大阪の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 宇野辺駅
  8. JR茨木周辺マンションについて
匿名はん [更新日時] 2020-03-14 19:48:59

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

こちらは過去スレです。
グランディア茨木プレジオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディア茨木プレジオ口コミ掲示板・評判

1. 644 購入検討中さん

ジオやブランズ茨木の情報が出てきたことで今まで売れ残っていた周辺マンションの売れ行きは
    その後どうなんでしょうか?

2. 645 匿名さん

イトーピア     03/92  97% 最終期
    プラウド      00/80 100% 完売
    ファインフラッツ  00/61 100% 完売
    ネバーランド    00/36 100% 完売
    リスト      00/39 100% 完売
    フレーヴィル    02/39  95% 竣工済み
    グランスイート   03/64  95% 竣工済み
    シークレア     03/27  89% ---
    アップルガーデン  49/252 ???
    ブランズ南茨木駅前 19/69 第四期
    ユニアルスローザ  14/28 第二期
    ローレル総持寺   11/49 ???

ネバーランド西中条 ??/30
    ジオグランデ    ??/172
    シティハウス小川町 ??/58
    ブランズ茨木    ??/92 

結局、ブランズ、ジオを口火として、売れ残りが一気に消化された形となったわけです。
    しかし、南茨木駅前のブランズ以外と残りましたな。南茨木と同じくらいのスパンで売るつもりですかな?
    出遅れた総持寺軍団は予想通り、失敗路線まっしぐら。
    さらに出遅れた連中は適正価格に戻すこともできず、売れ残り必死か!!
    東急、阪急、住友は体力的に大丈夫かもしれんが、エスコンはやばいんでないの。
    吹田でも大苦戦の様子だし、ディアヒルズがうまくいって調子に乗りすぎたのか?!

3. 646 匿名さん

アップルガーデンはもはや茨木駅前ですらないしなー。
    デベも立地も悪すぎる。

4. 647 物件比較中さん

ユニアルスの物件は結構好きなんですがうれてないのですね。
    やはり場所が総持寺だからか。

5. 648 匿名さん

総持寺もあるけど小規模だし、管理費も大変になりそう。
    京都に通勤なので、JR快速止まらないと不便。
    ネーミングもなんか長ったらしくて、好みじゃない。
    実は間取りも好みじゃない。個人的好みが何かあわない。

6. 649 匿名さん

ネバーランド西中条
    ジオグランデ茨木東中条
    シティハウス小川町
    ブランズ茨木

全部,高いよ.

東宮町のプラウドの前に戸建てが立つけど,そっちの方が安いかも.

7. 650 物件比較中さん

ネバーランド西中条
    ジオグランデ茨木東中条
    シティハウス小川町
    ブランズ茨木
    全部高くて売れない場合いずれは今施工済みのマンションと同じような価格で値引きされて販売されるのでしょうか?
    実際ブランズやジオはお金持ち以外は購入できない価格になっているようですし。

8. 651 サラリーマンさん

645さんが指摘しているように,エスコンの株価から考えて,エスコンの物件がねらい目かも.
    社員さんには悪いけれど,大幅値下げといった状況にならないかな?

9. 652 物件比較中さん

ジオやブランズなど最近の物件は庶民が買える金額ではなくなっていますが
    茨木市内で買っとけば良かったなーという物件はどんなのがありますか?

10. 653 近所をよく知る人

やっぱり、立地・価格・環境など全ての面で良いステイツグラン茨木でしょうね。

11. 654 匿名さん

たしかにステイツグランだ。
    当時は高い気がしたが、今となっては・・・
    不動産とは面白いもんだ。

12. 655 匿名さん

甲子園口も茨木と同じように、新しく物件が出るたびに、価格がポンポン上がっているんですが、ある物件の営業の人に聞いたら、みんなが買えなくなる?買わなくなる?まで、上がり続けると言ってました。売れなくなったら考えるそうな。粗利50%くらいあるんだから、多少資材が上がっても十分吸収できそうな気もするんですが…。
    茨木の立地が良くても、マンションで坪200万前後なんて、やはり異常な気がします。

13. 656 物件比較中さん

やっぱりステイツグラン茨木ですよね。中古でも出ないですもんね。
    今中古で売り出したら結構な値段で買い手が付くかも知れませんね。

14. 657 入居済み住民さん

立地などはよくないですが,万博外周への道沿いで工事しているのはどこのマンションかご存じないですか? ライオンズの隣です。

15. 658 物件比較中さん

苦戦していたシークレアが完売しましたね。他の物件もそろそろ完売しそうですね。

16. 659 匿名さん

シークレア、フレーヴィルと完売し、イトーピアはほっといても売れるだろう。
    グランスイートも残りわずかだから転売されることだろう。
    となると、残ったのが、総持寺、アップル、ジオグランデ東中条、ブランズ茨木。

総○寺や腐ったリンゴと同じ扱いになってしまうとは、
    可笑しくて腹がよじれそうじゃ、阪急、東急愚かなり。

個人的にどっちも要らん。

シティハウス小川町、ブランズ竹橋町、ネバーランド西中条はどうなるんだろうーね?

17. 660 ご近所さん

大手デベの場合は今竣工済みのMSと同じ価格まで
    下がることはないでしょう。
    資金繰りに苦しい中小なら損覚悟で投げ売りはある
    かもしれませんが。
    しかし、茨木がここまで高くなるとは・・・。

18. 661 匿名さん

アップルは遠すぎて他のと一緒に比べられる物ではないだろう。会社もアレだし。
    ジオもブランズ茨木も最近売り始めたマンションじゃないですか。
    すでに最終期もすぎたような、マンションと比べるのもおかしいね。どこのまわしもんかね?w
    しかし高くなったね。まだ売れるからつり上げてもOKなんだろうか。売れなくなれば値下げしてくるとか、
    他のスレで書いてたような。。。ボッタクリってやつですかね。

何も知識もなく衝動買いしたけど、今思えばこれでよかった。。。
    知識つけて次のを待つとかいっちょまえにやってたら買えなくなるとこだった。。。チラウラ

19. 662 購入検討中さん

どこを衝動買いしたのですか?

20. 663 661

>>662さん、それはひみつですw

21. 664 周辺住民さん

ステイツグランの中古の広告が入ってました.
    3LDKで4000万弱

22. 665 購入経験者さん

確かに広告に出てましたね
    新築で購入当時はいくらぐらいだったんだろ?
    人気物件なのであまり値下がりしていなさそうですね。

23. 666 購入検討中さん

茨木市の最近の分譲マンションの売れ行きはどうなのでしょうか?

24. 667 ご近所さん

ジオグランデの広告を見るとへ〜〜強気と思ってしまいます.

25. 668 匿名さん

結局、損切りで値下げするのは、中小デベだけで一流どころは値を下げないという展開ですな。

26. 669 匿名さん

郵便局の道向かい(南東)の元ガソリンスタンド跡地に三井不動産物件が建つようですな。
    産業道路沿いに大手が建てるのでややびっくり。

27. 670 匿名はん

イトーピアは完売してたね。
    入居もまだなのに、このご時世に大したもん?

28. 671 ご近所さん

この間の日曜日,市役所のあたりを走っていると,それぞれフレーヴィルとブランズとシティハウス?(うる覚えですいません)の看板を持ったおじさんたちがいました.フレーヴィルってまだ完売していないんですね.プラウド茨木東宮町の前には戸建てが建ちます.マンションの値段とあまり変わらないようなので,そっちのほうがいいかなあ.戸建てとマンション何故値段が変わらないんだろう

29. 672 匿名はん

うる覚えって、、、
    2ちゃんじゃないんだから、普通に書こうよ

30. 673 匿名さん

「うる覚え」って言いませんか?
    私も普段使っていますが・・・?

31. 674 通りがかり

うろ覚えが正しいらしいで〜多分携帯で変換したり、辞書で見てもうるおぼえは出ないみたい

32. 675 匿名はん

うる覚えで正解と思っている人が本当にいたとは、、、
    ゆとりってこわいね。
    マンション購入前にすべきこといっぱいありそうですね。

33. 676 匿名さん

どうでもいい話はほっといて情報・意見交換しようぜ。

34. 677 いつか買いたいさん

今のお勧めは?

35. 678 周辺住民さん

枚方市から茨木市に引っ越してきました.
    茨木市に引っ越して驚いたことをいくつかご紹介します
    1.ゴミの分別がアバウト(乾電池普通ゴミで出せることにびっくり)
    2.乳幼児の医療補助に所得制限があってびっくり.枚方は所得制限なしにただだったのに,茨木には所得制限があります.うちは医療補助を受けることができません.
    茨木に引っ越したのは便利の良さを考えてのことでしたし,その点に不満はありません.でも,日々の生活は枚方の方が良かったかもしれません.

36. 679 匿名はん

ゴミ分別アバウトなのは、手間が省けていいことだと思う。
    どうせ分別して出しても、一緒に燃やされてたりするんだから無駄な手間だ。
    金払って予約して粗大ゴミ出しても、廃品回収に持っていかれるのも、腹立たしい。
    タダで出せるにこしたことはない。

37. 680 匿名さん

>>677
    私なら
    立地・仕様でブランズ茨木
    価格ならシティハウス茨木小川町 ですね

38. 681 匿名さん

ジオ 東中条はどうですか?

39. 682 匿名はん

フレーウ゛ィル完売ですか〜

40. 683 匿名さん

フレーヴィルは完売みたいですね。前のブランズがどうなるか楽しみです。

41. 684 入居済み住民さん

JR茨木周辺って豊中北部に比べるとガラ悪いよ。。。 
    自動車もバイクもチャリも暴走しとる。
    それが昔から茨木にお住まいの方々なのか、自分のような後から入ってきたマンション住民かはわからないが、
    これが大阪のデフォなんだろうか。
    豊中北部はもっとおっとりしてたが、、、

42. 685 土地勘無しさん

うる覚え、なんて書いて恥にもおもわない奴がマンションを買い子どもを・・・。

「日本は終わってる」というジジイたちの言葉がただの愚痴でなく真実だと実感するわ・・・。

43. 686 匿名さん

下穂積交番前交差点だっけか、マイカル近くで三井不動産レジデンシャルの夏分譲予定マンション、
    もうあんなに出来てきてるのに、なんで早く分譲しないんだろう?
    電話したひととかいる?

44. 687 匿名さん

>うる覚え、なんて書いて恥にもおもわない奴がマンションを買い子どもを・・・。
    >「日本は終わってる」というジジイたちの言葉がただの愚痴でなく真実だと実感するわ・・・。

随分拘っていらっしゃいますが、別にいいんじゃないでしょうか?
    私は、言葉遣いの方が気になります。

45. 688 匿名

うる覚えと書いた方はここの住民とは言ってませんよ
    しかも1ヶ月以上前の事なのに…
    新年早々見苦しい

46. 689 物件比較中さん

三井不動産の物件、情報ないんですか。
    HPアドレスご存知あれば教えて下さい。

47. 690 周辺住民さん

茨木駅前のネバーランド茨木西中条予定地の隣の駐車場がつぶれました。
    野村不動産が買い取った模様。
    プラウド茨木西中条でも建つのかな?

48. 691 匿名さん

この間その駐車場前を通ったら、タイムズにかわっていました。
    マンションになるのでしょうか?
    というか、ニッショー横のネバーランド予定地もいつまでも更地ですが
    計画は進んでいるんでしょうかね?

49. 692 買い換え検討中

>690
    本当ですか?
    それなら場所といい、デベといい、かなりの希望に近いものなんですけど。。
    でも、そんなに広くないですよね・・・・?
    野村の人に聞いてみようかなぁ・・・。

50. 693 周辺住民さん

690です。

久々見に行ったら確かにタイムズができてましたね。
    でも壁の掲示には14階44戸の計画も載っていました。
    どういうことだろう?

51. 694 買い換え検討中

まだ、具体的には計画されてないようで準備中だそうです。(戸数だけは決まってるんですね)
    施工主もまだ記載されていませんよね。
    きちんと計画が決まれば、案内していただけるようです。
    でも、ここ商業地ですよね・・・。
    隣のネバーランドもマンション建てばキチキチ状態?
    隣のローソンもいつ何に変わっても文句言えないですよねぇ・・・。
    駅には近くていいんですけど、やっぱりJRはうるさいですよね・・・。

52. 695 匿名さん

グランディア茨木プレジオってどうなんでしょうか?
    茨木をあまり知らないのですが、不便ですか??
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

53. 696 周辺住民さん

うーん,微妙ですね。
    JRからは遠すぎるし,車の騒音はありそうだし。あとはお墓ですね。
    しかし,その分価格は安いようですから割り切ればいいかと思います。

54. 697 近所をよく知る人

JR徒歩だとエキスポロード沿いのライオンズやガーデンフォートと変わらないくらい。
    下穂積の郵便局、マイカル、小児科も近くに二つ、歯科もすぐ、コンビニポプリ、
    中環わたればコーナンと西松屋、中学校の学区は西稜中学ですごくいいけどね。
    騒音はわからないけどあの前の道は狭くて車の量が多くてかなり危ないよ。
    マイカルできてから車の量が格段に増えた。
    自転車と車がスレスレだからどっちに乗ってても怖い。
    それと中環に近づくほど排ガス臭くなってくるの。

55. 698 周辺住民さん

三井不動産パークホームズ茨木のHPが立ち上がりましたね。
    情報少ないけど。

http://www.31sumai.com/mfr/K0611

56. 699 通りすがり

ここの校区は春日小、西中ですね。
    茨木では養精中や西陵中が有名ですが西中はどうなのでしょ?

57. 700 購入経験者さん

西中校区のマンションに住んでいます。

西中は、何年かの周期毎によくなったり悪くなったりしています。
    やはり、茨木市内では養精中・西陵中がよいと思います。
    しかし、養精中校区は、茨木に古くから在住の家庭が多く、茨木特有の考えを
    もたれた家庭が多いので、難しさもあるかと思います。
    西陵中においては、比較的裕福な家庭が多いうえに、ご家庭が教育熱心すぎて
    子供が付いてゆけないケースもあります。
    西中校区は、5~6年前からマンションが増え
    市外からの転入家族も多く、子育て環境を考えて転居された方も多いので
    排他的な雰囲気はないと思います。

私にわかる範囲でのコメントですので、他にもご意見があると思いますが
    ご容赦ください。

58. 701 匿名さん

パークホームズって間取りオプションとかないで、完全建て売りなの?
    もうあんなに高くできちゃってるのに、まだMGないでしょ?

59. 702 ご近所さん

モデルルームは建物完成してから棟内に作るそうです。
    広告費やオプションケチっている分、安くなるのでしょう。
    きっと?

60. 703 物件比較中

駅前のネバーランドとプラウド(!?)はどうなるんだろ・・・

61. 704

確かに茨木では西陵、養精が学力高いですね。やはり茨木・春日丘高校にはここの中学の卒業生が多いです!!しかし背景には類塾や馬渕塾が活躍してますね~

62. 705 周辺住民さん

昨日,マイカル茨木に買い物に行きました.
    府道を挟んだ向かいの空き地が工事用の囲いで囲まれていました
    何が建つのがご存じの方おられませんか?

63. 706

あそこはとりあえずは道路を作るらしいですよ…以前はガンバ大阪の新スタジアムという噂でしたがそれはなくなったようです。

64. 707 周辺住民さん

サッカー場の噂があったのはサッポロ跡地ですよね。
    もしそこにマンション建つなら是非とも検討したいです。

65. 708 匿名さん

マイカル前JT跡地?は近鉄不動産の分譲マンションになるようですね。
    でも長谷工なんだよね。。。長谷工と言えば千里タワーの会社ですよね

66. 709 匿名さん

>708
    それ竹中

67. 710 匿名さん

そうでしたっけ?失礼しました

68. 711 ご近所さん

マイカル前のJT社宅跡の看板を見て来ましたが、
    建築主:近鉄不動産
    設計:長谷工コーポレーション
    施工:長谷工コーポレーション
    12階75戸

ランドプランの図面も出ていました。

69. 712 ご近所さん

ここだと西陵中校区ですよね。
    長谷工結構好きなんで期待して待っています。

でもモデルルームはいらないかな。
    近所のパークホームズ茨木みたいに実物でやって欲しいです。

70. 713 近所をよく知る人

駅前のネバーランドと野村の予定地、なかなか開発が進みませんね。
    とくに、野村の方は時間駐車場になってしまって・・・工事はいつになるやら
    といった感じです。
    不況のため開発時期を見合わせているのでしょうか??
    誰かご存知のかたいらっしゃいますか?

71. 714 買い換え検討中

確か、看板の計画には14階建てとありましたっけ?
    茨木市では、遅くてもここ2,3年のうちにマンションの高さ制限が
    できるそうで7階建てくらいまでしか建てられなくなるので
    2,3年のうちには建築されるんじゃないでしょうか?
    気になるようでしたら、野村不動産のHPから問い合わせてみたら
    回答してもらえると思いますよ。
    以前、問い合わせた時は(春くらいだったかな?)計画準備室みたいな
    ものはできているような話でした。

まぁ、ただまだまだ不況なのであちこちの在庫処分してからでないと
    スタートできなでしょうね・・・。

72. 715 周辺住民さん

野村の予定地の時間駐車場がつぶれていましたよ。
    いよいよ工事に取り掛かるのでしょうか?

73. 716 買い換え検討中

この秋、着工で来年(年明け?)、販売開始予定だそうです。
    設計事務所とか聞いたことがないところでしたけど(事務所のHPもないようで)
    どんな感じなんでしょうね。
    JRの音は駅近ということを、考慮してがまん、検討するつもりでいますが
    仕様、設備等、コスト削減があまりにも見られるようなら見送るつもりでいますが・・・。
    ジオグランデもまだまだ残っていますし、茨木も他にもマンションが出てきているようなので
    色々探してみるつもりです。

74. 717 買い換え検討中

ここにきて、ブランズもシティハウス小川町もだいぶ売れてきてるようです。
    でも、ジオグランデは・・・・・?やっぱり価格改定したとしても
    値段高いですね。

75. 718 匿名さん

どの物件も売れてないよ。
    小川町は戸数が少ないし3000万円台がまだ残ってるよ!価格じゃない何か問題があるのかな!

ブランズは値引きしているけどジオの価格改定くらい引ければ考えてもいいけど。
    ジオは頑なに価格改定したからもうサービスはできませんって言うのはどうかな!

一長一短って感じ!

76. 719 買い換え検討中

茨木の中古を見に行った時、地元の不動産屋さんが言ってましたよ。

ここにきて、シティハウスとブランズは売れはじめたって。
    ブランズは2割引くらいはしてるみたいですね。
    でも、学校の部活動がうるさいとか、隣のグランドからの声が
    思ったより聞こえるのでどうかなという意見もありましたけど。

77. 720 近所をよく知る人

ニッショーの横に11階建てマンションができるようですね。
    駅徒歩1分未満でしょうか。
    ネバーランドブランドのようです。

78. 721 匿名さん

パークホームズ茨木西駅前町の予約制モデルルーム事前案内会が
    10月3日(土)から始まります。
    物件の前を通りかかっても、そんな予定は書いてないのですが、
    資料請求や準備室と連絡を取っていた人たちに案内が来ています。
    1週目と2週目の休日5日間で1日3回の計15回の時間枠があるのですが、
    前半を中心に、もう約半分が満席みたいです。
    満席でない時間帯も、残り少ないかも。
    購入検討中で、資料請求とかしてなかった人は、準備室に連絡して
    みたほうがいいですよ。

79. 722 買い換え検討中

>720さん
    野村も既に工事中ですよね。
    ネバーランドも着工されるのですか?
    そうなると、隣同士で販売合戦でしょうか・・・?
    それにしてもきっちきちで建ちそうですね・・・・。

80. 723 近所をよく知る人

>722さん
    工事予定と竣工予定などが記載された看板がかかっていますが、
    内容は忘れてしまいました。
    野村が隣に建つのは気付きませんでしたが、駅前ロータリーのタクシーとかJRの音は気になるでしょうね。

81. 724 周辺住民さん

ネバーランドは1年以上前からあの状態で放置ですよ。
    本当に建つのか謎・・・

82. 725 地元住民だよ

茨木情報。小川町の交差点(洗車場の前)、銀行の社宅があったところは建築予定の看板が掲出されていますよ。東京建物だったと・・・ 東中条・下中条周辺は近年マンションがたくさん建ちました。ジオの前の通りの交通量はサッポロビールの広大な工場跡地開発に伴う道路計画でかなり変化があると思います。ジオの売れ行きも南棟より北棟の方がいいです。音だけはどうしようもないからね。後、大池?阪急茨木から南に下がったところ・・・大規模マンション計画の予定があるみたいですね。もう解体も終わっているし・・・ジオの売り出し始めた時がマンション価格のピークだったと思います。大幅値引きによる販売促進以外、方法はないと思う。後から価格の安いマンションが市場に出てくるから損切り覚悟で処分をされると思います。

83. 726 買い換え検討中

ネバーランドって危ないって言われてませんでしたっけ?
    一時、よく物件名聞きましたけど、最近まったく聞きませんよね・・?

84. 727 近所をよく知る人

724さん
    723です。
    看板には工事着工日と終了日が記載してありましたので確実です。
    まあ一度見てください。

85. 728 周辺住民

駅前のプラウドに続いて、ようやくネバーランドも工事がはじまりました。
    同時期に工事してコストを下げる作戦だったのかな。
    まぁいずれにしても、以前メールで案内された60平米ソコソコで4,500万円という非現実的な価格をどこまで下げてくるのか楽しみではあります。

86. 729 買い換え検討中

JR近辺ではないですが、プラウドシティ茨木の広告が入ってました。
    阪急側とJR側と両方でほぼ同じ時期に販売するんですね。
    まぁ、プラウドシティ茨木は建替物件、長谷工と共同、ファミリータイプが多い
    マンションですね。共用施設があまり多いのは今時どうかと・・・。
    千里ニュータウンで建替物件検討しかけたことありますが、
    角部屋等いいお部屋はほとんど地権者に先におさえられてしまいますからね。。。

87. 730 ご近所さん

プラウド西中条問い合わせしてみました。
    資料送付は年明けから、竣工は秋頃だそうな。
    売れ残って再来年くらいに値引き販売してくれないかな。

88. 731 周辺住民さん

茨木駅と職安の間(茨木シティハウスの前)に竣工予定の看板がかかってますね。
    北國銀行の寮が立ち退くのでしょうか。

売主はMID都市開発と書いてあるので、ロジュマンですかね?
    ただ、敷地はそんなに広くないので戸数は多くはなさそうですね。

89. 732 買い換え検討中

>730さん
    プラウド西中条はもうHPとかできているのでしょうか?
    資料請求の問い合わせ(登録?)だけでもできるのならしたいのですが・・。

90. 733 匿名さん

732さん
    本気なら野村に電話するのが一番と思いますが・・、

91. 734 730

ヤフーの検索に引っ掛からないので、HPはまだないと思います。
    電話もプラウド西中条専用番号ではなく、代表番号みたいなトコに問い合わせしました。

92. 735 通行人

囲いには44邸と書いてありました.
    JR茨木駅まで徒歩1分とも記載されていました.
    あとはあんまり覚えていないなあ.

93. 736 近所をよく知る人

駅前でプラウドブランドだと、価格も相当高くなりそうですね。
    サッポロの跡地の開発が始まったら、あの辺りももっと便利でにぎやかになりそうです。
    説明会も開かれるようですね。
    隣のネバーランドはどうなっちゃたんでしょうか・・・。

94. 737 匿名さん

>サッポロの跡地の開発
    「恵比寿ガーデンプレイス」が名乗りをあげているようですね。東芝跡地はどうなるのでしょうかね?

95. 738 匿名さん

恵比寿ガーデンプレイスみたいなのができたらいいなぁ。

96. 739 近所をよく知る人

>「恵比寿ガーデンプレイス」が名乗りをあげているようですね
    その話はだいぶ前になくなりましたよ。
    半年くらい前の新聞に載ってました。

97. 740 匿名さん

>>739
     えっ!そうなの?そうなると期待薄だね。

98. 741 ご近所さん

平成21年11月1日付の「茨木市議会だより」の「一般会計補正予算質疑」によると、
    【問】
    大企業の市内からの撤退に関しては、...(中略)...
    市民に、跡地利用の正しい情報を知らせる必要があると思うが、現状はどうか。
    【答】
    市税への影響については、...(中略)...
    跡地利用については、サッポロビールは、経済環境の悪化を受け、現時点では、開発計画
    は白紙であり、東芝は、開発業者の選定に至っていないと聞いている。フジテック跡地で
    の共同住宅建設計画については、事業者において事業としてめどがつくまで着工を見合わ
    せたいとしている。

だそうです。

99. 742 申込予定さん

グランディア茨木プレジオについて。

こちらでこのマンションの情報を少し見させて頂きました。
    旦那の勤務地が近く、私の通勤先にも交通の便が良いので購入しようかと考えています。
    昨日、夫婦でモデルルームを見てきてそういう話になりました。

ただ、私は田舎出身なので近くのあの大きな高速や幹線道路が気になっています。
    やはり排気ガスや騒音は凄かったりするんでしょうか??
    (中環に近づくにつれて排気ガス臭くなると書いてらっしゃる方もいましたが。。。)

あと非常に個人的なことなんですが、
    3階で間取りが気に入ってるタイプと、7階で3階より安いが狭いタイプの二者択一で迷っています。
    内装はもう終わっていて3階の床の色の方が好みです。。。

高層階になると騒音が気になると聞きますし、かと言って3階の方が排気ガス濃度は高いのでは?
    って思ってみたりで決心がつきません。

同じグランディアシリーズの評判を見るとあまり良いように書かれておらず、買おうと思っていたのに
    心配がつきません。

とりあえず、隣りのお墓は気になりませんでした。
    こちらのマンションについて調べてみようにも
    あまり沢山の情報がないので、よく分からないまま購入して良いものか迷っています。

学区的には西陵中学で、将来的には良いと分かり、そこは魅力に感じています。

情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

100. 743 匿名さん

>>742
    地理的にどうかわかりませんが、早稲田摂陵中学校も良いかと思います。
    早稲田大学へ進学しやすいと思われますが。。。

101. 744 申込予定さん

>743さん

コメントありがとうございます。

ただ、あちらの学校は早稲田をバックにつけたのに、募集定員割れしてました。
    元々、そんなに学力のない学校だったからかもしれませんが、失敗した学校として挙げられていました。

とはいえ、どちらにしても私学に中学から入れる余裕はないんですが。。。

102. 745 匿名さん

>>744さん
    余計なお世話でしたね。すみません。お節介ついでに、先の話しですが、高校は春日丘が良いです。

103. 746 ご近所さん

茨木高校もあります。
    JR茨木付近には有名高校がありますよ。

104. 747 匿名さん

741を書いた者です。
    サッポロビールの跡地については、道路だけは先に出来るという話をよく聞きますが、
    今週、駅前でもらった茨木市会議員さんの議会報告ビラに、道路のことが書いてありました。
    市民体育館とジオグランデの間の道がJRを越えてマイカルの北側から産業道路につながる道
    のことですね。
    ----以下 原文のまま引用----
    マイカル北側の東西道路についてはこれから予算措置がなされ、
    平成22年以降JR立体交差工事にかかって行く予定です。
    完全に通行できるようになるのが平成20年代後半になる見込みです。

105. 748 物件比較中さん

やっぱり茨木は阪急エリアでしょ。

106. 749 周辺住民さん

>>742
    7階でも3階でも排気ガスや騒音はそんなにかわらないかも。近すぎて階差ではっきり差が出る程静かではない気がする。
    排気ガスはすごいよ。洗濯物は外に干さずに、浴室乾燥が良いよ。うちも幹線道路沿いだからこれは確かです。
    でも吸気口にはフィルターがついてるだろうし(要確認)こまめにフィルター掃除すれば室内には入ってこないよ。
    排気ガスがすごいから、あまり窓はあけないだろうし、窓さえ閉めてれば、騒音はそんなに気にならないかも。
    暴走族がいるからそれは時々うるさいかも。

住んでいるうちに荷物は増えていくし、ローンなど金銭的に無理がなければ広い3階がいいと思う。
    ただ、どこの間取りかしらないけど、3階だとちょっと高台になってるお墓が邪魔になって日当りに不安が残りませんか?
    風向きと時期によっては線香の臭いが入りそう。現地間近にはいったことないから、よく知らんけど。

107. 750 近所をよく知る人

子供さんの将来を考えて学区で西陵中学の校区を検討される方が多いですが、公立高校を目指されるのであれば
    ここの校区はやめたほうがいいと思います。
    大阪府立高校の選考基準の一つである内申点を、西陵中学では高得点が取りづらい環境になっています。
    有名私立高校を目指されるのでしたら、教育熱心なご家庭が多く子供の学力レベルも高い、西陵中学はとても良い学校といえると思いますが、内申点の基準が高くなっていますので、隣の校区でトップの実力のある子供が、西陵中学ではセカンドグループになるといったことが起きています。
    つまり、内申点のせいで西中学にいたら茨木高校を受験できる子供が、西陵中学では、豊中高校・春日丘高校しか受験できなくなる事もあるということになります。
    これからの大阪の高校教育改革で選考方法等も変わってくるかもしれませんが、茨木市内においてはむしろ、養精・西・東・南中学の辺りが、高校受験だけを考えるといいんじゃないでしょうか?

108. 751 物件比較中さん

>750

養精中もハイレベルと聞きますが、内申点で苦労するのは西陵中と同じなのでは
     ないかと考えておりましたが、どのような違いがあるのでしょうか?

109. 752 周辺住民さん

中学校の内申点については、親として気になりますね。
    私の知りうる情報は以下の通りです。

某受験塾のデータおよび茨木市のデータによると

内申点は生徒数に対して機械的に下記の配分で決められています。
    段 階 評 価 10  9  8   7   6   5  4  3  2  1
    人数配分(%)  3  4  9  15  19  19 15 9  4  3

H21年5/5時点の生徒数は、西陵中学=253名・養精中学=194名・西中学=213名です

つまり内申点10点の人数は、西陵中学=7.5名・養精中学=5.7名・西中学=6.3名

H21年度茨木高校受験者の学校別の3年生定期テストの平均点は
    西陵中学=445点・養精中学=460点・西中学=475点 となっていました。

養精中学に関しては、内申点の配分人数が少ないので、苦労するという見方があります。
    また学校内の定期テストの平均点からみれば、むしろ西中学のほうが高い結果が出ています。
    データに反映された対象学生が、某塾の生徒だけなので一概に言えませんが、
    西陵中学に関しては定期テスト問題の難易度が高いのかもしれません。
    今後は、養精中学は校区内のマンションが増えているので、生徒数も増え
    内申点の配分人数は増えると考えれます。

以上のデータがありますが、ご判断の材料になれば幸いです。

110. 753 ご近所さん

学校区のお話が出ているので便乗質問なのですが・・・

プラウドシティのある大池小や中学の様子(教育レベル)はどうなのでしょう?
    茨木で駅近なので検討中なのですが、学校荒れてたりしたら嫌なんで・・・

111. 754 近所をよく知る人

752です!
    プラウドシティーは、非常に人気のある地域だと思います。先ず大池や稲葉町は非常に教育熱心な団塊の世代が多かったので、そのご子息が子供の将来を考えてUターン購入される方が多いと思います。隣の校区になりますが、南側には並木町や阪急不動産が大阪万博前後に開発した玉瀬町の一種低層住宅があるので、この地区の2世も購入を狙っていると思います。
    本題の学校に関してですが、大池小学校は茨木市内に32校ある小学校の中で6番目のマンモス校です。
    学力に関しては、2極化していると思われますが、教育熱心な親御さんには、JR茨木近辺の春日丘小学校か阪急茨木市駅周辺の大池小学校かといわれるぐらいです。
    ただ、東中学校は数年周期で荒れるという傾向があります。それゆえ、中学校は教育大付属池田中学や有名私立中学を目指すご家庭が多いようです。
    個人的には、南側が低層一種住宅のこのマンションで、かつ大池小学校区というのは魅力を感じます。
    私は残念ながら、マンションを購入したばかりなので購入は難しいのですが・・・・!

以上の内容は、近隣で育った私個人の偏見もあるかもしれませんので、ご承知おきください。

112. 755 買い換え検討中

ようやくJR茨木駅前の野村の物件が、4月ごろから販売開始されるようです。
    でもお値段は、中条地区では新築マンションがあまり建築されないこと
    駅近であることからジオやブランズと似たようなお値段に(もしかしたら
    もう少し高いかも!?)なるみたいです。
    全戸南向き、仕様設備もそれなりによさそうなので前向きに検討するつもりですが
    ジオより高いのであれば、無理かなぁ・・・・。

113. 756 物件比較中さん

春日の東レ社宅跡は、どこのどんなマンションがいつ頃できるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

114. 757 ご近所さん

プラウド茨木西中条マークスのホームページが開設されましたね。
    http://www.proud-web.jp/nishityuujyou/

115. 758 匿名さん

何かじらすような内容ですね。もっと公開して欲しい。

116. 759 買い換え検討中

HP見ました。
    外観だけでは仕様、設備はよくわかりませんが・・・・。
    外観はなんかイマイチ。真っ白?のマンションってなんだか・・・・。

マークスとつくのは、どこか他の事業主と共同なんでしょうか?

117. 760 匿名さん

真っ白って、最初はいいのだけど、年数建つとかなり老朽化して見えてしまうくらい黒ずむんだよね。。。
    特殊な外装を採用していればいいけど。

118. 761 匿名

多少見た目がどうでも、中身がしっかりしていればそれでOK。
    それより価格。
    頼むから3000万円中盤くらいからの価格設定であってほしい。

119. 762 匿名

>761
    10年前じゃないんだから

120. 763 ご近所さん

ジオの近所にブリリア下中条が建つようですね。
    2900万円台~とかなり低めの価格設定でした。
    シティハウスと同じか、駅から10分なのを考えるとそれより安いんじゃないでしょうか。

121. 764 匿名

北国銀行寮跡地のロジュマン?の情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

122. 765 近所をよく知る人

↑ホント?

123. 766 764

あるマンションの掲示板に書かれてただけですので、本当かどうか分かりません。真偽も含めて、お尋ねできればと思っています。

124. 767 周辺住民さん

北國銀行寮では無く、その隣のサントリー独身寮がMID都市開発によって工事中ですよ。

確か2-3年前に外装工事か何かをしたばかりの綺麗な寮だったので、単なる建て替えではないと思います。
    だけど現地に行けば分かりますが、土地も狭いので、「部屋数分の駐車場を用意する」という茨木市の基準をクリアーできそうも無く、新築分譲マンションにはならないような気もします。

気になるようでしたら、MID都市開発に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

125. 768 匿名はん

建設現場の看板には24戸のRCの建物と書かれていました
    (何階建てかは忘れました、8階くらい?)。
    市の建築確認はなされているようでしたね。
    敷地がかなり狭いです。

駐車場は機械式にしてねじ込めるとしても
    敷地北側の入口が車1台分の幅しかないんですよね。
    入口両隣が民家で。
    確かに分譲マンションではないような気もしますよね。

126. 769 764

767さん,768さん
    情報ありがとうございました。もう看板も出ているのですね~。
    現地に行ってみて、魅力的だったら、MID都市開発に聞いてみようかな、と思います。
    ありがとうございました。

127. 770 匿名はん

756さん。

HPありましたよ

http://tcch.jp/ib/

128. 771 購入検討中さん

770さん

756です。早速HP見てみました。やはりシャリエですね。結構気になります。情報ありがとうございました!

129. 772 物件比較中さん

ロジュマンの現地の看板を見てきました。
    建物が南北に長いのが気になります。
    東向きや西向きが主力になるのでしょうか。
    それともロジュマン高槻みたく内廊下になるのか。

130. 773 772

MIDに聞いたら西向きが主との話。
    最南の部屋が南と西にバルコニーのある4LDKになるそうです。

131. 774 匿名

プラウド西中条横の日本エスコンはどうなるんだろう?
    どなたか情報お持ちでないですか。

132. 775 匿名

過去に70平米が4500万円とメールがあったくらいかな?
    ですがそれも1年以上前の話なので、ほぼ白紙の状態なんだと思われます。

プラウドが完売、ブリリアも好調な滑り出しとの事ですから、ロジュマンもそろそろ詳細知りたい所です。

133. 776 匿名

もう10月ですが、北国銀行寮横のマンション情報ないですね。
    気になっているんだけどなぁ。

134. 777 匿名

ロジュマン茨木下中条と垂れ幕出てました。
    オール電化マンションだそうです。

135. 778 匿名さん

茨木はマンション供給が過剰だね。またまた郵便局裏某ホテルの閉店後、跡地はマンションになるよ。

136. 779 匿名さん

マンション供給が過剰でも駅近で、ほどよい住環境なら売れる!

137. 780 匿名さん

Nホテル跡地もまんしょんですか、茨木市も供給なくなるかなって思ってたらびっくりですね。

138. 781 匿名

格式高いホテルは、茨木ではあそこぐらいだったのに、残念。

139. 782 匿名

郵便局裏のホテル? 日航ホテル跡地はどこのデベがやるの?

140. 783 匿名

日航ホテルなくなるんですね
    旧京都ホテル時代から利用しててなんか淋しいですね

141. 784 匿名さん

>782
    MID?

142. 785 周辺住民さん

マイカルの道路挟んだ反対側で長谷工が何か作ってますね。

143. 786 周辺住民

マイカル横の平面の駐車場が工事してますが、計画道路の工事が始まったのですか?
    情報お願いします。

144. 787 匿名

計画道路が出来るのです。

145. 788 匿名さん

2015年開通予定ですよ。
    立命館がくる年に合わせて工事しています

146. 789 周辺住民

市民体育館前が大渋滞ですね。

147. 790 匿名

大阪と京都に交通の便がいいところを希望するなら、茨木でなく高槻でしょ?

148. 791 周辺住民さん

長谷工の情報知りたいがまだ出ない…来年3月竣工らしいけど

>>790
    交通の便だけでいうなら高槻だけど公立小中がちょっと…

149. 792 匿名さん

近鉄不動産のJT茨木独身寮跡地開発計画
    分譲139戸、長谷工施工で来年3月完成
    建設ニュースより

150. 793 周辺住民さん

日航ホテル跡地や駅前のエスコンの予定、ご存知の方いませんか?

151. 794 匿名さん

マイカルの前は隣にスポーツジムもあるしいいなあ。
    でも借地で建てるみたいで残念です。

152. 795 匿名さん

ローレルコート茨木レジデンス
    (マイカル茨木の向かい側)
    定期借地権付きマンションって販売価格が安くなるから、得でしょうか?
    ローンの利息も少なくなりますよね。
    買い替えるとき売れなくて困るでしょうか?

153. 796 周辺住民さん

日航ホテル跡地をMIDが買い取ったらしいよ。
    日経より。

154. 797 物件比較中さん

ネット銀行では借地マンション購入ローン組んでくれないとこもあるね。
    日航跡地に期待かなぁ。

155. 798 匿名さん

私もローレルは借地なので止めました。日航跡地がマンションになることを期待しているのですが、
    別の施設(例えば老人ホームなど)になる可能性もありますよね?
    マンションになることは決まっているのでしょうか?ご存知の方いらした教えて下さい。

156. 799 物件比較中さん

日航跡地現地に看板でてましたよ。
    200戸クラスの大規模マンションです。
    南向きか東向き。

157. 800 匿名さん

物件比較中さま 情報ありがとうございます!
    しばらく現地に行っていないので確認してみます。
    良い物件になるといいですね。

158. 801 物件比較中さん

その後何か進展ありましたか?
    現在他県に住んでいますが、近々茨木にマンションを購入したいのですが中古も新築も物件が出てなくて
    困っております。

159. 802 物件比較中さん

799です。
    時々現地を通っていますが、動きはないようです。
    取り壊しも終わってません。
    看板によると完成が再来年ぽいです・・・

160. 803 匿名さん

JR沿線より阪急側のほうが高級マンションが多そうですね。阪急沿線でオシャレでハイソな方が多く、人気路線の中でもピカイチだと聞いております。JR側は少しは庶民的なんですよね

161. 804 匿名さん

それって少なくとも茨木じゃないよね。
    行って見ればわかります。

162. 805 購入検討中さん

802様

ありがとうございます。
    他スレを見てると茨木は田舎とか色々言われてますが
    中古物件もほとんど出ないし人気地区なんですね。
    もう少し範囲を広げて探した方がいいのかな。
    また情報があればよろしくお願いします。

163. 806 周辺住民さん

聞いた話ですがオアシスと駅前プラウドの間の空き地、マンションで決定みたいですね。
    来年着工で再来年完成とのことです。
    11階建で30戸ほどの物件になるみたい。
    欲しいけど高いだろうなぁ・・

164. 807 物件比較中さん

日本エスコンから京阪不動産に看板が変わっていますね。

165. 808 物件比較中さん

802です。

たまたま近所を通りかかったのですが、日航ホテル解体は無事終わったようです。
    もちっと工事の進行が早いといいのですが・・・

166. 809 匿名さん

まぁいいじゃん。

167. 810 匿名さん

西中条の新築が4月から発売予定とのことですが、物件価格はいくらくらいからだと思われますか?
    3LDKと4LDKのようです。
    すぐ隣のマンションなど新築時はどのくらいの価格帯だったのでしょうか?
    これから茨木市に転居予定で今までの新築価格帯がよくわかりません。
    いずれにしても駅近でかなり高額そうですね・・・。

168. 811 匿名さん

4000万~6000万と予想

169. 812 匿名さん

やっぱりそれくらいなんですね。
    日航ホテル跡地も同じくらいでしょうかね?

170. 813 匿名さん

茨木では圧倒的に阪急沿線のほうが人気が高くて洗練されてる。JRの茨木は本当に人気がなく、マンションの需要もない。阪急側の人間からするとJRが走っているだけで「JR汚染」とか言ったりする

171. 814 匿名さん

JRの方が終電が遅いのは便利だけどね

172. 815 匿名さん

阪急沿いはのどかでいいですけど。

173. 816 契約済みさん

神戸線と違って京都線はJRの方が山手で高級です。
    阪急は淀川沿いの低湿地ですね

174. 817 匿名さん

でも車輌は阪急の方がキレイですよね

175. 818 匿名さん

阪急京都線がトンデモ地域を走ってることは大阪人なら常識。

176. 819 匿名さん

トンデモ地域って???
    説明をお願いします。

177. 820 匿名さん

常識ですが、核心に触れると削除でしょう。
    私も阪急側は、、、ですね。

178. 821 匿名さん

はいはい。知らない私は常識外れです。

179. 822 匿名さん

そうですか?阪急側はイバラジェンヌとか言われて、女性にはとても人気が高いです。

180. 823 匿名さん

私はJR側に住んでいるけど、阪急側に住んでいる人たちってほんまにプライドがやたら高い。イバラジェンヌってばかばかしい。

181. 825 匿名さん

それだと阪急宝塚在住の女性はタカラジェンヌということになりますね。

182. 826 匿名さん

JR茨木より阪急茨木の方があきらかに栄えてますけど。。

183. 827 匿名さん

考え方によっては、宝塚市内在住の女性がタカラジェンヌと言われてもおかしくはないね。土地柄上品ですしね。茨木も阪急宝塚線沿線には劣るけど、それでも阪急沿線なんで、品はありますし、イバラジェンヌと言ってもおかしくないでしょう。センターゾーンは阪急沿線と名乗れたとしても、JRより西側は阪急沿線とは言えず、柄も悪いし、主婦の間でも劣等感が強い方が多いですね。

184. 828 匿名さん

おいおい、大阪の阪急沿線が品がいいとか、無知は可哀想だな。818は学校のホームルームで教育を受けることを指してるし、近接の駅はホットスポットですよ。阪急京都線と聞くと警戒する人は多いです。

185. 829 匿名さん

イバラジェンヌって何ですか?

186. 830 匿名さん

まあ、知識のある一般男性なら阪急沿線が結構ヤバイことも知っているけど、女性は阪急に対しては盲目的な熱狂信者だらけだから、気づかないでしょう。

187. 831 匿名さん

近隣の駅って京都側?大阪側?

188. 832 匿名さん

大阪側も京都側もです。阪急京都線にアウトじゃない駅の方が少ない。でも阪急ブランドがそんなことを凌駕しているから気にする必要はないですよ。

189. 833 匿名さん

イバラジェンヌって言葉があるんですか?初めて聞きました。

190. 834 匿名さん

田舎者の意です。

191. 835 匿名さん

茨木は住みやすいところだと色んな人から聞きます。実際住んでる人が言うんだからいい所なんでしょうね。

192. 836 匿名さん

不動産屋が吹聴しているものもありますよ。だって茨木程度の街なんて大阪府内にはごまんとあるし、所詮吹田や豊中には遠く及ばないとこです。住民は北摂気取りの方が大変多いですが、特に最近の転入者のレベルはひどいです。

193. 837 検討中の奥さま

茨木も候補で考えてるのですが、車生活はストレスたまるのでしょうか?
    駅前や産業道路など、車が多い記憶があって。
    このあたりだと、千里ニュータウンが、車生活では渋滞なく快適なのでしょうか?

194. 838 匿名さん

どこ行っても渋滞からは逃れられません

195. 839 検討中の奥さま

茨木、吹田、豊中は、やはりどこも渋滞する地域ということですね。
    あまり、交通量の多い地域は避けたいので、北摂以外も検討してみます。ありがとうございました。

196. 840 匿名さん

茨木に比べたら、吹田、豊中なんて渋滞のうちに入らないでしょう。特に吹田市で渋滞は江坂ぐらいでしょう。

197. 841 検討中の奥さま

以前、江坂に住んでたので、吹田市も茨木と同じくらい渋滞のイメージでした。JR京都線で探してるので、千里丘、岸辺あたりは、茨木駅周辺と同様に、車生活でストレスたまるような気がして、違う地域も考えてみようかと思ってます。教えて頂きありがとうございました。

198. 842 匿名さん

何で茨木って混むの?京都と大阪を結ぶ国道があるから?

199. 843 eマンションさん

>>750 近所をよく知る人さん
    トップグループの内申点が取れない状態でトップ高校に入っても苦しむだけです。
    高校生活も考えると競争が激しくても頑張れる環境と考えた方が子供にとっては良いと考えます。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸