大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版
入居予定さん [更新日時] 2013-11-23 22:57:04

ブライドリッジの書き込みは非常に多いのですが、今夏に竣工するアーバン・クレセントの皆さんもこのスレッドを利用して頂いて、意見交換しませんか!両棟とも躯体工事は完成し、外装、内装工事と今夏の竣工に向かって順調に工事が進んでいるようです。非常に楽しみですね。先に完成したブライドリッジの皆さんと良い新しい街を作っていきましょう。それでは、皆様の書き込み楽しみにしております。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ クレセント・リッジおよびブライト・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

[スレ作成日時]2008-05-10 20:56:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    アーバン購入したものです。今日近くにきたので見に行ってきました。中まで入る事が出来るんですね。そりゃそうですよね。ブライトの方はもう住んでいらっしゃるんですよね。私も3カ月半後が楽しみです。引越しですがアーバンは、アート引越し社がクレセントは松本さんが主でやられるらしいですね。ブライトはアリさんだったようですが、これってその会社で引越しした方が良いと言うメリットがあるんでしょうか?

  2. 3 入居済み住民さん

    何かあったときの対応にはなんら影響は無いようですよ。ただ、引越し当日の時間割をその業者が行っているので、バッティングするような事があれば、優先順位で後回しにされる事が考えられんじゃないでしょうか。

  3. 4 入居済み住民さん

    『アーバ』ではないですか?

  4. 5 入居予定さん

    どんどん出来上がってきてますね!!クレセントも足場が取り外され、全容がはっきりしてきました。アーバンも外工事はエントランス前の車止め周辺の工事って感じですね。内装工事急ピッチって感じでしょうか。あと二ヶ月ちょいで入居!!楽しみです。

  5. 6 契約済み入居待ち

    アリさんで契約しました。ディアに入ると言ったら激安にしてくれました〜
    他と3〜7万違いました。

  6. 7 入居済みさん

    すでに入居済のものです。
    アリさんでディアと言って安くしてくれたという話を聞いて、書き込みます。

    一斉入居のときに幹事会社であるアリさんにお願いしましたが、最悪でした。
    荷物も部屋も傷だらけにされて色々もめました。
    現場の方はそれなりの方でしたが、上の責任者の対応がもうひどかった。
    まともに挨拶も謝罪もできないような人でした。

    過去何度か引越して何社かお願いしましたが、
    個人的にアリさんは最悪でした。
    あたった担当が悪かったのかもしれませんが二度と頼みません。

    ほかにも何件か同じ被害にあってもめているとその時営業さんから聞きました。
    アーバ・クレセントで幹事会社から外れたと聞いて「あーやっぱり」と妻と話してました。

    引っ越しの際には、搬出から搬入までしっかり目を光らせておくべきだと思います。
    ご忠告まで。

  7. 8 契約済み入居待ち

    以前アリさんで引っ越した時は現場の方の対応も営業マンもそれなりに良かった(最上級ではなかったですが)のと今回は値段も安かったのでお願いしたんですが・・・

    う〜ん不安になってきましたね〜。。。

  8. 9 入居予定さん

    ブライトのアリさんは最悪だったと聞きました。主幹事もはずれた理由だと聞いています。主幹事の引越しにすると、人員が現地で待機しているケースが多いので、大人数で引越しをするようです。そもそも早いのは分りますが、乱雑に扱われる一原因かもしれませんね。と言いながらも私は、その主管幹事である松本引越しに頼む事になりました。結果はその時の運ですよね。きびしくチェックしようと思います。

  9. 10 入居予定さん

    このへんの校区は山田中学になるんですよね。
    どんな感じなんでしょう?

  10. 11 入居済み住民さん

    こんばんわ、ブライト入居者です。

    私はアリさんで引越しましたが、全く問題ありませんでした。
    挨拶から始まり、引越し作業も手際よく丁寧でした。

    ただ時期が3月下旬だったので、安いと言う訳ではなかったです。
    他の引越し屋さんで、見積もりを取ろうとしたら、
    『幹事会社が決まっている一斉入居はごめんなさい』って会社もありました。

    それでも今回アリさんに頼んだ Point は、
    以前一度アリさんで引越した事があり、丁寧で爽やかだった事と、
    今回は幹事であり、日程をうまく調整してくれた事です。

    ですから、07さんのようなトラブルは、アリさんだからではなく、
    アルバイトの技術とか営業さんや責任者の人柄などが要因だと思います。

    私のように、日程重視なら幹事会社をうまくあおってみるのも良いでしょうね。
    安心感なら、どこの会社と言うよりも、
    引き渡し直後の土日は避けて平日に引越すのがBestだと思いますよ。
    1日の引越し件数が多いと、待ち時間は多いし早くしようと手荒くなります。
    価格なら幹事を外されたアリさんが頑張っているのかもしれませんね。

    みなさんが何を最重要視されるかを良く考えて選んで下さい。

    みなさんのご入居をお待ちしております。

  11. 12 チェス

    このハンドルネームを名乗って、知っていらっしゃる方がどれだけいるか分かりませんが、
    皆様、御無沙汰しております。

    入居手続き会も終わり、今月はいよいよ内覧会ですね。
    ブライトの時に比べ、住宅ローンや内覧会などの書き込みも少なく、
    アーバもクレセントも、入居予定者の方は、各自順調に準備を進めているということでしょうか。

    一方、私の方は、内覧会は業者同行予定でして、その後父母と夫婦で外で夕食しようと、
    近くの石亭を候補に考えていたら、既に潰れてそこもマンションになるみたいで、
    潰れる前に、一度食べてみたかった、と残念な気持ちです。

    でもまぁ、来月の入居が楽しみなのは、間違いありません。

    あと、ディアヒルズの正面写真を載せておきます。(アップと引きの両方)

    1. このハンドルネームを名乗って、知っていら...
  12. 13 チェス

    いよいよ、堂々完成!!、って感じですね。

    1. いよいよ、堂々完成!!、って感じですね。
  13. 14 入居予定さん

    アーバリッジ入居予定者です。メニュープランでは収納が少ないのでクローゼットを増設したいと思っています。
    リフォーム費用どれくらいかかるんでしょう?

  14. 15 入居予定さん

    クレセント入居予定です。完成まじかですよね。内装の方は完成しているんではないでしょうか?後は残された外回りの工事とガレージ工事だけって感じで楽しみです。
    引越しですが、私の入居日は平日なんですが、8組も入ってるそうで、作業面で不安です。人間って必然的に時間がなければ作業が乱雑になりますよね。でもだからこそ当日は厳しくチェックします。今日は、カーテンのオーダーの手配をしました。とりあえずリビングと子供部屋の見積もりをあるお店で取ったのですが、子供部屋のカーテンは既製品でサイズ手直しで行ったのですが、リビングは大きいのでオーダーし、約10万円ちょっとでした。皆さんはどうなさいましたか?

  15. 16 入居予定さん

    チェスさん写真ありがとうございます.出来上がってきている姿が見れて嬉しかったです(^^♪
    来月の入居が楽しみですね(^^)

    №15さん 私もクレセントの引越で、うちも8件と聞きましたょ.
    トラブルなければいいですよねぇ.
    カーテンはサイズがわからないので内覧会の後に購入しようと考えてます.
    金額見てびっくりです(・・;)
    お金がかかる時期なのに・・・新居で色々欲しい物が頭に沢山浮かんできて大変デス(-_-;)

  16. 17 チェス

    No.14さん、私もアーバですので、これからよろしくお願いします。
    クローゼットですが、押入れなどの変更と新設とでは、倍くらい値段が違うみたいですね。
    一度、朝日リビングさんにも聞いてみるのも良いかもしれませんよ。

    No.15さん、クレセントは玄関と裏の公園、駐車場の工事くらいが残ってました。
    引越しですが、ブライトの時は、1日で21組だった日もあったらしく、
    それこそ、てんやわんやって感じですよね。私は今の所、11組らしいです。
    またカーテンは、インテリアオプションの時にオーダーしました。
    高かったですけど、こだわりたい部分でもあったので、奮発してしまいました。
    後悔するかもしれないですけど……。(涙)

    No.16さん、本当に引越しの時は、金銭感覚が麻痺しがちなので、
    冷静にならないと大変ですね。まだまだ揃えないといけない家具が……。(泣)
    後、クレセントの全体写真も載せておきますね。
    アーバ入居予定なのに、クレセントを撮っている理由は、自分でも良く分かりません。(苦笑)

    1. No.14さん、私もアーバですので、これ...
  17. 18 ブライト入居者

    こんにちわ、ブライト入居済みの者です。

    引越しの件ですが、ブライトの場合、南棟と西棟にそれぞれエレベーターホールがありますので、
    1日21件の日があっても、南棟と西棟と分けて考えれば、
    各棟でおおよそ10件くらいだったはずです。

    チェスさんのご予定の日も、同じような状況だと思いますので、
    荷扱いとかお部屋のキズなど、よく注意しておかれた方が良いと思います。
    (アーバ/クレセントの事はあまりわかりませんが、ご参考になれば幸いです。)

    そろそろ内覧会のようですね。
    いろいろ大変な時期だと思いますが、頑張ってください。
    期待を裏切らない、素敵なマンションライフが待っているはずです。

  18. 19 チェス

    No.18さん、アドバイスありがとうございます。
    なるほど、2棟に分かれているので、分散されるんですね。
    アーバも、南棟と南西棟に分かれるので、うまく分散されると良いんですが。

    ようやく内覧会で中に入れるので、舞い上がる気持ちを抑えて、
    しっかりとチェック、引っ越しも抜かりなくですね。頑張ります。

    早く素敵なマンションライフを満喫したいです。

  19. 20 入居予定さん

    間もなく内覧会ですね。皆さんもそうかもしれませんが、建築士さんに同行してもらい内覧会に望みます。ブライトの内覧会では、仕上げにかなりの手抜きがあり、修正箇所が多発したようです。修正に一箇所一万円ほどかかり、施工業者との交渉でかなりもめたようですね。同行していただく建築士さんは、ブライトの結果をふまえ、アーバンとクレセントがどの様な仕上げがなされているか、非常に楽しみだと言っておりました。私は、再内覧、再々内覧会までかかっても良いから、完全になるまでお金の振込みはしません。あたり前の事だと思います。完全の仕上げが出来ていない売り主に先にお金を払う、支払いを求める企業には一切応じませんし、もしそのような事を求める事があるなら、企業の倫理を疑います。皆さんも強い気持ちで望んでください。

  20. 21 入居予定さん

    私も内覧会で中に入れるのが楽しみです。27日(日)に内覧会ですが
    一斉に内覧会するのかしら?
    時間的に1日では無理と思いますが

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸