大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 肥後橋駅
  8. グランドメゾン京町堀タワー
匿名はん [更新日時] 2009-10-12 12:23:06

美しい靱公園の傍のタワマンプロジェクト。なにわ筋沿いですが


所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分

【(仮称)京町堀タワープロジェクトというスレッドタイトルから、グランドメゾン京町堀タワーに訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン京町堀タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-21 11:26:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名はん

    第一期売り出し240戸中100戸。最高価格19800百万(最上階)。

  2. 84 匿名はん

    キッチンなどの設備の細かなところは、ややグレード落ち。しかし長谷工さんの設計・施工ながら、建具やフローリング、折上げ天井の寸法の収まりなどは積水さんらしいと思いました。S友さんのガラスカーテンウォールに真っ白な大理石の床・・・的なモデルが好みの方にはXかも。
    No.81さん、参考になりますでしょうか?

  3. 85 購入決定☆

    決めました!
    今まで何回も見送ってきましたが、
    この物件は最初から「きた!」とピンと来ていましたので、
    あまり迷いはありませんでした。
    このエリアに住みたいと思っていたし、グランドメゾンも好きでしたので、そういう意味でも、ほぼ迷う余地なしでした。
    また間取りも、大変気に入りましたので。
    無理のないローンを組めるなら、よっぽどのことが無い限り、絶対買おうと最初から思ってました。
    決めるときって、こんな感じなんですね。迷いないです。
    好みって人それぞれですね。

  4. 86 周辺住民さん

    私の周囲ではですが、なかなかコストパフォーマンス高いと高評価ですよ。
    土地を安く取得したらしく、思ったよりは安い印象。
    このエリアが好きな人にとっては、この立地の希少性、なにものにも代え難いでしょうね。

  5. 87 匿名です

    人それぞれ、感じ方に差があって当たり前ですね!
    子供の学校のことを考えるとこのマンションに決めるのは
    難しいかも知れませんが、小学校を卒業する頃に中古が
    出るなりもしくは他にその近辺にマンションが建つなりしたら
    是非移り住みたいと思っています。
    その頃にはライフ以外にもスーパーができていればいいですね。
    つい最近までは中央区内のマンションにこだわっていましたが、
    うつぼ公園周辺のショップに頻繁に行くようになってからは
    あの環境に魅力を感じるようになりました。
    今回申し込まれた方々をとてもうらやましく思っています。
    住まれたあとも住み心地などをこの掲示板に書き込んでいただける
    ことを楽しみにしております。
    この物件も、グランドメゾン大手前タワーなどのように雰囲気のある
    建物になるといいですね〜。

  6. 88 匿名さん

    MR行きました。
    お値段的にも、(場所柄)とても魅力的だと思ったのですが、
    入居が2年先ということで、この物件はあきらめました。
    小学生の子供がいますので・・・。
    せめて2年後には高校生になっている、か、小学校低学年などでしたら 間違いなく申し込んだと思うのですが、実際にはその頃6年生・・・。
    流石に転校させるのにちょっと気が引けました。
    しかも入居秋ですし・・・。残念です。
    本当にタイミングさえ合えば申し込んでいたと思います。

    MRに行かれた方の意見が真っ二つに分かれているようですが、
    確か、低層階と高層階で仕様が違うんじゃなかったでしたっけ?2種類拝見しましたが。(単純にお値段の差だったかも)
    アレは、上町台のモデルルームだったのですかね???
    でも、1つ(狭いほう)は殆どオプションをつけていない、標準仕様の部屋だと聞いたような気がします。

    でも今回の第1期で、下のほうのフロアは、殆ど売り出していたような気がしますから、・・・2期以降は高級フロアーしか残っていないのでは。

  7. 89 物件比較中さん

    いつのまにか分譲が始まってて、
    メーカーのHP見たら第一期即日完売、となってました・・・。

  8. 90 契約済みさん

    内装仕様については、4〜27階の標準仕様に対し、
    28〜30階は、プレミアムスペックということで、
    4〜27階よりグレードの高い内装が標準になっていました。
    でも、4〜27階住戸も、オプションで、
    プレミアムスペックにグレードUPすることは可能になっていますよ。

    第一期分譲では、一般にはあまり詳しい情報を公開せず、
    早い段階から積極的に関心を寄せていた方が抽選無しで確実に
    希望の住戸を購入できるよう配慮していたようですね。
    たしかに、低層階は(特に4階5階あたりは)ほとんど第一期で売れてます。
    この物件は、最下階でも4階(1〜3階は全部が共用部)ということで、
    そこも高評価につながっていたんじゃないかと思います。
    大規模な物件だからこそのメリットですね。

  9. 91 契約済みさん

    誤解なきよう、上記に付け足します。
    第一期分譲も、まったく抽選なしというわけではなく、やはりどうしても重なって抽選になってしまった住戸も結構あったと聞いています。
    二期以降、一般への広告もどんどん出していくでしょうから、
    抽選になる率は高くなっていくでしょうね。

  10. 92 契約済みさん

    うちも決まりました〜!!
    あの土地が何になるか分からない時からもしマンションだったら買いたい
    なぁと思っていたので、よかったです。
    どのマンションでも賛否両論はあるとは思いますが。。。
    この辺に何年か住んでいますが、環境はいいと思います。

    あと2年とても楽しみです☆

  11. 93 購入決定☆85

    92さん
    2年後はご近所さんですね!

    勝手な想像ですが、このマンションは、環境が気に入って購入される方が多いと思うので、長くここに住み続ける方が多いだろうと想像しています。

    ぜひ、住民同士協力しあって、いいマンションにしていきましょうね。

  12. 94 契約済みさん

    私も環境が気に入り、購入しました。
    購入された皆さん、よろしくお願いします。
    入居まで先が長いですね、その間に少しでも頭金を増やさないと・・・

  13. 95 購入経験者さん

    買われた皆さん、おめでとうございます。
    (デベ関係者では有りません。ココも検討したけど他を買った者です。でもどちらがいいかは人それぞれ。ココはいいマンションだと思います、私に合わなかっただけです。それ以上はご容赦下さい)

    路線価随分アップしましたね、大阪の最高は40%ほどですが、私の買った所も30%くらいです。(残念ながら路線価は実売価格に対し先行指数では無く、遅行指数ですの、喜んでいいのか微妙ですが)

    この掲示板を見ていると、「2〜3年前に買ったひとは正解、今買うのはババ」みたいな意見が良く有りますが(確かに単価から言うとそうなのですが)、少なくとも”テン””ババでは無いと思います。
    (更に新新新価格になるとは思いません、いい所が出ないだけ)

    今、気に入ったマンションに出会い購入できたのは良かったと思います。

  14. 96 匿名さん

    いつ買うのが正解、っていうお話は、投資目的の方と永く住むことを目的に購入する方とでは、価値観が違うのでかみ合わないと思います。
    私は、あくまでも永く住み続けることを前提に買うので、
    住宅購入は一生に一度の買い物。
    いくら「今が買いだ」と世間で言われていても、
    気に入った物件が出ないことには買い時ではないし、
    逆に、この物件が出たことで「待った甲斐があった」と思いましたし、
    今が買い時だったと普通に思っています。
    あたりまえといえば、あたりまえなんですが。
    そういう意味では、95さんも同じ思いなのかな〜と思いますね。

    金利上昇リスクは大変気になりますが、頑張って少しでも頭金を増やして、備えたいです。
    94さん、お互いがんばりましょう(笑)

  15. 97 契約済みさん

    現地を毎日見ていますが、まだまだ基礎工事ですね〜。
    建物部分が見えてくるのが楽しみです。

    契約会も終わって、次はカラーセレクトとオプション会まで
    しばらく間が空きますが、
    この期間にしておいた方がよいこととかあるのでしょうか??

  16. 98 契約済みさん

    ホームページ、リニューアルされてますね。

    http://www.koen-t.com/

  17. 99 買い換え検討中

    カラーセレクトはどうされます?

  18. 100 マンション投資家さん

    まだ基礎工事の時期に、
    OP会やカラーセレクトをさせるのは顧客本位の販売ではないね。

    恐らく、契約者や申込み者を囲い込み、
    逃げられないようにする為でしょうか?

  19. 101 契約済みさん

    オプション、カラーセレクトは12月みたいですよ。
    なんとも思ってなかったんですが、
    どの時期にやるのが一般的なのでしょうか?

    ちなみに我が家は無難に明るめのナチュラルにするか、
    ダークな感じにするか検討中です。。
    みなさんはオプションとかどうされるのでしょう?

  20. 102 匿名はん

    うちの家具はダークカラー中心なんですが、床をホワイト系にして、建具をダーク系にしようかと・・・変ですかね?
    そもそもフローリングと建具を別系列で選べるのかな?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸