大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 磯島南町
  7. 枚方市駅
  8. ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?
匿名はん [更新日時] 2011-10-31 18:31:14

やっぱり、枚方ってすきなんです!河川敷も近くにあり理想的です。

所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-12-21 00:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア枚方フォレストゲート口コミ掲示板・評判

  1. 664 入居済み住民さん

    売る気がないのかな?

  2. 665 購入検討中さん

    完売だそうです

  3. 666 匿名

    完売おめでとうございます。

  4. 667 周辺住民さん

    最後の部屋は幾らだったんだろう?

  5. 668 入居済み住民

    そうですよね 気になりますよね 最後 いくらくらい値引きして売ったのか????

  6. 671 ご近所さん

    物件詳細 [FUKUYAグループ]ローレルスクエア枚方
    2380万円
    75.42m2 (22.81坪) 壁芯
    部屋階数 5階
    http://www.fukuya-k.co.jp/bukken/20000407009

    物件詳細 [FUKUYAグループ]ローレルスクエア枚方フォレストゲート
    2380万円
    82.08m2 (24.82坪) 壁芯
    部屋階数 1階
    http://www.fukuya-k.co.jp/bukken/20000419877


    早速、中古で売りに出てますが、新築時と比べて
    余り変わらないようですね。
    もちろん、新築時の値引き後の成約価格は解りませんせんし、
    中古物の制約価格も、広告価格から5%~10%引きは
    当たり前みたいですし。

  7. 672 匿名さん

    マンションって新築で買って1日でも住んで中古になったらそこで10%下がるっていいますよね。
    これは都市伝説的な例え話かも知れないけど日本人は新築が大好きだから。

    よっぽど、短期間で人気の出る何かが無い限りは、
    マンションは完成後に初めの5年間で25%くらいは下がるって言われてるみたいだから
    2014年くらいで1800万を切ったら買いかも。

  8. 673 匿名さん

    まだ売れ残ってる?

  9. 674 入居済み住民さん

    もう買っちゃった後だからどうしようも無いけど・・・
    マンションを竣工前のモデルルーム段階で買う意味ってもう無いよね。

    バブル期?とか昔は、人気のあるタイプや階数の部屋は先に売れてしまうとかだったけど、
    今は完成後も売れ残ってるし、さらに完成した後、完売まで2,3年掛かるのが
    珍しくないみたいだから。

    完成した建物や住んでる状況を見て、じっくり選ぶべきだった。

    そして、一番の問題は、モデルルームで買うと、ほぼ定価だけど、
    完成後は、絶対に値引きがあるし、特に半年越えると、
    数百万単位の値引きがあるから。

    確かに、デベロッパーから見れば、金融機関から借りたお金のを返済して
    次のプロジェクトに行きたいとか、
    わずか、20戸程度の為に、モデルルーム維持するお金考えたら
    値引きしてでもパッと在庫処分したいよね。

    たぶん、今年買った人とか、5,600万は値引きされてるんだろうな・・・

  10. 675 周辺住民さん

    >674さん

    マンションにもよると思いますが、残っていても自分のほしい間取りが売り切れているケースも多いです。経験上、人気のある間取りは青田買いも必要かと思いました。

  11. 676 匿名さん

    ここは足音などよく聞こえますか?竣工後に試して買うのが望ましい。

  12. 677 匿名さん

    廊下を歩くハイヒ-ルの音がよく響きます。
    モニュメント、ちょっと奇抜で賛否両論。
    住民のみなさんどう思ってるんでしょう。

  13. 678 匿名さん

    間取りにこだわりが無く、価格重視だったら値引きをしてくれるような
    時に購入も有りかもしれません。
    夫婦二人の世代だと、それも可能かもしれませんが、家族で住むとなると
    間取りって大切ですよね。
    どこまで妥協できるかが問題です。

  14. 679 周辺住民さん

    >678さんのおっしゃるとおり、人によりますね。
    うちは、子供二人ですが女の子と男の子ということもあり別々の部屋がほしかったし、その二つの部屋があまり条件が違いすぎると不公平になるので気を使いました。
    そのほか、収納スペースの広さ、カウンターキッチンがほしい、方角、和室がリビングのとなりにほしい・・等々考えた結果、人気の間取りになってしまい、私が購入したときは選択の余地がほとんどありませんでした。おかげで予算をかなりオーバーしてしまいました。。。

  15. 680 匿名さん

    全ての希望を叶えたいと思うと、どうしても
    予算オーバーになってしまいますね。
    せっかく買うのだから妥協ばかりも嫌だと言う気持ちも出てきますしね。
    予算が有り余るほどあれば問題ないですけど^^
    限られた予算の中で、自分達の生活に見合った間取りのマンションを
    購入しようと思うと難しいです。

  16. 681 匿名

    廊下のハイヒール音は他の物件でもよく聞こえます。隣接戸からの音はよく聞こえませんか?

  17. 682 入居済み住民さん

    住んで思うこと、お知らせしたいこと。ドアを閉める音やスイッチを押した音、廊下をスリッパで歩く音などが、よく響きウルサイ。ドアの音は特に怒っているのかと思うくらい普通に閉めているのに大きく響くので、少しでも静かになるように閉め方を注意してほしいと家族に言ってます。洗面室・浴室の隣りに部屋があるのは失敗でした。洗面室の隣りの部屋で寝ていると、洗面の蛇口をひねる音から流水音、洗面台上の鏡の部分の収納扉の開け閉めの音など、ものすご〜く響いてウルサイです。寝ているところに、家族に洗面・浴室を使われると眠れません。壁薄いのかって感じです。家族いわく、建具やら内部の材質が悪い、安物なのではないかと言ってます。知人のマンション宅はこんなに響かないと。購入するとき、そこまでチェックできないですよね。今度、引っ越すことがあれば、間取りは浴室・洗面室の隣りに部屋がないところにします。ドアの開け閉め音などの音響き度もチェックですね。音の感じ方は個人差があると思いますが、どんな家でも水回りの隣りに部屋はないほうが賢明だ、と悟りました。ご参考になれば・・え?常識ですか?気にして他のマンションの間取りを見ていたら意図的に洗面・浴室の隣りに部屋がないようにしていると思える物件が多数あり。

  18. 683 匿名さん

    廊下のハイヒールの音が響かないような音を吸収するような
    廊下のマンションってあります。
    ここはそうのような廊下じゃないのかな?

  19. 684 入居済み住民さん

    隣接戸からの音は聞こえます。我が家の場合は横よりも上からのほうが聞こえますね。ガリガリやドスンみたいな物音と大きな声、声の内容まではわかりませんけど。なんか叫んだ?怒ってる?咳?とか。家の中でいて大きいと思う音はやはり階下などに大なり小なり響くでしょうね。聞こえるでしょうね。気を遣うところですね。流水音も聞こえますね。外からは、ヒールの音や、子供の大きな声、配送業者の台車の音なんかは、ゴロゴロっと。マンション前の道路に配送業者のトラックがとまるので、トラックの音、荷台の開け閉めの音は低層階であればよく聞こえるのでは。外の庭(小川が流れている横)にある共用の廊下は硬いようで、材質まではしっかり見たことがないのですが、音を吸収するものではない気がします。けれど、各住居の玄関前の廊下は響きにくい感じですよ。建物内の廊下は何といっていいか、ヒールの音が響きにくいものになっているのではないかと。音を吸収する材質なのかは知りませんが、台車の音も部屋の前の廊下ではうるさくならないので。私は外からの音より、自分たちの部屋の中で発生する音の響き具合のほうが気になります。どこに住んでも全てに合格なんてないと思いますし、このマンションには満足していますが、音の響き具合は残念なところです。これから、こちらのマンションをお考えの方は、部屋のドアを開け閉めしたり、スイッチ(スイッチは大きい)のオンオフ、廊下をスリッパを履いて往復をするなどして、室内での音の響き具合も確かめられたほうが良いと思います。建具を叩いてみたり。

  20. 685 入居済み住民さん

    住民専用のスレッド立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196394/

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸