リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55
①東横線の欠点の一つは駅の看板広告だと思っている。
毎日同じものを見ていると、それこそ洗脳されそうだし、
特に病院の看板なんてあまり見たいとは思わない。
見たくないときは看板がないところに移動して電車を待つこともある。
②高校生は華やかというより、ラッシュ時に固まる、降りる人がいてもどかない、
バックを床に置くなどマナーが悪いから、うざいだけ。
できるだけ避けるようにしている。
③各停が止まる駅に行くのなら良いけど、特急や急行を使うのであれば
実質的にある程度間隔があいているのと同じだと思う。
④車両のテレビ広告も駅の看板広告と同じでなくてもいい。
暇なら本や新聞を読めばいいだけ。
たしか湘南新宿ラインの車両にはあるから、横須賀線にもそのうち付くのでは。
横須賀線沿線は殺風景かもしれないけど、東横線だってマンションとかビルだらけで、
車窓の風景を楽しむというものでもないと思うけど。
価値観というか、感じ方って人それぞれだね。
電車に乗るのは目的地次第でいいのではないでしょうか。
ただ、やっぱり、武蔵小杉の街の中心は東急の駅ですよね。
新駅の周りは、これといって何かできる予定もないですし。
東急の西区の開発計画出てますがあれができると、東急側はまたすばらしく成るみたい。
本当年々変わりますね。
今こちら側が新駅効果で東急側キャッチアップしたけどすぐまた引き離されそう。
相乗効果で武蔵小杉よくなるね。
そのうち二子追い抜くね。
かいだかい!
実際のところ供給が落ち着かないとわからないですな。
あとは東京機械跡地がどうなるか。
両方ともマンションとかに計画変更されたりするとマズいですね。
え~。
湘南新宿ラインの本数しってんの?
15分に1本だよ??
終電もムチャクチャ早くて22時台は3本しか電車がないから、1本逃すと新宿から品川まで山手線で移動した方が早い。
東急が副都心線と直通に渋谷、新宿、池袋は東急でしょ。
東急が副都心線に乗り入れれば、新宿、渋谷、池袋方面は東急になるんじゃないかな。
新宿3丁目から新宿までは6~7分ぐらい歩くけど。
ま、東急武蔵小杉でも十分歩ける距離ですよ。
健康に良いですね。
616さんに一票
リエトじゃないけど、再開発エリア住民(新丸子東ー中丸子地区)としては、どちらがより近いかという別はあっても、平坦な道を徒歩10分圏内で東横特急停車駅と横須賀線駅全線停車駅にアクセスできることが大きいのです。どっちが便利かということは人により用途により使え分ければすむ話。煽っている東急職員とJR職員に皆さんには気の毒だけど、この板でどんなにネガ張っても地元ユーザーは見ないよ。むしろ、自社はこれだけ優れているというポジをやった方が読むよ。
614へ
毎日渋谷終電でお帰りのご職業のようで。それならば、この板をみてないで、道玄坂2丁目か円山町のすてきなワンルームマンションにでも住んだらどう?
>>614
>一応検索したけど
>23:00新宿出発でも23:30新宿出発でも東急の方が早いよ。
湘南新宿ラインの平日下りが22:58発で終了なんだからあったりまえだろー。
だから23時台は新宿からの帰りに使えないのは検索しなくたって自明なのさ。
というわけで、平日22時台について詳細に調べてみたので参考にして欲しい。
【条件】
ジョルダンで平日の新宿→武蔵小杉の経路をを22時00分から22時59分まで1分刻みで検
索。
【結論】
平均すると湘南新宿ラインの勝ち。
湘南新宿ラインを使ったほうが平均して1分24秒速い。
【詳細】
22時00分~20分は2~11分東横経由のほうが速い。
22時21分~24分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。
22時25分~35分は1分東横経由のほうが速い。
22時36分~43分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。
22時44分~50分は4分東横経由のほうが速い。
22時51分~58分は12分湘南新宿ラインのほうが速い。
22時59分は11分東横経由のほうが速い。
湘南新宿ラインが勝つときはなぜか決まって12分差。
60ケース中20ケースでしか勝てないのに、勝つときは圧倒的という感じ。
よって「自分が使いそうな湘南新宿ラインの発車時刻を覚えろ」ってことかな。
ちなみに品川経由で横須賀線に乗り換える経路はやはり東横には勝てないようで、
他の時間帯でも東横に勝てるケースを見つけられなかった。(探せばあるかも?)
いまどき、そんな遅くまで仕事するなよ。
せっかくマンション買っても、寝に帰るだけなんてもったいない。
たまに飲んで遅くなったときだけ東急を使うっていう手もあるでしょ。
仕事って楽しいよ。
ワクワクして仕事をすれば、マンションはキャッシュで買える。
1時間に4本あれば十分でしょ。
どんだけせっかちなんだよw
グリーンに毎日座る私にはとても使えませんわ。
そんなに不便なら車で通勤でもしたらどうですか?
>>621
それはつまり23時過ぎまで働くのが普通で、その分給料が増えるってことだよね。
今どきそんなに残業させてもらえるところあるんだねえ。
620の感覚のほうが普通だと思うけど、その環境は貴重だと覚えておいたほうがいいよ。
最近地震が多いけど、揺れはどんな感じなのだろうか。やはり震度以上の揺れを感じるのかな。
夜まで仕事しても、スキル・経験値が貯まらない職種だとつらいよね。
でも夢見る30代くらいは仕事に打ち込んだ方が吉。
湘南新宿ライン、昨日も遅れていましたが今日は強風で運休しています。
運転区間が長くなると、そういうリスクが発生しますね。
東横線も相鉄や副都心線と乗り入れを始めると影響を受ける可能性もありますが、
数年間は大丈夫でしょうね。
朝方の強風では若干ゆれを感じたよ、
台風のときでもこんな風ではなかった。
今まで出最大の風だったような。
世の中はサラリーマンばかりではないですよ。
サラリーマンじゃ年収1500万が限度だわな。
うちは中層階だけど揺れなんて全く感じませんでしたよ。
単なるネガキャンボーイでは?
俺は30階だけど全く揺れなかった。
風の音はハンパなかったけどね。
風がバルコニーの手すりと仕切り板にあたって
振動しているような音が結構したよね。
高層階ですか、朝起きた時、少しだけ揺れを感じましたね。
揺れを感じようとしたから感じたレベルですが。
あと、音もピューピューすごかったです。
南西角部屋です。
>>633
中層だよ、
完全に窓をしめた状態なのに
バーチカルブラインドがかなり長い間揺れていた。
ゆれとしては非常に小さいものだったと思うし、
気づかなくても無理はないだろうけど。
風音はしたけど、コスタ高層階は揺れてなかった気がした。
塔状比が4対1だからリエトは揺れにくいけど、パークは6対1だから制震装置がなかったら船酔いするね。
パーク住民自慢の制震装置は効いたかな。
もしあの大風で揺れていたら地震の時はリエトより大きく揺れるということだよ。
釣らない、釣られない、釣りにいかない。守ろう三原則
ん? やはり、パークシティに関心がありますか!?
パーク住民って本当にレベルが低くて笑える。
本当、パークのことはあまり書いても意味ないよ、だれもまともに取らないから。
ご自分が惨めになるだけですよ。
だから、もう止めなさい。
荒らしさんいらっしゃいって感じですよね。
皆さんの反応が。
24時間換気口のパネルのまわりの壁が黒くなったりしませんか?
黒くなりますよ。
中性洗剤を薄めて汚れを拭き取りましょう
フィルターを花粉と黄砂対応タイプに交換したいですね。
花粉対応使うと快適ですよ。
但し、家に入る前に良く花粉を落とさないと意味ないです
南東角部屋を検討中です。
広さや間取りはとても気にっています。
気になっているのはリビングからコスギタワーが見えることです。。。
抜けている部分もあるので日当たりとかは良かったのですが
コスギタワーちょっと気になります。。。
ただ住むにあたっては景色より間取りを優先させるべきかなと思って
悩んでいます。
今南東角部屋に住んでいる方ご意見お願いします。
見られるのが気になるのですか?
ご安心下さい。
ほとんど見てませんよ。お互い様ですから。 立地が非常に良いですから、間取り優先すべきですね。
南東や南西の角部屋に住める方がうらやましいです。
南西は最高ですが、南東でも十二分だと思います。
657,658さん
ご意見ありがとうございます。
コスギタワーから見られるのが気になるというより
景観の問題を気にしているのですが
住んでしまえば慣れるかもしれないですね。
南西の部屋はたしかに景観はいいのですが
間取りが南東より狭いんですよね。(主に収納)
値段設定が絶妙だなぁと感心します。
やはり間取り重視で検討しようと思います。
横からすみません、パークのお見合いですが、気にするのは最初だけです。
窓が塞がれるわけではなし、左右に絶景が広がるので、十分です。
間取り重視で選ばれるのは正解でしょう。
実際住んでみたら、実用性第一になっちゃいますから。
我が家も間取り重視!南東角です!
南側の賃貸等は低い高さですし、全然日当たりも景観も悪くありません!
ベランダから顔を出して東を見れば富士山も綺麗に見えますよ。
コスギタワーとも向かい合わせと言うよりお互い斜めなので慣れれば気にならないです。
やっぱり広いところが良かったので我が家は後悔してませんよ!
南東は午前中は日が当たりづらいよね、コスギタワーと賃貸棟の間から朝日があたる?!
お金に問題がないなら、
できることなら南西がいいんだろうけどねぇ。
お見合い部屋はいいよ。
娘さんの成長アルバム作ってあげますよ
664さん
そうですかね?
第1に駅近、第2に部屋がそこそこ広いこと、
さらには日当たり景観が悪くないこと。
そしたらたまたまタワーだったと言う訳ですね。
そういう方いらっしゃるんじゃないですか?
金額もそれなりだとは思いますけどね。
個人的な考え方だから良ければどうぞ。
プライバシーが無ければ嫌な人はやめましょう。
という結論でどうでしょう?
ここって2年前に出来たんでしょう?
なら中古なのに新築と言ってるのはなぜですか?
669と670は答えになってない。668が言ってるのは、築1年経過した物件は
たとえ未入居でも新築って呼べなくなるってはなしでしょ。
ちなみにパークもSFTはもうすぐ築2年だけどね。
我が家も南東角部屋です!
我が家は南西はあえて避けて南東を選びました。
コスギタワーはありますが基本的に全室敷地内緑地向きなので
何より静かです。
南西はやっぱり多少綱島街道の騒音が気になりますよ。
それに南西側にはいずれ東京機械跡地の建設が始まりますし
そしたらもっと騒がしくなるんじゃないかな。
南東正解です!
賃貸タワー
家は東ですが・・・向き関係なく
リエトコート 正解です。
スカイツリーってみえますか???
スカイツリー見えますよ、でも遠くで前のビルの裏だからはっきり分りません、もうしばらくするとわかるようになるでしょう。
>>669
だからこそこの稀有な立地を買うことができた。
素人は仕様とかのくだらない理由で、この最高の立地を逃したんだろうな。
個人的にはここの南側中層以上は、再開発地域でもっとも優れた立地だと思う。
・電車の駅・線路から適度に離れていて、騒音と無縁、通勤客の通り道にもならない。
・綱島街道からそっぽを向いていて車騒音も極小
・府中街道からの騒音はR-stylesが完全にブロック
・日当たりについても朝以外はさんさんと太陽が降り注ぐ
・眺望が完全に抜け、みなとみらい方面の眺めがすばらしい
春休みだから武蔵小杉新駅はスーツケースを引いてる家族連れが多数。
成田エクスプレス停車はやはりスゴイな。
・敷地内に店舗がない
・緑地スペースあり
・駅からの適度な距離
東急武蔵小杉駅隣接の商業施設&タワーマンション、東京機械跡地の大型複合商業施設が開業すれば、
利便性→駅直結
住環境→リエト&コスギタワー
という住みわけになり、この物件の価値も安泰でしょう。
南東や南西など、みなさん角部屋購入できる資金力があってうらやましいです。
ところで西向きの部屋ってどうなのか、みなさまのコメント頂けると助かります。
西日が気になってるんですが、冬はそこそこ暖かくて良いかもしれないけど、
夏はやっぱり聞くまでもなく、熱過ぎて過ごしにくいですか?
あと、Park CityやKosugi Towerに比べて、出入りする住民の方が少ない気がするのですが、
やはりまだ空室多いんでしょうか。それともたまたまそういう時間帯だったのかな。。
日差しはそれなりに強いですが、夏もそれほど暑くなく、将来的に安泰な富士山ビューの眺望があるにもかかわらず割安感があり、
資産価値が落ちにくいと予想しています。そのためか、西向きはほとんど売れてしまい、
おそらく上層階の一部と低層階のロフト付き以外、ほとんど空いていないと思います。
夏は暑くてやってられん…
売れ残り約40戸は多少減ったのかな?
西側です。オプションでフィルム加工したので、夏でも暑さは気になりませんよ。
西側は高い建物が無いのと、富士山が真正面で気分がいいですよ。
どなたか、入居予定レスにネタ振ってください。10日も沈黙中で寂しい限り。
ここ、完全に取り残されちゃったね。
パークも残ってるのを忘れるなよ。
賃貸タワーのほうは結構明かりが増えてきていますね。
新駅できて引っ越してきた方が増えてる気がします。
にぎやかになってきて良いですね。
もう少し食事処が欲しいところですね。
後から来たブリリアに完全に置いていかれましたね。
いやいや、にぎやかになってきています。
いやいや、ブリリアに完全に置いてきぼりくらってますよ。
荒らすところがなくなってきて、今度はこっちに出現かよ。
何が目的か知らないが、まあせいぜいがんばりな。
そのくらいじゃびくともしないから。
なんだかんだいっても武蔵小杉は売れていくね。
耐震は売れねーよ
構造が耐震なのは、我慢できるが、その他の仕様が・・・
そういう人は自分でリフォームすればいいだけ。それが嫌なら他物件をどうぞ。
小杉ではどんどん選択肢がなくなると思うけど。
小杉はまだまだ新築のタワーマンションが出来るから選択肢は広がる一方だと思うけど。
甘いね。確かに計画はあるが、現在着工されているのは東急タワーだけで
しかも竣工は約3年後。三井やブリリアタワーなんていつになるかわからないし、
本当にできるかどうかもわからない。選択肢が広がるなんていうのは幻想。
需要があるならこれからももっと建つだろう
他に新築が建たないようなら資産価値はないってことだ
需要があってもっと建つなら、新築価格はさらに上昇するはず。
それにつれて少なくとも一時的には中古価格も上がるだろうね。
結果として選択肢は狭まることになる。(予算に上限がない人は別)
逆に需要が今以上はないと判断されて新築が建たないようなら、
現存するタワーの希少価値が評価されて、
資産価値は上がることはなくとも、落ちない可能性が高い。
いずれにしても資産価値がなくなることはないでしょ。
頭大丈夫?
幸福実現党の人なの?
今後建とうが建つまいが、現にこれだけできてしまったのですから、将来中古物件市場に放出される可能性のある絶対数も膨大なわけで、それを上回る需要の伸びが、武蔵小杉地区に今後あるかどうか次第になってきます。
中古市場が活発化する5年後を目処にに、どれだけ魅力的な街ができているのか。
マンションだけのまま5年たってしまったら・・・ 怖くて想像したくありません。
>>705
タワーがにょきにょき建ってるから、供給過剰と錯覚してしまうんだけど、それは錯覚だよ。
まだまだ戸塚や鶴見より少ない。
------------------------------
東洋経済の駅力ランキングの指標を見ると、
駅利用者数(一日当り)武蔵小杉194,028人 戸塚206,711人 鶴見206,069人
賃料単価 (坪当り) 武蔵小杉9,222円 戸塚5,279円 鶴見6,846円
分譲マンションストック戸数 武蔵小杉7,783戸 戸塚18,346戸 鶴見12,776戸
3つの駅を比較すると、
賃料相場はやはり武蔵小杉が圧倒的に一番高いですが、
マンションストックが現時点では少ないです。
駅利用者数は同等レベルではありますが、順位は3番目です。
>>698
それは素人すぎる意見だと思うよ。
個人ではどうにもできない設備についてはここは確実にある。
ディスポーザー、内廊下、バルコニーのガラス、など。
個人で変えられる部分は、
1000万もかければ無垢のフローリングをはじめ、
最新鋭かつ最高のものにすることが可能だよ。
うーん、マンションストックは少ない、賃料相場は一番高い、駅利用者は三番目に多い、これから新築のタワマンが4つは出来る・・・けど、ここは竣工して2年も経つのに残り40戸も売れ残ってるのな何故?
>>706
そもそも絶対的な価格が違いすぎるし、駅圏の広がりもぜんぜん比較にならないじゃない。武蔵小杉が戸塚より安くなるなんていうリスクを誰も心配していないし。
問題は、武蔵小杉ほど、駅徒歩10分圏内に超高層マンションのストックが集中している街が他にないということなんですよ。駅圏全体で比較しても普通は色んなのが混じってるから意味が無い。でも武蔵小杉は一気にできちゃったから、そこから出てくる中古がみんな同時期に比較の対象になっちゃう。
要は、例えば、今あまりに違いがありすぎる武蔵中原や、元住吉との価格差が、いつまで正当化されるか、祭りが終わった後が怖いってこと。
>>711
ものごとは悲観的な見方もできるし、楽観的な見方もできるものだね。
ただ、結局いまのところ武蔵小杉で大量売れ残りのマンションは皆無なんだよね。
もし武蔵小杉が売れ残るようなら、それこそ南武線沿線、新川崎、
そしてバス便マンションはもっとつらいでしょう。
ブリリア武蔵小杉の例をあげるまでもなく、都会の人たちってのは便利なところに集まるよ。
武蔵小杉は、なかなか中古の売却がでてこない街になると予想しているよ。
永住に適した街なんで、地価が上がる前に買ったような人たちはなかなか売らないよ。
これから建つタワーが坪いくらで、どれくらい売れるかが試金石になるだろう。
要は、例えば、今あまりに違いがありすぎる二子玉川や、東横線の都内の駅との価格差が、
いつまで正当化されるか、開発が終わった後が楽しみってこと。
新丸子エリアの南側は小杉まで余裕で歩けるので除外。
残り40戸くらいというのは本当なのでしょうか?
地下駐なんて40台も入ってないよ
>>712
ほとんどマンションだけで開発が終わっちゃったらなおさら怖い。
それに他の地域がもっと悲惨になろうが、何の足しにもならない。関心もない。
問題なのは、あまりに周辺と差がありすぎる現在のこのあたりの高層マンションの価格が、
もしかしたらバブルなのじゃないかという心配。
これから良くなる武蔵小杉が周辺地域より安くなるはずも無いが、もしバブルだったら、
ブームが過ぎれば差は縮まる。冷静に考えると、能天気に「小杉最高」とも言ってられない。
なにしろローン使ってるんで担保割れしたら動くに動けなくなる。まあ、永住すりゃいいか・・・
そもそも武蔵小杉で資産価値とか転売とか考えてるような能天気な人がいたの?
ここは完全に終の棲家でしょ。ステップアップ狙ってる人なら、
もうちょっとそういうのに適した街を探すはず。
掲示板を見ている限り、安く買えたマンションが思いの他値上がりしているらしいことを知って、にわか成金気分の浮かれた購入者がたくさん居るように見えるけど?
ここって安かったんですか?
ここのマンションに興味がありますが、HPに載っているのは高くて買えません。
6000万円以下の部屋ってありますかね??
>>718
値下がりして周辺との差が縮まった具体例ってあるの?小杉が下がれば周辺も下がると思うがね。
そもそもどこを買うにしても、今どき担保割れを心配するほどの金額をローン組むのはリスキーだよ。
第4期前倒しで販売だって。
実際、あとどのくらい残ってるんだろ~?
商業施設、商業施設って騒ぐけどさぁ…
東急のビルは元々そこにあったフロムが復活する程度だし、
東京機械移転後の土地も広さから考えて大したモノできるわけないじゃん。
西街区の再開発に伴って、ヨーカ堂が移転してくる程度だよ。
ぱぷるもなにも日本沈むみたいじゃない
ヨーカ堂は移転するの?
今更 検討を始めた者です。
すみませんが、教えて下さい。
まだ、募集をしているので、空きがあるのは理解しているのですが、大体 何割位の空きがあるか分かる方、教えていただけないでしょうか?
この時期になれば、希望通りの部屋は取れないと思うのですが、少しでも選択肢があるのかが気になってまして。
週末に行ってきましたが
1割を切ってますよ。
早めに見に行ったほうが良いですよ。
40/542だったかと思います。空室の割合は0.7割くらいです。
HPの「眺望システム」で北東角部屋だけ2面で眺望を紹介されていて、なんだか「是非!」って感じを受けるのですが。
方角が悪い(鬼門?)ので売れ残っているのかな・・・?
早速のご連絡、ありがとうございます!
やはり大分 売れてしまっているのですね。出だしが遅すぎました(苦笑)
立地は最高だと思うので、あとは自分の希望との折り合いを付けられるかどうかというところになりそうです。
確かに南に面した部屋がないと聞いただけで触手がのびないかも。
でも東京方面の夜景が楽しめるとわかれば、「あり」かもね。
東京タワーやスカイツリーも見えるそうですね!
パークとの距離が微妙かな?
入居を急がないならまだこれから色々建ちますよ?
売れ残りを買い叩くなら良い機会でしょうが。
たたけば値引きしますかね!?
してくれなかった。
これまた色々な情報、大変助かります。
まだまだ、建つかもしれないんですか?
購入したけど、すぐに空いてしまうケース(なんて無いですかね?笑)を含め、焦らずにじっくりと考えた方が良さそうですね。
>>たたけば値引きしますかね!?
>してくれなかった。
やはり、ダメですか。
まだまだ、武蔵小杉は売り手市場なんですね。
東側の部屋からみる朝日にきらめく羽田の海は神々しいほど美しい!
南東の部屋からみる富士山、伊豆半島と伊豆大島、南アルプス、丹沢の山々と
ランドマークタワーをはじめとする横浜方面とベイブリッジに見えるわずかな
水面に浮かぶ船が美しい!
北西方向にはタワーがたちますよね?
754さん
教えてください。。。
日の出は見れますか?
前のタワーで見れないかなぁ~と思っているのですが・・・
北西は東京機械の跡地にタワーが建つ予定だった・・・?
東京機械跡地は商業施設で、ブリリアのモデルルーム後はブリリアタワーだって聞いたよ
まだ未定ですよ。
ウソはいけませんな。
未定なんですか。
私も、ここを購入する前に、営業マンから
商業施設とタワーマンションって聞いてそう思っていました
中小企業婦人会館の跡地には何がたつの?
>>762
東京機械跡地は大型複合商業施設と高層マンションを予定してます。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html
>>763
中小企業婦人会館の跡地は37階の高層マンションの予定です。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html
そんなに新築マンションできるんだ。
リエトみたいに2年も前に竣工してる中古在庫を敢えて買うメリットは無いね。
メリットは価格と線路から離れたことかな。デメリットはあげなくても分かりやすい。
リエトの販売中の在庫は20年2月竣工だったから、もう丸二年以上経過した中古在庫だね。
これから新築タワマンいっぱい出来るから普通は新築買うよね。
ブリリアも後から販売したのに先に完売したし。
黙って新築を買ってくれ。
そう思っている以上買わなくて良し。
いちいちネガに反応しない方がいいよ。
そろそろネタ切れだと思うけどね。
隣の賃貸と悩んでいるうちに1年たってしまいましたが、随分家賃が上がっていますね。
早く買うなり借りるなりしておけばよかった....
まだ40戸も残ってるの~?
パークもあと一桁なのにどんだけ売れ残ってるんだか・・
シティハウスも時間かけて完売したから大丈夫では?
億物件は次のタワー販売までかかるかもしれないが、そこまでいけば値引きで消化するでしょ。
そぉなのぉ~?
正直、後発のブリリア完売に心境複雑です・・・
心配はまずないですね。デベ側は多少残ったとしても、ダヴィンチから安く仕入れた物件だし元はとっているでしょう。タワーがいくつも予定があるといっても、2年くらい先の話。その間、需要ゼロという事はないですから。
40/542ってことは残り7パーセント
ブリリア武蔵小杉の残りは
6/101で6パーセント
どっちもほぼ売れてる。
しかもリエトはファミリータイプ6100万の最安は売りおしんで、6600万から売ってる。腰据えて売ってく構え。
ブリリアは残ってるといっても当初からの二期販売分で4月中に売り切っちゃうから売れ残りはないよ。
そりゃそうだ。竣工後2年間売れない40戸と新規販売分の6戸じゃ比較にもならないね
6100万は温存ですかね。早く放出してほしいです。
あの住戸、なんで売れないのかなぁと思っていたんだけど、温存しているのか。
売りだしたら間違いなく高倍率になるだろうね。
賃貸棟に比べて夜灯りがついてる部屋が圧倒的に少ないんだけど、
それって購入しても値上がり後の売却を狙って住んでない人が多いってことかなあ?
だとすればやっぱり価格は比較的安目だったということだね
そんなに違いますかね。たぶん北側を比較しているんでしょうね。
北側の1LDKについては、賃貸は多少狭くても2人で住んでいるため、
どちらかがいると明かりをつけるためついている時間が長くなる。
それに対して分譲のクラッシィは1人でゆったり住んでいる人が多いため、
仕事などで外出している間には不在となり、明かりをつける時間が相対的に短い。
こんな感じだと勝手に想像しています。
もちろん、投資用に買っている人もいるのでしょうけどね。
分譲の方は30%くらい未入居だってクラッシィの営業が言ってたよ。
ウソは書かない方が良いよ。
30%なら150部屋以上だよ。
残りは38部屋ですよ。
詳しくはマンションギャラリーへお問い合わせください。
売れていないのが38部屋でしょ。
789は未入居がって言ってる。
売れていても、入居していない部屋があるってこと。
30%とまではいないかもしれないが、
自分も3月ごろに営業から未入居の部屋は多数あると聞いていた。
ここの駐車場いいですねぇ
もし、たくさん空いているなら月極め賃貸駐車場として
出してもらえませんかね。
788みたいなのが住民じゃないことを祈るよ。
未入居と未契約をごっちゃにするアフォー
ブリリアみたいに110戸のマンションで38戸残ってるならともかく、542戸のマンションですから。9割以上は売れてるわけでして。全然気にする必要なし。
売れ行きが住人に無関係なんてことはないよ。
あまり能天気なことばかり言ってるとそれはそれで問題。
もし本当の住人ならあまり軽率な発言はしないでほしいところだが。
額が違うよ
これから手頃な新築マンションが出るのに8千万9千万の中古在庫は簡単に売れないだろう