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物件概要 |
所在地 |
東京都文京区小石川2丁目11番2(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩3分 都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 総武線 「水道橋」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
130戸(一般販売対象戸数106戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]中央日本土地建物株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判
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2301
匿名さん
君たち、いい大人なんだろう?くだらない書き込み恥ずかしくない?ガキなら仕方がないが。
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2304
匿名さん
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2306
匿名さん
この辺の人は何も話すことがないからって、わざわざ関係のないことであってもかきこまないではいられないのかいな。愛されているんだね、この物件。
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2307
匿名さん
なかなかエエやん…。南からみるとショボすぎるPC小石川よりは良いです
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2308
匿名さん
>>2307 国道254号線に1台も自動車が走ってないですが、こんな状況は車両通行止めにでもしない限りは起こらないですよね。夜でも交通量が多いですよね。
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2310
匿名さん
>>2308 匿名さん
街路樹の向こう側に停まっているのでは
休日の早朝とかこれに近い通行量に落ちる時間帯があることはある
サッシの性能が高いだろうからそううるさいこともなかろう
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2311
匿名さん
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2312
匿名さん
朝7時から9時は1車線がバスレーンになっていて、バスレーンを一般車が走ると白バイに取り締まられる。ここの国道は白バイが多くて取締りのサイレンがよく鳴っている。
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2313
周辺住民さん
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2314
匿名さん
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2316
匿名さん
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2317
匿名さん
>>2311 匿名さん
騒音や排ガスというデメリットがなくなると、大きな道沿いは移動に便利なのでさらに宅地としての評価が高まるかもしれない
社会構造の変化による宅地評価の動向には今後も注目する必要がありそうだ。
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2318
匿名さん
ブランド立地にあるからって1LDKに億を超えるお金を出すのと、ここの眺めや日当たりのいい南向き3LDKに2億を出すのとどちらがいいかな、私からみると前者の方がどうかしているという気がするよ。
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2319
匿名さん
利回りというより、一生住むならどちらに住みたい?って話
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2320
匿名さん
同じマンションに一生住む人は、いないです。
ブランド立地が何故にブランドになったかを考えると、どちらに住みたいかは明白かと思われました。
小石川は水害リスクが高く、大規模な幹線道路に囲まれており、住環境の質は低いです。
小石川民は、中央線南側ブランドに憧れる前に、まずは東京の良い立地というものを学んだほうが、よいです。
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2322
周辺住民さん
なんか最近凄い粘着質なやついるな。
誰からも相手にされずなんかかわいそう・・・
≫2317さん
私も大きな道沿いの価値は今後見直されると考えております。
おっしゃるような排ガス問題は電気自動車に変わっていくので改善されるでしょうし、今後完全自動運転車が走るようになると、自動運転のタクシーの拾いやすさっていうのが評価されるようになると思います。いつになるかは分かりませんが。
そうなると今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるかなと。
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2323
匿名さん
>>2322 周辺住民さん
>今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるか
それは大いにあるでしょうね、テスラとか乗ってると本当に静かですから
まあ鉄道自体はそれはそれで安価な移動手段として需要がありつづけるでしょうから逆転はないと思いますが、南の広い道路と接道すると日当たりの良さもついてきますので、排ガスや騒音がなくなれば、より評価が高まることは間違いないかと。特に最近の人の永住志向が強いのは政府の統計でも明らかですからね、ここ買った人の半分以上は道路が電気自動車で埋め尽くされ、東京ドーム再開発が完成するころぐらいまでは住んでいるでしょう。
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2325
匿名さん
電気自動車ですか、、、w
東京の住まいはマンションが主体ですが、
充電ポートがある駐車場パレット、0.5%もないです
充電ポート付きの駐車場パレットに交換するには、多額の資金をかけて管理組合の承認が必要です
極一部の方のために、皆さんが積み立てた管理費を使って充電ポート付き駐車場にかえる可能性は、ゼロに近いです
欧州とは、全く事情が違うのです
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2326
匿名さん
電気自動車、まぁ東京では根付かないだろうね。
電気自動車を義務付けるとか失言しちゃった総理大臣も、一度も議論することなくいつの間にか辞めちゃったし。
幹線道路ワキの排ガス騒音マンション買っちゃった人は、認めたくないのは心情としてわかるけどね。
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2327
匿名さん
電気自動車が根付くかどうかじゃなくて、内燃機関を使った車両が作られなくなるわけだから否応なく電気自動車に乗り換えないといけなくなる。自家用車の概念がなくなるという話もあるよね。
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2328
匿名さん
>>2324 マンション検討中さん
結局ハウスが相場を上げてコートの相場もつられて上がるという共存共栄シナリオに一票。
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2331
ご近所さん
>>2325 匿名さん
トヨタが開発中の個体電池出来ると充電時間が飛躍的に短くできるのでパレットに付けなくても敷地内に充電コンセント付けて一人5分交代で充電するとかで問題なく使えるようになると思います。
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2332
ご近所さん
>>2326 匿名さん
2030年でガソリン車禁止とか言われてる時代に何いってるの?ボケてるの?
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2333
ご近所さん
>>2330 匿名さん
そうそう、パークコート充電パレット付いてますよ。スレチで申し訳ありません。
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2334
匿名さん
たぶんここの平置き駐車場にも急速充電器ぐらいは作られるのでは。どうせフル充電しないんだし、共用でも問題ないでしょう。テスラスーパーチャージャー希望だけど、どうかなあ。
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2340
匿名さん
電気自動車が普及しないと詰むのか、小石川は。
それなら最初から、騒音の心配がない場所に住めばいいのに。
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2342
匿名さん
>>2340 匿名さん
詰むとか詰まないとか以前に、何年も前にとっくに即日完売連発して売り切れたマンションの話は終わった話。そういう過去しか見ていないから日本の社会のこれからを見据えた不動産投資ができないで苦しんでいるのでしょう?
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2344
匿名さん
>>2338 匿名さん
あなたどこに住んでいるんですか?今年に入ってからどこ行ってもテスラだらけですよ。安くなればみんな買い始めますよ、国産車メーカーが青くなっているんですから。
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2345
匿名さん
>>2344 匿名さん
テスラはもう下火だよ。
金あるヤツなら知ってると思うけど。
てか反論があるなら、せめて線路北の電気自動車の普及率くらいは出さなくっちゃ。
少しでもファクトを出せば、この辺バンバン走ってるトラックとかバスも30年後には電気自動車に出来るかもって希望が、線路北民の心にも湧くんじゃないかな。
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2347
検討板ユーザーさん
>中古が大量に売れ残っているようですが、値引きしても売れないならそろそろ諦めて賃貸に回すべきでは?
無理無理。
某サイトを見ると賃貸の募集が200件近くあるけど、いまだに減る気配すらない。
たとえ重複があるとしても、50件以上は値下げ募集をしても借り手がいない状況が改善しないわけだし、むしろ無知な地方民とか中国人が買ってくれるのをゼニガメのように口開けて待ち続けたほうがマシだろ。
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2350
匿名さん
>>2347 検討板ユーザーさん
あのね大規模再開発の物件はどこでも同じように完成後に売買やら賃貸やら沢山出るの。そんなことも知らないからいつまでもガソリン車が走り続けるとか言い出すんでしょ。まあ情弱なあなたじゃどうせ買えも借りれもしないんだろうけど恥ずかしいからそろそろ書き込み止めた方が良いよ。ちょっとからかうと連投で言い返すから面白いんだけど、頭が悪そうなんで書き込みがつまんないんだよ。これがファクト。
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2352
検討板ユーザーさん
ここまでのやり取りで皆さんお気づきの通り、
最初からガソリン車が無くならないと困るような場所に住むのが、問題なのです。
水害ハザードマップ
埋め立て地
強震度
騒音
どれも無知ゆえにあとから大騒ぎしている欠陥ばかり
電気自動車のシェアが30%になるのが2045年と試算されていることすらも知らない方々が、こうやって線路北物件を掴まされるのです
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2353
匿名さん
痛いところを突かれると連投するのは若葉さんの方でしょうね
電動化率が上がらないということは日本車メーカーがお馬鹿さんという前提ですね
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2354
匿名さん
ここの中の人は若葉になっている投稿も、若葉になっていない投稿も、どこから投稿されているかどころか、シグネチャーもわかっているはずですが放置するのは何か思う所があってのことですか?
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2356
匿名さん
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2358
周辺住民さん
想像以上に時代の流れに抗う頭カチンコチンなひとだらけでびっくり。
でもこういう議論が湧くところに投資のチャンスが転がってるんだから、勉強になるわ。
別にパコ民でもないんだけど、売れ残りガーーとか言ってる人本気で言ってんの?
今の株で例えると、日経平均24,000~25,000位で買った人たちが、34,000とか35,000に売り指して、これみて売れない、売れないって言ってるんだよ。これ売れなかったら損するの?
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2359
匿名さん
人の意見から学ぶんじゃなくて言いまかすのが目的だからじゃない?
だから儲からないんだよ
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2363
評判気になるさん
パークホームズなのに適正な価格になってないのでは・・・それでスレが盛り上がらず荒れているようです
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2364
匿名さん
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2367
マンション検討中さん
パークコートからこちらに買い替え検討中です。
ただ、春日駅直結なので傘要らず、大手町の職場も三田線の方が近いので、かなり迷います。
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2368
匿名さん
>>2362 匿名さん
このスレをご覧になられている不動産にお詳しい方々には釈迦に説法ですが、線路北(中央線北を指しているようですが)が云々ではなく、都心や繁華街へのアクセスが良い鉄道駅がどのくらい近くにあって、使いやすいかで判断すべき。この物件の最寄り駅は後楽園駅で、池袋、大手町・東京・銀座に一本で行けて便利だよ。丸ノ内線は私鉄乗り入れがなく遅延もすくなく本数も多いし。歩けば春日駅や水道橋駅も使える。
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2375
匿名さん
閑静な住環境が文京区のいい点ですね。それが分かってない人がいるようです。
ここの物件が閑静と言えるかは別ですがね。
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2376
匿名さん
文京区の閑静って、何もないって意味の閑静。
港区千代田区のような自然や歴史のある静寂さとは、ちょっと違う。
文京区は緑化率が低いエリアとして有名だけど、少なくとも緑を感じられる閑静さを誇りたいよね。
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2379
匿名さん
[No.2302~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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2380
匿名さん
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2381
匿名さん
設備の省エネ性と維持管理・劣化対策が星三つだから欲しいものは大体揃っているな。
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2382
匿名さん
文京区のいいところは風俗営業の店がほとんどないことだね、駅前が汚くないのがいい。子供の教育に熱心な人が多いってことは子供のお手本になるように自分をコントロールできる大人が多いってことでもある。だらしない人、怖い人が非常に少ない。
文京区の良さは住んでみないとわかりづらい。物件探しをするときには住んで探すのが一番有利なので、まずは賃貸を借りて暮らしてみよう。いろいろなものが見えてくるだろう。
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2383
匿名さん
でも夜更かし好きなパリピには向いていないので、そこが文京区の欠点といえば欠点か。
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2384
周辺住民さん
>>2383 匿名さん
上野や池袋が近いから、それらの周辺地区と考えれば、別に欠点ではないと思います。
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2385
文京区民
>>2383 匿名さん
湯島や上野で飲んで終電を逃しても、小石川・後楽園だったら余裕で歩いて帰れますね。また、文京区でも、湯島三丁目には風俗店(ソープランド)がありますよ。
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2386
匿名さん
>>2382 匿名さん
同じ文京区でも、湯島駅を降りたら、古きよき日本のザ・繁華街が待ち構えています。早朝には生ゴミの袋をつつくカラスが多くいます。
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2387
匿名さん
>>2385 文京区民さん
>小石川・後楽園だったら余裕で歩いて帰れ
本郷の山を越えていくので余裕ではないですね。お酒が入っていたら歩くよりタクシーがいいですよ。
>湯島三丁目には風俗店
台東区の一部に食い込んだ例の場所ですね。ただ普通に文京区に暮らしていると縁遠い地域ですね。道の向こうですから文京区だと思っていない人も多いでしょう。
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2388
匿名さん
>>2386 匿名さん
湯島天神のあたりとくらべると本当に天地ほど違いますね。少なくとも文京区を代表する地域ではないですから安心してください。
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2389
匿名さん
>>2386 匿名さん
同じ湯島でも、切通坂の下(ラブホテルの看板が目立つ交差点付近)と上(湯島天神周辺)では環境がまったく変わります。坂下の繁華街のある湯島三丁目は、ほぼ台東区上野と考えたほうが良さそうです。
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2390
地元住民さん
>>2387 匿名さん
上野広小路駅から後楽園駅までタクシーを利用すると、所要時間8分、深夜割増料金で1人約1220円。二人だと1人660円。近いと言えば近い。全然歩ける距離でもある。
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2391
匿名さん
>>2384 周辺住民さん
上野とか池袋は区内の大学の学生さん達が飲みにいく街のイメージですね。
その親の世代は近場だと神楽坂をはじめとする飯田橋近辺、あとは日比谷界隈ですかね。コロナでいい店がいくつか潰れてしまって寂しいです。
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2392
匿名さん
>>2390 地元住民さん
学生のときに上野駅前の食べ放題しゃぶしゃぶを食べたあとフラフラと春日通りを登っていきましたが、本郷三丁目で力尽きましたね、坂を登ったらお酒が回る回る。
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2393
名無しさん
後楽園・小石川の立地の魅力のひとつは、池袋駅に丸ノ内線で行けるのもあるけど、上野駅も意外と近いことかな。上野駅の徒歩圏内には、京成上野駅、JR御徒町駅、日比谷線仲御徒町駅、銀座線上野広小路駅、千代田線湯島駅があり、さらに春日駅から丸ノ内線本郷三丁目駅も近く、一方で水道橋駅や飯田橋駅、神楽坂駅も圏内。文京区外に住んでますが、都内でも有数の利便性だと思います。
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2394
匿名さん
>>2393 名無しさん
その利便性があるから、多くの人が集客できる東京ドームの立地は得難い、手離しづらいので、再開発があるのかも。
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2395
匿名さん
文京シビックホールのあったところにはむかし文京公会堂があってドリフの収録がたくさん行われていた。交通が便利で観覧者を集めやすかった。
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2396
匿名さん
ドリフの収録は入間市民会館でもたくさん行われていました。入間市民会館も交通が便利だったことになりますかね。
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2397
匿名さん
>>2380 匿名さん
ではなくて、
文京区って自然や緑に乏しい場所。
実際、文京区の緑化率は、23区でもかなり下の方。
国が公式に発表してるから、見てミソラーメンw
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2398
匿名さん
>>2397 匿名さん
確かに上位ではないですが、「23区でかなり下」という指摘は誤りです。23区中、文京区の緑被率は11番目、樹木に覆われた面積の割合(樹木被覆地率)は7番目です。
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2399
検討板ユーザーさん
確かに、電車に乗って他所の区まで行かないと何もない場所ですね、この辺りは。
日常的に『良いモノ・良いコト』に触れる生活を営みたいご家庭にとっては価値観の合わないエリアですが、
電車に乗って会社へのお勤めに励む単身者向けの賃貸マンションニーズは、ある程度見込めそうですね。
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2400
匿名さん
ご近所マンション
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