大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ光明池ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-05 20:53:58

物件を色々探している中で一番希望に沿う
間取り(収納が多い)なんですが
このマンションはどうでしょうか?

駅から少し離れているようですがマンション前が
田んぼで見晴らしが良さそうです。

この辺りの環境などご存知の方教えてください。

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 11:49:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

なんかキレている人が多いみたいですね。

2. 302 入居済み住民さん

>>301 あなたもね。

3. 303 入居済み住民さん

近所だなんて本当かどうかわかりませんが、ご近所さんと名乗る人とその仲間。(たぶん同一人物でしょうが)
    ご自分で自分を名前を変えて、フォローしているように思えるんですけどね。やり方がせこい。
    ご近所さんがこんな性格ひん曲がった人ばかりだとは思えないし。

無視、スルーするのが一番ですよ。

4. 304 匿名さん

そう、スルーするのが一番です。

5. 305 入居済み住民さん

>>297

ほんと見とれてしまいますよね。
    単に多くの光があって綺麗というものではなくて、
    色とりどり一つ一つの光がゆらゆらと揺らめくように優しく光ってくれてます。ささやきかけてくれてるようです。
    空気が綺麗だからでしょうね。特に12時以降は格別ですよ。
    みなさんのベランダからの眺めもそうだと思うんです。

このもともと泉が丘近辺のマンションで育ちましたが、こんな夜景見たことありません。
    これがいつでも見たい時に見れるんです。
    暗闇と光の対比がちょうど良くて美しいんです。落ち着きます。
    単に光の数だけみたいのなら大阪市内でしょうけど。
    この泉北界隈では絶対夜景の美しさNO1だと思います。
    それもこんなに広いバルコニーから眺められる。
    大事にしたいですよね。この環境。

モデルルームに来られる方は宵に入ってから来られても良いのかもしれませんね。
    ただし夜中に見学は出来ませんが、夜中の夜景の美しさを味わっていただけないのが残念です。

6. 306 周辺住民さん

小学校への通学はほんまにちゃんと確認するべきだと思います。どう見ても遠すぎる・・と思い検討物件から外しました。遠いだけでなく、トラックなどの大型車がすごいスピードで走っています。低学年の子供を通わせるには不安すぎます。

7. 307 入居済み住民さん

>>306

ちゃんとした歩道もあるのに、そんなに不安を煽らなくても。歩道のない道路はどうなるんですかね。
    道路のない場所を選ぶしかないんじゃないですか。

おっしゃるようにきちんと確認された方が確かに良さそうですね。
    感覚って確かに違うとも思いますし。
    生活をしていく上で、何を取って何を妥協するのかってことだと思います。
    すべてにおいて満足出来るマンションなんてありえるんでしょうか。
    こちらのマンションの良さもきちんと理解していただきたいものです。

8. 308 周辺住民さん

すごいスピードって?
    マンションの前の道路、特別トラックは他の幹線道路に比べて多いとも思えませんね。
    近くにある運送会社はマンションのある反対側の泉北1号線の方に走って行きます。
    そしてマンション前の道路はカーブに差し掛かったところですからそんなにスピードは出せませんよ。
    普通は60kmも出せないと思いますけど。

そして車道より一段高くなった歩道もありますから、そんなに怖がるような場所でもないと思われますが。
    事故の話も聞いたことありませんし。

9. 309 匿名

特徴はバルコニーは広さ!駅からはめちゃ遠い!だから安い!

10. 310 周辺住民さん

そうですね。お安いことは良いことですよぉ。
    割高なマンションなんて損ですよ。
    現在一年たってもかなり売れ残っているマンションは内容の割りに割高だらかだと思います。

ちょうど良い時期に私たちはマンション買えたんだと胸を張りましょうね。
    新聞報道にもよれば、この3ヶ月の間、景況感も少し改善の兆しも見えてきています。
    今が底値なのかもしれませんね。金利もそうですし。
    急激にあがるとも考えにくいようですが、長い目で見れば一番良い時期に、一番良い価格で、
    一番良い金利でマンションを買えたのではないでしょうか?

ところで、引越しの後片付けが進まないのは私だけでしょうか?
    引越しって大変ですね。今更ながら気付きました。とほほ。

11. 311 入居予定さん

ベランダに何か敷かれた方いらっしゃいますか?ウッドデッキ、タイル、人工芝など考えられますが、そのほかのおすすめなどありましたら教えてください。

12. 313 検討中

312←きもっ…

13. 314 住まいに詳しい人

3月中旬の竣工から一ヶ月にも満たない状況で198戸中、売れていない部屋が31戸だとしたら、すごい売れ行きですわ。すごいすね。

14. 315 入居済み住民さん

>>311

私の場合、入居以前は人口芝生やウッドデッキなどを敷き詰めて、
    オシャレなバルコニーにしたい!って、いろいろな事を考えておりましたが、
    入居してからは、シンプルな形も良い気がしてきました。

まず広いバルコニーが故に材料費の予算の事もございますし、
    何より手入れやお掃除、その後のランニングコストなどを考えますと、
    ウッドデッキや人口芝生などは躊躇してしまいます。
    お部屋もそうですが、バルコニーも毎日、
    もしくは週に一度はマメに手入れやお掃除をされる方なら問題ないかとは思いますが。

何も敷かない状態でもバルコニーの床面はコンクリむき出しでもありませんので、
    よくある無機質な冷たい印象はないです。足にも優しそう。
    撥水の良い、ブラウン系のゴム?のような物が一面に貼られていますので、その状態で
    ウッドベンチやテーブルなどを置いても悪くはないと思いますよ。

お財布にも優しいですし、手入れや掃除も楽そうです。

15. 316 近所をよく知る人

もう完売してしまったのでしょうか?

16. 317 購入検討中さん

No.312さん

そうなんですか?
    先週の折り込みチラシでは今回販売戸数40戸というように書かれていました。
    だからそれ以上残戸があると思っていて、今週末にも見に行こうと思っていたのですが。
    先週のチラシなので確かだと思いますが。

17. 318 入居済み住民さん

>>316
    >>317

>>312は、あちこちに同じような書き込みをしているんですよ。
    こんな事を書くために正確な情報を調べて、書いているとは到底思えません。
    本人は面白半分で書いているだけだと思います。ですからその数字もでたらめでしょう。

今晩もバルコニー側から明かりを確認いたしましたが、
    5~6階より上は、まだ電気がついていないお部屋がかなりあるようです。
    (そのうち何軒がたまたま留守なのかはわかりません)

そしてそれより下の階は一部のタイプのお部屋を除いて、ほとんど入居されているようです。
    かなり極端に上と下とで入居率が変わるような印象を持ちました。
    あと、もともとそんなにお部屋数はありませんけど、
    西側と東側のお部屋も余裕はありそうですが、ねらい目はやっぱり南棟だとは思います。

>>317
    是非、棟内モデルルームをご覧ください。
    やっぱり体感することが一番の情報ですから。
    きっとお気に召されると思いますよ。

18. 319 入居済み住民さん

失礼ながら、先ほどマンション横の進入口から一部のバルコニーを見させて頂きました。
    意外と多く電気がついている印象でした。ちょっと嬉しい。
    皆さん、思い思いにいろんなバルコニーの使い方をされてるんだなぁと実感しました。
    お子さん用に小さなテントを張ってる家もありました。なんか嬉しくなりましたね。微笑ましくて。
    回転式の大きな椅子を置いている所もありました。多分お父さん用でしょうか?
    ほんと楽しそうですね。
    確かにバルコニーで過ごす時間は長くなりそうです。
    こういう環境では喧嘩も少なくなりそうですね。
    私も何かチャレンジしたいですね。

ですが、そのバルコニーは隣に音が筒抜けの共有部分でもありますから、ほんと迷惑がかからないような形で、
    楽しいひと時を過ごしていきたいと思います。

19. 320 入居予定さん

私どもは入居はまだです。入居が待ち遠しい今日この頃です。先日、掃除に行ったときはあまり入居されていない感じでしたが、増えているんですね。ところで、皆さんは浄水器使われてますか?カートリッジ高くないですか?どうやら直売しかしていないそうです。安く手にいれる方法があればよいのですが・・・

20. 321 入居済み住民さん

>>320

日々少しずつ入居が進んでると言う実感は持てますよ。特に中層階以下はかなりうまっています。
    今日も昨日も引越し屋さんが荷物降ろされていましたよ。

浄水器は性能の割にはランニングコスト高いですね。
    最近の新築マンションによく使われている浄水器のようです。
    ろ過能力は特別、さほど高くないようですね。
    ですから私の家では、食材を洗う時や、お米を洗う時などは浄水器の水を使い、
    飲料用としては使いません。
    市販のペットボトルの水を飲むようにしています。

浄水器メーカーいわく、カートリッジは
    1~2人使用で4ヶ月が交換の目安との事ですが、
    それ以上の家族構成でも4ヶ月でも良いような気もいたします。
    そして、自動で送っていただける期間も4ヶ月がMAXのようですが、
    事前に連絡すれば、一ヶ月なり先に伸ばしてくれることは可能だそうですよ。

21. 322 近所をよく知る人

>>321
    中層階以下から売れてるのでしょうか?
    高層階は売れ残ってるのですか?
    普通のマンションと売れ方の傾向が違うのですね。
    価格重視の購入者が多いということでしょうかね。

22. 323 入居予定さん

低価格帯が売れ筋なのは確かでしょうが、低価格重視と言うよりもマンションの後ろが開けているので高層階に拘らなくても充分すぎる景観が得られるためと言うのがあるでしょうね。
    実際私もそういう理由で低層階を購入していますし。(年寄りが居る為と言うのもありますが)
    高層階から売れていくマンションにしては確かに珍しい売れ方ですね。

12階とかも昇ってみたのですが、私には正直景観が良いというよりも高すぎて怖かったです(汗)

23. 324 入居済み住民さん

>>321です。

実際、中層階より下はかなり売れている事に違いないと思いますよ。
    このご時勢、比較的手ごろな価格帯である中層階以下が良く売れると言うことに、なんの不思議もありません。

そしてこのマンションと近隣の他のマンションと違うのは、中層階以下でも、
    バルコニーやリビングからの景色の眺めがかなり良いこと。

あえて高層階を買わなくても眺めが良いということと、
    高層階は景色の多くは下方向に見えるのに対し、
    中層階以下では外から覗かれる心配があまり無い状況の中で、パノラマのような
    景色が目前に広がると言う点。下ではなく目前から斜め下に広がるんです。
    高層階では見られない景色の見え方があるんですよ。
    私は高層階でなくて良かったと思えてます。

その証拠に夜間、低層階に住まわれている方々の多くはカーテンを閉めてるところは少ないようです。珍しいですよね。
    見られる心配が少ないのと、リビングから目前に広がる景色の良さを夜間も味わいたいからですよ。

24. 325 入居済み@

自分は低層階ですが、南棟だと眺めは十分にいいですよ。マンション自体が丘陵地に立っているので、実際の階数にプラス2~3階くらいの景観が得られます。だから中層階以下がお値段も含めて人気なのだと思います。

25. 326 入居済みさん

マンション専用のバスの運転手。あんまし印象良くないですね。
    マンション敷地内でバスの運転席から腕を出してタバコ吸うていますし、
    入り口付近で2~3度切り返しして方向転換している間、入り口間際で車で待っている住民に対し、
    なんの合図もしないで、無視。ハザードも点けないし。
    印象悪いですよ。
    普通はまったく縁の無い、関係の無い車同士でも、相手を待たせれば手で合図したりしますよ。

こんなバス会社から手を引けばよいのに。どうせ3年後に廃止されるのなら今からすれば良いと思います。
    邪魔ですよ。利用している人も見かけたこと無いですし。
    なにせ、11回分、1,000円出して管理人室でチケットを買わないといけないってのが問題ですよ。
    管理人さんがいる時間も8時間ほどで短いのに。土曜日は半ドンで日祝はいないし。
    この点は不満がありますよね。
    3月22日から入居してますけど、時間や曜日の都合で一度もロビーの管理人を見たことありません。
    どんな人が座ってるんだか。

26. 327 購入検討中さん

購入を検討し、本日付近を(主に通学路)散策しました。
    ご存知の方に伺いたいのですが、あのテニススクールの(坂の)下側の本屋さん?らしき店舗は何なのでしょう?DVD?なども書いていたと思うのですが、所謂いかがわしい商品を取り扱うお店なのですか?
    また、バルコニーからの風景は素晴らしい様ですが、あの土地は下に田んぼがあり、そこから少し高台にあるという様に見えましたが、地盤等は大丈夫なのでしょうか?
    近隣の方でご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

27. 328 入居者

近隣の方ではなくてすみません。

入居者です。

坂の下の本屋はいわゆる普通の「古本屋」だと思います。文庫本のような物が表からは見えます。
    「売ります、買います」と書かれてありました。アダルト専門とかそういう店ではないようです。
    その一環でDVDも扱っているようですが、表からは本しか見えませんでした。

丘に建つマンションということで、地盤に関しましては私も気になりますが、
    和泉市で初めて、より厳格化された改正建築基準法に則った初めてのマンションと言うことで、
    和泉市ではこのマンションだけのようです)
    地盤、基礎も含め、さらにきちんとした計算式の元で、建てられたマンションだと信じております。
    そして設計、建築段階から第三者機関が何度も立ち入り検査を行いました住宅性能評価書もありますので、
    心配無用だと思んですが。

28. 329 購入検討中さん

入居者様

丁寧にご返信いただきありがとうございました!
    ホッとしました。あの通りはちょっと雑然とした印象でしたので、そっちのお店なのかな?と勘ぐってしまいまして。
    通学路にアダルトでしたらかなり厳しいな・・・・・と。
    古本屋さんなら安心ですね。

地盤の件も情報ありがとうございます。
    あの高台が魅力であり、不安要素でもありましたので。
    本当にあの眺望は素晴らしいですね!

29. 330 入居者

>>329

良いお部屋とめぐりあえれば良いですね!
    個人的には南棟の東よりがお勧めです。マンションのロビーにも近いですし、眺感的にも。
    ただし、エレベーターホール付近のお部屋は反響が多くて音が響きやすいですけどね。

30. 331 ご近所さん

ここは、ゴルフの打ちっぱなし(練習場)の跡地だそうですが、その前は光明池のような高台の溜池だったと地の人に聞きました。
    溜池→ゴルフ練習場→マンションだと言ってました。

どなたか詳しくご存じの方おられませんか?

31. 332 入居済み住民さん

こちらが昔、ため池だったってことはどうなんでしょうね。
    いろいろ調べてみましたけど、どうもそんな情報もありませんし。
    ため池ってことは、人工的に造られた池だということですよね?
    自然にできる池としては、周りが低くなっている高台にある地ですから不自然ですし。
    あったとすれば人間が目的をもって造るしかないと思います。

そもそも近隣の光明池が昭和の10年代に大阪で二番目に大きい池、ため池として整備開発されたんですが、
    仮にこの地に昔、ため池があったとして、
    そのあったとされるため池の傍で、また何故、別のかなり大きいため池を造らないといけなかったのか?
    普通そのあったとされる、ため池を大きくすれば済む話でしょ?
    それとも昭和10年ごろ以前からこの地にゴルフの打ちっぱなしがあって、
    それより以前に池が消滅してしまったから?その可能性はないでしょうね。殺伐とした時代的に。ゴルフもされてたかどうかも疑問ですし。
    こんな近くにため池が二つ要ったから?

地形的にも時代的にもここにため池があったと言うのは誤った情報のような気がします。
    池ってそうは埋め立てたりしませんし。
    こういう情報はきちんと証拠を提示してもらいたいものですね。あれば私も信じますが。

どっちにしても、私は失礼ながら誤報のような気がします。

32. 333 匿名さん

遠い昔、溜池であったのかは定かではありませんが、
    気にすることはないんとちがいますか?

地質調査を行った上での建設でしょうし。耐震などの
    建築基準の法律もさらに厳しくなってると聞きますから。
    地のり的に溜池であったとは思いにくいですよね。

33. 334 ご近所さん

ため池なんかあったかな?と気になったところ、
    昭和49年の光明池周辺の航空地図、見つけました。
    ここには、ゴルフ練習場はもとより、
    山と駐車場?みたいな空き地しかありませんね。
    念のため、アドレスをつけておきます。

http://nlftp.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-8/c35/ckk-74-8_c35_16.j...

この頃は、光明池駅前も造成中で何もありませんでした。

34. 335 入居済み住民さん

面白い写真ですね。
    興味深く、昔の近隣を見させて頂きました。
    やっぱり池はなかったんですね。

35. 336 入居済みです

今日も何組かの方々が、棟内モデルルームを訪れていらっしゃいましたね。
    ご家族の方もいらっしゃいましたし、お一人で来られていた方とも出会いました。

今日は天候が良い割には、バルコニーからの景色がかすんでいて、残念でした。

リビングからは少し遠くに和泉山脈が見え、景色全体に緑が多く、広いバルコニーに出ても
    車の音は意外とそんなに聞こえない。カフェテラスに見立てて、おしゃれな椅子とテーブルを購入することに。

窓を開ければ朝から夕方まで小鳥のさえずりが時々に心地よく鳴いていて、
    その中で前の田んぼや、畑で農作業をされてる方々を遠くに見ていますと、なんとものどかな気分になります。
    癒しですね。
    ここで良かったなぁ。

人それぞれ重要視するところって違って当然だとは思いますが、
    ここのリビング、バルコニー、景色は是非とも体感して頂きたくは思いますよね。
    ご覧になられて損は無いと思います。話題にもなると思います。

仮にいろんな条件から他のマンションを購入されることになったとしても、
    参考にはなると思いますし、ここでの体験を他のマンションでも取り入れたくなると思います。
    リビング=バルコニー=外の景色。この一体感の心地良さをどうやったら、
    他のマンションでも近づける事が出きるのか?って。

まだ有るのかはわかりませんが、
    景観の点では想像するに、南棟では4~5階がベストのような気がします。
    広い廊下から見えるリビングの窓に映る景色が、地表面、山、空のバランスが一番良いように思います。大きな一つの絵のように見えるんではないでしょうか。
    上階に行けば、見晴らしは良いでしょうが、地表面付近の緑が廊下、リビングからは見えにくくなります。
    その意味では中層階がベストではないでしょうか?
    私は残念ながらその階ではございませんが。4~5階の方々はうらやましいですよね。

西棟と東棟はそれよりもう少し上でないと、ベストな景観は望めないのかもしれませんね。

どちらにしましても、良いお部屋は早く売れますので、お早めに行動される事をお勧めいたします。
    少しでも参考にしていただければって思いました。

36. 337 入居済み住民さん

日中も景観が良いのですが、夜間の灯りの美しさも必見ですよ。
    自室を持てば、個々の部屋に閉じこもりになる事が多くなり、
    家族との会話がだんだん減る事が多くなると思いますが、
    このマンションでは皆がリビング大好きになると思います。
    結果、リビングに集まり、会話も生まれやすいと思います。
    意心地が良いから。
    こう言うことって何気ないようで大事なんですよ。

それとこの近辺、駅前の大型の居酒屋だけでなく、
    個人が細々と経営してる居酒屋が四方にありますよね。
    お父さんには嬉しい限りか!?どことなく情緒感じます。
    最近は飲酒運転の厳罰化をはじめ、お酒を飲めない方が増え、
    飲み友達も少なくなり、疎遠になっていく傾向がある中で、
    こういう小さな地元の居酒屋にはがんばってもらいたいものですね。

37. 338 物件比較中さん

現在どれくらい売れたのでしょうか?
    残り戸数が気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

38. 339 入居済み住民さん

フローリングですがすぐに傷ついてしまいます。いつのまにか付いてる凹み、座椅子でゆらゆらしたら無数の凹みが・・・こんなもんですかね?

39. 340 入居済み住民さん

公称 100ちょっとだそうです

40. 341 物件比較中さん

〉340
    情報ありがとうございます!
    以前と余りに変わらないのかな。
    売れて残り少ないと急がなきゃって思ってしまいますけども。

41. 342 入居済み住人さん

>>339

他のマンションでも幅広く使われているフローリング材だと思いますが、表面が非常に柔らかいですね。何かを床に落とすと直ぐに凹み傷やカキ傷がついてしまいます。わたくしどもの部屋は入居直前に業者によるワックスコーティングをお願いしましたので、まだ傷に関しては多少はマシだとは思います。これから入居される方はワックスやコーティングなどをされても良いかと思います。

床に傷をつけない生活をするのも大変ですが、せっかくの新築マンション。
    床に酷い傷をつけない為に部屋を丁寧に扱うと言う意識が生まれ、結果的にご近所さんへの生活音の洩れの軽減にも役立つ気もします。そう言う風にわたくしは考えたいと思います。

42. 343 入居済み住民さん

>>342

確かに傷つけまいと思ってたら自然と生活音の洩れの軽減
    になりそうですね。

話変わりますが3週間ほど前に、上階に越してこられたみたいで物を落とす音など結構大きな音が聞こえてきます。
    普通であれば気にせずおれるようなレベルですが引越しの挨拶にはこられず気分的にストレスに感じます。自分は今までもそうですが両隣、特に階下にはすぐに挨拶に伺っていましたが今時は違うんでしょうか?近所付き合いをしていなければ些細なことでもイザコザがおきると思うのですが。

43. 344 入居済み住人さん

わたくしも挨拶は省略させて頂きました。
    もともとは左右、上下の方々にご挨拶に伺うつもりでしたが、
    わたくしの場合、入居可能日の3月22日に引っ越してきましたので、
    先に入られている方は居ないのと、同日の場合もお忙しいことでしょうから、
    後々ににさせて頂くか、どうしようかと考えている内に、そのままずるずる来てしまいました。

今となれば、わたくしの部屋の上下、わたくしより数日後に入ってこられた方も
    ご挨拶に来られるわけでもないですし、
    同じスタートラインと言う感覚なんだと思います。
    都合で少し入る時期が違っただけだということなんでしょうね。

もしその点、気になるのなら、気づいた者から行動を移す方がよろしいのかも。
    気づかない他人様に腹を立てても損するだけですし。
    上の方に顔を覚えて貰うためにも(それが今後、音に関して問題があった時にも役にたつかもしれませんよ)。

それとわたくしの部屋も時々、上の人の歩き音が聞こえてきます。カカトで歩いているような音です。
    それで苦痛になったり眠れないとか感じるほどの音ではないのですが、
    時々に気になる程度です。連続して出されればイライラする可能性はありますが、
    たまにしか聞こえてきません。

そして隣の部屋同士の会話やTVなどの音はほとんど聞こえてはきませんのでその点は良かったです。
    (ただしバルコニーでの会話は筒抜けになると思います)

逆に言うと少し歩き方とか配慮の気持ちがもう少しあれば、
    お互い快適な生活が営めるのに、残念な気がします。

昨今の新築マンションで、入居してみて飛んでもない生活音で悩んでる方々のコメントを見たことがありました。
    この泉北のご近所マンションでも。隣の人のTVの音で悩んでいたり。
    それらに比べればぜんぜんマシな気もいたします。

最後にひとつです。各階にあるエレバーターホールでの会話は謹んで頂きたいです。
    棟と棟の間に位置し、コンクリートで囲まれた空間ですから、そこでの会話は非常に響きます。
    最近、特に朝の7時半から30分ほどお子様も含めた女性の方同士、エレベーターホールで話をしているようで、
    笑い声だとか聞こえてきます。階下からの音でも音が掛けあがるようで、想像以上に反響しています。
    特にBタイプ、Cタイプ、Dタイプのお部屋の

コンクリートに反響した女性の笑い声ですから、甲高い非常に不快な音として部屋まで聞こえてきます。
    それがわずか数分ならまだ良いのですが、30分とか立ち止まって話されると、迷惑にも感じます。
    お気づきになられた方は、どうぞご遠慮くださいますようお願いいたします。

その他の部分では非常に満足いたしております。

44. 345 匿名さん

そうとう販売苦戦の様子。
    実質の値下げが始まったしね。
    次は値下げ攻勢、その次は再販業者へ。

45. 346 入居済み住民さん

買い手にとっては喜ばしいことですよ。
    今がチャンス!!
    こんなマンション、他では無いですよね!
    残りは景観がイマイチな西と東の棟が中心ですからぁ。
    良い部屋はおのずと先に売れますので、すけべえ根性だして、後で後悔なされないように!

今日バルコニーの前をホトトギスが飛んでました。
    ずっと鳴いていますよ。心地よい鳴き声ですね。
    そして雨を浴びて、木々や畑も喜んでいるようで風情ありますぅ。
    これが泉北とはね。

46. 347 入居済み住民さん

今日もウグイスが朝と夕方に鳴いていました。
    「ホー、ホケキョッ!」って。
    雨でしたので霧がかかっていましたが、これはこれで少し幻想的で雰囲気ありますよ。

>>345

苦戦しているとは到底思えないですけどね。住人だからわかることです。
    毎日平日もモデルルームへの来賓者が来られています。
    今でもよく引越しのトラックが来て荷物降ろしています。
    着々と完売に向けて動いているなぁっと言う実感を持っていますよ!

考える事は皆一緒ですよね。
    結局売れ残ってくれることを願い、それを安く買おうとするのは当然の心理ですが、
    その中で誰かがこっそりフライングするから良いモノが安く買えるんです。当然ですよ。
    皆が一同に買うタイミングになれば、もちろん販売側は強気にもなりますから、値引きを行わない。
    金利もそう。駆け引きですわ。

そしてその中で、良い部屋を中心に知らず知らず売れていくものですよね。
    値引率だけでお買いになりたい方はいつまでもお待ちになられたら良いと思います。
    そういう人は結局、いつまでも買えないでしょうけどね。
    タイミングを逃していた事に後になって気づくんでしょう。

そんな安直な思惑、通用するとは思えないですよ。
    お待ちになりたい方はどうぞ、いつまでもお待ちくださいね。

47. 348 入居済み住民さん

少しお伺いしたいのですが、床やクロス壁のコーティングの業者が
    先日もマンション内を回られていました。
    私の部屋はすでにフローリングと浴室はコーティング済みで、用が無いと思っていましたが、
    カワックによる24時間換気の際に、各部屋にある空気孔に取り付けてあるエアフィルターも劣化、汚れて来るため交換が必要との事。
    小さな薄いフィルター一枚でも安くしていただいて200円以上もしまして、まとめて購入することになります。
    高いですよね。

何か代替品がないか思案中です。皆さん、良いお知恵はございませんか?
    こういうオプション、人の足元見るかのように、割高で嫌になります。
    引越しでなにかとお金もいろいろ使ってしまい、もうこれ以上の出費を抑えたいものですから。

48. 349 入居済み住民さん

フィルターの件は分かりませんので
    すみません。

ご報告です。
    今日もご家族連れの方々がモデルルームをご覧になられに来られていましたよ。
    早く見たいって様子が顔に出ていて、「あ、モデルルームを見に来られたんやなぁ」って、
    すぐに分かりますよね。ご家族、皆お揃いですし。
    たまに男の人一人で来られてる人も居ますけど。
    あのお客さん達はどうしたんやろうなぁっていつも気になります。

今日もトラックでの引越し便も来られていました。
    夜間の灯りもそうですけど、駐車している車の数も随分増えてきましたね!
    やっぱりそう言うのを見ると嬉しくなります!

49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸