大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 南住吉
  8. 長居駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
ご近所さん [更新日時] 2024-05-01 01:45:48

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド長居公園通口コミ掲示板・評判

  1. 443 住民さん1

    おはようございます。

    私もお財布を忘れて車を下に止めて部屋に取りに帰った事があります。

    前の管理人さんにはその旨を伝えて5分もかからない時間で動かしました。

    運転席に誰かいたり20分から30分くらいの停車ならOKではないかとの認識です。(前の管理人さんと話した内容)
    規約に書いてあるので読まないととも思います。

    何泊も下に止めたり連日止めたりされていた方いらっしゃるから迷惑だと前の管理人さんが困っていましたね。

    ゴミの収集車の邪魔にもなるとも。

    本当私も前の管理人さんに帰って来てほしいです。

    1人の理不尽な意見だけで辞めさせるなんて本当に悲しいです。

  2. 444 住民さん2

    オーナーズサロンのクッション、ソファ、テーブル見て来ました。確かに落書きや星マークやら傷だらけでびっくりです。

  3. 445 住民さん8

    私も管理人さんの解雇は納得いきません。

    まず逆恨みし解雇に陥れる悪質な住民がいること。
    そして解雇処分をする校正な判断を出来ない管理会社であること。

    同じく住んでる者として不愉快極まりないですね。買って住んだばかりなのに不安しかないです。
    前管理人さんは本当に良い方でした。

    公的なマンションの相談窓口に相談したところ、公益に反する住民の部屋を強制的に競売にかける民法があるみたいです。競売で新たな住民が決まれば強制退去させられるみたいです。
    以下参照です。
    https://ja.m.wikibooks.org/wiki/建物の区分所有等に関する法律第59条

    理事会によって採決するなどステップが必要ですが、悪質な住民を退去させることが出来る最終手段的な法律らしいです。

    この民法の行使を視野に入れませんか?
    元凶である長時間駐車の住民は処罰されるべきだと思います。

  4. 446 住民さん8

    ハリアーの方には、なにかしら対処はしないといけないと思います。じゃないと、なんでもやったもん勝ちになりますし。

    まず、車が管理人さんだけでなく、住民皆さんの目にとまってることを伝え、言い方は悪いですが、誰かしらに見張られているということを理解してもらえたら、少しは状況も変わるんじゃないかと思うんですよね。
    あえて、管理人さんが休みのたびにとめていますし。。

    それでも変わらない場合は、下に長時間停めると罰則等を考えていかないといけないのかな…と思います。

    あまり住民同士のトラブルにはしたくないのですが、こうも好き勝手されると、、と思います。

  5. 447 住民さん4

    私もやったもん勝ち、言ったもん勝ち人の迷惑関係ないなんて人には直接管理会社や管理組合から申し入れをし抗議すべきだと思います。総会で議案として申し入れたいです。

  6. 448 住民さん9

    管理人さんがいない時間を狙って長時間迷惑駐車する。
    注意された逆恨みで脅されたと言い管理人さんを解雇させる。
    極悪で卑劣な言動ですな…
    良心のかけらもない。。。
    放っておいていいのやら?

  7. 449 住民さん6.3

    レクサスに続きハリアーですか 本当に迷惑です
    管理組合の理事会がマンションで一番権力というか行使力があるんですよね?
    理事会さん早急になにか手を打って頂けませんか?

  8. 450 住民さん4

    理事会に申し入れしてみます。
    管理会社にも連絡して対策を考えてもらいましょう。
    前管理人さんにまた会いたいです。
    本当にお別れも何も言えずそんな事があったのも知らず言葉がありません。

  9. 451 住民さん8

    その白ハリアーの人って何階の何号室なんでしょうか…?
    部屋が割と近そうなので、ちょっと怖くなってきました。

  10. 452 住民さん3

    >>450 住民さん4さん

    前管理人さん生活があるのに突然のクビ。どっちに非があるか? 皆さん生活のために一生懸命働いてますよね。嫌な事があろうと。それが前管理人さんは白ハリアーのせいでクビ。 胸くそ悪いドラマを見てる途中の気分です。理事の皆さんハッピーエンドにしてください。安心できるマンションにして下さい。

  11. 453 住民さん8

    今回、エスコンさんはハリアーに対して強く注意するとのことですが、どこまで強く言っているのかがやっぱりわかりませんし、
    簡単に管理人さんを辞めさせているところをみると、不信感しかありません。

    本当、前管理人さんにも生活があるのに、突然のクビ、、エスコンさんの対応は間違ってるとしかいいようがないです。

    ハリアー人は、どんな方か会ったことがないのでわからないのですが、こんなことを平気でするくらいなので、正直こわいです。逆に刺されそうですね。。

  12. 454 住民さん1

    みなさん、ヒートアップされてますが、逆ギレして解雇を求めて、管理人さんが解雇されたのは事実なんですか?事実なら誰がどのように知った事実なんでしょうか。
    そんなんで解雇してたら、不当解雇でエスコン訴えられますよ。大企業は解雇に慎重だと思うのですが。
    逆ギレしたに違いない、解雇を求めたに違いない、クビになったに違いない、何かしら想像は入っていませんか?
    迷惑駐車の味方では断じてありませんが、根拠のない(ように見える。根拠あったらすみません。)話で強制退去ですとかどんどん話が進んでいるように見えまして…

  13. 455 住民さん6

    >>454 住民さん1さん

    事実です。理事、理事長、管理会社に問い合わせてみて下さい。私は管理人さんがクビになった当日知りましたから。
    白ハリアーさん、これ見てたら駐車場借りましょう。規則は規則です。長時間はダメですよ。見かけたら嫌な気持ちになりますのでちゃんとしましょう。

  14. 456 住民さん8

    ハリアーの人も、こんな皆さんにバレるとは思わなかったでしょうね。。

  15. 457 住民さん8

    解雇ではなく、他のマンションの管理人さんになられてるのかもしれませんね。
    エスコンのお客様は、私達住人ですから、そこから苦情があったのなら、仕方のないことなのかもしれません。到底納得はできませんが、、

  16. 458 住民さん18

    白ハリアーの住民も、車に黒の落書きや傷で彫刻でもされてやっと認識改めるんでしょうね。
    このマンション内の駐車場は契約してないんですかね?

  17. 459 住民さん5

    >>458 住民さん18さん

    してないようですね。
    大きさもある車なので、とめられる場所が空いてないのではないかと思います。
    ただ他の方も、同じ理由で近隣にとめておられるようなので、ルールは守るべきですよね。

  18. 460 住民さん8

    >>459 住民さん5さん
    元々はみんな平等に駐車場の権利はあったわけですもんね。守るべきだと私も思います。
    近隣でちゃんと月極契約してるなら、わざわざゴミ庫前に停めておく必要性はあるんですかね。
    ルール守ってないのも気になりますが、どういった理屈でゴミ庫前に停めておこうってなるんでしょうね。
    被害妄想激しい人なのであれば「私の車だけ敷地内に停めさせてもらいないから可哀想でしょ?」とかなんでしょうか。

  19. 461 住民さん1

    事実ですよ。

    前管理人さん本人から立ち話でしたが一部始終聞きました。

    本当にお仕事を遂行されただけなのにこんな展開になって落胆されていました。

    理事会も管理会社にこれはおかしいと申し入れをしたらしいですが理事会の申し入れを却下しこの決定を下したとも聞きました。

    悪は勝つ、それが現実なんだなと思いました。

    白い車さんは前管理人さんの人生をも変えてしまった事に罪悪感もなく自分だけは規約違反をしても何を言っても許される的な価値観をお持ちなのでしょう。

    同じマンションにこのような方がお住まいなんですね……

  20. 462 住民さん6.3

    この掲示板で根拠ない憶測話をわざわざ投稿する人はいないと思いますよ

    理事会もエスコンに前管理人さんの解雇を撤回するよう求めたのに、この結果ですからね

    それに不当解雇を訴えるって、容易なことじゃないです
    一個人ではかなり労力がいるんですよね
    大企業相手なら尚更ですよ

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸