大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 南住吉
  8. 長居駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
ご近所さん [更新日時] 2024-05-01 01:45:48

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド長居公園通口コミ掲示板・評判

  1. 503 住民さん7

    私はドミノピザを曲がった道沿いにある、ジェントルパンの、クリームパンが好きです(^^)
    値段は一つ150円くらいだったように思います。(値上がってたらすみません、、)
    中のクリームが、私的にはすごく美味しいので、ぜひ機会がありましたら、寄ってみて下さい!!

  2. 504 住民さん1

    >>503 住民さん7さん

    私も知人のとてもおすすめな店としてジェントルパン紹介してもらって、とても美味しいです(*´?`*)ハードパンも人気らしく変わり種もあったり全体的に好きです!かわいいパン屋さんですよね?????

  3. 505 住民さん1

    >>504 住民さん1さん
    顔文字が文字化けしていて?になってしまいました( ; ; )

  4. 506 住民さん7

    南にリビングがある方に質問です。
    私は暑くて暑くて11月の今でも日中はクーラーをつけて過ごしています。
    レースカーテンを引いても部屋半ばまで陽が射すため暑くて暑くていられません。UV遮熱加工を窓にされた方おられますか?効果があるならやりたいと思うのですが…

  5. 507 住民さん8

    >>506 住民さん7さん

    うちはUVカット加工のシールを貼っているためか、南側リビング、上階の部屋ですが、そこまで暑くありません。(レースカーテンもしておりません)

    南側の窓全て、UVカット加工を業者さんにしてもらうのに、約7万円かかったと思います。遮熱効果もあるシートを選ぶと、もう少しあがるとは思いますが、ご参考までに(^^)

  6. 508 住民さん6

    >>507 住民さん8さん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    早速UVカットの加工するように業者さん探して当たってみます。
    とっても参考になりました。感謝です。

  7. 509 住民さん8

    >>508 住民さん6さん

    いえいえ!業者さんによって、だいぶ値段差があったので、色々当たってみるのが良いと思います。

    もしかしたら、レジェイドの採用してる窓には、UVカットくらいで、遮熱加工までは要らないと言われるかもしれませんが(><)

    1. 510 住民さん8

      ここに住む前から遠方の病院に通院していまして、
      病院近くの馴染みの薬局でお薬を処方してもらっているんですが、
      マンション近辺でおすすめの薬局ってありますか?
      私はマンション近くの病院に近々転院予定ですので教えて頂きたいです。

    2. 511 住民さん4

      UVカットはフローリングや家具の日焼け対策に有効ですが、日差しの熱を和らげるのにはあまり効果は無いです。
      熱を和らげるのならIRカットのフィルムが有効です。
      ただ、フィルムで遮熱効果を上げると、もっと寒くなった時に日差しの暖かさが減ってしまいますがそれは大丈夫でしょうか?
      遮熱効果の高いレースカーテンに交換し、冬の寒い季節には元のレースカーテンに戻す方法も有るかと思います。

    3. 512 住民さん8

      >>510 住民さん8さん

      私は前住んでいた時からスギ薬局で処方してもらってます!スギポイントも貯まります。
      スギ薬局で購入したものには袋代要りますが、何故か処方箋のところは薬入れてくれる袋がスギ薬局の袋と全く同じなのに袋代はずっとなしでした!
      スギ薬局のアプリから予約とか処方箋のやりとりがチャットでらくらくできるのでおススメです。

    4. 513 住民さん8

      >>512 住民さん8さん
      ありがとうございます。
      スギ薬局さんは色々とお得で便利なんですね。

      馴染みの薬局は個人経営なのでいつも同じ薬剤師の先生が処方して、薬のことを深く説明してくれていたのですが、スギ薬局さんでもいつも同じ薬剤師の先生が同様の対応して頂ける雰囲気ですか?

    5. 514 住民さん8

      >>513 住民さん8さん

      私は薬剤師ですが、色々とお薬のことや病気のことなど相談したい場合は、個人薬局をオススメします。
      大手の薬局さんですと、薬を渡すということがメインになってしまいがちなので。(若い方や、薬だけ貰えたら十分という方には、こちらの方がオススメです。)

      行ったことはないのですが、私的にはかごの屋の裏手のさとみ薬局?(間違えてたらすみません、、)が気になっております。
      あと最近はわからないのですが、みとう薬局はよく話を聞いてくれるイメージがあります。

    6. 515 住民さん7

      >>511 住民さん4さん
      ありがとうございます。
      そうなんですね!
      カーテンを変えると言う手があったのかと目から鱗です。
      先日某業者さんに見積もりに来てもらったのですがペアガラスなのでフィルムは貼れませんと言われ途方に暮れていたところです。
      他業者さんにも見積もりに来てもらおうかもう寒くなるので様子を見ようか思案中です。
      カーテンも見に行ってみたいと思います。




    7. 516 住民さん00

      >>513 住民さん8さん
      先日こどもの体調不良の際に処方箋が出たので、買い物も兼ねてスギ薬局さんへ行きました。無いお薬があると言われたので、Googleで調べたらさとみ薬局さんが出てきたので利用しました。少し時間がかかるとのことでお部屋まで持ってきてくれました。近くですし感じも良かったので、次も利用させていただく予定です。

    8. 517 住民さん8

      >>514 住民さん8さん
      薬に関して全くの素人ですが、自分の病気と薬の関係は気になるので相談したいですね。
      さとみ薬局さんとみとう薬局さんがマンション近辺にあるんですね。

    9. 518 住民さん8

      >>516 住民さん00さん
      さとみ薬局さんは薬をお部屋まで持ってきてくれたのですか?
      待ち時間って手持ち無沙汰になりますし、持ってきて頂けるサービスはとてもありがたいですね。
      みとう薬局さんも気になりますが、
      次回通院の際はさとみ薬局さんで処方してもらおうと思います。

      皆さん情報ありがとうございます。

    10. 519 住民さん00

      >>518 住民さん8さん
      まだ1回しか行ってませんが問診票に住所を書いたのでそれを見て、『そこのマンションですよね?時間かかるので持って行きますよ』という感じで部屋まで持ってきていただけました。たまたまかもしれません。

    11. 520 住民さん1

      お薬の内容によって、作るのに時間がかかるときや、薬が不足してすぐに渡せないというときには、患者さんを待たせないようするため、持っていくようにしているのだと思います。

      薬剤師としては、処方せんだけ持ってきてもらって、また後で取りにくるねと言ってもらえると、とても助かりますm(_ _;)m

    12. 521 住民さん5

      初めて書き込みします。
      敷地内にバイク駐輪場がありますが登録が必要ですか?
      もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。
      よろしくお願いいたします、

    13. 522 住民さん

      >>521 住民さん5さん
      バイク駐輪場は使用申し込みが必要ですので管理人室に届け出てください。
      月額1500円だったと思います。
      許可ステッカーを貼らずに置いてしまうと不法駐輪と見なされます。

    スポンサードリンク

    ブランズ都島
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3590万円~5780万円

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

    7358万円~8478万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    69.60平米~78.00平米

    総戸数 40戸

    シーンズ天王寺烏ヶ辻

    大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

    5330万円~6340万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    63.24平米~67.51平米

    総戸数 40戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    6740万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    シーンズ上本町サウスビュー

    大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

    5898万円

    3LDK

    67.69平米

    総戸数 33戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    シーンズ神崎川

    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

    3990万円・4300万円

    3LDK

    66.94平米・67.17平米

    総戸数 120戸

    シーンズ尼崎

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

    3900万円台~6100万円台

    2LDK~3LDK

    55.66㎡~76.41㎡

    総戸数 42戸

    ジェイグラン尼崎駅前

    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

    5378万円~6598万円

    2LDK~3LDK

    59.28平米~72.90平米

    総戸数 38戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    4590万円・7980万円

    3LDK、4LDK

    66.04平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸

    [PR] 大阪府の物件

    シーンズ高槻

    大阪府高槻市南松原町78番3

    未定

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    54.35m2~70.51m2

    総戸数 46戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4890万円・5670万円

    3LDK (3LDK+WIC)

    69.79m2・73.99m2

    総戸数 279戸