大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 磯島南町
  7. 枚方市駅
  8. ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?
匿名はん [更新日時] 2011-10-31 18:31:14

やっぱり、枚方ってすきなんです!河川敷も近くにあり理想的です。

所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-12-21 00:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア枚方フォレストゲート口コミ掲示板・評判

1. 486 購入検討中さん

みなさん本当に検討中の方か?と疑問です。
    確かにすごく物件数が多いと思いますが
    その中ではフォレストさんは売れていると思います。
    月10件以上は売れているとおっしゃってましたし
    値引きも他はビックリする程している中で抑えられていると
    いうことは売れているからでしょう。もっと引いているところは
    苦戦しているからでしょう、私はそう思います。

2. 487 購入検討中さん

先ほどのNO484さんがおっしゃったように一番便利は
    枚方市駅だと思います、樟葉駅という方もおられると
    思いますが、ただ今は物件がないですし、今は枚方市駅次に
    香里園駅だと思います。枚方公園はダイヤの編成で痛いでしょうね。

3. 488 484です。

香里園と枚方駅で検討中です。
    最寄駅が便利でしかも自走式駐車場なところで考えております。

香里園だと住所が寝屋川市になってしまうのが少しネックです。

やはり生まれ育った枚方から出たくないもので。。。。

でも大阪方面への通勤なので香里園でもよいかとも。。。。。

枚方市駅をとるか香里園をとるか。。。。
    ず〜っと悩んでいます。

4. 489 購入検討中さん

住所が寝屋川市になるとなんかあるんですか?
    私は全然に気にならないのですが、物件の質と価格次第ですね。
    グランオーパスは、通勤の便が少し悪いですし、フォレストはエレベータの少なさと
    空屋が多い理由が気になりますし、香里園は少し高いですしぷらす周辺のガラがよく
    ないですし。悩みがつきません。

5. 490 484です。

個人的に枚方市民として生まれ育ち住民税も納めて⇒寝屋川市民になるのは寂しいな〜と思ったたけです。

マンションは立地(便利さ)が命だと思っているので枚方公園は候補にありません。

最寄の駅が枚方市駅というのは大変魅力的なんですが、実際徒歩で何分かかるんでしょうか?

6. 491 購入検討中さん

実際歩いてみましたが最上階から、枚方市駅まで13分かかりましたよ。
    やっぱり、80m/1分でフォレストの一番枚方市駅よりから8分ってことですけど
    実際は、エレベータ待ち+信号に引っかかりますから、15分をみとかないといけないと
    思いましたよ。

7. 492 484です。

15分ですか。。。。。

参考になりました。
    有難うございます。

急ぐつもりは無いのでじっくり検討してみます。

8. 493 匿名さん

486さん
    月10件以上売れているのに売り切れないのはなぜですか?
    ずーと販売戸数が変わっていないように思いますけど、、、?

9. 494 匿名さん

そりゃ営業マンが売れていないと言えるわけないと思います。
    人気ない物件だと思われてもイヤですよね。

でも、病院も近いし、小児科で人気の渡辺医院・アカカベ・イズミヤ(隣の安い市場)、など、枚方公園よりは便利がよいかも。小さい子がいる家庭や主婦、老人にはありがたいですよね・・。

10. 495 購入検討中さん

私は他と比べればやはりフォレストさんは売れていると
    思います。南西側なんて下の階が少しだけで後は売れて
    ますよ。どこと比べて売れていないのですか?
    反対意見を述べている方はどこが売れている物件だと言いたい
    のですか?教えてください。

11. 496 購入検討中さん

そうですよね。

この御時勢、即日完売物件は皆無です。

みなさんそれぞれの好みで検討されている中、「売れていない」ということだけて評価されても???ですね。

ここは戸数が多いから売れていても若干の残室が生じてしまうのも無理はありません。

総戸数が50戸位で残りが20戸位(完成後)なら確かに「売れていない」理由が何かありそうですけど。。。。

12. 497 匿名さん

売れなくて当然くらいに思っていたほうがいいですよ。

それくらい今のマンション不況は深刻ですから・・・

13. 498 匿名さん

今時完売するほうが珍しくなっていますからね
    一部をのぞいて気にしなくていいのではと思います
    そこそこ売れれば(7割以上売れれば合格ですよ)

14. 499 物件比較中さん

売れなくて当然くらいに思っていたほうがいいですよ。
    それくらい今のマンション不況は深刻ですから・・・

今時完売するほうが珍しくなっていますからね
    一部をのぞいて気にしなくていいのではと思います
    そこそこ売れれば(7割以上売れれば合格ですよ)

匿名さんは、凄い余裕なんですね(汗)
    売れなくて当然のマンションは、買いたくないです・・・

完成して、7割しか売れてないのが、合格????
    何を基準に・・・

神経質な私は、割り切れないですね〜

15. 500 申込予定さん

売れてる売れてないは私はあまり気にしてませんよ。
    買いたい物件が自分や家族にとって良いかでしょ、
    気に入った物件があまり人気がなかったらむしろ少しでも安い買い物ができるチャンスだと私は考えますが。

16. 501 匿名さん

No.500 by 申込予定さんの言われるとおりですね。
    でも、フォレストゲートが売れてないないのは、周知の事実ですね。
    他の物件(周辺の同様の新築マンション)も売れてない、完売できてないと言われれば
    その通りですが、売れるマンションは中古で値段が高くて、樟葉駅前のマンションは
    今でも、購入者がキャンセル待ちをしてますよ。
    その中で、フォレストの購入を検討してる人間としては、他が売れてないから、ここが
    売れ残ってても当たり前というの納得いかないですよ。
    誰か具体的にこのマンションが売れ残ってる理由を教えてください!!

17. 502 購入検討中さん

どうしても知りたいのであればご自分で現地を見学されては如何でしょうか?

ここは真剣に「購入」を検討されているかたがほとんどだと思いますので、気に入らない理由を事細かに書かれる人はあまりいないのではないでしょうか?

書かれたとしても、憶測であったりしますし。

現地を実際にご見学下さい。

気に入れば購入されればよいとおもいますし、気に入らないのであれば購入しなければいいことではないでしょうか?

18. 503 匿名さん

売れない理由は、川沿い&国道沿い&工場横ということではないですか。
    子どもがいる家庭にも便利だけども、環境という面ではマイナスに考える人もいるでしょう。
    私の配偶者も喘息気味なので、国道沿いはダメだと最初から候補に入れていません。
    それでも7割売れているのは、健闘していると思いますが。

売れなくて当然というのは、今は本当にマンション不況が深刻だからです。
    バブル崩壊時と同じくらい不振なんですよ。
    今や大企業でもリストラされる状況になってしまっています。
    短期間で経済状況が激変したんです。

こういう時に割高な新築マンションを購入できるのは、本当にお金を返していける人だけです。
    審査も厳しくなっているでしょう。

今販売中のマンションというのは、やはり土地の取得値段が高いので、新築マンションを購入するのはリスクがあるんです。買ったとたんに含み損が2割・・・ぐらいと思っていても良いのでは?

樟葉駅前は人気度が違いますね。
    立地が優れているから、高くても買いたいという人はいるでしょう。供給が少ないですし・・。

単に、枚方市は供給過多なだけだと思いますが。

19. 504 匿名さん

↑すみません、7割売れているかは書かれていませんね。
    でも、大規模なら少々の売れ残りは仕方ないですよね。

20. 505 匿名さん

仕方ないですか?
    ここだけではないですが
    完売しなかった時の住人のリスクは?

21. 506 匿名はん

503
    国道ぢゃないよ。
    府道だよ。
    府道13号線(京都守口線)だよ。

22. 507 匿名さん

だから、青田買いってそういうリスクもあるのは仕方ないんじゃないですか?

心配な人は、中古とか、キャンセル待ちの物件を選ぶしかなくなりますよ・・・

完売しなかったら、発売元が管理費を払い続けることになるので、それをイヤがって投げ売り、大幅値引きするんでしょう。

どうしても今のままでは売れないんだから、仕方ない・・・

23. 508 匿名はん

枚方市寝屋川市で完成完売に完売しているマンションは最近はないですよ 枚方公園駅のマンションもかなり売れ残ってるみたいですし特急停車駅や急行停車駅は立地はいい方だと思います。

24. 509 匿名はん

売れていると言っているが、完成してから何ヶ月もたっているんだよ。
    値下げして売り切るんだよ。
    中之島線開通に伴うダイヤ改正があった時期に売れなかったらやばいぞ。

25. 510 物件比較中さん

特急停車駅で、百貨店が二つもあるなど買物便も抜群なのは、売り出された時から他の物件を
    圧倒しているのは確か。
    それでも売れない(買わない)のは、やはり環境面でしょう。
    工業地域で、交通量が多い道路に隣接していて、子育てには???
    一生住む覚悟で購入するかは正直迷いますよね。
    冷静に考えれば、グランオーパスやヒルズシティの方がバランスが取れていると思います。

26. 511 匿名さん

難しいんだよね・・環境と利便性どちらを優先するか。

イズミヤ・マンダイ・アカカベに自転車でパパパっと買い物に行けるのは魅力的。
    小児科や保育園も近いのも便利。
    イズミヤのポイント金券は大きいので主婦には嬉しい。

関西医大も徒歩圏だし、駅前への買い物も気軽。
    御座候やスィーツも買いやすい。

利便性では優れていると思います。
    枚方公園は可もなく、不可もなくという無難な環境です。
    買い物でちょっと物足りないかな。
    オーパスは意外と国道が近いです。

27. 512 匿名さん

オーパスは意外と国道に近いというけど面しているわけでは
    ないので関係ないと思います。国道通って買い物や学校に行くわけでもなく、、。

それより府道13号線に面している方が
    子供が磯島小学校に
    府道沿をずっと歩いて行くとしたら、
    ちょっと交通量が多くて危険かなと思います。

28. 513 匿名さん

面していないけど、排気ガスの影響はやっぱあるでしょ、どっちも。

29. 514 匿名さん

オーパスと国道の距離で排気ガスの影響とかいってる人はここは絶対買えないじゃん。
    オーパスから国道は歩いたら10分弱はかかるんだよ。その間に住宅街とかあるし。ここは真横でしょ?比べるレベルが違うと思うけど。

30. 515 匿名さん

オーパスを全否定しているわけではないので・・・。

オーパスもローレルもよいところがあるので、そこは個人の考え次第です。

31. 516 匿名はん

実際どれくらい値引きしてるんですかねぇ
    近隣マンションより値引きしていないとの事ですが

32. 517 購入検討中さん

周辺ほど引いていないと思いますよ。
    ここは特急停車駅ですし、ダイヤル改正で本数も増えたしプラスに
    なっていると思う。枚方公園はその逆で売り出し当初の状況から
    マイナスになっているからかなり引いているのでしょう。
    前に書き込みがあったように完売している物件なんてないんだから
    自分が気に入った物件を買うことですよ!

33. 518 匿名はん

気にいったら買えばいいが。
    ここのところ資産価値下落が大きいから、少しくらいの値引なら割高だよ。

34. 519 購入検討中さん

私は友人に不動産屋さんがいるんですけど
    今後、新しく出てくる物件はすべて高く今が安いと
    言ってたけど。割高ってどこと比べてですかね〜

35. 520 申込予定さん

私はいつも思うんですが、利便性も違うし売り出しを始めた
    時期も違うし中々比較って難しいと思う。
    値引きをかなりしている所はよほど残っているからだと思うし
    香里ヶ丘の物件はすごい値引き言われてビックリしました。
    いいと思って納得したらそこが一番の都ですよね。

36. 521 契約済みさん

NO.520さんみたいな住人なら歓迎です。
    何かマイナスの書き込みをされる人は好きになれません。

37. 522 購入検討中さん

No.521さんには、悪いですけど気に入ったら買えばいいとおっしゃいますけど
    やはり、購入する前には、ここの悪いとこも知った上で納得して住みたいと
    思います。失礼だと思いますけどフォレストゲートに住んでらっしゃる方、
    ここが不便! ここが将来的に不安(管理費のUP、共同浴場はいつまで維持できるのか?)
    と思われる点について教えて頂けませんでしょうか?
    失礼なご質問かと思いますが宜しくお願い致します。

38. 523 匿名さん

青田買いのリスクを負って購入しているので、後から入居した人が値引きもされて、しかもいい点悪い点を熟知しているっていうのも、かなり不公平ですよね・・・

教えてくださいっていうのも、図々しいかも・・・

39. 524 入居済み住民さん

522さんの不安な気持ち理解できます。
    しかし、住人にとっても不安はたくさんありますよw
    資産価値を下げたくありませんし。
    523さんの意見が正直ところですね

40. 525 匿名さん

だけど、これだけ周辺にマンションが溢れ飽和状態のうえ、これだけの大規模マンションなのだから、
    のちのち値引きされることなんて最初から予想がついたはず。
    それに、後からその物件のいいとこ悪いところが見えてくるのも当たり前。
    それを、他人に教えようが教えまいが、事実は事実。
    それなら別に教えてあげてもいいのでは??
    ”ムカつくから教えたくない”という気持ちもわからないでもないが、
    それならわざわざここに書き込まなくても無視しておけばいいのでは??
    だってここは情報交換の場所でしょ??

41. 526 匿名さん

そんな態度の人には、教えてあげないよ!  って思うけど・・

情報交換の場だからって、何でもオッケーなんですかね。

私は住民じゃないけど、ずうずうしいと思ったヨ。

42. 527 匿名はん

まあまあ。
    立地条件はいい部類だが、確かに乱立(供給過剰)が気になった。
    購入しなかったが、値引き次第では買っても損はないだろうな。
    ただ、希望の部屋は青田買いでないとなくなっちゃうよな。

43. 528 購入検討中さん

522さんは、勇気がありますね。
    私も正直なところ、522さんが知りたいと思われてることが知りたいです。
    ここのマンションの購入を検討されてる方は、みんな一緒ではないでしょうか?

44. 529 匿名さん

>>528
    匿名掲示板でそんなマイナスの情報を公開できる住人はいないです
    悪意のある人が沢山いますから
    本当に購入希望で気になる人は現地に行って住民の方に声を掛けて聞いているでしょう
    ネットで簡単に知ろうとするのが間違い

45. 530 購入検討中さん

No.529さん
    現地に行って住民の方に声を掛けて、マイナス情報をきけばって???
    それこそ失礼だし、いきなりそんなこと聞いて教えてくれないでしょ?

46. 531 匿名さん

マイナス情報っていうけど、具体的にどんな情報が欲しいんでしょう?

管理費のUP、共同浴場はいつまで維持できるのか等は、入居者には分からないでしょう。
    だいたい5年・10年後に検討すべき事項でしょうね。

入居してみないと隣人などの関係もわからないですし、住みやすさも本人の感じ方です。

住みたいかどうか、直感で感じて、熟考して購入に至れば、あとは実際に入居して、マイナスな面があれば、それを克服しながら住むしかないですよね。
    実際、どんな住居もすべてにおいて最初から満足というのはないのでは?

私は設備面よりも、結局は上下などの隣人関係などのほうが気になります。

47. 532 匿名はん

確かに枚方市駅の便利さは魅力ですが、やっぱり環境に関するマイナス面は克服しようがありませんし、子育てには致命的な欠陥だと思いました。しかも駅からも特段近い訳でもってないし。

冷静に考えれば、枚方市駅周辺で環境が良い場所がある筈もないんですよね。
    温泉も私にとっては全くムダな施設で、あんなものに維持費を払うのは抵抗ありです。

48. 533 匿名さん

閑静で大規模ではなくて、枚方市駅周辺で環境が良いのは、朝日丘のサンメゾンシリーズや岡山手周辺ですね。文教地区です。 
    新築だとサンメゾン。

温泉は大規模物件ならではの運営可能な施設ですので、あってもいいかな。
    維持できなくなれば、やめればいいですしね。
    でも年を取ると、広々としたお風呂もいいかもしれないなぁ。

49. 534 匿名さん

>>530
    いきなり「マイナス情報を教えてください」って声を掛けても聞けるわけないですよ
    それに何がマイナスかは人に拠るし自分にとって気になる点を聞いてみればいいのです
    前向きに検討している方からの質問なら失礼とは思いませんよ
    皆さん住むまでは色々検討された方々です
    親身になって答えてもらえるはずです
    はっきりとした回答は得られなくても雰囲気が分かれば答えは得られたも同然では

50. 535 物件比較検討中

モデルルームに行って現地も見学しました。子育てするには不向きかどうかは住まれていないのに失礼ですよ。実際子供さんがいらっしゃる世帯も多く住まれていて託児所も人気でした。マンション内に託児所があると何か用事がある時に親に頼まなくてもいいので便利です。 温浴施設が無駄かどうかは その方しだいです。
    今みたいな寒い時期温浴施設があると疲れも取れるし快適だと思います。 家族で入られてる方も多いみたいです。

子育てに向いてないとか温浴施設は無駄とか書いてる人はきっと売れていない物件の業者でしょうね

自分の目でみて感じて判断する事だと思います。

51. 536 匿名さん

ネット社会の悪い例がココだね!
    匿名掲示板の話を信じ込んで購入すれば間違いなく失敗するだろう!
    しっかり自分の目で見て自分の足で現地まで行って考えたほうが良いでしょう!
    大きな買い物ですし他人の意見に流されないように!

52. 537 匿名さん

532さんは購入しないほうが・・・

53. 538 匿名さん

536さんに、賛成。
    現地みる事、そしてどんな地域か、目で確認する事ですね。

54. 539 契約済みさん

そうですね、賛成です。
    自分で見て判断して買うか決めることです。

55. 540 賃貸でええんちゃうの?

みんな。心配すんな。

買える値段になれば買うやつがいるから。
    今はローンもおりんやろ。

道路側は道路側なりの値段になる(もうなっている?)、
    そんだけの話や。

待てるなら待て。その値段になるまで待てばええやろ。

何を議論する必要がある?

資産価値云々やったら、駅近5分の中古か、何時来るかわからん不動産バブル直前まで待て。
    なにも値下率激しい新築の買う必要無いやろ。

56. 541 匿名さん

今はローンはおりんやろ
    審査厳しくなっているんですか?

57. 542 匿名はん

銀行に勤務していますが延滞や借り入れがない限り審査はさほど厳しくないですよ。 車のローンなどがある場合年収や返済割合によって全額返済条件などありますが銀行によって厳しくなってる所もあるかもしれませんが 普通に会社員 勤続一年以上あれば大丈夫だと思います。

審査してみないと何とも言えませんよ。

58. 543 匿名はん

物件の短所を指摘される度に、同業者の書き込みと決め付けるのはいかがなものでしょうかね。
    私自身でも賛同出来る意見とそうでない意見はあるけど、第三者の意見として参考になると思っているのですが。
    その都度、過敏に反応する方は掲示板には不向きじゃないかな。

59. 544 購入検討中さん

皆さんが、掲示板で言われてる話を纏めて見ると為になりますね。
    本当かどうか分からないけですけど、営業の方に聞いてみます!
    ①道路側の部屋は値引き率。②託児所の平均利用人数。③共同浴場の利用者人数(平均月)、季節によって変動すると思いますが、1回あたりお金が掛かるとのことでしたので、どれぐらいの人が利用してるのかで 今後長期に亘り持続が住民から望まれているかの目安になりますよね。   現在の販売戸数が30戸って書いてありますので、②③の回答を得れば、369-30=333戸の共同施設/サービスへの考えかたがわかりますね。(温泉は私としては、長期的に維持してほしいサービスです。冷え性ですので。。。)
    まあ、一般的なことは別として、これを聞いた確認をしたほうがいいよ!と思われることがあれば、皆様教えてくださいませ。

60. 545 住人です。

みなさん こん○○は。

①②についてはよくわかりませんが、クリスマス会の参加ファミリーは、
    「21家族」と掲示板に告知していた気がします。

③の共同浴場の利用者人数(平均月)ですが、
    7月ごろおばちゃんに尋ねたところ、土日の平均40人ぐらいでした。(今はわかりませんが)
    1回あたりの料金は 150円/1人、ちなみにフィットネスはただのようです。
    温泉の長期の継続ですが、いまのところ望まれているようです。
    少なくとも11月の理事会で反対はなさそうでした。いずれにしてもやめる/やめないは
    住人が主体となって理事会で決定していくそうです。

なお、掲示板で話題となっている温泉の維持費のことですが、

最大のコストは、温泉より何より「近鉄の住宅管理会社の管理費」です。
    すなわち、マンション管理会社の「人件費」ですね。

あとは大したこととありません。そんなに壊れるものはないです。

今回の理事会で「目安箱」というものを置きましたので、今後「サービスの要/不要」、
    「過剰なサービス」、そして「管理会社の変更」等も当然議論していくようです。

まぁ、近鉄としてはおいしいマンション管理を手放したくないとおもいますが・・。

61. 547 匿名はん

近鉄はこの物件は切りたがってますよ。
    トラブルばかりですから(笑)

62. 548 入居済み住民さん

夜のマンションの灯りを見ると、入居者が増えてきたように思います。

携帯の電波についてお聞きしたいのですが、、
    私はドコモのFOMAを使用しているんですが
    部屋の電波があまりよくなく圏外になることが多いです。

電波状況を調べてもらおうと思っているのですが、みなさんはどうですか?

63. 549 申込予定さん

547 様

トラブルばかり、とはどんなことですか!?

64. 550 住人です。

FOMAは知りませんが、3FならAUは届きますよ。

まずは調査したほうがいいまもしれませんね。
    目安箱を使って、全戸(携帯の電波の届き具合は階数によって違います)アンケートの
    実施を提案されては如何ですか?

もし、フォレストゲートの上階が届きにくいのなら、当然近隣のローレルコートも
    ランファルセも届きにくいはずですので、そのアンケートのデータを元にdocomoに

「AUは届くみたいだけど、docomoはその辺を改善する意思がありますか?」

とフォレストゲート理事会として意見するのもいいかもしれませんね。

65. 551 匿名はん

そんな時間の掛ることしなくても電波が弱ければ室内用のアンテナがありますよ。

改善する意思はありますか?と聞いても、「ない」と言われたらそれまででだし。
    「ある」と言われても、いつになるか分からないですからね。

66. 552 匿名はん

ここって価格改定以上の値引き販売してますか?

67. 553 賃貸でええんちゃうの?
  68. 554 3月から入居済み

部屋の設備とかちょっとしたところが安物って感じがします。入居して間もないのにいちいち不備が多すぎます。業者が手を抜きすぎです。このマンションを買ったことに少し後悔。坂道も多くて、自転車じゃあキツイし、スーパーや病院は近いのかもしれないが、坂道があるので遠く感じる。これなら、距離はあっても坂道がないほうがまだ楽な気がします。しかも、はっきり言いますが子育てする環境ではないです。車の通りは激しくて大型トラックはいっぱい走ってるし、公園が近くにないから子供たちが走り回ったり砂場で遊んだりママさんたちが知り合っておしゃべりすることができません。マンションの中には、公園とは言いがたい公園がありますが、赤ちゃんにはごまかせてもそれより上の子供には退屈でかなりショボイ公園です。砂場もなければブランコも無し、今では子供が行きたがりません。てゆうか存在すらなかったかのように素通りしています。

69. 555 購入検討中さん

554様

不備が多い事や安物ところや手を抜いているところとは具体的にどんな事ですか?
    詳しく教えて頂けますか。
    よろしくお願い致します。

70. 556 匿名さん

>>554

でも、買う前に全部わかっていた情報ですよね。

トラック多い、空気悪い、坂道多い、公園少ない・・・・

だから、居心地よく暮らせるように内部の共用施設で充実させているんですよねぇ。

枚方は坂が多いので、電動自転車が必要ですね。

71. 557 枚方市民

トラックが多い。空気が悪い、公園が少ない等は、このマンションの周辺の話ですよね。駅の反対側ではそんなことは無いですよ。と言うか、枚方市自体は反対で静かな街ですよ。このマンションの前に、幹線道路があるからですよ。トラックが多くて、空気が悪くて、危なくてうるさいのは。

72. 558 入居済み住民さん

548です。
    貴重なご意見ありがとうございます。

他の携帯会社の電波は届いているんですね。

問い合わせて改善されないようであれば、
    室内アンテナを設置してみようと思います。

73. 559 入居済み住民さん

>>554

正直な意見ですねぇw
    でも556さんの仰る通り買う前に解っていたことを今更悔やんでも…と思いますが。

私は自分自身の選択に後悔したくありませんので、解決できる事は直接近鉄に申し出て改善して頂いています。
    そんな事よりもこれからの先を考えて、少しでも住みよい環境を我々で整えていかねばと思っています。
    そして少しでも早く多くの方にこのマンションに住んでもらって資産価値を高めていきたい。
    そう望んでいます。

購入を検討中の方々。
    ネットでの事前調査も当然必要です。
    しかしそれを踏まえた上で一度現地に足を運んでください。自分の目で見て判断した頂きたいです。
    お待ちしております。

住人より。

74. 562 名無し

3月に南西向きの棟の一室を購入し、4月に引越し予定です。

以下、これから購入を検討している人に参考になれば幸いです。

東向きの棟は朝日しか入らない、府道が近くてやかましいなどの難点があるがかなり割安。

南向きの棟は日当たり抜群で良ですが、ベランダに出ると府道を走る車の騒音がかなりやかましい。

南西向きは朝10時半~11時くらいからしかベランダに日が入らないけど、かなり静かです。
    ベランダから淀川の景色が見え、落ち着きます。

当初南向きの棟を検討しましたが、春秋などベランダの窓を開けたときのことを考え、日当たりを我慢して静かな南西向きを購入しました。

それぞれ一長一短ありますが、自分が何を重視するかと懐具合を考えて決めればよいと思います。

特急停車駅から近いという利便性を考慮すればかなり割安なマンションであるとの印象です。

遊具のある公園は近くにないけれど、河川敷にいけば大人も子供ものびのび遊んでいます。

私にとっては魅力的なマンションです。

75. 563 比較検討中

結局はどこのマンションにも一長一短がありますね。
    ここは特急停車が最大の魅力ですし、これを重視するなら、沿線ではここしかないでしょう。
    但し、他の皆さんが仰る通り、はっきり言って子育てには向きません。
    結局は全てを満足させるマンションはありませんし、いくら待っても出てこないようです。
    どこの営業さんも言ってるように、やはり今あるマンションの中から吟味して買ってしまうのが、金利や税金を考えればお得かなと思います。
    そう言えば、4月から審査や金利が厳しくなる銀行が多いと聞きましたが本当なのでしょうか?

76. 564 入居済み住民さん

皆さん「温泉」とおっしゃってますが、温浴施設であって、お湯ですよ・・・

3月はお引越のトラックがたくさん来てましたね。モデルルーム(って言うのでしょうか?)もマンション内に移って大分売れてきたんだなぁと、引渡し当初からの住人としては嬉しく思ってます。

上のほうの話でありましたが、うちはソフトバンクですが、部屋によっては圏外になる時があります(笑)ソフトバンクだからしょうがないかと諦めてますが。

府道は2月だったか3月だったかの工事でアスファルトがきれいになって、格段に騒音が低くなりましたよ。でもウルサイのには変わりないですが。排ガスやら何やらで窓を開けるのが怖いので、うちは洗濯物はすべて浴室に干します。たまにバルコニーを水で流したりするのですが、真っ黒い水が流れて怖ろしいですよ!換気のフィルターも真っ黒ケです。早く世の中電気自動車になればいいのにと切に願います。体に気をつけたい方はオススメ出来ないですね・・・

77. 565 匿名

安いっておいくらぐらいですか?

78. 567 匿名はん

河川敷が近いですが虫とかは多くないですか?

79. 568 入居済み住民さん

春・夏は多いような気がします。

中層階ですが、風にのって?小さな虫が網戸を通して入ってきていました。
    部屋の電気が受け皿になっていて、沢山のっていたので
    ビックリしました。
    (受け皿ぢゃなかったら気にならなかったかも?)

なので、今年は網戸を目が小さいものに変えようかと・・・
    自然が身近なだけに仕方ないんですけどね~

80. 570 匿名さん

〉566 569 
    また荒らしてる。通報しますよ。

81. 571 匿名はん

>>566、569
    管理人さん、アク禁願います。
    こいつはいろんなスレを荒らしまわってますよ!

82. 573 住人

マンション嫌い

83. 574 住人

これだけ大きいマンションだと、ほんといろんな人たちがいますね。でも誰に対しても気持ち良く挨拶ができる人ってそれだけで素敵ですね。みなさん挨拶ぐらいしましょうよ!

84. 575 住人

4月からこのマンションに住んでいますが、構内で出会う人の95%は挨拶をしてくれる(又は返してくれる)という印象です。
    非常に気持ちよい雰囲気のマンションだとおもいます。
    NO574 の方の印象とはかなり違います。

85. 576 検討中

子供さんの飛び跳ねやお風呂など遮音性能はどうですか?

86. 577 住人

引っ越して一月あまり経ちましたが、隣・上・下からの音は一切聞こえません。隣には小さいお子さんがいるようですが、声も一切聞こえないです。お風呂の音も全く聞こえません。遮音は全く問題ないと思います。

87. 578 匿名

最近のマンションローレルは遮音性能が優れているのですね。たでかかれている騒音被害のマンションは手抜き工場か質がよっぽどひどいのか?

88. 579 ビギナーさん

こんにちわ・・ビギナァーです。
    ついに入梅、ムシムシと暑い季節になりましたがローレルスクエア枚方フォレストゲートでは如何ですか?
    こんど、私たちもお仲間に入れていただくことになるのですが・・引越しについて2-3質問させて下さい。(マンション初めて世帯ですので)
    1 引越しの際、家具とか大きな荷物は 通常のエレベーターで上げるのですか?貨物用のリフトとか有るんでしょうね?
    2 引越したとき まずカーテンが必要になるのですが 規格サイズ(コーナンとかの市販品)で間に合うのですか?高さ方向に規格はずれで全部オーダーが必要とか聞きましたが 本当ですか?
    以上です 既にお住まいの先輩がた よろしくお願いします。

89. 580 入居済み住民さん

ビギナーさんへ、

私の場合下記でした。

1 引越しの際、家具とか大きな荷物は 通常のエレベーターで上げるのですか?貨物用のリフトとか有るんでしょうね?
    に対して。
    通常のエレベーターであげました。貨物用のリフトはないと思いますよ。
    心配なら引越し業者に搬入可能かどうか事前調査してもらったほうが良いでしょう。

2 引越したとき まずカーテンが必要になるのですが 規格サイズ(コーナンとかの市販品)で間に合うのですか?高さ方向に規格はずれで全部オーダーが必要とか聞きましたが 本当ですか?
    に対して。
    実際にご自分で寸法を測られたらどうでしょうか?
    ちなみに私はリビング(ベランダ側)のカーテンのみオーダーしました。
    その他の窓は以前すんでいたときのカーテンでOKでした。
    購入時に担当してくれた宅建主任のかたにカーテン屋を紹介してもらいました。
    安くいいものができたと思います。
    一度相談されてみたらどうですか?

90. 581 希望者

【管理人です。重複投稿を削除しました。】

91. 582 希望者

こちらのマンションの立地や部屋や共有施設がいいなと考えてます。でものこりをみると道路側が多いです。早く売り切りたいということでで割引きの提示で正直迷ってます。実際道路の音などは夜間はどんなかんじでしょうか?

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

92. 583 ビギナーさん

入居済み住民さん 早速の返信 ありがとうございます。大変参考になりました。
    カーテン屋さん 紹介してもらいました。市販品と少し差がありますが 見積を聞くとそんなに高額でもない様なので好みの柄を選んでオーダーする事にします。せっかく新しい住まいなんで 多少は良しとすべしですよね。愚問でした・・・
    引越し屋さん エレベーター占有して居住している皆さんにご迷惑にならない様にしてくれたらいいんですが・・
    では、また 解からないことあったら教えてください m(_ _)m お願いします。

93. 584 入居済み住民さん

ビギナーさん、良いカーテンができるといいですね。

希望者さん、
    道路側というと東側の部屋ですね?
    前の道路(府道)は1号線などの幹線道路とは違い、夜中はほとんど交通量が無いようですが、平日は早朝から結構やかましいです。
    窓を閉め切ればかなり防音されていますが、春、秋など気候の良いときに窓を開けることができないのは面白くないでしょう。
    また、2~3時間朝日があたるだけであとは部屋に日が入りません。
    ただ、北側上層階には廊下側から西日が入るようです。

もしあせっていないのなら、もう少しねばってみたらどうですか?
    もし買う気ならあと5%くらい下げた価格を提示して交渉してみたら案外いけるのではないかと思いますが・・。
    一般に企業では6月が第一四半期の締めですから、今月はチャンスかもしれません。

がんばってください。

94. 585 希望者

ありがとうございます。
    そうですか、夜は結構静なのは安心しました。けれど日当たりが悪いのは気がつかなかったです。
    安くなるときいてあせってしまいましたがまだやすくなる可能性もあるのですね!

残りも少なそうなのでその辺りのバランスをみていきます。子供も多く住民も感じが良さそうなかたがおおいので気に入って入るんですよね~後一歩決断がてとこです。

95. 586 物件比較中さん

それだけ交通量が多いと排気で網戸など汚れませんか?
    (前は線路沿いだったので、すごく汚れていたので気になります。)

96. 587 ビギナーさん

手続きも最終段階に入って、引越しの日程もきまり これから本格的に準備に入ります。

引渡し前に いろいろ見たい時って 営業さんに鍵を開けてもらって入室しなければならない
    ので なかなか見に行きづらいもので あれどーだった??とか あそこどんなだった??とか
    ウル覚えの記憶を辿って計画しています。

マンションの部屋って戸建てより部屋が全体に小さいので家具のレイアウトが難しくて
    手持ちの家具を捨てる覚悟が必要ですね。
    それとせっかくだからって 新しい家具がほしくなっちゃいますしね・・
    引越しだけでなく 古い家具や家電の廃棄にお金と労力が要りそうです。

この2週間ほどで 何軒か販売されたそうですが 希望者さんも決められましたか?
    わたしたちの部屋は 東側ではないのですが そんなにたくさん値引きしてくれませんでした。
    苦戦していると 営業さん言ってるわりに強気で・・・
    低層階なのに 高値で手を打ってしまいました(;_;)シクシク・ドエーンッ

97. 588 入居予定さん

24時間換気を回していると、夏場でも室温の上昇を抑えることができると思うのですが、フィルターの交換サイクルってどの程度なんでしょう?2階の販売事務所のトイレを借りたとき かなりフィルターが汚れていたのですが、結構頻繁に交換(清掃)が必要なんでしょうか?

98. 589 入居済み住民さん

注意書きによれば3カ月ごとに清掃したほうが良いようです。

99. 590 入居予定さん

3ヶ月ですか・・清掃のサイクルとしては普通ですよね。 でも忘れそうですね

100. 591 購入検討中さん

3ヶ月かぁ・・・。

101. 592 購入検討中さん

先にお住まいの方にお聞きします。
    南側の物件を検討していますが 西陽の差込いかがですか?

102. 593 購入検討中さん

夏に変な質問ですが、マンションでガスストーブ使えます?

103. 594 匿名

いつ完成して残り戸数と値引き額知りたいです。

104. 595 入居済み住民さん

匿名さん、

販売を開始したのは2008年の2月だったようです。

残り戸数は20~30戸くらいとおもいますが・・。

販売事務所に問い合わされたほうが確実な数字がわかると思います。

105. 596 入居済み住民さん

購入検討中さん、

ガスの元コックが一つ、キッチンにあります。 そこからガスホースをつなげばストーブは使えます。

リビング以外の部屋で使おうとすれば、かなり長いホースをつながなければならないでしょう。

エアコンまたは電気ストーブが安全でよいのではないですか?

リビングには床暖房もあることですし、問題はないと思っていますが・・・。

ご参考まで。

106. 597 契約済みさん

近鉄不動産のホームページでは 部屋番号付きで価格が出ていますよ
    http://www.kintetsu-re.co.jp/cgi-bin/bukken_kanri/room_i_dt.cgi
    今 みた限りでは30軒ですね。 割引率は、部屋の位置とか条件で変ると思いますよ
    値段は、営業マンと話しないとわかりませんよ

107. 598 購入検討中さん

入居済み住民さん やはりコンクリートの建物に無用ということなんでしょうね
    引越しの時に、ガスストーブは廃棄します。まだ、新しいので少しもったいないですが置いといても邪魔なだけでしょうから・・・

108. 599 契約済みさん

購入検討中さん
    先のURL 途中で切れてしまってアクセスできませんね
    m(_ _)m 御免なさい
    http://www.kintetsu-re.co.jp/cgi-bin/bukken_kanri/ap_i_dt.cgi?keisiki=...
    このアドレスのページ内、ローレル枚方の部屋一覧から現在の販売内容が見えます。

109. 600 検討中

上階の足音や水周りの音など遮音性能は良いでしょうか?

110. 601 入居済み住民さん

検討中さん、

遮音は完璧です。上下両隣からの音は全く聞こえないです。

111. 602 検討中

完璧ならとてもいいです。
    真剣に検討します。ありがとうございました。

112. 603 入居予定さん

ペット飼育可ですが、ワンちゃんの鳴き声や吼える声 近所迷惑にならないですか?

113. 604 入居済み住民さん

犬が吠えている声を聞いたことがありません。

エレベーターで何度か犬を見たことがありますが、小型犬ばかりで 皆 おりこうさんばかり。

114. 605 入居予定さん

遮音性が高いんですね・・うちの おばか犬でも大丈夫の様で 安心しました

115. 606 ビギナー

こんにちわ、既にお住まいの方 教えてください。
    この数日 随分 風が強い様ですが 梅雨で 天候が荒れてるからですか?
    淀川が近いので 年中 風が強いのでしょうか?

116. 607 入居済み住民さん

南西向きに住んでいます。
    風がなくおだやかな日はとても少ない気がします。
    やはり淀川まで遮るものがないからでしょうか。

117. 608 ビギナー

この2~3日 すごく強くて 洗濯物が横向きになっていました。
    こんなに強いのは まれですか? 又は、いつもですか?

それともう一つ質問です。
    家具固定下地・・とか書かれた壁面があるのですが この面は、釘が利くということでしょうか??

118. 610 入居済み住民さん

ビギナーさん、
    昨日は台風並みの強風でしたが、4月に入居して以来あのような強風は初めてでした。
    南西向きの中層階に住んでいますが、常に適度な涼風が吹いています。
    特に問題はないと思います。

119. 611 ビギナー

入居済み住民さん 
    ありがとう御座います。安心しました。しかし、すごい風でしたね・・

120. 612 ビギナー

フローリングなので何も気にせず学習机を置いていたのですが、椅子のローラーでかなり床がボコボコになってきました。クッションフロアーの凹みは ある程度戻ると聞いていたのですが戻りきらない様です。 皆さんは 何か対策されていますか?

121. 613 匿名さん

東側の棟や南側の棟の東面に まだまだ空室がある様ですが
    販売戸数369戸で現在の残戸数 どのくらいあるんでしょう?

入戸者数が少ないと管理費やメンテナンスの積立が計画どうり
    行かないと思うのですが大丈夫なんでしょうか?

加えて、左折とか好評分譲中という 大きな垂幕も古くなって
    如何にも売れてませんっていう様で 感じわるいですね

122. 614 入居済み住民さん

NO.609のサラリーマンさんが売れ残り30戸と書かれています。90%以上完売ということですからまずまずではないでしょうか?

123. 615 入居済み住民さん

もう少しだと思いますよ。
    先ほどのNO613、管理費や修繕積立金は購入者が決まるまで
    売主が負担してますよ。
    この不景気の中、毎日引越し業者も来ているし売れていってると
    思います。

124. 616 物件比較中さん

先日見に行ったんですが、ロビーに入ると、とても暑かったんですが、エアコンはいつもつけてないのですか?
    営業の対応が最悪だったんですが、知っている方教えてください

125. 617 入居予定さん

枚方市の皆様、マンションにお住まいの方にお尋ねします。家具の購入はどこでされていらっしゃいますか?もちろん、カタログ販売ネット販売などもありますが、実際、家具を見て買えるお店としてはどこか良い(質・センス・値段を考えて)オススメのお店はありますでしょうか?

126. 618 周辺住民さん

大塚家具をオススメします!ものは絶対に確かです。親切な対応で、配達・アフターも完璧でまず後悔はしないと思います。とりあえず何でもいいかなっていうものは近くにありますニトリ。おしゃれで安いものならIKEAなど(ただし、自分で組み立てるのは大きいものだとけっこう骨が折れます)。

127. 619 入居予定さん

No.618様、情報ありがとうございました。大塚家具チェックします!あと、やはり話題のIKEA。前から気にはしているのですが行ったことがなくて。早く行ってみなくては。・・やはり組み立てはしんどいですよね。

128. 620 匿名さん

近隣の家具屋さんは香里園にあるホームズとか枚方大橋を渡ってすぐにニトリもあります。
    手ごろな価格で それなりの品物があると思います。

129. 621 匿名さん

No.615 by 入居済み住民さん 現在の入居軒数は270戸とか・・聞いています。
    正確な数字は知りませんが、入居軒数ですから 購入後未入居の方も居られるとは思いますが 既に90%も販売されている事はないと思います。 東棟や南棟の東側に空室が目立ちますから、まだ100戸近く空いているのは事実かと・・・
    売主が経費を負担してくれているなら一安心ですが、何にせよ あの「左折」とか「好評分譲中」の薄汚れた垂幕 早く外して欲しいものです。

130. 622 物件比較中さん

フロアクションの場合、上階の足音など聞こえないですか/

131. 623 入居済み住民さん

1.完売戸数について
      自治会長さんによれば270戸入居済とのことです。最近の状況をみると、売れ残りはかなり減ってきているような印象ですが・・。100戸もあいているようには思いません(数えたわけではないですが・・)。せいぜい50戸くらいではないでしょうか?あくまでもパッと見た印象です。
    2.ロビーのエアコンについて
      もう涼しくなってきましたのであまり気にならないですが、酷暑のころ、管理人(男性)にロビーのエアコンを入れてほしいとお願いしたところ、断られました。現在規定はないようですが管理人の勝手な判断で入りきりしているようです。今後改善要望を出していこうと思っています。
    3.営業の対応について
      私は女性の久我さんという方でしたが、最初から入居(鍵をもらう)まで、非常に対応が良かったです。
    4.家具屋について
      大塚家具、IKEA,ニトリにプラス、枚方家具団地も行かれたらどうかと思います。私はすべて行った結果、ダイニングテーブル&椅子セットを家具団地で購入、その他(ダブルベッド、整理ダンス、ソファー、ドレッサー)をニトリで購入しました。また、勉強机(くろがねデスク)をインターネットで安く購入することができました。ご参考まで。

132. 624 ビギナーさん

やっぱり上階の足音はするんですか

133. 625 匿名さん

No.622 by 物件比較中さん/No.624 by ビギナーさん
    引越して1ヶ月以上過ぎました。引越した時には階上 階下ともに既に入居されて居ました。
    我が家の音の影響は、階下の方に聞いてませんから解りませんが 階上の物音は 一切聞こえません。
    足音やモノを落としたとかいう様な音もしませんし、風呂やトイレを使う音も聞こえてきません。
    すごい遮音性だと思います。
    加えて、階下のお宅にはワンちゃんが居るのですが 吠え声も聞こえてきません。
    参考まで・・

134. 626 入居済み住民さん

NO.625匿名さんの回答にプラスして、

両隣の音も一切聞こえません。
    ちなみに、自分の家の中にに於いても、部屋の扉を閉めると他の部屋の音はほとんど聞こえません。

遮音に関してはかなり気を使った設計になっているようです。

ご参考まで。

135. 627 入居予定さん

家具のお店情報たくさんありがとうございました。大変参考になりました。地図を頼りにお店に行き着くように頑張ります!気になったのはロビーの冷房がないという話、暑い日はつけてもらいたいですね。節約でしょうか?エコでしょうか?

136. 628 匿名

遮音性能が素晴らしい!
    他のマンションは騒音地獄が多いようね。
    防音掲示板読むとマンションのひどい騒音が書かれてる。
    ここは手抜きもなくきっちり造られた買いのマンションなんでしょう。

137. 629 匿名さん

No.625 by 匿名さん です

マンションは 初めてなので 他のマンションの事はよく知りませんが 隣家の物音に悩まない=隣家に気遣い要らない と言うことで 購入の際に 気にしていた事が 気にしなくて良いので 良かったと思います。
    No.628 by 匿名さんの言われる 買いかどうかは その他の要件もあるでしょうから一概に言い切れませんが 少なくとも 買って良かったとは 思っています。(率直な感想)

138. 630 入居済み住民さん

ロビーは暑い時もありますが、通るだけだしあまり気になりませんが。

それよりゴミドラム横のロビーがしばしば生ゴミ臭いのはどうにかならないんですかね。お客さん来た時ビックリするだろうなといつも思います。

あと、一階廊下に春先やら雨の日やらになめくじやらちいさい毛虫やらが大量に沸くのもイヤですよね。前にムカデまでいてビックリしました。害虫駆除もっと早くやって欲しかった・・・これは購入に当たってのマイナスポイントですかね(笑)

今は虫も少なくなって、通るたびにあの生い茂る植物たちからマイナスイオンやら新鮮な酸素やらが出てる気がして癒されてます(^^)・・・これはプラスポイントですね

引渡し当初から住んでますが、いいマンションだと思いますよ。変な住人とかもいないし。

139. 631 ビギナーさん

No621 記載の「左折」とか「好評分譲中」ですが、「好評分譲中」の垂幕が 移動したように思いますが・・
    ただ薄汚れた感じは変わりませんが・・近鉄不動産も、もう少し 高級感のある垂幕にすれば良いのにと見る度に思います。

140. 632 住民

みなさん遮音は完璧と書かれていますが、うちは上階の足音かなり聞こえます……
    お子さんがいらっしゃるから仕方ないかと今のところ我慢していますが、日によっては朝から晩まで四六時中響いているときもあります。

なのでうちの子たちにはかなり厳しく注意してますよ。

それに時々騒音に関する注意が掲示板に貼られているので、うちだけではないと思います。

ちなみにお隣さんの音は家の中にいると全くきこえません

141. 633 住民

遮音性が良いのは間違いない様ですが、無音なんて事はないですよね。
    物を落としたり衝撃音は どうしても伝わりますよね。

それと、外からの音もけっこう入ってきます。
    廊下を子供たちが走る音や話し声、窓を閉めていても聞こえてきますし
    車の音なんかも、こっこう聞こえますよね。

142. 634 購入検討中さん

先週モデルルームを見に行ってきました。
    スクエアの他にも2物件見に行ったのですが、印象はスクエアが良かったです。
    住人の方も挨拶して下さいましたし、大規模マンションならではの良さと、枚方市駅徒歩8分は魅力ですね。
    残り戸数は、私が頂いたパンフレットでは25戸程あったように思います。内4件商談中となっていました。
    担当の営業の方に世代層を伺うと、20代~80代まで幅広く・・との事でしたが、実際はどの世代の方が多いのでしょうか??
    あと、自治会の事を伺うと最近発足したばかりでこれから内容も充実されるのでは?と聞きましたが、自治会の他にも子ども会等はあるのでしょうか??
    見学の時にキッズルーム?託児所?を見たら結構お子さんが遊んでいたのですが。

143. 635 ビギナーさん

やっぱり上階からの足音は聞こえるものなんですね。

144. 637 匿名さん

よく、ここの書き込みに〇〇によると△□戸が売れ残り・・ってありますが
    売れ残りではなく 現在の販売戸数で 在庫戸数では ない様です
    かなり残戸数が 減っている様ですが 25戸以上あるはずです

145. 638 買っちゃた人

上の階の足音や トイレ・お風呂を流す音は 聞こえません。
    多分 小さなお子さんが居ないのでしょう。 今のところ快適です。
    隣が まだ空室なので 越して来られたら 物音がどうか 少し心配です。
    隣の間取りを見ていると 壁を挟んで お風呂とキッチンがあるので
    水の流れる音とかするのでは ないかと・・

146. 639 満足してる一住人

今年の春からこちらに越してきて、ようやく半年が過ぎました。

とっても快適に過ごしてます。

6年前にもマンションを購入して暮らしていたのですが、そこと比べると、いい所がいっぱい。

●自走式駐車場

前は機械式だったので、雨の日は、傘をさしながらボタンを押し続けて車が出てくるのを待ってました。 
     ここは、傘もささずに家から行き来できるので、とっても便利です。

●駐輪場

前は敷地内ですが、外にありました。
    だから誰でも立ち入ることが出来、盗難が絶えませんでした。
    それに2段式でしたので、上段は女性・子供には、とても大変というか、無理でした。
    下段も固定されていたので、隣の自転車との幅が狭く、カゴが歪んだり、指を挟んだり。。。

●来客駐車場

最初利用したときは、「お金がいるんだ。。。」と思いましたが、前は無料だったため、一部住民の私物化が問題になってました。

●自動ドア

エントランスのドアが2枚とも自動ですよね。
    前は、2枚とも手動でした。
    だから、荷物を持ってたりすると、とても大変。
    風の強い日も、すごい力がいりました。

●住戸の向き

同じ向きに何棟か建っていたので、前の棟から、リビングが丸見栄でした。

●24時間ごみドラム

生ごみを家庭に置いておかなくていいのは、とっても助かります。

●エレベーター

ここと同じく2機あり、普通のと車椅子用のとがあったのですが、ボタンが一緒の位置にあったので、とにかくみんな両方のボタンを押して呼ぶので、とても無駄でした。

こんなこと書いてたら、前はどんなとこに住んでたんや!!って感じですが、6年前には、新築だったんですよ。
    ほんと、6年経ったら、こんなに進化するもんなんだなぁと感心してます。

ここに要望があるとしたら、駐車場からマンションへの入り口のところ、簡単なのでいいので、スロープが欲しいです。
    これ、切実です。。。。

147. 640 匿名さん

最近、休みと言わず引越してこられて住人が増えた事もあるのか、季節も良いせいで皆さん出て来られたのか?
    エントランスや共用通路で 多くの人に出会います。
    皆さん 気軽に挨拶して頂けるので とても気持ちがいいです。
    中庭で遊ぶ子供達、夕方にはワンちゃんたちがカートに乗ってお散歩に出発。 季節が良いと心も和みます。

148. 642 入居済み住民さん

大阪で暮らすのは初めてになります。動物を飼っていらっしゃる皆様におうかがいします。動物病院はどちらへ行かれてますか?安心できる良い動物病院を探しています。よろしければどなたか教えてください。動物病院名だけお知らせいただければ後は調べますのでよろしくお願いいたします。

149. 643 サラリーマンさん

>642さん

お近くの動物病院なら、枚方市の大垣内町にある枚方動物病院はいかがでしょうか?
    枚方警察署の近くのハローワークの前の道をそのまま南へ100m位行ったところにありますよ。
    そこからなら歩いても行ける距離ですが、多少は(5,6台)は駐車場もありますし、100円パーキングも
    周りにそこそこありますよ。
    ただし、ここはめちゃめちゃ人気がある病院のようで、いつでも混んでいます。
    ので、多少待つことは覚悟して行かれた方がいいと思いますよ。
    私は、そのほんの近所に住んでいるのですが、わんこの散歩の度に通りますが、いつ通っても
    数組は待っているような状態です。
    きっと、人気がある上に、かなり丁寧に診てくれて、丁寧に説明とかもしてくれるので時間がかかるからだと
    思います。私も、何かの時にはここでお世話になっていますよ。

150. 644 入居済み住民さん

643さん、お返事遅れてすみません。駐車場情報まで親切にありがとうございます。枚方動物病院、良さそうですね。行ってみようと思います。ちなみにうちは猫です。ありがとうございました☆☆☆

151. 645 サラリーマンさん

あと何件売れ残っていて値引きはいくらぐらいなんですか?
    上階隣下階から騒音はないですか?

152. 646 マンション一年生

そろそろ冬支度の頃ですが、リビングの床暖とエアコンしかありまえん。
    戸建の時には ガスストーブを多用していたのですが マンションでは結露するので使えないと言われ捨てました。
    現に、ガスストーブを使うにもガスコンセントもありません。
    本当に寒くなったとき、どんな暖房器具をそろえるべきか?諸先輩のご意見をください。
    オイルヒーターとか パネルヒーター 等々 その特性や用途について アドバイス頂けると助かります。

153. 647 ここのマンションは一年生

私も、ここのマンションでの冬は初めてです。

でも、戸建てに住んでおられたのなら、比べ物にならないほど、ほんと、あったかいと思いますよ(以前、違うマンションに住んでました)。

うちも戸建ての時は、ガスファンヒーターの前が家族で取り合いでした。
    廊下に出るのが寒く、トイレも我慢したくなるくらい(笑)

床暖房は、部屋全体がほこほこするので大好きです。
    うちはカーペットは敷かず、直に座ってひざ掛けなどを利用しています。
    それでも寒いときは、エアコンで十分だと思います。

寒い外から帰ってきても、家に一歩入るとほっとするぐらいあったかいと思いますよ。

営業さんのお話では、去年の冬も、先住人さんは2回くらいしかエアコンをつけなかったとか(営業用のお話かもしれませんが)。

一応、我が家は、恐ろしく寒いとき用に、電気ファンヒーターが控えておりますが。

154. 648 マンション一年生

ここのマンションは一年生さん 回答有難う御座います。

機密性も高く 壁も厚いので保温性は 確かに良さそうですね。
    うちでは24時間喚起が洗面所の換気扇が それにあたる様ですが それ以外に トイレとUSルームの換気扇を常時回しています。
    更に、各室(リビングは2つ)の吸気孔も取扱い説明書の記載どうりに開口していますので 夜になると冷たい空気が入ってきて 今頃ですと 明け方 けっこう冷えています。
    取扱い説明書には、吸気孔は常時開放しておく様にと書かれていますが 真冬だと 開放のままでは やはり寒い様に思います。 換気扇(洗面所以外)は止めれば良いのですが 吸気孔は 閉めっぱなしにして良いものなんでしょうか? やはり湿気対策で 開けておく必要があるのでしょうか? このへんの処が 暖房と大きく関っている様に思いますが・・・?? どうなんでしょう??

155. 649 物件比較中さん

ここは隣のお風呂の音や上下隣からの騒音など聞こえないですか?
    エレベーターは何機あって、特に不便感じませんか?
    住みよいよいマンションですか?

156. 650 匿名

冬は換気で寒いのでしょうか?

157. 651 入居済み住民さん

冬の24時間換気は寒いと思います。家族に寒がりの人がいて、我が家では先月から夕方以降、給気口は閉め24時間換気は停止です。寒い日の昼間も、給気口は少し開けるとしても換気は作動していません。湿気対策や換気が大切なことは分かっているので、たまに空気が流れるように気をつけようとは思っています。換気は点けたり消したりですね。隣家の音ですが、うちは上と隣しか分かりませんが、上からのドアの閉まる音や何かの物音は聞こえてきます。声は聞こえません。パイプの中を流れる水の音も少々聞こえます。お隣からは電話の音が結構大きな音で聞こえます。壁が薄いのかしら?などと思ってしまいました。こちらも気をつけなければと。ある程度は仕方ないし、人の気配がするほうが、なんとなく安心する面もあるので不快ではありません。個人差があると思いますけど。まだ越してきて間がないのですが、共有設備の充実(家族の好きな温浴施設・マッサージ機、ストレスのない自転車置き場、自走式駐車場、そこへ行くまでの行きやすさや雨に濡れない等、ゴミドラムに出しやすいゴミ置き場)やマンションの立地、お部屋の設備ではかなり満足しています。少し気になるのは室内のドアを閉めた時に結構、音が響くこと位です。静かに閉めるようにしています。いろいろマンションを見てこちらに決まりましたが、このマンションに決めて良かったと思っています。快適です。管理人さんも親切にして下さり感謝しています。

158. 653 満足して住んでいる住民

あと販売残10軒で広告が入っていました。未入居は もう少しある様ですが既に契約済みなんでしょうか・・
    早く完売して、「好評販売中・左折」の垂れ幕 無くなると良いと思います。

159. 654 購入検討中さん

車を利用されている方へ質問です。

駐車場から車を出し入れする際どうですか?

旧国が目の前なので車を出し入れする事が
    大変そうですが。。

実際如何でしょうか?

160. 655 入居済み住民さん

通勤に車を利用しています。

私は、京都方面に向かうので、旧国に出るのも全然問題ありません。

休みの日に大阪方面に行くときは、やはりちょっとタイミングを見ないといけないときも確かにあります。

でも、信号があるので、そんなに出にくいと思ったことはないですよ。

161. 656 入居者

我が家はいつも大阪方面に出ますが、私にとっては実際かなりストレスです
    私は車がそんなに得意ではないので余計ですが……
    朝も夕方も混んでますし、歩行者や自転車も結構通るので、自宅から道路の様子をうかがって出ることもあります
    越してきたばかりの頃は『なぜ裏を駐車場の出入口しなかったの』『なぜ出口のミラーは見にくいの』『植木が邪魔』などと不満もありましたが、今はもう大丈夫です。

まぁ家族に言わせると『無理なら京都方面に出ればいい』そうです。ごもっとも!!無理は危ないですね

162. 657 入居済み住民さん

各階・フロアーともに入居率も相当上がって空室が目立たなくなった反面、廊下やベランダに大量のパッキンケースやモノを置いておられる部屋が見受けられます。
    まるで、倉庫代わり・・って感じです。隣室の方は、相当迷惑ではないかと思うのですがクレームにならないのでしょうか?
    景観も悪くマンション全体のイメージダウンになっていると思います。管理人さんに注意する権限は無いのでしょうか?

163. 658 入居予定さん

原付バイクを一台所有しているんですが、バイク置き場って
    まだ空きがあるんでしょうか?

なければ、順番待ちになるのかな?

164. 659 匿名

とりあえず、上げときます。

165. 660 匿名

もうすぐ完売

166. 661 匿名

物置多く規約違反あたままえかな?

167. 662 入居済み住民さん

>物置多く規約違反あたままえかな?
    ↑ 違反になるのか?気になるのは1軒です(山積みの荷物):これは問題だと思いますが、アルコープ内に(子供用自転車など)用品を小奇麗に置くのは、違反と言うか?危険がなければ良い様にも思います。
    全体に、皆さん良識ある様で1箇所を除けば たいへんよく整備された綺麗なマンションでだと思います

168. 663 入居済み住民さん

残り3戸になってから3カ月余り、、、、
    そろそろ完売になってほしいものです。

169. 664 入居済み住民さん

売る気がないのかな?

170. 665 購入検討中さん

完売だそうです

171. 666 匿名

完売おめでとうございます。

172. 667 周辺住民さん

最後の部屋は幾らだったんだろう?

173. 668 入居済み住民

そうですよね 気になりますよね 最後 いくらくらい値引きして売ったのか????

174. 671 ご近所さん

物件詳細 [FUKUYAグループ]ローレルスクエア枚方
    2380万円
    75.42m2 (22.81坪) 壁芯
    部屋階数 5階
    http://www.fukuya-k.co.jp/bukken/20000407009

物件詳細 [FUKUYAグループ]ローレルスクエア枚方フォレストゲート
    2380万円
    82.08m2 (24.82坪) 壁芯
    部屋階数 1階
    http://www.fukuya-k.co.jp/bukken/20000419877

早速、中古で売りに出てますが、新築時と比べて
    余り変わらないようですね。
    もちろん、新築時の値引き後の成約価格は解りませんせんし、
    中古物の制約価格も、広告価格から5%~10%引きは
    当たり前みたいですし。

175. 672 匿名さん

マンションって新築で買って1日でも住んで中古になったらそこで10%下がるっていいますよね。
    これは都市伝説的な例え話かも知れないけど日本人は新築が大好きだから。

よっぽど、短期間で人気の出る何かが無い限りは、
    マンションは完成後に初めの5年間で25%くらいは下がるって言われてるみたいだから
    2014年くらいで1800万を切ったら買いかも。

176. 673 匿名さん

まだ売れ残ってる?

177. 674 入居済み住民さん

もう買っちゃった後だからどうしようも無いけど・・・
    マンションを竣工前のモデルルーム段階で買う意味ってもう無いよね。

バブル期?とか昔は、人気のあるタイプや階数の部屋は先に売れてしまうとかだったけど、
    今は完成後も売れ残ってるし、さらに完成した後、完売まで2,3年掛かるのが
    珍しくないみたいだから。

完成した建物や住んでる状況を見て、じっくり選ぶべきだった。

そして、一番の問題は、モデルルームで買うと、ほぼ定価だけど、
    完成後は、絶対に値引きがあるし、特に半年越えると、
    数百万単位の値引きがあるから。

確かに、デベロッパーから見れば、金融機関から借りたお金のを返済して
    次のプロジェクトに行きたいとか、
    わずか、20戸程度の為に、モデルルーム維持するお金考えたら
    値引きしてでもパッと在庫処分したいよね。

たぶん、今年買った人とか、5,600万は値引きされてるんだろうな・・・

178. 675 周辺住民さん

>674さん

マンションにもよると思いますが、残っていても自分のほしい間取りが売り切れているケースも多いです。経験上、人気のある間取りは青田買いも必要かと思いました。

179. 676 匿名さん

ここは足音などよく聞こえますか?竣工後に試して買うのが望ましい。

180. 677 匿名さん

廊下を歩くハイヒ-ルの音がよく響きます。
    モニュメント、ちょっと奇抜で賛否両論。
    住民のみなさんどう思ってるんでしょう。

181. 678 匿名さん

間取りにこだわりが無く、価格重視だったら値引きをしてくれるような
    時に購入も有りかもしれません。
    夫婦二人の世代だと、それも可能かもしれませんが、家族で住むとなると
    間取りって大切ですよね。
    どこまで妥協できるかが問題です。

182. 679 周辺住民さん

>678さんのおっしゃるとおり、人によりますね。
    うちは、子供二人ですが女の子と男の子ということもあり別々の部屋がほしかったし、その二つの部屋があまり条件が違いすぎると不公平になるので気を使いました。
    そのほか、収納スペースの広さ、カウンターキッチンがほしい、方角、和室がリビングのとなりにほしい・・等々考えた結果、人気の間取りになってしまい、私が購入したときは選択の余地がほとんどありませんでした。おかげで予算をかなりオーバーしてしまいました。。。

183. 680 匿名さん

全ての希望を叶えたいと思うと、どうしても
    予算オーバーになってしまいますね。
    せっかく買うのだから妥協ばかりも嫌だと言う気持ちも出てきますしね。
    予算が有り余るほどあれば問題ないですけど^^
    限られた予算の中で、自分達の生活に見合った間取りのマンションを
    購入しようと思うと難しいです。

184. 681 匿名

廊下のハイヒール音は他の物件でもよく聞こえます。隣接戸からの音はよく聞こえませんか?

185. 682 入居済み住民さん

住んで思うこと、お知らせしたいこと。ドアを閉める音やスイッチを押した音、廊下をスリッパで歩く音などが、よく響きウルサイ。ドアの音は特に怒っているのかと思うくらい普通に閉めているのに大きく響くので、少しでも静かになるように閉め方を注意してほしいと家族に言ってます。洗面室・浴室の隣りに部屋があるのは失敗でした。洗面室の隣りの部屋で寝ていると、洗面の蛇口をひねる音から流水音、洗面台上の鏡の部分の収納扉の開け閉めの音など、ものすご〜く響いてウルサイです。寝ているところに、家族に洗面・浴室を使われると眠れません。壁薄いのかって感じです。家族いわく、建具やら内部の材質が悪い、安物なのではないかと言ってます。知人のマンション宅はこんなに響かないと。購入するとき、そこまでチェックできないですよね。今度、引っ越すことがあれば、間取りは浴室・洗面室の隣りに部屋がないところにします。ドアの開け閉め音などの音響き度もチェックですね。音の感じ方は個人差があると思いますが、どんな家でも水回りの隣りに部屋はないほうが賢明だ、と悟りました。ご参考になれば・・え?常識ですか?気にして他のマンションの間取りを見ていたら意図的に洗面・浴室の隣りに部屋がないようにしていると思える物件が多数あり。

186. 683 匿名さん

廊下のハイヒールの音が響かないような音を吸収するような
    廊下のマンションってあります。
    ここはそうのような廊下じゃないのかな?

187. 684 入居済み住民さん

隣接戸からの音は聞こえます。我が家の場合は横よりも上からのほうが聞こえますね。ガリガリやドスンみたいな物音と大きな声、声の内容まではわかりませんけど。なんか叫んだ?怒ってる?咳?とか。家の中でいて大きいと思う音はやはり階下などに大なり小なり響くでしょうね。聞こえるでしょうね。気を遣うところですね。流水音も聞こえますね。外からは、ヒールの音や、子供の大きな声、配送業者の台車の音なんかは、ゴロゴロっと。マンション前の道路に配送業者のトラックがとまるので、トラックの音、荷台の開け閉めの音は低層階であればよく聞こえるのでは。外の庭(小川が流れている横)にある共用の廊下は硬いようで、材質まではしっかり見たことがないのですが、音を吸収するものではない気がします。けれど、各住居の玄関前の廊下は響きにくい感じですよ。建物内の廊下は何といっていいか、ヒールの音が響きにくいものになっているのではないかと。音を吸収する材質なのかは知りませんが、台車の音も部屋の前の廊下ではうるさくならないので。私は外からの音より、自分たちの部屋の中で発生する音の響き具合のほうが気になります。どこに住んでも全てに合格なんてないと思いますし、このマンションには満足していますが、音の響き具合は残念なところです。これから、こちらのマンションをお考えの方は、部屋のドアを開け閉めしたり、スイッチ(スイッチは大きい)のオンオフ、廊下をスリッパを履いて往復をするなどして、室内での音の響き具合も確かめられたほうが良いと思います。建具を叩いてみたり。

188. 685 入居済み住民さん

住民専用のスレッド立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196394/

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸