大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン平野駅前タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野駅
  8. リバーガーデン平野駅前タワーってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2015-10-14 01:06:08

リバーガーデン平野駅前タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

一体いつになったら出来るんですか?

物件データ:
所在地:大阪府大阪市平野区平野元町9-4他
交通:関西本線(JR西日本) 「平野」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-5LDK
面積:56.22平米-101.57平米

[スレ作成日時]2008-10-13 06:51:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン平野駅前ECO口コミ掲示板・評判

  1. 23 土地勘無しさん

    この物件を検討している者です。
    平野区にはほとんど来たことがなく、どんな町なのかわかりません。
    人口が多いこともあり、大阪市内の中でもそれほど治安がよくないと聞きます。
    JR平野駅周辺や平野区に住んでいる方がいらっしゃいましたら、
    子育てや住環境についての感想を聞かせてもらえませんでしょうか

  2. 24 購入検討中さん

    比較的平野区内でもこの辺りの治安は良い方です。
    大阪市内と括るのなら、治安状態はまぁ普通程度だと言えそうです。
    学校区としては古い町並みが多く含まれ、比較的学校の質も穏やかです。
    どちらかと言えばこの辺りは歴史情緒のある下町と言った感じです。
    色々調べてみると解りますが、何らかの由緒があるものが多く存在しますよ。

    住環境としては買い物も近くに数店大型スーパーが存在しますし、良い方かなと思います。
    ただ、ちょうどこの時期には市内一大きなだんじり祭りがあり、多少治安というか秩序が乱れます。
    あくまでもお祭り好きでは無い方から見ると、という事ですが。
    平野駅は交通手段として見ればもちろん利便性は優れていますが、
    だからと言って駅前という事に利点のあまり無い駅です。
    なぜだか駅前があまり栄えていないんですよね。銀行探しにちょっと苦労するかも知れません。
    ATM程度ならマックスバリュー内にありますけど。

    平野と一口に言っても、地域差があります。
    確か平野は大阪市内で一番広い区だったと記憶していますよ。
    私は好きです、この辺り。

  3. 25 購入検討中さん

    http://www.eonet.ne.jp/~maxim/contents/p_essay/essay16/essay16.html
    ↑このページを見ると、住環境の調査というよりもちょっと観光気分になりますかねw

  4. 26 購入検討中さん

    ご存知の方、教えてください。

    ・モデルルームがオープンして2週間近くたちますが、
     実際に見学した方の反応はどうなんでしょうか?
     リバーの他のマンションと同程度と考えればよろしいのでしょうか?
     また、現在の売れ行きってどんな感じなのでしょうか?

    JR平野駅前からマックスバリューにかけて、何か建設予定とかないのでしょうか?
     駅前がこれ以上栄える気配はないのでしょうか?

  5. 27 sono

    私はもう決めました。
    結構販売好調で、40以上50戸近く契約に至っているようです。
    先週末伺った時もマンションギャラリーがにぎわってました。
    ここの品質はおそらくアリスと同じレベルだと思いますので、アリスの検討板が参考になりそうです。

  6. 28 周辺住民さん

    先週見てきました。壁に張り出された部屋一覧図によると全体の2-3割くらいしか売約されていませんでしたよ。
    一次募集と二次募集と分けてあり、一次募集の戸数だけで見ると5割くらい売約していることになりますが。

  7. 29 元町育ち現近所住み

    価格が安くて一瞬買いたい!と思いました。めちゃくちゃ近所に住んでいたので住みやすさは実感してます。工事が一旦ストップしていたのは近隣とのトラブルが解決しなかったからだそうです。最近、友達や知り合いもモデルルームを見に行きましたが4LDKやメゾネットタイプはすでに完売してるとか…モデルルームが出来る前から話を聞きに行ったりしてるのに、すでに先約がいるとか良い物件は残っていなかったとの事。担当者から今買わずに売れ残りを安くした時に買う方を勧められたそうですよ。チラシで見ましたがエコってのは木をたくさん植えて温度を下げるんですね。虫が大量ですよねぇ(>_<) 大の虫嫌いな私には住めません!

  8. 30 現在、平野北住民

    契約済みの者です。
    私と主人も虫嫌いですので、上層階を選びました!

    私が聞いた工事を一旦ストップしていた理由は、もともと昨年に着工予定だったそうですが、材料費が高騰し、建てたとしてもマンション自体の価格が高くなってしまうため、材料費が安くなるのを待っての現在の着工となったようです。
    元町育ち現近所住みさんの理由もあってと思いますが、私が聞いた理由はこういう事でした。

    そして、昨年に着工予定だった時に問い合わせがあったところに連絡を入れ、優先的に販売してるみたいです。(今回の着工に当り、さすがに死んだフリは出来ない・・・と)
    そのため、いい部屋が先に契約済みなってしまっているようですねぇ。。。。

    エコは、棟や階数によって外壁等がエコ仕様になってます。
    だけど、木が多いため、夏はセミがうるさそうですね (ーー;)

    また、色んな方達とここで意見交換ができるといいなぁ~と思います。

    長々と失礼しました。

  9. 31 不動産購入勉強中さん

    no30さん 契約おめでとうございます。 販売延期の私の意見ですが、材料高騰で着工延期?販売員がよく使う理由です。4-5年前に現地の土地を所得し寝かしたままでも土地代や税金は発生していたはずです。なら、早く着工し販売したほうが会社にとって有利ですよね?それがなぜかここまで延びましたね。またそれらの経費は当然購入者に負担を分配されますよね。なのに相場より安い。なぜか、さらに当初西松建設が施工を行う予定でしたが、身内のリバー建設が行う。肝心の躯体工事をグループ会社が行うのではいい意味でも悪い意味でも甘くなりますよね。事業主を決して損はしないはずです。あの単価で購入できるのなら物件全体もその予算でできる。ってことは・・・!?不思議な話ですよね。

  10. 32 住まいに詳しい人

    リバーシリーズ購入者です。
    木と土の効果はこの時期になるととても体感出来ますよ。
    本日まで夜に冷房を付けた事はありません。
    昨日など布団を掛かって寝ないと肌寒かったですよ。

  11. 33 周辺住民さん

    私も契約済みの者です。
    やはり、角部屋や5LDKとメゾネットタイプ等は完売しているようですね。
    ウチも、残り住戸で値下げしたのを狙うつもりでしたが、やはり欲しいと思った部屋は早くに売約済みとなっていったので、この調子だと残らないかな…と思い契約に踏み切りました。
    竣工まで1年以上と長いですが、今現在の住まいから工事の様子が少しですが伺えるので、気が早いですがワクワクしています。
    この1年の間に、引越にかかる費用なんかを頑張って貯めたいと思います!

  12. 34 匿名さん

    きになるなぁーと思っていろいろみてるんですけど
    設計住宅性能評価書取得予定 建設住宅性能評価書取得予定
    だそうですけど これってどのくらい信用できるもんなんでしょう。
    あときになるのが
    ペット可能ですよね。管理規約しっかりしてるのかな

    ディスポーザーは最近の流行なのでつけてほしいなぁー変更とかないのかな。

    その辺どうなんでしょう

  13. 35 周辺住民さん

    坪単価がほぼ同等のBelista(大手デベ)でさえ売れ残っているのですから、ここも売れ残るでしょう。良い物件だと思いますが、景気が悪すぎます。公開されてから実物を見て買うのが吉かと思います。

  14. 36 周辺住民さん

    私も契約済みの者です!!
    この前の日曜日にマンションギャラリーに行ってきました。
    ギャラリー内の部屋一面図を見ると、64件が契約済み 16件が商談中になっていました。
    人気のある部屋はほとんど埋まってきているみたいです。
    (写メで撮って数えたので、確かな数かと思います・・・。)
    この数が多いのか少ないのかは、素人の私には分かりませんが、行く度に契約数が増えているのは嬉しいです!
    まだまだ先ですが、と~っても楽しみです!

  15. 37 匿名はん

    天王寺まですぐだし 価格安いし 耐震2だし リバーというのはうーん…だけど魅力的だなぁ…。

  16. 38 購入検討中さん

    マンションギャラリー見てきました。
    なんだろうなー。デザイナーズタイプが展示されてたのはいいけど
    それ以外が見たかった。
    しかもほとんど契約済みでいい部屋残ってないですね。
    私はやめました。

  17. 39 周辺住民さん

    着工が遅れたのは容積率でもめてたってのは本当かな。
    営業マンは確かに「基準が変わったので、この周辺でこの高さのマンションはもう建てられません」みたいな事は言っていた。
    容積率オーバーしてたら建て替えの時にはみ出る住民出てくるのかな?
    まあ、50年 60年後の話ですが。

  18. 40 購入検討中さん

    ここは土地の入札を一桁間違えて入札してしまった 業界では笑い物
    という伝説のところなので
    この値段は絶対怪しいと思いますね 着工できなかったのは一戸あたりの
    価格がどうしても高くなり 販売しても売れないと思ったからでしょう
    これ以上、土地を寝かしておいても税金でもってかれるだけなので
    ギリギリの価格でさばくつもりなんでしょう
    マンション自体がエコでないことを祈ります・・・

  19. 41 周辺住民さん

    確かに税金で持ってかれるのは、勿体無い話。
    だから着工前は、コインパーキングにしていたのではないでしょうか?
    結構、利用者が多かったように思います。

  20. 42 周辺住民さん

    価格が安いからマンション自体に問題あるかも…とか言われていますが、本当にそうであれば現在取得済みの第三者機関が厳しいチェックを行う設計性能評価の取得等は出来なかったのではないでしょうか?
    また、こちらの物件はフラット35も利用可能のようで、それが認可された物件ということは、住宅金融支援機構が定める技術基準にも適合しているということですし…。
    それでもまだ、裏があるということなんでしょうか?
    購入を検討中なので、とっても気になります。

  21. 43 入居予定さん

    根拠も無く憶測だけで誹謗したりする人って居ます。
    特にこうした分譲マンションであったりすると尚更僻みだか妬みだかを独りで勝手に背負い込んでしまう人も。
    余り神経質にならずに。

  22. 44 購入検討中さん

    最近の契約状況って、どうなんでしょうか?
    やはりもう、ほとんど契約済みなのかな~?
    ご存じの方居たら、教えて下さい。

  23. 45 物件比較中さん

    部屋はいっぱい残っていましたよ。
    さすがに、目玉部屋はすべて売れていましたが。
    残っている部屋には全く魅力はなしですね。
    「広くない・安くない」ですよね。
    やはりこのマンションは100㎡以上の部屋と
    高層階の両端が
    超目玉のお買い得物件だったんでしょうね。
    ただ、すべてリバーなので、先物買いは怖いので
    できませんでしたが・・・。

  24. 46 匿名さん

    目玉部屋ありますよ。3L、2Lも抽選らしいけど、それぞれ2100万代、1900万代だったかな昨日聞きました。間違ってたらすみませんが大丈夫なハズ

  25. 47 購入検討中さん

    No.44です。

    No.45.46さま、情報ありがとうございました。
    昨日、たまたまマンションのホームページを見たところ、住戸一覧が一部分ですが写っていて
    見たところ、大部分に赤いバラが付いていました。
    なので、今回は見送ろうかな~と思います。
    駅の北側にも有名不動産のマンションが、今秋から着工予定なので、
    リバーさんに比べると、いいお値段しそうですが、そちらの方も見てみようかな~と思います。

  26. 48 周辺住民さん

    北側は近鉄不動産ですよね。
    リバーよりは安心できますが、戸数が少ないので、
    管理費等がかなり高くならないかが、心配ですね。
    うちも北側を狙っていますが・・・
    隣の学校はどういうところなんでしょうか?

  27. 49 周辺住民さん

    北側のマンションは、30件程の規模だったかな?と思います。
    no.48さんが、おっしゃるように管理費は高くなりそうな感じですよね。
    東側に建つ学校は高校系の専門学校だと聞きました。

  28. 50 匿名さん

    リバーの突然の建設計画変更で、リバーガーデンこのはなの住民とリバーで揉めていますね。

  29. 51 近所をよく知る人

    こことは関係ない話でしょ

  30. 52 匿名

    NO.50は、あっちこっちに書き込みしまくってるけど、だからどないやねんって感じ。ここに書き込みする暇あるならリバーに抗議すれば?

  31. 53 物件比較中さん

    ここって敷地の権利は定期借地権だから安いんだっけ?事実を知ってる人教えて!

  32. 54 匿名さん

    借地権かどうかは物件概要に明記してあるはずです。
    確認してみてください。

  33. 55 匿名さん

    知ってる人に聞いている

  34. 56 購入検討中さん

    校区は平野小学校ですか?荒れてないですか?

  35. 57 契約済みさん

    うちの子供は平野小学校に通っていますが、特に荒れているという話は聞きません。
    いじめ防止等には積極的に取り組んでいるということは、入学前に上の学年の方からは伺いました。

  36. 59 物件比較中さん

    三連休初日の10日に、営業から電話があったけど、もう人が来ていないの?
    自分達がMR見に行ったのがだいぶ前だったので(MRオープン後2週間ぐらい?)、すっかり忘れていて驚いたよ。
    見に行った時に「売れすぎて値段を上げた」と言われていたので。
    会社の話ばかりされて(ネバーランドを見に行ったと言ったから?)、MRはさーっと見るだけって状態に、自分達は検討外にしたんだけど。
    三連休初日に営業が電話できる状態って・・・。

  37. 60 契約済みさん

    三連休の二日目午後から行きましたが、取りあえず商談スペースのテーブルは殆ど埋まっていました。
    ちなみに、住戸一覧を見たところ、タワー棟のA・Bタイプが完売で、C・Dタイプが商談中含め5.6件ぐらいしか残っていませんでした。後は、やはり2LDKが10件前後残っていたという感じでした。
    それを見る限りは売れ行きはいい方だとは思います。
    そろそろ、階数によってはカラーセレクトや、オプション有無の締め切りなんかもあるので、これからは契約済みの方なんかが多く訪れるのではないでしょうか。

  38. 61 匿名さん

    定期借地は嫌だな

  39. 62 匿名

    定期借地権ではありません。おまけに耐震等級2です。

  40. 63 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 64 契約済みさん

    契約者です、入居が楽しみです。
    ところで、平野駅近くには、ゆったりとできるカフェなどあるのでしょうか?
    どちらかというと、広めの、長居できるところがあれば教えてください。

  42. 65 契約済

    なんか差し押さえが付いてるンですが、大丈夫ですかねぇ(××)

  43. 66 契約済みさん

    No.65さんへ「差し押さえが付いてる」とは何の事なのですか?教えてください。

  44. 67 匿名

    No.65 by 契約済さんこれはどういゆう意味なんですか?

  45. 69 匿名

    No.65 by 契約済 No.66 by 契約済みさん へ
    すでに抹消されているみたいですが、気になるのであれば、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?


  46. 70 契約済みさん

    ついに完売したみたいですね。マンションギャラリーも閉じられてました。
    マンションの完成が楽しみです。

  47. 71 契約済みさん

    早速マンションギャラリー無くなってしまったんですね。
    私もマンションの完成が楽しみです!
    電車に乗っていてJR平野駅付近を通過中等にチラチラと
    建設現場を見るのが楽しみです(^^)。

  48. 72 匿名

    みなさん、どんなオプションを選びました?
    また、フローリング等のカラーはどんな色にしました?
    我が家は迷ったあげく、結局は食洗機のみでした。
    これからインテリアをどうしようか考えたいと思っています。
    引渡しまでまだまだ時間もありますし、オススメのインテリア等の情報交換していきましょう!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸