大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ永和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 永和
  7. 俊徳道駅
  8. ライオンズ永和レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-02 17:31:09

永和1丁目に建設中の
『ライオンズ永和レジデンス』を検討中の者です。

既にご契約された方、ご検討中の方、
いろいろ情報交換ができればいいなと思います。

よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市永和1丁目41番他(地番)
交通:近鉄大阪線 「俊徳道」駅 徒歩3分
    おおさか東線 「JR俊徳道」駅 徒歩3分
    近鉄奈良線 「河内永和」駅 徒歩6分
売主:大京
施工会社:大京
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-08-09 14:35:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ永和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    私もオプションはいまだ決めかねていますが
    おそらく、フロアコーティングやバルコニータイルあたりをすることになりそうです。
    価格的に高いのか安いのかわからないのが、一番の悩むところですね・・・。

    最終的には、予算と、来月の内覧会で現物をみて判断しようかと考えています。

  2. 23 匿名

    オプションで頼むと高いってよく聞きますけど、オプションで頼んだほうが安心だし手間がかからないなぁと思って。

    引越しの日程も決まりましたし、内覧会まであと少しですね。
    私は工事中の見学会?に参加してないので、中を見るのは初めてなので楽しみです。
    内覧会の日程は2日間ありましたが変更はできるんですかね?聞いてみようと思うんですが…ダメなら再内覧会まで中見れません。

  3. 24 契約済みさん

    私は先日の見学会に参加して、契約しました。
    とても綺麗なしあがりでしたよ。

  4. 25 契約済みさん

    契約された皆様、こんばんは。

    うちも契約した者ですが、
    営業マンから、他社のデベはバイトばかり。
    くわえタバコでいい加減な仕事をしている。と、
    散々聞かされて、なら、安心なライオンズで。と思い
    ここに決めたのですが・・・

    今日、ガラの悪そうな人が2人、
    フロントロビーの方から、くわえタバコで出てきました。
    うちはそんな下品な業者じゃないと言っていたのに・・・騙された?

    間取りも、BタイプとEタイプは、
    どこに食器棚を置くのですか?

    不思議なことがいっぱい・・・
    本当にここで大丈夫?と、際々になってとても不安です。

  5. 26 契約しました

    はじめまして

    僕も契約した者です

    25さんの言う事凄くわかります

    僕は近所に住んでいて建設業者の微妙な言動をよく見かけました

    物件は立地を理由に購入しましたが

    若干の不信感は拭えませんね

    あと間取りは結構やばいと思います(笑)

    Bなんて終わってると思いますし

  6. 27 匿名

    こんばんは。

    私は近くに住んでないので物件には契約してから行ってません。
    なので25さんや26さんのお話を聞いてとても不安になりました…
    建設業者さんはガラが悪そう?な感じでも、仕事をちゃんとしてればいいのかなぁと。タバコ吸いながらは嫌ですけど。
    間取りをあらためて見ると、確かに?って感じのはありますね。私はDの3Lになってるタイプを契約しました。

  7. 28 契約しました

    まあ、建設業者なんて基本ガラ悪いですし

    長谷工もガラでは有名ですよね

    このマンションは長谷工ではないですが…

    住宅能評価書も取得されてるみたいですので

    耐震性とかは、いくらなんでも大丈夫だとは思います


    それにしても27さん…羨ましい

    うちなんて予算の都合で2LDKのCなのに

    80平米越えで3LDKは最高ですね~

    あのマンションは南東の4LDKの列が勝ち組だと思います

  8. 29 匿名

    こんばんは。27です。
    来週は内覧会ですね。我が家は土曜日なのですが、中を見るのは初めてなので楽しみです!
    帰りには関西スーパーに行ってみたいです。もうオープンしてるんですよね?

    ところでみなさんサカイで引越しの見積もりしましたか?
    転勤でよく引越しするんですが…正直高いなぁと。他でも見積もりとってからお返事しますと言ったんですが、嫌な顔されたのでお願いしますと言っちゃいました…
    サカイさんが引越し幹事会社になってるから 他で見積もりをとるというのはやっぱり失礼なんでしょうか?
    主人が出張で私一人だったからナメられたのかな?とも思ってしまって。
    何だかモヤモヤしています。

  9. 30 匿名

    安いところなら2トンで5万円くらい

  10. 31 匿名さん

    引越業者選定にあたって、他社見積りをとるのは失礼じゃないですよ!

    我が家は、最終的にサカイさんにお願いすることにしましたが
    他社見積もりを引き合いに、まずまずの価格交渉を行うことができました。
    (ちなみに交渉は、主人と2人で行いました)

    当初提示された金額は、他社と比べて明らかに高く
    最終的には3割強の値引きに(快く?)応じていただけました。

    サービスの内容も業者さんによって違うかもしれませんが
    それに見合う価格も大事なところだと思います。

    申込まで終えていないのであれば、まだ交渉の余地はあると思いますよ。

  11. 32 契約済みさん

    うちもサカイで契約しました。
    サカイは幹事なのでどうしても受注したいとのことで、
    「他社の見積もりが済んでうちより安かっても
    その場で印鑑おさずに、うちに電話して下さい。
    それより安くします」と言われました。
    まあ結局、他社の見積もり取らずに、当初の見積もり額でお願いしました。

  12. 33 契約済みさん

    今日から内覧会ですね!
    内覧会どうでしたか?
    内覧会に行かれた方、情報をお待ちしてます(^0^)

    現地写真を見て、
    南側の壁にある配水管のような物が気になってしょうがないのです。
    外観的にもおかしいし・・・
    人が登れそうなんですが・・・
    気にしすぎでしょうか?

  13. 34 匿名

    こんにちは!

    うちは明日が内覧会なんですが、南側にある配水管については契約前に大京の方と現地に行った時には「おかしいのでなおすように言っています」とのことでしたよ。
    どんな感じになるのかはわかりませんが…入居者説明会のときにそのことに対して担当者に言ってた方もいらっしゃいましたし…(ちょっと怒ってました)

    明日が楽しみです♪

  14. 35 契約済みさん

    ありがとうございます。
    配水管、問題になってたんですね。

    うちも明日なんです。
    本当に楽しみですね(^^)

  15. 36 匿名

    こんばんは!

    みなさん内覧会はどうでしたか?
    わが家は数点 小さな傷や汚れがあったくらいで、仕上がりには満足しています。
    電車の音も気にならなかったですし。

    それよりも最後に駐輪場?でやった説明会のほうが気になりました…風がつよくて寒くありませんでした?
    外で説明会あるなんて知らずに薄着で行って失敗しました。話聞くどこれじゃなかったです…
    ほんと私 あほだなぁ〜と反省しきりですf^_^;

    金曜日に行った方は雨も降っていて大変でしたよね。

  16. 37 近所をよく知る人

    近くにあるNTTの電波塔が電磁波・景観双方においてネックです。
    東側のバルコニーからの景観は仕方ないとして電磁波は
    心配です。NTTは撤退しているようなのですが、
    新規の電波塔建設が困難な為、その場所に残しているようです。
    詳しい方教えてください。

  17. 38 匿名さん

    内覧会 
    予想以上に指摘部分があって
    悲しくなりました。
    全く清掃がされてなくて、埃まみれになっている箇所もあり
    内覧会のために清掃をして最後の確認をしないのかと不思議になりました。
    傷もええっ!と声が出るぐらい大きなものがありました。
    不信感いっぱいです。
    もうすぐ引越しなのに憂鬱です。

  18. 40 匿名

    電波塔の出力は携帯電話よりはるかに大きいですが、
    電磁波は距離の2乗に比例して減衰します。
    そして、あの電波塔は旧NTTのでかい建屋上にたっているので、
    一番近所の家ですら結構な距離になります。

    ですから、あの電磁塔からの電磁波の影響なんて、
    頭にひっつけて(0距離で)使用する携帯電話に比べたら
    カスのように弱いです。
    興味あるようなら"Interphone study"で検索してみてください。

    そういうことで、問題となるのはむしろ景観でしょう。

  19. 41 近隣住民

    マンションが建つ前、近隣住民とマンションの高さでもめた。景観が悪くなって良く思ってないのは近隣住民である。

  20. 42 匿名さん

    みんな自分のことしか見えないんですね
    迷惑してる人たちがいるのに・・・

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸