大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

鳳に総戸数791戸の大規模開発ですか!?

また長谷工がやっちゃったみたいですね(笑

2. 3 %90%5C%8D%9E%97%5C%92%E8%82%B3%82%F1

期待できないですね

3. 4 名無し

サウスオールシティで女の子の販売員が大体の価格言ってましたが
    かなり金額が高いみたいですね。
    相場をかけ離れた金額では買いたくありませんよね!
    それにまだ確実な価格は決まってませんとか、売り出しは年末だとか
    いい加減な売り方は止めろ!と言いたいですよね!
    金額を決めてから売り出ししろ!みたいなこと言ってあげたら売主さ
    んの希望ですから・・・売主さんがおかしいんですみたいなこと言っ
    てたんでいい加減な薄汚い売主に言いたいですね!**!

4. 5 購入検討中さん

サウスオールシティ、少し気になってます。 まだ、価格発表になってないみたいなんですが、マンションギャラリーに行かれた方で、価格ご存知の方いらっしゃいませんか?? これだけ、共用施設が充実していると、正直高いのかなぁとも思いました。 大浴場とか、いらないんだけどなぁ。 その分管理費安くしてほしいよ・・・

5. 6 匿名さん

先日土曜日予約して行ってきました。
    結構混んでました。
    価格はほぼ決まっているみたいでした。
    モデルルームはオプションだらけで参考になりませんね
    銭湯はよけいです。その分管理費下げてほしいといったら
    そうですよね。プールも要らないね(夏季のみ)
    コスパあるし、行きたい人はそっちへいきます。
    価格の設定は最近売り出された他の物件よりかなり高めでした。
    施工は長谷工だから公団住宅のつくりと同じ、バリアフリーはよいけど・・
    帰りに隣のマンション覗いたらつくりはほぼ同じですとのことでしたので
    大体想像はつきます。
    完成は2年後なんで売るのはしんどいと思います。
    セキュリテー、耐震が売りみたいで地震警報機にやたら時間かけて
    説明してました。
    3時間も説明聞いて疲れちゃいました。
    近所なんでまた時々売れ行き状況聞きに行ってきます。

6. 7 購入検討中さん

ほぼ購入しようと思ってる者です。
    掲示板を見るとあまりいい印象じゃないようですね。
    たしかに価格は高めって思ったのですが、最近売り出されてる他のマンションより私にとっては立地条件が良かったのでここにしようと考えてます。 
    完成がかなり先なのが残念な点です。
    他をあまり見に行ったりしてないのでここがいいかは全くわかりませんが・・・。
    戸数が多いのに価格が高いと売れ残りがたくさん出そうですよね。あまり早くに購入を決めて、だんだん値段が下がっていくって事になったらどうしよう〜

7. 8 購入検討中さん

07さん
    確かにそれはこわいですよねぇ。。。しかたがないのかもしれませんが。価格が下がったのならその分既に購入したひとも下げてくれればいいのですが、そうはならないのでしょうね?特に大規模だと先に買うことのメリットがあまりありませんよねぇ。。。

8. 9 住まいに詳しい人

ここだけの話ですが、私は不動産屋オしてますが この辺り来年から地価はかなり<上昇しますよ>ミニバブル鳳万歳

9. 10 銀行関係者さん

3ユーさん大儲けですね 周辺にコンビニ、レストラン、2たや、古本、飲食店30、などなどかなりの情報が\\\\\\\\\

10. 11 名無し

無理やり買わせようとあせらすセールスは納得できないので
    断ろうと思っています。
    買おうと思っているのにせかされたら買う気失せますよね?
    何でそんなにせかすのかなぁ・・・怪しいなココ・・・

11. 12 名無し

ココ完売するのに10年くらいかかるんじゃないの?
    値段もガンガン下がって最後に購入する人なんか半値近く
    なってるマンションもの凄く多いよね・・・
    最初に買う?竣工前に買う?理解できない人種だよね・・・

12. 13 ご近所さん

中傷的な話が多いですが、私は欲しい人が欲しい間取りや販売価格で自分のタイミングで購入すればいいと思いますよ。逆に買うことの出来ない人もしくは、最初から買う気の無い人が自分の価値観で話さない方がいいですよ。とにかくこの辺りはいい所ですよ。私は鳳が好きです。

13. 14 賃貸住まいさん

ここって売れてますか?
    アリオ横って便利なんですかね〜?

14. 15 近所をよく知る人

アリオの横はそりゃ便利だと思いますよ。
    鳳駅とショッピングセンターや映画館のある施設の間にある居住地というのは最高の利便性と思います。
    鳳の近所のマンションはそれ程規模の多いものが無かったので、このような大きなプロジェクトは魅力があると思います。
    私の住んでいる環境はマイカルから徒歩1〜2分の所に住んでいるのですが、いつでも買い物や映画にに走っていける今の環境から離れることはもう無理だと思うくらいに満足しています。
    そういう経験からもマンションは便利であることは絶対条件ではないでしょうか?

15. 16 購入検討中さん

駅にも近いしアリオの横と言う事で利便性を感じてはいるのですが
    アリオに来る車で大渋滞で家になかなか帰れないって事は無いんでしょうかね。
    以前ダイヤモンドシティプラウが出来た時に北花田の友人が嘆いていたので
    それが少し心配だったりするわけです。

16. 17 物件比較中さん

竣工がアリオが出来てから1年後・・・大丈夫そうですかねぇ・・・
    場所は良さそうなんですが規模が大きすぎて完売できるか心配です。

17. 18 購入検討中さん

やはり売れてますね>夏頃から購入と思ってましたが、上層階の方がかなり契約されてきているんで驚きです。再開発ってすごいですよね¥ 夏過ぎにはレフト、ライト共に完売になりそうですよー ちなみに我が家も来週に友人家族と同時契約の予定になりました。

18. 19 契約済みさん

高層階は早い時期に申し込まないと眺望のよい所から売れてしまうと思いました。
    私はセカンドハウスとしての購入ですので特にそのあたりを重要視しました。
    マンションの契約率は物件によりかなり差が出てくると思います。
    ただ金属や原油などの値上がりでコストはかなり上がって来ると思われますので今後値段が上昇するのは仕方がないかと思います。
    モデルルームを見学に行ったときも結構申し込みが多そうだったので、1期が完売してしまったのは分かるような気がします。

渋滞はアリオオープンの頃はかなり厳しいと思われますが、入居は1年後ですから落ち着いては来ると思っています。(週末などは多少込むかもしれませんね)
    阪和線沿線には駅近くの大規模商業施設は少ないので電車利用も多いのではないでしょうか?

19. 20 周辺住民さん

アリオの中にロフトが入るそうですが、皆さんロフトの評価ってどうなんですか?
    私は個性的なものが多くて好きなんですが・・・

20. 21 近所をよく知る人

アリオから鳳駅にかけて18メートル道路が整備されて、サウスオールシティの都市のゲートからは一直線になりコスパ横の代替え地にはテナントが増えますよ。交通渋滞も鳳駅の方から26号線や13号線へは意外と簡単に出れますよ。だんじり祭りのときは特等席になりますね。私も購入したいとこの頃思ってます。今週末に見に行く予定なんで楽しみなんです^^

21. 22 周辺住民さん

ロフトが悪いと思う人はいないでしょうー私は楽しみですね。
    待ち遠しいです

22. 23 近所をよく知る人

凄い売れ行きですね。やはりアリオですかね///・・?
    それとも快速の止まる鳳駅ですかねー
    春にはすごい数の桜が咲くマンションなんですね____・・
    夜景もいいnですかね

23. 24 契約済みさん

あの世界一のPL花火がよく見える階なんで大変楽しみです。

24. 25 契約済みさん

PLの花火は確かに楽しみですね。
    鳳駅からの道は奇麗な新しい道が出来るんですね。

大規模開発がマンションデペロッパーだけのものであるなら人気もたいした事はならないと思いますが、官民一体の再開発事業ということで購入に踏み切った部分もあります。
    これからの不動産は車みたいなもので、購入したときから値段は下がるものだと思います。
    値段の事よりも、そこに住み豊かさを感じ、満足を得ることができるならそれで良いと思います。
    昔の日本の土地神話なんてのにいつまでもとらわれていては、せっかくの一度の人生を寂しい気持ちで過ごさないといけなくなってしまいます。
    このマンションを購入したり検討できるということが幸せな事なのだと思います。
    せっかく買うのだったら夢いっぱい楽しみいっぱいでお金を使いましょうよね。

25. 26 購入検討中さん

同感です>私も近くのマンション8件ほど見て検討しましたが、正直 <今まさに値引き中>の物件も気になりましたが、ヤッパリ永く住むのならココしかないと思います。
    土曜日に契約します^ー^仕事頑張るぞーーーーーー^ー^

26. 27 申込予定さん

鳳の再開発はかなり気合入ってるみたいすね!
    私がここに引越したときは快速が止まる割に田舎だなぁと思ったものですが・・・
    今後の発展がとても楽しみです。

27. 28 契約済みさん

いろいろ近くのマンション検討しましたが、昨日購入しました。>−0−<
    待ち遠しいです\\ 映画が好きなんでホームシアターも良いですがbeer片手に
    tohoシネマで????夕食はアリオでなんて???
    コスパも会員になりました。(来年からマンション住民は、割引や特典が
    有るみたいですよ?)マンション内の施設も1回の使用が 
    プールが100円 
    大浴場が150円 かなり広いですよ
    その他にカフェやゲストルーム、インターネットなど、全然安いんで驚きです
    周辺もどれだけかわるのか・・?楽しみです

28. 29 周辺住民さん

野代地下道も26号線ォ越えて西へ旧26号線の高石警察の所まですぐにつながりますよ。
    また一段と便利に。。。。。。

29. 30 買いたいけど買えない人

羨ましい

くっそー  @@@@@@@@@

30. 31 周辺住民さん

アリオができれば、ウイングスとのバトルが始まるのでしょうね。ダイエー対イトヨ、これらは
    マンション前に新しく整備される18m幅道路の鳳・上線の両端にあります。
    これで商店街が復活してくれれば鳳は益々活気ある町になるでしょう。鳳が頭に名のつく小学校・
    中学校、それに府立高校も近くにあります。今年は競争率が2倍くらいになりそうですね、
    ここも勢いづいてるみたい(笑)。

31. 32 匿名さん

鳳からJR大阪まで関空快速で乗り換えなくても良いのは嬉しいですね。
    西宮まで通勤するので環状線に乗り入れてくれるのはとてもありがたいのです。
    南海本線は難波までなので鳳にしようと思っています。

32. 33 購入検討中さん

凄く便利な所ですね鳳は、阪神高速、湾岸線、近畿道、阪和道、西名阪、南阪和道と
    高速道路も乗り口がすぐ近くに有るんで何処行くのでも大変便利ですよね:::::
    私たちも鳳に住むつもりです・

33. 34 周辺住民さん

南大阪では鳳はましな方なんでしょうか?
    シャープの工場が出来た時に従業員(ウン百人?)はここを買う可能性もあるんでしょうか?
    距離的にはここもアリだと思うんですが・・・それともみんな賃貸かな?

34. 35 匿名さん

駅近・買い物便利・環境・値段・道路環境・マンションの規模・街の将来性等々、鳳に出来るサウスオールシティはかなり高いポイントになるのではないでしょうか?
    都心に立つタワーマンションも近所に大きなスーパーが無かったり、学校の問題や(少子化による小学校や中学校の閉鎖など)、都心から郊外に向かう終電は遅くまであっても郊外から都心に向かう終電は早くになくなってしまうなどの盲点もあると聞きます。

35. 36 いつか買いたいさん

先祖代々鳳に住み、鳳によくあるタイプの住民です。長い鳳の歴史でこれほど
    町並みが変わる事は初めてじゃないでしょうか。今の駅が橋上になったのは
    数十年前以来鳳の町並みに大きな変化はなかった。歳を取るに
    つれ、鍵一つで戸締りできるマンションにいつか引越ししたいですね。今回の
    ような買い物に便利な立地条件は長く住むには良いかなと思います。
    駅を降りて寂しいとこに来たと思われている方が結構おられると思いますが、
    過去にはとても賑わった時もあったんです。都会では忘れ去れつつあるとても濃厚な
    地域コミュニケ−ションがある街です。地元の祭りは300年の歴史と言われてますが
    今でもとても賑やかに10月初めにやっています。

36. 37 阪和線通勤者

鳳は昔ながらの街で私は好きなのですが、JR阪和線はどうも苦手です。人身事故は多いし、関空快速は大阪駅まで直通で便利ですが、びっくりするくらい混みます。それが嫌で天王寺で環状線に乗り換えるようにしています。まぁ私が乗ったのが4月と最も混む時期だったからというのもありますが、東京の通勤電車かと思うくらいでした。
    乗る車両や時期もあると思うので、一概には言えませんが…

37. 38 契約済みさん

現在、地方在住の者です。年末に契約しました。あと1年もすると、自然豊かな土地を後に鳳の住人になります。娘が堺に住んでいるので、まあ子育ての助けでもしょうかなと思っています。サウスオールシティを選んだ理由として、コスパが目の前(家内はジムオタク)その向こう側に映画館そして買い物が車を使わずにいけるという事。昼過ぎにはゆっくり御風呂にでも浸かり、のんびりするか、今から、楽しみ、楽しみ。

38. 39 いつか買いたいさん

皆さん、いいなぁ。やはり国の緊急整備地区で比較的短い間に環境
    整備され、完成がはっきりしているからかな。国・公団管理の整備
    ですから、近くの公園もかなり防災機能が高そうだし、安全で
    快適な備品一杯です。トイレだって綺麗だし、私は大体この綺麗さ
    で公園の良し悪し決めてんだけど。まあ挙げれば結構あるんです。
    今ある駅に通じる道路が今後どのように変わるか楽しみです。地方
    自治体レベルじゃありえなかった工事が始まろうとしているんです。
    2年後は街が変貌してるんでしょうね。

39. 40 購入経験者さん

現在、東京(23区内)の分譲マンションに住んでいます。
    地下鉄の駅から徒歩5分で大型複合商業施設との一体開発の物件です。
    住みはじめて益々その便利さが実感できますよ。また、商業施設の買い物客等、近隣からの
    ランドマークとなる物件と認知され、結果として中古物件の売買価格も高値を維持しています。

実は、春に大阪に転勤の可能性が高いため、実家(平野区)に近い物件でを探していましたが、
    現在のような非常に便利な環境から離れる事はできず、大阪近郊で同条件となる物件を探して
    いたところ本物件にあたりました。
    都心(中の島、梅田)からやや離れていますが、出張時に使える空港にも近く便利そうですね。

ただ、基本仕様を落としている点が気になる。
    ・戸境壁がコンクリにクロス直貼りでないこと
     →ボード貼りは「太鼓現象」で音が響く可能性が高いので、コンクリ直の方が高機能
    ・直床(二重床でない)
     →フニャッとした床になる
    のが残念。しかし、生活に必要な機能は十分(床暖房 やその他設備)ので、評価できる。

大型商業施設隣接というのは希少で、本当に便利ですので利便性は高く、転勤が決まれば
    買うかと思います。

40. 41 契約済みさん

みなさn 知ってました^^私は年末にライト 買いましたがマンション出て鳳公園側のアリオの入り口まで100メーター無いんですよ。一度鳳公園の方からも見てくださいね。 
    新発見 間違いない^^^^^ですよ。昨日子供と公園で遊んでて気がついた私でした。 
    ラッキー

41. 42 契約済みさん

私もライトウイング゛です。
    100mなら走れば傘いらずの距離ですね。
    ライトウイングは場所的に考えるとシネコン側だと思うのですが。
    景観を考えるとライトウイングが良いかと思っての購入でした。

42. 43 購入検討者

モデルルームいってきました。購入を考えていますが、ライトとレフトで悩んでいます。レフトはベランダの前が道路なので車がうるさいかなと思うのですが、ライトも南向きは道路に面してますよね。上の階だと関係ないかな?

43. 44 申込予定さん

私もレフトとライトは悩んでます。でも、ライトのいい間取り(4LDK)はかなり売れてしまってて、厳しそうです。レフトも4LDKの間取りの楽スタイルじゃない所は一箇所しかないみたいなので・・・。壁の色のこともあるし、はやくきめたいですよね。車の騒音はちょっと気になってます。あと、ちょっとコスパが大きすぎません?目隠し取ったら小さくなるかな?

44. 45 購入検討中さん

確かにコスパが目の前ですよね 何度も見に行きましたが、ベランダと結構距離があいてませんでした。
    レフトの下の階だと玄関前も駐車場になりますよね。
    ライトのほうが景色はよさそうですね。

45. 46 申込予定さん

確かに、レフトの低層階は玄関を出ると圧迫感があるかも知れませんね。やっぱりライトの角部屋が良いんですかね〜〜;; でも予算がまったく合いません(;;)
    皆さん部屋は南向き優先で選んでますか?東向き建物のあの微妙な傾きでも昼間の太陽は入るんでしょうか?

46. 47 購入検討中さん

南向きは高いですよね。うちも予算合わずえです。再来年できるフロントは高くなるんでしょうかね。急いでないのでそれでもいいかなと思ったり。

47. 48 契約済みさん

ライト契約しました。
    昨年秋頃から色々とマンション巡りをし、やっとここに決定!!
    最終は南向きとレフトの南東向きで悩みやっぱり後悔したくない・・・と
    南向きのライトにしました。
    来年の春がとっても待ち遠しいです。

48. 49 申込予定さん

うわさでは売主的にはフロントウイングが一番高く売れる(場所がいい)って考えてるみたいですよ。だから材料費の高騰も込みで高くなりそうです。って言われましたよ。私はぶっちゃけどこも場所は似たような感じかなぁと思ってます。ただ、値段よりも再来年どころか来年でも待ちきれないのが本音です・・・

49. 50 物件比較中さん

堺でマンションを探してまして先日みにいってきました。
    出来上がるのが先なので、日当たりとかわからないですよね。
    ライトはかなり売れているみたいですが、レフトはどうなのでしょうか?
    希望の広さがライトはもう残ってなかったのでレフトで考えていますが。

50. 51 契約済みさん

NO38の地方在住の者です。私はレフトにしました。丁度、目の下にコスパがありますね。南東の位置にあたります。営業は初めライトを売っていたように思います。
    レフトに決めた理由として、生活動線が1番スムーズだと感じたからです。駐車場からやメールコーナー、大浴場までの距離、メインエントランスからコスパ、アリオも近いと思いましたが・・・
    なにぶん、地方にいるもので、現在のマンションの建設状態等、さっぱり判らないので、進展がありましたら、レスよろしくお願いいたします。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸