大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリア枚岡(枚岡・サクラテック跡地のマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 鳥居町
  7. 枚岡駅
  8. ベリア枚岡(枚岡・サクラテック跡地のマンション)について
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 13:39:45

もともと工場だった跡地に藤和不動産が300戸ぐらいの
マンションを建設するという看板がかかっていました。
本当に建つのでしょうか?

東大阪・枚岡駅付近で久々のマンションのようですが、
何か情報ご存じの方、教えていただけるとありがたいです。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市鳥居町350-1他2筆
交通:近鉄奈良線 「枚岡」駅 徒歩5分
    近鉄奈良線 「瓢箪山」駅 徒歩13分
    近鉄けいはんな線 「新石切」駅 徒歩17分
価格:2170万円-3750万円予定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:63.2平米-90.26平米

【物件データを追記、スレッド名を修正しました。(管理人)2009.5.9】



こちらは過去スレです。
ベリア枚岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-07 14:30:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベリア枚岡口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    近くの住人が反対しているようですが、たぶん立つと思いますよ。
    そのほか住宅もたつみたいです。

  2. 3 物件比較中さん

    戸建ても建つんですね! ありがとうございます。
    資材高騰で、しかも枚岡でこれだけ多い戸数ということで、
    果たして需要があるのか、もしかすると見直しになるのでは?思っていました。
    もともと地元民で、生駒の麓は好きなので、本当に建つなら検討したいところです。

    ただ藤和不動産というのが、どうも気になるところなのですが(^^;)

  3. 4 物件比較中さん

    〈ベリア枚岡〉の名前で、HPが立ち上がったみたいですね。
    でも藤和不動産ならベリスタなのですが、なんでベリアなんでしょう。

  4. 5 匿名さん

    先日、ベリア枚岡のモデルルームに行ってきました。
    価格もそこそこ手の届く範囲で設定されていたし、周りも静かな環境で良さそうなので購入しようか検討中です。
    ただこのエリアで298戸も売れるのかがちょっと心配です。
    ユニハイム枚岡やメゾンドール瓢箪山もまだ苦戦しているようですしね。
    ぜひベリア枚岡のモデルルームへ行かれた方の感想をお聞かせください。
    あと結婚して瓢箪山に引越ししてきたばかりで枚岡はよく知りませんのでこの町の住み心地も教えてください。

  5. 6 地元不動産業者さん

    5さんこんにちは。
    瓢箪山は住みやすいところですよ。
    枚岡は旧の枚岡市なんですよ。
    合併で東大阪市になったのです。
    枚岡には、枚岡神社秋郷祭というのがあり、
    これは、これはすごいものです。
    ということで古い体質の街です。

    このマンション戸数が多すぎますね。
    枚岡のマンションは、売れるまで長期間かかります。
    業界では有名ですね。現にこの周辺で売ってる
    マンションもけっこう時間かかってるでしょ。
    モノが悪いとかそういうのではなく、商圏が狭いから
    仕方がないのです。
    ということで、このマンションは私の予想で、売り出しから
    売れるまで6年かかりますわ。マンションが完成してから
    4年ぐらいで完売じゃないですかね。

  6. 7 匿名さん

    瓢箪山や枚岡は住みやすいと聞いて安心しました。
    子供はまだですが子育てとかもしやすい環境ならば、永住も考えてこの地域でマイホームを購入しようと思います。
    ベリア枚岡も苦戦しそうなんですね。4年もかかると言う予想にはびっくりです。
    そういうのを見越しての価格なんでしょうか、メゾンドールよりも安く設定されていました。
    MRを見て素敵だったのですが、設備は他社より少し落としてるように感じました。
    この価格なら仕方ないのかもと思ったり、でも一生の買い物なのでキッチンなどの水周りの設備はいいのを使いたいと思って悩むところです。主人はどれも一緒やみたいなことをいうのですが(笑)
    また低階層は建設が徐々に始まっているみたいで、内装のカラーセレクトはできないようなことも言っていました。
    5階以上ならセレクトできるそうです。私達が購入するなら予算的に3~4階なのでちょっぴり残念です。
    その分、値引きしてくれたらいいなあなんて勝手に思っています。
    生駒の山の緑が見えて駅も近いし、買い物も便利だし、特に静かなところが気に入ってるし、100%満足を求めては家は買えないって言いますし、どこかで妥協も必要ですよね。。

  7. 8 地元不動産業者さん

    早くに契約することのメリットは、間取りメニューやカラーセレクトが
    無償で利用できること。
    また、売れ筋(人気の高い)住戸を確保できる点です。
    よって、カラーセレクトができないのならば、売れ残りは必至ですので
    (住戸は十分にある)慌てない方がよろしいでしょう。
    売り出し当初は値引きはしません。

    完売するまで相当時間がかかる点を私の予想でお話しましたが、
    298戸も売れるのか?に対する私的意見です。
    分譲中のAマンションは売り出しから2年になりますし、完成して
    1年経過しています。
    Bマンションは売り出しから1年、完成して2ヶ月程度です。
    両方とも100戸程度のマンションです。
    もちろん、ベリア枚岡に当てはまるかどうかはわかりませんが、
    実績から考慮すると100戸売れるのに必要な期間は2年程度と思われます。
    ということで、100戸売り切る=2年 300戸ならば6年と算出しました。
    以上、私的根拠です。

  8. 9 匿名さん

    カラーセレクトについてですが、低階層についてだけ難しいと言っていたように思います。
    5階以上ならカラーセレクト等は可能と言っていたように思います。
    記憶があやふやですいません。気になる方は詳しい期日をベリアの営業さんへ問合せしてくださいね。

    住戸は十分にありますが、南向きは95戸です。
    人気の南向きから埋まってくると思いますので、希望の間取りで予算が限られているのであれば、早めに申し込むほうがいいかなと思います。

    確かにAマンションとBマンションを参考にすると完売にそのくらいかかるかもしれませんね。
    ですが、ベリアはAとBに比べて価格設定が抑えてあるがとても魅力的です。
    駅近で駐車場も500円からですし、機械式ではないところがいいと思います。

    予算があれば、周辺の分譲している一戸建ても素敵なのですが、4000万近くするものが多く、
    残念ながら我が家はとても手が届きません。。

  9. 10 匿名さん


    これはあまりにもわかりやすいぞ。
    気をつけたほうがいいぞ。

  10. 11 匿名さん

    NO,5=7=9=11です(笑)

    購入しようかと検討中の物件には詳しくなるものですよ。

    藤和さんの回し者ではありませんのでご安心ください。

    他のスレッドで藤和さんはあまり評判がよくないようですね。

    三菱地所の子会社になったから大丈夫という声もありますが、もう少し慎重に吟味したいと思います。

    一生に一度の買い物ですからね。

  11. 12 購入検討中さん

    八尾サティ跡のマンションは割高であるが第一期で120戸ぐらい売れたというのは凄いことなんでしょうか?
    注目ですが八尾ローレルかこちらの割安マンションお得か悩むところです。

  12. 13 匿名さん

    八尾サティ跡のマンションは順調に販売しているようですね。これは凄いと思います。

    近鉄不動産大京というのもあって設備がよさそうですね。AgingFreeプランもあってお年寄りに優しい

    プランもありますし。

    広告で見る限りですが間取りもアウトポール工法になっていて各部屋に出っ張りがないのも魅力です。

    私も興味ありますが、主人の通勤、実家までの距離を考慮すると八尾は却下されてしまいました(^_^;)

    私は枚岡の藤和不動産、東レ、アーバネックスのコラボの建物が質が良いのかどうか分からず迷っています。

    それ以外は設備は劣るものの広さの割りに安い価格と周辺環境が良さそうなので気になっています。

    藤和不動産、東レの物件、施工が長谷工コーポレーションで安心かどうかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 14 購入検討中さん

    安心かどうかって難しい質問ですね(笑)
    建物としては全然問題ないと思いますよ。

    三菱の傘下で問題ないし、東レも会社としては全然大丈夫だし。

    というより、住んでしまえばあとはそんなに関係ないですし。

    あまり気にしなくても良いですよ。

    同じ会社でも1つ1つ違うと思いますので、ちゃんと話を聞いてみたほうが良いと思いますよ。
    設備も何が悪いのか良く分かりませんし、特に他のマンションと変わらないと思います。

    価格が安ければ、環境とかを考えると買いかなと思っています。

  14. 15 匿名はん

    実家が枚岡です。20年近く住みました。
    鳥居町からだと坂はきついかもしれませんが、
    それでも駅から近い、高速も水走から乗りやすい、静か、で住みやすかったです。
    買い物も瓢箪山に出れば便利です。

    なかなか枚岡ではこれだけの規模のマンションを作る土地自体出てこなさそうなので
    界隈になじみのある方だったら、検討の余地有りだと思います。
    (先のご意見にもありますが、完売は時間がかかるかもしれませんが)

    ところで、跡地のサクラテックって何を作ってる会社だったのでしょう
    (鉄線? 地元にいながら知らず・・・)。
    物件の価格自体も今住む北摂より抑えめですし、
    主人の通勤の問題さえなければと、付近の戸建て物件と合わせて検討したいのですが、
    薬品とか土壌が気になるところです。
    まあ、マンションなら関係ないですが。

  15. 16 匿名

    設計もAIO竹田設計で一流と思います。

  16. 17 地元不動産業者さん

    さすが大規模マンションですね。
    八尾のマンションと比較検討する方がいらっしゃるなんて。
    八尾市の人口は約27万人、東大阪市は約50万人。
    大阪市は八尾の約2倍強の人口がいますが、もともと複数の市が
    合併して出来た市なので商圏が分れており、人の移動が
    あまりありません。よって、狭い商圏での勝負が不可欠であり、
    又、東大阪市全体の人を惹きつけるピカイチ立地がありません。

    その点、八尾は八尾市全体を商圏にできる市場があり、八尾市
    おいてピカイチ立地はやはり「近鉄八尾」になります。
    人口27万人を相手にできる八尾と、50万人を何等分かに
    割った数しか相手に出来ない東大阪市との違いです。
    他の行政区からの流入が少ない点は両市とも似てます。

    八尾サティ跡は分譲単価が約160万円という高めの設定にも
    かかわらず売れ行きが好調なのは、上記の理由もあるでしょう。

    このマンションの売主、施工会社については問題ないと思われます。
    アーバネックスは大阪ガスグループでもありますし。
    設計はAIOではなく、「IAO竹田設計」です。

    やはりここのマンションの懸念はなんと言っても戸数の多さでしょう。
    もともと一戸建ての強いエリアに、新築マンションの在庫と私がやってる
    中古があります。需要は限られております。
    No9さんがおっしゃっているように考える方もいるでしょうが、
    早く買った方が良いのか、待つのか悩みどころですね。

  17. 18 元近鉄沿線八尾市住民

    2年前まで八尾市民でした。八尾サティ(前八尾ニチイ)跡は住居(特に子育て)環境に向いているとは言い難いかも。
    特に近鉄八尾駅ロータリーは夕方~夜になると今風のヤンチャなのがウロウロしてたイメージ満載です。
    東大阪だと小型の布施の印象でしょうか。

    枚岡の同級生にはお祭り好きなのが数人いましたね。もちろん枚岡にもヤンチャなのはいるのでしょうが、少しタイプが違うかなと思います。それも昔話ですが^^。
    最近はどうなんだろう?

  18. 19 匿名さん

    設備についてですが、若江岩田駅前マンションのMRを見てしまったので、比べてしまって少々劣ると思いました。

    キッチン、洗面台、浴室の仕様がランクが違いました。

    細かいことなので気にならない方もいるかもしれませんね。

    価格を考えると妥当な設備かもしれません。

    立地がいいのでここにしようかまだ迷っています。

  19. 20 匿名はん

    若江岩田にも建つんですね。
    しばらく地元から離れていたので、知りませんでした。
    MRは行ったことがありませんが、仕様は確かに
    市内や北摂に多い財閥系のデベが建てていたものよりランクが劣るのかもしれませんね。
    でも、なじみがある場所だし、価格も抑えめで気になります。

    そういえば最近、枚中は穏やかなのでしょうか。
    十数年前は、まあどこにでもいる小ヤンキーみたいなのがいましたが・・・。
    若江中もなかなかでしたが、子供のことを考えると学区も気になるところです。

  20. 21 匿名さん

    ベリア枚岡のHPを見ると縄手東小学校、縄手北中学校となっていましたよ。

    地図で見ると枚岡中学校のほうが近いのですが。

    この辺の校区や評判については私も良く知らなくて、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    枚岡西小、枚岡中については住宅広告に人気の校区!と書いてあるのを最近見たことがあります。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸