大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER(キングマンション此花ベイサイド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 此花区
  8. キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER(キングマンション此花ベイサイド)
不動さん [更新日時] 2009-09-10 18:25:46

キングマンション此花ベイサイドプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:65.51平米-88.82平米

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】



こちらは過去スレです。
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-17 10:32:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER口コミ掲示板・評判

  1. 928 ご近所さん

    >927さん、
    此花は、使用用途が決まってない土地がいっぱいあるんですよ。
    夢島なんか、その代表みたいなモンで、、。
    あと、でかい工場や倉庫が撤退すれば、
    そのあたり一帯開発できるので、将来性があるって事です。

    と、思います、、。

  2. 929 匿名さん

    北港このエリアは市内各地から工場・焼却所・石炭置き場・倉庫が
    集約された場所です。

  3. 930 匿名

    それは過去の話でUSJの誘致以降、都市型産業へ転換すべく工場を移転していってます。淀川左岸線が完成したら道路のアクセスがさらに便利になりますね。

  4. 931 匿名さん

    これ以上悪くなる要素がない様に私は思いますが。この立地が工場、倉庫、焼却所にするメリットがないことに気が付いたからこそUSJを誘致し、そこから発展させる可能性がある地区だと思います。市内で使いようによれば滅茶苦茶便利になる地区は此花区かなと思います。正直安定より、可能性に掛けれるキングマンションの住民はうらやましいです。安定を求めて価値以上を求めて失敗して〇〇タワー住民の意見です。

  5. 932 匿名

    931さん
    そうなんですよね。USJを誘致したからには周りのイメージを良くしていくはずですよね。立地が良いだけにこれから期待できると思ってます。
    ○○タワーとは福島ですか?良いですねー。なぜ失敗だったのですか?

  6. 933 物件比較中さん

    教えてください。

    関東から関西へ転勤になります。

    このエリアは埋立地じゃないんですね。

    関東の場合埋立地の問題点がとりだたされます。震災時の液状化問題

    要するに地盤の悪さ・風水害等問題はありませんか? 

    その点が問題なけらば都心にも近いし立地・価格にも魅力を感じております。

  7. 934 匿名さん

    工業用地ニュース
    大阪市、臨海部に物流拠点-施設整備・誘致方法を調査
     大阪市は夢洲コンテナターミナル(大阪市此花区)の後背地に臨海部物流拠点(ロジスティクスセンター)を形成するため、08年度中に物流機能強化アクションプランを策定する。6月に施設整備計画や物流機能強化につながる産業誘致の方法などの調査を開始予定。09年度はアクションプランに基づいた具体的な取り組みに着手、同ターミナルの取扱貨物量増加に結びつける。
     臨海部物流拠点事業は夢洲コンテナターミナルの後背地約50ヘクタールに、物流施設や大型工場を集積するプロジェクト。調査は他地域の港湾視察、物流・輸出企業などへの聞き取り、アンケートなどで実施する。無ナンバーの専用シャシー運行許可区域の導入、税関出張所の設置、新立地補助金制度の導入などを検討する。
     夢洲コンテナターミナルには基幹航路のコンテナ船が着岸できる高規格コンテナ埠頭(ふとう)が09年3月までに完成、スーパー中枢港湾としての体制が整う。現在のコンテナ物流拠点である咲洲(大阪市住之江区)と結ぶ夢咲トンネルも09年度に使用が始まり、大阪湾岸の物流機能が一挙に高まる見通し。
     大阪港の07年(1―12月)コンテナ取扱量は前年比3・4%増の197万TEU(20フィートコンテナ1台が1TEU)。00年以降8年連続で過去最高を更新している。10年後の2018年には240万TEUと20%強の増量を目指しており、コンテナ貨物をいかに多く集めるかが課題となっている。
     【2008年4月10日付】

    サイト 工作機械・ツーリングナビ モノづくりのための
    多彩なマシン工具情報を一堂に 新製品情報 いま最も新しい製品情報を
    その場で検索!資料請求も!! モノづくり推進会議 企業規模・業種の壁越え
    “超”モノづくりに挑戦

  8. 935 匿名

    長っ!
    結局、何が言いたいのですか?よくわかんないです。

  9. 936 近隣工場勤務

    この地区は工業用地として今後も生きていくしかないってことじゃないの。

  10. 937 物件比較中さん

    933さん、このエリアは昔からの埋め立て地です

    此花区のほとんどのエリア埋め立て地ではないでしょうか

    液状化予測は大阪市のHPに掲載されています

    発生しやすい場所ではあるようです

  11. 938 匿名

    空地のままだったゆめしまが物流拠点としての利用が決まり、交通網整備や活性化につながりそう。ってことが言いたいのではないでしょうか。

  12. 939 匿名さん

    物流施設・交通網拡充それにより大型工場が集積し財政立て直しを大阪市としては
    熱望している。が実態は入港航路が狭く水深も14~15メートル程しかなくとても構想通り
    行かないのが実態。このプロジェクトは成功しないと困る。なぜなら巨額の税金をつぎ込み
    失敗すれば将来区民ならず大阪市民の首を絞めることになる。

  13. 940 匿名

    一部の方々は、購入意思のない方ですか?
    こちらで未来の大阪の財政難を訴えてどうしたいの?早くしないと、自分家が一生賃貸で難儀するよん~。

  14. 941 匿名

    金利も購入価格も安くて住宅ローン減税のある今購入しておく方が将来安心して暮らせますよね!

  15. 942 匿名さん

    なぜ、賃貸が難儀なんでしょう?
    持家派、賃貸派、人それぞれなのでは?

  16. 943 ビギナーさん

    そうだね
    三十年以上ローンに縛られ売って引っ越そうと思ったら価値ダダ下がりな上に
    せっせと利子だけ先に払わされてた現実に気づいて呆然とするのも一興かもね

  17. 944 契約済みさん

    確かに30年以上もローンに縛られるんだったらイヤですね!
    私はローンも10年ほどで返済できそうだったので契約しました。
    決め手は駅近・価格・見晴らしかな。

  18. 945 物件比較中さん

    十年で完済できる財力ある人がこんな物件わざわざ選ぶのかよ
    しかも決め手のひとつが「価格」って、自分で書いててこりゃ変だと思わないのか?

  19. 946 匿名さん

    ローンが嫌で、賃貸が良くて…何故この掲示板を見てるの?
    審査が通らなかった?
    あまりにも、つじつまが合わないですよ~
    愚痴とひがみに聞こえますよ?
    未来の金利が心配なら、賃貸はもっと不安ですよ。
    利上げになるなら物価もっと上がりますから。

  20. 947 匿名さん

    いやぁ、悪いけど、うちは持家ですよー。
    たまたま、ここ見てて、
    賃貸が難儀とか言ってるから、人それぞれって思っただけ。
    賃貸って決めつけないでね。

  21. 948 匿名さん

    945

    人それぞれやろ!?
    10年でローン終わらせば後は楽に暮らせるわけだしね。
    その後の人生の選択肢が増えるんじゃない? 
    944さんはアリさん型のいい人生設計だと思いますが・・・。

    まあ、キリギリスで行くかアリでいくか、それも人それぞれやけどね・・・。
    私は、944さんが羨ましいけどねぇw。

  22. 949 よそもの

    946

    関係者以外はここの板見てはいけないの?

  23. 950 物件比較中さん

    営業さんの焦りがよく分かって良かったです
    相当苦戦してるようですね
    これは2割引は無理でもそれに近い値引き+間取り変更無料+キャンペーン1等賞ぐらいは交渉でもらえそうかな~

  24. 951 物件比較中

    2割引の話は出なかったなあ・・・
    もっとも、資料請求して電話で1回話しただけだからかなあ?モデルルームに行けば、2割引の話は出るのかなあ?

    約3000万の住戸なら、全部でざっと(おっきな)1本引きかあ・・・それなら購入考えるね。

  25. 952 匿名

    売れないよその物件の営業さんの必死さもよくわかりますね。

  26. 953 匿名さん

    こんな工業地帯より千鳥橋や西九条の方が治安悪い此花の中ではまだまし。

  27. 954 購入検討中さん

    持ち家がたまたまここ見る機会なんてねーよ(笑)
    賃貸が嘘ぶっこくなっつーの!
    ローン審査が通らない低収入さんでしょ

  28. 955 低収入さん

    低収入が頑張ったら買えるいいマンションです。

  29. 956 ご近所さん

    年配者や低所得者も多い此花区物価も安いし
    住み易い下町良い町ですよ。
    皆さん仲良くやりましょう。

  30. 957 匿名さん

    954さん

    知人がマンション探してて相談されて、中にここのマンション名があったから見てみたんですが、あなたのような下品な方がいらっしゃるのなら、ここはやめといた方がいいと知人に言っておきます。
    うちも、此花でなくてよかった。
    こういう方のせいで、此花の評判が下がるのでしょうね。

  31. 958 匿名さん

    お金に余裕のない奴って心にも余裕がないよね。
    常識も通じない人多いし。

    自分の事棚に上げて、すぐ低収入だの審査が通らないとか言う奴いるんだよな。

    自分より下がなかなかいない奴に限ってそういう事ばっかり言う、レベルがよく分かっていいかもね。

  32. 959 匿名はん

    957さん
    954さんはまだ購入検討中ですよ。検討は誰でもできますんで、それをこのマンションのイメージにしないで下さい。

  33. 960 匿名はん

    結局何戸残ってるのでしょうか?2割引は魅力ですね。

  34. 961 匿名

    今日は屋上から淀川花火大会が見えたみたいですね!入居前なので残念ですが、来年楽しみですね。
    残戸数なんて日々変動するので本気で購入を検討されてるなら直接マンションギャラリーで確認された方が良いですよ。

  35. 962 匿名さん

    此花区は今もそんなにイメージが悪いところですか???
    キングやアリス周辺もですか?ご意見お願いいたします。

  36. 963 匿名

    此花区はイメージ良いですよ!と言えばウソになります。区民はユニバーサル周辺を工場地帯という認識でいます。

  37. 964 匿名さん

    usj中心にマンション周辺は住居エリアと商業エリアでは?

    北港地区はやはり工業地帯・用地として今後もいくでしょう。

    此花区のイメージは学校(特に中学)は荒れているしその筋の方や

    低所得者・保護者も多く残念ですがイメージは良くありません。

    私も40年あまり住んでいますが昔から住んでいれば人情味もあり

    下町らしく住みやすいですよ。

    ただ北摂(豊中)から来た友人は馴染めず間もなく引越ししました。

  38. 965 匿名さん

    USJ周辺のマンションを考えていると、周りに言ったら全員に反対された友人がいます。
    結局、その友人は都島区のマンションを購入しました。
    金額的には全く違いますが、此花区にしないでよかったと言ってました。

  39. 966 匿名さん

    確かに学区環境の面などでファミリー層は良くなさそうですね・・・単身やディンクスには街も整備されていて
    此花区の悪いイメージを感じる環境はないと思うのと市内でありながら周りがごちゃごちゃしてなくて良さそうですが。まわりにもう少しコンビニやスーパーなどが充実すれば問題なしですね。

  40. 967 匿名さん

    都島も島と付くのでやはり大阪市防災マップで見る限り
    此花同様に液状化危険地域で地盤は良くないみたいですね。

  41. 968 匿名さん

    液状化、好きですねぇ。

    大阪市はどこにいても災害に弱いとこだとは思いますが、965さんが言いたい事はそういう事じゃないと思いますよ。

    多分、自分に合った人間関係を築けるかどうかだと思うのですが。

  42. 969 匿名さん

    都島区も地元民が多くて、大衆的な感じは変わりませんがね。
    こちらの方が新興住宅地な感じですね。

  43. 970 匿名はん

    此花が合わないと思ったからじゃない?
    新興住宅なんざ、マンションにはあんまり関係ないと思うけど。
    その人その人で地域に馴染める馴染めないがあると思う。
    っていうか、何で都島区でムキになってるの?
    比べてもあっちの方が人気では?
    だったら、どこにも負けない此花の良いところをどんどん言っていけばいいと思うけど、どうしてそれをしないのか不思議。

  44. 971 匿名さん

    都島区って刑務所ありますやん。
    や〇ざも多いし。
    大阪市内はほんといいところなしですね。

  45. 972 匿名

    971さんの思ういい土地はどこなんですかね。
    ここは検討板とゆうよりいかに悪い事探すか板ですかね。
    見苦しい。

  46. 973 匿名

    此花区をけなして都島区の方が良いと書き込みされてた方がいたので、972さんが指摘されただけなので、972さんが責めらるのはおかしいと思いますよ。

  47. 974 匿名はん

    みんな自分の住んでる街とか、ゆかりのある区が良いと思うのは当然なのでは!!
    住めば都ってやつですかね!!
    どっちがいいとか議論してもそれぞれの思いがあるんで結論はなかなかでないと思いますが…

  48. 975 匿名さん

    973さん
    誰が此花区をけなして都島区がよいと言われてるのでしょうか?
    合う合わないという事がけなすと言う事なのでしょうか?
    私からしたら都島区には刑務所があるだのや・・が多いだの、そっちの方がけなしているような気がしますが、そんな事をせずに、此花区の長所を書けばいいと思います。
    それともいい所がないから、そういう事しか言えないのですか?
    自分の住んでる所の1つや2つ、自慢も出来ないのですか?
    第三者から見ていると、そうとしか見えませんが、わたしだけでしょうか?

  49. 976 匿名さん

    レスが950を超えましたので新スレッドを立てました。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    キングマンション大阪ベイ ドリームシアター [King Mansion Osaka Bay Dream Theater] Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6710/

  50. 977 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定のレス数をこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6710

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸