大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 南住吉
  8. 長居駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
ご近所さん [更新日時] 2024-03-26 15:24:30

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド長居公園通口コミ掲示板・評判

  1. 614 住民さん6

    >>613 住民さん1さん
    無断駐車の車がだいぶ減ったのは、管理会社に苦情を言ってくれた人がいて、管理会社や管理組合が動いてくださったからであって、ここに文句まがいの書き込みが溢れたおかげではないということだと思いますよ。

    ここに書き込んだところで「管理会社や管理人さんにお願いする」以上の案が出ないのであれば、問題点に気づいた人が管理会社に連絡をして、ここにはその報告ぐらいでいいのではと思います。

    自分が住むマンションの掲示板が荒れたり雰囲気悪くなり、ここを見た人から民度や人間性を疑う目で見られるのは皆さん本意ではないと思いますから、節度を持った書き込みを心がけたいですよね。

  2. 615 住民さん2

    >>614 住民さん6さん

    自分はここの書き込みをみて、管理会社に電話したものです。
    管理会社も、ここで炎上しているため、早急に動かないとと、なったようです。

    節度を持った書き込みは当然のことだと思いますが、「管理会社や管理人さんにお願いする」で解決せず困っておられる人が、ここで他の案を模索するのは、自分的には良いのではないかと思っております。

  3. 616 住民さん5

    >>615 住民さん2さん

    三人寄れば文殊の知恵と言いますしねw

  4. 617 住民さん3

    不愉快という表現はどうか、掲示板に書かれ吊し上げられること、結果メリットがない、正義感を振りかざすなどなど
    どうこう書かれていますが
    論点や問題はそこなのでしょうか?

    なぜこのような書き込みが発生したのか?
    「決まりを守れない人」が発端じゃないでしょうか?
    決まりを守れない人がいることが原因で書き込みが始まったのです。
    長時間駐車さえしなければ、
    こんなに荒れたり、何もなくて済みますよね?

  5. 618 住民さん4

    >>617 住民さん3さん

    同感です。
    遠くに駐車場をかりて、決まりをしっかり守っておられる方のことを思うと、ここで不愉快と書かれても仕方ないのではと、思いますね。

    誰かが節度と言われておりましたが、さほどひどい言葉?と思います。別に罵倒しておられるわけじゃないですし。

  6. 619 住民さん9

    根本の原因はルールを守れない方がいるからです。
    そこは変わりません。
    私が発言させて頂いたのは「○階の共用部に、ベビーカーを常に置かれているのは、一軒だけだ」とか特定が出来そうだったり、おそらく朝の2、3時間の間の出来事が掲示板にかかれていたりしていて、自分の事ではありませんが常に見張られている様な感覚になり怖くなりました。
    住人としてやるべき事、対処したり同じマンションに住むにあたって配慮しなければいけない事はおそらく規定も読まれていたり、倫理的に考えたりこの掲示板を見たりされて把握されていると思うのです。逐一不快だと言われても…とも正直思ってしまいました。
    各ご家庭で対処しきれない事は管理会社の方にお伝えするしか無い様に思いますし、伝え続けるしか今は出来ないのでは?と思います。それでも改善されない事はもどかしいですが、住人同士見ありあってルールを守って普通に生活している方々まで不快になったり、気持ちを害する必要は無いのかなと思います。対処法は無いのかと言う話をここでするのは当然だと思いますが、気分が悪いなら見るなとの事だったので離れていましたが、私は最近は気持ちが良いものではなく思い発言してしまいました。これからは発言は控えさせて頂きます。
    住人同士快適に過ごせる環境になる事を願っています。

  7. 620 住民さん1

    >>619 さん
    常にと仰ったとおり、度重なる目撃の上で改善されていない為に、違反していることの投稿がされているのだと思います。
    確かに特定されそうな表現はどうかと思いますが、
    ルールを守ることさえすれば、まず投稿されることはないです。

    他者に対して「気持ちを害する必要はない」、
    ご自身は「気持ちが良いものではなく」と仰っているとおりで、
    思案することに対して、一通りではなく多種多様です。
    人は理屈だけではなく感情を兼ね揃えているものです。

    このような投稿が無くなるようにするためには、ルールを守ればいいのです。
    それに尽きると思います。

  8. 621 住民さん3

    >>620 住民さん1さん
    同意見です。
    火のないところに煙りは立たぬですね。

  9. 622 住民さん4

    見張られてるようで嫌との意見もありますが、ルールと常識さえあれば、書かれる心配もないと思います。
    というか、今までおかしな投稿はされたことありませんし。
    逆にそう思う方がいるということは、抑止力になって良いのではないですか?
    たくさん色んな方が住んでいるわけですし、お互いできるだけストレスなく生活したいです。

  10. 623 住民さん6

    なんだかギスギスしていて嫌な雰囲気ですね。
    ここの雰囲気を悪くして、住民同士で密かに見張り合って、それが違反駐車にどれだけ効果があるかですよね。
    ここでこれだけ書かれていてもルール違反が後を絶たないということは、ルールを守れない人はここを見ていないからだとは思いませんか?
    抑止力と言いますが、人目も気にしてないから堂々とルール違反ができるのだと思います。

    私がこちらでの書き込みを不快に感じたり怖いと感じたりするのは、相手が特定されていないにしろ学生の裏サイトのような「あいつムカツクよねー!」というノリに近いなと感じたからです。
    そもそも一番悪いのはルールを守れない人で、ルール違反をする人がいなくなればそのような書き込みをする必要がないというのは同意ですが、本人がここを見ていないとしたら、怒りが怒りの連鎖を生むだけで、生産的な方向にはあまりいい影響はない気がします。

    ストレスなく生活したいのは皆さん同じだと思います。
    でも、たとえ自分が悪いことをしていなくても、常に誰かに見張られているというのはそれ自体がかなりのストレスだと思いますよ。
    いつもにこやかに挨拶してくださる顔見知りの方が、もしかしたらここで怒りにまかせた書き込みをする人なのかもと思うと正直怖いです。

    現状管理会社に対処してもらう他は術がないのですから、ルール違反を見つけたら速やかに管理会社に連絡をしてこちらにもその旨報告をし、あとの対応は管理会社に任せて、ルールを守っている住民同士はできるだけ穏やかに生活していきたいです。

  11. 624 住民さん8

    >>623 住民さん6さん

    どの方もムカツクとかは、かかれていないのではないでしょうか?そのような学生ノリの非常識に書かれておられる方は、今までいなかったです。

    見張られてると思われても、そこはマンションの共用部だけでのことです。共用部には、カメラの設置場所もありますし、見張られてるのは当然じゃないですか?

    共用部なのですし、好き勝手なことはやめてもらいたいですし、逆に見張られてるかもとくらい思って、行動してもらいたいです。

  12. 625 住民さん3

    >>623 さん

    自分の家を一歩でたら人の目があるのは当然のことでしょう。
    笑顔で挨拶されていてもルールを守れない人に困っていたらここに書いたら駄目なのですか?
    そのようなルールがあるのですか?
    ただ単なる悪口は一切書かれていないです。
    ここは自分の所有するマンションの掲示板です。
    ギスギスとはあなたの感情です。
    マンション内の雰囲気も悪くなっていないです。
    全てあなたの中での感情です。

  13. 626 住民さん1

    私は、他のマンション内の方の意見も聞けて、一度冷静に話し合えるこのような緩衝場があるおかげで、住民同士の直接的なぶつかり合いが回避できるのかなと思います。
    この物騒な世の中、変な事件が起きたら困ります。そちらの方が、マンションの評価を下げてしまいますし。

  14. 627 住民さん7

    >>623 住民さん6さん

    624 住民さん8さんに同意です。

    違反者本人が見ていなくても、管理人さんや管理会社さんに報告して下さる方もいます。私も掲示板で書かれていることを直接目撃したら報告しています。
    掲示板に載ってることで、この車はいつも駐車してるんだという情報が分かります。
    別に効果の有無に関係なく、情報を書き込むのは問題ないと思います。

    学生の裏サイトのノリっていうのは、陰口やイジメで書いているのではないですか?
    ここに書かれていることって陰口でもイジメでもないですよね?村八分でもないですし。
    当人を陥れるために書かれているものではないです。
    周知、情報共有の為に皆さん書いて下さっています。
    違反する人がいなければ、にこやかな顔見知りの人も掲示板に怒り任せで書かないので、恐怖に怯える事はなくなります。怒りが怒りの連鎖を生まなくなります。御安心を。

    共同住宅に住んでいる以上、身近に他人の目はあります。
    普通に規則を遵守して住んでいるなら、他人の目は気になりませんし、気にしなくて大丈夫です。

  15. 628 住民さん1

    >>627 住民さん7さん

    自分も同感です。
    いい大人ですし、マンション内外関係なく、ルール、規則、常識ある行動を意識するのは当然で、一度もそのように他人の目を気にしたことはありません。
    見張られて嫌だと感じるということは、何かご自身で気にされる行動をとられているのか?と、むしろ勘ぐってしまいます。

  16. 629 住民400

    みなさんビン、缶、ペットボトルって分別されてますか?
    ゴミ捨て場みても疎らなようなので気になりました。

  17. 630 住民さん7

    >>629 住民400さん

    分けなくても大丈夫だと思います!
    自分も何度か不安になったことがあり、前に大阪市のホームページで確かめました。

  18. 631 住民さん2

    >>629 住民400さん
    大阪市のHP見て、プラ、缶は分けて、ペットボトルと瓶は同じ袋に入れています!できればめんどくさいのでわけたくないですが決まりがよく分からないのでとりあえずわけてます笑
    一応ペットボトルのラベルはプラなのでそれも外してます。

  19. 632 住民400

    >>630 住民さん7さん
    >>631 住民さん2さん

    ありがとうございます!教えていただいて大阪市のHP見てみました!分けなくて良さそうですね!
    大変助かりました

  20. 633 マンション住民さんY

    入居して2年2ヶ月になります。
    これまで、役員の皆様方にはご尽力を頂きました。感謝申し上げます。
    色々な案件(ゴミの出し方、自動車・自転車について・置き配等)に関して
    適切な対応をして頂きありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。
    管理人・清掃員さんも定着して、落ち着いた雰囲気を感じます
    役員は輪番制と聞いております。いずれ担当する事に成るかと思います。
    役員の方が見られていましたら、アドバイスをいただければと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸