大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 853 匿名

    わざわさ菱木に行かんでいいやろ?なんもないのに・・・

  2. 854 匿名さん

    高石署方面、もう直ぐ延伸なんて、10年くらい前にも聞いたような話。
    計画道路の話って、いつからありました?

  3. 855 匿名さん

    菱木じゃなくて、菱木方面って言ってるんじゃ?きちんと理解してます?
    何もない?大通りもあるんじゃないですか?
    高速の阪和道や近畿道、泉北有料道路などへ行くには普通は菱木方面を通ったりしますよ。

  4. 856 サラリーマンさん

    道しかないんかい!!

  5. 857 匿名さん

    道が東西に延びて渋滞しなくなる???
    新築戸建てが、この1〜2年の間に建って、その予定場所をふさいでる気がするけど。
    何十年もそのままの道路計画の一つじゃないの?

  6. 858 匿名

    高石の方は今南北に道路が伸びていってますんで、まだ少し時間がかかりますね~

  7. 859 匿名さん

    南北?たまたま建て替えで、セットバックしてるだけのような。

  8. 860 匿名さん

    >>南北?たまたま建て替えで、セットバックしてるだけのような。
    広がってるなら進捗してるやん!

  9. 861 匿名さん

    そうか?
    車一台の道端をすれ違い可にセットバックしてるだけで、
    拡張予定の道路幅内に、新築たててるよ。

  10. 862 匿名さん

    道路拡幅予定の場所に新築住居を建てる?見間違いじゃないの。

  11. 863 匿名さん

    予定は予定。計画は計画。用地買収も中途半端になったままで、何年も何十年もそのままになってるところなんて、いくらでもあるやん。
    財政が厳しいのに、誰に遠慮する必要があるん?
    道路が広くなる夢をみるのはいいけど、いつからその計画があるか調べてみればいかが?

  12. 864 匿名さん

    確かに計画倒れはあるでしょうね。
    南大阪の関空による需要整備計画は高い確率で塩漬けにされます。
    先のレスでも鳳は関空から見た堺市の玄関口だから発展する。と発言されてた方がいましたが、まあ難しいでしょうね。

  13. 865 匿名さん

    856は流れと状況を読めないやつですな。
    道しかないと一言も言っていないのにな。何も無いと言うから、そうではなく「大通りもある」と言うことの意味が分ってない。「も」と言う日本語が分っていないのでは?
    こういうのを単細○と言うのかな。

  14. 866 匿名

    そうかつまりあのマンションのまわりは菱木方面や浜寺方面など大通りがあるうえ他にもわざわざ行きたくなるもの色々ある魅力的な立地と言うことですな!有難うこのマンションの魅力を教えてくれて!今後もこのマンションを応援してくたさい!

  15. 867 匿名さん

    道しかない=圧倒的に道の話題しかでてこないマンション(スレ)と言う意味じゃないの?

  16. 868 匿名

    大鳥は京都より歴史のある町です。誇りにしましょう。

  17. 869 匿名さん

    わざわざ京都を引き合いに出して比較すると、読み手には、非常に感じ悪く伝わってますよ〜。

  18. 870 匿名

    そうですね道だけでなく、色々なものがある鳳。865さんのように一見批判的な人も引き付けるこのマンションの立地は本当に魅力的ですね!

  19. 871 匿名さん

    無駄な施設が多いだけで取り立てて誉めるところがない。
    値段をみたらそれ相応。
    結局、周りにアリオがあるよとかになってしまう。

  20. 872 匿名

    えっ近くにアリオがあるんですか!すごいじゃないですか!イトーヨーカドーはもちろん映画も徒歩で見に行け、無印やロフトなど梅田や難波かと思うような店舗。いやいや色々魅力を教えてくれますね~

  21. 873 匿名さん

    梅田のロフトに行ったことない人の発言?

  22. 874 匿名

    そうですね!お疲れ様865さんや872さんのいうとおり普通の施設はもちろん大通やその他色々な施設がある上アリオのような魅力的な施設も、ある。おしゃるとおり鳳はいいですね!別に京都なんかださんでも十分魅力的です!

  23. 875 匿名

    そうですね!865さんや872さんのいうとおり普通の施設はもちろん大通やその他色々な施設がある上アリオのような魅力的な施設も、ある。おしゃるとおり鳳はいいですね!別に京都なんかださんでも十分魅力的です!

  24. 876 匿名さん

    アルザの無印の方が広かったと思うけど、どう?

  25. 877 匿名

    アルザ??なにその変化球??発言し直して下さい。

  26. 878 匿名さん

    色んな意味で…がんばってくれ。

  27. 880 匿名さん

    やっぱり、土地勘無し?

  28. 881 匿名

    有難う今後もこのマンションを応援してください。ただなぜ、あの話の流れて泉大津のアルゼタワーの話がでるのか分からん。今回は引き下がるが、本当に理解出来ん。さらば。

  29. 882 匿名さん

    狭くて渋滞だらけの道に囲まれて不便だと教えてくれてありがとう。
    私はやめました。他に良いところもっとあると思います。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  30. 887 入居済み住民さん

    ここの住人ですが・・・。
    何度か書き込みしましたが普通のマンションです。
    どなたか知りませんが、よそと比べてすごくいいマンション!みたいな書き込み御幣があります。
    だから、反論されるんです!

    住民にとって都合の悪い事をねじ伏せようとしたりするのはやめましょう

    って・・・マンション内ではそんなものありません。

  31. 888 匿名

    私も住人です。最近ここを見ると一方的な意見が多い様に思いますが、もし本当にここを検討されてるんであればこの掲示板を見て考えるとか検討するとかはあまり信頼出来ない掲示板になってますので 残念ですが… サウスは普通の今時のマンションですよ♪ どんな事を書いても反対意見が有りますし、それに何か悪意の有る方がここを荒らすのを楽しんでるのがわかります?

  32. 889 入居済み住民さん

    最近は荒らし屋さんも書き方変えてきましたね。まぁ荒れてくれたほうが掲示板は目だつので、ほどほどに荒れたらいいんです。良識ある人はしょうもない荒らしなんてちゃんとお見通しだから、「荒らし」なんてほっとたらいいんです。気になる人は周辺を散策したりマンション内を案内してもらって、実物をみたらいいんです。見れない人は、ここがネットの匿名での情報であることを十分に認識した上で、有益な情報のみ検討材料にすればよろしいかと。

    道路のことがやたらと話題になっていますね。渋滞はないといえばうそになりますけど、例えば主要幹線道路の国道26号線に出るにはアリオからの帰りの多い時間帯だけはずしたり別の抜け道を使ったりすればあまり苦痛になりません(個人的な主観ですので苦痛になる方もいると思います)。

    「住民にとって都合の悪いことをねじ伏せようとしたり」はだれもしてませんよ。悪意を持ったネガティブな書込につい反応してしまう人がいるだけのことです。ここではあえて具体的には挙げませんが、このマンションはいいところも悪いところもあります。高級マンションでもなく駅近でもないけど、便利なとこも多いマンションですよ。目指してるライフスタイルに合うようなら検討されればいいし、駅近やゴージャスさを期待される方は他を選べばいいんです。ただここで悪い例をあげてしまえば、荒らし屋さんがちゃんとそのネタで盛り上げてくれることは明白なんです。

  33. 890 匿名

    堺で鳳や浜寺は昔から歴史のある一等地です。

  34. 891 周辺住民さん

    浜寺を鳳と一緒にしないで下さい

  35. 892 匿名さん

    百聞は一見に如かず。このことを実感しました。マンションのまわりも歩いてみました。桜がもう咲いていました。アリオにも行ってみました。拡幅予定の道を歩いて鳳駅まで行ってみました。車で26号線や泉北2号線へ行ってみました。30号線も走ってみました。感想を書くと、あらしの被害にあいそうなので控えます。見れば私と同じで、気に入る人が多いと思います。ここのスレはなぜかあらしが多かったのですね。今はそう感じます。

  36. 893 匿名

    ここでは、販促の妨げになるレスのことをあらしと言うのですね
    方言でしょうか?

  37. 894 入居済み住民さん

    なんでしたっけ?
    正義感?って答えて見事に引っ掛かってくれた他のマンション営業さんはがんばって食いついてきてくれますね。
    掲示板にレベルの低い書き込みするのがあなたの仕事なんですね。
    あなたのは批判のうちに入りません、公園に書かれてる落書きレベルです。
    889さんも書かれてる通り自分のライフスタイルに合うマンションかどうか・・・だけです。

  38. 895 匿名さん

    鳳と浜寺、似てるところを探す方が難しいわ。
    どんな意味で鳳が一等地なのか、説明して〜。

  39. 896 匿名

    歴史や文化の勉強をしなさい。

  40. 897 匿名さん

    先週の木曜日、朝8時半頃、26号通って堺線の入り口まで走ってみました。
    20分以上、かかりました。
    JR(東)羽衣線の高架の信号から、詰まってる事があるのは、前から知っていたけれど、
    あの高架の交差点は何時頃からあんな風なのでしょうか?

  41. 898 匿名さん

    一等地というのは住環境が特別良い場所の事を言うんだよ。
    歴史的に価値がある場所とは意味が違う。考古学のスレじゃないぞ。

  42. 899 匿名さん

    >>898
    一等地は、使う場面によって自由変化する言葉です。自分にとっての「一等地」は各自が持っていると思います。

    1.富士山が見える土地は富士山が好きな人には一等地、そうでない人にはただの土地

    2.景色を重視する人には、見晴らしのいい丘の上は一等地、高所恐怖症の人には避けたい土地

    3.人の集まる場所は商売人にとって一等地、騒音が嫌いな人には三等地

    4.高級志向の人には山手地区は一等地だが、庶民派にとっては下町が一等地

  43. 901 周辺住民さん

    896さんの発言は私もヘンだと思う。
    文化や歴史を勉強してどうなる?
    もしかしたら、誰もが認めるような銀座鳩居堂前とかなら一等地という語句も、文化や歴史も一緒に語れるかもしれないけど。
    歴史文化を一等地(経済的・金銭的価値評価=俗っぽいもの)に置き換えるなんて、なんか笑っちゃったわ。
    少なくとも、一等地と表現するからには、独りよがりの思い込みでは厳しいでしょうね。

  44. 902 周辺住民さん

    898 901 に同意見です。
    896←勝手に勉強していて下さい。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸