大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 磯島南町
  7. 枚方市駅
  8. ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?
匿名はん [更新日時] 2011-10-31 18:31:14

やっぱり、枚方ってすきなんです!河川敷も近くにあり理想的です。

所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-12-21 00:58:00

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア枚方フォレストゲート口コミ掲示板・評判

1. 301 親と同居中さん

色々な考えがあるのですね。

まあゆっくりとね。

また決まったら教えてね。

2. 302 近所をよく知る人

皆さんは、カーテンとかでこで買いましたか。

私はニッセンで買おうと思っています。

あとは、新聞の広告でもいいかなと思っています。

3. 303 匿名はん

↑気持ち悪いほど同じ文体の書き込みが続いてますが、同じ人なんでしょうか。まぁどうでもいいですが。

MRに置いてある価格表みる限りでは割と売れてるんだなぁって印象受けました。でも1期、2期販売予定になってた所がまだ空いてたのにはガッカリでしたが。

ここを購入した人(または検討中の人)は枚方周辺のMRを回って決めてる人多いと思いますよ。枚方周辺はバンバンマンション建ってますから、比べ歩くのも楽しいかと。実際MR巡りしてる時が一番楽しかったりします。決めちゃうとあとは手持ち無沙汰になるので…

私も他を見ましたが、縁というか運というか、イロイロな面でここが一番しっくり来たので契約しましたよ。

4. 304 匿名はん

レスの速さからして自作自演ではないでしょうか?
    これまでの書き込み数の比率から見て、書き込みがこんなに集中するほど、
    多数の人が関心を持っているスレとも思えませんし。

私は購入を見送りました。価格的にお手ごろ感はあるものの、仕様の古さに
    納得がいきませんでしたので。。。

5. 305 入居予定さん

それだけ思い入れがあるのでは!
    また、この板は相当レス数が多いですね。
    かなりの人気があるという証拠だと思います。

6. 306 匿名さん

実際購入予定または契約済みの方の生の声を聞きたいです。

7. 307 入居予定さん

早く入居したいです。

私も「なま」の声が聞きたいですね。

どなたかおられませんか?

ぜひよろしくお願いします。

8. 308 社宅住まいさん

生と言われてもなかなか難しいですね。
    どの程度まででしょうか?

9. 309 匿名はん

具体的にどんな 「生の声」 を聞きたいのかを書いたほうがレスが集まりやすいのではないでしょうか。

なんか大概のネタは出尽くした気がしますが。。。

そう言えば、前の天の川はもう入居始まってるんですよねー?この前MRに行ったら住人らしき人がちらほらいて羨ましかったです。それにしても人気が無いというは妙に閑散とした雰囲気がありましたが、全部売れたのですかねー。新築マンションはどこもあんな感じなのでしょうか。。。

10. 310 入居予定さん

生々しい声ですかー。うーん、例えば、私の場合は、ここは、予算的に安かったからですね。
    設備や施設、交通の便諸々を考えればどれもいまいちなのでしたが、予算がきつかったからここに
    決めました。値段で決めましたが、部屋に入れば一緒だから、外の施設はあきらめました。

11. 311 匿名はん

私は利便性です。
    枚方公園の方もいろいろと見に行ったのですが、近くに買い物する場所が無かったんですよね。
    枚方市駅まで行かないといけないようでしたので、主婦の私にとっては不便さを感じました。
    ここは駅からも近く、まわりには買い物する場所もたくさんあるし、小学校も近いので魅力を感じ決めました。

12. 312 匿名はん

ネタがないですね、そろそろここでの会話も飽きてきたのでは。皆さんも、うすうすお感じではないしょうか。
    何か話のネタはないですか。
    色々考えますが、あんまり話することもないですね。
    部屋のデザインの話もパッとしないし、何かないですかねえ。

13. 313 マンション投資家さん

ローンの話とかはどうですか?

14. 314 匿名はん

車を所有している方は、駐車場は何階位で考えていますか?結構駐車場の値段も幅がありますよね。いい場所とれればいいけど。

15. 315 匿名はん

お久しぶりです。だあれも投稿しないから最近暇でした。

16. 316 契約済みさん

インテリア照明セミナー行って来ました。
    オプションでダウンライト付けた方が良かったかなぁと思いました。
    今日聞いたことを参考にステキなインテリアにしたいな〜。

17. 317 契約済みさん

みなさん。アカデミーは行きましたか?
    あまり行けなくて諦めていたのですが、また追加がありますね^^
    10回目指してがんばろうかな〜と思っています!!

18. 318 契約済みさん

最近、書き込みが無いですね〜。。
    契約は終わったものの、MRに行くきっかけもないので何だか購入した実感がありません・・V_V
    入居近くなるといろいろ忙しくなるのかな?
    みなさんアカデミーは回数達成しているのでしょうか?

19. 324 周辺住民さん

一時、ここの購入を検討しましたが、枚方市の防災マップをみて、
    止めました。
    万一の大洪水(まあめったに無いとは思いますが、近頃の異常気象、無いとは言い切れませんね〜)の場合、、、、、、
    下記のサイト、参照してください。

http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/GYOUSEI/ki-kanri/work/hazar...

かなり、危険がいっぱい?

20. 325 匿名はん

工事の人どこ行っちゃったんでしょうね。意味深発言気になります・・・

まさか手抜き工事とかでしょうか???

フォレストアカデミーって結局どんどん追加されていってますよね。頑張って通った日々はなんだったんだろうかと思いました。これなら余裕で10回行けそうです。

21. 326 契約済みさん

これって、淀川が氾濫したら、2階以上まで水没するってこと?

22. 327 契約済みさん

ほんと、工事の人の発言は一体何だったんでしょう?
    本当に何かあるのなら、もう一回出てきて発言して欲しいですね!

フォレストアカデミー追加されてますが、案内状には追加分は参加しても商品券付かないような事が書いてたような気がします。(勘違いだったらすいません・・・)

23. 328 契約済みさん

えっ!
    追加でも商品券に加算されるって聞きましたよ。
    なので今、がんばって稼いでます。

24. 329 契約済みさん

IHに変更すると高すぎる!大日の方がいいです。

25. 333 マンコミュファンさん

住民、購入検討者等一般の方々の果敢なご意見、ご不満には耳を傾けられますが、販売関係者や業者の方の投稿による誹謗中傷に近い内容には、不快感を覚えます。もしも私が販売関係者なら、例えばここのマンションは交通至便なところが利点ですが、うちなら駅まで少しかかりますが環境良し、同規模でご予算これぐらいですよ!って投稿します。ここはマンションについて真剣に考えてる住民や購入検討者のためのサイトではないでしょうか?業者によるライバル他社の物件を誹謗中傷する内容は、一般の方の購入に対する公正な判断基準を狂わせる一因にもなりかねません。またそのような投稿は、何のメリットもないと思います。一マンション住民として、購入された方が将来住んで良かったっと思える羅針盤としてここのサイトが有効活用されることを切に思います。

26. 336 サラリーマンさん

ここは売れ残りが割合と多いですね。
    何もかも中途半端なんですよ。
    駅近でもないし、郡部で市内からも離れているし、ここを買うなら、小楯の方がよほどいいと皆判断するのかも、それが敬遠される理由かも。

27. 337 購入検討中さん

小楯ってどこかと勘違いして調べてしまいました(笑)私が以前MRに行った時は順調な売れ行きに感じましたが、336さんは最近行かれたのでしょうか?

しばらくMRにも行ってないので、たまには工事の様子見を兼ねて契約状況見て来たいと思います。

28. 338 匿名

まだ売れ残りがあるみたいですね。郊外のマンションで、今現在第7期みたいですが、苦戦は必至みたいです。
    普通は人気マンションは、7期というのはめずらしいのですが、購入者であるわたしにとっては、頭の痛いことです。
    何が原因なのでしょうか?
    やはり、交通の便や周りの環境ですかね。
    管理費に直結するので、売れればいいのですが。
    どちらにしろ、私の場合は、できるだけ早く売却して、損害は仕方ないですが、やはり、駅前にしようかなと思っています。今さらながら後悔しております。

29. 339 匿名さん

普通売れ残りがあった場合、管理費は販売元が支払い、住民の負担が増えることはないのではないでしょうか。管理会社に確認してみてはいかがでしょう。

30. 340 購入検討中さん

このマンションの駐車場から目の前の旧1号線に出る場合、京都方向なら左折なのでスムーズに出られると思うのですが、大阪市内方向へ出る際は右折となりますよね。これだけ大規模のマンションなので朝のラッシュ時は駐車場から出るだけでも大変時間がかかりそうな気がするのですが・・・。

駐車場の出入り口のところに信号が新たに設置されれば問題ないと思うのですが、近鉄不動産の方に聞いても今のところその予定はないとのことでした。

実際の混み具合(特に朝のラッシュ時)などはどうなのでしょうか。地元の方などでご存じの方がおられましたらお知らせ下さい。

31. 341 匿名

朝の時間は大阪方面行きは確かに車が多いです。ただ京都方面は渋滞するほどでもないのでその点では出やすいと言えるのではないでしょうか?かささぎ橋の交差点の信号もありますしね。

逆に夕方の時間は京都方面行きが混みます。

感覚的には、旧1は確かに交通量が多いですが、渋滞するのは枚方市駅の辺りから枚方大橋までと、御殿山の辺りのような気がするのですが。マンションの辺りの道で渋滞してるイメージはわたしはありません。

32. 344 契約済み

この前MRに行きましたが、170戸くらいはまだ空いていました。

33. 345 ビギナーさん

全然書きこき無いですけど、もうすぐ入居時期ですよね。
    まだ相当残っているのですか?
    物件ホームページ見る限りすごく良さそうなのですが。

34. 346 入居予定さん

最近書き込みがないですね。。。
    いよいよ来月入居です。
    長かったァ〜。
    実際物件はどれ位残っているのか私も気になります。
    天の川も残っているみたいだし。
    ここは世帯数が多いので、結構あまっているかも知れないですね。

35. 347 入居予定さん

いよいよ来月ですね。めっちゃ楽しみです!
    でも、これだけの規模だと引越しも大変でしょうね・・・。
    ほんとどのぐらい売れているのか知りたいですね。

36. 348 匿名はん

おそらく残100戸以上でしょう。
    値引き販売をしていくでしょう。

すでに購入されている方は残念です。これだけ余っている物件に資産価値はないです。
    おそらく買値の半分しか価値はないでしょう。

37. 349 近所をよく知る人

お久しぶりですね。
    またまた色々と盛り上がりましょう。
    やっぱり売れ残りたくさん出てしまいましたね。
    田舎のマンションは今や買い時ではないし、治安も悪いかも。
    マイナス要因は色々とあるでしょうね。

38. 350 ビギナーさん

こんにちは。

先日、内覧会がありましたが、内覧時の不具合件数(手直し箇所)や程度は
    どれぐらいだったでしょうか?

販売戸数も多いので、業者(下請け)のレベルや仕上げレベル程度なのか?

汚れ・(合わせ)ズレ/めくれ/塗装むら/キズ/
    等の区分で何件ぐらいでてるでしょうか?

39. 351 入居予定さん

手直し箇所はうちの部屋は約2箇所程でした。
    でも素人の目なので見落としはあると思います。

傷、よごれ・・以外に注意して見る点などあったら教えて下さい!!
    再内覧でもう一度確認したいです。

40. 352 入居予定さん

引越業者は決められましたか?いくつか見積もりをされた方がいらっしゃったら
    教えて頂けると助かります。引越の集中する日は聞かれていますか?

41. 353 ビギナーさん

> 351さん

扉や三面鏡、押入れのフスマの裏側等も見られると良いんじゃないでしょうか?
    見落としがちだと思いますので。

気になるのであれば、クローゼット等の扉の合わせ目の隙間や左右の扉の上下のズレでしょうか?

42. 354 入居予定さん

353さん。ありがとうございます。
    再内覧の時に確認してみます!

引越し業者はマンションは松本と提携していますが、大手業者なので高いかな〜と思い見積もりはとっていません。
    3末は値段が倍以上するところが多い様ですね。

43. 355 購入検討中さん

皆様がもう入居の話をされてる時に場違いな投稿かもしれませんが、少し前から購入を検討してます。
    入手している情報だととても良い物件に思えるのですが、今の段階で残っている部屋数が多いのが気になってます。
    何か理由があるのでしょうか?
    いい所も悪い所も含めて納得した上で購入したいと思ってますので、よろしければ入居予定の方、決められた理由や感じている不満があれば教えて下さい。

44. 356 購入経験者さん

校区と場所かなぁ。
    なんとなく、暗い感じがするので・・
    車の排気も気になるし。
    同じような値段なら、ひらぱー寄りのマンションのほうがいいかも。
    便利さはこっちだろうけどね・・・

45. 357 匿名はん

枚方周辺だけでもマンションがドカドカ建ってますから、369戸もあるマンションで完売は難しいでしょうね。

ココのいい所は、駅から徒歩圏内って所と、値段の安さでしょうか?良いのか悪いのかはそれぞれでしょうけど、お風呂やらなんやらもイロイロある所も利点??

悪いところは国道沿いなので騒音、排ガスの心配でしょうか。実際内覧会でベランダに出てみましたが、確かに車の音が気になりました。階によるんでしょうけどね。

我が家は駅徒歩圏内と予算に重きを置いていたので、悪いところも承知で契約しました。355さんも納得のいくマンションにめぐり合えるといいですね。

内覧の指摘箇所の写真です。こんな細かい所ばかり見てました(笑)

1. 枚方周辺だけでもマンションがドカドカ建っ...
  46. 358 購入検討中さん

週末、現地建物を見てきました。
    市駅徒歩8分でこの価格であれば買いかな?
    間取りも結構気に入ったのですが、
    やはりこれだけ売れ残っているのが大変気になります。
    書き込みも最近少ないようですし。。。
    355さん同様、もっと多くのご意見が欲しいです!
    みなさま、どんどん書き込みをしましょう!

追伸:温浴施設は、やはりいらないかな!?

47. 359 入居予定さん

私がこのマンションに決めたのは、やはり枚方市駅から徒歩圏内というのと、実家が近い(笑)という理由です。
    最初、天の川の方も見に行きましたが、内装などがこちらの方が気に入りました。
    私も358さん同様、温浴施設は要らないと思います。たぶん利用する事もないかな〜?
    あと、再内覧会の時中庭の川に水が流れていましたが、黄色い水が流れてました。
    あのままだと嫌だな・・・。

48. 360 匿名はん

あの川はたぶん下の砂利(?)が黄土色だからドロ水みたいに見えるんじゃないでしょうか・・・私も見たときビックリしました。「きったない水やな〜」ってね(笑)まだコンクリだけの方がましな気がします。

49. 361 入居予定さん

>360さん

という事は、やはりあのままなんですね(涙)
    何であんな色にしちゃったんでしょうね〜。ほんと、コンクリだけの方がいいです。

50. 362 購入検討中さん

そうですねぇ。
    何か茶色かったような気がします。
    でも、入居時にはきれいになるのではないでしょうか?

物件情報を見れば見るほど、魅力的な物件に感じます。
    なのになぜ、、、
    売り方の問題なのだろうか。。。

51. 363 入居予定さん

うちも駅近と環境が気に入りました。
    すぐ側の河川敷の眺望がいいです♪
    散歩も楽しみです!

あと買い物も便利ですよ。
    枚方公園も気になってはいたんですが、近くにスーパーがないみたいで・・・
    主婦にはスーパーが必須です!

52. 364 購入検討中さん

眺望。
    いいですね。南西のお部屋は特に。静かですし。
    河川敷の眺め、更には梅田方面までの景色は最高ですね!
    また、バルコニーの壁が柵になっているので、
    部屋からの眺望もいいですね。

あと、買い物も便利ですよねぇ。
    イズミヤ、万代、駅まで行けば一通りありますね。

53. 365 入居予定さん

どなたか断熱フィルムをオプションでつけた方いますか?
    他の業者とこちらで頼むのとどっちが割安なのかな〜?

ワックスもどうしようか悩んでいます。。。

54. 366 入居予定さん

断熱フィルムは検討してなかったので分かりませんが、オプション会に行った印象では、自分で探した方が安いと思いますよ。時間が無かったり、探すのが面倒な場合はオプションで頼んだほうが楽でしょうね。

55. 367 入居予定さん

私はオプション会に参加できなかったので、オプションの価格は分かりませんが、床のワックスは他の業者に頼みました。
    10年保障のUVフロアコーティングです。
    以前聞いてみたらオプションの物は耐久年数が短かったです。

56. 368 入居予定さん

待ちに待った鍵引渡しですね〜♪
    うちは明日です!早く入居したいです!

57. 369 ビギナーさん

おはようございます。

みなさんの所では、内覧時やその後の確認の時点で
    アルミサッシのキズはありませんでしたか?

うちは、こんなものがありましたが、
    (途中、処置が良くなかったですが・・・)
    ちゃんと直してもらえるようですが…。

1. おはようございます。みなさんの所では、内...
  58. 370 入居済み住民さん

こんにちわ。

入居も無事済んで久しぶりにレスします^^

内覧会では、うちも何箇所かありましたけど、きちんと直してくれましたよ。
    入居後も施工会社の方が滞在していて、色々丁寧に対応してくれるので、安心です。

うちは南西側ですが、とっても静かです。
    河川敷からは、うぐいすの鳴き声が聞こえたり、夕日が沈む景色には感動です。

駅からも程よい距離で、買い物も便利で私にとっては快適な住み心地です!!

59. 371 匿名さん

入居率はどのくらいですか?かなり前にMRに行き条件に合わなかったのでお断りしたのですが、最近また営業の方から連絡がありました。売れ行き良くないのかな?
    それと入居後の方にお聞きしたいのですが、売りになってる露天風呂はいかがですか?

60. 372 匿名さん

こんにちわ。
    確かに売れ行きはどうなんでしょうか?
    営業の方は7割くらい売れたっていってましたが。

61. 373 匿名さん

7割といいつつ、
    実際はちょうど6割ですね。。。

62. 374 入居済み住民さん

露天風呂は整備の不都合でオープンが遅れていて、昨日オープンした様です。
    家族の感想によると、広くてなかなか良かったそうです。
    入浴台帳?からして、結構入ってそうな感じでしたよ!
    オープン初日ということもあるのかもしれないですが・・・
    私も近々入ってみようかな〜。

でも、入浴料を取るのは予想外でしたァァ(汗)

63. 375 匿名さん

6割と思いきや、問いつめていくと本当は、4割程度。
    相当、苦戦中の模様です。

64. 376 匿名はん

4割って本当ですか?私も一時は検討していたのでその後の様子が少し気になってましたがそこまで苦戦しているとは。早く完売すると良いですね。
    ところで竣工後の写真を見ると中庭の水が茶色く泥水のように見え植栽も枯木みたいでした。
    もちろん今から木が育てば雰囲気も変わるでしょうがCGとのギャップが大き過ぎてびっくりしました。

65. 377 入居済み住民さん

茶色いのは地面がそういう色だからですね。
    水自体はきれいですよ。

草木もこれからでしょうね。
    ちょこちょこ花が咲いていてキレイですよ〜
    癒されます。

66. 378 周辺住民さん

先日近所を散歩し、マンションのベランダを見ていたのですが、かなり売れ残っている
    感じでした。
    半分?それ以上?残っているように見えましたが・・・

枚方は住みやすく良いところだと思いますが、マンション供給過剰だと思います。

67. 379 購入検討中さん

現在購入を検討していますが、上の階の足音や水の音、お隣のドアを閉める音などはどうですか?
    購入を検討しているのは、旧1に近いので車の騒音などもどうですか?入居された方教えて
    いただけませんか。
    現在、犬を1頭飼っているのですが、犬の鳴き声などは気になりますか?

68. 380 購入検討中さん

先週土曜日5月17日に購入申し込みをしてきました。このレスを見ると契約率が4割?というようなことが書いてあって非常に不安です。実際、私の契約予定のとなりは空いていますし、東向きは特に人気がなく、かなり苦戦していると営業マンが言っていました。おまけに、この担当の営業マンがものすごく頼りなく、昨日に至っては本当に腹の立つことがありました。私の「緊急時の避難経路は?」との質問に即答できなかったばかりでなく、「めったにあることではないですから・・」と言い放ったのです。あとは、図面をしきりに確認して、取ってつけたような返答をするばかり。本当にあきれました。
    しかし、間取りをはじめ、物件自体は気に入っているので、契約しようかと思っています。こんな営業マンから高額の買い物をすることに妻ともども抵抗を感じていますが、ほかに営業マンに対して不安を感じている、あるいは感じた方はいらっしゃいますか?
    来週契約予定ですが、この期に及んで一抹の不安を感じています。

69. 381 匿名さん

>380さん
    私は他の物件を購入したのですが、担当の営業マンの対応は最悪でした。
    常に頼りなく、何を聞いても即答してくれず。売りたいという熱意も感じられず。
    酷かったのは、住宅ローンのことについて少し聞いた時に
    「僕は住宅ローンをくんだことがないのでわかりません。」
    と言われたことです。
    呆れて返す言葉もありませんでした。。
    それでも物件そのものがとても気に入ったので購入を決めました。
    もう入居しましたが、ここにして良かったと思っています。

70. 382 入居済み住民さん

こんにちわ
    温浴施設は結構いい感じですよ。ほかの入居者の方も子供連れで
    来られてますよ。
    騒音はどの棟に入居するのかで変わってくると思います。
    上や横の階の騒音は入居してないのでわかりません。すいません。
    芝生も花も育ってきて綺麗になってきましたよ。
    自分は住みやすいと思います。

71. 383 購入検討中さん

381さん
    ご意見ありがとうございます。
    私を担当している営業マンもまったく同じです。売りたいという熱意がまったく感じられない。
    このマンションが売れ残っている理由は、こんな営業マンのせいではないかと思ってしまいます。

現在建設中の牧野公園近くのマンションを見に行ったのですが、そこにいる馬渕さんという営業マンがそれはそれは丁寧で、親切で最高の営業マンだっただけにその落差を一段と感じています。

大げさかもしれませんが、一生に一度の買い物で、こんな営業マンから買いたくないと思ってしまいます。今週土曜日に契約に望みますが、判をおすかどうかは、わかりません。

72. 384 購入検討中さん

383さんの意見、私も同感です。決して大げさではないと思いますよ。
    こちらが真剣になっているので余計に腹が立ちますよね!

たまたま、私の営業マンがそうなのかな?ババを引いたのかな?って思っていたのですが、
    みなさんもだったのですね。
    私なんか何度も口論しましたよ。物件自体は気に入ったので、こちらが、真剣に検討していていろいろと確認をすると、「私は営業なので、そんなことはわかりません。」などと言うのですよ。
    そして、最後には逆ギレされて、説教までされましたよ。

はっきり言って、この営業からは買いたくないって感じですよね!

73. 385 購入検討中さん

384さん

ご意見ありがとうございます。
    営業マンによって実力の差があることは理解できますが、あまりにもひどいと引いてしまいますよね。自分の扱っている物件について、あまりにも無知であきれることしばしばです。
    384さんは口論までされてすごいですね。僕は、あまりもめたくなかったので、口論は控えてしまいました。でも言わなかったせいで現在でも心の中にわだかまりはあります。

今週土曜日が契約予定ですが、ぎりぎりまで考えようと思っています。

74. 386 匿名さん

会社がそういう体質なのでしょうね。
    僕なんて、担当が話にならなかったので上司を呼んだのですが
    同じような対応しかかえってきませんでしたから。
    もう少し、買う立場の身になって考えてもらえたら
    買ってもいいかな?と思うのですがね。

75. 387 入居済み住民さん

一生のなかでの大きな買い物ですから、丁寧に接客してほしいですね。
    うちも腹立つことは度々ありましたが、物件自体は気に入っていたので、購入を決めました。
    購入後は特に問題なく過ごしていますよ。
    気持ちよく購入できるよう、質のいい営業をしてほしいものです。

騒音は南西側はほとんどありません。
    むしろ河川敷からの鳥の声が心地よいです♪
    上の方の生活音もあまり聞こえないかな。

76. 388 購入検討中さん

no.387さん
    うちも南西側を購入予定です。昼間見学に行ったのですが、本当に非常に静かでした。
    駐車場から遠いのと、朝、東側から光が入るのかどうかが若干心配です。

あと数回土日に見に行ったのですが、だれかがフィットネスや多目的スペース(お風呂上の運動場のようなところ)を使っているのを見たことがないのも首を傾げたくなります。

77. 389 入居済み住民さん

以前ここで読んだのですが、「ブレッド」というパン屋さんなんですが、どのあたりにあるのでしょうか?心当たりの方教えていただけませんか?
    散々マンションの周辺を歩いてるのですが、なかなか見当たりません。

78. 390 入居済み住民さん

388さん。
    駐車場は入り口が両端にありますよ。
    エレベーターを利用するとなれば、少し歩くかも知れないですが、南西側なら階段で上がれる階で西寄りの区画を選んだらいいと思いますよ。

また、東からの光は入ります。うちは全く気にならないですが・・

フィットネスは時々見かけます。本気ではなく、気分転換くらいで利用しているんじゃないでしょうか。

お風呂は結構利用してそうですよ!

79. 391 購入検討中さん

実際に住んでらっしゃる方の意見は、大変参考になります。
    東からの光はあまり問題なさそうですね。

立地、間取りは問題ないのですが、あとは最終的に気になるのが、売れ残りの多さですね。
    営業担当の話では、東側はかなり苦戦、最後まで売れ残るだろうとのことでした。

数年後に売却する場合を想定すると、資産価値の観点から、かなりの不安がよぎります。

このフォレストゲートだけが苦戦しているわけではなく、京阪沿線はどこも似たり寄ったりというのが現状のようですが・・。

ほかに何か良い物件があるわけでもなく、少し待ってみても現われる保障もないので、そろそろ決めようかと思います。

80. 392 匿名さん

こんにちは
    入居状況はどうですか?
    夜前を通ると結構電気ついてきたように思うんですが。

81. 393 入居済み住民さん

南・南西側は入ってきている様に思えます。
    東側はまだ少ないようですが・・

やはり値段は結構下げているんでしょうか?

82. 394 購入検討中さん

391さんのが感じてらっしゃる不安を私も感じています。
    あそこって工場跡なんですよね?本来は住むところじゃないというようなことを他の
    マンションの営業マンから聞きました。あと洪水が起こった場合の被害状況とかも言ってたので
    不安です。でも物件は気に入ってるし・・・ずっと住むつもりじゃないので、やっぱりいざ売ろうとしたときの資産価値が一番気になります。なんか解決策ないですか?

83. 395 購入検討中さん

洪水?そんなのあるはずがないですよ。
    大正以来ないでしょ?
    資産価値は気になりますよね確かに。
    ただ、枚方市駅は特急停車駅で、今売っているマンション
    では立地は間違いなく一番だと思うんです。
    これから出てくる所は高いし、しかも不便なのでそのあたりを
    考えたらいいと思いますよ。

84. 396 購入検討中さん

395さん ありがとうございます。
    資産価値の面でいうと完成物件なのに100戸以上売れ残っているってどうなんでしょう?
    半分は賃貸にするっていうようなケースもあるって聞きました。(これもまた他のマンションの営業マンからですけど^^)
    資産価値と工場跡っていうのがやっぱり引っかかるんで今回は見送ろうと思っています。残念・・・

85. 397 購入検討中さん

私はここの住民ですがこれだけの大規模マンションです
    から工場跡あるいは病院跡などありうると思うんです。
    それは大事なことですか?ちゃんと処理をして建物が出来てればいいと思います。100戸残っていても369戸の物件ですよ。このエリアは物件が多い中では1か2番目に売れていると
    思いますよ。私はこれだけ共用施設の充実したマンションはないですよ。

86. 398 いつか買いたいさん

子供が二人います。(0歳2歳)キッズルームに魅力を感じてますが、託児所も平日1000円で使えるとのこと。
    週1、2回、託児所にあずけて働きに行くってことも可能なのかなぁ?なんて思ってるのですが、そういう利用方法もできるのでしょうか?
    ちゃんとしたパートとかでなく、単発のバイトができればいいな〜って思ってるので。

87. 399 ちびくろさん

先週日曜日に「引渡し」完了しました。この日だけで4件の引渡しがあったそうで、順調に売れているようです。ただ、契約時に売主として記載されていた明豊エンタープライズが資金難から撤退し、近鉄不動産一本になりました。現在の景気後退の中で中小の不動産会社の経営はかなり厳しいようです。

今週末引越しし、フォレストゲートで新生活が始まりますが、すんでみないとわからないことって多いと思いますので、期待半分、不安半分といったところです。うちも2歳と0歳の子供がいるので、キッズルームや大浴場などは期待大です。個人的には、フィットネスを最大限に利用しようと思っています。

周りにいい人がたくさんいることを祈っています。

88. 400 購入検討中さん

>397さん
    それは大事なことですか?ってありますが、すごく大事な事だと思うんですが?
    なんの跡地かよりもそこが法律的にいつでも工場を建てられるってことの方に私は着目しているわけです。
    「こんなはずじゃなかった」みたいな事例って全国至る所にあるでしょ?
    さらに369戸中、竣工して数ヶ月経つのに100戸以上残ってて本当に一番売れていると思われるんですか?ちょっとおめでたくないですかね?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸