物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2-508、509、515(地番) |
交通 |
相鉄・JR直通線「羽沢横浜国大」駅(駅舎)徒歩1分
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間取り |
1K・3LDK |
専有面積 |
28.12m2〜70.93m2 |
価格 |
3608万円〜8088万円 |
管理費(月額) |
4100円〜1万350円/月(全体管理費)、5370円〜1万3540円/月(住宅一部管理費) |
修繕積立金(月額) |
840円〜2120円/月(全体修繕積立金)、2530円〜6380円/月(住宅一部修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2023年11月完成済 |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建(一部鉄骨造) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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1168
口コミ知りたいさん
>>1167 匿名さん
たとえば、横浜駅発の東海道線の上り列車は、踊り子号を除けば日中6本程度だけど、それほど不便だと思わないなあ。
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1169
匿名さん
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1170
マンション検討中さん
このご時世にこれほど安い価格で買えたんだから、私はそれだけで満足です。
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1171
マンション検討中さん
マンマニさんの言う新築プレミアム(満足度に払うお金の事。つまり戻って来ないお金の事)が安いという事なんでしょうけど。。
最近のスムログでは新築希望の初心者と思われる相談者に中古を薦めてることが多いみたいですが。。
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1172
口コミ知りたいさん
>>1171 マンション検討中さん
新築では仲介手数料が取れないからね。
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1173
通りがかりさん
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1174
eマンションさん
>>1169 匿名さん
なるほど。そうなると新横浜止まりであと1駅なのにという地味なストレスを感じそうですね。
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1175
eマンションさん
>>1173 通りがかりさん
横浜駅駅近で、まあ、まともなマンションを買うとすると、1億円からの話ですね。でないと、部屋の窓から見えるのは、ラブホのネオンか満々と水をたたえた水路ということになりそう(笑)。
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1176
口コミ知りたいさん
>>1174 eマンションさん
新横浜まで1駅というところが羽沢の価値ですから。すべての電車が、そうだというわけではありませんから、そこのところをお忘れなく。
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1177
匿名さん
東横線は、元町・中華街行がほとんど。
目黒線は、22時まで1時間12ー11本あるから日吉止まりも多数。
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1178
評判気になるさん
皆様、いろいろお考えなんですねー。自分は、自分の予算内で買えるマンションの中で一番コストパフォーマンスがいいのはリビオ羽沢だと思ったから、即決だったなあ。
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1179
名無しさん
>>1169 匿名さん
そうすると、朝は1時間に10本で、4本は新横浜始発という理解で良いですかね?
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1180
匿名さん
>>1179 名無しさん
朝の上りは相鉄側から10本あり、その他に、新横浜始発が4本あるということですね。
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1181
匿名さん
電車のアクセスが理解難しくて。。
西谷駅もアクセスは同じになるという事でしょうか?西谷にオープンハウスが出来るので悩んでいます。
ただ、羽沢も西谷もずっと今のままでは無いのか?という疑いがあります。羽沢も今以上の発展は無いだろうと言われていました。どうなんだろう。
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1182
評判気になるさん
>>1181 さん
西谷駅は相鉄の本線上にあるので、海老名駅、横浜駅へのアクセスは羽沢よりずっと楽です。オープンハウスとは、建売一戸建てのことですか?駅力は西谷が上ですが、駅からの距離とかもありますからね。西谷で駅から1分の住宅を手に入れるのは難しいと思います。駅から離れると、胸突き八丁?の上り坂の所もあるし、暗渠となっている帷子川周辺は地盤の良くない所もあるし。駅前は古くからの地主が多く、皆さんお金持ちですから開発はそう簡単にいかないと思います。皆さん、発展、発展とおっしゃるけれど、住宅であれば、生活に不便がない限り、あまり発展する必要はないのでは?治安の悪化や交通渋滞など、発展に伴う弊害もあり得ますから。
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1183
匿名さん
オープンはオープンレジデンシア横浜西谷のことではないでしょうか。
あそこは梅の木交差点と相鉄の踏切が隣接しているので騒音・環境面、そもそものマンションの規模感が不安要素ですね。
最優先事項が電車アクセスならば本数はめちゃくちゃ多いので適していると思いますが、本数多い分踏切の鳴る頻度も比例しているので、その点気にならないなら安くて良いと思います。
羽沢より西谷の方が地権者多く既設建物が多いので、発展は苦労するでしょうね。
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1184
匿名さん
日中の梅の木交差点の渋滞もけっこうなものなので(横浜市内のボトルネック箇所に指定されています)、検討する前に現地確認した方が良いです。
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1185
評判気になるさん
>>1184 さん
同感です。間違っていたら申し訳ありませんが、オープンハウス社のマンションができるのは、国道16号線に面した、以前はパチンコ屋さんだった角ではありませんか?目の前の梅の木交差点は、ラジオでも毎時、交通情報を流すような渋滞ポイントです。リビオ羽沢の購入を検討なさるのは、横浜市民でない方も多いと聞いていますが、それならば、なおのこと、羽沢と西谷の両方の現地に足を運ばれた方がよいと思います。私は相鉄線沿線に住んで長く、羽沢のこともかなり昔から知っていますが、それでも、曜日や時間帯を変えて現地を訪れた後に購入を決めました。
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1186
eマンションさん
>>1181 匿名さん
リッチとデベロッパーはよーく考えたほうがいいと思いますよ。
あまりディスりたくはないですが、オープンハウスvs三菱地所レジ・日鉄なんて、もう信用度が違いすぎます。
安物買いの銭失いにならないことを切に願います。
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1187
通りがかりさん
オープンレジデンシアとリビオでは、マンションのコンセプトも価格帯も違うので、そもそも比較対象ではないのでは?
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1188
匿名さん
西谷と羽沢だったら断然西谷の方が住みやすいでしょうね
毎日混雑する時間帯に車で何度も出入りしないといけない理由が有るなら渋滞もストレスになるかも知れませんが、電車移動がメインなら考える余地は無い程に西谷が便利
羽沢は本数が少ない上に遅延が発生すると乗り換えに間に合わず1本丸々待つなんて事が日常茶飯事です、現状の間隔だと30分駅で電車を待つ事も珍しく無いです
全線開通後すれば増発されるでしょうが自分の目的地に対するアクセスを見誤ると徒歩1分も大した意味を持たないと思います。
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1189
マンコミュファンさん
>>1188 匿名さん
駅だけの比較なら異論ありません。しかし、駅に住む訳ではないのですから、自分が住む住宅自体を評価しなければ、なんの意味もありません。
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1190
eマンションさん
>>1188 匿名さん
西谷の物件としてオープン以外で比較できるものがあればご教授頂きたいですね。
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1191
マンション検討中さん
西谷は二俣川レベルのポテンシャルあるのに色々もったいない街ですよね。
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1192
マンション掲示板さん
>>1191 マンション検討中さん
二俣川は運転試験場やがんセンターがあり、横浜市の都市計画では副都心として位置づけられているからねえ。西谷は、線路の南側の方が、まだ、再開発の可能性が高いのでは?瀬谷のライオンズみたいな感じにいかないかな?
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1193
通りがかりさん
羽沢駅は環状2号線が混んでるせいで駅前通りの渋滞が酷いよ、あと駅前にお迎えの路駐が溢れて通行の妨げになってる
これは今後も改善される事は無いだろうな
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1194
匿名さん
>>1193 通りがかりさん
第三京浜(新横浜通り)から環状2号に流れてくる際に高山橋の信号で側道が若干詰まる程度ですよね。
周辺の環状2号で酷いと言えるのは新横浜や東戸塚の手前辺りで、羽沢辺りで混んでるイメージはありません。
たしかに路駐はいますが、溢れてますかねえ…とは言えお迎えニーズのある土地柄だと思うのでもう少し考慮した作りにはしてほしかったですね。東急直通後は特に心配な点です。
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1195
名無しさん
>>1182 評判気になるさん
流石に今は何も無さすぎるので発展してもらわないと困るのではないでしょうか。ただ意外と土地がないですね。
コンビニ、クリーニング、美容院、クリニック、子供の習い事等々、それぞれ利用頻度が少ないかも知れませんが、塵積もるとすべてにおいて電車移動、車移動が余儀なくされ結構なストレスだと思います。自分だけでなく家族で生活するのですから、そこは考慮したほうが良いと思います。
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1196
名無しさん
>>1194 匿名さん
相鉄が最近整備した駅は、路線バスやタクシー乗り場の他、自家用車用のロータリーが整備されています。羽沢横浜国大駅は新しい駅ですから、当然それらが計画され、利用者増に合わせて整備すると思いますよ。
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1197
マンション掲示板さん
>>1195 名無しさん
何をもって発展とするのか不明ですが、日常的な生活に必要な店舗等は当然できると思いますよ。リビオの前の中層建築がそれにあたるのかと思っています。
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1198
マンコミュファンさん
将来的には、JRの貨物駅に広い空き地ができるだろうし、相鉄の駅も地上部の有効活用の可能性はありますよね。環2北の農地は別としても。
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1199
マンコミュファンさん
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1200
マンコミュファンさん
何にせよ、羽沢横浜国大駅の乗降客数を増やさないと、駅周辺の商業施設も増えませんよね。今までバスで横浜に出ていた人や横浜国大の学生の定期券利用乗客も増えてほしいですね。
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1201
匿名さん
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1202
口コミ知りたいさん
>>1194 匿名さん
混む時間帯は高山の信号から手前の信号より先まで渋滞してますよ
駅前のお迎え車ですがバス停,タクシー乗降場も全て自家用車で埋め尽くされます、その前後も迎えの車で溢れます
バス停手前の狭い区間にも停車してしまうので大型が来ると詰まりますw
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1203
評判気になるさん
>>1196 名無しさん
駅正面の再整備は無いでしょうからクリエイト横のスペースがロータリーになるのかな?ならなかったら不便ですね
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1204
口コミ知りたいさん
>>1198 マンコミュファンさん
可能性は無限だよね、新宿以上に発展する可能性も有る
そうです可能性は無限、何でも良い様に考えることが出来る
しかし現実が立ちはだかりますね、掲示板の戯言では無くJRが計画発表とかしたら現実味は有りますが無いですしね
羽沢も上大岡みたいな町になれば最高ですがどうでしょう?
可能性は有りますよね
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1205
匿名さん
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1206
口コミ知りたいさん
>>1205 匿名さん
羽沢の駅前が変わるかどうかは、10年待たずとも、3年後には答えが出ていると思いますよ。ま、自分はどっちでもいいのですが。
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1207
口コミ知りたいさん
3年後にはタワマン が完成し、商業施設他各種テナントが入居し、新横浜線が都内に直通していることは、ほぼ確実です。それでも、今と同じと言えるのですかw?
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1208
匿名さん
なぜか今の羽沢を引き合いに出して「本当に不便」みたいな人いるけど、ここの検討者は誰も今の羽沢を見て話をしていないことに気が付かないのかしら?
ここは変わりゆく街(どの程度変わるかは未知数)で、既存の東横沿線の雑多な駅周辺とは一線を画す街になると思いますよ。
綺麗な街、新しい街、尚且新駅で都心への利便もいい、なかなか出会える物件ではないと心から思います。
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1209
マンション検討中さん
開発が進む楽しさもあるのは事実だと思います。本物件を皮切りに街が栄えてくればいろんな商業施設の誘致にもつながると思いますので、今と今後は別の話です。
一方で、現実問題として今の状況に目を向ける必要がある場面もあるのは事実だと思います。例えば保育園の数、小学校までの道のり、習い事などです。商業施設は開店までは横浜や武蔵小杉、都内を利用すればいいですが教育関係は待つという選択肢はないので、そこは今の状況を基に物件を検討する必要があると思います。
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1210
匿名
>>1209 マンション検討中さん
確かに保育園や小学校は懸念ですよね。それはごもっともです。
私は子どもはいないので全く気にしてませんが、お子さんがいるファミリー世帯にとっては死活問題ですよね。
子どもはいませんが、犬はいるので、動物病院ができるかどうかも個人的には危惧してます。
ペットを対象にした獣医は未だ余り状態なので、この好立地では出店しそうですがね。
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1211
検討板ユーザーさん
小学校へは上り坂だけど、まあ、横浜市内では、この程度の距離はよくあることです。習い事は、しばらくは西谷、または新横浜に行く必要があるかもしれません。スイミングなどは送迎バスが来るでしょうが。一番読めないのが、保育園。ファミリー層には、これが一番気になることでしょうね。
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1212
匿名さん
個人的には鹿島田の賑々しさが無い新川崎みたいな雰囲気になるかなって思ってます。貨物も通ってますし。
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1213
匿名さん
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1214
マンション検討中さん
商業施設を期待したいですが、用途地域を確認すると商業地域が全く無いのが残念。
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1215
eマンションさん
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1216
eマンションさん
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1217
口コミ知りたいさん
>>1216 eマンションさん
まあそこに企業が入るかどうかが重要ですね。このマンションは基本的には車を持っている前提のファミリー向けだと思ってます。開発が進むのはその通りですが、すべてを駅前で完結させることができるほどではないと思うので、多少車を使ってもいい方ならぴったりかと。その分価格も控えめですし。
リビオタワー羽沢横浜国大 [【先着順】]
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所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
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交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
- 価格:3,608万円~8,088万円
- 間取:1K・2LDK・3LDK
- 専有面積:28.12m2~70.93m2
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販売戸数/総戸数:
7戸 / 357戸
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