろ。ショボマン引っ張り出してこられても参考にならんわ。

  45. 849 匿名さん

    かえって墓穴を掘ったな。

    イニシア豊中長興寺公園

    価格     2,948万円~4,698万円
    間取り     3LDK~4LDK
    専有面積 72.72m2~95.84m2
    販売戸数 8戸
    管理費(月額) 8,800円~11,600円

  46. 850 匿名

    ↑ショボマン

  47. 851 匿名

    ザレジデンス豊中は同等レベルと思いますが?苦しい言い訳が続きますね。

  48. 852 匿名さん

    おい、どうしたんや?トイレにでも行ってるんか?

  49. 853 比較検討中

    付帯サービスが多いから高いんなら同じサービスついてる所と比べなければ意味ないのでは?レジデンスは同じサービス全部ついてるのですか?
    逆にサービスなくて安いなら当たり前だと思うのですが。

  50. 854 匿名さん

    普通ここならプラウドとかイニシアと比較やろ。

    普通ここならプラウドとかイニシアと比較やろ。

    普通ここならプラウドとかイニシアと比較やろ。

  51. 855 匿名さん

    特に安い場合を除き、別にどこの地域のマンションと比較しても同じだよ。要は他の管理費が普通で、ここが割高だな、と感じるという事。管理費は戸数に左右されるけど、200戸もあるマンションではなおさらそう感じるかもね。コンシェルジュや24時間有人体制、スポーツジム等は無料で運営出来ないからね。

  52. 856 匿名さん

    逆に附帯サービスの差だとすると、それに月額いくら払っても良いかというのは個々の選択だからね。まあ、住んでいる人は納得して購入しているんだからいいけど、これから新たに購入する人、今後中古で購入する人の中には、それが判断するポイントになる場合もあるからね。

  53. 857 比較検討中

    中古も検討していましたが、まず同じ立地で何件か見て、その中で管理費等を比較すると言う感じですね。管理費等が安いからといって場所がどこでも良い訳ではないので。
    広範囲で探せる方は管理費等優先でも良いでしょうね。

  54. 858 匿名

    皆さん管理費修繕費にシビアですね。マンション買うの辞めて戸建にした方がいいのでは?

  55. 859 匿名

    このスレ、買う気ないくせに、評論家気取りが多いよね。
    管理費高くて嫌ならさっさと見切りつけて管理費安い他物件検討すればいいのに。

  56. 860 匿名さん

    やっぱり管理費は高いんですね!よく分かりますた!

  57. 861 検討中

    私は高いとは思わないけど。
    他より高いかも知れないが。
    高いと思う人はやめれば良いし、高くてもここに住みたいなら買えば良いし。
    私は設備が充実しているマンションが希望なので、少しくらい高くても良いです。

  58. 862 匿名さん

    話の発端は中古で売りづらいということでしたね。

    861さんのような人がたくさんいらっしゃれば売り易いのですが、数に限度があります。
    個人が売りに出す場合は、客が来るまで待つという今のような販売スタンスは取れません。
    売り急ぐ必要がある時はディスカウントせざるを得ないのです。

  59. 863 匿名

    ディスカウントせざるを得ない、そういう覚悟を持って買うべきですね。
    うちは覚悟してますよ。
    ここに限らず、マンションを購入するからには仕方ないです。

  60. 864 匿名さん

    先着順の207号室のモデルルーム販売が@160万でも売れない以上は、今の時点で2階住戸を仲介に出してもそれと同等かそれ以下でないと売れないね。207号は6月末の引渡しではあるが、そんなに先の話でもない。

  61. 865 匿名

    価格や管理費云々言うまでもなく、曽根というだけでも客付き悪いだろうね。あえて曽根にマンション買う必要性ある人が少ないから、こういう結果なのでは?

  62. 866 匿名さん

    残り2~3戸となった時点で売り出す価格が仲介価格の参考となります。
    仲介価格は当然それ以下です。デベは残り2~3戸を売るためにチラシを
    撒くことがしばしば見受けられるので、必ずチェックしましょう。
    それは今年の秋以降になるのでしょうか?

  63. 867 匿名

    来年1月以降は中古になる物件が22戸?も残っていて、デベはたいへん苦戦を強いられている。そんなマンションを販売力も宣伝力もない非力な個人が中古で売るのは、非常にたいへんなことでしょうね。

  64. 868 匿名さん

    >>865
    そーねー

  65. 869 匿名さん

    曽れほどでも根ーかもよ。

  66. 870 匿名さん

    ありそーで、ねー

  67. 871 匿名

    かなりザックリな話ですが、管理費、修繕費、駐車場の1番高い価格を合計しても、イニシアとの差額は一万円以下ですよ。
    その差額を見てもブリリアが特別高いとは思いませんけどね。
    一万円以下の差額にシビアな方も多いという事でしょうかね。

  68. 872 匿名さん

    ま、将来中古で売り出そうと考えて買っている人は、ほとんど居ないでしょう。
    新築だからこそ買う意味があるんですよ。
    普通、中古だったらこのような場所を買おうと思いますかね?
    徒歩9分で維持費がかかるマンションが中古で簡単に売れるとは到底考えられません。
    マンションは消耗品。。。

  69. 873 匿名さん

    ところが、ここのような郊外立地のファミリーマンションでも、自分の意図に反して
    売らざるを得なくなるか、積極的に売りに出すこともあるんですよ。
    200戸もあれば1年に何軒も出てくる。

  70. 874 匿名

    中古ならもう坪160万円でも売れなくなったのでしょうかね?ただし、高層階はわかりませんが……

  71. 875 匿名さん

    築10年したら話題にすらならないでしょう。
    中古で売るなら5年以内で売りに出して、新築時の2/3以下の値段は覚悟しておくべきでしょう。
    中古で売りに出すような気持ちで購入する人は少数だと思いますが・・・

  72. 876 匿名さん

    1 近隣物件の営業→ 頑張って
    2 買う予定であったが、住宅ローンで『不』になった人
      → マンション営業マンの言い方に問題あり。
        無理なら無理でもう少し気を使ってあげて
    3 風評等により購入者の気持ちを下げ、自分が購入の際に少しでも
      有利に運ぼうとする人

    5500万以上出せる人は3の方法は有効。しかし5000万越え無理な人は残念ながら
     3の方法は無駄。客寄せの販売事務所使用住居の価格等を・・・
    実際に購入希望で営業とお話してる人ならわかりますよね。

  73. 877 匿名さん

    そうだね、お金の有無に拘らず、ここの物件は不動産に対する資産価値を気にしない人が買うべきだね。

  74. 878 匿名

    そんなヤツおらんわ

  75. 879 匿名さん

    ここに限らずマンションで資産価値を気にすると体に悪いですよ。。。
    ここは永住目的以外にはあまり向かないと思います。
    住まなくなったら中古・賃貸に出せばいいやと安易に考えている方は、再考を促します。

  76. 880 匿名さん

    中古はともかくとして、賃貸の需要はあるんじゃないかと思いますが。

  77. 881 匿名さん

    まだ中古の方が需要があるよ。物件価格・管理費も高いのに、ここを賃貸に出して、一体賃料をいくらにする?



  78. 882 匿名さん

    >881
    75平米くらいの小さめの部屋で、15万くらい?
    最上階の、広ーい部屋だと、企業に借りてもらって、50万くらい?
    もっと高いかな?

  79. 883 匿名はん

    この土地でそんな金額、出す人いるの?? 南桜塚は良くても他はどうなのかなぁ・・・検討していたので・・・

  80. 884 匿名さん

    882さん
    法人貸しは、おそらく無理だと思います。宝塚線では豊中駅で徒歩3分圏内でもチラホラ程度ですから。
    大阪の企業が、どれほどの苦境に立たされているか考えてみましょう。
    昨今ニュースになっていた大阪の新築オフィスの空室率が約50%、活力ある企業の社屋の移転(これはインターネットの普及も一因かと思います)など関西経済は右肩下がりの状態です。
    この状況下で法人貸しをするならば、コネが重要になってくるかと思います。

  81. 885 匿名さん

    で、先着順申込受付中 71.3m2 3480万円は、なぜなかなか売れないの?

  82. 886 匿名さん

    このあたりの土地の実勢価格が坪単価70万円くらいだから、3000万円でも高すぎると思う。

  83. 887 匿名さん


    ↑↑↑

    言えてる言えてる。

  84. 888 匿名さん

    確かにこのあたりは前面道路が6m以上の幅があって、間口が8m以上あるとしても実勢価格は70切るところもあるね。土地的にはあまり価値が無いね。皆さん設備・外観に目がいって、ハイテンションになっているんでしょう。

  85. 889 匿名さん

    中古の話題が出てたので、最新の情報です。ご参考まで。

    ザ・ライオンズ豊中中桜塚
    価格    4480万円 
    専有面積  95.06m2
    間取り   2LDK
    管理費   1万3300円/月
    修繕積立金 7030円/月
    完成時期  07年2月(築後年数4年)
    交通    阪急宝塚線「曽根」歩4分

    坪単価は約156万円です。

  86. 890 匿名さん

    この物件は4680万円で売りに出ていましたが、
    最近価格改定し、4480万円にて再募集です。
    果たしてこれに近い価格で成約するでしょうか?

  87. 891 匿名さん

    4分と9分では、駅から同心円を描くと16:81ですね。
    周辺のスーパーや銀行などの施設にもよりけりですが、築4年で売りに出すのはまだ成約する可能性はあるでしょう。ただ成約価格は3500万程度が限界と予想します。築10年ぐらい経つと途端に売れなくなりますからね~。

    ただ、徒歩4分で95㎡はセールスポイントですね。
    マイナスポイントは管理費が高い。

  88. 892 匿名さん

    ここは徒歩9分なのに、92.51平米で6720万(S5タイプ)なんですね。
    やっぱり、値段付けが高いと思います。

  89. 893 匿名さん

    最上階でないのであれば、6720万の2割5分引き、5000万以下でないと
    なかなか売れないのではないでしょうか?
    「不動産に対する資産価値を気にしない人」でない限りは。

  90. 894 匿名さん

    するかしないかは別にして、将来的に売却もしくは賃貸に出す可能性がある人は、購入側の目線で資産価値を見ないとね。新築を購入する時は望みの物件を出来るだけ安く買えたら、と思っていたでしょう。

  91. 895 匿名はん

    ちょっと行けば、服部とか岡町とか微妙な町なんだな。
    桜塚周辺だけ良くてもなと思ってしまう。

  92. 896 匿名よん

    買う気のない人はいつまでもここにいるだけみっともないよ
    マンションでも車でも当たり前のように購入後売るときは二割くらい下がるのは常識。
    それが嫌なら初めから中古を探せばいいのでは?

  93. 897 匿名さん

    駅徒歩9分ならば2割引で売り出し、価格交渉の末4割引になるのが通例でしょうなぁ。
    徒歩3分圏内であれば、3割引程度。下手したら4割引もあり得る。
    築7~10年(中古)くらいね。築20年もすると見向きもされなくなる。

    これからの関西の経済状況も大なり小なり関係するので、将来的にはなんともいえませんが。

  94. 898 匿名さん

    >マンションでも車でも当たり前のように購入後売るときは二割くらい下がるのは常識。

    二割だったらマシな方だよ。その上ディスカウント後の価格からの下落だから、値引き無しで購入している人は最初から下落率も高くなるしね。まあ、4000万の物件が2000万になるのと、8000万の物件が4000万になるのは、同じと言えば同じだけどね。

  95. 899 匿名さん

    中古マンション問題は、大きな社会的問題です。
    1960年代から本格的にマンションが量産され、多くがもう既に建て替えの時期を迎えています。
    しかし、実態はほとんど建て替えができていません。
    その原因として
    ①入居者の経済状況が大きく違い、区分所有者間の意見がまとまらないこと
    ②建て替えするための資金がないこと、などが挙げられます。
    入居者は新しいマンションに住み替えようと思っても、売却しても二束三文にしかならず住み替えも困難な状況です。
    やはりマンションは消耗品という意識をもって出口戦略はきっちり考えておかねばならないでしょう。資産として子孫に受け渡すという考え方はもう破綻されたと考えます。それどころか、維持管理費を払い続けなければならない負の遺産という風に捉えている人々も多くいらっしゃるでしょう。

    賃貸と同じで新築の時は全てがいいように映ります。しかし、いいように映っている間は意外と短いものです。

  96. 900 匿名

    ここはアフォの集まりですか?
    もう少し常識を持って発言しましょうね。

  97. 901 匿名さん

    >賃貸と同じで新築の時は全てがいいように映ります。しかし、いいように映っている間は意外と短いものです。

    それを言っちゃ終わりじゃない?
    なんでここに来てるわけ!?

  98. 902 匿名さん

    アフォという言い方はないでしょうよ。これじゃ入居者や営業マンまで質を疑われちゃうでしょうが~。
    話の流れから中古になってんだから。
    変な話の流れを元に戻したいのなら、正面衝突じゃなくてもっと巧みな言葉で話題を変えなきゃー駄目でしょうが~。
    必死さがにじみ出て逆効果になっちゃてるよーこれじゃ。

  99. 903 匿名さん

    話は変わって・・・

    やっぱり一戸建ての3階建てのほうがマシでしょうか?
    こっちは年をとったら2階、3階へ上がるのが大変だと思うのです。

    で、平屋に建て直すにしても2部屋くらいの土地しかありません。
    老後はマンションのほうが何かと備えがあると考えるのですが・・・。
    結局狭い3階建てもマンションも消耗品に思えます。

    みなさんどう思いますか?

  100. 904 匿名さん

    土地が狭い場合だと解体費用100万+建替え費用1000万(最近では1000万を切るところもある。)+仮住まい200万(親戚の家に泊まるならゼロ)
    で新築にできる。中身は木造でも、外観は御影石張りにすることも可能。
    解体費用は、泉北ホームなどでは45万円だったかな?!かなり良心的な価格である。
    他のHMやPower builderも右に倣えで解体費用は交渉の余地あり。


    ま、豪華さはないが、大手ハウスメーカーの中古よりは断然いい。
    土地が広いと必然的に費用は高くなるが・・・。

  101. 905 匿名さん

    そうゆうスレに行ったらいいじゃんかー。

    私はマンション派ですけどね。
    庭とかあっても掃除するのめんどうだし。

  102. 906 匿名

    904
    何が言いたいかわからん
    ここの掲示板と関係ある?

  103. 907 匿名さん

    マンション派Vs戸建派は確かに別の板があります。

    ところで・・・この経済状況で売れてますか~?
    最近は、時間が買い手の味方をしているのでマンション、戸建も大変でしょうね・・・。
    せめて不動産が上昇する期待だけでもあればいいんですがねー。

    良くも悪くも戦後の日本を作り上げた自民党が崩壊したのは、日本国崩壊の予兆かも。

  104. 908 匿名

    戸建もマンションもさっぱりやな、お互いケンカしてる場合はないで

  105. 909 匿名さん

    建つとこ建つとここれだけ売れ残るのが100%の今の時代。
    売りに出てもなかなか手が出ません。
    どこでふんぎりつけたらいいのでしょう・・・。

  106. 910 匿名さん

    No.896 >買う気のない人はいつまでもここにいるだけみっともないよ

    そんなあんたはもう買ったんかいな。
    朝からコメントして仕事してんか?
    主婦か?

  107. 911 匿名さん

    でもね、こういう御時勢でも売れる所はすぐに売れるのよ。新築であれ中古であれ。

  108. 912 匿名さん

    その中でここは全然売れてますな

  109. 913 匿名さん

    3末に30戸は残っていた。これって売れてるの?

  110. 914 匿名さん

    いくら未入居でも、竣工後1年3ヶ月も経って購入検討者も踏み切れるメリットが無しでは、ここの価格ではさすがに躊躇してしまうでしょう。

  111. 915 匿名さん

    徒歩9分、管理費高い。
    これだけで満腹。

  112. 916 匿名さん

    レセプションカウターのコンシェルジュ
    夜の光の演出が美しいフォーマルガーデン
    プロインストラクターによるスポーツジム
    キングサイズのベッドがあるゆったりとしたゲストスウィートルーム
    ・・・管理費がかかるのは仕方なかろう・・・それを納得の上で購入するんだから。

  113. 917 匿名さん

    要はそういう経費が、管理費の内でどれだけの割合を占めているかなんだけどね。

  114. 918 匿名さん

    もちろん管理会社もボランティアじゃないのだから利益を上乗せしているだろうよ。
    でもそれは労働に対する対価なのだから仕方ないよね。

  115. 919 匿名

    人件費とエレベータの保守点検費が大きなウェイトを占める
    管理人、コンシェルジュ、夜間警備員、ジムインストラクター
    管理人だけにすればかなり管理費が落とせられる

  116. 920 匿名さん

    コンシェルジュもジムインストラクターも必要。
    夜間警備員は何をしているのかようわからん。
    管理費程度でいちいち騒ぐなや。

  117. 921 匿名

    その通り。分譲価格のことを考えたら管理費なんぞ微々たるものです。

  118. 922 匿名

    気にいらんやつとか、買えないやつは来なければいい。
    管理費が高い?
    高いと思うなら他を買え。
    買いたいけど買えないからいつまでもここに居てるんだろうね~

  119. 923 匿名

    今までは安くて売り易い5階以下や東向きや西向きの部屋を売ってきたからね。
    残り30戸弱といえどもこれからは価格も管理費も高い部屋ばかりを売らねばならない正念場。

  120. 924 匿名さん

    そんな君は買った訳??
    偉そうにぃ!!!!(笑)
    なんか必死でおバカ。

  121. 925 匿名さん

    924から922へ

  122. 926 匿名さん

    管理に対して対価を払うのは当然のことでしょうが~。
    コンシェルジュもインストラクターもちゃんと働いているでしょうが~。
    管理費が2万や3万でネチネチ言うのはみっともないから止めましょうや。

  123. 927 買いたいけど買えない人

    随分景気が良さそうなお方ですね。

    どこもこんな感じでは?
    嫌なら見なければ?
    買わないなら来なければイイ・・・

    同じでしょ。

  124. 928 匿名さん

    コンシェルジュが来場客の送迎をしてるように思えたけど、管理組合の委託範囲内の業務でしょうか。

  125. 929 匿名さん

    それが何か?

  126. 930 匿名

    1分置きにF5キーを押されてるのですかぁ~

  127. 931 匿名さん

    惜しい!
    30秒以内に押してます。

  128. 932 匿名

    素早いレスポンス、さすがプロやな

  129. 933 匿名さん

    君もさらに上を目指して10秒以内を目標とせよ。
    そうすれば、F5早押し王の座は君に譲ってあげよう。
    日々修行を怠るでないぞ。

  130. 934 匿名さん

    早押しはどうでもいいよ。話を元に戻そう。

    ここの問題点(デメリット)を整理すると
    1.徒歩9分が遠い。スーパーまでも徒歩4分と微妙に遠い。
    2.曽根駅が急行止まらず微妙。
    3.真柄建設施工(⇒倒産前の施工は、見えない重要構造部分の手抜きなどの可能性を否定できない。)
    4.将来的な維持管理費の上昇が見込まれる。
    5.変な話題がいっぱい流れてしまった。(衝撃の価格破壊やら一部雑誌にまで大々的に取り上げられちまった。)
    こんなもんでしたか。まだあったら教えてください。

    メリットは、
    1.ゴージャス。
    2.衝撃の価格破壊で、安く手に入れた!!!とお得感に浸れた。
    3.ゴージャスマンションにふさわしいセレブ同士の人脈ができる?!
    4.駅から遠くて静かな環境で子育てできる。
    こんなもんでしたか。まだあったら教えてください。

  131. 935 買いたいけど買えない人

    休日に訪問した時は駅から現地まで静かでいいところだなと思いました。
    仕事で平日何度か通りましたら近隣道路の交通量にびっくりし賑やかでした。
    意外と道路に囲まれた物件だなと思いました。

  132. 936 匿名さん

    ↑ ヒマ人ガーゼット、現る。自分の仕事の整理をしたら?

  133. 937 匿名さん

    駅から遠いわ。R176がすぐ近くだから子育てにはよくないかもね・・・。
    新御堂ほどではないけどR176も常にバンバン車が通ってるから。

  134. 938 匿名さん

    ひとつ追加しておきましょう。
    以前、6.バナナの叩き売りマンションとも揶揄されていました。
    by 暇ジンガーNo2

  135. 939 買いたいけど買えない人

    >自分の仕事の整理をしたら?

    残念。暇じゃないのね~明日が久々のお休みよん。

    そんなあんた。。ガーゼットって昨日のTVだね。

    マヌケなやつ。

  136. 940 匿名さん

    しらねーよそんなこと。

    んでもって、さらに付け加えることがあります。
    忘れてはならないのが、
    7.千里中央びポッ●ンテイオーVsバナナ・ブ●リアとの売れ残りダービーが過去に開催されました。
    が、いまだに決着がついていません。
    (それにしても、前に話題になっていた豊中市内の3大ドン引きマンションの残りひとつはどこだ?)

  137. 941 買いたいけど買えない人

    >まだあったら教えてください。
    934さんに返事したのに936が参加。

    あほ。

    本気で検討してんのか!
    もうご気楽な立場なのか?

    本気で検討したことがあるんならイイけど。
    当方は2物件で迷い買う寸前までいったんですが。

  138. 942 物件比較中さん

    曽根ですからね・・高級感とはいっても。

    家の中が良くても、土地柄が最も重要なのでは???

    上野、東豊中、豊中などもう少し北の方が、全然よいと思うけど・・・

  139. 943 匿名さん

    >豊中市内の3大ドン引きマンション候補
    葬儀屋さんが隣にあるマンション

  140. 944 匿名さん

    曽根、曽根って言うけど、曽根と南桜塚は違うよ。
    しかも上野、東豊中は分かるけど
    豊中って・・・

  141. 945 匿名さん

    200戸以上あり、高額な管理費という事から、将来滞納していく世帯が他の物件に比べて発生する可能性が高いかもね。もちろんここで景気の良い話をされている方は、ローンも無く将来に亘って高収入が確約されているのでしょうから無関係でしょうけど。

  142. 946 買い換え検討中

    駅から遠いとは思わない・・・

    駅に近かったらごちゃごちゃしてそうだし。

  143. 947 買いたいけど買えない人

    私も同感。

  144. 948 匿名さん

    曽根駅徒歩2分でも十分静か。
    むしろR176沿いの方が空気が悪くていやだ。

  145. 949 匿名さん

    私も同感。

  146. 950 匿名だけど

    相変わらず、頭の悪いヒガミちゃんの書き込み多いね
    ローンが通らなかった腹いせか?(笑)
    いずれにしろ、ここ以下の物件に住んでる奴しかあの程度の事は書かないね。
    可哀相。

  147. 951 匿名さん

    ごめんねぇ。
    ローン審査全く問題なし。
    だから担当者から必死で電話かかってくるんですケド。

    色んな考えを見て
    真剣に考えてるから参加してんだよ。


    ここに住んでる人?
    それ以上の物件に住んでるのならどっか行けっ!!!

  148. 952 物件比較中さん

    はじめまして。
    ここの掲示板は数名の方だけが書き込みされていらっしゃるのでしょうか?

  149. 953 匿名さん

    わかりません。
    が、少なくとも2名以上はいるはずです。

  150. 954 匿名

    952さんへ
    ようこそお越し下さいました。2名以上のうちの一人です。
    どんなことでもご用命下さいませ。

  151. 955 匿名さん

    どんなことでもいいんだな?954よ。

  152. 956 匿名さん

    中学生みたいな書き込みやめませんか?

  153. 957 匿名さん

    本当に中学生かもよ。

  154. 958 匿名さん

    ところでもうそろそろ完売間近なんですかね?

  155. 959 匿名さん

    4.13のSUUMO巻末を見たら
    ・ブリリア豊中南桜塚レジデンス最終期 6戸/205戸
    ・ブリリア豊中南桜塚レジデンス先着順申込受付中住戸 20戸/205戸
    と2行に分けて宣伝されていたが、一体これはどういうことやら?
    合計26戸ということ?22に減ったんじゃなかったの?
    それとも、またキャンセル住戸発生?

  156. 960 匿名さん

    私が行った時は最終期 6戸枠を別にしていて、それも販売できますと言われました。

    なんで全部で30戸近い販売でした。(3月末)

    26戸は完全に残っていると思います。

    地縁があるのなら迷いはなかったけれど・・・

  157. 961 物件比較中さん

    954様

    ここにいらっしゃる方は購入を検討されているのでしょうか?

  158. 962 匿名さん

    価格次第じゃないですか?ただ、ランニングコストが高いから、それを加味しなければなりませんが。

  159. 963 匿名

    >951
    〉ローン審査全く問題なし。

    そう想っているのはあなただけ。
    あなたみたいな不適切な人は買えない、買わなくていい。
    カワイソウ。

  160. 964 匿名さん

    というか、ここはローンを組んで買うような人はやめた方がいいと思うけど。何かしらの理由で売却する場合には、余りにも損失が大きいよ。

  161. 965 匿名さん

    まぁはじめから、そんなこと予想して購入する人はおらんやろう。
    それよりも10年後以降が心配。
    管理費・共益費は上がることはあれ、下がることはまずないからな。

  162. 966 匿名さん

    30戸か・・・某豊中市タワマンと同じぐらいだな。。。
    それにしても区分所有で3000万以上は高すぎる。
    1980年代のようにこれから上昇する期待をこめての価格ならわかるが、今の経済状況では到底理解できない。
    そんなマンションが多すぎる。だから売れない。

  163. 967 物件比較中さん

    確かにそうですね。
    昨日、読売新聞に載っていましたよ。
    3月には即日完売や契約率が80%を超えたマンションがあったそうです。
    でもそのような物件は3LDKで平均価格が2500万円前後とのことです。
    ふつうの3LDKが3000万円超えてるようでは確実に売れ残りますよね。

  164. 968 匿名さん

    ↑私も同感です。
    マンションは個人個人に土地があるわけでもないのに
    なぜそんなに高いのか不思議ですね・・・

  165. 969 匿名さん

    設備に数千万かけているんでしょうよ。

    ただ、マンションの最大の問題は区分所有と管理費に尽きますね。
    純粋な土地としての価値は相当落ちます。他者の同意がないとなにもできないから、誰も寄り付かない。
    まぁ徒歩9分の土地は活用しようにも難しいか・・・。
    それに、売れなくなってからも管理費を延々と払い続ける馬鹿馬鹿しさ。これも要注意。

  166. 970 匿名さん

    真剣にご検討されている方へ

    子育て環境はとても良いと思います。
    小さなお子さんから中高生までたくさんのお子さんがいらっしゃいます。
    緑地公園も平日に遊びに行ける範囲ですし、スーパーも何軒も選べます。
    自走の駐車場ですがエレベーターが付いているので、バギーでも大荷物でも大丈夫です。
    学区の公立の小学校も中学校もとても評判が良いです。
    周辺は戸建てが多く、広そうなお宅がたくさんあります。
    周りと比べてもこのマンションは一般的な方が多いように感じます。
    特にセレブな感じはないです。普通です。

    デメリットとまではいかないと思いますが、
    ゴミ出しはちょっと面倒くさいです。
    24時間出せるのは燃えるごみ・缶びんPETだけです。
    他のものは決められた日の朝に出さないといけません。

    自転車置き場の可動式のレーンも使いにくいです。

    ご参考までに。

  167. 971 匿名さん

    >963

    >相変わらず、頭の悪いヒガミちゃんの書き込み多いね
    ローンが通らなかった腹いせか?(笑)

    何の為にあなたはいるのですか?
    検討してるのかどうか知りませんが、買えない、買わなくていい。とかあなたに言われる筋合いはございません。

    あなたの方が人を最初から逆なでして何がしたいのですか?

    検討してないのなら暇つぶしでカワイソウね。

    釣られるのはやめにしよう・・・・

    さておき、営業の方が言うように思いっきりが大事?
    このような高級な造りは豊中でありますか?

  168. 972 匿名

    講釈はわかったからナンボやねん

  169. 973 匿名さん

    高級な造り・・・自画自賛ワロタ。
    真柄施工&ソネ~徒歩9分ということをお忘れなく。

  170. 974 匿名

    昔の人は偉かったね
    損切り千両

  171. 975 匿名さん

    ここの高級さがわからない、そこのあなた。
    一度来て見なさい。
    そこであなたはマンション建築技術の集大成を見ることになるでしょう。



    ついでに買い付け申込書にも記入を・・・。

  172. 976 匿名さん

    971です。
    あと2件程見学したのですが、他の物件は同じような価格でそれなりだと感じ私的にはこちらのマンションは凝っていると思ったんです。

    何件も行っていないのでそう思うだけかもしれませんね。

    それでお聞きした次第です。

  173. 977 匿名さん

    凝りすぎて、管理費が高いだろうな~と思いました。
    真柄建設㈱はこういう建物がお得意なんですかね~。

  174. 978 匿名さん

    なぜこんなにも素晴らしいマンションが売れ残っているのだろうか?
    それはモノの本質が分からない人が多いからなのか?
    そうに違いないと信じたい。マーケットが間違っている。

  175. 979 匿名さん

    971ですが自画自賛ではありません。
    どちらかというと975、978さんが・・・わかりませんが・・・

    エレベーターは同じ列の上から下の方までで横3軒のみの使用が衝撃的でした。
    一戸一戸に門扉。
    お風呂も高級ホテルのようで素敵でした。

    で豊中で高級と感じられるマンションを教えて頂ければとお願いしました。

  176. 980 匿名さん

    >971さん

    私も何軒か実際に見て回りましたが、内装っていうのかな?
    玄関のつくりとか、室内にはりの出っ張りが目立たないところとか
    扉の感じ・お風呂の感じなど、なんとも言葉では表現しづらいんですが、
    他とは一線を画している感じでした。

    ここを見てからは、他の物件で心ときめかなかったです。
    好みの問題なのでしょうが。

    管理費も無駄に高いわけではないと思います。
    977さんが言うようにデザインにも凝っているし、施設も充実しているし。

  177. 981 匿名さん

    ちょっと宗教がかってません?

  178. 982 匿名さん

    とりあえずだ
    いつまでも残っている完成在庫を何とかしないとな

  179. 983 匿名chan

    みなさん、MR見学に行ったら1階の掲示板を見てみましょう!

    どのような内容の掲示がなされているがご存知でしょうか?

    知ってたら書いてごらん♪

  180. 984 匿名さん

    新キャラ登場ですね。
    新たな芸風を早速見せてくれましたね。
    これからもよろしくね。

  181. 985 匿名さん

    すばらしいと思うけど高い・・・

    上層階の価格で買える人は一軒家買うんじゃないですか?

    だから残ってるような・・・

  182. 986 匿名ょ

    ここの掲示板は暇なあんぽんたんが多い。
    いつまで九分っていっとるん?九分が嫌なら他を探せばいいのに。

  183. 987 匿名さん

    今度は漢字できましたか。ぶり返すのが好きなお人ですなぁ。
    9分だろうが
    九分だろうが
    720秒だろうが
    七百二十秒だろうが
    同じこと。おわかりになって?

  184. 988 匿名さん

    失礼。
    720メートルね。

  185. 989 匿名さん

    戸建てはイヤだからマンションで探すんじゃない?
    早く不況終われば良いのにね。

  186. 990 匿名さん

    ここだけは本当にアフォ~だらけですね。
    2ちゃんねるとかわりません。
    今後、アフォ~な書き込みはやめませんか。

    皆さん、真剣に情報交換しましょう。
    これだけ話題になるマンションも少ないのですから!

  187. 991 匿名さん

    では、施工会社の真柄建設に関して詳しく教えてください。

  188. 992 匿名さん

    私も979さんや980さんと同じ感想ですね。
    モノは素晴らしい。

    ただ977さんの
    >凝りすぎて、管理費が高いだろうな~と思いました。

    も同意します。

    せめてジムやコンシェルジュが無ければ買う方向で検討していたのですが。

    修繕積立計画もすごい上昇カーブなのがネックでした。
    それならば最初から1万円以上にして12年毎の一時金をなくして欲しかった。

  189. 993 匿名さん

    マンションは買ってからもお金がかかるもんなの。みなそこんとこ納得の上だよ。
    コンシェルジュやジムは、このマンションのアピールポイントだから無くしたら意味が無いよね。

  190. 994 992

    いえいえ、購入された方を否定しているわけではありません。
    単なる意見交換です。

    お金がかかるからこそジムやコンシェルジュは不必要かなと個人的に思っただけです。
    これだけ広々としたランドプランで南桜塚の立地にいいものが建っているわけで
    わざわざ共用施設で着飾る必要はなかったかな、と思っています。

    それらを必要とされている方は納得してご購入されているのでしょう。

  191. 995 物件比較中さん

    リセールの際に豪華な共用施設はランニングコストかかるからネックですね。長期修繕計画を上回わる可能性も懸念されるし、中古買う人は特にシビアです。
    一生住む事前提で、余裕有りなら良いと思います。

  192. 996 匿名さん

    いまじゃ大阪市内でも実勢価格は80平米で2500万円くらいですから。
    豊中市内も同じぐらいじゃないとなかなか厳しいかもしれません。
    おそらく、口止め誓約書付1000万円値引きとかもあるかもしれませんね~。

  193. 997 匿名さん

    やはり1000万位の値引きの契約書には「秘密は墓場迄持って行け」と書かれてあるんだろうね。

  194. 998 匿名さん

    そこまでは書かないだろうね。
    ただ、売る側も買う側も利益があるので、Win-Winの関係です。

  195. 999 匿名さん

    せいぜい500ぐらいではないの???
    それとも1000は最上階クラス???

  196. 1000 購入検討中さん

    そんなたくさん値引きするはず無いでしょ。あと大阪市内で80平米で2500万とか
    書き込みあるけど、所詮安物は安もんの値打ちしかないんじゃないかな。

  197. 1001 匿名さん

    かなり値引きしてると思うけどなぁ。
    個人相手の商売だから、真相は自分しかわからないだろうがね。

  198. 1002 匿名さん

    新規スレッドが立ったみたいですね。
    お早い対応ご苦労様でございます。

  199. 1003 匿名さん
  200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸