東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ練馬富士見台ステーションゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 貫井
  7. 富士見台駅
  8. パークホームズ練馬富士見台ステーションゲートってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-25 09:58:57

パークホームズ練馬富士見台ステーションゲートついての情報を希望しています。

地名地番:東京都練馬区貫井3-473-21
住居表示:東京都練馬区貫井3-12
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分

構造規模:鉄筋コンクリート造地上7階建(67戸)
延床面積:5284.72 ㎡
建築面積:1206.63 ㎡
敷地面積:2646.76 ㎡

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

着工:2021/01/31
完成:2022/07/31(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【パークホームズ練馬富士見台ステーションゲート】これからは竣工済み物件の魅力高まる?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69217/

[スレ作成日時]2021-03-01 14:54:51

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ練馬富士見台ステーションゲート口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション比較中さん

近隣住民です。
    元々は鉄道弘済会の社宅等があった部分です。

富士見台駅は南側(反対側)に店が集中しているので、こちらの立地は住宅地で落ち着いており住みよいとは思います。

2. 2 マンション検討中さん

三井不動産ということはこちらはパークホームズになるんですかね。

中村橋プラウド検討中ですが、待った方がいいのか...

3. 3 匿名さん

地縁はないのですが地盤がいいので練馬区あたりでマンション購入を考えています。
    中村橋は8000万だすには個人的には駅前がさみしいなと思い見送ったのですが、富士見台はどんな雰囲気でしょうか?

4. 4 マンション検討中さん

>>3 匿名さん

富士見台は落ち着いた住環境です。駅の北口は少し歩けば中野区です。
    昔は手塚治虫プロダクションがあったようです。
    富士見台は駅前は綺麗ですが、商店街は閑散としています。中村橋は商店街で阿波踊りや夕市などイベントあったと思います。中村橋駅は西武池袋線各駅停車乗降客数1位の駅です。駅前は西武線各停の中では比較的栄えている方です。中村橋がさみしく感じると西武沿線は魅力を感じられないかもしれないです。
    中村橋には美術館や図書館があり、練馬区役所やとしまえんの映画館にも自転車があればすぐ行けます。
    しかしながら、中村橋と富士見台はお互いのホームから見える程近く、徒歩でも苦なく歩けてしまいます。

5. 5 検討板ユーザーさん

西武池袋沿線なら石神井公園駅がおすすめ

6. 6 周辺住民さん

商業施設の多様さでは富士見台が便利で、
    美術館や図書館などの公共施設では中村橋が便利と言ったところかな。
    (中村橋の商店街は規模は大きいけど、チェーン店や閉店済み店舗が多い印象)

7. 7 マンション検討中さん

中村橋プラウドと迷いますね
    続報がたのしみです

8. 8 匿名さん

>>3 です。
    近隣の情報ありがとうございます。
    とても参考になりました。

9. 9 匿名さん

>>6 周辺住民さん
    富士見台に商業施設ありますか?
    なんにもないイメージです。

10. 10 マンション検討中さん

>>9 匿名さん
    なんもないですね(笑)。
    飲食店は、中村橋より冴えてるかなという程度でしょうか。
    比較対照がそこ? という感じもしますが。

11. 11 周辺住民さん

駅のエリアは大差ないのと、被ります。

どちらも社宅後ですか。駅距離は変わらないようですね。
    こちらは長谷工。戸数的にディスポはないかもしれないですが、ゆとりあるプランを期待します。公式HP出るのが楽しみです。

12. 12 匿名さん

>>11 周辺住民さん

延床面積と戸数を見ると小さめな間取りが多いと思いますよ。
    その分、値段は目一杯上限を狙ってくると思います。
    最近の三井は都心高額物件以外、仕様が低いので期待できません。

目の前の西武の高架は複々線で、このマンションに近い線路は通過線。急行や特急が猛烈なスピードで走り抜けるので騒音がすごいです。
    ここを買うなら中村橋のプラウドか井荻の井草森公園前にしますね。

13. 13 ご近所さん

この立地って隣はヴェールガーデン富士見台ですよね
    築20年ぐらいの物件だけど、かなりの大規模マンションで、
    70平米で5000万円弱という水準です。

そこと比べて大幅に高く出て来るときついんじゃないかと思います。

駅までの道にスポーツジムがあるのは好きな人にははまりそうではありますね。

14. 14 マンコミュファンさん

時代は変わったのですよ

15. 15 匿名さん

築20年って微妙ですね。大規模修繕が来る時期でもあるでしょうから。
    同じくらいの立地、広さのマンションなら若い世帯なら大幅に高くても新築の方を購入するのではと思います…。
    自分もこの辺に土地勘がないのですが、レスを見ると住みやすさと駅距離は一長一短という感じでしょうか。
    大きいスーパーやドラッグストアとかこの辺にありますか?

16. 16 マンション検討中さん

近隣住民で住み替え検討中です。

富士見台は駅ナカにスーパーや本屋などがあります。
    http://www.seibu-shop.jp/emio/sp/floorguide/?fcd=15

駅出てすぐにセブンイレブン、ファミリーマート、マツキヨ、ダイソーなどがあるので、不便はないかと思います。

また、こちらのマンションだと、徒歩1分圏内に上記とは別にセブンイレブン、スギ薬局があります。

小学校は遠いですが、貫井ぴよぴよが近いこともウリになりそうです。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kosodatekyoiku/kodomo/asobi/hiroba.ht...

17. 17 マンション検討中さん

>>16 マンション検討中さん

駅ナカあると、駅近マンションのここはいいね。
    逆をいえば富士見台は駅ナカしかないから。

18. 18 マンション検討中さん

小学校遠いのが残念

19. 19 通りがかりさん

中村橋にしても富士見台どちらも不便な各駅停車駅。練馬や石神井公園が理想だよね。

20. 20 マンション検討中さん

>>19 通りがかりさん

池袋までの通勤やショッピングを考えるなら、中村橋も富士見台も各停でも苦にはならないで着きます。
    練馬は池袋すぐですが、石神井公園は埼玉からくる急行は満員です。いずれ慣れるのでしょうが。
    池袋まで同程度の時間で着くなら座れるか、ゆとりある各停のがいい。

駅前の賑わいなら西武線はどこも微妙だなと個人的には思いますが、石神井公園は再開発がまだあるのでこれから期待は持てます。理想といわれたら理想かもしれないですね。

しかし中村橋や富士見台検討する人からすると石神井公園は高い。練馬も高い。

21. 21 検討板ユーザーさん

今の相場だと数年前なら石神井公園駅を検討していた層が中村橋や富士見台を検討するような価格帯になっていませんか

22. 22 通りがかりさん

ファミリーなら石神井公園、大泉学園あたりが落ち着いていていいゾ
    初電、終電などはだいたい保谷発着なのと、始発もあるから練馬区の保谷寄りもいいゾ

23. 23 匿名さん

完成まで残り1年ですが販売開始はまだでしょうか。
    成増と同じく線路際なので竣工売りになるのですか?

24. 24 名無しさん

パークハウス上鷺宮に住んでおり、近くなのでこの物件が気になってます。
    ここは線路沿いで音と眺望が気になるのと、前面道路は交通量が多く子供がいたらちょっと怖いかな、と思います。セブンとスギが近いのはいいですね。
    上鷺宮中古で坪300?330万程度ですので、ここだと坪350くらいは少なくとも見ておく必要があるかも。中村橋の新築もそれくらいですね。
    70㎡で7,500万くらいが中心でしょうか。最近の三井は間取りがクソみたいなのが多いので、スペックはあまり期待できないかも…。

25. 25 匿名さん

ここは長谷工ですし、パークハウスの上鷺宮以上のものは出てこないでしょう。
    パークハウス上鷺宮の中古で価格が合い、中古が嫌いでなければこの物件を選ぶメリットはないかと予想します。

ここ数年の新築はどこもそんな感じで、2010年~2015年ぐらいの物件の中古を上回る新築が出てくることは稀ですよね。
    期待がいいほうに裏切られるとうれしいのですが。

例外的な大規模再開発(城北だと板橋の十条とか大山とか)だと、価格帯がガラッと変わって面白い物件が出てくることもあるのでしょうが。

26. 26 通りがかりさん

グランドメゾン杉並シーズンとかの中古もお高いのかな?

27. 27 ジム通ってます

四商通りを拡大する計画があり、歩道も整理されるようで、スギやセブンへの道も安全になるものと予想されます。

28. 28 ご近所さん

石神井公園は別格だとしても、富士見台、中村橋の複々線区間各停駅は他社沿線の各停のみの駅より全然恵まれてると思うけどな。平日の朝で毎時16本、日中でも10本、夕方も10本。

ターミナルから同じぐらいの距離の各停駅の日中1時間あたりの本数でいうと

富士見台(西武池袋線
    池袋ゆき4本、新木場行き4本、元町中華街行き4本 計10本(それぞれ練馬で豊島園発や準急・快急などに接続あり)

井荻(西武新宿線)
    西武新宿行き6本 計6本

芦花公園(京王線
    新宿行き6本 計6本

豪徳寺(小田急線
    新宿行き6本 計6本

29. 29 匿名さん

近所の戸建てに住んでもうすぐ10年になります。
    中村橋と比べると地味な印象ですが、特に不自由はしていません。
    駅中のキッチンコートや駅近くの牛蔵というお惣菜屋さんをよく利用しています。
    このマンションのすぐ近くに子育て広場のぴよぴよもあるので、幼稚園に入る前に近所のママたちと交流できて情報交換が出来ます。
    私も他の地域から引っ越ししてきたので、ここで知り合いが出来て本当に助かりました!

30. 30 マンション比較中さん

キッチンコートはライフやサミットユーザーだとどうしてもしょぼく感じてしまうんですよね。駅に本屋・ミスド・ドトール・コンビニがあるのはいいんですが・・・。このマンションの辺りは急行や特急も多く通るので結構音するし、前面交通量が多くて危ない印象です。ここなら中村橋プラウドが正解だったかな。

31. 31 匿名さん

キッチンコートは肉・魚に関していえば練馬駅や中村橋千川通りのライフより良いものが多いですね(量重視だと判定は変わりますが)
    冷凍食品・加工品・乳製品などの規格が決まったものは割高ですが、その場合はまいばすけっとを併用する人が多い気がします。

この辺りのスーパーだと
    ・価格重視→鷺ノ宮オーケー、中村橋西友、まいばすけっと
    ・品質重視→中村橋ガーデン、富士見台キッチンコート
    ・やや価格重視の総合スーパー→ライフ、高野台ヨークマート
    という印象ですかね

32. 32 匿名さん

ここのHP開設はいつになるんですかね?

33. 33 通りがかりさん

キッチンコートがライフに勝ってるところが一つもない気がする…

34. 34 匿名さん

車窓から確認したが、既に7階まで建設が進んでいますね。

35. 35 ご近所さん

かなり建設が進んでいるので完成売りですかね。

配棟はかなり複雑に見えますが・・・

36. 36 通りがかりさん

駅近は強みですね。
    富士見台は地味だと思いますが、各停ならではで空いているのが逆に座れていいかも。
    全ての病院が揃うくらい医療が充実しています。
    お隣のヴェールガーデン富士見台が2000年
    いまだに空きがない優良物件とのこと。
    こちらはさらに電車にさらに近く、道路拡張もあるのでもっとうるさいと思う。新築でかなりのお値段となるであろうから戸数からすると管理費も高くなるかな?
    うるさいのは覚悟

37. 37 匿名さん

今の建設状況はどんな感じなんですかね。写真が見たいです。

38. 38 匿名さん

外壁が一部見えていましたね。白っぽい外観でした。

39. 39 マンション検討中

参考までに、現在の建設地の写真です。
    ベージュ?オフホワイト?っぽいタイルでした。
    バルコニーにまだ仕切り板はついてません。
    2-4枚目は夕方、5枚目は朝北側から撮りました。 

1. 参考までに、現在の建設地の写真です。ベー...
  40. 40 販売関係者さん

近くに住んでいます
    スーパーは今は京王とまいばすけっと、元スーパーだった所がディスカウントストアBigAになっています
    コロナ前、夕方の駅中の京王は、ものすごく混んでいて、セルフレジでもなく、フォーク並びでもなく、かなりストレスでした
    それでも新規のマンションがどんどん建っていて、買い物キャパ大丈夫なのかなぁと陰ながら思っております
    自分はほぼ生協で調達し、たまに朝いちで京王やまいばすに行く感じです

41. 41 通りがかりさん

近く通りましたが、賃貸用に一棟売りも検討してるんだろな、という気がしました。仕上も分譲にしては安っぽいというか…

1. 近く通りましたが、賃貸用に一棟売りも検討...
  42. 42 住民板ユーザーさん8

写真ありがとうございます。エアコン付いていますね。賃貸ですね。

43. 43 匿名さん

賃貸なんだ。ブランシエラだと思った。

44. 44 周辺住民さん

>>42 住民板ユーザーさん8さん

エアコン付きの分譲なんていくらでもあるけど?

それにここは分譲住宅として建ててたよね。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10070068

45. 45 マンション検討中さん

ZEHマンションらしいので適応したエアコン最初からつけてあるのでは?
    快適な生活出来そうです。
    管理費修繕費どうでしょうね。
    6月公式でるのかな。

46. 46 匿名さん

遅らせるほど高く売れる時代だから三井は全然焦ってない。線路際でもあるから完成売りで音を確認してもらうんだろ。それにしても見栄えがしない建物だな。隣のグランベールと並ぶとショボすぎる。

47. 47 マンション掲示板さん

外観から賃貸かと思いました。分譲なんですね。

48. 48 マンション検討中さん

公式HPできていました。
    パークホームズ練馬富士見台ステーションゲートだそうです。

49. 49 匿名さん

>>42 住民板ユーザーさん8さん 賃貸ではありませんでしたよ。

50. 50 匿名さん

>>48 マンション検討中さん

これですね
    https://www.31sumai.com/mfr/X1907/

51. 51 匿名さん

HPによると、竣工が今年7月、販売開始が10月、入居は来年4月とのこと。

52. 52 匿名さん

ルーバーパーテーション、いい試みだと思います。
    わずかな造作ですが部屋と共用廊下の間に距離が保てるように思えます。

53. 53 通りがかりさん

現在の現地写真です。夕方に撮りました。
    南、西、北の道路から見たところ、二重窓の内側は白枠でした。
    一階にテラス住戸がない分、南と西の道路は歩道が拡張?増設?されます。
    緩やかな坂道に建っているので、一階は場所により半地下のような感じです。

1. 現在の現地写真です。夕方に撮りました。南...
  54. 54 マンション検討中さん

坪350万くらいで買えますかね?

55. 55 eマンションさん

>>54 マンション検討中さん
    外観の作り結構安く仕上げてそうなので、それくらいでいけるんじゃないですかね

56. 56 匿名さん

そこそこ凝った外観なんだけど隣のヴェールガーデン?が圧倒的すぎてちょっと残念。築年数が違うから比較対象にはならないけど。

57. 57 匿名さん

>>56 匿名さん 圧倒的とは。

58. 58 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

59. 59 口コミ知りたいさん

角住戸も60平米台が中心ですね。
    広さは刻んでおりますね

価格の予想としては平均で㎡100万ぐらいで、中心的な価格が7000万円アンダーになるようにしているのかと予想します。

60. 60 匿名さん

ルーバーパーテーション、53さんが撮ってくれた写真でも確認できますね。
    イラストからするともうちょっと大きいかと思いましたが。
    またドアの前というわけではなくちょっとズレている感じですかね。使い勝手が気になります。
    高効率エアコン付き分譲は嬉しいですね。となると省エネ照明とかも最初から付いてるってことでしょうか。

61. 61 評判気になるさん

>>60 匿名さん
    照明は色温度とかデザインとか含めて完全に好みが分かれるので付けることはないです。公式サイトで記載されている"LED照明"はあくまで玄関、廊下、キッチン手洗い浴室、トイレといった部分のものだけです。

62. 62 匿名さん

ルーバーパーテーション=目隠しみたいなもので、外から見た時にドアの前のパーテーションによって
    目隠しになるのは安全面を考えると設置しているのは正解でしょうね
    ただ、パーテーションを付けるならポーチタイプでも良かったかな。ルーバーパーテーションももう少し幅があったら
    良かったかもしれません

63. 63 口コミ知りたいさん

価格はどうなるんでしょうね

近隣だと、パークハウス上鷺宮の中古が㎡100万円前後、クラッシィハウスで㎡90万円ぐらい。

新築だと考えると、㎡100万はあるのかな……

64. 64 マンション掲示板さん

長谷工だけが不安要素、三井の長谷工物件は売れ残りが怖い

65. 65 マンション検討中さん

駅近いですね。
    7000万以下なら買いですかね。
    最近は、売ってる途中からどんどん価格を上げるので、初めの1期に買った方がプラン選べるし良いかもね。 
    キッチンはタッチレス水栓、食洗器、巾木収納、ソフトクローズと長谷工仕様の中ではかなりいいですね。

66. 66 マンション検討中さん

ヴェレーナぬくいの森の大洋建設?よりは数百倍良い。

67. 67 マンション比較中さん

この建物から徒歩1分の範囲にあるスギ薬局、ほぼ毎日15%オフクーポン出してくれるから毎日通いやすい物件は助かる。近所の商店街は割と寂れてるけど、ビッグ・エーとキッチンコート京王が良い感じなので利便性はかなりいいです。

68. 68 周辺住民さん

この地域は23区の中でもトップクラスに標高が高い(海抜44mぐらい)ので水災の心配がほぼ無いのがいいです。
    富士見台駅は準急にすらスキップされてしまうマイナー駅だけど、近所にUFJとNHKのファミリー社宅があるお陰で近辺の学校の治安がいいという噂もあります(近隣の公立小学校の私立受験率は悪くない)

69. 69 口コミ知りたいさん

>>68 周辺住民さん
    残念ながら、NHKとUFJの社宅は中野区側なのでこのマンションとは学区が違いますね。
    練馬区側→練馬第三小学校
    中野区側→上鷺宮小学校

練三小も悪い話は聞かないし、都内の小学校としては良いほうだとは思いますが・・・

70. 70 マンション検討中さん

63平米、5000万円ぐらいで買えますかね?

71. 71 匿名さん

>>70 マンション検討中さん

所沢まで行かないと買えない。

72. 72 匿名さん

いくらくらいの値段で来るのか、全然予想もつかないですね。
    ただ駅まですごく近いので、
    その分高くなっている可能性は高いかな。
    駅までのアクセスが楽なのって、その後の電車が混んでいることを考えると
    かなり魅力的ですから。

73. 73 買い替え検討中さん

パークホームズの竣工後販売が増えているけど、そんなに尖った価格になってないよ

74. 74 口コミ知りたいさん

大規模物件だとネガティブな事を汚い言葉で書き散らかしていく荒らしのような方が必ず現れますが、こちらのスレは落ち着いて情報交換が出来ていていて良いですね、ほっこりします。
    竣工後販売も電車の騒音を確認出来て良いと思います。設備面の詳細も早く知りたいですね。

75. 75 マンション検討中さん

そうですね。このマンションの最大のネックは線路が近いことと思っているので、竣工した部屋に入って、電車が通る音を確認できることは、とてもありがたいです。青田売りだったらリスクで検討していないと思います。

76. 76 匿名さん

>>72 匿名さん
    明日からのオンラインセミナーで予定価格も分かるようです。楽しみです。

77. 77 匿名さん

セミナー参加しました。子育てファミリー向けを強く打ち出していました。そのわりに共有部に階段があったり、大人が使用するラウンジがあってキッズルームがなかったりで、ちぐはぐな印象です。

78. 78 マンション検討中さん

となりの駐車場は建物が建つと思った方がいいでしょうか

79. 79 マンション比較中さん

>>68 周辺住民さん

標高が高い=水災の心配がない、は誤り。

23区西側でも石神井川や善福寺川などの河川が氾濫するリスクは普通にある。
    また、ハザードマップも全てのパターンでシュミレーションをすることができていない場合があるため(測定データ不足、計算資源の問題等々)、ハザードマップに色がついてないから内水氾濫が起きないのも誤り。

ちなみに当物件も若干色がつく。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/suigai/hazardmap.files/...

80. 80 匿名さん

ここも水災の可能性は少なからずあるんですね、、知りませんでした。
    これまで一度もハザードマップを気にしたことがありませんでしたが、
    永住すると決めるからにはやっぱり気にするべきですかね、、

81. 81 匿名さん

水害だけでなく、残念ながら安心な地域とはいえませんね。
    https://www.anshin.tokyo/detail/nukui3tyoume/r/recoABn5OWx2nqtd0

82. 82 口コミ知りたいさん

>>80 匿名さん

79です。液状化現象も含めて最低限ハザードは確認すべきです。
    ただ上記のようなコメントしましたが、当物件の場合は2階以上なら大丈夫かなと思います。
    マンション全体という意味ではデベとしてどこまで対策してるか(盛り土、電気室の配置、排水ポンプなど)、近隣避難所への経路が確認できれば良いのかなと…(初歩的な確認事項ですが)

83. 83 匿名さん

水害の心配、ありますね。
    川や海の近くは、普段は景色が良いですが何かあったときは心配。
    1階だけでなく、上階も直接被害がないかと言われるとそうではないかと。
    1階が被害あれば、廊下部分も汚れたり、修理が必要な個所も出てくるでしょう。
    賃貸ではないので、やっぱり考えちゃいますね。

84. 84 匿名さん

確かに一番のネックは線路前かと私も思います
    だからこそゼッチMが生きてくるのね
    3,4階までは眺望はイマイチ

85. 85 名無しさん

価格帯出てますがどうですか?

86. 86 坪単価比較中さん

ここの仕様で坪310-370万か…。1年半ほど前に仕様が上と思われる中村橋駅徒歩4分のプラウド練馬中村橋マークスがほぼ同じ価格帯だった事を考えると相場上昇を実感する。同じパークホームズだと東武東上線の志木コンフォートテラスの方が完全アウトフレームだったりトイレ手洗いカウンターありだったり良さげだけど、西武池袋線強しってところかな。

87. 87 eマンションさん

>>83 匿名さん 貫井3丁目では高台の方ですからね。スーパー地形というアプリを見ると貫井3丁目の東の暗渠に近い土地が低くなっている方は標高36mの場所もありますが、マンションの辺りは標高42mです。川沿いでもないですし、そこまで気にしなくてよいのでは。

88. 88 マンション検討中さん

気になるのは電車の騒音と振動。人間が自覚できなくても、長年の蓄積でどんな影響があるか。なければ良いんですが。

89. 89 買い替え検討中さん

>>88 マンション検討中さん
    あのレベルの電車の騒音&振動による健康への影響が気になる方は、まず家の中からスマホやPCのwifi利用を止めた方が良くね?

90. 90 口コミ知りたいさん

>>88 マンション検討中さん 実際、別にうるさくはないです。

91. 91 購入経験者さん

実際うるさくないにしても(気になる人はかなり気になりそうだけど)、リセールとか考えた時に気にされそうな気はします。あとは前面道路の交通量も結構多くて、割とスピード出してくるのも気になります。

92. 92 匿名さん

>>91 購入経験者さん
    リセール時に気にされるような点なら新築購入検討時には尚のこと気になるのでは?逆の言い方をすると現時点で現地を見て気にならなければ将来リセール時に気にされる事も少ないのでは。

93. 93 マンション検討中さん

パークハウス上鷺宮が80平米8280万円で売出中ですね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nakano/nc_98122843/

駅距離は変わらず、アドレスや共用施設はパークハウスに分があるから、新築プレミアムとZEHをどう考えるかですけど、パークハウスと比べてしまうと割高感は拭えないかな…

94. 94 匿名さん

>>93 マンション検討中さん
    ここを検討する方に限らないですが、今のご時世で新築検討する方の多くは前提条件として新築以外はNGだからでしょう。ZEH-M Orientedがどの程度のものか内容を聞いてキチンと確認されればそこに購入者としてどれだけの価値があるのか(或いは無いのか)は分かるとは思うのですが、そこは些事なのだと思います。

95. 95 通りがかりさん

駅から近いマンションは羨ましいです。
    住んだ後の満足感があると思います。
    当時駅近高いマンションも出ていましたが、安いからと駅から徒歩10分マンション買いました。やはり毎日歩くとなると大変です。しかも駅近マンションは当時より数千万価格があがって売り出されていましたが、売れていました。同じ練馬区です。駅近はリセール強いなと思いました。

96. 96 マンション比較中さん

駅距離はやはり選択する上でかなりのバリューになりますよね。

ZEH-M Orientedに関してはカタログスペックはともかくとしても実際それを実感できるのは住んでみてしばらくしないと分からないだろう点が判断材料としてはなんとも悩ましいですね…もちろんSDGs的には素晴らしいモノだと思いますが。

97. 97 評判気になるさん

>>96 マンション比較中さん
    ZEH-M Orientedのような「なんちゃってZEH」はほぼデベのSDGs活動スコア獲得目的で、購入者としてのメリットはトータルで見たらないと思っておいた方が良いですよ。一見メリットに見える点も結局はイニシャルコストや維持コストに乗っかっていて、キッチリ分析したら今の時代の従来型マンションと比べて機能面でもコスト面でも優位性無いってのが分かります。

98. 98 マンション比較中さん

>>97 評判気になるさん

なんと。…確かに特筆すべきは断熱工法と二重サッシ(これは線路近くの防音用でもあるでしょうけど)くらいでしょうか。
    取り組みとしては殊勝なことではありますが、そういう側面もあるんですね。勉強になりました。

99. 99 口コミ知りたいさん

>>98 マンション比較中さん
    あとZEH系マンションのデメリットを挙げると、関係機器が故障などした場合の交換機種の選択肢が限定されるのでそこら辺の将来コストも割高になりがちなのと、ZEH基準自体が黎明期なので今後ドンドンアップデートされて旧基準のものが陳腐化し易い事。

100. 100 通りがかりさん

ヴェールガーデン富士見台は20年経っても
    売りに出ればすぐ売れますね。
    駅近、大規模物件となるとこの戸数は微妙かな。

101. 101 マンション比較中さん

ヴェールガーデン、管理費安いと思ったらこの規模のファミリー向けで今の新築ならほぼ付いてるであろうキッズルーム等の共用施設がないんですね。
    良い意味で無駄がない良マンションなのだろうと思いますが、20年選手の中古でも新築とタメを張る金額なんですねぇ…!

102. 102 匿名さん

>>101 マンション比較中さん

ヴェールガーデンが高いのではなくこちらが割安なのだと思います。
    西武池袋線の駅から4分の「三井の」新築で、予定最多価格帯6500万円台ですよ。
    ここよりもお買い得なマンションは当分出ないと思います。

103. 103 通りすがり

>87 eマンションさん
    この物件の北側の小道、暗渠ですよ。

四商通りを起点として東に伸びている小道ですが、実際の水源はもっと西で線路を越えたところにあった池が源流です。実際にこの丁字路に立てば分かりますが、西南北方向は上り坂で、暗渠となる小道だけが下っています。そのため、数年に1度の大雨が降ると、3方向から水が押し寄せてくる一方で、出口は1箇所なので、渡るのをためらう程度の水たまりが発生します。逆に言えば、数年に1度の大雨程度では、資産価値を損なうような事態にはなりません。

この暗渠、今でも下水用として使われているらしく、小道の上を歩くとマンホールが短い間隔でいくつもあります。昔の航空写真を見ると、どうも70年代辺りに暗渠になったと思われます。

104. 104 匿名さん

検討中のものです。
    この規模(エレベーター一基、エントランス等の設備がシンプル、キッズスペース等なし)で管理費(2万くらい)って相場と比較しても高いと思いますが、皆さんどう感じますか??

105. 105 マンション検討中さん

>>104 匿名さん
    規模が小さいので人件費の一戸当たりの割合が高くなっちゃった感じかなと思ってます。150戸でも67戸でも管理人一人のコストは同じなので。掃除スタッフは戸数規模に応じた人員数になるけど、67戸って微妙に2人体制じゃないと難しそうなのもあるかも?

106. 106 口コミ知りたいさん

>>105 マンション検討中さん
    即レスありがとうございます。
    確かに戸数が67戸でも固定経費は変わらないですもんね…
    それでも、どうしても㎡当たりの管理費単価も290円台と高過ぎて…

修繕積立基金も比較的高くて、販売価格の低廉さをかき消してしまうくらいの…

107. 107 マンション比較中さん

>>106 口コミ知りたいさん
    人件費以外ではここ駐車場が少ないのでそこからの収入が少ないのも大きいでしょうね。話題になったリリーゼは別として、ここしばらくで販売された近隣物件の管理費も同様に高めですね…。ただ、管理費と修繕費を含めて月々のローン支払いと将来の支払い総額を算出すればそこまで大きい影響では無いのかなとは思います。

108. 108 匿名さん

全体的にシンプルな田の字型の間取りが多いですが、
    Hタイプみたいに変わった形のした洋室があるのも面白そうですね。
    きっとすぐに慣れてしまうのかもしれませんが。

109. 109 マンション比較中さん

角住戸ならではのプランですね。斜め壁を嫌う人も一定数いますが逆にオシャレだと取る人もいるかな
    しかし70平米未満の間取りが多いことに時代を感じますね…

110. 110 マンション検討中さん

駅近と価格が魅力的で検討しているのですが、バルコニーの向きで悩んでいます。

日当たり優先で「南東向きの線路側」か
    少しでも線路から離れた「南西向きの四商通り側」か。

好みもあると思いますが、皆様でしたらどちらを取るか、参考にご意見伺いたいです。

111. 111 マンション比較中さん

>>110 マンション検討中さん

あくまで自分ならですが、眺望が気に入る方にすると思います。ベランダからの眺めが気に入らないと住んでる内に後悔しそうで…

電車の通過音は距離的にそこまで大差あると思えないことと、日当たりはどちらも斜めではありつつも南方面ではあるので午前中に日当たりが良いのが良いか、午後が良いかの好みで選んでも良いかもしれません。
    眺望の抜け感は目の前の高架のせいで最上階くらいしか望めないかもしれませんが

112. 112 マンション掲示板さん

>>111 マンション比較中さん

ご意見ありがとうございます。
    仰る通り、眺望は毎日、目に入りますもんね、、

電車からの視線も気になるので、、
    眺望とあわせて内覧で確認したいと思います!

113. 113 匿名さん

マンションに住んでいる期間が長かった身ですが、眺望ってそんなに気になりますか?
    目の前にマンションや家があって外から中が見えてしまうような眺望は避けたいですが、
    毎日レースカーテンを閉めていればあまり外の景色って気になりませんし慣れますよ。

眺望を気にするなら上の方の階の方が景観や景色はだいぶ違います。

114. 114 マンション検討中さん

>>113 匿名さん
    眺望への期待は個人差と現状の住まいによるところが大きいと思いますよ。うちは今の部屋が中層階以上の南東角部屋で夜でもカーテンなしで全く他所からの視線も入らず地平線が見渡せるのでカーテン閉めた生活は想像し難いですね。

115. 115 マンション比較中さん

>>114 マンション検討中さん
    素敵な住環境ですね~羨ましいです。

自分は110さんの問いかけに、その他の要素がほぼ同列なら最後は眺望で選ぶかなと思いコメントさせていただきました。
    他のみなさんは南東と南西ならどちらを選ばれるでしょうか?

116. 116 評判気になるさん

この物件、マンクラ界隈で全く取り上げられないのは何故でしょうか、、、

117. 117 買い替え検討中さん

>>116 評判気になるさん
    シンプルにこれと言う売りになるポイントが無く、あくまで妥協点として選択される要素の高い物件だからかと。別に悪く言っている訳ではなく、世の殆どの物件はそういうものですので気にしても仕方ないかと。

118. 118 名無しさん

>>117 買い替え検討中さん

なるほど、西武池袋線沿線の駅近、三井ブランド、坪320ではそこまで希少性ないという事ですかね。

119. 119 マンション検討中さん

これという売りがない、マイナー駅、線路際…
    でも三井で武蔵野台地の駅近で320だから一応気にしてます

120. 120 評判気になるさん

販売はこれからのようですがすぐ売れてしまうのですかね。

121. 121 マンション検討中さん

こちらの物件、完成してから販売とありましたが、
    間取り変更やオプションなど追加変更出来ないということでしょうか?
    キッチンの高さや食洗機を深型になど。
    検討しはじめたのでとても気になります。

122. 122 マンション検討中さん

>>121 マンション検討中さん
    オプションは無理。購入後自分でリフォームすれば出来るよ。もちろん高くつくけど。

123. 123 坪単価比較中さん

>>118 名無しさん
    僅か67戸の規模、各停駅最寄り、線路高架直ぐ横で音も厳しくパークホームズらしさも乏しいから数多ある物件の中でここを話題にする理由はないだろう。ただ、地縁者なりこの辺りで新築求めている層にはハマる人も居るだろうし、何も話題になる事が全てではないのでは?

124. 124 マンコミュファンさん

>>122 マンション検討中さん

建売のような感じなのですね。
    オプションは必須なので検討から外します。
    教えて頂きありがとうございました。

125. 125 匿名さん

完成後の販売は、実際の間取りなどを見ることができるのでいいですね。
    ただ、みなさん書かれているように、オプションなどがつけられないのは
    マイナスではありますね。

126. 126 買い替え検討中さん

本日現地を見て来ましたが、想像以上に横の西武線高架が気になりました。ここの階数ですと最上階でもむしろ音は上に広がるので基本的に窓を開けた生活は出来ないのかなと印象持ちました。販売開始したら契約前に実際の各部屋で音の様子等を確認などさせて頂けるのでしょうか?でないと、入居者後に「こんなはずでは…」となりそうで。

127. 127 評判気になるさん

>>126 買い替え検討中さん

内覧時に希望の住戸は見れるようですよ。

128. 128 買い替え検討中さん

>>127 評判気になるさん
    内覧時って契約後なのでは。その時点で何か懸念点に気が付いても手遅れな気が。。。

129. 129 評判気になるさん

>>128 買い替え検討中さん
    この物件は完成売りで、モデルルームがありませんので、その代わりに申込前の内覧時(もちろん契約前)に希望の住戸が実際に見れるようです。
    線路近なので実際に見てから、という意図があるようです。
    三井は最近、他物件でも完成売りしてましたね。
    売主としてはオプション選択による工事変更の煩わしさ、モデルルームのコスト削減のメリットがありそうですね。
    買主としては購入前に実際の部屋が確認できるのがメリットですが、前スレにもある通り、オプション選択不可がデメリットです。

130. 130 匿名さん

>>129 評判気になるさん
    コスト的にはオプション設定して戸別施工管理するのと初期設定で一括施工してからぶっ壊して戸別オプション対応するのとでは後者の方がずっと安く済むんですよね…。購入者からすると勿体無く感じるのでしょうが、今のご時世では人件費が一番コスト要因なのですよ。

131. 131 マンション検討中さん

マンマニさんの価格調査が記載されましたね。
    23区内の駅近と考えると頑張ってる価格でしょうか。

132. 132 マンション比較中さん

モモレジさんのレビュー出ましたね。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-9087.html
    線路間近ではありますが、駅近で70㎡を超えているJタイプはありかもですね。

133. 133 検討板ユーザーさん

このままサクサクっと売れていくのでしょうかね
    駅近強しといった所でしょうか

134. 134 匿名さん

駅近もそうですが買い物とかも普通に便利ですよね。
    私個人としてはどれだけ間取りが広かったり便利だったりしても、
    不便な立地なところはあんまり選びたくないですね。

135. 135 職人さん

>>120 評判気になるさん

136. 136 マンション検討中さん

第1期で44戸売り出したから、人気はあるんでしょうね。

137. 137 ご近所さん

近隣住民です。駅近ですので検討しておりましたが、価格が買い替え想定ラインを大幅超えしておりましたので迷い中です。
    駅近がここの強みです。各停しか止まらない駅ではありますが、池袋や練馬から帰る時に各停は急行や快速より混まないのはいいと思います。

138. 138 匿名さん

各停だけだけど、池袋から乗り換えなしで20分程度なので
    あまり長時間電車に乗り続けなくていいのは大きいメリットですよね。
    速達性のある電車は、結構朝は混みそうなので、各停で少々のんびり行くのも大いにアリだと感じられます。
    駅までそもそもここの場合は時間がかからないのが良い。

139. 139 匿名さん

竣工後販売でオプションの追加変更は不可だそうですが、キッチンには食洗機がついていないのでしょうか?
    契約後に設備を追加する場合は各々が外部業者に発注する形になりますか?

140. 140 マンション検討中さん

>>139 匿名さん
    食洗機付いてますよ。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1907/quality.html

141. 141 匿名さん

1Fの部屋はかなり残ってるみたいだけど売れるのかな。半地下なので苦戦するかな。

142. 142 匿名さん

プライバシー性を高めるために、
    共有廊下にルーバーパーテーションがあるのはよいですね。
    ただ、大きな家具や家具などを運び入れることもあると思います。
    そういう場合は邪魔になりそうですよね。その場合は外すなどできるのでしょうか?

143. 143 マンション検討中さん

残りは1階の数戸と事務所で使っている2階3戸だけらしいです。早くしないと完売しちゃいますね。

144. 144 評判気になるさん

>>143 マンション検討中さん 完成後販売で住んでるのイメージしやすいのもあってすぐ売れるんだな。

145. 145 マンション検討中さん

完成売りのため、モデルルームとして利用していた部屋が最終期販売になり、現在残っているそうです。売れ残りをモデルルームにしてあるパターンではないとのことです。

146. 146 匿名さん

完成後販売だと、モデルルームとは違ったよさがあると思います。
    ここは駅から4分で、駅から近いのに住宅街で周辺環境もよさそうなのが気になっています。

買い物施設だけ気になっていて、駅前のまいばすけっとだと小さい気がするし…ローソンストアも小規模。
    ビック・エーはどんなお店なんでしょう。
    他にスーパーはありますか?

147. 147 名無しさん

>>146 匿名さん
    キッチンコートというスーパーが駅前にありますので、基本的なものはそこで。ビックエーは、箱から出さずに陳列するタイプの安いスーパーだと思います。

148. 149 匿名さん

ルーバーパーテーション、ウェビナー動画にもちらっと映ってますね。
    イメージイラストだともうちょっと目の詰まった(?)ものかと思いましたが
    動画を見ると割と大きい穴が開いてて太陽光もきちんと通す感じでした。
    天井までくっついているので動かすことは出来なさそうでしたが、現地で見学した方だとご存知かもしれませんね。
    これどんな感じなのでしょう?

149. 150 マンション検討中さん

ルーバーパーテーションは固定です。ご指摘どおりルーバーというよりおしゃれな柱のような感じがしました。部屋を狭くせず、玄関のプライバシーを少しでも防ぐためについていると理解してます。全く何もなかったら、と考えると、心許ない感じでしょうか。ホントのルーバーっぽくなっていたら、埃がたまり掃除が大変かな、と。

150. 151 匿名さん

駅近ですが賑やかな感じではなく、
    落ち着いた住宅街という雰囲気があるのがとてもいいところに思いました。
    老後のことを見据えてもよさそう。

151. 152 匿名さん

>>151 匿名さん
    老後に落ち着いたエリア希望だったらこんな線路脇の騒音気にして暮らさないといけない物件をわざわざ選ばなくてもよい気がするのですが。同じ予算で同じ程度の駅距離の築浅中古にしたら窓開けて暮らせますし。

152. 153 通りがかりさん

>>152 匿名さん 老後はやっぱ足腰不自由になったら駅近がいいからね。線路脇でもここも良いのでは。

153. 154 口コミ知りたいさん

いずれにしても、もうお部屋はありませんでした。

154. 155 マンコミュファンさん

>>154 口コミ知りたいさん
    もう完売していたんでしょうか?

155. 156 口コミ知りたいさん

>>155 マンコミュファンさん
    残りのお部屋も予約済みで完売予定なんだそうです。見学もやんわり断られました。

スムラボ キットキャット「パークホームズ練馬富士見台ステーションゲート」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK