横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
匿名さん [更新日時] 2010-05-09 21:29:11

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    甘いね。確かに計画はあるが、現在着工されているのは東急タワーだけで
    しかも竣工は約3年後。三井やブリリアタワーなんていつになるかわからないし、
    本当にできるかどうかもわからない。選択肢が広がるなんていうのは幻想。

  2. 702 匿名さん

    需要があるならこれからももっと建つだろう

    他に新築が建たないようなら資産価値はないってことだ

  3. 703 匿名さん

    需要があってもっと建つなら、新築価格はさらに上昇するはず。
    それにつれて少なくとも一時的には中古価格も上がるだろうね。
    結果として選択肢は狭まることになる。(予算に上限がない人は別)

    逆に需要が今以上はないと判断されて新築が建たないようなら、
    現存するタワーの希少価値が評価されて、
    資産価値は上がることはなくとも、落ちない可能性が高い。
    いずれにしても資産価値がなくなることはないでしょ。

  4. 704 匿名さん

    頭大丈夫?
    幸福実現党の人なの?

  5. 705 匿名さん

    今後建とうが建つまいが、現にこれだけできてしまったのですから、将来中古物件市場に放出される可能性のある絶対数も膨大なわけで、それを上回る需要の伸びが、武蔵小杉地区に今後あるかどうか次第になってきます。
    中古市場が活発化する5年後を目処にに、どれだけ魅力的な街ができているのか。
    マンションだけのまま5年たってしまったら・・・  怖くて想像したくありません。

  6. 706 匿名さん

    >>705

    タワーがにょきにょき建ってるから、供給過剰と錯覚してしまうんだけど、それは錯覚だよ。
    まだまだ戸塚や鶴見より少ない。



    ------------------------------
    東洋経済の駅力ランキングの指標を見ると、
    駅利用者数(一日当り)武蔵小杉194,028人 戸塚206,711人 鶴見206,069人
    賃料単価 (坪当り) 武蔵小杉9,222円 戸塚5,279円 鶴見6,846円
    分譲マンションストック戸数 武蔵小杉7,783戸 戸塚18,346戸 鶴見12,776戸

    3つの駅を比較すると、
    賃料相場はやはり武蔵小杉が圧倒的に一番高いですが、
    マンションストックが現時点では少ないです。
    駅利用者数は同等レベルではありますが、順位は3番目です。

  7. 707 匿名さん

    >>698
    それは素人すぎる意見だと思うよ。
    個人ではどうにもできない設備についてはここは確実にある。
    ディスポーザー、内廊下、バルコニーのガラス、など。

    個人で変えられる部分は、
    1000万もかければ無垢のフローリングをはじめ、
    最新鋭かつ最高のものにすることが可能だよ。

  8. 708 匿名さん

    うーん、マンションストックは少ない、賃料相場は一番高い、駅利用者は三番目に多い、これから新築のタワマンが4つは出来る・・・けど、ここは竣工して2年も経つのに残り40戸も売れ残ってるのな何故?

  9. 709 匿名さん

    >>708
    クラッシィの中で早々に売れた住戸と、残っている住戸とを比べれば、
    おのずと答えはわかるはず。

  10. 710 匿名

    駅利用者数おかしくない?東横・目黒・南武線足すともっとあると思う。
    戸塚も地下鉄入ってるのかな。

  11. 711 匿名さん

    >>706
    そもそも絶対的な価格が違いすぎるし、駅圏の広がりもぜんぜん比較にならないじゃない。武蔵小杉が戸塚より安くなるなんていうリスクを誰も心配していないし。
    問題は、武蔵小杉ほど、駅徒歩10分圏内に超高層マンションのストックが集中している街が他にないということなんですよ。駅圏全体で比較しても普通は色んなのが混じってるから意味が無い。でも武蔵小杉は一気にできちゃったから、そこから出てくる中古がみんな同時期に比較の対象になっちゃう。
    要は、例えば、今あまりに違いがありすぎる武蔵中原や、元住吉との価格差が、いつまで正当化されるか、祭りが終わった後が怖いってこと。

  12. 712 匿名さん

    >>711
    ものごとは悲観的な見方もできるし、楽観的な見方もできるものだね。

    ただ、結局いまのところ武蔵小杉で大量売れ残りのマンションは皆無なんだよね。
    もし武蔵小杉が売れ残るようなら、それこそ南武線沿線、新川崎、
    そしてバス便マンションはもっとつらいでしょう。
    ブリリア武蔵小杉の例をあげるまでもなく、都会の人たちってのは便利なところに集まるよ。

    武蔵小杉は、なかなか中古の売却がでてこない街になると予想しているよ。
    永住に適した街なんで、地価が上がる前に買ったような人たちはなかなか売らないよ。
    これから建つタワーが坪いくらで、どれくらい売れるかが試金石になるだろう。

    要は、例えば、今あまりに違いがありすぎる二子玉川や、東横線の都内の駅との価格差が、
    いつまで正当化されるか、開発が終わった後が楽しみってこと。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    中原や元住吉、そして新丸子との差は縮まないよ。
    一駅違うと実質的にバスに乗るのと変わらなくなるから。
    ロスタイムの積み重ねはばかにできないよ。

  14. 714 匿名

    新丸子エリアの南側は小杉まで余裕で歩けるので除外。

  15. 715 匿名さん

    残り40戸くらいというのは本当なのでしょうか?

  16. 716 匿名

    地下駐なんて40台も入ってないよ

  17. 717 匿名さん

    >>714
    確かにね。でも使う路線によるんじゃない?
    南武線改札から入ったとしても、新駅はちょっと遠い。

  18. 718 匿名さん

    >>712
    ほとんどマンションだけで開発が終わっちゃったらなおさら怖い。
    それに他の地域がもっと悲惨になろうが、何の足しにもならない。関心もない。
    問題なのは、あまりに周辺と差がありすぎる現在のこのあたりの高層マンションの価格が、
    もしかしたらバブルなのじゃないかという心配。
    これから良くなる武蔵小杉が周辺地域より安くなるはずも無いが、もしバブルだったら、
    ブームが過ぎれば差は縮まる。冷静に考えると、能天気に「小杉最高」とも言ってられない。
    なにしろローン使ってるんで担保割れしたら動くに動けなくなる。まあ、永住すりゃいいか・・・

  19. 719 匿名さん

    そもそも武蔵小杉で資産価値とか転売とか考えてるような能天気な人がいたの?
    ここは完全に終の棲家でしょ。ステップアップ狙ってる人なら、
    もうちょっとそういうのに適した街を探すはず。

  20. 720 匿名さん

    掲示板を見ている限り、安く買えたマンションが思いの他値上がりしているらしいことを知って、にわか成金気分の浮かれた購入者がたくさん居るように見えるけど?

  21. 721 匿名さん

    ここって安かったんですか?

  22. 722 匿名さん

    ここのマンションに興味がありますが、HPに載っているのは高くて買えません。
    6000万円以下の部屋ってありますかね??

  23. 723 匿名さん

    >>722
    ここで聞くより、直接問い合わせて見たほうが良いよ。

  24. 724 匿名さん

    >>718
    値下がりして周辺との差が縮まった具体例ってあるの?小杉が下がれば周辺も下がると思うがね。
    そもそもどこを買うにしても、今どき担保割れを心配するほどの金額をローン組むのはリスキーだよ。

  25. 725 匿名さん

    >>718
    なるほどね、個人的には坪300までは割安と考えているが、
    300超えるとどうかな、とは思うよ。

  26. 726 コスギさん

    武蔵小杉はまだまだ安いですよ!
    品川や横浜まで10分だから・・・・住所が川崎市だから高く感じるのかな?

    パークやリエトは本当に便利です。
    早く東急の109や東京機械跡にショッピングセンターが出来て欲しいです。
    後3年我慢ですね!

    これから建つ東急や三井のマンションは平米で80~90万円程度になります。上層階は100万?
    そうそう鶴見の駅1分のマンションは見に行ったけど値段設定が高すぎだよ!

    武蔵小杉は路線便利さでは川崎市では一番です。
    皆が住みたい街にしましょう~

  27. 727 匿名さん

    第4期前倒しで販売だって。

  28. 728 匿名さん

    実際、あとどのくらい残ってるんだろ~?

  29. 729 匿名さん

    >>720
    んで?
    なにが言いたいん?

  30. 730 匿名さん

    >>724
    小杉駅前だけのバブルなんだから、落ち着いたら周辺との差は縮まるのが道理。

  31. 731 匿名さん

    >>724
    どこ住んでるの??

  32. 732 匿名さん

    >>730
    の間違い

  33. 733 匿名さん

    >>730
    道理とか言って、結局、具体的な前例はないんだね。

  34. 734 匿名さん

    >>730
    バブルとみるか、再開発で価値が上がる分を織り込みきれてないとみるか、
    おれは普通に後者だと思うけどね。
    今でも二子玉川、東急沿線の東京都の駅近に比べて、あまりにも安すぎるから。

  35. 735 匿名さん

    >>726
    そうね。商業施設が充実すれば川崎で一番になるだろう。しかし現実は川崎西口のマンション価格が一番だね。

  36. 736 匿名さん

    商業施設、商業施設って騒ぐけどさぁ…

    東急のビルは元々そこにあったフロムが復活する程度だし、

    東京機械移転後の土地も広さから考えて大したモノできるわけないじゃん。

    西街区の再開発に伴って、ヨーカ堂が移転してくる程度だよ。

  37. 737 匿名さん

    >>730
    「今後きっと価値があがるに違いない。」そうかなあ。
    そういう考え方をして買うからこそバブルがおきるんじゃあ・・

  38. 738 匿名

    ぱぷるもなにも日本沈むみたいじゃない

  39. 739 匿名さん

    ヨーカ堂は移転するの?

  40. 740 購入検討中さん

    今更 検討を始めた者です。
    すみませんが、教えて下さい。
    まだ、募集をしているので、空きがあるのは理解しているのですが、大体 何割位の空きがあるか分かる方、教えていただけないでしょうか?
    この時期になれば、希望通りの部屋は取れないと思うのですが、少しでも選択肢があるのかが気になってまして。

  41. 741 匿名さん

    週末に行ってきましたが
    1割を切ってますよ。
    早めに見に行ったほうが良いですよ。

  42. 742 匿名さん

    40/542だったかと思います。空室の割合は0.7割くらいです。

  43. 743 匿名さん

    HPの「眺望システム」で北東角部屋だけ2面で眺望を紹介されていて、なんだか「是非!」って感じを受けるのですが。
    方角が悪い(鬼門?)ので売れ残っているのかな・・・?

  44. 744 購入検討中さん

    早速のご連絡、ありがとうございます!
    やはり大分 売れてしまっているのですね。出だしが遅すぎました(苦笑)
    立地は最高だと思うので、あとは自分の希望との折り合いを付けられるかどうかというところになりそうです。

  45. 745 匿名さん

    確かに南に面した部屋がないと聞いただけで触手がのびないかも。
    でも東京方面の夜景が楽しめるとわかれば、「あり」かもね。

  46. 746 匿名さん

    >>745
    南側より北側の方がいいよ。

  47. 747 匿名さん

    東京タワーやスカイツリーも見えるそうですね!
    パークとの距離が微妙かな?

  48. 748 匿名

    入居を急がないならまだこれから色々建ちますよ?
    売れ残りを買い叩くなら良い機会でしょうが。

  49. 749 匿名さん

    たたけば値引きしますかね!?

  50. 750 匿名

    してくれなかった。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸