横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【6】
匿名さん [更新日時] 2010-05-09 21:29:11

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ネガキャンはお願いですからやめてください。
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 11:04:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名さん

    アンチパークが多いようだな。
    買えないなら仕方ないだろ?
    買えない理由はあえて聞かないよ。

    だけどね三井ネイティブのマンションは違うんだよ。
    買って住まないと満足がわからないって・・・・・。

  2. 150 匿名さん

    皆さん数字を示さず主観的なことばかり。
    単なる妄想にしか聞こえない。
    仕事できないサラリーマンの典型だ。

    リエトのスラブが薄くても防音性能がパークよりよいことを数字であらわさないと。

    そもそも勉強不足ですね。
    一般的にスラブが厚い方が防音性能が良いと解説されてますね。
    いくらでもリンク張れますよ。
    確かに少しは重くなるとおもいますがボイドスラブの場合は
    中がボイドなので重量への影響は限定的です。
    一方でボイドスラブは柱のように構造体を強くすする効果があります。
    重量増加はコンクリート強度の違いで吸収されてます。

    特筆すべきは天井高とスラブの差をみる限り、階高はパークの方が高いですね

  3. 151 匿名さん

    >>148

    制振装置(ダンパー)が地震のとき働かない根拠を示しましょう!。

    ダンパーは至って単純に揺れを摩擦や粘性で熱に変える装置なので
    貴殿の知識に興味があります。

    学会の論文、名の通った建築系の雑誌や新聞の記事のリンクでよいです。

  4. 152 匿名さん

    >>147
    柱や梁がリエトの方が多く安全なことを数字で示しましょう。

    コスタでもパークでも良いです。

  5. 153 匿名さん

    >>146
    あなたの主張も定量的な根拠がなく単なる推測です。

    理解も間違っています。
    耐震基準は長周期地震に対する基準はありません。
    リンクが必要ですか?

  6. 154 匿名さん

    コンクリート強度、コスタとリエトで違いすぎるね
    リエトはよほど柱が多いか太いんでしょうね。

    ってことはすごく重そうですね。

    って単なる主観ですが

  7. 155 匿名さん

    武蔵小杉板はいつも喧嘩がたえないのう

    血気盛んな住民が多いのかね?なぜなんだ

  8. 156 匿名さん

    長周期地震ってなんですか?

  9. 157 匿名さん

    え?
    バルコニー目隠しされてなくて透明のほうが嫌でしょ(笑)

    リエトは洗濯物が丸見えタワーで激しく庶民的だよ・・・

    あと近くを通ると、透明だから汚れが目立つ。
    ほこりがついてくすんだ感じになってる
    外側を掃除してるお宅もあるようで綺麗な人もいる。

    あと西向き東向きは夏の日差しがガンガン入ってくる。
    まぁこれは冷房いれれば良いかもしれんね。

  10. 158 匿名さん

    151は日本語が理解できていない。
    148は、制震ダンパー付きの200mのマンションで実際に地面を揺らして試験した訳ではないだろうから、不安だと書いてあるだけ。
    200mのマンションの地面の揺れに対する性能試験のデータがあるならあなたが示せばよいだけですよ。

  11. 159 匿名

    これらやりとりくだらん

  12. 160 匿名さん

    せっかく超高層に住むのにバルコニーに目隠し付けて景色見えなくしているのが良い訳ないだろ。
    子供の主張だよ。
    バルコニーの手すりはリエトの勝ち。

  13. 161 匿名さん

    >>150

    下記はすべて反論できない客観的な事実だよ。
    私がみても、あなたがみても、他の誰がみても、全く同じになる。


    <店舗>
    パーク:1(屋外喫煙可)
    リエト:0

    <バルコニー>
    パーク:バルコニーに目隠しテープあり
    リエト:バルコニーに目隠しテープなし

    <プライバシー>
    パーク:駅のホームから中まで丸見えの部屋が存在する
    リエト:駅のホームから中まで丸見えの部屋が存在しない

    <玄関前の状況>
    パーク:多数の人間の通り道となっている
    リエト:通り道となっていない

  14. 162 匿名さん

    パークは制震ダンパーが地震の時に性能を100%発揮する前提で最低ランクの耐震性を証明して建築確認を取得しているに過ぎない。
    制震ダンパー付きの建物で安心な構造は、制震ダンパーを付けない状態で耐震性を確保した上で、制震ダンパーを付けて耐震性能を向上させた建物のみ。
    超長周期の波動は建物の高さが高いほど影響を受けるから、リエトより40メートルも高いパークは同じ耐震性能しかないことを考えれば危険。

  15. 163 匿名

    まあまあ
    よい大人が

    ってな感じですね

  16. 164 匿名

    同意

  17. 165 匿名さん

    自慢げに書いている勘違いさんも多いけど、
    耐震等級はあくまでも耐震性能を表しているだけだよ。
    免震や制震設備はそれにプラスアルファして装備されているもの。

    あと、普通コンクリート強度が高いとその分柱を細くしちゃうから、
    それ自体は耐震性能には影響ないね。

    ソースは自分で調べてね。

  18. 166 匿名さん

    とちらが地震に強いかについては
    実際に地震がきてみないことには永遠にわからない。
    どちらも耐震性能1であるということのみが、客観的事実。
    パークが耐震性能2だったら威張れたのにねw

  19. 167 匿名さん

    >>162

    冷静にいきましょうよ。
    誰もリエトのほうがどうとか言ってないですよ。
    事実としてデータが並んでますね。

    パークとは40mの高さの違いにたいしてコンクリ強度が倍以上違う。
    加えて、コスタとリエトは高さが同じなのにコンクリ強度が倍以上違う。
    データはそうなっている。

    あんたも公知のデータを示さないと。

    ちゃんとした反応しないと荒らしと同じですよ。
    あなたみたいな人がいるからいつまで経っても同じこと言われちゃうんですよ。

    しっかりお願い致します。

  20. 168 匿名さん

    耐震基準は長周期地震を考慮していません。

    制振ダンパーは固有周期に対する共振対策です。
    共振対策とは地震でビルがブランコのように揺れてしまい、
    振幅が許容範囲を超えないように揺れを減衰させることで
    固有周期が一定にならないようにする対策です。

    このような対策が必要な背景としては、そもそもコンクリートは
    押される力には強いですが、引かれる力には弱いためです。

    鉄筋の太さや数を増やして工夫していますが鉄筋の量は
    コストへ大きく影響してしまうため限界があります。
    千葉の某マンションでは鉄筋の数が足りないことが分かり、
    工事が一時中断しましたが、あとから柱に鉄板を巻く対策で工事を再開しました。

    長周期の場合、高層ビルの高層階での振幅が3メートルを超えると言われており
    揺れで構造体の一方の側面が引っ張られて鉄筋が断裂するリスクが
    高いと警告されています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸