大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン西九条BIOの皆様!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 西九条駅
  8. グランドメゾン西九条BIOの皆様!
入居済み住民さん [更新日時] 2014-10-18 20:09:46

http://www.gm-bio.com/

所在地:大阪府大阪市此花区西九条6丁目21番1(地番)
交通:大阪環状線 「西九条」駅 徒歩4分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩4分
    桜島線 「西九条」駅 徒歩4分
積水ハウス


語り合ってみましょう。

[スレ作成日時]2011-02-26 11:03:20

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン西九条BIO口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み N

    初めまして

    住民だけで、いろんな事をお話しませんか?
    私は、西向きに住んでいますが、西日対策をどの様に行うか悩んでいます。
    どなたか、安価で効果のある対策があれば、ご教授頂けないでしょうか?

  2. 2 新入り入居者

    こんばんは
    住民スレができるのを心待ちにしていました。
    ありがとうございます!

    早速ですが
    うちも西向き、ここでも初めての夏ですので
    手探りで対策中です。

    今のところ、窓全面にスダレを買ってきて吊っています。
    安価でなかなか効果があるように思いますよ。
    ただ、スダレ初めて吊りましたが
    消耗品という感じですね。
    巻き上げ器をつけた2つはたぶん今年来年と使うとダメになりそうです。
    まぁ、1面でも数百円ですからそれでも充分だとは思いますが。

    平日の昼間は誰もいないので、遮光カーテンで日差しを遮っています。
    帰ってきてカーテンと窓を開けるまで
    ぬるい(今のところ「熱い」まではいきません)空気が部屋に籠もってますね。
    これくらいなら、我慢できる範囲かなと考えています。

    虫対策はどうされてますか?
    どなたか教えてください。
    うちはベランダにバポナを吊りましたが
    効果があるのかないのか良くわかりません(^_^;

  3. 3 入居済みさん

    はじめまして。
    入居半年目の住人です。

    私も住民スレ待っていました。
    家も西向きで初めての夏を経験します 
    このところの急な猛暑で 先週慌ててすだれを買いました。
    本当は窓にUVカットのフィルムを貼りたいのですが、業者にお願いするとかなり高額になる為
    この一年は様子見です。

    すだれは安価ですが やはり日に焼けて使い捨て感覚ですね。

    うちも いい商品があれば参考にしたいのでお教え下さい。

  4. 4 マンション住民さん

    ここの管理会社はしっかり仕事してますか?若い管理人も辞めたみたいだし、あの若い管理人は今までいた管理人よりも仕事はきめ細かくして、嫁さんも喜んでいたんですが、残ってるのは、最悪ですね!

  5. 5 匿名さん

    豪雨の対策でとなりの堤防もっと高くしてほしい。

  6. 6 入居済みさん

    次々と管理人が変わる為 住人としては本当に不安です。

    一体管理会社は何を考えているのでしょうか???

    以前はひとりひとりの住人の名前を全て覚えてくれている管理人さんもいて 迷惑行為やモラルに反する行為に対しても

    その都度注意してくれていたのに異動になってしまって残念です

    もっとしっかりした管理会社に変えてほしいものです

    清掃の会社も ちょっとずさんだと思います。

    エレベーターホールや 中のマットなどどうしてきれいに拭いてくれないのでしょうか??

    以前のマンションならエレベーターの中のマットも小さなブラシで汚れを落としてくれていました

  7. 9 匿名さん

    スーパーで我が物顔の子連れママが居ますね。
    しっかりと皆で調教しなければなりません。

  8. 11 住民ママさん

    住民用のスレッドなのでもう少し まじめな書き込みできませんか??

    新しい住民さんが増えて賑やかになって来ましたが、挨拶をしても知らんぷりの人が多くなりましたね~

    以前はみなさんどこで会ってもキチンと挨拶をかわしていたんですが・・・

    限られたコミュニティの中 社会人として挨拶は常識でしょう

  9. 13 匿名さん

    さすが西九条クオリティーの内容と呼ばれそうな投稿が多くなってきてますね。

  10. 20

    No.11住民ママさんへ

    同感!確かに、私もそう思います。
    この間、挨拶したのに子供連れのママさんに完全スルーされて・・
    感じ悪かったです・・。無視されたのは初めてですょ・・

  11. 21 働くママさん

    私も同感です。
    新しい住民さん挨拶もできない人が多ですね
    以前はみなさんどこで会ってもちゃんと挨拶をしていましたが.....
    そんなんで子供に教育できるのでしょうか?

    あと、平気でエントランスを子供が自転車に乗って突っ切る親子 どんな神経をしているのでしょうか?
    入り口で管理人も注意しないのにはビックリです。

    少しモラルが無さすぎるように思いますね~

  12. 22 マンション住民さん

    完売したそうですね

  13. 23 住民主婦さん

    やっと完売ですか
    長かったなぁ・・・・
    最初からもう少し価格を下げて販売していたら住民のレベルも下がらないで良かったのでは??

    マンション内で会っても挨拶もしないし、最近何度か白い自転車押した男性が平気でマンションの入り口からエントランスを
    通って行くのを見ます。
    それって駄目でしょう 団地じゃないんだから
    モラルってものがないんでしょうか

    管理人が頼りなければ、住人の方からもっと声を上げないと!!

    後 最近エントランスのソファ、テーブル椅子を全て使って小学生の男の子が占領してゲーム ボール投げをしていました。
    ざっと15.6人いましたね。

    以前住んでいたマンションでは、必ず管理人が注意していましたが 
    一応住人の安らぎの場とパンフに有るように 決して子供の遊び場では無いのですが これから冬休みに入るし親御さんが
    注意してほしいです

  14. 25 バク

    誰かみているのでしょうか??

    キッチンの照明のところについている
    金属の棒
    ネジになててくるくる回すと取れる。

    これってなんのためにあるのでしょうか??

  15. 27 住民ママさん

    ママ友ってキッズルームでできますか??

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸