大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド豊中 南桜塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 岡町駅
  8. プラウド豊中 南桜塚
匿名さん [更新日時] 2020-04-26 14:42:37

プラウド豊中 南桜塚について。
北摂でも屈指の激戦区で、どうなることやら?
ブリリアも▲1,000万円値引きというヒドイ目にあってますが。
とりあえず、駅からはチョー遠いです。
http://www.proud-web.jp/kansai/

所在地:大阪府豊中市南桜塚4丁目35番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 「岡町」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2008-06-01 22:06:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド豊中 南桜塚口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん
  2. 103 97

    吹田市民、現在は豊中市民です。

    どちらも長年すんでおり、吹田市にも豊中市にも親戚、友人が多数住んでいるため、行政サービスの情報交換は頻繁に致しております。

    豊中のほうが吹田市よりも漠然と良いイメージが強く、実際住み始めた頃は、吹田市と今ほど行政サービスの格差を感じませんでした。

    豊中市は早く財政を北摂の他市並に戻してほしいです。

  3. 104 買い替え検討中

    医療サービスでは豊中市は総合病院として唯一、市民病院のみがあるぐらいですよね?、他市や吹田市などは数箇所に大きな総合病院や大学病院などがあり、はるかに、豊中市と比べると医療サービスは充実してるのではないでしょうか、特に豊中市は夜間の小児科が無く箕面の方に統合されていますので、小さいお子様のおられるご家庭は心配で大変なようです。通常の医療も個人の開業医の方が多いですね、年配の方やお年寄り、高齢者にはすごく不便な体制だと思います。もちろん良いとこもありますが。

  4. 105 匿名はん

    104
    勉強不足です。

    突っ込まれないうちに退散した方がいいです。

  5. 106 匿名さん

    吹田市に住んだ事はないが、豊中市北部に住んでて別に何も不便じゃないぞ。
    市民病院も近いし、休日の医療センターもあるし、そんなのなくても、ちゃんとかかりつけのお医者さんや病院を
    つくっておけば、大丈夫じゃないですか。
    ただ、老人福祉はちょっと弱いと感じている。介護認定も厳しい気がする。まあダスキンがあるからいいけど。
    みんな、なんでそんなに行政を気にするの?市役所なんか滅多に行かないし、ゴミだけきちんと集めてくれればいいと思う。
    あ。図書館だけはいい。本を借りて別の所で返せたり、ネットで本検索したり予約したりできるのが楽チン。

  6. 107 物件比較中さん

    高度の医療サービスなんて、必要があれば隣の市なり、大阪市内等に出向けばよいだけでは?
    本当に近所(徒歩圏内)にあるのでなければ、居住地と同じ市内にあろうが、他市にあろうが
    適当な時間でアクセスできれば全く問題ないと思うのですが… 場合によっては豊中市民の
    方が吹田の大学病院に簡単にアクセスできる場合もあるでしょうし。

  7. 108 匿名はん

    104さん
    桃山台に住んでいた時、夜間に箕面の小児救急に行った事があります。
    夜は道がガラガなので驚くほど早くつきますよ。
    ちなみに10〜15分。
    昼に南千里の済生会病院?に駆け込んだこともありますがここも近かった。
    桜塚でもそんなかからないだろうし気にしすぎじゃないの?

  8. 109 周辺住民さん

    ぶっちゃけ、北摂の医療環境は全国的にも上位クラス。豊中だろうが吹田だろうが箕面だろうがあんまり変わらん。こんなところで不満を言ってたら、地方の人に怒られるよ。

  9. 110 匿名さん

    >北摂の医療環境は全国的にも上位クラス
    そうなの?まあ産婦人科はいっぱいあって、産科不足が遠い国の話みたいに思えるけど。
    別に豊中市にかぎらなきゃいっぱいあるしねー。
    そういえば、うちの上位かかりつけ病院は新大阪と池田の病院だ。普段は近所のちっちゃい病院。

  10. 111 匿名さん

    そうです。 奈良の我が家は、近辺にろくな病院がないので医療の充実した北摂に買い替えを検討中です。 北摂で不安なら他の地域は住めませんね。

  11. 112 匿名さん

    ああ。奈良県ってなんか凄く大変だそうで、、、北摂にいらっしゃ〜い(^ー^)

  12. 113 北摂在住

    >No.103 豊中市は早く財政を北摂の他市並に戻してほしいです

    豊中市はそんなに北摂の中でも悪いのでしょうか?全国ではどのくらいなのでしょうか?
    夕張市や他市の破綻を見ると、財政状況は大丈夫なのか気になりますね?

  13. 114 ご近所さん

    >>113
    私も気になって調べてみました。

    何を基準したら良いのか分からなかったのですが、
    財政力指数が一番分かりやすそうだったのでこれの数値を出してみました。

    http://www.seikatsu-guide.com/area/ranking?search%5Bpage%5D=&search%5Bsort%5D=1&search%5Border%5D=false&search%5Bidx%5D=t1_c05_05&search%5Barea%5D=関西&commit=検索

    吹田市箕面市は優秀みたいですね。豊中市は思っていたよりは悪くなかったです。

    ※財政力指数は地方公共団体の財政力の強弱を示す数値として用いられます。
     財政力指数が1.0に近くなる(より大きくなる)ほど財源に余裕があるということができます。

  14. 115 物件比較中さん

    財政力指数に関しては豊中市も十分優秀でしょう。 でも豊中市をはじめ、吹田市箕面市も借金(地方債)がかなり多い。 それが問題なのだと思う。 財政力指数だけなら、あれだけ問題になってる大阪市でさえ、そんなに悪くないですから…

  15. 116 北摂在住

    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6952/
    ここにも豊中市の財政不安情報がありました、やはり、ここは、豊中市としては、限られた面積の高層マンションに、たくさんの若い人に来て頂き、ぜひ財政再建にも協力して欲しいですね!その前に豊中市の財政無駄をなくさないと?

  16. 117 申込予定さん

    そろそろどのタイプの間取りにするか決めないといけないんですが、契約予定のみなさん、どうされます?

  17. 118 購入検討中さん

    現場を見学しましたら桜塚の方は抗議のはたやのぼりが未だに、たくさんありましたね、問題が残されたまま建設中のようですが・・のぼりに、日照障害は購入者にも責任がある事を明記してありました・・・これって、買って大丈夫?西側がすごいですね!

  18. 119 買い替え検討中

    >プラウド藤沢
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/res/158

    ここの別のスレで上の記事がありましたが、これって他人事ではないですね、購入者は何を信じれば良いのでしょうか!?

  19. 120 購入検討中さん

    ここの物件に限った話ではないのですが、冷蔵庫の左側面が壁側になっている部屋が沢山ありますね。電器店で確認しましたが、ほとんどの機種が右ヒンジなので、見事に反対開きになります。観音開きの機種も、直角以上にドアが開かないと使い物にならないので、結局、数少ない左ヒンジの機種を買う羽目になるのではないかと思うのですが、皆様、どのようにされるのでしょうか?

  20. 121 匿名はん

    >>118
    東京の話題ですが

    http://www.geocities.jp/akaganegoten/

    貴重な戦前の建物が失われていく東京で、この「銅御殿」は関東大震災にも耐え、空襲からも免れ、歴代所有者の維持管理により、極めて良好な状態で保存されつづけて今日にいたり、国の重要文化財に指定されて、消滅の危機を乗り越えて保存されることになりました。
    そのすぐ隣での14階建高層マンションの建設計画が、この文化財にどのような悪影響を与えるのか?
    工事に伴う振動や騒音、地下掘削などによる、文化財への悪影響はないのか?
    高層建物によるビル風の影響は文化財に損傷を与えないのか?——いろいろと危惧されます。

    当ホームページはこの問題を広くお伝えし、マンションの計画を進める野村不動産㈱に対し、計画変更を要望しています。

  21. 122 匿名くん

    >東京の話題ですが

    >>http://www.geocities.jp/akaganegoten/
    ここの野村のマンションは大丈夫?
    こうゆう問題は、無責任過ぎるデベと県市町村!国民全員・マンション購入者も真剣に考えるべきでしょうね!デベの環境破壊や近隣住民無視で建てたマンションを我先にと取り合う光景は全く見るに耐えなく、矛盾した行為だと思います、購入者のモラルも考えさせられますね、だから、販売者はそこの所で上手に売り込みますね、残り何戸です、急がないとなどなどの営業言葉に惑わされて、ギャラリー出る時は乗ってしまってしまうようです、文化財への損傷・眺望阻害・身近なところでも近隣の日照阻害・環境破壊など、を真剣に考え企業としてのモラル向上を希望します、土地をあらゆる手段で入手・開発許可もあの手この手?で入手、挙句に近隣周辺破壊・・・企業としてお考え願いたいものですね

  22. 123 物件比較中さん

    一度モデルルームの見学にいったのですが、その後、野村の販売員さんから電話の嵐。地元の人間から言わせると、駅からの道のりは遠く、夜は細くて暗い道。南桜塚といっても校区の変わる可能性の高い4丁目。資産価値の低いこの場所でなぜこの価格???「値段が高すぎるからパス」とハッキリ言っても、ああだこうだとなかなか電話を切ってくれない。こりゃ〜プラウドも販売苦戦しそうですね。

  23. 124 匿名さん

    >一度モデルルームの見学にいったのですが、その後、野村の販売員さんから電話の嵐。・・・
    >ああだこうだとなかなか電話を切ってくれない・・・

    ↑遠かろうが、どうであろうが、綺麗に魅せて、付加価値を付けて、高く売る!これが商法でしょうから当然でしょう、販売員もノルマ・成績があるようですので必死です?。
    ギャラリー行って、自分のペースでゆっくり見れるなら安心でしょうが・・そうもいきませんね。
    どうしても、野村の販売員の電話攻勢が続く場合は、販売員に建設中のゼネコンの現場監督の建築経歴や万一の保証・今よくあるもしもの偽装だった場合など事細かく聞くと、それまではすごく丁寧な客扱いが、豹変して客扱いしないそうですよ。(ここの野村不動産のどこかのスレの記事より)
    特に近くにプラウドとは比較しづらい高級なブリリアがあるだけに、道路環境・住環境・駅遠くの物件を高く売るのには苦戦でしょうね。

  24. 125 ビギナーさん

    ここってエレベーターは1基ですよね、64戸前後で1基のエレベーターは朝などは会社のエレベーターみたいに住民の方で満員にはなりませんか?、車も地下2階・地上1階まで下がるようで、出庫での毎日の順番待ちがつらいですね、ブリリアみたいに自走式であれば待つこともないと思いますが・・
    変更できないのでしょうかね?

  25. 126 物件比較中さん

    ここはどうも立地がよくない。駅から遠いのもそうだが、何か場所が開けていない。
    ゴミゴミとしたところに強引に建てようとしてる感が否めない。
    建物・部屋自体は悪くないと思うのだが、通常より500万以上は安くしないと、かな
    り厳しいと思う。販売する人も大変だと思います。

  26. 127 近所をよく知る人

    立地もよくないわ、値段は高いわ、ブリリアが価格下げてきてるわじゃ売れないでしょ

    でも、安かったら売れると思う

    ところで、コープ駐車場跡地にマンション建つってホント?

    南桜塚校区、建設ラッシュだね

  27. 128 不動産購入勉強中さん

    マンションを見学に行きました。
    一番不思議に思ったのは 地盤が弱いところは地盤改良だけで 軟弱地盤に杭がはいっていないのでこれで地震のとき大丈夫なのと思いました。それと値段が高すぎますね。駅からも遠いし ほかと比べても500万円は高いように思いました。

  28. 129 いつか買いたいさん

    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?AR=060&SE=010&TB=...

    ここ現地見学しましたが、間取りもよく、値段も納得でしたよ

  29. 130 匿名はん

    129
    じゃそっち買えば。
    関係者かなんか知らんけど、逆効果やで。

  30. 132 周辺住民さん

    No.129 << 関係者さん…苦しいですよ。

    私は近くに住んでおり、ここのモデルルームの前を毎日何度も通りますが、いつみても(平日・土日祝問わず)、誰一人お客さんいないですよね。
    実物件の前も通りますが、夕方には西日がガンガン当たってかなり暑そうですね。
    No.129さんは、値段も納得???この西日、この騒音、このグレードで???
    おそらくここも、ほとんど売れ残りのゴーストマンションになるのでは…と心配です。
    近所の住民としては、全戸売れてほしい気もしますけど…。
    外見でごまかせばよかったのに、素人目に見ても安っぽい物件。
    しかもあの立地であの価格。はぁ〜。

  31. 133 通りすがり

    <129

    別の物件に誘導するような書き込みするとは、何ともはしたない。
    本来書き込むスレが盛り上がらないから仕方ないのかもしれんが、
    マナーぐらい守れないものかね・・・

  32. 134 購入検討中さん

    No.129 << 関係者さん…苦しいですよ。

    私は近くに住んでおり、ここのモデルルームの前を毎日何度も通りますが、いつみても(平日・土日祝問わず)、誰一人お客さんいないですよね。
    実物件の前も通りますが、夕方には西日がガンガン当たってかなり暑そうですね。
    No.129さんは、値段も納得???この西日、この騒音、このグレードで???
    おそらくここも、ほとんど売れ残りのゴーストマンションになるのでは…と心配です。

    近所の住民としては、全戸売れてほしい気もしますけど…。
    外見でごまかせばよかったのに、素人目に見ても安っぽい物件。
    しかもあの立地であの価格。はぁ〜。

    ↑この方も関係者さんでしょ。見苦しいですね。

    近所の住民としてはって書いてありますけど、なんで近所だと売れないといけないんですか?
    じゃあなんで売れないような不信感が募るような書き込みをわざわざするんですか?

    業者さんが住民のふりをするのもいいですが、言葉は謹んだ方が良いです。
    ここは公平な掲示板ですから。

    近くに住んでおりじゃなくて、近くに働いておりじゃないですか?
    夕方に西日がガンガン当たってかなり暑そうって、よくそんな一日中、チェックできますね?

    お客さん来ないから、ビラをずっと外で配っている営業さんだったら、
    よく見ているでしょうけど。

    おそらくここがゴーストマンションだけじゃなくて
    この地域全体がゴーストマンション化するんじゃないでしょうか?
    外見でごまかそうとして、値段が高くなるのも、本末転倒じゃないかな。

    どっちでもいいけど。すめりゃ。

  33. 135 申し込み予定

    申し込み開始してますが、どの部屋が人気なんでしょうか?人気のある部屋ははずしたいので

  34. 136 物件比較中さん

    この地域、新築マンションの供給が完全に過剰。 激安にして同じ広さの中古マンションより安
    いくらいにしないと売れないと思う。 それでも完売は難しいと思われます。 とにかく今引越
    しを求めている人が部屋の供給量と比べてずっと少ない。

  35. 137 いつか買いたいさん

    ブリリアと検討していましたが、今の世界中を襲っている金融不安情勢を考えると、今は買えませんね(個人的)、今回はパスします、吹雪が過ぎて雪解けまで我慢・・

  36. 139 住まいに詳しい人

    No.137 by いつか買いたいさん
    まったく同感です。
    私も南桜塚のマンション探していましたが、冬眠します。
    これから3月にかけて、いくつかのデベロッパーが倒産するでしょう。
    本当に怖いのはこれからですね。

  37. 140 物件比較中さん

    少なくとも今は、絶対に無理な(今までの生活を切り詰めるような)借金をしてマンションを
    買ったらダメ!

  38. 141 いつか買いたいさん

    >これから3月にかけて、いくつかのデベロッパーが倒産するでしょう。
    >本当に怖いのはこれからですね。
    本当ですね、日本の不動産関係やゼネコンなどの株価も急下落!日本の企業も年末から来年から数年にかけてどうなることやら??
    こうゆう時期に建設されたマンションは考えたくありませんが、どうなのでしょうね??
    個人的には冬眠するので、そのような心配は無用ですが

  39. 142 物件比較中さん

    ここ、住宅情報ナビで情報が見れなくなってますが、今大幅な価格改定検討中なのかな?
    あの価格じゃ、まともな人は買わないと思う。 すぐ近所に住んでて、この場所に特に
    思い入れがあるような人でなければ買わないと思う。

  40. 143 周辺住民さん

    No.142 さん

    ほんとですね。住宅情報ナビ見れませんね。
    価格改定はどこもやっていますが、それでも今は売れてません。
    ここも1000万円くらい下げても焼け石に水でしょうね。
    まだまだ下がる(3〜4割引はあたりまえ!)というのが、
    新聞や雑誌にも掲載されているので、少しくらい下げても買い手はNO!

  41. 144 物件比較中さん

    もう売れないのが明らかなので、建設中止にしたとか?
    冗談じゃなく、このご時勢よほど条件がよくないとマンション建てても
    売れませんぜ。 思い切って中止にした方がずっと損失は少ないと思え
    る… ここは、どれ位工事進んでたのでしょう?

  42. 145 買い換え検討中

    プラウド中桜塚の宣伝ハガキが野村不動産から届きましたが、これって南桜塚と同時に建てていて周辺住民が猛烈に反対運動をしていた物件ですか? どちらの物件も売れそうにない感じですね。

  43. 146 購入経験者さん

    ↑いつもご苦労様です。

  44. 147 匿名さん

    ビックリ!Brillia豊中南桜塚レジデンスの現地ショールム入口東側斜め角の空き地金網フェンスにプラウドの看板が金網にかかってましたが・・・野村もそこまでするのでしょうね?客の取り合いですな!見苦しくない?

  45. 148 住まいに詳しい人

    No.147 by 匿名さん

    そりゃ〜売れないんだからしょうがないでしょう。
    どこのMRに行っても、他社の悪口ばかりです。悲しいですが…。
    世界経済にマイナス要素が多すぎて、いま借金して買う人なんているの?
    今後数年間の不動産価値の暴落が落ち着いてから買うのがベスト!
    子供だって、それくらいのことはわかる。

  46. 149 匿名さん

    とにもかくにも、マンション作りすぎ。 金額の問題以前に需要がない。
    住み替えにしても、現在住んでるところは売れないし、特に今不満がな
    ければ新しいマンションを買おうとは思わない。
    引っ越しはかなりの労力を必要とする。 面倒なので、お金があっても動
    かない人も多い。

  47. 150 匿名さん

    誰も買わん。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸