大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン西九条BIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 西九条駅
  8. グランドメゾン西九条BIO
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-14 17:30:35

西九条駅前の超大型マンションプロジェクトです。
元々利便性抜群の西九条は、なんば線やトウ物件により
今後大きく様変わりしていくような期待感があります。

色々と語り合いましょう。

http://www.gm-bio.com/

所在地:大阪府大阪市此花区西九条6丁目21番1(地番)
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩4分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩4分
    桜島線 「西九条」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン西九条BIOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-04 19:34:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン西九条BIO口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    津波の映像みたら川沿いのマンションを買う気がうせるなぁ・・・
    大阪はどこも同じようなもんだけど。
    ってか経済沈没している日本の不動産にしては高すぎる価格設定でしょうね。
    これからの国力を考えていくと、円高を差し引いて考えてもアメリカの不動産のほうが格段に安い。

  2. 703 賃貸住まいさん

    液状化免れないのにこの価格では大打撃

  3. 704 匿名さん

    うーっす!

    65歳以上、最多の23.3%=80歳以上は866万人―総務省推計
    時事通信 9月16日(金)17時44分配信

     「敬老の日」(19日)を前に総務省が16日発表した高齢者推計人口(9月15日現在)によると、65歳以上の人口は前年より24万人増え2980万人、総人口に占める割合は0.2ポイント増の23.3%と、いずれも過去最高を更新した。80歳以上の人口は前年比38万人増の866万人、割合も0.3ポイント増の6.8%と、こちらも過去最高。
     2010年の国勢調査速報値などを基に推計した。65歳以上の男性は1273万人で男性人口に占める割合は20.5%、女性は1707万人で女性人口に占める割合は26.0%。
     家計の状況をみると、世帯主が無職高齢者である世帯の月平均実収入は18万8406円、実支出は22万6533円で3万8127円の赤字。世帯主が高齢者である2人以上世帯の平均貯蓄額は2275万円と、株価下落などの影響を受け3年連続で減少した。
     世帯主が高齢者の世帯でインターネットを使って購入した商品やサービスの年間支出は10年が1万7112円。02年の5748円から約3倍に増え、ネット利用の進展がうかがえる。 



  4. 705 入居者

    住環境は非常にいいと思います。
    理由としては騒音は電車の音くらいで、人の声や車の音はほとんど聞こえません。
    風の通りも非常によく夏場はクーラーの稼働が以前すんでいたところよりもかなり低くなりました。
    よくいわれるビオトープからの虫ですが、害虫駆除を行っているためほとんど気になりません。ただ、蚊はいますが、これはどの建物にも共通のことと思います。
    値段は高いといわれますが、それぞれの価値感だと思いますし、此花区だからといって高額のマンションが売れないというのはその人の偏見だと思います。
    どれだけ治安が悪い地域でも高額のマンションはあると思いますし・・・
    駅も近くスーパーも近い、公園もあり、小学校も隣接。言い方を変えれば此花区で一番いいマンションではないでしょうか?
    何かこの建物に関して質問があればどうぞ。

  5. 706 匿名さん

    どれだけ治安が悪い地域でも高額のマンションはあると思いますし・・・


    具体的にどこ?

  6. 707 匿名さん

    電車から見ると、川が氾濫したらこのマンション完全アウトの予感がしたのでやめました。

    大阪市内どこでも一緒といわれるかもしれませんが、さすがにアレはないわ・・・と思いました。

    あと蚊が多いですね。どこから生まれ出てくるのかわかりませんが。

  7. 708 入居済み住民さん

    蚊は思われてるほどいてませんし、すでに川は流れのない状態なんで将来的には公園になる予定ですよ。住んで気付きますが、確かに此花では最高の住まいやとは感じています。梅田も難波にも直ぐ着くし。

  8. 709 入居者

    液状化に関していえば、マンションは強固な支持層まで杭を打ち込んでいますので、液状化してもマンションの構造には影響はないと思います(東北の地震では新耐震前の建物は影響が出た)。
    液状化は基礎を作って建築するような戸建が一番影響を受けます。具体的には液状化によって基礎が下がってしまいます。ただ、数百万円の工事費用はかかりますが、元に戻せます。
    おそらく液状化のことをしきりにお話しする方はマンションの構造を全く理解されていないと思われます。
    ちなみに東北の地震後に東京の浦安に仕事でいきましたが確かに液状化してましたが、東京との迅速な対応によりすぐに復旧されました。ただ砂埃はすごかったです。

    川が氾濫する件に関していえば大阪市内はほぼすべて水はあがってくると思います。梅田もつかるといわれてますので、利便性を求めてしまうとどうしても見極めが難しいところかと思います。
    安心を求めるなら台地へどうぞ。

    個人的にはもし津波が起こった場合はマンションに住んでいれば上層階に避難できると思います。戸建はなかなか高層の建物に避難できないと思うのですが・・・

  9. 710 匿名さん

    ま、台風などで隣の川から溢れたら、ここは一発アウトだわな。
    あと、現地土着民のマナーの悪さは…

  10. 711 匿名さん

    千里の土着民はマナーが良いのですか?

  11. 712 入居者

    川からあふれることを想定した場合は西淀川区此花区福島区、北区は間違いなく浸水すると思います(その他の地区も浸水すると思いますが、私の生活範囲ではないのでわかりません。)。
    川の氾濫および、浸水を気にする場合は○○台地(最寄りの消防署に問い合わせてください)以外は大阪市は水がくると考えていいと思います。
    参考にしてください。
    ちなみに津波は防災マップでみた限りでは此花区は入っていないようでしたが私の間違いでしょうか?(googleで大阪市 津波で検索すると出てきます。)
    都市部は津波よりも火災で死ぬ確率が高いと思います。マンションは耐火構造(SRC造)なので通常の木造建築よりも遥かに燃えにくいとおもいますが・・・

  12. 713 匿名さん

    今TVCMで流れている「住まいの参加日」ではCMの最後の方にBIOのマンションが一瞬映ってますよね。

  13. 714 匿名さん

    No.709 by 入居者さん

    地震による液状化の影響はマンションと言えども少なからず受けます。

    春にあった東日本大震災の影響で千葉県浦安のマンションが液状化の被害にあいました。
    勿論、大規模集合住宅であるマンションは、強固な支持層まで杭を打ち込んでいます。
    それによって建物が傾いたり、沈んだりはしていません。

    ただ、建物の周りの地面が下がってしまい(特に駐車場など)、上下水道や
    ガスは当分ダメな状況になっていました。

    液状化の被害を甘く見ないで欲しいですね、毎朝、近くの公園に出来た
    仮設のトイレに長い長い行列が出来るのです、それも数ヶ月にわたって・・・・

  14. 715 匿名さん

    ここは地震以上に土着民が怖い…。
    大阪で言うとWorst3に入ると思う。

  15. 716 入居者

    たしかにインフラ関係はダメージを受けるでしょうね・・・
    ガスは電気に比べて復旧に時間がかかりますし、下水処理場がダメージを受けた場合は下水処理ができないので、トイレは長期にわたって不便になりますね。

    話は変わりますが、この建物は地震保険などに加入をしているのでしょうか?
    通常の建物は地震や火災保険に建物として入っていますが、マンションはあるのでしょうか?
    個人ベースでは地震保険には一応加入しました。知っている方がいれば教えてください。

    No.715さんへ
    その根拠をぜひ教えてください。

  16. 717 匿名さん

    根拠を教えて下さい
    根拠を教えて下さい
    根拠を教えて下さい
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
    根拠を…

  17. 718 匿名さん

    ここは基本的に此花区の立場を分かってない。

    此花区に地元以外から来るとすれば、大阪市に住みたいけど、値段が高くて買えないって
    人が妥協して、此花区に住む。

    なのにこんな高くて大型のマンションにしてしまったから、完売するわけがない。

    とりあえず、積極的に賃貸にしていくのがベストじゃないか。

  18. 719 匿名

    そうそう、お金そんなに出すなら、天王寺区阿倍野区・北区・中央区など、便利さや、環境がいい所選ぶに決まってる。なんで此花…

  19. 720

    便利さでいうと北区も中央区も便利だと思うが、子供を育てる様な環境ではなさそう・・・というか北区なんかを検討する人は北区の次に福島区を検討すると思うし、値段はもっと高いとおもう
    阿倍野と天王寺は北をベースの考えると遠い

  20. 721 匿名さん

    まだ値引き無しでやってるの?
    時代の流れは、エコとはいっても、先ず価格ありきなのに
    分かってないね  積水も落ちたな

  21. 723 入居済み住民さん

    とっても便利ですよ。ユニバーサルに行く時はすぐいけますし。隣にライフもあるのでとっても便利です。困った所はあまりありませんよ。大阪に行くとしても環状線で3駅待てばいい事ですし。皆さんは、住んだことがないからわからないんですよ。第一、文句などを書く前に行ってから考えてくれませんか。文句を書く人に少し腹が立ちます。値段が高いなら高いで住まなきゃいいじゃありませんか。住んだこともない人に文句を言われたくありません。

  22. 724 匿名

    便利なのは便利だけどさ

  23. 725 匿名さん

    >No.723 by 入居済み住民さん

    確かにそうですね、職場が梅田や本町なら電車でもすぐだし、頑張ればチャリでも通えます。
    飲んで終電が終わってもタクシーでも知れてる・・・・
    そう考えるとホントに便利なところです、駅から近いし。

    自分は駐車場も欲しいので中央区西区、北区は難しい。
    すると此花区都島区と思って探しています、全ての条件が揃って『これだ!』って言う物件が
    無いですね、ただ踏ん切りが付かないだけかも知れませんが・・・・・

    グランドメゾンは何度か見に行きましたが欲しい物件の一つです、15%Offなら飛びついちゃいます。

  24. 726 匿名

    此花区は住んでみると本当に便利だと思います。特に西九条、千鳥橋付近は穴場だと思います。ユニバや安治川あたりは微妙ですが。。
    梅田、難波は10分位で三宮、奈良、京都まで40~50分程度で行けますし、此花に来てから、出かける範囲が広がりました。

  25. 727 匿名さん

    本当に此花区でなければいいのに。

  26. 728 匿名さん

    大阪のゴミ捨て場があるのは此花区

  27. 729 匿名

    便利で新しい人も増えてきてるのに。
    あと何十年、住所だけでバカにされるんやろ…( ; ; )

  28. 730 匿名さん

    西成区と同様、長年培われた評判みたいなもの。
    まぁ、便利さ目的で買うのならいいんでないの?
    ただ、ここは明らかに割高だと思う。
    リーマンショック前の価格設定?と思わてますよ。

  29. 731 匿名さん

    なんば線が出来て利便性は弁天町より上ですよね
    でも人気が無い。
    私も以前ここに興味をもち現地に脚を運んだけど、西九条の独特な雰囲気にビビッて
    やめたのを覚えています。
    なれている人は麻痺しているでしょうけど、その他の地域からしたら
    西九条は雰囲気が独特というか異様です。
    西九条よりまだUSJあたりのマンションの方が開放的な分ましだと感じました。

  30. 732 匿名さん

    >西九条は雰囲気が独特というか異様です。

    そうですか? 私は地元民ではないですが特に異様な感じは受けません。
    西九条は此花区と言っても福島側の外れですからね、ちょっと違う感じがします。

    本来の此花は西九条から川を渡った千鳥橋や伝法を指すのでしょうか、
    それとももっと西の酉島あたりが此花らしい所なのでしょうか。

    まぁ、いずれにしても下町っぽくて好きです。

  31. 735 いつか買いたいさん

    雰囲気でびびるってどういうところがですか?

    あんなに便利な場所なのにホント人気ないですね。
    お店、銀行もお茶するところもほとんどないし。
    一応ターミナル駅なのにマクドさえないよね。
    ライフができたので少しマシになりましたが・・・

    駅前がにぎやかになればイメージが変わるとは思いますが。

    以前大手賃貸の不動産屋が言ってました。
    駅にいくつ不動産屋があるかでその土地の人気が分かるって。
    ここ全くないですよね・・・

  32. 737 匿名さん

    >ボウフラ大量発生で虫だらけ。

    横の川は海水じゃないんですか?
    海水にボウフラが発生するの?適当なうそはやめましょう。

  33. 739 匿名さん

    此花=場末、生活保護者数率ワースト1のイメージしか出てこない・・・

  34. 740 匿名

    生活保護率ワーストは西成区なのでは?
    ちなみに、治安についても此花区は、大阪市内で街頭犯罪が最も少ない区になったと此花区の広報紙に区長からの一言で載ってました。
    勝手なイメージを持たれてる方がいるみたいですが、住んでなくて言うのはやめた方がいいです。

  35. 741 匿名さん

    生活保護がアレなのは知らんが場末な雰囲気なのは否めんわな。
    工業地帯やからしょうがない。

  36. 743 匿名

    ようはこのマンションが高すぎるだけで此花の問題じゃないでしょ。
    USJ付近は安いだけじゃなく雰囲気がいいから売れたのでしょうし。
    南向きの前にグラウンドってだけでも躊躇しちゃうわよ。

  37. 745 匿名

    此花区=工場地帯と言うイメージかもですが、千鳥橋、西九条付近はそんなに多くないです。
    どっちかって言うと、43号線越えた海側のUSJあたりの方が多いです。あのあたりの方が雰囲気いいとは思えませんが。。いくら安くても低コストマンションですし、あっちの方には住みたくないですね。特に冬場はあのあたりは海が近いので空気が冷たくなりすぎて、風が強い日は、極寒です。。
    それに、安いと分かってるマンションに住むのは恥ずかしいです。
    ここは確かに高いかもしれませんが、買えない人は買わなくていいだけです。

  38. 746 匿名さん

    744
    「他所の人間からしたら北新地も新今宮も一緒」
    →周りが大阪人なんだから一緒になるわけないじゃん(笑)

    745
    「買えない人は買わなくていいだけ」
    →そういうスタンスだから売れないんじゃん(笑)

  39. 748 匿名さん

    745へ
    43号線越えた海側のUSJあたりの方が多いです。あのあたりの方が雰囲気いいとは思えませんが。。いくら安くても低コストマンションですし、あっちの方には住みたくないですね。
    それに、安いと分かってるマンションに住むのは恥ずかしいです。
    ⇒西九条ごときがバカにしとりゃせんかい!?ただ安いから購入するのではなくコストパフォーマンスを考えて購入する方が魅力を感じ購入する事もあるでしょうに!

    746の言うとおり今時そんな考えでは売れないわ!って事業主のスタンスやから入居者には関係ないけど。

  40. 749 匿名

    745さん大丈夫ですか・・・
    価格に見合わない物件を買って後悔してる方なのかしら。
    usjの近くのマンションが欲しくて色々見てます。
    もちろんシティのマンションの方が断然素敵なのですが売り切れ。
    ここはやはり場所が下町っぽいのが残念。建物は素敵なのにね。
    なので少し離れているのですが手頃な福島タワーか
    シティのマンションのキャンセル待ちを検討中。
    ここは2割引きしてくれても多分買わないですよ。

  41. 750 匿名

    745ですが、皆さん勝手に私が西九条に住んでるかこのマンションを買ったと思い込んでませんか?

    誰もここの住人とも此花に住んでるとも書いてませんし住んでません。ただ、知り合いがいるのでよくこのあたりも来る事があって実際、交通の便などとても良いと思っています。

    ただ、ここのスレを見た時に皆さんが単純にここが高いと思っていたり、無しだと思っているなら買わなければいいだけでは?と思ったまでです。

    私もマンションを色々見てますが、USJ側や安治川あたりはコストパフォーマンスが良くても生活するのに不便なので買いません。

    ちなみに、今は福島区は良いと思われているかも知れましたが、昔は福島区なんて無くて大部分は此花区西淀川区などでしたし、野田や福島も西九条も今も下町だと思いますが。

  42. 751 物件比較中さん

    世の中にはこんなに子供の様な人が沢山いるとは驚きですね。
    高いマンション(金持ち)に住む人は上品で
    安いマンション(貧乏)に住む人は下品なんて本当に思っているんですね。
    また地域で下品・上品なんてありえませんね。
    いちど中途半端な高級住宅街と呼ばれている所に住んでみるといいですよ。
    「隣の家はE320を買ったから私達はE500にしましょう」
    なんて下品な会話が飛び交っています。
    まあどちらにしてもここの掲示板に書き込みしている方々はそれ以下の下品そのものですね。

  43. 752 入居者

    福島区(福島駅前)の物件が手頃だと感じる方はおそらくお金持ちなのでしょうね。
    福島タワーは価格もBIOより遥かに高いですし、駐車場も高いですね。住宅ローンと管理費・修繕費・駐車場費用をあわせるとかなりの額に・・・
    安治川は不便すぎる・・・西九条と安治川を比べないでほしいですね・・・価格の差は間違いなく交通の便でしょうね。
    750さんのおっしゃる通り野田も福島も駅前は下町だと思います。居酒屋ばっかり。
    この辺りは区で分けるよりも駅で考えた方がわかりやすいと思います。

  44. 754 匿名

    幼稚な書き込みでもちょっとくらい注目をされている証拠なのでガマンしましょう。
    幼稚な人さえいなくなり書き込みが全然ないのも寂しいではありませんか。

  45. 756 匿名さん

    いよいよ大々的に値引き始めましたね。

  46. 758 匿名さん

    値引き始まったんですか?HPには載ってませんが、詳しく教えてください。

  47. 761 匿名さん

    たぶん値引きが少しでも始まれば、一瞬で完売でしょう。

    これほどパーフェクトなマンションはめったにないし、此花区という響きが影響してるだけ。
    それでも便利な西九条なんだから本来なら問題ないはず。

  48. 762 匿名

    此花区という響きだけで全てに影響してるのだから恐ろしい…

    でもここは戸籍をおくのに問題がある土地とかではないから、
    住めば都と思います。

  49. 763 匿名

    此花区が影響じゃなく此花区の割に高いからではないですか。
    適正価格になれば素敵なマンションだし場所もいいので完売しますよ。

  50. 764 入居済み住民さん

    最近見学客でモデルルームが混んでいるのでしょうか。
    見学をする場合はあらかじめ連絡するような立て看板をよく見かけますね

  51. 765 匿名さん

    営業さん少なく
    案内の部屋の数多いからじゃないですか

  52. 766 匿名

    まだ完売までに時間がかかりそうですね…。

  53. 768 匿名さん

    グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティってどうですか?Part2|マンション口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91737/

    積水は値引きせんでしょう。

    伊丹なんて、完成してから丸3年近く経つのに、まだぎょうさん売れ残っとる。

    でも値引きせんから売れない。

    で、この悪循環。

    値引きすると、定価で買ったもんからクレームが来るとか思ってるんやろうけど

    ここまでゴースト状態が続くんやったら値引きでも何でも売りつくして入居者を入れて欲しいわ。

    未入居で下げようが下げまいが、もう資産価値が大幅下落してるのは解ってるからな。

    でも、西九条は駅からまだ近い方やからようござんすね。

    羨ましいわ。

    あとは、30年以内に90%で来るとかいう東南海地震では、完全お陀仏地域やろうから

    そこらへんをどう考えるかやろうけど、梅田の地下街も水没して大阪自体がダメになるやろうから、

    もうそん時はあきらめるのもええかもね。

    此花区もいい印象ないけど、西成とか住之江みたいに悪い印象もないからいいでしょ。

    何と言っても、駅からの近さが最高に羨ましいですわ。

    伊丹なんて徒歩40分やで(笑)

    全く信じられんマンション買ってもうた。

    伊丹もマンション自体は、ものすごく気に入ってるけど、住んで見てはっきり解ったけど、この糞加減。

    これやったら、大阪狭山市とか能勢町の戸建てに住んでるのと変わらん不便さ。

    自己責任とはいえ失敗したわ。

  54. 770 匿名

    結構空いてるようですが空いてる部屋番号が決まっているようです。南側は一軒も売れてないようです。順番に売っている風に見えますけど実際は分かりませんが明らかに端から埋まってます。入居した時はだれか購入希望がいないか聞いてきたけれども今はあまり急いで売るつもりはなさそうな感じです。

  55. 772 匿名さん

    92戸って・・・ちょっと・・・

  56. 773 匿名さん

    1年間で10戸弱は売れたんですね!
    このペースだと完売まで約10年!?

  57. 775 匿名さん

    そんなに売れ残ってるとマンションの修繕をするときの費用が想像を絶する金額になりそうですね。
    売れ残ってる部屋分を、現在住んでいる人たちがカバーしないといけないんだからそう思うと末恐ろしい・・・。

  58. 780 匿名

    ここは、川ちゃうで。海水が入り込んでるだけ。

  59. 782 匿名さん

    TVで30年以内に、M8以上の
    東海、東南海地震がおきるって」やってたけど、
    この辺りはどうなるの?

  60. 783 匿名さん

    この辺はどうなる以前に、液状化のマップでは、大阪市内は全滅(赤〜オレンジ:かなりひどい)状態でしたよ。

  61. 784 買いたいけど買えない人

    便利かと思ったんですが…
    1.川
    2.校区
    3.価格
    以上の点で外しました。
    皆さんはどうお考えでしょうか?

  62. 785 匿名

    マンションの一角だけ、異次元

  63. 786 匿名さん

    中古でこの価格って、めちゃ高いと思うけど、
    まだ売れ残ってる新築って値下げしたら
    どんな感じなんでしょう?

    モデルルームの時は、リーマンショック前だから、
    この価格でも普通だったかも知れないけど。

    グランドメゾン西九条BIO 大阪市此花区西九条六丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

    価格 :2,980万円
    間取り :3LDK
    専有面積 :70.93m2 築年月 :2009/10
    物件種別 中古マンション 管理費 10,630円
    構造 RC 修繕積立金 5,670円/月
    建物階/所在階 地上14階建て/12階部分 そのほかの費用 840円/月
    間取りの内訳 - 敷地の権利形態 所有権
    方位 西 現況 居住中
    面積計測方式 壁芯 引き渡し時期 相談
    バルコニー面積 12.16m2 情報提供元 不動産流通経営協会
    総戸数 365戸 情報公開日 2011年11月26日
    駐車場 空あり 次回更新予定日 2012年2月3日



    -------------------------------------------------------------------------------
    物件概要:グランドメゾン西九条BIO
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/outline/index.php?comp_id=sekisuihous...



    販売概要 販売スケジュール 先着順申込受付中
    販売戸数 92戸
    販売価格(税込) 2,770万円 ~ 5,850万円
    最多販売価格帯 3500万円 (各9戸)
    間取り 1LDK + DEN + N ~ 4LDK
    専有面積 65.64㎡ ~ 93.63㎡
    バルコニー面積 7.79㎡ ~ 24.60㎡
    その他施設費用 テラス使用料/500円(月額)
    管理費(月額) 9,840円 ~ 14,040円
    修繕積立金(月額) 5,250円 ~ 7,490円
    修繕積立基金 420,000円 ~ 599,200円(入居時一括)
    その他諸費用 セキュリティ料金/840円(月額)・管理準備金/6,500円 ~ 9,300円(入居時一括)
    情報登録日 2012年01月29日
    次回更新予定日 2012年02月07日

  64. 787 匿名さん

    なんかもう検討版にあげる必要もないような気がする。。
    そっとしておいて上げて下さい。
    誰かが適当に処理してくれると思います。

  65. 788 匿名さん

    結構交通至便で、スーパーも真横。ビオトープなんかもあって。知り合いで気に入って買った人がいますが、そんなにダメなんですか?でも、その人は、今でも良い選択をしたと喜んでいるみたい。

  66. 789 匿名さん

    人間は自分の買ったものは「良いモノ」という思い込む生き物だから。

  67. 790 匿名さん


    積水ハウスって、建物は立派だけど、どの物件も立地がダメだよな~

    知人が、2年前に、大阪市内から泉南郡岬町のリフレ岬っていう
    積水の分譲戸建団地に引っ越して去年行ってきたんだが、
    もう毎日の通勤が苦痛で仕方ないって凄く後悔してたよ。

    ただ、街並みも綺麗だったし、家も本当に良かったけど
    とても住む気にはなれんかった。

    戸建は公害の環境と引き換えって感じもあるが
    マンションは立地代みたいなもんだからな。

  68. 791 匿名さん

    まあ、皆さん色々言ってますが、
    要は金ですよね?金。
    現在の日本社会はお金がないと、厳しいのが現状。
    色々いう人はいるけれども、
    お金があれば、マンション選びの選択幅は広がるし、
    お金が無い人は、選択の幅が限られてくる。

    金ですよ!お・か・ね!!

    その理由を、エリアだの、学区だの、隣の川だの色々言い換えているだけ。

    そですよね!

    どのこ掲示板を見ても色々悪いこと書かれているが、
    金・金・か〜ね!!

  69. 792 匿名さん

    よくわかってるじゃないか。坊主。
    谷町四丁目のビルを丸ごと購入することも可能な俺が認めてやる。
    だが、今はオフィス需要は皆目駄目なのでビルには手をださんようにしてるがな。

  70. 793 匿名さん

    >792
    アホか‼

  71. 794 匿名さん

    オフィス需要どころか、駅前路面店すら危険水域ですよ(笑)
    認識が甘い!!!
    今は規模の大きいところのみが強く、強いものが勝つ。
    そういう世の中です。
    建築も、小売も、医療も、サービスも、運送も・・・すべての分野でな。

  72. 795 購入経験者さん

    またまたよくわかってるじゃないか坊主!
    長いものに巻かれて病院を売却した
    俺が認めてやる。
    姫路のビルを現金で買える俺は
    生活保護者を金に変えてやるんだよ、
    参考になったか、坊主!

  73. 796 匿名さん

    南海トラフのリスクが広く報道され厳しいかな。
    此花区普通にレッドゾーンだったし(´д`)

  74. 797 匿名

    本当、売れないね。あと、どうするんだろう?

  75. 798 匿名さん

    津波の想定は此花の海べりで最大3点8想定だったから、関係ないと思いますよ。
    でも、此花の海側の物件は選びにくくなったなぁ・・。

  76. 799 匿名さん

    実際、此花区の西九条地区はまだ下落幅はマシだが、酉島や伝法、四貫島とかかなり危険…。
    桜島とか島屋とかは論外ね。

  77. 800 購入検討中さん


    最近、新聞の折り込み見て、この物件の事しりました。
    入居されている方で、このマンションの良いところがあったら是非教えて下さい!
    駅近いし、価格がそれなりまで安くなれば、買おうと思っています。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸