大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版
入居予定さん [更新日時] 2013-11-23 22:57:04

ブライドリッジの書き込みは非常に多いのですが、今夏に竣工するアーバン・クレセントの皆さんもこのスレッドを利用して頂いて、意見交換しませんか!両棟とも躯体工事は完成し、外装、内装工事と今夏の竣工に向かって順調に工事が進んでいるようです。非常に楽しみですね。先に完成したブライドリッジの皆さんと良い新しい街を作っていきましょう。それでは、皆様の書き込み楽しみにしております。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ クレセント・リッジおよびブライト・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

[スレ作成日時]2008-05-10 20:56:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 42 29改めタチコマ

    チェスさん>アーバです〜、今日鍵もらって部屋掃除してきました^^!

    IDEEは知りませんでした。。。大阪に店舗ってありますか?

    家具って実際に見てみないと分からないので難しいですよね、ネットで見つけても通販で買わずに
    店舗まで見に行って買ってます^^;;

    ajimの家具(知ってます?これはマニアックかも〜)も堀江まで見に行きました^0^

    SSOKは善いものも沢山あって安く仕入れられるのですが、それほどでもない物もあるのでよく吟味しないといけませんよ

    リビングの照明をどうするか今めちゃくちゃ探してるんですが、なかなか無くて困ってます。

  2. 43 チェス

    >>タチコマさん
    おおぉ、アーバですか。これからよろしくお願いします。

    IDEEは、京都三条大橋近くにあったのですが、閉店してしまって関西にはありません。
    直接商品に触れるのは難しいですが、オンラインショップがあるのが救いです。

    ajimの家具は知りませんでしたが、Webで拝見するとなかなか味があって、
    次に家具を買う時には、候補にしてしまいそうです。(笑)

    照明も難しいですよね。ウチは一旦安いので凌いで、徐々に揃えていく作戦です。(汗)
    優柔不断とも言えますが……。

    今日は、床にワックスをかけてきました。
    フロアマニキュアに比べれば耐久性などが全然違いますけど、
    フローリング全てに出来たのが何より満足です。
    夫婦共々、めっちゃ疲れましたけど……。(苦笑)


    あと、引っ越し用ダンボールを早速ゴミ置き場に運んでいらっしゃる方が……。
    ゴミ収集では持って行ってくれないとの説明があったので、ちゃんとルールは守りましょうね。

  3. 44 入居済み住民さん

    アーバ・リッジへ入居して1週間が経ちました。
    引越の片づけもようやく終わりそうです。
    入居の方も結構増えたようですね。
    みなみなさま、これから末永くよろしくお願いいたします。
    そして、この場でさまざまな意見交換ができればと思います。
    住民版の板を作った方がよいのでしょうかねぇ。。。

    追伸:
    今夜の夜景は、この1週間で最高に綺麗でした。

  4. 45 タチコマ

    入居1週間たっても家の中はダンボールの山です^^;;

    我が家は引越し屋が後日ダンボールを持っていってくれるそうなのですが、全部空けるのにどれだけかかるんだろ〜か・・・・
    壁面収納がまだ来ないし本棚もまだ決めてないし。。。
    IKEAに行ったんですが、ガラス扉は配送出来ませんと言われて諦めました・・・

    ところで駐車場のチェーン反応めちゃ悪くないですか?ボタン押しまくっても降りない。。。
    ボタン押したままリモコンを振り回したら何故か反応いいんですが、なんとかならないですかね〜

  5. 46 入居済み

    土日でゴミ置場満たん、しかも、粗大ごみ、引越し前に処分するもんじゃないですか?

  6. 47 入居済み住民さん

    タチコマさん、こんばんは。

    私はブライト入居者です。
    駐車場のチェーンの件、振り回したら反応が良いって言うのは、
    リモコン側の問題ではないでしょうか?

    私の場合、1ヶ月ほどしたら突然反応しなくなったのですが、
    でも他の人は普通に開け閉めして出入りできたんですよ。
    で、リモコンを疑って、電池を新品に交換してみたり色々やってみたんですが、
    結局リモコン内部の接触不良で、リモコンを交換してもらいました。
    その後は順調ですよ。

    リモコン振り回すって言うのは、リモコン側の可能性が大だと思います。
    メーカーに電話で問合せをしてみて下さい。

  7. 48 タチコマ

    47さん>最初リモコンが悪いのかと思って文句言うつもりだったのですが、他の車の出入りを見ていても結構皆さん苦労していたのですが、リモコン不良があまりにも多いって可能性もありますね。

    やっぱり交換してもらおうと思います。

    ところで1Fのエントランスめちゃくちゃカビ臭くないですか?普段4Fエントランスしか使わないのですが気になって・・・。

  8. 49 匿名さん

    ダンボールはまとめて後日、引越し業者が持ち帰ってくれるのではないですか?
    でも、確かにブライトのゴミ置き場の広さを思えば、アーバは少し小さくて気の毒に思います。
    ですが、エントランスや外壁の色は、ブライトよりも高級感があって羨ましいです。

  9. 50 入居済み住民さん

    みなさまこんばんは。お引越しお疲れ様です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    リモコンは、ポチッと押すだけだと反応しないですね。
    長押しすると一発で反応してくれるので、元々こういう仕様だと思っていたのですが・・・。
    私だけなのでしょうか?

    ゴミですが、てっきり回収日以外は捨ててはダメって説明会で聞いたと勘違いしていました。
    いつでも捨てていいんですよね?そのほうが便利で助かりますが。

  10. 51 入居済み住民さん

    リモコンのボタンは長押ししないと開きませんよ〜

    ゴミはやっぱり当日もしくは、早くて前夜でしょうね。
    おっしゃるようにいつでも捨てていいのであれば楽ではありますがねぇ。。。

  11. 52 タチコマ

    リモコン交換してもらいましたが、う〜〜〜んまだ微妙^^;;

    5mくらいで反応する時もあれば1mくらいでも反応しない時が・・・・。

    しばらくこれで様子見てみます〜〜〜。

  12. 53 入居済み住民さん

    私は最近引っ越してきましたが、上層階の人でバルコニーでタバコを吸う
    とき、灰を外に落とす人がいるようです。

    私は低層階に住んでいるのですが、バルコニーに灰が入り洗濯物にも灰が
    付きました。

    ハッキリ言って迷惑しています。

    心当たりがあるなら、すぐにやめてください!

    またこのような内容は管理人さんに言えばよいのでしょうか?

    教えていただけると幸いです。

    ちなみにクレセントです。

  13. 54 入居済み住民さん

    こんにちは。前住んでいたマンションでも同じ問題がありました。そこでは管理人さんが張り紙をしていました。
    一度、管理人さんや管理会社に相談されてみたほうがいいと思いますよ。

    私のご近所でもベランダでタバコを吸う方がおられるようで、窓を開けていると煙の匂いがきつく入ってきます。
    この辺はマナー違反として言えるかどうか難しい問題だと思いますので、これも集合住宅の定めかと今のところ諦め(我慢し)ていますが、灰が落ちてくるのは防げるだけに気をつけて頂きたいですよね。

    良い方向へ向かうことを願っています。

  14. 57 入居済みさん

    ブライト入居者ですが、こちらも同じような事がよくあります。
    たばこの煙はほんと不快ですよね。毎日毎日、夜のリラックスタイムに匂いが漂ってきます。換気扇の下とかベランダとかで吸われているのでしょうか。自分のとこには煙が入ってこないでしょうが、よその家にもろはいってるんですよ〜〜。吸ってる本人は気がついていないでしょうがね。とにかく健康に害のあるものだけにタバコは気になります。

  15. 58 入居済み住民さん

    まぁまぁ気にしない気にしない いろんな人いるんだから

  16. 59 匿名はん

    時々、ベランダ天井に、ムカデの小さいような虫(ヤスデかも?)が出ます。比較的高層階で、植木なども全くありません。
    マンションの廊下上の天井にも、時々見かけます。

    見たことある皆さんは、どの様に対処なさってますか?教えて下さい!!

  17. 61 タチコマ

    今日お風呂の電球が1つ切れました・・・

    早すぎ〜〜〜〜!せめて1年もってよ〜><

  18. 62 入居済み住民さん

    エントランス寂しくないですか。造花でも良いので3個所位置ける場所ありますよね。

    組合費などで購入したら良いと思うのですが。

  19. 63 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場の向かいやロータリー内にしょっちゅう車を止める人がいますが、どう思います?

    管理組合に頼んで迷惑駐車の張り紙してもらうかしないとずっとあのままですよね?


    いっそ早い者順に止めさすのOKにするか

    せめて部屋番号くらいわかるようにしてもらえたら。。。

  20. 64 匿名はん

    迷惑駐車の貼紙しかないでしょうね。
    あれなら車乗ってはいけないですね

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸