大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ永和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 永和
  7. 俊徳道駅
  8. ライオンズ永和レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-02 17:31:09

永和1丁目に建設中の
『ライオンズ永和レジデンス』を検討中の者です。

既にご契約された方、ご検討中の方、
いろいろ情報交換ができればいいなと思います。

よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市永和1丁目41番他(地番)
交通:近鉄大阪線 「俊徳道」駅 徒歩3分
    おおさか東線 「JR俊徳道」駅 徒歩3分
    近鉄奈良線 「河内永和」駅 徒歩6分
売主:大京
施工会社:大京
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-08-09 14:35:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ永和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 43 契約者

    こんばんは

    何度か書き込みさせてもらってる者です

    15階建てと言う事で当然、近隣の方とは揉めてますよね…

    大京はそんな話は…やはりしてくれませんでした

    東側の窓をプライバシー使用にした話くらいでしたかね


    景観と言えば、マンションの北側に旧ガソリンスタンドの空き地があります

    いかにもマンションが建ちそうな敷地ですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 44 匿名さん

    永和駅前のローレルさんほぼ完売みたいですが、
    ライオンズさんは苦戦しているみたいですね

  3. 45 契約済みさん

    13戸売れ残ってるようですね。
    広告など拝見すると4LDK等、金額が
    高いところや線路に近いところが売れ残っているようです。
    あと近隣住民との絡みでプライバシー仕様にしている
    東側の低層階も売れ残ってるでしょうね。
    そのうち値段を下げて販売されている広告を
    見るのが辛いです。
    ただ売れなければ修繕積み立て等が上昇しそうで怖いです。
    まあ数戸は大京の社員さんが買うとして残りをどうするかですね。
    ローレルは完成・入居から結構経っているので単純比較は
    出来ないと思います。
    ライオンズで言えば、若江岩田駅前はファミリー層を中心に
    値段も手頃だし駅近だから好調なようですね。
    永和はやはり所得の高いファミリー層・高齢者・
    お一人様以外購入するのが難しいのではないでしょうか。

  4. 46 匿名さん

    売れ残りの数はどうすればわかるのですか?

    引越しの抽選のとき、40個ぐらい残っていましたよ

    急速に販売が進んだのかな?

  5. 47 契約済みさん

    大京のホームページ上の物件概要を見ました。総戸数87に対して30とか40って書けないから13と書いてあるのかも知れません。期を分けて分譲しているみたいな言い訳をしながら。
    確かにヤフーなどを見てるとバナー広告も
    若江岩田や枚方等に比べ桁違いに多いし
    大京としても当初の販売計画がかなり
    狂っているのかも知れません。
    ただ引越しの抽選は当方も契約者ですが、
    予定なし(内覧会の際サカイがキレかけていましたが)で申請しております。関東地区の方や
    投資用の方もいるので一概に総数とは言えないと
    思います。又、市民会館で3月に行われた入居者説明会
    の人数では分からないので世帯ごとに数を数えたら
    60世帯くらいは居たと思います。
    通常、マンションって入居前に全部売れるのですかね?
    都内ではマンションギャラリー開設日に
    即完売という話もありますが。
    結局、ちょっと高すぎたかな。
    永和を買える経済力があればなんばパークス付近の
    タワーを検討される事が多いのではないでしょうか。

  6. 48 匿名

    こんばんは!
    明日は鍵渡しですね。うちは郵送してもらいますが。
    やっぱり何戸残ってるか気になりますよね〜
    よく考えて納得して契約しても、同じタイプの部屋が売れ残って値引き販売されてたら悲しいですもんね。
    家はローレルコート永和も現地モデルルーム行ったんですが、値引のDMがつい最近までよく来てました。完売したのならよかったですね。
    ところで引越しの挨拶は新築分譲マンションの場合 どの範囲までするものなんでしょうか?
    今のところは同じフロアの方と下の部屋にと思ってるんですが…
    みなさんはどうする予定ですか?よろしければ教えていただけませんか?

  7. 49 ご近所さん

    俊徳道で投資用ですか?

    住所が永和というだけで、最寄は俊徳道駅。

    難波へ出るのに乗り換えしなければいけません。

    永和駅までは営業マンの説明以上に遠いです。

    60世帯は買い被り過ぎではないでしょうか。

  8. 50 匿名

    永和の駅までよく歩きますが、自転車出すほどでもなく、ごく普通に歩いてますよ。難波まで行くのに乗り換えも、若江岩田に住んで、電車通過待ちで時間がかかるよりは、鶴橋で、目の前のホームに来る電車に乗り換えなので、苦に思ったことはありません。欲を言えば、早く俊徳道駅前の開発、綺麗になればいいなと思っています。

  9. 51 契約済みさん

    永和駅南側から一直線なのでさほど遠く感じません。
    永和の駅前は小さいスーパーしかありませんので
    ライオンズ周辺には近商ストア・関西スーパーと
    近畿圏では大手のスーパーがあるのでローレルコートと比べスーパーの買い物は
    便利かと思います。

    俊徳道の駅前開発は決定しているようです。
    JR俊徳道が走る大阪府東線が新大阪・梅田北ヤードへ
    延伸されれば、資産価値が保てるので近鉄線も大事ですが今後は行政・JRの動きによってライオンズ永和の
    価値も変わって来ます。
    基本的には2018年延伸
    で調整してますが、今の流れでは難しそうです。
    大阪から離れたところに住まれてて投機・投資目的で
    買われた方はそれを期待して購入されていると思うのですが、どう考えられてるのでしょうか?
    当方も家が他に2つあるのでローン完済後は
    将来的に賃貸や売却を検討してるので気になるところです。

  10. 52 匿名さん

    ライオンズ永和ってそうんなに値段、高いですか?
    若江に比べれば高いですが、ローレルコート永和・小阪と同じぐらいだと
    思いますが・・・・・
    ローレルコート小阪も苦戦してそう
    駅から何分かの差で売れ方が違うのかな?

    早い人は、今日から入居ですね!
    新生活楽しみですね!

  11. 53 匿名さん

    ライオンズ永和、どれぐらい残っているのかわかりますか

  12. 54 契約済みさん

    ホームページ上は11戸
    たまに2LDKだけ売り出す
    という主旨なのか1戸と書いてます。
    広告チラシには13戸とずっと書いてます。
    上記ホームページ数値の11戸あたりが妥当な数字じゃないでしょうか。
    ただすごく残っているのを隠すために
    このような数字を提示している可能性も
    ない事もないです。
    私も契約者で引越しはしていないのですが、
    たまに郵便物の整理や家具購入の為の
    寸法を測りに行ったりするのですが、
    入居者数を読むのは難しいです。
    ポストのネームプレートに着目していますが、
    私もまだ手配していないので入居・契約者を
    そこから算出するのは難しいです。
    私のように住む予定が未定なのに
    買ってしまっている人間もいますので
    極論を言えば広告が出なくなったら
    売れたということでしょう。

    いずれにしても残り1桁になったら
    広告の文面に残り5戸・3戸等と書き入れ
    購買意欲を煽りますからそこまでは
    売れてません。
    ただ3LDKの比較的安い3000万円前半の
    物件は完売のようです。
    残っているのは4000万円近くの物件と
    ダクトの通っている部屋・近隣との問題で
    プライバシー窓をつけているところでしょう。

  13. 55 検討中

    通りかかって素敵なマンションだなと思いました。東側駐車場上の階あたりに、ブラインド??みたいな外側についてますが、あれは部屋ですか?もし部屋なら暗くないですかね・・・外観と買物がしやすい周りの環境がよくて、まだ中身の検討は今からの状態ですが、外側から見た時に気になってしまいました。

  14. 56 検討中

    ↑と同じ者ですが、東側の近隣住民にプライバシー窓にするよう大京に要望があったんですか?普通の窓とどう違うのでしょうか。ご存知の方教えていただきたいです。

  15. 57 近所をよく知る人

    近隣からの要望みたいです。
    高さの問題などで相当揉めたようです。

    外観はいいかもしれないですが
    中身が・・・・・
    期待はずれ・・・

  16. 58 契約済みさん

    あれは駐車場のため問題なし!!配管を隠すため!!

  17. 59 契約済みさん

    契約した際の重要事項説明書を見ますと
    近隣居住者へのプライバシー配慮
    のため、204号室・304号室・404号室
    の東側のすべての窓ガラス、407号室の北側の
    すべての窓ガラス、および屋内機械式
    駐車場の北側の1階から3階のすべての
    窓ガラスを、型板ガラス(不透明ガラス)
    とすることと明記されています。

  18. 60 検討中

    丁寧に教えていただいてありがとうございます! 前向きに検討いたします。住みやすそうですね。

  19. 61 契約済みさん

    広告などを拝見しますと家具付きモデルルームの販売
    3LDK 2700万円代と書かれてますね。
    約100万から150万円値引きしているようです。
    その甲斐あってか広告ベースで残り9戸
    リアルタイム更新のホームページ上で
    残り8戸のようです。
    やはり残っているのは東の低層階の
    プライバシー窓の所と4000万円台の
    所、そして13階くらいのディスポーサーの
    臭気口の配管のリスクのある箇所でしょうか?

  20. 62 入居済みさん

    どの部屋が残っているのかは分かりませんが、昨日大京の営業さんが来ましたよ。
    あと少しらしく、紹介キャンペーン?お願いしますとのことでした。
    期間内に紹介者が契約したら、紹介者は30万の商品券 契約者は100万円のインテリアチケット というものだったと思います。
    そんな知り合いなかなかいないですがねぇ〜

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸