大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 南住吉
  8. 長居駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
ご近所さん [更新日時] 2024-05-01 01:45:48

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド長居公園通口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    完売いたしましたので立ててみました。
    スレ立ては初めてなので不具合がございましたら申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。

  2. 2 住民板ユーザーさん6

    >>1 ご近所さん
    スレ立てありがとうございます!うれしいです。

  3. 3 住民板ユーザーさん7

    >>1 ご近所さん

    めっちゃ助かります!ありがとうございます!!!
    マンションの方、いい人が多そうですごく楽しみになってきました(^^)
    よろしくお願いいたします。

  4. 4 住民板ユーザーさん5

    私もフジパンなんて書き出してしまった責任で、スレの作り方を探っていたところでした。
    助かりました!ありがとうございます!

    まだまだずーーーーーっと先だと思っていたけど、オプション締切が迫ってきたりと、案外あっという間かもしれないですね。楽しみです!

  5. 5 住民板ユーザーさん7

    >>4 住民板ユーザーさん5さん

    フジパンと本については、かなり笑ってしまいました!
    ほんとレジェイドの方を買って、正解やったんやなと安心しました!笑 ありがとうございます!!!

    そーですよね( ><;)
    ほんと私もまだまだ先やと思ってたら、もう1ヶ月切ってますもんね。。
    こないだ二回目の打ち合わせをしたところで、まだまだ見積りがでそうにないのですが、みなさんそんな感じなんですかね?(><)

  6. 6 住民板ユーザーさん5

    前スレの続きですが、
    あの高いオプション以外は全て、引渡し後の設置になるそうです。

    パモウナやayano等の食器棚は、島忠や湯川家具などの家具屋さんで注文するのが一番安いです。配送設置も無料でやってくれると思います。

    私は、ほとんど全てのダウンライト・シーリングの移設と増設、コンセント増設、壁紙が全部屋、タイル施行、扉変更、間取り作り直し、原型がなくなってきています。ただ、金額が恐怖でならないです。

  7. 7 ご近所さん

    今日のお昼にフジのマンションギャラリー前を通ったら、祝日なのにロールカーテンと入り口の鎖を閉めてて営業してる感じが無かったです。お昼休みは完全閉鎖なのか、謎です。
    …ごめんなさい、フジの話はこれでやめますw

    皆さんは今からオプション締め切りなんですね。
    私は低層階だから去年のうちにオプションは締め切られちゃってますw
    初期は凄いペースで売れていたらしく、バタバタしてたようで設計変更の打ち合わせは一回しかして貰えませんでした。
    掃除機用にクローゼットの中にコンセントつけたり、ウォークインクローゼットを引き戸にしたり、LDにダウンライトを付けたりして楽しんでおります。
    そう言えば部屋玄関のインターホンにもカメラ付けてって頼んだら、パナソニック?で部品が欠品してていつになるか解らないとの事で値段さえ出して貰えて無いのが気になります。

    って、これ見る人が見たら個人特定されそうだなw

  8. 8 住民板ユーザーさん7

    >>6 >>7 住民板ユーザーさん5さん

    やっぱり後からの設置になるんですね!ありがとうございます!
    めっちゃ設計変更されてますね!
    コンセント何個増設しました?!
    うち、今のところ、キッチン、洗濯機向かい、ウォークインクローゼットのところ、システム収納、あとシュークロを悩んでいるところです。

    金額、めっちゃ恐怖ですよね( ><;)
    設計変更とインテリアオプションの境目がわからいのですが、今やろうとしてる段階で、300近くいくかもしれません。。
    これにコーティングとかも足していったら…と思うと。。


    私もお昼にフジ前通ったら、完全に閉めてましたね!笑 土日祝は予約でいっぱいでって言ってたのに、
    たまたまなのか、私はまだあいてるところを一度もみたことがないんです、、笑

    掃除機用に、私もコンセントつけました!スティック掃除機の部屋ですよね?!どこにしましたか?!
    私は今のところ、洋室②と③の間のとこの物入れにつけました!
    インターホンにカメラつけれるんですね!
    なんかプランナーさんが、みなさんすごい色々調べてはって、逆に勉強になりますって、おっしゃってました!笑

    ほんとですね(><)プランナーさんとかなら、個人特定できてしまいますね!笑

  9. 9 住民板ユーザーさん4

    住民スレありがとうございます!
    皆さんの設計変更やオプションのお話、すごく勉強になります!カップボードの事だけ悩んでた自分が恥ずかしいです。笑
    他の掲示板を見てると結構やりとりが怖いのが多かったので、ここの方々は優しい方ばかりで安心しています!

  10. 10 住民板ユーザーさん6

    >>9 住民板ユーザーさん4さん

    我が家もカップボードと少しのダウンライトで悩んだいた自分が恥ずかしいです笑
    2週間ほど前に打ち合わせでしたが、
    設計変更は一回だけの打ち合わせ前提で
    設計変更される方がかなり多くいらっしゃるので
    再度追加で考えるような時間はないとのことで
    今見積もり待ちです。

    皆さんのお話を伺っていると色々と参考になりました!
    思いつきもしなかったことなのでもっと早くに聞けていたらと悔しいです!!

  11. 11 住民板ユーザーさん7

    >>10 住民板ユーザーさん6さん

    たぶんうちは一回目で色々聞いて、それもしたい、あれもしたいって話したので、ややこしそうやから2回してくれた気がします(^^;

    家買うの初めてですし、今の生活ですごく困っていることがない限り、なかなか思いつかないですよね!
    プランナーさんに色々聞くまで、リビング拡張と、カップボードくらいしか考えてなかったです。

    エスコンからプランナーさんに、早く終わらせろとプレッシャーをかけられているそうですが、見積りはいつでるのか。。ギリギリにでる金額がこわいです。

    ほんと、他のレスはやりとりがめっちゃ怖かったのですが、ここは優しい方ばかりで安心です。

  12. 12 ご近所さん

    タカラのカップボード、棚のバリエーションがイマイチなので付けませんでしたが、今となってはカップボードは上棚(という表現でいいのかな?)だけはオプションで付ける手もあったかと思ってます。
    作り付けなら地震対策と梁を避ける処理を考え無くて済むのはメリットだなと思いました。
    で、下棚は綾野かパモウナを置くという作戦です。
    見た目良く無いかなぁ。

    私の間取りはSICがないので、靴箱下のスペースにコンセントを追加しました。

    フジのマンションギャラリー、私も開いてるのを見た事が有りません。ひょっとしたら雑居ビル入り口から入るのが正解で表は開けない仕様なのかもしれません。表も開ける方が解放的で良いと思うのですが、謎です。
    あああごめんなさい、フジ話止まらない…
    まあここを買った人はたいていフジを気にしていたと思うので、全く場違いな話ではないと言い訳しておきますw

  13. 13 ご近所さん

    >>10 住民板ユーザーさん6さん
    時期は違いますが、私も打ち合わせは一回でしたが電話とメールでやりとりしてコンセント追加等を頼む事が出来ましたよ。
    ワカタケさんは大変かもしれませんが、長年住む所なので思いつく事があったら連絡した方がいいかも知れません。

  14. 14 ご近所さん

    追記

    ワカタケさんの手間が掛からないような具体的な話なら、追加に応じてくれるかも知れませんよ。

  15. 15 住民板ユーザーさん5

    SICにコンセント!思いつかなかったです。
    もっと早くにこんなレスがあったら、たくさん情報交換できてたのかも、と思いつつ今さらなので、今できること、やるべきことを考えていきまょ!

    食器棚は、現自宅がタカラで、収納力がパモウナ・ayanoと断然の差があるし、オプションのタカラの価格が異常!
    地震も気になったけど、上置(天井と食器棚の隙間)をギリギリのサイズで入れれるはずなので、そこまで心配ではないかなと、実際分かりませんが...

    フジはやっぱり何だかんだ気になりますね(笑)
    去年の夏秋頃は、営業の電話が何度もありましたが、今はパッタリと。
    閉まっているんですね。どうなっているんだろ。

  16. 16 住民板ユーザーさん7

    なるほど!上置だけ頼むというわざもありですね!
    もう遅い方もおられかもですが、もしアクセントクロスで悩んでいる方がいたら、
    インテリアオプションより設計変更で、壁紙変更頼んどいた方が、数万ほど安くなるかもらしいです!

    フジ、あそこが入り口じゃないのかもですね!笑
    私も、営業さんからの電話がなくなりました。

  17. 17 住民板ユーザーさん6

    >>13 ご近所さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    そうですよね…応じてくれないにしろ何か希望があるなら言っておかないと後悔しますもんね。
    もう少し練ってわかたけさんにしてみようとおもいます!

  18. 18 匿名

    フジは完全予約制にしているのでお客さんがいるときにしか開けてないらしいですよ。
    問い合わせだけでもものすごく殺到していて、突然の訪問に対応はできないそうです。

  19. 19 住民板ユーザーさん4

    SICにコンセントを追加されてる方が多いのですが、何かの充電とかで皆さんつけられるのでしょうか??無知で申し訳ありませんが教えて頂きたいです(・・;)

  20. 20 住民板ユーザーさん6

    >>19 住民板ユーザーさん4さん

    電動自転車のバッテリー充電で使用予定です^ ^

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸