東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン三ノ輪パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 三ノ輪
  7. 三ノ輪駅
  8. リビオレゾン三ノ輪パークフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-08 16:55:30

リビオレゾン三ノ輪パークフロントについての情報を希望しています。

所在地:東京都台東区三ノ輪一丁目86番1、2(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩4分
間取:1LDK・1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:30.13平米~53.08平米
売主:日鉄興和不動産
施工会社:松井建設
管理会社:日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-02 18:17:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン三ノ輪パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここはファミリー向けのマンションではないみたいですね。
    基本的に単身者かDINKS向け?
    公式サイトに資産性と書かれていたので、賃貸に出されるかたもおられるという認識でよろしいでしょうか。

    このマンション自体は東泉小学校の隣の公園に面したところにできるみたいです。

  2. 2 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん
    公園に面しているのはいいですね

    資産性っていうのは途中で売却する方を向けじゃないですかね?
    私はまだ若いので買ってしばらくしてから売るつもりでこの物件検討しています。ゴールデンウィークにチラッと見に行く予定です。

  3. 3 匿名さん

    >>2 マンション検討中さん
    >>買ってしばらくしてから売るつもり
    上手な売買方法を教えてほしいです。
    保有したら、情がうつって、売れなくなりそうな予感がします。

    ゴールデンウィークに動くのいいですね!

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 匿名さん
    売買方法で言うと駅近、大手ブランド、間取りがいい、住戸条件がいいこと等があるかと思います。
    この物件は全部満たしていますし、前が公園で将来建物が建たないので、それが何よりの資産性です。前に建物が建つほど辛いものはありません。
    あるタイミングは1L買って、家族ができたら狭くなるのでそれで売ればいいかと思います。

  5. 5 デベにお勤めさん

    大通りから距離があり、静かなところはいいと思いますが、大通りの方が人の目があるだけ安心感もあります。中に入っても夜間は人通りあるか分かる方いらっしゃいますか。

  6. 6 匿名さん

    売却売却と簡単に言いますが、売却するのも結構大変ですよ

    マンションを売却した経験がありますが、売却期間はかなりストレスがたまりました。
    先に新居に引っ越してからの売却の場合は良いですが、入居中売却の場合は
    家にお客さんが内覧に来るのでクローゼットの中まで見られてしまいます。
    売却方法はいろいろあるので、自分に合った売却方法を選んだ方がいいですよ。

  7. 7 周辺住民さん

    目の前の公園はこの時期になるとホームレスがいたり夜炊き出しやっていたりするので注意が必要ですね。実際に何かあるわけではないですが。

  8. 8 マンション検討中さん

    皆さんのご意見貴重です。今週末観に行こうかと思っています。やはり駅から近いのと目の前に建物がないのが魅力です。周辺の治安はいかがですか?まずは上野のモデルルームに行きますがそこでいろいろ目移りしてしまいそう笑

  9. 9 マンション検討中さん

    三ノ輪の安マンションしか買えない人、というかそんなマンションにしか住めない人がホームレスにヘイト発言。ブラックジョークのようですな。

  10. 10 匿名さん

    普通に日比谷線ユーザーで駅に近い場所に暮らしたい、という利便性重視派だったら
    便利でいいとは思いますけれど…。
    目の前に建物がないっていうのは公園だからこその環境だと思います。
    治安は個人的には特に悪いとは思わないけど、これは人によって感じ方も異なるとは思います。
    駅に近くてそれなりに人通りもあるので、悪くないような。

  11. 11 匿名さん

    評判が気になり覗きました。
    持家が欲しい、家賃もったいないが理由でも、結局買える値段のものがここしかないから買ってる人が多いのでは?と思います。
    でなければ、何でわざわざこんなところ(駅・エリア)でマンションなんて買うんだろうと思います。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    あなただって興味あるから覗いてるんでしょ?
    こういう所でマウント取って、みっともないです。

  13. 13 マンション比較中さん

    皆様特に周辺住民の方々に伺いたい話です。

    自分は三ノ輪周辺かつ、台東、荒川区について詳しくなく、
    ネット情報を参考にしながらの検討なんですが、
    物件は旧山谷や千束まで遠くありませんので、住み心地及び閑静度については特に何らかの影響出るわけではありませんでしょうかね?

    また、リビオレゾンは資産性値上げ率ランク1位として謳歌されてますが、
    理由はやはり開発物件立地の良さと、その建物自体の堅固性への信頼なんでしょうかね?

    色々ご知見共有いただければありがたく。

  14. 14 評判気になるさん

    >>13 さん
    ここで気になる意見が出て、見合わせるのであれば、ご自身で現地をご確認されたり、リビオレゾンの既に建っている物件をご覧になるのが良いかと思います。
    設備は大手より劣るところも多く、共用施設もなさそうですし、ミストサウナもなかったりするのがリビオレゾンかと思います。
    看板に、築地本願寺を建てた松井建設と書いてあり意外でしたが、小学校も近いためか過度に誘導されたり挨拶もされますし、丁寧に掃除もされています。
    三ノ輪でないといけない、三ノ輪だからと買う方は少ないと思いますが、目の前が公園の北向きの住宅地にある駅から近いマンションです。住宅地の近くに千束や山谷があるからと選ばない方もいれば、全く気にしない方や世代の人もいるので、気にしているうちに売れていくのではと思います。
    繁華街や飲食が深夜まで開いてる人が流入してくる地域もあれば、懸念されている地域が一角に集中しており、そこを通って駅や国道4号線に出たり、スーパーに行くわけではないし、気にしない人は、そんなことよりも物件価値と向き合っていると思います。
    目の前の公園は、中央区でも港区でもスケボーを深夜までやっていたりするので、どこも同じだと思います。
    ただ、交番も近く巡回も多く夜は閑静と感じますが、公園という公共のスペースは自由に利用できるので、郊外の一戸建てのようにはいかないと思います。
    住宅地なので、夜は静かですよ。
    マンション前の木も、都が管理し伸びると伐採しますし清掃もされています。
    山谷や千束という地域やワードが気になり、住みやすさや資産性を語る方は、たとえ住んでもそればかり気になると思うので台東区三ノ輪はオススメはしません。

    1. ここで気になる意見が出て、見合わせるので...
  15. 15 マンション比較中さん

    >>14 評判気になるさん

    詳しくご説明いただき誠にありがとうございます!
    大変参考になりました!

    お付きの写真から拝見しますと、目の前そこそこ広めの公園にもかかわらず、夜になりますとあまり人がいらっしゃらないんですね。
    一応の都心地域にとってはとても閑静だそうです。

    確かに若年層やこだわりまでいかない一般人に対しては、山谷や千束など過去歴史の話よりも、日比谷線の極駅近の利便性、かつ公園向きの良さの方が評価されますので、日常のお出かけや環境重視派には重宝ですね。
    今回の松井建設もすごく安心できます。

    ただし、リビオレゾンも一応「大手」と理解しておりましたが、仕様設備上も他デベと比べ劣るところはそんなに感じてませんでしたので、ちょっとびっくりでした。
    ミストサウナくらいなら別に気にしませんので、他は大丈夫だろうなって。

    現地写真まで撮っていただき、大変感謝です!

  16. 16 マンション検討中さん

    ちなみに、こちら今の売れ行きはどうなんでしょうか??

  17. 18 評判気になるさん

    >>15 さん

    >>15 マンション比較中さん
    こちらこそ少しでもお役に立てれば幸いです。
    公園なので人はいます。
    リビオレゾンに関しては、こちらの知見や知識がなく初めて聞く名前だったので大手なんですね。大変失礼しました。地域柄昔から住んでる地場の中高年の方が、マンション名より、松井建設の神社仏閣の話から東急東横線の足場事故までよく知られてる建設会社だなと思いました。
    公園なので色々ですが、炊き出しや浮浪者がいるようなことはなく、小学校が21時頃まで運動場の電気が点いていて競技する声が聞こえたりもしますが、この時間はひっそりしています。
    地場の方でも直近建ったマンションを買わず、この物件を買った話も聞いたので、何か魅力や将来性があるかは分かりませんが。
    もう1LDK以外は、あまり残ってなさそうですね。
    今は8階あたりまで建っているっぽいです。
    今は高い時期ですが、良い物件と巡り合ってください。

    1. こちらこそ少しでもお役に立てれば幸いです...
  18. 19 マンション検討中さん

    >>18 評判気になるさん
    ご近所住まいの方でしょうかね?
    一次資料を色々提供いただき、大変勉強になっております。

    小学校は意外と遅くまでやってますね。
    位置的には物件と直結している立地ではありませんので、声としてもうるさい程にはいかないかと勝手に想像してますが。。笑

    地場の方も住宅転換などのためのご購入でしょうか。

    調べてみたらリビオレゾンのデベである日鉄さんは確かに所謂メジャー7の中には属されていなそうですが、日鉄とみずほ両方の出資会社であり、開発物件数も多かったので、かつこの前の検討スレの中「大手ブラント」とも言われており、
    大手かとこちらが考えました。
    中古値上げ率No.1という押し手はなかなか上手だったかもしれませんね。

    色々誠にありがとうございます。

  19. 20 ご近所さん

    目の前の公園は界隈では割と評判いいんだよな
    https://hayashidataxi.com/park-tousei

  20. 21 匿名さん

    1フロアに、2~3邸なのでセキュリティ面では安心ですね。
    前が公園なので、何か建物は建つということも考えにくいので陽当たりは良さそうかも。
    ただ、砂埃など別の心配面はあるかなと思いました。

  21. 22 マンション検討中さん

    ここはうち廊下ですか?

  22. 23 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    いえ、南向きの外廊下だそうです。
    陽光が入って明るくなりそうですね。

  23. 24 匿名さん

    公園、砂埃とか考えていなかったけど強風のときとか風向きによっては気にしたほうがいいのかな?
    あまりグラウンドっていう感じの公園じゃないので
    学校の隣に暮らすよりはまだ大丈夫なんじゃないかと淡い期待は持ちたいところなんですが。
    葉っぱとかもバルコニーに入ってくる可能性もあるのかな。

  24. 25 マンコミュファンさん

    こんだけのレスしかないの?
    お察し

  25. 26 口コミ知りたいさん

    ご近所様に伺いたいのですが、
    こちらの物件すぐ隣の小学校って、普段結構賑やかな方でしょうか?
    それとも近隣に影響が出る程度の声とかはなかったんでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  26. 27 匿名さん

    私は昼間、ここに行った時に通りがかった程度しかわからないけれど、
    小学校はうるさいっていうわけじゃないように思いました。

    ただ思うに、
    運動会に近い時期には、それなりの音が出ることは頭に入れておいてもいいと思います。
    あと今書いてて気が付きましたが、
    小学校は校庭の一般利用がありますので
    日曜の早朝とか、どういうかんじなのかを確認するのは必要かもしれませんね。

  27. 28 匿名さん

    小学校のご近所あるあるかもですね>運動会シーズンの賑やかさ
    テレワークしている人だと
    そのシーズンは音は気になるかも…(汗)
    その方のライフスタイルによって、感じ方は大きく変わってくるかもしれないですね。

  28. 29 匿名さん

    校庭とリビオレゾン三ノ輪パークフロントの位置関係を見ると
    直接お互いに向かい合っているわけじゃなく、
    道を挟んでいる上に、
    公園もあったりするので、あまり生活に大きな影響はないんじゃないかと…
    学校でイベントがあったとき、人通りがすごく多くなるとか?

  29. 30 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを覗いてみたら最終1邸となっていて、成約キャンペーンで100万円相当の諸費用サービスを実施していました。
    今は直接的な値引きではなく諸費用サービスや家具つき販売になるんですね。

  30. 31 匿名さん

    出来ればマンション価格が値引きになった方がうれしいですが、
    諸費用のサービスでも出ていくお金が少なくなるので、結果として一緒かな?!
    最後だからこそ実施しているサービスなのかも。
    それに最上階の物件、安易に値下げはできませんからね^^;

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸