大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    ここに悪意を持って書き込む事に何のやりがいが有るのでしょうか?不思議??????

  2. 652 匿名さん

    NTは環境はよいが、日常生活は不便で交通費も高くつきます。堺東は比較的便利はよいが、住環境としてはよくない感じがした。ここは、日常生活の便利がよく、住環境も結構よい。なかなかよいマンションである。悪意をもって書き込みをしている人に聞きたいのですが、堺市内でここよりよいマンションがあれば紹介してください。見に行きたいと思います。

  3. 653 住人

    住人が必死で何かを隠してるみたいな?
    なんかの推理小説みたいですね・・・。
    何のこともない普通のマンションです。
    だいぶ前からマンション批判ありましたけど、私も購入前で確かに不安を煽られるような内容でした。
    心配で長谷工さんに聞いて見たりして・・・。
    しかし団地呼ばわりから始まった最近のココの批判の書き込みレベル低すぎてなんか・・・同一人物ですよね、数人を装ってるけど。
    もう少し購入予定者さんたちが検討するに値するご批判をお願いします。どうせ書き込むならばっ!


  4. 654 マンション住民さん

    住人が何かを隠すには、世帯数が多すぎますね(笑)

    さて、張り紙は
    布団をバルコニーに干してはいけません。
    ゴミの出し方には注意しましょう。

    などなどがありました。

    他所のマンションに住んでいる知人の話ですが、
    布団を干していたら張り紙があって干してはいけないことに
    はじめて気がついた。
    でも、他所も干していたので、しらばっくれて
    干していた。。。

    ここでは、張り紙の後は布団干し見られなくなりましたが
    定期的に張り紙で告知することが必要だと思いました。
    張り紙がある イコール そのような状況が蔓延ということには
    ならないと思います。

  5. 655 購入検討中さん

    今日見学にいってきました。
    アリオ鳳が近くにあってすごく便利そうでいい感じでした。
    ひとつ気になったのですが、フロントウィングのベランダ方面に、大きな空き地が
    あってショベルカーが2台ほど作業中みたいな感じだったのですが、
    何ができるかご存知のかたいらっしゃいますか?
    向かいに大きなマンションができたらあれだなと思いまして。

  6. 656 サラリーマンさん

    まあ、はっきり言ってマンションとしてのくらいはそんなに高くないです。
    最高のマンションとか言うから反発が大きくなると思います。
    駅からの遠さ、交通渋滞、墓の件。
    地縁のある人が住むレベルのマンションですから、気に入ったら住んでくださいっていう
    スタンスでいいんじゃないでしょうか?

  7. 658 周辺住民さん

    沿道整備街路事業。道路拡幅で立ち退きになった商店の
    代替地整備事業だと思うよ。どんなお店ができるか
    楽しみです。

  8. 659 匿名さん

    657さんは
    どんなマンションが騒音問題が無い、もしくは
    心配がほとんど無い、とお考えですか?
    見分け方があったら教えてください。
    今後の参考にさせてください。

  9. 661 住人

    657さん
    ちゃんと読むんだね・・・自分が買わない関係のないマンションコミュを毎日きちんと・・・。
    日課ですか?仕事の一環でしょうか?
    まじめな人なんだね。


  10. 663 ビギナーさん

    幽霊こわい

  11. 664 匿名さん

    読んだらだめなんですか?

  12. 665 匿名さん

    現実をしっかり読み解け。
    妄想では書き込むな。

  13. 666 マンコミュファンさん

    騒音ないですけど(笑)

  14. 667 入居済み住民さん

    ゲートから駐車場へ向かう道の歩道に植えられてる木が花を咲かせました。
    ピンクの花です。なんの木なんでしょう?
    四歳の娘は桜の花が咲いたって喜んでます・・・。春ですね~。

  15. 668 匿名さん

    つまんない事に腹を立てたり、エネルギーを費やすより

    花が咲いたことに喜びを感じてくれるお嬢さんのように

    純粋な気持ちをいつまでも持ちたいですね!

    恥ずかしい大人にならないように気をつけたいものですね。

  16. 669 匿名さん

    >>655さん
    フロント東の空き地ですが、自分も気になって市役所に調べに行きましたところ
    今の時点では建物建築の許可申請は出されていませんでした。

    あそこは金魚の養殖場として使われていましたが、現在では廃業されています。
    ショベルカーはその養殖場を取り壊して更地にしているようです。

    あの空き地の東から数メートルは道路拡張工事ですでに立ち退き済みですし、
    端の畑の部分は生産緑地ですので建物は建築できません。
    ですので余った土地に大きなマンションは立たないでしょう。

    分譲戸建や、商店の代替地、もしくはハイツ、
    また以前と同じように月極駐車場などで用いられるのではないでしょうか。

  17. 670 購入検討中さん

    >>669さん
    655です。
    ご回答ありがとうございます。
    安心しました。
    昨日は雨でしたので、晴れの日にまたもう一度見に行って、
    検討していきたいと思います。

  18. 674 匿名

    削除依頼

  19. 675 物件比較中さん

    集合住宅なら多少の騒音は必ずあります。
    こちらも構造云々より生活雑音のレベルでは?

    それでも戸建てからの住み替えでは気になりますよね。
    実際にお住まいの方の率直な意見はとても参考になります。

  20. 679 マンション住民さん

    騒音問題を隠しているといわれている
    654です。

    騒音問題と指摘しているレベルがわからないので
    明確なことはかみ合わないかもしれません。

    人が住んでいて物音一つしないことは
    あり得ないでしょうが、とんでもない騒音をだす
    人が住んでいるということは感じませんね。

    ただし、2棟(そのうち3棟)になるので
    他の棟も同様かは、わかりませんね。
    決して 隠しているわけではありません。

  21. 680 匿名

    生活音(気にならない程度)はたまにありますが、1年住んでますが騒音は無いですよ。正直な意見ですが…

  22. 681 入居済みさん

    No.667さんへ
    花を話題に親子の会話が弾むのって素敵ですね。
    花の名前は「モクレン」だと思います。私も先日、駐車場から出るとき気付き、そばでゆっくり見たいなと思いました。白の花も良いですが、ピンクもいいものですね。このマンションでは、いつも何かの花が咲いていて楽しみです。今は他に「ヒイラギナンテン」の木の黄色い小花が足元で咲き出していますね。

  23. 682 入居済み住民さん

    以前よく書き込んでましたが、荒らしのレベルの低さにあほらしくてしばらくROMってました。まぁ少し荒れてくれたほうが掲示板は盛り上がるのでいいんですが、レスすると荒し君が楽しいだけなのでくだらない煽りはスルーでよろしくお願いします。掲示板の投稿マナーhttps://www.e-mansion.co.jp/manner.htmlや、よくある質問https://www.e-mansion.co.jp/faq.htmlに書いてあるとおりです。

    入居者も住民板に行けばいいんでしょうが、あちらはなかなか盛り上がらないですね。まぁフロント入居開始したら少しは盛り上がりますかね。道が開通したあとのこととか情報交換したいですね。

    騒音の件ですが、うちに関してはほとんど不満もなく苦情も言われたことがありません。電車の音も普通の道路の音もほとんど気になりませんが、まぁすきま風とか夜中の救急車やパトカーのサイレンはうるさいことがありますね。騒音注意の掲示があったのは事実ですので、生活音にしても少し気になる人はいるんじゃないですか?しかし苦情やトラブルににすばやく対処してますし、いい意味でいえば管理事務所の対応がいいと思いますよ。布団干しも掲示の効果かほとんどみなくなりました。マンション内もきれいにしてくれてますし、花や緑もあってうちの子は喜んでますし、いまのところ大きな不満はありませんね。

    アリオは正味なところ飽きてきましたが、生活の一部として定着してますし駐車場の渋滞なくいけるのがなによりです。とはいってもアリオのせいで週末の外出は時間と道を選ばないと悲しいこともあります。

    隣に墓地があるので、どなたかがおっしゃってるように「幽霊見れるかな」と少し興味半分でしたが、残念ながら見たことないです。そろそろお彼岸が近いのでゴミを捨てに行くと線香の香りがほのかに感じられるかもしれません。

    いい面も悪い面も含めて、購入検討者や入居予定者の参考になれば幸いです。

  24. 683 入居済み住民さん

    >>682です
    WEBアドレスのあとに文字を入れてしまうと、リンクがおかしくなるみたいです。失礼しました。


    掲示板の投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    よくある質問
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html

  25. 684 匿名さん

    ライトとレフトで、骨の仕様、違いますよね?
    騒音について、感じ方だけでなく、構造による差もありそうな感じかするのですが、問題ないと言われている方は、どちら側にお住まいなのでしょうか。
    あと、生産緑地は意外と簡単に解除自体はできますよね?
    その後、何が建つかは交渉次第のイメージですが、解釈として間違いですかね。

  26. 685 入居予定さん

    こんにちは。

    近々そちらのマンションに引っ越せる事になりました。
    以前から気になっていたマンションではありましたが、(書き込み等で・・・)いろんな不安もあり、他のマンションも検討してみましたが、どうしてもこちらのマンションが忘れられなくて、ついに契約に至りました。

    契約時点では不安や期待も全て納得の上で契約出来たので、その後ココをちょくちょく見ても、以前のような不安はなく今はルンルンな気持ちが高まるばかりです。

    引越しの業者さんも、『そのマンションの管理人さんは毎回いい人なので仕事し易いです。』と喜んでいました。

    これから引越しの準備で忙しくなしますが、楽しい忙しさです☆☆☆

  27. 686 入居済み住民さん

    681さんありがとうございます。
    明日、娘に教えてあげようと思います。
    ほんの一瞬でも花草を見て心が和むのはいいものですね~。

  28. 688 住人さん

    都合が悪いも悪く無いもあなた様には少なくとも関係無いはずです。ここは少なくともこのマンションに興味が有る方の掲示板であって、あっちやこっちで妄想で否定的に書いて楽しんでいる方にはわからないと思います。私もここの住人なんで音は正直気になりませんし、住んで居ない人が何を言っても…?説得力が無くだからこそ荒らしだと言われると思いますよ!ただ暇なだけなんですよね?別に何かを隠す必要も無いですし、勝手に他人の家の事をとやかく言うものじゃないですよ。そんな事を言うから荒らしと言われるし、言われても仕方ないんですよ
    それでも書き込むのは自由ですが、せめて自分は世間で言われる荒らしだと認識して書いて下さい。

  29. 689 住人さん

    都合が悪いも悪く無いもあなた様には少なくとも関係無いはずです。ここは少なくともこのマンションに興味が有る方の掲示板であって、あっちやこっちで妄想で否定的に書いて楽しんでいる方にはわからないと思います。私もここの住人なんで音は正直気になりませんし、住んで居ない人が何を言っても…?説得力が無くだからこそ荒らしだと言われると思いますよ!ただ暇なだけなんですよね?別に何かを隠す必要も無いですし、勝手に他人の家の事をとやかく言うものじゃないですよ。そんな事を言うから荒らしと言われるし、言われても仕方ないんですよ
    それでも書き込むのは自由ですが、せめて自分は世間で言われる荒らしだと認識して書いて下さい。

  30. 690 住人さん

    都合が悪いも悪く無いもあなた様には少なくとも関係無いはずです。ここは少なくともこのマンションに興味が有る方の掲示板であって、あっちやこっちで妄想で否定的に書いて楽しんでいる方にはわからないと思います。私もここの住人なんで音は正直気になりませんし、住んで居ない人が何を言っても…?説得力が無くだからこそ荒らしだと言われると思いますよ!ただ暇なだけなんですよね?別に何かを隠す必要も無いですし、勝手に他人の家の事をとやかく言うものじゃないですよ。そんな事を言うから荒らしと言われるし、言われても仕方ないんですよ
    それでも書き込むのは自由ですが、せめて自分は世間で言われる荒らしだと認識して書いて下さい。

  31. 691 匿名

    同感です。私もそう思います。駅前までが道路でもう少し具体的にご存知の方いないですか?教えて頂けないですか?お願い致します。

  32. 692 匿名

    同感です。私もそう思います。駅前までの道路でもう少し具体的にご存知の方いないですか?教えて頂けないですか?お願い致します。

  33. 693 匿名

    すいません。間違って2回のせてしまいました~♪♪♪

  34. 694 匿名さん

    687さん、あなた1人で、何度も、必死に書き込んでいますね。何が目的ですか。もうこれぐらいで粘着するのは止めなさい。哀れですよ。恥ずかしいですよ。みっともないですよ。

  35. 695 匿名

    先日、ロビーの所で女優の沢口〇子さんを見かけましたが、もしかしてサウスに住まわれるんですかね?主人が言ってましたがこの辺りの出身なんですよね~驚きです。

  36. 696 入居者さん

    吉本興業の芸人は居ると聞いた事はありますが…たまたま居た様な気がしますけどね

  37. 698 匿名

    確かにお互いかなり見苦しいですよ。つくづく思います。私は大人として反省してます。もういい加減みっともない事はやめますね あなた様も悲しく無いですか? 寂しく無いですか? みなさんお騒がせしましたね。はっきり言ってこのあたりではいいマンションですよ

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸