大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリア枚岡(枚岡・サクラテック跡地のマンション)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 鳥居町
  7. 枚岡駅
  8. ベリア枚岡(枚岡・サクラテック跡地のマンション)について
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 13:39:45

もともと工場だった跡地に藤和不動産が300戸ぐらいの
マンションを建設するという看板がかかっていました。
本当に建つのでしょうか?

東大阪・枚岡駅付近で久々のマンションのようですが、
何か情報ご存じの方、教えていただけるとありがたいです。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市鳥居町350-1他2筆
交通:近鉄奈良線 「枚岡」駅 徒歩5分
    近鉄奈良線 「瓢箪山」駅 徒歩13分
    近鉄けいはんな線 「新石切」駅 徒歩17分
価格:2170万円-3750万円予定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:63.2平米-90.26平米

【物件データを追記、スレッド名を修正しました。(管理人)2009.5.9】



こちらは過去スレです。
ベリア枚岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-07 14:30:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベリア枚岡口コミ掲示板・評判

  1. 83 購入検討中さん

    82さん

    そうですよね。焦りは禁物ですね。
    ただ西向きは周りからは反対されることが多いです。

    夏の暑さは尋常じゃないと・・

    私は寒がりなので 冬に日差しがたくさん入る方が
    ありがたいので、いいかなと思っているのですが。

    価格は東と比べてどうなんでしょうかね?

    西は寒い冬に売り出されるのかもしれませんね。

  2. 84 購入検討中

    >>83さん、82です。
    西棟は、来年⑧月には、もぅ住めるそうです。

    東棟の方が、隣接する住宅がある為、地域の苦情などは、出やすいでしょうね。
    西棟側は、確かに西日が当たるので暑いでしょうけど、私も寒がりなので、その辺は、気にしていません。

    価格気になる所ですね。

  3. 85 周辺住民さん

    55さんへ


    『反対住民の方との話合いはしているようでしたよ。

    東側の自転車とミニバイクの通路予定だった道も危ないとの住民の意見で自転車だけになると聞きましたし、

    その他の要望も検討して改善しているみたいでした。』

     ↑ この情報って、どこからですか?

    もしかして、・・・・・・なのかなという感想です。

    事業主からは、地元民達には、「できませんの回答だけですよ。」と「ご理解とご協力をお願いします」を繰り返すだけで、改善されてませんし、我が道を行く状態です。

    あいかわず、地元民無視の状態です。

     東側の里道は、歩行者専用道路に申請の運動がおこっているので、ミニバイクは押して出入りすることになるかも。
     事業主側は、車用の出入口へは、出入りできない構造だと、地元には説明を受けていまいますし、改善する気はないとの回答です。

  4. 86 匿名さん

    81さんへ

    完売って、どうなんだろう?
    完売していたら、100万の購入補助なんて、出す必要はないと思うよ。

  5. 87 購入検討中さん

    ダイレクトメール届いた
    確かに賃貸マンションで家賃を永遠に払い続けるくらいならココをローンで買うほうがいいと思いました
    でも1600万円の部屋って一部屋だけなんですよね

  6. 88 購入検討中さん

    購入検討中のみなさま
    モデルルーム行かれたみなさま
    行ってみてモデルルームの盛況具合はどんな感じでしたか?
    一概には言えないでしょうが、私の感想は
    本当に完売続出なの~?
    と思いました。
    いつ行ってもお客さんは私の他に1組くらいで
    賑わってる感は感じませんでした。
    みなさまはどうですか?
    上の86さんがおっしゃっているように
    確かに完売しているなら100万円の補助なんて
    出ないですよね・・しかもつい最近のDMでは
    100万円補助が延長されるとありました。

    仕方が無いけど デベロッパーは本当の情報を教えてはくれないので
    私たちが結託して出来る限り情報をわかちあって
    購入者が後悔なくいいものを安く買いたいですね。

  7. 89 契約済みさん

    100万円値引きにこだわってるみたいですけど、どこのマンションでもしてるみたいですよ~
      あんまりこだわらなくても・・・・・・・・・

    88さんへ

    客の出入りは時間帯で異なるんじゃないですか?  最初12時前後(2度ほど)に行ったときは同じように(不安に)思いましたけど、夕方?(3~4時)ぐらいに行く様にしてみたら、6~7時ぐらいまで4・5組はいらっしゃいますよ~

  8. 90 地元民さん

    1680万円って 1件だけですか。

    でも、いつも、前を通るけど、ガラガラみたいだし。

    ここを見学にに来た人のなかには、東側との距離や北側の車用出入口の評判は良くないみたい。

  9. 91 購入検討中

    1680万円は、第①期では、①戸しか提示されていませんでしたが、担当の方に聞いたところ、②階③階の値段は、変わらないかも…と言われていました。

    確かに、東側は、地元の方々の住宅が近く抵抗あります。

    ただ、住んでしまえば最低限マナーやルールを持って、生活していけば、ある程度の反対運動も次第に、和らがないでしょうか…。

    どこの、土地でも必ず起きる問題ですし、私は多少の反対がある土地であっても、私自身の地元でもありますから、土地が気に入れば、購入検討したいと、考えています。

    事業主さんと、地元主さんとが、もめていたら、マンション自体に住まれる住人に、何か不都合があるのでしょうか?

    個人的には、そっちの方が気になります。

  10. 92 購入検討中さん

    マンションの規模が大きいので、このマンションだけで自治会が組織されるでしょうから周辺の自治会とは頻繁に交流はないと思われます。
    これまでも周辺がいくら反対しても、結局はマンションが建って地元はしぶしぶ納得する、そして次第に忘れていく、というパターンのようです。
    かつてのサクラテックの敷地は相当広くて、駅前近くのレックスヒルズ枚岡やイトーピア枚岡公園も元はサクラテックの跡地だったようです。
    レックスやイトーピアが建って10年ほどになりますが、マンション住人と周辺住民とで確執がいまでもあるというような話は聞きませんし。
    仮に地元住民と揉めるとしても最初のごくわずかの期間だけではないでしょうか。

  11. 93 購入検討中さん

    本日ベリア枚岡のモデルルームを見てきました。
    当初は近鉄永和・小阪・八戸ノ里で探していました。(私の実家が近いため)
    ですが・・中古も含め値段はどこも高めです。

    こちらの広告を見てあまりの安さに一度どんな場所か見てみようと足を運びました。
    小阪に住んでいましたので、枚岡なんて田舎で不便だと思っていましたが
    住宅地で静かで住みやすそうな場所でした。
    周りの戸建ても新築な所も多く小さな子供多そうでした。

    うちは2歳になる息子がいます。大型マンションだと友達がたくさんできるといいなと思い検討しています。
    キッズルーム完備でファミリー向けのマンションですね。
    あとは校区も気になりますが、どこもヤンチャな子はいるし同じですかね・・。

    あと西棟ですが価格は未定のようです。
    しかし見晴らしがいい為、価格は高く設定しても売れそうだと営業さんが話しておられました。

    8月10日資料での販売状況は、南棟95戸の内22戸契約済、東棟82戸の内32戸契約済でした。
    本日私が滞在していた間に2件契約されていました。

    同じく東大阪の新築マンションで安さが売りのVOXCITYがありますが
    そちらよりはベリア枚岡の方が住環境はよさそうです。
    ベリア枚岡の内装カラーは個人的には好きです。

    さすがに色々と迷っていると分からなくなってきました・・。

  12. 94 購入検討中さん

    購入検討中のものです。
    サクラテック工場の跡地ということですが、何か有害な物質が
    あるのか心配で、営業さんに聞いてみたところ
    鉛などが検出されたので、土壌の埋めなおしを施し現在は大丈夫
    とのことですが、これって本当に大丈夫なものなんでしょうか?
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
    サクラテックは確かメッキなどを生産していた工場でしたので
    メッキは一番薬品も使うし、硫酸なども使うはずだし
    変な有毒ガスなど発生したり、地中に打ち込んだくいが
    塩素などで錆びて将来建物の劣化が激しくならないか心配です。
    また、うちは小さな子供がいますので、子供がマンションの敷地内で
    遊んだりする場合、じかに土を触ると思います。
    そういったこと、本当に大丈夫なのかな と心配しています。

    それ以外は価格的にも満足しており、前向きに検討しているのですが、
    有害物質っていうのが怖くて・・

    埋めなおしをしたら絶対に大丈夫なものなんでしょうか。
    南を検討中ですが、予算の都合で下層階になりそうです。
    上のほうを購入できるなら、まだ安心なんですが、下層階だと余計心配です。

    また、最初から価格が安いのも、汚染された工場跡の土地だったから
    土地の値段そのものが安いからかな?と思ったりしています。

  13. 95 購入検討中さん

    かつて製鉄工場の近くに住んでいた者です。
    土壌にナフタリンがしみ込んでいたため、宅地になる前に工場敷地の地面を1m程度鋤き取ってその後に真砂土を上から同じ厚さで敷き均して土壌改良しました。
    サクラテック跡地もおそらく同様の地盤改良を行ったのではないでしょうか。
    なので、まず何m程度の厚さで汚染土を置き換えたのか、が重要です。
    地下水を利用する場合は、念のため水質検査などを行ったほうがよいでしょうね。

  14. 96 購入検討中さん

    No95さん No94です。
    早速のお返事ありがとうございます。
    なるほど、何m汚染土を置き換えたか が重要ですよね。

    以前テレビで、同じようにメッキ生産工場の跡地にマンションが建ち
    そこは土壌改良が不十分であった為、10年位したら地中に打ち込んだ
    杭が錆びて、一階部分の駐車場みたいな所も変色していて
    かなり揉めているニュースを見たことがあり、余計心配です。

    周りに聞いても、地盤、土壌、以前何だったのか が一番といっていいほど
    重要だよ と言われ、やはり元々汚染された土地だったから
    価格も安いんでないの?と言われ、かなり動揺しています。
    高いのにも安いのにもれっきとした理由があるということですね・・

    購入しようと決めていただけに、今また振り出しに戻った気がします・・

  15. 97 購入検討中さん

    >>96

    表土は安全な土に入れ替えているようですから子供が触れても大丈夫だと思いますけど、
    10数年後に支持杭が腐食したというニュースの件は気になりますね。
    支持杭はかなり深い位置まで根入れされているものですから、汚染土が杭に接触しないようにするには
    相当深く掘って良質土に入れ替える必要がありますよね。
    ですがそういう大規模な入れ替え作業などは費用もかかりますし、実際は表面の土を入れ替えるくらい
    しかやっていないでしょう。
    但し営業マンの話では汚染物質は鉛とのことですから将来に杭を腐食させることはまずないと考えられます。
    汚染土に強酸性の物質が含まれていたかどうか、また、実際に汚染されていた層も案外浅かったのかもしれないので
    そこら辺を再確認されてみてはいかがでしょうか。
    高い買い物するんですから資料やデータ等を開示してもらいましょう。

  16. 98 購入検討中さん

    売れ行きは好調なんですかね・・

  17. 99 匿名さん

    好調なんじゃない?
    第2期分譲開始のDM来てるし

  18. 100 地元民

    土壌の件は、事業主からの説明では、大丈夫といわれてますが、地下何㍍からの土をどの箇所から採取した資料は出されてませんし、地下水の経路等についての資料をもとめた地元住民の要望を無視出されてません。

  19. 101 地元住民

    あと、現場事務所跡地には道を作って市に寄贈する話が出ていますが、北側の出入りは今のままでは出にくい状態になっているので、事業主が西側に橋の移転をしないかぎり、地元住民とのトラブルは続くと思います

  20. 102 購入検討中さん

    101さん

    現場事務所の跡地が道路になる話があるのですね。
    かなり安心しました。枚岡幼稚園前の道に直接出られると助かります。
    建材屋そばの五叉路を鋭角に右折するのはつらいので、外環へ出るには枚岡幼稚園前の道ではなく
    細い道を直進して天理教方面まで出ていかないとだめかと心配していました。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸