大阪の新築分譲マンション掲示板「西九条アーバンコンフォートはいかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 西九条駅
  8. 西九条アーバンコンフォートはいかがでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2023-05-17 17:55:07

先日モデルルームに行ってきました。
まだ、スレが作成されていないようなので、作成してみました。
購入検討されている方、いろいろ意見交換等しませんか?




物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区西九条1-1
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩7分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩7分
価格:2560万円-4210万円
間取:2LDK-4LDK
面積:61.57平米-84.81平米

[スレ作成日時]2008-11-12 00:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西九条アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    倉庫や工場が建ち並ぶ無機質な所だし
    子育てするっていう感じの町じゃぁ無いなぁ
    しいて言うなら、子梨の共働きなら影響無いかなっていう感じ

  2. 202 購入検討中さん

    そうですよね、子育ての環境ではないですよね・・・。
    トラックの交通量も多いし、子供が飛び出したりしないか心配ですね。

  3. 203 購入者

    車ならどこにでも通ってますし、裏口からなら戸建てを抜けて大きな公園へも行けますよ
    住んでみるとそれほど気になりません
    人それぞれでしょうが、静かで住みやすいです
    子連れも沢山住んでますよ(^^)

  4. 204 購入検討中さん

    そうなんですね。公園には子供の姿がなかったのですが・・・。
    静かと言うより、不気味な感じが・・・。
    アクセスは良いですね。

  5. 205 購入者

    公園は時間帯や季節にもよるかもしれませんね
    私はまだ公園デビューしてませんが、西九条のママ友達はみんなその公園に行ってるそうでわりと子供たちも多いと聞きましたよ

  6. 206 ご近所さん

    野田の方はお子様連れの方が多いですよ。

  7. 207 入居済み住民さん

    空きが多いみたいですね。
    お客さんも少ないみたいですし。

  8. 208 購入検討中さん

    南側の道路は大型のトラックの交通量が多いので子供の飛び出しが心配ですね。

  9. 209 匿名

    事故はどこでもありえる

  10. 210 契約済み

    208さん

    そんなにトラックが気になるならトラックが通らない他の物件にされてはどうですか
    気に入らないのにどうして購入を検討しているのかわかりません

  11. 211 購入検討中さん

    そうですね。ここはなしですね。

  12. 212 匿名さん

    都心へのアクセスとなにより予算的にここも検討しましたが
    周りの環境・土地柄考慮の結果ここは無しにします。

  13. 213 匿名さん

    土地柄って何かあるの?

  14. 215 周辺住民さん

    此花は柄が悪いって言いたいんやろ!!!!
    けどなパパ・ママより父ちゃん母ちゃんって言う
    下町感覚の此花は物価も安いし人情もあってええとこやで!!!

  15. 217 契約者

    私は此花が大好きです
    みんな明るく気さくでとても住みやすいです
    土地柄が気に入らない人は買わなくていいです

  16. 218 ご近所さん

    そうです!工場地帯でも住めば都です!!

  17. 219 匿名

    どこなら893がいなくて土地柄が良いんですか?
    どの土地にも善し悪しがあると思いますけど…

  18. 220 購入検討中さん

    そうですよね、その度合いの問題ですよね。

  19. 221 匿名さん

    公衆浴場で紋ちゃん多いのは確か
    でも慣れればよい人多いんも確か

  20. 222 匿名さん

    もともと多いのは島屋あたりちやうん。

  21. 223 住民

    自転車置き場はもう決定したんですかね?

    隣上下に引越しの挨拶とか皆さんしました?

    ってか何割くらい埋まってるんでしょうか…

  22. 224 匿名さん

    半分も売れてないでしょう。

  23. 225 購入検討中さん

    空き部屋の管理費・修繕費は事業主が負担しているのでしょうか?

  24. 226 購入者

    11月の入居開始時点で3分の1が売れ残っているようでした
    空き家の管理費等は売れるまでは会社の物なので会社が負担するそうですが、駐車場はどうなんですか?
    見た感じあまり入ってないようですが駐車場代が値上がりするなんてことは無いですよね?

  25. 227 匿名さん

    業者も極力短期負担にしたいので思い切った販売戦略に乞うご期待。

  26. 228 購入検討中さん

    駐車場代を値上げしたら、駐車場の空きがさらに増えるでしょうね。

  27. 229 購入検討中さん

    http--www.urbanlife.co.jp-company-pdf-20091222.pdf



    かなり経営が苦しいみたいですね。

  28. 230 購入検討中さん

    事業主が倒産すると、管理費や修繕費は住人に負担がかかるんですよね?

  29. 231 入居済み住民さん

    えっ!

    Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

  30. 232 購入検討中さん

    そうなんですか?

  31. 233 匿名さん

    229さんの内容見れないんですが、どういった内容ですか?

  32. 234 購入検討中さん

    見ない方がいいですよ。

  33. 235 購入検討中さん

    値引きはどれくらいですか?

  34. 236 匿名さん

    所詮最後は此花価格で一件落着。

  35. 237 9

    24時間トラックが行き来する町やな。

  36. 238 入居済み住民さん

    南向きを購入しました。

    トラックの騒音とか大丈夫かな~って思ってましたが、気になることもなく、すごく静かです。
    川の流れもいい感じです。
    値引きなしで買いましたが、思った以上に満足です。

    前に住んでたところから比べると、若干買い物の場所とか、銀行がないのが不満ですが、
    これから、良くなると期待して・・・。

    住民さんとかたまに顔を合わせますが、良い感じです。勝手な印象ですが・・。

  37. 239 匿名さん

    マンション前のトラック嫌ですね~

  38. 240 匿名

    ライフも小さいしラムー以外にめぼしいスーパー欲しいですね〜

    西九条駅としては便利やと思うんでもう少し栄えて欲しいです

  39. 241 購入検討中さん

    売れてますか?

  40. 242 匿名さん

    今日もどなたか引っ越してきてたみたいですね~
    売れてるのか気になります!

  41. 243 デベにお勤めさん

    売れてませんよ~

  42. 244 匿名さん

    243さんは業者さんですか?
    どこ情報ですか?

  43. 245 デベにお勤めさん

    販売会社の情報です。それ以上は直接聞いてください。

  44. 246 購入検討中さん

    周りの雰囲気なんとかならないでしょうか?

  45. 247 匿名

    じゃあやめればいいじゃないですか

    ここのマンションの方が後に建ったのに…
    自己中過ぎるでしょ

  46. 248 匿名

    ベランダにめちゃ蚊いるんですけど川が近いからですかね(´;ω;`)

  47. 249 匿名さん

    うちは西向きですが今のところ蚊は居てませんよ~
    南向きですか?
    階数も下の方が出やすいんですかね…

  48. 250 匿名

    西向きです…まだ3月なのに

  49. 251 匿名さん

    「ユスリカ」とは、昆虫綱ハエ目ユスリカ科に属するハエの仲間で、一見すると血を吸う「カ」に良く似た昆虫です。池の近くや川沿いを歩いているときに、たくさんの小さな虫が集まって柱状に飛んでいるのを見かけたことがあるでしょうか。それがユスリカです。

  50. 252 匿名さん

    249ですが、うちも網戸に結構とまってました(T_T)
    ショックです…
    どーすることもできないんですかね~

  51. 253 周辺住民さん

    虫コナーズをお勧めします。

  52. 254 kannkyou

    ユスリカの幼虫は河川や温水プールなどあらゆる水域から発生します。成虫はカバシラになり大量に飛びまわる
    ので幼虫のうちに駆除するのがポイントです。ただし公共の河川や下水管から発生している場合は管理者(市町
    村や河川管理事務書)と相談し対処して下さい。工場内の排水施設等で問題になっている場合は幼虫駆除剤の
    ハイカプシン粒剤、脱皮阻害剤のデミリン発泡錠を対象の水域に散布します。

  53. 255 購入検討中さん

    場所的にゴキブリとかも多そうですね・・・。

  54. 256 匿名さん

    ゴキブリって何階くらいまで上がってくるんですか?

  55. 257 匿名

    BIOが中庭作ってて虫の生態系が嫌やからこっち選んだのもあるのに(´Д`)

  56. 258 周辺住民さん

    前が運河で、中央卸売市場が近いという環境ですので
    『蚊(小バエ?)』や『ゴキブリ』は仕方ないと思います。
    気になる方は以下の方法で対策されてはいかがでしょうか。

    (ベランダの蚊や小バエ)
    ベランダで蚊取線香をたくのが効果的です。
    ペット用の大型蚊取り線香だと半日ぐらいもつので
    1日2本で済み経済的です。
    火事にはくれぐれもご注意を

    (ゴキブリ)
    生ゴミをマメに処分し定期的にバルサンすればいいかと思います。
    ただ、マンションは一つの建物なので、配管や共用部分をつたい進入してくるので
    マンション住民全員が取り組む必要があります。

  57. 259 購入検討中さん

    見学に行った帰りに周辺を歩いたのですが、
    魚の生臭い臭いがしました。
    生活するとなると、ちょっとキツイですね。

  58. 260 通りすがり

    昨日近くに行きました。
    西九条から徒歩10分はかかる気がしますね。
    低層住宅街を抜けて、急にマンションがある感じでした。
    実際、西九条のあの辺りは住環境としてどうなのか知りたいです。

  59. 261 購入検討中さん

    周りはトラックが多いですが、警察の順回もあり、大分静かになったとおもいます。
    西九条の真ん中を通る道路に出れば、東に行けば野田・福島・梅田 西に行けば梅花・春日出・USJと
    車で10分・15分を走れば便利な街だと思いますけどね^^
    マンションの横の道路から川沿いに走ればUSJまで、ほとんど信号にひっかからずに10分くらいで行けますし
    駅の周りにも、飲食、本屋、居酒屋もありますし
    銀行が西九条にはないけど、中央市場の中にありますしね

  60. 262 260

    >>261
    なるほど、ありがとうございました。

  61. 263 匿名さん

    住めば都ですよ
    銀行やスーパーはすぐ近くにありませんが、自転車を使うとすぐですし、いい運動になります
    不便だとは思いませんし静かで良いです

  62. 264 購入検討中さん

    そーですね。

  63. 265 物件比較中さん

    自分用のメモ書き(笑)です。
    アーバンコンフォートとグランメゾンBIOを検討しています。

    ■アーバンコンフォート
    ・メリット
     1.間取りが良い
     2.オール電化
     3.駅まで遠くない
     4.価格はそこまで高くない

    ・デメリット(中学の子を持つ感想になります)
     1.春日出中学校までかなり遠い。
     2.夜は人通りが少ない。(女の子が1人で歩くには正直危ないかも)
     3.西九条駅からの帰宅進路で、
       車道側・・・夜、ガソリンスタンドからマンションまでの途中にある倉庫で
            トラックが出入りする。歩道を塞ぎ、トラックが停車している。
       裏側・・・夜、街灯が少ない。人通りが少ない。
     4.管理会社の経営が危ない
       空き室の管理費を管理会社が払っているので、倒産で住居者負担?

    ■グランメゾン西九条BIO
    ・メリット
     1.場所が良い
     2.セキュリティが良い
     3.夜でも明るい
     4.ショッピングセンター「ライフ」がすぐ横にある。

    ・デメリット
     1.価格が高い
     2.間取りが悪い
     3.内装(例:シューズボックスの扉とか)が安価なイメージ

    こう見るとどっちもどっちですね(笑)

  64. 266 匿名さん

    管理会社の経営はそんなに悪いのですか?
    とても不安になります

  65. 267 購入検討中さん

    管理費は事業主負担ではないのですか?

  66. 268 匿名

    管理費は竣工後、しばらくが事業主でその後空室があればは入居者負担…と聞いた気がします。
    期間は覚えてませんが…。

  67. 269 匿名さん

    売れるまでは会社が負担するはずです
    そう言われましたが…

  68. 270 ビギナーさん

    それなら良かったですが、夜道が暗いなら、大人の女性でも恐いものです。
    街頭などもっとつけてもらえたらと思います。

  69. 271 周辺住民さん

    そんなこと言ってもすぐには無理だけど、
    少しは、かわらないかしら、、、

  70. 272 購入検討中さん

    修繕金も会社負担ですよね?

  71. 273 匿名

    重要事項説明書に書いてませんか?

  72. 274 匿名

    そんなん契約者しか持ってないでしょ。
    入居したら怖くてここなんか来ないよ。

  73. 275 購入検討中さん

    見られた方いらっしゃいますか?

  74. 276 購入検討中さん

    このマンションの北西の道はなんか生臭くないですか。

  75. 277 匿名さん

    臭いです!

  76. 278 入居済み住民さん

    臭いけどそれが何か?

  77. 279 匿名さん

    道は少し匂いますけどベランダからはニオイ入ってきませんよね
    それにわざわざ臭い道を通らなくても駅やスーパー行けますし

  78. 280 匿名

    臭いますか〜
    明日行こうと思ってましたが…

  79. 281 入居予定さん

    入居住みの方 住まれてみて、
    良い点と思ったより良くなかった点など、
    個人的な感想、お聞かせいただけたらと思います。

  80. 282 匿名

    今のところなんとも。
    あなたの住まいの向きもらかわないしね。

    ただここは、わかるでしょ?

  81. 283 匿名さん

    場所がBIOに比べては微妙ですが、かなり住みやすいですよ
    川の臭いもないし、トラックの音もうるさくないし、困ったことはありません

  82. 284 入居済み住民さん

    「臭い」ってどういう匂いなんですか?
    私は「海の匂い」がしていると思いますよ。
    海の匂いを知らない人には異臭なんでしょうが。

  83. 285 匿名

    静かですし、臭いも特に気になりませんよ(^O^)

    駅からも10分かかりませんし、スーパーも近くにありますしo(^-^)o

  84. 286 匿名

    >282さん
    ここは何ですか?

    気になる〜!

  85. 287 匿名

    284

    ないない、それはない。

  86. 288 匿名さん

    276
    臭いはタコをボイルしている臭いです。
    普段スーパーで売っている。
    発砲スチロールに数書いているでしょ・・入っているタコの数です。
    裏が市場ですが、入ったところは野菜・果物で魚の卸売りは離れていますよ・・。

  87. 289 周辺住民さん

    海の匂いわかります!!
    私も結婚してからこの周辺に住んでいますが、
    朝日橋の橋をわたるときや、川沿いを通っているとき、
    最初は何故、海の匂いがするの?とよく感じたものです。
    ここ周辺って海が近いので、風にのって潮の匂いがくることを
    大分あとに知りましたよ。



  88. 290 入居予定さん

    入居済みの方にお伺いいたします。
    管理組合などは、まだ発足されてないですか?

  89. 291 ビギナーさん

    住民が少ないからか、どうかわからないけど、どこからも連絡ないので、管理組合はまだみたい。四季報の最新版で、【徹底】在庫は最大2割引の値引きでさばく方針だって!すごいねぇ。バナナの叩き売りみたいだけど、このマンションもそうなるのかなぁ?悲しいねぇ。今から購入する人はラッキーやね(;一_一)いいマンションなのになぁ(;一_一)

  90. 292 匿名

    北西の道、行きました。

    あの臭いが海というかたは、人をバカにされてませんか。

    マンションは設備も良くて、悪くないと思います。

  91. 293 匿名さん

    魚のような生臭い臭いがすると思ってましたがタコなんですね!
    時間にもよりますがカナリ臭いがキツい時もあります
    夏はもっとひどいでしょうね…
    でも生活するには何も不便はありませんよね

  92. 294 入居予定さん

    291さん ご丁寧にありがとうございました。
    とても参考になりました!

  93. 295 ご近所さん

    川沿いからの海潮のかおりと、裏通りの生臭さを感じている方それぞれの違いかもですね。
    西側の通り、たまに通りすがりに生臭さが匂うときもありますが、
    でも生活には何の支障もないほどですよ。

  94. 296 匿名さん

    場所がら、裏が大阪の台所の大阪中央卸売市場だから、鮮魚関連の
    加工場、冷蔵・冷凍庫は仕方ないですよ。マンション生活には何の支障も
    ないと思いますが・・・。(多少の臭いはありますが・・・)

  95. 297 1

    グランドコーポ伝法は3割引で叩き売り。

  96. 298 購入検討中さん

    ちょっと質問よろしいでしょうか??

    現在購入を検討しておりますが、
    最初に支払う「諸費用」(数百万円)は必ず現金でないといけないんでしょうか??
    頭金無し、ボーナス支払い無しで購入を検討しているので
    当然ながら数百万という大金は持ち合わせておりません(泣)
    この諸費用自体をローンに組み込めないものなんでしょうか??

  97. 299 匿名

    マルチ乙

  98. 300 匿名さん

    うちは諸費用もローンに入れてもらいました

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸