大阪の新築分譲マンション掲示板「スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 旭丘
  7. 桃山台駅
  8. スイートガーデン豊中旭ヶ丘 はどうでしょう??
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-03 11:58:38

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のモデルルーム、行ってきました!
物件の安さはとても嬉しいところですがイマイチのりきれない感があります。(担当者が頼りないとか・・・・・・)
行かれた方、どうですか????

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分

こちらは過去スレです。
スイートガーデン豊中旭ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 02:05:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 209 さっちん

私も今日午後からです♪
    ドキドキ!
    またご報告しま〜す!

2. 210 入居予定さん

先日、内覧会に行ってきましたよ。

やはり大体2時間ぐらい掛かりました。
    (説明でも特に30分のことは言われませんでした)
    内覧会を終えて、うちの感想です。

・全体的に見て、仕上げが少し粗い感じがしました。
     接着剤(?)の跡や柱の角のへこみやクロスの合わせ目なんかが
     結構雑に感じました。

・心配していた床鳴りやクロスの浮きといった大きな問題点は
     見つかりませんでした。柱にひび割れがあったくらいかな。

・水道が使えなかったのはちょっと心配ですが、パッキンやら
     コーキング剤(?)はキレイに施工されていました。

・覚悟はしていましたが、昨日は寒かったです。
     今日明日はまだましなようですが、温かい格好で行きましょう。
     (特に靴下は2重・3重に履いておいたほうがいいです)

最後にエントランスでチェック箇所の報告をするのですが、
    デジカメが非常に役立ちました。
    デジカメで指摘箇所を取る場合は、その部分のアップだけだと
    後でそれがどのあたりなのかわからなくなりますので
    アップの写真+引いた写真の2枚をセットに撮っていくと
    説明しやすいと思いますよ。

では今日明日の皆さん、がんばってくださいね!!

3. 211 ご近所さん

こちらの物件ではありませんが、
    施工会社の人は付いてきてくれないのですか?
    ひどいですね。
    指摘箇所に、ポストイットを張っていましたよ。

4. 212 入居予定さん

内覧会行ってきました!
    うちも大体1時間半くらいは見ていました。

水道はキッチンだけ水を出すことが出来ました。
    床なり等もなく一安心ですが
    やはり細かいところが少し雑かったかな・・・

クロスなどは大丈夫だったんですが
    バルコニーの吹きつけなど端のほうがかなり雑で
    バルコニーだけで6箇所ぐらい指摘したかも・・・

最初に受付でピンクのテープをもらって自分たちで指摘箇所に
    貼り付けていきました。
    全部で細かい所もあわせて15箇所程指摘して終わりました。

ひどいことになってたらどうしようと内心ビクビクだったので
    これで一安心です。

入居するのが楽しみです♪

5. 213 さっちん

内覧会行ってきました!

うちはなんだかんだで3時間はいてました。。。
    細かいところだとクロスのつなぎ目があちこち隙間あいてて雑さをかんじました。
    バルコニーとトランクルームなんて適当!!
    30箇所はチェックしました。

今日はまだ暖かさましだと思ったけどやっぱりフローリングは冷えますね。
    防寒対策大事です。

6. 214 入居予定さん

うちは、土曜日に内覧会に行って来ました。
    色々なところの書き込みに、内覧会のことが書いてあり、
    心配していました。細かい傷、汚れなど30箇所ほど指摘
    しましたが、大きな問題もなく終わりました。

(玄関と廊下の境あたりにフローリングの凸凹?があって
    、一応指摘したのですがどうなるか若干不安です。)

再来週の再内覧会時に指摘箇所が修繕されていれば幸いです。

週末に家電、家具など一気に揃えました。
    あとは入居が楽しみです♪

うちは、子供が小さく(5ヶ月)夜鳴き等で周りの方にご
    迷惑をかけないか、少し不安です。

子育て層が多いようなので、ご近所さんと仲良くして
    いければと思っています。

7. 215 購入検討中さん

なんかひどいね。
    やっぱりジオ緑地にしようかな。

8. 216 よっちゃん

内覧会行ってきました。皆さんの書き込みを拝見させて頂いて、うちは3〜4箇所くらいしか付箋を貼ることもなくもっとよく見ておいたほうがよかったかなと後悔気味です(1時間半は見てました)
    大阪ガスのお汁粉は熱かったですがおいしかったです(笑)

しかしながら正直、施工会社が同行してもらわなかったこと、態度、全て含めても腹が立ちました。
    素人がここはどうなっているのか?これでいいのかと現場で確認してもらわないと後でここは?って聞いたところで専門的な言葉で説明され、「直す必要がないですね」と小ばかにしたような態度で笑いながら言われたこと。一緒についてきて見て下さいと言ったところで今は行けません。と言われ、大きな買い物をしているにもかかわらず売っしまえばよい。というふうにしか取れませんでした。

実際、このサイトも施工会社の方も見ていると思いますが、その施工会社の担当者さんの名前を挙げてもかまわないくらい腹が立ちました。極めつけは最後の受付を終え、去ろうかとしていたところその担当者が指差しながら受付の方と笑っていた所です…

うまく文章で伝えられませんでしたがこういう態度をみなさんどう思いますか?
    手直しが終わったあとの再内覧会でも同じように勝手に見てきて〜あとから教えて状態なんでしょうか?

9. 217 入居予定さん

No.214 です。
    どうも勘違いされているようなので、補足を。

私たちは、もっと指摘箇所、指摘内容が多く、且つ深刻
    なものがあったら・・という不安を抱えていたのですが、
    そう言ったものは無く許容範囲だったので良かったと思
    って、投稿させて頂きました。

もちろん、内覧会での印象は皆さんそれぞれ違うと思い
    ますが、建物内の雰囲気なども気に入りましたし、今は
    満足しています。

でも再内覧会の時に、指摘箇所が修復されていないよう
    なら、現地立会いさせたいですね。

10. 218 入居予定さん

部屋の内覧に業者が付いてきてくれないことは
    普通にあるみたいですね。
    でも最後の確認はデジカメを見せてちまちまするのではなく
    実物を見て…のほうがよかったなぁ。

再内覧会では是非立ち会っていただきたいものです!

11. 219 入居予定さん

再内覧会がいろんな意味で楽しみですね。
    うちは4時間いて50箇所の指摘をしました。
    といっても、だいたいがちょっとした傷や汚れでしたが。
    しかし、自分も建設に関る人間としては、ちょっと見直しをすればわかるような修正箇所などが比較的多かったのはちょっと残念でした。
    あと、金具などが歪んでついていたりしたのは、少しプロとして悲しいかなと思いましたね。
    (ドアスコープのずれなど飽きれてしまいました。)

ちなみに、うちはトランクルームのひびわれなんかがあったせいか、指摘後部屋へ一緒に確認にいきました。
    再内覧会がいろんな意味で楽しみです。

12. 220 入居予定さん

219ですが、本文一行目の

再内覧会がいろんな意味で楽しみですね。

は、文章の添付ミスでしす。

同じ記述が2度出てきて、どんだけこいつは再内覧会が楽しみなんだと勘違いされそうなんで、一応訂正しておきます。

しょうもない文、すみません。

13. 221 西向き購入です☆

行ってきました内覧会^^
    建物の雰囲気は想像以上によかったです!!!!!!!!!
    部屋の中も、私は同行業者さんと行ったのですが、すごく褒めてくれましたよ☆
    汚れとか傷も沢山あったけど・・・・・・いいマンションと言ってました。(^−^)
    5万は高かったけど・・・笑

いろいろあるようですけれど、皆さんよろしくお願いもうしあげます。(^−^)

14. 222 つーさん

>よっちゃんさん

嫌な思いをされたのですね、お察しします。
    モデルルームでの営業担当の人たちはまだよいのですが(良くも悪くもいつもどおり)、チェックシートの確認をする施工会社?の担当者にとって購入者は「顔も知らぬ客」なので非常に機械的で「流すような」対応を繰り広げてくれたと思います。
    うちは25箇所程度でしたが床下も指摘をいれました。ローンを組んで決めたあまりにも大きな買い物です。再内覧会で満足できなかったら・・・・と怒りの矛先を出す準備をしている方も多いのでは?と感じています。(ウチもその一人かも(-o-;)>)

でも、できれば楽しい気持ちで入居したいのでできるだけマイナス思考はやめておこうっと。

エレベーターが意外に早くてびっくりでした。エレベーター内のカメラにビビりながらドアに向かってヘン顔とかしてたらあっという間に自分のフロアについてしまいました(+д+(根性なし)

15. 223 入居予定さん

施行会社の方はほんとに流れ作業でしたね。
    おじいちゃんが多かった気がするし…
    うちは自分達だけで行ったので本当にこれであってるのか
    わからない部分も所々ありました。
    インターホンの使い方とかもわからなかったし…

エレベーターは速かったですが
    1台がすごい狭いなと感じました。
    引越しの荷物とか運ぶの大変そうだなぁと思いました。

でもやはりつーさんが言われるように楽しい気持ちで入居
    する為にもマイナス思考はダメですね!
    再内覧会楽しみにしてようっと

16. 224 よっちゃん

そうですね…楽しい気持ちで… ただ言いたいことは言わせてもらいますが…(笑)

エレベータは確かにせまかったですね。スピードは速かったですが…あと、気になった点は防犯です。入り口はオートロックで駐車場からも扉が鍵がかかるようになっていたのでよかったですが駐車場にはいる所(チェーンゲートをはいってすぐ右側や駐車場の一階のよこの塀は少し低くないですか?

考え出したらきりがないですね… ただ、夜は少し大通りから奥ばったこともあるし暗いので子供や女性の為にも防犯はきをつけてもらいたいです

17. 225 契約済みさん

契約諸費用の計算が間違っていました。これを指摘しないと危うくそのまま振り込むところでした。ありえません!!!

18. 226 入居予定さん

ほんと楽しい気持ち!でって思うんですが、確かに内覧会で初めて我が家を見れて
    想像してたより素敵だ!って思った部分と、がっかりした部分とありました。
    指摘箇所は25箇所でした。

人生で一番大きな買い物だし、納得いかない部分はきちんと納得いくまでと思いますよね。

気持ちよく新しい家で新生活を始めたいですしね。

でも万が一再内覧会で相当納得できないとかの場合は、キャンセル住戸とか発生するんですかね?

19. 227 匿名さん

内覧会では、今までとても古いマンションに住んでいたせいか、このマンションの室内がとても狭く感じられました。どこも今のマンションはこれくらいなんでしょうね。

20. 228 契約済みです

内覧会の感想は…。

まず、エントランスがパンフレットより随分チャチな感じがしました。
    庭を『なんとかガーデン』とうたい文句にしている割にはイマイチ。 
    玄関に入った途端、《廊下が狭いっ!》
    玄関脇の洋室は、やはり昼間でも暗い。

でも… でも …、

ベランダにたどり着いたら、そのパノラマの景色が心をわしづかみ!
    すばらしいです。ここにして良かったと思いました。

修正箇所は10箇所程でしたが、全体的にみて思ったより丁寧に仕上げられていたと思います。

21. 229 匿名はん

しかし、この立地じゃ中古では値が付かないだろーな・・

22. 230 入居予定さん

あーー
    エントランスは私も最初見た時
    「ちっちゃっ!」
    と思わず言ってしまいました(笑)
    イメージ写真とだいぶギャップがありますよね。

>西向き購入さん
    うちも西向きです!
    同じ棟同士よろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ

23. 231 匿名はん

>229さん
    ですね。
    この近辺、バス便の立地というだけで中古はマイナス500〜1000万。
    学校区も普通。

永住者の専用かな。

転勤族は相当辛そう。

24. 232 契約済みさん

内覧会行ってきました人から聞いていた様に、指摘個所は30個近く
    ありました。
    再内覧会で修繕されてたら、文句ないのですが・・・

それより気になったのが、和室の天上です。
    洗面所と同じ壁紙を天上に張っていたと思うのですが、
    皆さんもそうでしょうか??
    私の部屋だけ?!?!とか一瞬思ってしまったのですが、
    今の賃貸マンションでも木目の板が貼ってあったりと
    和室らしいので、、なんかすごくちゃっちく思えて・・・

皆さんは、気になりませんでしたか?

25. 233 よっちゃん

みなさん指摘箇所が桁違いに多いですね…? そんなにありました?って結構焦ってます(うちは3箇所程度)

和室の天井まで気にならなかったです。ただ、天井がひくいなぁって感じました。壁紙も丁寧に貼られてた感じがしましたしサッシやゴムパッキンや接着剤の漏れや収納のネジ忘れや…結構自分なりに結構見て回ったと思うのですがそんなに何があったのでしょう?

再内覧でも指摘箇所が見つかった場合、どのように改善するのでしょう?鍵渡しまで1週間きってますよね? 鍵渡しが延期となると今住んでいる家の家賃をもう1ヵ月払わないといけないので…

26. 234 さっちん

うちは壁の汚れとか鉛筆の消し忘れみたいなのとか、ペンキのぬりかた?にムラがあったりとかで30箇所程度になりました。
    和室の天井は気に留めてなかったけど、どうだったかな?

鍵引き渡し延期とかありえませ〜ん!
    うち引越し29日なのに〜。

27. 235 入居予定さん

和室の天井ですが図面集の仕上表でビニールクロスですから
    間違いではないでしょう。当然、わが家もビニールクロスです。

内覧会ですがバルコニーがひどかったです。
    アルミ手摺は塗料が付着、外壁にはモルタルが多数付着、
    排水溝はゴミだらけ、特にひどいのはサッシ、網戸のレールに
    多量のモルタルくず、砂等があり開閉がしにくい状態でした。
    室内はそれなりに仕上がっていたのでちょっと残念です。

共用部分も気になるところが結構あったのですが、
    指摘してもよかったのかな?

5階からの眺望は結構よかったです。
    畑と洗車場にマンション等が建たないことを願います。

28. 236 入居予定さん

>No.235
    >共用部分も気になるところが結構あったのですが、
    >指摘してもよかったのかな?

意外に指摘漏れなのかもしれませんね。
    楽しく気持ちよく住むためには、共用部分も大切なはず。
    そこに住む側として明らかにおかしい所は、
    専用部分同様修正してもらう必要があると思います。

ちなみに、私は屋外階段に足跡が残って(コンクリが固まって)いたので、
    ついでに指摘しました・・・が、
    「共用部分は我々の範疇ではない」的な回答でした。

いろいろありまして、その件についてはあまり深く突っ込みませんでしたが、
    共用部分については、全体的にもう少し注意深く見ておくべきだったと後悔しています。
    (当然相当数あるはずだと思いますので)
    まだ遅くはないと思いますので確認会でじっくり見るつもりです。

29. 237 入居予定さん

みなさま、細かいところまで見ていらっしゃるので、私はいまさら(次回の再内覧会の時に、もう少し細かく見てみよう)と思っています・・。
    しかし、ほんとにいよいよですね☆楽しみです。
    いまさら・・ですが、みなさまインターネットの接続はどうされましたか?
    説明では「ADSLは接続できない」となっていますが、いろいろプロバイダ会社に聞いてみると「アナログ回線の電話(今と同じNTTの固定電話)を使用するなら、ADSLも使える」と言われるのですが・・。やはりダメなのでしょうか。
    どういう理由で使えないのか、詳しくわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

30. 238 入居予定さん

No.237さんへ

アナログ回線はなく、光だけって説明されたような気がするのですが
    間違っていたらごめんなさい。

31. 239 さっちん

わたしもADSLは使えないのでって言われて光に変えされられましたよ〜。

32. 240 入居予定さん

NO238さん、さっちんさん、ありがとうございました。
    そうですよね〜・・。マンション側と、手続き会や内覧会の時に来ていたNTTさんはそう言っていたので、私も今のADSLを解約しようと電話したら、NTTの116の方は「次の住所もそのままの番号でアナログ回線ですよ」と言われ・・それをプロバイダ会社に言ったら「それではADSLは使えます」と・・。
    ??です・・。
    マンションとそのNTTとの何か利益もあってそう言ってるのかな?。

33. 241 入居予定さん

ADSLの話ですが、恐らくは距離の問題でお勧めしないんじゃないでしょうか?
    ADSLはNTTの基地局からの距離によって通信速度がずいぶん変わってきます。

電話番号を入れるとNTTの基地局からの推定距離を図るサイトがあるんですが、
    スイートガーデンではまだ誰も電話番号を持っていないと思うので、
    替わりにスイートガーデンの近辺で電話番号が載っている場所を探すと、
    すぐ近くに北島医院というところがありました(エントランスから100mぐらい?)
    NTTの基地局からここまでの距離を測定すると、推定で2110mで伝送損失が29dBでした。

ADSLの伝送損失のグラフを見ると、急激に速度が落ちるのが10dBを超えたあたりで
    29dBともなると、仮にモア47Mタイプであっても、推定速度は8M程度しか見込めません。

マンションになれば立ち上がりの距離も加算されますので、恐らく30dBを超える損失があると
    思われます。

だから充分なスピードが望めないのでADSLを勧めてないんでは?と思います。

もしADSLで行くのでしたら、47Mタイプも8Mタイプもほとんど速度は変わらないと
    思われますので、少しでも安い8Mタイプをお勧めします。

参考:NTTのADSL伝送距離の説明ページ
    http://flets.com/misc/adspeed/check_02.html

34. 242 よっちゃん

私はちょっと電化製品を買った際にNTTの光に加入するとさらに割引みたいなのがあって同じNTTだし調べてもらった結果そちらでも契約できるとのことでそちらで契約させて頂きました。

ただ…後日マンション説明会の時にいらっしゃったNTTの方から電話があり…まだお決まりではないのですか?と言われました… え?おたくのNTTとちがうんですか?って聞いたのですが…やはり何かマージン的なものがあるのではと感じました☆

ADSLが使えなくなるなんてことはないと思います。でも光のほうが早いし便利ではないかと…

35. 243 入居予定さん

ADSLが使えなくなるなんてとはないはずですよ。
    インターネットはほとんどしない・・・もしくは低速でも気にしない方であれば、「No.241 by 入居予定さん」の言われるように、8Mタイプやその他格安のプランを選ばれた方がいいのかと思います。
    各プロバイダのキャンペーン・月額利用料が書かれたチラシがありますが、プラン2の料金ですし、光も割安ではあるのですが・・・

36. 244 入居予定さん

NO.237で質問した者です。
    みなさま、ご丁寧にありがとうございました。
    とてもわかりやすく、納得できました。
    今日、残金の振込みを完了させました!いよいよだな〜と楽しみです。
    皆様と快適な楽しい日々にしたいです。

37. 245 さっちん

昨日、再内覧会にいってきました。
    この前チェックしたところちゃんとキレイになっていて安心しました。
    オプションでつけたものもきちんとついていてきれいに仕上がっていました。
    いよいよですね〜。

38. 246 入居予定さん

土曜日に再内覧会に行きました。

前回指摘箇所のうち2箇所が、再々内覧会(鍵引渡し後)
    に持ち越しになったのと、あともう2箇所新たに指摘箇所
    を発見したので、これも再度手直しをお願いしました。

皆さん、ベランダ壁面のペンキ汚れなどありませんでしたか?
    私は先週にブラ〜っと、マンション前を車で1週した時に
    たまたま、自分達の部屋のベランダ壁面にペンキが飛んだ
    跡を発見して、再内覧会時に追加指摘しました。

それ以外は綺麗になっていたので、鍵引渡し後にもう1度
    チェックしてきます。

39. 247 入居予定さん

外壁とベランダの汚れは内覧会時に数箇所指摘しましたが、
    再内覧会時にもまだ3箇所ほど手直しされてなかったので、
    再度指示してきました。

室内のほうは指摘箇所はすべて手直しされていました。

また、共用廊下の排水溝にもゴミが溜まっていたので指摘しました。
    金曜日までには綺麗にしておきますとのことでした。

いよいよ入居ですね。皆様よろしくお願いします。

40. 248 つーさん

確認会では数箇所、手直しされていないままでした。プラス新たに数箇所指摘してきたので週末のカギ引き渡し時が楽しみです。

確認会の時にカーテンとタイルカーペットを持っていって部屋に置いてみました。
    なんとも良いものです^-^) ようやく引越しする実感が湧いてきました!!

ところで・・・・引越し時の近隣へのご挨拶、・どこまで・どの程度するの適当なのでしょうか??
    3軒ずつ両隣・下のお宅、に500円ぐらいずつと考えているのですが・・・・・
    どなたかアドバイス頂けたら幸いですm(__)M

41. 249 よっちゃん

私も再内覧会行ってきました。前の営業さん…態度を謝ることもなく前回と同じ態度だったのでクレームしようと思います。こんな営業さんのいるところでマンション購入したのがとても残念です

内覧会の感想ですが、指摘箇所はきれいになっていました。追加で指摘箇所があったのですが…特にきにならなかったのでまぁ次回鍵渡しの時点で綺麗になってたらいいかな。くらいでした。

ベランダ、共有部分の排水溝、汚かったです。あと、玄関入り口の上の電気。虫ちゃんがいっぱい死んでいました。せめて鍵渡しまでにはきれいにしといてもらいたいです

つーさん>そうですね。私は鍵渡しのあと、すぐにでも引越しするので多分両隣&下の階の方は後から引っ越されてくると思いますがそれくらいの金額で挨拶行こうと考えています。

42. 250 匿名さん

再内覧会行ってきました。私は気に入っているのですが、夫は、天井が低くて嫌だと言い出しました。でもこんなもんですよね。いいほうだといわれているよと言うのですが。そんなに低いですか?こんなことみなさんに相談するのもどうかなとは思ったんですが、ここの方なら聞いてくれそうで…

43. 251 よっちゃん

№250さん>あ…私も天井低いなぁって内覧会入ってすぐつぶやいちゃいました。
     低いのか低く感じるのかわからないですけど…どうなんでしょう

44. 252 契約済みです

No.250さん> 私はフローリングを見て、びっくりしました。
    塩化ビニールのカーペットみたいです。柔らかいのでたやすく傷がつきそうですね…。
    堅い床より防音効果があると聞きましたが、テーブルや椅子をおくとすぐに跡形がつきそう。

やはり、自分で描いていたイメージと異なる部分が多いです。

45. 253 匿名さん

そうなんですね。天井は気になるところですが、家具をごちゃごちゃ置かずに収納を利用して部屋を広く見せれるようにしたらいいかな。がんばります。せっかくの新しい家、楽しみたいですもんね。いろんな楽しみ方、みなさんあったら教えてください

46. 254 つーさん

>よっちゃんさん
    お返事、ありがとうございました。♪
    始めて会う方々、どんな方なのか緊張です・・・・

和室の天井ですが、我家ではお風呂場の天井クロスとは違うモノで、麻布のような柄でした。

47. 255 よっちゃん

そうですねぇ〜ここは匿名でしてるんで実はお隣さんとかありえる話かも…(笑)
    流石にこのマンションって独身の人とかいないですよね??

48. 256 つーさん

本日、鍵の引渡し会に行ってきました!その後スイートガーデンへ行き、鍵を開けて「自宅」の第一歩を踏んでまいりました。
    エレベーターやエントランス周辺に養生シートが貼られ、明日からの一斉入居に備えてあります。
    引渡し会や、今日から少しずつ引越しされている方々を見ても独身らしき方にはあまり会わないですね〜
    駐車場やエレベーターですれちがう方、皆さん「こんにちは」とかとかご挨拶をしてくれます。ここでの生活が秒読みです。
    よろしくお願いします

49. 257 さっちん

本日入居いたしました。
    朝一の搬入でどうにかやっと片付いてきました。
    すれ違う方やっぱりお子さん連れが多くてファミリーですね。
    我が家も騒がしいとおもいますがヨロシクお願いします。

50. 258 つーさん

>250さん
    天井高はマンションなら普通ぐらいと思ってます・・・玄関辺りの天井はちょっと低い気がしますが(+_+)
    昨日くらいから急に寒くなって引越し作業が少し辛いですね。でもベランダから見える墓地や公園に桜が咲きかけていてウキウキしたきもちになります。我家も今月中に引っ越します

51. 259 よっちゃん

私は鍵渡しの当日夜中から引っ越しを個人で行いました。終わる頃には日付も変わってましたし明るかったです(笑)
    ただ、運送会社も一社しかおらず(当日は業者不可では?) かなりスムーズに行えました。
    今日はかなりの数皆さん引越をされているようでエレベーターもフル稼働ですね 実際、住んでみるとあれやこれやと必要ですが近くにコーナン車で少し行くとジャスコなどあり何かと助かりました。皆さんも大変かと思いますが楽しいマンション生活を送りたいですね

52. 260 よっちゃん

住民専用のスレを住民版で作成しました。
    住民の方の情報交換につかえたらと思います。もしよかったらどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15173/

53. 261 契約済みさん

質問ですが、家の表札ってあれはどうやってつけるんでしょうか?
    ペコペコっと動くようなのですが、隣のおうちの人の見ても
    よくわからなくて、、、
    ネットで安く表札を作ってくれるところ見つけたので、
    頼もうと思うのですが、両面テープでつけていいのか
    マグネットなのか、、
    もし知ってる方おられたら教えてくださいo(;△;)o

54. 262 入居予定さん

>No.261さん

表札は指で押さえながら上にずらしてみて下さい。
    手前にカパっと取れると思います。

ちなみに表札は透明プラ板と黒プラ板の2枚構造になっていて
    紙の表札を用意して2枚の間に挟むか、黒プラ板と同じサイズの表札を
    用意して、透明プラと重ねて差し込むかのどちらかだと思います。
    その場合は当然ですが黒のプラスチックより分厚いと入りませんので
    注意が必要ですね。

55. 263 よっちゃん

261さん>私も昨日帰ってからいじってみました☆
    262さんの言うとおり上にずらしたら外れましたよ♪

ぎゃくにはまりにくくて壊れたかと思いましたが…

56. 264 契約済みさん

261さん/よっちゃんさん>
    回答有難うございましたm(__)m
    今日行くので、その時チェックしてみます☆

57. 265 匿名さん

カラスがベランダに飛来してきませんか?
    撃退方法とかないのかしら?

58. 266 契約済みさん

カラスの鳴き声は、結構近くでしてるようなので、
    ベランダには、ゴミなど置かないようにしていますが、
    ガラスがベランダに入って来たのですか????

私、皆さんより早めの入居だったのか、初日電気のついている
    私の家にものすごい数の小さな虫が侵入してきました。。。
    掃除機で、すいましたが、知らない間に家にもいっぱい入っていたので、
    かなり不安になりました。。。
    でも最近は、そんなに目立っていないようなので、
    ちょっと安心していますが(^∇^;)

59. 267 よっちゃん

266さん>
    私も鍵渡し当日の入居だったのですがたしかに虫は窓にへばりついていました(笑)

今はそうでもないみたいですね…

60. 268 匿名さん

今朝新聞広告入ってましたね、あとどれ位残っているのかしら?

61. 269 入居済み住民さん

20戸ぐらいですかね。
    立地が悪い(駅から遠い=バス便)を我慢でき、3割引ぐらいで買えるならよしとするか。

62. 270 購入検討中さん

値引きしてるんですか?

63. 271 匿名はん

完成在庫で立地が悪いとなれば、値引きしないと中古になってしまいます。

64. 272 匿名さん

>>271
    そうですよね。
    マンション真南に服部緑地と言っても、その緑地北部分は霊園墓地ですし…

65. 273 デベにお勤めさん

この逆境に耐えながら、値引きをしながらいかに売り切るかが販売会社の腕の見せ所になります。
    完成在庫、不便な立地、○感の強い人には不向きの物件をどうするか。

66. 274 匿名さん

まあ、考え様によっては、マンション敷地の南が墓地だと永久に他のマンションに立て換わる可能性ないという利点もある。
    目の前に新たに別のマンションが建つ程うっとうしい事はないからね。
    しかも南にある橋の名が『極楽橋』だからこの上なく縁起が良いと思うのは私だけか。

67. 275 契約済みさん

立地は悪いのかも知れませんが 最近のマンション事情から考えますと
    かなり売れてる方だと思いますが・・・ 周りのマンションは散々ですね
    あまり完売について気にしなくても良いと思いますよ

68. 276 入居済みさん

>274さん

非常に前向きな意見でいいですね!
    極楽橋ってのは気づかなかったです。

69. 277 匿名さん

マンション敷地の南が墓地ということを隠さず正直に相手に伝えるべきです。現在のスイートガーデンのチラシは、南が墓地であるということを隠したような内容になっており、詐欺であると言われても仕方ないでしょう。

70. 278 匿名さん

>277先週末にもチラシ入ってましたね、確かにマンション敷地の南が墓地だとは全く記載されていませんでした。

71. 279 匿名さん

住民の方の投稿がなくなりましたね。
    かなり強気と聞きましたが・・・値引きあるんでしょうか。
    値引きがあって、まだ残っているなら検討してみたいかも。
    ・駅から遠いのを割り切れるか?
    ・学区は良いほうみたい
    ・墓地が気になるかなぁ
    ・構造がどうなのかよくわからない(スラブ厚とかどこでわかるんでしょうか・・・)

72. 280 ビギナーさん

早くしないと売り切れちゃいますよ

73. 281 契約済みさん

ラスト3件らしいですよ。

74. 282 匿名はん

ここはもともと、単価も旧価格だったし、竣工一年たたないと値引きとかはないのでは…?
    最近の物件では、売れてる方だと思います。
    バス便ですが、スーパー等の生活施設はマンションの近所にあるし、立地は悪いわけではないと思います。平坦だし、ご近所の坂にある物件よりは、便利かと思います。
    それと豊中は阪急電車の方が色々と使えるような気がします。遅いけど…。
    スラブ厚とか戸境壁の構造は、パンフとかにも書いてあると思います。ひょっとしたら、壁は音が響く部屋があるのかな。
    長○工を嫌う人もいますが、数作ってるだけあって、間取りはこなれているし、ブランドマンションで立派な設計をやっても、現場の末端で作ってる人は同じレベルだし、デベのマンパワーを考えても監理を完璧にやれるわけでもない訳で…、他の物件と差があるようには思いませんので、悪くない物件だと思いますけど…。

75. 283 匿名さん

竣工後一年経つと中古扱いになるから、それまでに売り切りたい為に値引きするんだとおもうぞ(笑)
    墓があったって別にのぞかれるわけじゃないし、他のマンションできるより良いと思いますが。

76. 284 匿名さん

ここ価格も含めて悪くない物件だと思うんやけど、霊園が気になるからなぁ〜。

77. 285 匿名さん

住民版に霊園を走り回るバイク集団も出没するみたいですわ、
    霊園横の洗車場のところでも「バリバリ」やっているとか。
    住民の書き込みでは、近くのコンビニが溜まり場になってるみたいとありましたがどうなんでしょう?
    夏場はバイクの若者増える時期だし大変だろうなぁ・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15173/res/151-160

78. 286 住人

住んでみるとかなり辛いマンションです(涙)

79. 287 マンション住民さん

完成から 4ヶ月以内で完売して 上出来でしたね
    とてもうれしく思います!

80. 288 物件比較中さん

結構高い値段でしたね、これだけの高額だと、他の物件で、もっと駅近く、などの好条件で購入できると思いますが・・・・・でも完売のようですね。

81. 289 住民でない人さん

>>286さん
    なにがつらいんですか?
    よろしければ教えてください。

82. 290 匿名さん

>>286さん
    こちらをご覧下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15173/

83. 291 過去に購入検討

>>286,290
    読みました。
    非常識な諸問題にびっくりしました。
    大規模になるといろんな人がいるのですね。

84. 292 入居済み住民さん

同じ市内の500値引きマンションとスイートガーデン値引きなしを迷いましたが、値引きなしの強気な姿勢にこのマンションの良さがあると思います。

85. 293 匿名さん

強気な姿勢に良さがある?

よくわからない・・・

86. 294 匿名さん

住民版って・・・面白いですね。

87. 295 契約済みさん

ほんとですね

88. 301 匿名

住みずらいマンション

89. 306 匿名さん

なぜ?

90. 307 匿名さん

ここどうですか?売りも出ているようだけど。

91. 308 江谷家

何不自由なく住んでいますよ
    強いて言うなら他の住人との関係ですかね
    かなりのストレスになりますね

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸