大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見区の森都OSAKAについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見区の森都OSAKAについて
レオン [更新日時] 2017-04-12 19:23:17

このマンションについて情報交換お願いします。

所在地:大阪府大阪市 鶴見区鶴見1丁目6-55、6-57(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線「横堤」駅から徒歩10分

こちらは過去スレです。
森都OSAKAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 11:28:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森都OSAKA口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名はん

↑そんなのみんな承知済みってかわかりきったことでしょ(笑)
    書くまでもないよ。

2. 302 匿名はん

日本負けたなー

3. 303 匿名はん

ところで長谷工は大丈夫なん?

4. 304 デベにお勤めさん

特別販売プロジェクトチームの活躍で急反発っすよ~

5. 305 匿名はん

ここの校区の小中学校の評判はいかがですか?近くに評判があまりよくない高校があるみたいなのですが・・

6. 306 匿名はん

私も便乗させて下さい
    周辺の小中学校は給食ありますか?

7. 307 匿名さん

297さんの魅力2点で、このマンションのマイナスを埋めれるとは思えない…

8. 308 匿名はん

297です
    そうなんですね
    色々まわってタワーマンションに決めちゃいました。
    理由はこのマンションは書き込みが酷いからです
    東急もイマイチでした

やはり人の質が一番大事だと思います

9. 309 匿名さん

また、あえてタワーって…

悩みまくってババつかんでどないするねん

10. 310 ご近所さん

特別販売プロジェクトチーム?ってなんですか?

11. 311 匿名はん

失礼ながら、また買い換える、賃貸に出すを考えると有料物件かと思います

東急を進めた方に質問ですが、どこがいいんですかね?

まだ森都の方が良かったですよ

まあそれより良しとする物件が見つかったのでそちらに決めて手付けも1000万円払ったせいかかなりお得でした。

あなたはケチをつけるだけで情報を持っていないでしょう?

きっと予算も買う計画も出来ない貧相な思想だけお持ちの方とお見受けします。反論が有るならお勧めと言われる物件それぞれの良い点を全て上げてみて下さいませ。

12. 312 匿名はん

有料は優良へ

上げるは挙げるへ

訂正させていただきます

13. 313 匿名はん

無知ぶりを楽しむ方法もあるが…

14. 314 匿名はん

同感

奴の低次元な無知を楽しんだ者としては、奴が居なくなるとつまらなくなるな

15. 315 匿名はん

てか手付金1000万円てどんだけ安い物件買ったの無知さん‥‥。とりあえず森都は超大型物件・事件有り・斎場あり・くさいの物件は売る時にどれだけ安く売るかの競争になって後で泣きます。以上ゼネコンマン意見でした。

16. 316 匿名はん

あの…ちゃんと読まれてます?
    私は中心地に買いましたよ

あなたもは無知と貧相の持ち主でいらっしゃるのね…
    森都に住んだら、こんな方々とくだらないやりとりをしなくちゃならないのが嫌でしたの
    プラスになる会話が出来ないなんて自分まで落ちぶれそう
    もう関わる事は無いでしょうけど、住民の方々には不快な思いをさせるつもりはございません
    一部の輩の言葉に流される事無くしっかりとお選びいただく事をお勧めします

この掲示板にはくだらない輩が遊びに来ているようですが、あなたのメッセージは全く参考にならなくてよ
    もっと頭を使って下さいませ

17. 317 不動産

1000万て10%として1億でしょ。今の時代所詮1億だと思う‥(笑)

18. 318 新ゼネコンマン

ゼネコンマンは他の否定はしません
    同業社で無いことを祈ります

19. 319 匿名さん

手付でいきなり1000万入れれる人間が、森都を気にいるわけないじゃろ。

いや、手付で1000万いれる頭だからこそか??

20. 320 匿名はん

でも本当にお金ある人なら森都なんて候補に入れたり森都のコミュとかも見ないよね(笑)しかも無知のしゃべり口調いかにも庶民的低学歴のただの無知(笑)

21. 321 匿名はん

お相撲さん見かけたんですけど、近くに合宿してるんですか?

22. 322 事情通

特販を使って手付金2割払ってやる気を見せたのなら賢者だと思う。

23. 323 匿名さん

庶民的低学歴…?庶民的高学歴…。庶民的と言う表現だけで日本語としては伝わるのでは?
    森都のコミュにきている庶民的高学歴さん?

24. 324 匿名はん

お金なくても子供の教育費だけは費やして私立に行かせる家庭なんて今は多い。だから庶民的低学歴と庶民的高学歴があると思う。割り込みごめん。

25. 325 匿名はん

最近私達が書き込みにくくなってます

26. 326 入居済み住民さん

いよいよファイナル2戸ってホント?
    まさか、他業者にたたき売りしたとか??しばらくしてとんでもない売主で、とんでもない価格で出る事ないですよね?

27. 327 販売関係者さん

だから下請業者に抱かせてるだけだって。
    売るか買うかしないと次の仕事もらえないんだから。

28. 328 匿名はん

残り2戸の価格はいくらくらいなんでしょうか。

29. 329 買い換え検討中

寝屋川の臭気と蚊の多さはどうなんでしょうか・・・?
    イースト南向き検討中なんですが。
    残りの価格はHPに出てましたよ。

30. 330 匿名はん

まさかの再販物件になるのか?

残り2戸の値段はHPに出てるけど、それ以上に安い物件が出てくるんでしょうねぇ。

入居者の方々は大変ですね。

31. 331 購入検討中さん

何戸ぐらい再販にかかる予定なんでしょうか?

また、再販する時期はいつぐらいでしょうか?

32. 332 購入検討中さん

この前の土日に行ったら全戸完売したといわれました。
    キャンセルが出たらお知らせしますと言ってましたが。
    今年に入ってから月10戸ペースで売れたとかで・・・
    やっぱり値段が下がっていたからかな?

33. 333 ご近所さん

以前、モデルルームを見に行ったものですが、先日「完売しました」との電話がありましたよーー☆
    ほんとみたいですね!!

34. 334 周辺住民さん

ちなみにモデルルームはどんな感じでしたか?
    差し支えなければ教えてください。

35. 335 ご近所さん

えっと・・モデルルーム・・・じゃないんですかね??
    現地のお部屋見せてもらいましたよ。
    400万ダウンしたときの広告持って行って、マックカード1000円分もらえる時でした。
    部屋はとてもきれいで、動線もよかったし、問題なかったです。
    駅からもう少し近かったら+斎場(親が嫌がりまして・・・)がなかったら+カレー臭がなかったら購入検討してたと思います。

36. 336 匿名はん

オハライの件はどうなったんでしょうか?

37. 337 周辺住民さん

>335さん
    ありがとうございました。

>336さん
    オハライとは・・・?
    そんな話ありましたっけ?

38. 339 入居済み住民さん

最近やとおもうけど、共用部分(エントランスの備品等々)がえらく痛んでいる。

近所のクソガキ(中坊くらいか)が勝手に(マンションに連れがおるかもしれんが)入り込んで

禁煙なのに室内でタバコをふかしよる。ソファを汚し、ゴミを捨てやりたい放題。

このスレの最初のほうに「環境が悪い」だの「くさい」だの書き込みもあったが、殆ど気にならない

レベルだ。

むしろこんなガキ達のほうが劣悪だ。

おっと、話がそれちまった。いい加減セキュリティー向上の為の監視カメラなんかより

一発こんな奴らにきちんといえる方法を考えたほうがいいぞ。

森都の管理組合さん!!

39. 340 匿名さん

大人なんだから、あんたが一言ガツンと言ってやったら?

まさか中学生が怖いの?

40. 341 匿名はん

340〉〉
    中学生こわいっす
    刺されるかもしれないっす。
    こんなこと書くと笑われるかもしれないっす。
    (笑)

41. 342 匿名はん

>>339
    そんな時は110番して
    「中学生のクソガキがたばこ吸ってますよ」
    って通報するんですよ。

私は今までコンビニにたむろしてる頭悪そうなヤンキーが改造車乗って暴れてるのを見るたびに通報してました。
    10分もしないうちに警察来ますよ。

42. 343 入居済み住民さん

>>342さん

ナイスアドバイスありがとうございます。
    注意をしても「黙れオヤジ」といわれるのが関の山と思いますので、実践してみようと思います。

ところでここのスレってなんか荒んでますよね。
    古いカキコをみるとえらい言われようです。

ここでひとつ提案です。

ひどい書き込みをする人や他人に影響を受けてその情報を鵜呑みにする人。このマンションを
    疑心の眼鏡で見ている人。

もしよかったら平日の夕方ぐらいでもちょろっとマンションの周りを見に来て見たらどうでしょう?
    車の往来も少なく、公園ではたくさんの子供やお母さん達が集まって楽しく話をしていることでしょう。

こんな光景はマンション傍に公園があるからこそ、大規模マンションだからこそではないでしょうか?

たしかに歩きで考えると大通りからは遠い立地ではありますが、静かですし決して悪くはないと思います。

「百聞は一見にしかず」とゆうことです。

長文失礼しました。

43. 344 ご近所さん

いいマンションですよ。

44. 345 近隣住民

私達から見ても和やかで良い感じのマンションですよ。ただ子供さんがいる親御さんはペットには気を付けた方がいいなと思います。以前、散歩仲間とワクチンの話題をしていると需要性を解っておらず受けてない犬ちゃんがいました。その飼い主は平気でよその子供にも触らしいるのを何度も目撃しております。よく吠えるし躾もちゃんと出来てないようなんで何かおきない事を願うのとマナーや知識の低さに少し管理体制の杜撰さが残念かと思うだけですかね。

45. 346 匿名さん

中学生がタバコをすってたむろするくらいあたりまえで問題にしないような人たちが住んでいる、とてもよいマンションですね

周辺住民層もそんなかんじでしょうか?

46. 347 入居済み住民さん

>>345さん

ペットのマナーってなんか難しいですよね。ペットクラブへの入会は必須なんですが予防接種とかちゃんとしないとダメですよね。

このマンションのダメなところ、みんなで考えないといけないところは色々あると思うのですが、
    まず気になるのが自転車の放置です。結局駐輪場まで持っていくのが面倒なのでそこらへんに停めてしまう。
    見た目も悪いし、なんか団地っぽい。

マンションのちょっとしたモノ。備品であったり設備であったりを平気で壊してしまう。ゴミをそこらへんに捨ててしまう。

ここらへんのモラルの低さがやっぱり気になります。700もの世帯が集まってしまうと、
    「こうるさいのは一部にいわせとけ」とか
    「なんしか住めたらいいんや、関係あらへん」
    と思う人たちもいるのかもしれません。

この場所で生活する以上、より良い生活環境で生活したいとの思いもあります。

管理組合の人たちとこのような意見交換をできたら一番いいのかもしれないですね。

47. 348 匿名はん

最近夜住民の後について、中学生か高校生と思われる年齢の子達が入って来ています

住民の帰りを待ち、携帯で話しながら入るのが手みたいなんで住民も不審者を入れないという危機管理意識も必要だと思います。

明らかに住民ではありません

自転車を公園に止め、住民が入るのを見ています
    9時位だったと思います。

後ろに人の気配を感じたら入り口を変えるなどの工夫をするのも必要かもしれませんね

何かあってからでは遅いと思います

お互い気をつけましょう

48. 349 入居済み住民さん

管理人さんにもチェックしてもらう必要があるかもしれませんね

49. 350 入居済み住民さん

ウエストもイーストもエントランス付近のソファに小中学生の子供たちがたむろしてますね。
    土足のままソファの上で遊んでいるようで、非常にみっともないと思いましたが、なかなか注意できないものですね。親が注意してくれるといいんでしょうが・・・

50. 351 入居済み住民さん

>>NO348さん
    そんなことがあるんですか!!

何のためのセキュリティーかわかりません(怒)

エントランスにカメラをつけたり、啓発の看板をかけてみても問題解決にはなってないですね。

ここのコニュニティーにカキコしてくれている方がいうこのマンションの実態を、このマンションに住んでいる
    人たちにも是非知ってもらいたいです。
    そしていろいろな問題はみんなで改善しなければいけないんじゃないでしょうか!!

多分管理人には解決を求めても無理そうなので、このサイトのアドレスを大きく掲示板にでも

掲載できないでしょうか?

51. 352 住民

昨日の朝管理人さんのFさんが厳しく小学生を怒ってくれてましたよ

管理人さんの中ではやはりFさんが断然頼りになりますね(^-^)

私も少し怖いけどσ(^-^;)

他の管理人さんには話にならない問題はFさんに相談するといいかもしれませんね(^-^)

ここのアドレスを掲示板に貼るのも良いアイデアだと思いますが、理事会で案を出す方が良いような気がします(^-^)

みんなで仲良く気持ち良く暮らして行きましょ('-^*)

Fさんに相談したら恐らく徹底してくれるのではないかと思います(*^-^)b

私はFさんがキチンとしていて一番大好きな管理人さんです(^-^)

52. 353 入居人

久しぶりに拝観させてもらったら管理体制とか色々と入居の人達の事を考えてくれているのですね。
    そう言えば今日ペットクラブさんが頑張っていましたよね。
    私達入居人には活動している姿を見せられると協力しなくちゃと思わされました。
    あと、管理人のFさんが良いと言われるなら私はペットクラブの役員で名前は解らないんですがペットがモデル犬している方が良いですよ。

ペットのイベントに出掛けた時に子供が飼い主さんと親しくしていただいてたので、飼う時のアドバイスやご近所対処法を親切に教えて戴いたので、うちでは本当にうまくペットを飼える事ができました。

本当に親切に対応もしてくれるし心強い人です。
    散歩仲間の人達からも評判も良い人なんで安心してペットクラブを任せれるなーと思います。

あと管理組合の人達も頑張ってる姿みるんで、誰からみられても良いマンションだなぁと思われるといいですよね。

53. 354 匿名はん

住民とおもわれる方がさっき管理人さんと凄いケンカしてました

何故?

54. 355 住民

私も見かけましたが、管理員さんも言い方が悪かったと思います

何があったかは知りませんが、ココに書かなくても…

きっと解決してますよ(^-^)

55. 356 入居済み住民さん

先程、エントランスにあるソファとテーブルで跳ねたり飛んだりしていた小学生に注意を
    しました。
    「ここにあるものはみんなのもの。大事にせなあかん。家でやって怒られるような
     ことはここでやってもあかん」と。
    素直に「はい」とだけいわれたが、わかってくれたやろうか・・・

別件

なんでこんならくがきをする奴がおんねやろう(怒)

1. 先程、エントランスにあるソファとテーブル...
  56. 357 住民

そのイタズラ子供!?

いけませんね~(-_-;)
    私も子供達によく注意します
    素直な子が多いのが救いです
    みんなで子供を育てる気持ちでいたら、もっといいマンションになるかもしれませんね(^-^)

良くない事は注意しつつ、子供が伸び伸び暮らせるマンションなんていいですよね
    うちは子供いませんがどの子も可愛いです(^-^)

みんなでいいマンション作りしましょう(^-^)

57. 358 匿名さん

イーストかウエストかわからないけど・・・
    人を探してます。表札みたいなもので確認出来るんですか?
    セキリュティー厳しいですか?

58. 359 住人

郵便受けがありますが、ほとんどの方が名前を掲げていないですね。ですのである程度の情報がないと難しいと思います。管理人も教えてくれないと思います。

59. 360 住民さん

7/11 夕方に鶴見警察の方が路上駐車の注意に来てましたね。

平日もたまに見回りに来てくれているみたいで。

はっきり言ってもっと取締りを厳しくしてもらって、即断で切符を切ってほしいくらいです。

停めてはる人に恨みも何もないですが、見通しも景観も悪くされているので、徹底的にして欲しいです。

だいたい停めてはる車は、いつも似たり寄ったりなんで一部の人が怒られへんのをいいことに

やりたい放題なん違うかな?

あと、イーストのリングシャッター前で車の転回はやめてくれ!!舗装が痛む!!

60. 361 住民

車について

マンション内を走行するときは、スピード落としませんか?

駐車場内で危険な思いをする事が多々あります

子供さんもいるので、思いやりを持って走行しましょう(^-^)

事故が起きると加害者も被害者も住民です

そんな悲劇が起きる前に歩く側も車を運転する側も気をつけましょ(^-^)

61. 362 住人

私は自転車のマナーがひどいと思います

駐輪場に止めずに歩道に止めるマナーの無さ!!!

ほとんど大人ですよね!?
    あれこそ景観を損なっていると思います

あれは絶対やめて欲しい!!

止める人の常識を疑います。

どこかに依頼して路駐の自転車全部持っていって欲しい

これが常態化しないようにして欲しい

止めている人は、もう少し考えて欲しいです

ベビーカーと自転車と歩行者が安全に通行できるようにして欲しい

たまに全部蹴り倒したい衝動にかられます

私の周りはみんな怒ってます

62. 363 住人

周辺の路上駐車・駐輪が景観を損ねるどころか、死角となり子供の飛び出し等で

取り返しのつかない事故に繋がる・・・などと頭ではわかっていてもルールを守れない人は

どこにでもいますね。いつもはしないけど、年に2~3回ほど来客者に1時間ほど・・・

荷物の積み下ろしに15分だけ・・・などと夜通し路中人に比べ事故になる確立が低いとは言え

同罪と考えます。犯罪にちょっとだけならなんて事、許されないでしょう。

歩道の駐バイクは、子供がいたずらで倒して下敷きになんて大事になる前に撤去すべきですね。

ルールは守る。当然です。これ以上、悪化する前に早急に改善が必要ですね。

63. 364 住民

エントランス天井に凹みが出来ている。子供らがサッカーボールを当てて出来た凹みだ。また森都OSAKAの文字も
    また一部へこんだりしている。今日そういう光景を見かけたため、注意をしておいた。
    素直なのが救いか・・・

でもほんま無関心な人が多い。先の書き込みでもあったが路駐している自転車が多い。
    イーストのゴミドラムの外側でも多いのなんの!

ほんまいい方法ないんかなあ・・・

64. 365 住人

先日より来客用駐車場にコーンがたてられてますね。
    そのコーンを除けてまで駐車するマナーの悪い車を発表します。

65. 368 入居済み住民さん

>>365さん
    管理人さんは何も言わないのでしょうかね・・・?

上のような車もむかつきますけど、マナーの悪い駐輪も頭にきますよね。
    子供乗せのついたママチャリとかも結構あるのでマナーの悪い親の子供の将来が心配です。
    5~10年後、このマンションから暴走族とか出ないことを祈ります。

っていうか、即通報しますけど。

66. 370 入居住み住人さん

〉〉368さん
    管理人の人は張り紙をされてるようです。ワイパーに紙切れが挟まれてるみたいなので。私もこの森都の廻りは醜い、汚いと常々感じております。折角色々な花や木を植えて季節を楽しめる環境なのに自転車やバイクのおかげで台無しです。残念です。購入時にもらったスケッチみたいに綺麗な場所にして欲しいです。

67. 372 入居済み住人

違法駐車していた車の画像と関係する書き込みが削除されてますね。やりすぎなのではとの意見もありましたが、マンションは共同住宅です。最低限度のマナーは守って欲しいものです。守れないから晒されるんです。別に車のナンバーわかったからといって陸運局に問い合わせるわけでなし、注意されれても繰り返すと思いますよ、あの車は。申し込みの上停めてる車、近くのコインパーキングを利用する車。立派です。敷地内だから警察沙汰にはならないけど、レッカーして欲しい!

68. 373 匿名はん

大規模マンションなんだから管理しきれないに決まってるでしょ。いちいち目くじらたててここに文句言いにくるくらいなら、管理組合に訴えて緊急総会でも開いて言いたいこと言えばいいのに。ここでやり取りしてて、問題解決できますか?

69. 374 匿名はん

○○して欲しい、って思うのなら、行動すべきです。自分の大事な家のことでしょう。嫌な思いを抱いたまま生活してて幸せ?

70. 375 匿名はん

このサイトって住民以外の人でも見れますよね。私は住民ではないですが、そちらにお住まいの知人を訪問するため検索してたまたまヒットしたのがここでした。興味本位で拝見すると、書かれてることがひどくて唖然としました。ここに不満を書き込むということは、世間の人々に「我が家・森都はだめ」と宣伝しているようなもんですよ。まさに私も、知人の家はこんなもんか、と思ってしまいました。

71. 376 住民

373,374は同一人物の書き込みですね。

管理しきれないに決まっているといわれるのならば、それまでですね。

でも、あなたもこのマンションの住人でしょ。
    細かいことをいえばきりがないかもしれませんが、もう少し問題意識や改善しようという
    気持ちをもってもらいたいものです。たとえその気持ちをここでしか吐露できなくても。
    みんなが好き勝手にしてしまうことを容認してしまえばこのマンションは無秩序に
    なってしまいます。
    でも覚えておいてください。現在の状態で嫌な思いをしている方がいることを。

72. 377 匿名はん

376さん、ではあなたはその嫌な思いを改善するために、ご自身で何か努力してるんですか?管理人さんにお願いするだけ?ここに書き込んで解消できるくらいなんだったら大したことないですね。誰も好き勝手しろとは言ってません。ぐちぐち文句言うなら、先頭に立って問題提起したらよいではないですか。

73. 378 住民

377匿名はん
    微力ながらも目に余る行為に対して注意や指導は勝手ながらさせていただいております。しかしどなたもその場限りの対応で解決改善はできておりません。
    あなたの指摘通りここは大規模住宅ですから色んな考えの方がいます。大の大人でさえちゃんとできない。ただ管理人さんに一存するのも方法なら管理組合を利用するのも方法ですから問題提起したいですね。そしてみんなが気持ち良く暮らせる場所にしたいです。匿名はん。僭越ながらここに書き込みしかできないようならあなたも他の人同様、大した事はありません。誰かが注意したらいいと考えておられるのならばあなたこそ身近なところからでも協力してください。宜しくお願いします。

74. 379 匿名はん

378住民さん。377です。私は住民ではありません。先に申し上げましたとおり、ただの通りすがりです。こちらに書き込んでいる住民さんたちの自分達の家に対する姿勢が腹立たしかったため、横入りしてしまいました。せっかく高いお金をだして買ったマンションなんだから、楽しく幸せに住めるといいですね。

75. 380 住民匿名係長 只野仁

いいところなんだよ。森都は…。
    何かこの掲示板は攻撃的な意見が多く見ていて悲しくなります。
    もっと楽しい掲示板になればいいのにな、と思います。
    悪い方に扇動するのはやめませんか?

76. 381 入居済み住民さん

最近森都の辺り、シンナー臭くないですか?
    接着剤のような、なにか化学物質のような・・・・

区役所に電話したほうがいいのでしょうか・・・

77. 382 どん

森都に住んでもうすぐ2年になりますがこのような板があるのを初めて知りました。
    色んな意見がありますね。私は駅から少し遠く大通りからも少し中に入った所がよく学校も近かったのでここに決めました。
    住み始めてから自転車の路駐は本当に目立ちます。この前、家族連れでお父さんと見られる方が奥様やお子様の前で自転車を蹴り飛ばし倒しながら自転車で走っていくのを見かけました。
    確かに腹が立つのはわかりますが倒すよりも自分が見かけた時に注意すればよいと思います。私は友達であっても注意していますし知らない方でも注意しています。若輩者で生意気と思われるかもしれませんが。
    少しでも空気がよくなればと私は誰にでも挨拶をします。無視されることもありますが気にしません。一人でもずっと続けていれば挨拶してくれる人が増えると信じています。
    少しでも住みやすい楽しい環境にするには日々、普段の生活の中で少しづつでも行動に起こしていくことです。

まとまりのない長文ですみません。

私はここに住んで本当によかったと思っています。マナーの悪い人もいますがそれ以上にここで知り会えた人たち、出会いに感謝しています。

78. 383 ピン

いや~マンション前の自転車なくなりまへんなぁ~w(゚o゚)w楽なのはわかるんだけど・・・・(*_*)

79. 386 住人

理事会 ブラボー(^O^)/

80. 387 住人

理事会サイコー!ウエスト、イーストの間だけじゃなくイーストのゴミドラム周辺もやってくれ~!

81. 388 住人

理事会さん有難うございました(*^_^*)

残念ながら、いまだに歩道に自転車、バイクがあるのは、きっと何故撤去したのか理解出来ない人がしているのでしょう

何回か繰り返して撤去作業を行ってわかってもらうしかないですね

提案ですが理事会さんだけで撤去するのは負担が理事さんたちに行くので住人参加方でしませんか?

私は参加したいです

お互いに交流を持つチャンスにもなると思うし、お互いに自覚を持つチャンスでもあると思うんです

是非理事の皆さんで考えてみて下さい(^-^)

82. 389 入居済み住民さん

〇月〇日等と事前告知は不必要でしょう。事後報告で十分。
    その日だけ逃げれば・・・乗り切れば・・・なんて考えしかもてない輩がすき放題やってんねんから・・・

83. 390 ぽんた

イーストに住んでるものなんですが…。
    最近?やたら子供さんの泣き声がうるさくてたまりません。いつも決まった時間夜の10時半〜12時の間に大声で叫ぶように泣いていて……。
    子供だから泣くのはわかりますが最低限夜の遅い時間帯に泣いたら窓を閉めるなどしてほしいです。
    あとベランダでタバコを吸うのは仕方ないですが、灰はちゃんと灰皿に捨ててくれないとベランダの手すりや溝の所に灰が落ちていて不愉快でたまりません。
    2つとも常識だと思うのですが。
    直接言いに言ってもいいのですが門がたつので管理人さんに再度お願いはしているのですが……。
    長々と書いてしまいましたが皆さんも気持ちよく生活できるように協力お願いします。

84. 391 住民

ベランダでのタバコしょうがなくない!!!!

タバコを吸わない我が家としては、吸ってもいないタバコの臭いが入って来る不愉快さ!!!!

なんで自分の家族に副流煙吸わせず他人に吸わせるんだ!!!!

家の中で吸ってどれだけ不愉快か、教えてもらってはどうですか?

自分が病気になるのは構いませんが他人を巻き込むのはやめて下さい

85. 392 住民

また違法駐輪が増えてきましたね。
    なんで学習できないんかな?アホ?自分勝手?
    ついでにエントランスにゴミを捨てていく人がいる。
    たまにこどもと「こんなことしたらあかんで」と注意しながら
    そのゴミを拾ってます。
    みんなのものだという意識が低すぎます。

86. 393 入居済み住民さん

>>392
    マンションのまわりに結構ごみありますね。とくにタバコと紙パックのジュースの
    残骸が多いように思います。
    提案ですが、定期的に住民参加でゴミ拾いなんていかがでしょう??
    見て見ぬ振りも致し方ない部分ではありますが、このような活動に参加する方が
    多いければ多いほどこのマンションは全体的に良くなっていくのではないでしょうか?
    このような申し出があれば家族で参加したいと思います。
    ついでに違法駐輪している方のこともみんなで注意できる機会になるのではないでしょうか?

87. 394 住民

>>393
    賛成です

モラルが無いなら育てて行けば良い話ですね。

88. 395 住民

ゴミも目立ちますが私は玄関を前によく子供の三輪車とか遊び道具などをずっと当たり前のようにおいている世帯をよくみかけます。あれはマンションの規約違反になりますよね?
    そもそも三輪車などの乗り物は自転車置き場に置くのがルールですし。遊び道具などはトランクルームに入れられると思うのですが。
    玄関の中の方は自分の家の敷地になりますが玄関を一歩でるともう共用のスペースですからエアコンの室外機は仕方ないですが、子供の遊び道具やその他のものを当たり前のように物置みたいに使うのは止めて欲しいです。
    人が来たときも見た目も悪いしなんかそのレベルのマンションだと思われる感じもして。
    ここをみている皆さんも気を付けて下さいね。

89. 396 住民

公共という事が認識出来ない住民がいるという事だろう
    私が最近気になる住民は一輪車や自転車に乗ったままエレベーターに乗る子供。
    何度か注意しているのに止めない女児がいる。
    この前親が一緒に乗っていたが親は注意しない。

その女児は売店付近でも(中)友人と思われる女児と一輪車を乗り回している。

そういう当たり前の事ができない人間のせいでマンションの価値は下がる

90. 397 住人

同じ女児かは不明ですが、高層階の通路を一輪車に乗った女児を見かけた事があります。非常に危険でしたが、一緒にいた母親らしき人物も注意しないどころかさも当然の事のようにしており、呆れたのを覚えています。
    その女児はエレベーターで他の住人が乗ってくると『早く乗れ』『急いでるから乗ってこんといて』と傍若無人な振る舞いをしているのを見かけた事もあります。公共の場である認識が親共々、ないのでしょう。

あと、特に朝晩の通勤時間帯にサイクルポートと通路間を自転車で疾走する馬鹿たれが多い!
    衝突したら重大な人身事故になるとは考えないのだろうか?
    どちらも公共の場に対する最低限のモラルと危機予知力が欠落しているのでしょう

事故になってからでは遅いので、改善してもらいたいものです。

91. 400 住人グループ

このマンション内の掲示の噂を聞いて拝見して(mixi、ブログなど…)凄く疑問に感じたんですが、うちの理事管理組合は こういった掲示板で動いてませんか?多分、役員関係の方々が、そこらじゅうの掲示板を見ていて、そして勝手にソファーを処分したりとか横暴とも思える様な行動(住人に説明せず)全て掲示板に書かれてる苦情に対応してるからだったのかと今、掲示板を知らなかった私達に分かりました。
    ある人は長谷工が関わっている限り、このマンションは良くならないと言ってました…。資産価値を下げているのは住人もあると思いますが、長谷工に任せっきりの管理組合だと…いつまでたっても住人にとって いい環境は来ないと話していました。たった三年以内で故障箇所は多すぎるし、委託業者も長谷工がらみで高い委託料、管理人も雇われているのに偉ぶりすぎ、そして又々…転落事故…。三年以内に二件って…。子供達はイタズラし放題…。一体このマンションの良い所は何なんでしょうか?唯一…?健気にペットの役員さんはパトロールとかして走り廻ったり、ペットを飼っていない私達にも気を使って下さって話しを聞いてくれたりしてます。管理組合には女の人が居ないせいもあるかも知れないけど、どうも組織の人間て感じで人間身を感じません。これを管理組合の方々みているなら、もっと住人の声を聴く耳を持って下さい。そして…これ以上、資産価値を下げないでください。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸