東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1713/
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1701 マンション検討中さん

    >>1697 周辺住民さん

    相続対策には当マンションのような物件は不適格。

    理想的にはタワマンで、

    超富裕層 森ビル系ヒルズ
    富裕層  三井系パークコート〇〇ザタワー
    準富裕層 白金ザスカイ

    辺りが教科書的な節税対策物件です。

  2. 1702 マンション検討中さん

    相続対策で買う人はいないでしょう。普通はアパート一棟買います。空室のリスク分散出来ないから。金持ちはCFも重要視します。
    チャイニーズがキャッシュで買うと思うわ。ヒルズ最上階もチャイニーズだし。ただ、ヒルズ最上階も6億しなかったけど。

  3. 1703 マンション検討中さん

    >>1694 匿名さん
    誰でも登記情報とれば住所、氏名はわかりますよー。金借りてたら借入額や借入銀行もわかるしね。

  4. 1704 匿名さん

    >>1703 マンション検討中さん
    売ってくれってご指名で不動産屋がDM送ってくるしね
    あれ、いつも気味が悪いんだけどやめてほしいなあ。

  5. 1705 匿名さん

    どこかの聞いたこともないような不動産屋が直筆のDM送ってきたときは怖くなっちゃったよ。せめて○○マンションにお住まいの皆様ぐらいに止めておいてほしいな。

  6. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん
    手書きは怖いですねー。しかし、ポストにチラシ入れるのなら「お住まいの皆様」で良いですけど、最近のタワマンはチラシ入れられないのでDMするしか無いって事でしょうね。登記情報だってお金かかるからご苦労な事ですな。

  7. 1707 匿名さん

    順天堂の周りで住友不動産からそういうDMが来ていますね。実際には学校法人が買っているようです。

  8. 1708 周辺住民さん

    おなじ6億ならこっち買うわ。

    六本木ヒルズレジデンス B棟
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FW9Y6A0A/

  9. 1709 匿名さん

    パークホームズなんでしょ。ここ。

  10. 1710 マンコミュファンさん

    谷底低地のパーコーも大半だけど、壁に向かって料理するのは今時流行らない!!

  11. 1711 周辺住民さん

    >>1708 周辺住民さん
    そこは、管理費・積立金が破格に高い。

  12. 1712 周辺住民さん

    >>1697 周辺住民さん
    相続税対策なら、自分で済むなら6億円でもよいと思いますが、誰かに貸すならもっと利回りが良い=割安な部屋を購入するでしょう。てゆうか、そうした貸すのに適した部屋は地権者さんがワンルームとしてガメてしまいましたね。

  13. 1713 周辺住民さん

    >>1707 匿名さん
    > 学校法人が買っているようです。

    そういうの、信じない方が良いと思います。

  14. 1714 周辺住民さん

    >>1710 マンコミュファンさん
    > 谷底低地のパーコーも大半だけど、壁に向かって料理するのは今時流行らない!!

    設計する側も、そんなことわかっちゃいますが、間取りに余裕がないんです。

  15. 1715 匿名さん

    >>1708 周辺住民さん
    築年数経ってるだけあって部屋が平成ってかんじっすね

  16. 1716 匿名さん

    >>1708 周辺住民さん
    主寝室のトイレと洗面は分離してほしかったなあ、これはないわ
    洗面所って歯を磨いたりからだの清潔に関するいろいろな事をするので便器と一緒はねえ。
    安いホテルみたいでこういうの嫌だな

  17. 1717 匿名さん

    みんな自分は買えもしない部屋にあーだこーだ批評するのほんと好きですね笑

  18. 1718 周辺住民さん

    6億の部屋って「6億台」って書いてあるから、仮に正式価格決定前に確実に買える人で、買いたい人が2人以上出てきたら、6.9億とかの設定になる可能性もあるんだよな。

    まぁその辺のクラスになると6億も6.9憶も変わらないんだろうけど、レンジが1億ってすごい!!

  19. 1719 マンション比較中さん

    >>1716 匿名さん
    主寝室って書いてあるけど,どうみても来客宿泊用の部屋でしょw

  20. 1720 マンション検討中さん

    物件概要には、
    ~60,000万円台(1000万円単位)
    とありますね。
    変動幅は、1000万では。

  21. 1721 匿名さん

    >>1719 マンション比較中さん
    そういう部屋はステディな女性と一夜を過ごすのにも使うので、前の日に焼肉で盛り上がった朝に不用意にトイレで臭いのを出そうものなら、彼女が身繕いをするときに辛い目にあわせちゃいますよ。それこそ百年の恋も冷めるでしょう。

  22. 1722 匿名さん

    >>1721 の追伸ですが、ちなみに私はホテルステイの時には部屋のトイレは彼女用にゆずっちゃいます。でかいのは宴会場のトイレで落としていきます。最低限のマナーってやつです。

  23. 1723 通りがかりさん

    今どき女と焼肉食ってホテルとか、地方出身のなんちゃって港区民ですか?
    文京区民は意識が高いので大豆ミートしか食べませんよ

  24. 1724 周辺住民さん

    私がもし6億円払えるなら、>>1708 じゃなくて、迷わずこちらを買うかな。

    個人的には眺望重視。>>1708 は、窓が床から立ち上がっていなくて非常に残念(同じ理由で文京ガーデンを諦めた)。

    内装も、後から直せるものの、チープな感じが否めない。床のフローリング材の幅が狭いし、トイレはタンクがあるし(この時代すでにタンクレスが存在した)。キッチンのコーリアンは個人的には好みだけど、一般にはさほどの評価でない気がする。ただし、天板に厚みがありそうな点はマルかな(最近は薄すぎ)。

    古いマンションは、現代の目から見ると、イマイチに見えてしまいますね。

  25. 1725 匿名さん

    港区コンプレックスを拗らせたやつおるな

  26. 1726 匿名さん

    >>1720
    値段の設定が1,000万単位でされるという意味で、幅が1,000万ではないので、6.1?6.9億の値段設定になる予定でしょうね。

  27. 1727 マンション掲示板さん

    60000の次は61000で、
    その間ということですね。

  28. 1728 匿名さん

    単位って言葉の意味知らない人がいますね...

  29. 1729 マンション掲示板さん

    1000万単位で区切っている、
    という意味ですね。

  30. 1730 マンション掲示板さん

    1K万単位で区切って、
    60K万~61K万
    に入るわけです。

  31. 1731 周辺住民さん

    >>1724
    で書き忘れましたが、>>1708 は廊下の幅が壁芯で90~100cmくらいしかなさそうで、これまた高級マンションにしては貧相ですね。S162もそれくらいのようですが。

    高級マンションを名乗るのであれば、廊下の幅は壁芯120cmくらいは欲しいですね。

  32. 1732 匿名さん

    >>1731 周辺住民さん
    おそらく来客は広い玄関ホールから両開きドアからリビングに招かれる動線じゃないですかね。廊下はプライベートスペースに繋がるので収納を優先した感じです。

  33. 1733 匿名さん

    改めてみるとリビング南東方向の大きな柱がちょっと邪魔な気もしますが円柱でないので鏡を設置するなど対応が可能なので、円柱がどかんとあるところと比べるとむしろ良いのかなと。

  34. 1734 匿名さん

    変に広い間取りよりもS93あたりがなかなかいい間取りではないかと。これは奪い合いになる可能性が高いです。似た間取りだとS84aとかですかね。

  35. 1735 匿名さん

    3LDKだとリビングインはE77、E80、S74bですかね?

  36. 1736 匿名さん

    伝統と革新。長い歴史を有し、現在も学問・医療・文化において先進的な研究や技術を生み出す場である文京区。一方で、静穏な環境をも有する山手の住宅街として、23区の中でも確固たる魅力を維持してきました。「パークホームズ文京小石川ヒルテラス」の外観デザインにはそんな伝統と革新の歴史が遺憾なく表現されています。

    美しい緑やストーリー性のあるタイルや石材は文京区の伝統を、ガラスのカーテンウォールやルーバーが先進性を表現する外観デザインをご覧いただければ、いかに意欲的な建築物を目指しているかがお分かりいただけるでしょう。箱庭を誂え、知的な空気に包まれるラウンジなど、内部空間にも文京区らしさが追求されています。

    SUUMO 取材レポート

  37. 1737 通りがかりさん

    でもパークコートではないんだ

  38. 1738 評判気になるさん

    パークコートに限りなく近い仕様のパークホームズって感じかな。
    値段的にもパークコートに匹敵するし。

  39. 1739 マンション検討中さん

    あらたな売り方PJって事でかなりチャレンジするみたいです。中古の転売成立するなら我々が堂々と儲けようというコンセプトらしいです。かなりチャレンジなので注目されているみたい。

  40. 1740 マンション検討中さん

    小石川って地盤悪いですよね?
    怖くて怖くて買えないなぁ。

  41. 1741 周辺住民さん

    >>1734 匿名さん
    私も、買うとすれば、S93かS84aですね。

  42. 1742 匿名さん

    >>1740 マンション検討中さん
    ちゃんと調べたの?
    小石川が地盤が悪いなんて聞いたことないよ。

  43. 1743 匿名さん

    小石川二丁目は台地1だから悪くはないけどね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/5bunkyou.htm

  44. 1744 周辺住民さん

    戸建てなら地盤の強さは重要ですが、マンションは地中の硬い層に届くまで杭を打つから、表面の地盤が強弱はほとんど関係ないかと思います。

  45. 1745 匿名さん

    ストレスのない生活を体現する仕様・設備になるようですね。
    設備仕様が気になります。
    パークコートに匹敵する仕様になるのでしょうか。

  46. 1746 マンション検討中さん

    各住戸に宅配ボックス設置されたりするんですかね

  47. 1747 匿名さん

    コンシェルジュ入るんじゃないですか?
    連絡しておけば荷物を預かってくれるぐらいのことはしてくれるかも

  48. 1748 周辺住民さん

    普通の宅配ボックスでしょう。

  49. 1749 匿名さん

    六億もする部屋のあるマンションにそれはショボすぎな気がしますね

  50. 1750 マンション検討中さん

    ラウンジどんなだろ
    ピアノとか置いてあるのかなあ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸