大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 茶臼山町
  8. 天王寺駅
  9. シティタワー天王寺ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-11 14:07:10

シティタワー天王寺についての情報を希望しています。
天王寺駅徒歩3分の物件です。
駅前は便利でいろんなものが揃っていて良さそうですよね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/chausuyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152149

所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天王寺」駅から徒歩3分
Osaka Metro御堂筋線「天王寺」駅から徒歩3分
JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩4分
JR関西本線「天王寺」駅から徒歩4分
JR阪和線「天王寺」駅から徒歩4分
阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩6分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
間取: 1LD・K~3LD・K
面積:40.08m2~140.44m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問1】【大阪】シティタワー天王寺(予定価格あり)
https://www.sumu-lab.com/archives/625/

[スレ作成日時]2020-11-20 15:03:05

シティタワー天王寺
所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
価格:5,900万円~5億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:55.34m2~140.44m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 179戸
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    場所はかなりいいですね。でも高そうな感じをします。

  2. 2 匿名さん

    駅徒歩3分の住友のタワーマンションですからものすごく高くなりそうですが…。
    すぐ西側に天王寺公園があって眺望も良さそうです。目の良い方なら動物園にいる動物まで見えそうな感じです。
    上階だとプレミアムプランとなるのでしょうけど中階くらいでもそれなりの広さのファミリー向けがあったら人気が出るんじゃないでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    裏のラブホ街さえなければ、立地はいいんですがね…。

  4. 4 マンション検討中さん

    >>3 マンション検討中さん
    それと大阪城…。

  5. 5 匿名

    アートアルテールは別格として、天王寺レジデンス、シティタワーグラン辺りと比べられるのかな?と思うけど、どうなんだろうか。

    シティタワーグランは意外と距離あるし、レジデンスはマクドの裏らへん通るのが微妙、ここはラブホ街が真裏?真横?なのが辛い。

    何にせよ単価も高そうやし、釣られて他の中古も上がりそう。。

  6. 6 マンション検討中さん

    天王寺に新築、やったと思ったらこの立地.....
    ハルカスやキューズモールらへんならましやけど北口って一番タワマンが似合わない方じゃん

  7. 7 匿名

    タワーと言っても25階の179邸なのでね、、
    とりあえずタワーって付けてりゃ売れるやろ感。
    全然世間の持ってる印象のタワーではないです。

    個人的にはびっくりドンキーの土地がタワーになればそこそこのが建つのでは?と思ってるんですよねー

    あの立地にあの土地でハンバーグ屋、、
    もったいないですねー。

  8. 8 マンション検討中さん

    テンシバの整備で天王寺公園の雰囲気は一変した。
    動物園、美術館、庭園が新世界や釜ヶ崎をバリアしてくれている。
    あとはラブホテルを一掃し、びっくりドンキーを含めた整備をすれば、
    駅近のこの場所は超一等地になっていたのにね。

  9. 9 マンション比較中さん

    近隣 つぢ肛門科も大和ハウスの自社ビルを構築しました。
    新しくなっています。

  10. 10 匿名さん

    動物園の動物まで見えるマンションは大きな売り文句になりますね!
    お子さんが動物好きなら毎日マンションのバルコニーから双眼鏡で
    観察できるんじゃないですか?
    是非ともマンションからの眺望写真が見てみたいです。

  11. 11 マンション検討中さん

    立派なお城も見えます。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん

    ここはまさに大坂城ビューですね。

  13. 13 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 14 匿名さん

    上階から見える眺望はなかなかよさそうですね。

    マンションに住むのですから、できれば眺望の良いプランが良いですが、

    中階以下とはどれくらいの価格差があるのか知りたいですね。

    プランにもよるとは思いますが、資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  15. 15 マンション検討中さん

    眺望はいいかもしれないが駅の北側っていうのが残念やね。近くにラブホ多いし。
    土地の値段が高騰してるからかなり高そうやけど、竣工前に売り切れるんやろなあ。

  16. 16 匿名さん

    交通の便は良いし、動物園があるから、そこに大きな建物がどーんとたつ可能性も低いから眺望は確保されるし(マンションとの間にできると話は別だが)
    人気は出るとは思う…けど、デベがかなり高い価格を設定してきそうな感じがします。
    物件価格次第で、すぐに売れるかどうかは変わってきそうです。

  17. 17 デベにお勤めさん

    ビューラウンジのようなものができるなら、そこを利用したwifiとウォーターサーバー付きのワーク&スタディスペースを作ってほしいですね。

  18. 18 匿名さん

    んー場所が・・・
    どこでもマンションが建つ時代になりました。建てれば売れるマンションバブル。
    バブルは弾ける。歴史は繰り返す

  19. 19 匿名さん

    地価は上がる可能性が高いので値段次第では買い物件ですかね。

  20. 20 匿名さん

    色々な路線が利用できるので、通勤通学の時はもちろんですが、休日出かけるときも複数路線が利用できますので、
    便利に生活ができること間違いなし。

    この立地なら車がなくても十分生活できるというところもメリットです。

    将来性もありそうですし、将来リセールするということを考慮すると資産価値は高いでしょうね

  21. 21 マンション検討中さん

    近くに住んでますが、てんしば前のバス停にたむろするホームレス、周囲にそびえるラブホと風俗店舗、立ちんぼ外国人には目をつぶらねばなりません。
    てんしばの交番からパトカーが出動する音で目が覚めるし、週末の寝静まるころに暴走族が出現するので騒音対策は十分にしてほしいですね。

  22. 22 検討板ユーザーさん

    >>21 マンション検討中さん

    あと7階くらいまでは南側は日当たり悪いですかね?大通り沿いだし、ファミリー向けでは無いのかな?

  23. 23 匿名さん

    世間はコロナで実体経済は間違いなく痛んでいても、株価やビットコインはバブルに突入してねじれた経済となっている。未来はどうなるかわからないが不動産も遅れた動きになるのでタイミング的にはバブルを掴みに行く感覚になるだろう。

  24. 24 匿名さん

    パトカーや暴走族の音が気になる立地だそうで、音に敏感な人間としては気になるところです。
    でも窓や壁の遮音構造は公式ホームページの構造で確認できそうですよね。
    今はまだ内容がコンセプトとロケーションのみなので、いち早く更新していただきたいです。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    この地区には今だに暴走族が出現するのですか?
    今時、暴走族なんて地方の田舎くらいしかいませんがね。

  26. 26 マンション比較中さん

    暴走族というか数人でバイクで走っている人たちでしょう。大阪市内住まれたことないんですか?中央大通りとかだと結構出現しますよ。

  27. 27 匿名さん

    間取りは1LDK(40.08m2)~3LDK(140.44m2)だそうで住人構成は
    単身者からファミリーまで多岐に渡るんでしょうね。
    非分譲住戸2戸となっていますが、もしかして一番広い
    140.44m2の部屋は販売されないのでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    住友不動産の3LDKは仕切りで部屋を水増しするので実質2LDKなのがなあ。。

  29. 29 匿名さん

    https://mobile.twitter.com/bonmizo/status/1195743923747975168
    さすがにここまでコテコテのは見たことない。

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん

    マジ卍

  31. 31 匿名さん

    29さんのリンク先を確認しましたが、こちらはたまたま天王寺を通りがかった遠征集団なのか、それとも定期的にこのような集会が行われているのか、どちらになりますか?
    それにしても既に絶滅しかけていると思っていた暴走族の集会ですが、今も生き残っていたんですね…

  32. 32 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん

    単身者の間取りがどのくらいあるのでしょうね。でもこの場所はファミリーで住むような街ではなさそうですね。単身者、夜の商売、自由業などの住人構成となりそう。

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    この規模のものは稀だと思います。
    少人数の改造バイク集団がたまに、という印象です。

  34. 34 匿名さん

    天王寺駅、何かと便利です。
    土地価格、マンション価格が上がっているのが心配です。例えば2年後や3年後に同じ価値があるのかどうか。
    買い時が全くわかりません。株価もよくわかりません。
    弾けるのでしょうか。

    資料請求された方、間取りは送られてきましたか?

    >>単身者、夜の商売、自由業など
    駅前の便利な立地はそうなりやすいですよね。

  35. 35 マンコミュファンさん

    非販売住戸が2戸あるということは、この土地の元所有者が住むんでしょうか?
    勝手な予想ですが

  36. 36 マンション検討中さん

    3LDKの間取りと価格が気になります。
    同じく天王寺駅徒歩5分以内の新築マンションを買った者ですが、2LDKは狭いなと思い始めて3LDKを考えています。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん

    ローレルアイですか?
    正しければ住み心地どうですか?
    利便性は結構トップレベルですけどね。

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37
    はい、そうです。
    住み心地は、静かで便利で、学区もいいし、控えめに言って最高です。
    家を出て、徒歩1分以内で百貨店と近鉄の駅。
    3分で地下鉄、4分でJRに着きます。

    ただ、うちは3LDKは人気で抽選だったんです。
    今は2LDKで十分ですが、将来的には狭くなると思うのでシティタワー天王寺を視野に入れています。
    ただ住友不動産なので価格が高いのではと心配しています。

  39. 39 匿名さん

    >>35 マンコミュファンさん
    >>非販売住戸が2戸
    1戸じゃなく2戸なのはなぜなんでしょうね。2世帯?
    分譲賃貸にして貸し出しすればオーナーに家賃収入が入るのかと思いました。

    非販売住戸が多いと総会が大変と聞いたことがあります。
    賛成票を集めたり委任状を集めたりしなくてはいけないため。
    たしか1/3以上あると大変なんでしたっけ。
    2戸なら総会には関係なさそうです。
    (詳しくないため間違っていたらすみません。)

  40. 40 匿名さん

    地価が下がることより買える値段がつくか心配。買えない値段をつけられるなら心配は不要。

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    駅には近いですが、隣にラブホテル多数、浮浪者の出没
    場所、新世界近くでガヤガヤしてるので環境面から高い価格は付けられないと思いますよ。坪単価200万円ちょっとと言うところが妥当でしょうね。

  42. 42 マンコミュファンさん

    >>41 匿名さん
    100%あり得ないでしょうね。

  43. 43 マンション検討中さん

    こんな一等地て坪単価200万円なわけないやん。
    300万は軽く超えるでしょ。

  44. 44 通りがかり

    >>43 マンション検討中さん

    300万? アホか!売れる訳ないわ

  45. 45 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん

    一等地って、天王寺駅が? ドヤ街に25階建ての中途半端なマンションで200?230万が妥当な価格でしょうね。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん

    300なんて余裕で超えるわ。
    天王寺駅周辺好きじゃないけど市内全体的にも300の時代は終わってるし、3番手のターミナルならなおさらだよ。
    200なんて言ってるのは天王寺かどうか以前にタイムマシーンでも手に入れない限り絶対にない。

  47. 47 匿名さん

    色々な意見ありますが、願望を無視した現実的なラインとしては300万円前後でしょうね。

  48. 48 マンション検討中さん

    デベが投稿してんの?
    ここは本格的なタワマンではないよ、それと天王寺はアクセス悪すぎ。
    おそらく70㎡台で5000万ほどでしょうね。
    坪単価にすると250万までかな。

  49. 49 マンション比較中さん

    アクセス そんなに悪いのかな? 天王寺駅

    プラウド堺東タワー と似ているので
    立地的には 坪単価280万円は下らないと思うのですが。


    ファイインタワー大手前は立地は良いけど すぐ隣に賃貸マンションと隣接しすぎです。

    ここはまだまだ周辺の環境を改善すべき隣の風景ですが、公園そばと眺望は低層階でも唯一無二で 今後高層マンション建ちにくい立地なので年配層には向いているのかと
    感じます。

    天王寺より 1駅2駅 北の方角が良いのかな?


  50. 50 通りがかりさん

    ここは環境悪すぎ! 隣はラブホテル街。全国的に有名な天シバの路面カラオケがあったところ。今の駐車場の敷地面積からして25階が限度の小規模マンション。大阪市内の他の物件のように高く販売できないでしょうね。

  51. 51 マンコミュファンさん

    値段いつ分かるんでしょうね…

  52. 52 匿名さん

    350万円くらいだよ。たしか。
    高いとか安いとかそういう問題ではない。

  53. 53 匿名さん

    ラブホ街だし流動性のない土地なので予想は難しいですね。住友が値段をつけて市場が評価するということになるでしょう。天王寺レジデンスの中古は基準で築5.6年で5千万台、20坪くらいです。新築ならやっぱ坪300ってとこでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    坪300を希望している人が多いという事は400前後になりますね。高層は500。
    一期の低層は300台前半があるかもしれないが御堂筋線3分が300以下な訳なかろう。

  55. 55 通りがかりさん

    >>54 匿名さん

    現在は高層、低層の価格差は以前ほどないのが主流。しかし、200万も価格差ある訳なかろう。
    しかも、70㎡で1億超え? 東京の1等地でもあり得ない。ここの掲示版はおめでたい人が多いわ。

  56. 56 マンション検討中さん

    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2018_12.html

    あくまでも平均値ではあるが、天王寺がこの平均坪単価より少し上で見積もっても
    最高層階で300がいいところ。

  57. 57 匿名さん

    >>55 通りがかりさん
    今や駅徒歩5分以上ですらその相場ですよ。
    タワマンは同じ間取りだけではないので高層階の広い部屋は下層より坪単価が150以上違うことは最近でもありますよ。
    最近の東京の一等地は700ですね。35平米の部屋が7,000万円台です。
    ここは田舎の板状マンションの現状しか知らないおめでたい人が多いですね。

  58. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん

    ちゃんとデータを提示していってね!今どき、こんなバブリーな人がいるとは思わなかった。青山や六本木を引き合いに出しても仕方ない。

  59. 59 マンション検討中さん

    熱を帯びてますが、いつ価格発表されるのでしょうか?購入予定ではありませんが、この場所でいくらの値付けしてくるか興味があります。

  60. 60 匿名さん

    答え合わせは6月の販売時期ですね。私も含めて買えない人たちが泡吹いて、板が荒れないことを祈ります。

  61. 61 匿名さん

    マンション裏の統国寺がホームページの地図に載ってない。。

  62. 62 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん
    グランドメゾン上町一丁目タワーやファインタワー大手前は物件内の単価差が200万以上あります。

    70㎡で1億超えは東京の一等地でもあり得ないと仰ったので今は坪700だと言っただけで東京を引き合いに出したのはあなたでしょ。

    >>56のデータは大阪市全体平均で単位が5年だからここの価格予想の参考にはならないと思います。
    あなたは何を根拠にしているのですか?

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん

    意味わからん、誰かと間違えてるな。東京を引き合いに出したのは55の通りがかりさんだろう。
    まぁ、価格が発表されたらデタラメ言ってるのが判明するな。

  64. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    人違い失礼しました。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    私は平均で400は高すぎと思っていますがどうですかね?
    高層500なら、へたしたらウメキタ低層は買えると思うのでそっちを選びます。

  66. 66 検討

    マンションが高騰してるとはいえ400は無いでしょう…
    そうなったら買えないけど近隣築浅は上がるので、どっちに転んでもいいですが。
    タワーとは名ばかりですし、ここなら天王寺レジデンス中古の方が規模感も敷地も優位に感じます。
    あとは設備、間取り、共有部のクオリティ次第だとは思いますがタワープレミア的なものは付かないと思ってます。
    70平米中層階6000までくらいじゃないと厳しくないですかね。。

  67. 67 評判気になるさん

    >>66 検討さん
    それは安すぎます。相場が崩れないとないでしょう。少なくとも下層階で6000万円スタートぐらいでしょう。勘ですが。

  68. 68 匿名さん

    駅から茶臼山を歩けばわかります。ラブホ、ホームレス、寺の中にベルリンの壁。公園脇はなんとも言えない雰囲気の怪しい界隈ですわ。駅からは近いがここじゃなければなぁと思いますよ。そんな客にはは四天王寺のマンションをすすめてくるすみふのしたたかさですわ。。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 匿名さん

    まったく同感です。みなさん、この場所を駅から近いというだけで買いかぶり過ぎてすな。今や中途半端なタワマンは適正価格でないと売れません。坪単価400はあり得ない。

  70. 70 名無しさん

    ここかあと思って建設現場眺めてたらめちゃくちゃラブホ街じゃないですかここ‥

  71. 71 匿名さん

    近くラブホって何が嫌なの?

  72. 72 デベにお勤めさん

    >>71 匿名さん

    治安や環境悪いところで生活慣れている人は感覚がマヒしてるのでしょうか?
    そもそも不動産取引で重要事項で説明されるべきで、お子様がいる家庭で教育上よろしくない建築物で「心理的瑕疵」に該当します。それとラブホテルはいろんな事件が起きます。麻薬吸った客が捕まることもよくあるし、殺人事件もよくあることです。
    今やラブホテルの建設は規制が非常に厳しく新しく建てるのはかなり難しい状況です。既存ホテルの営業権は価値があり、今後もなくなることはないでしょう。
    そういう治安の悪い場所を好んで住むのでしたらいいのではないでしょうか。

  73. 73 坪単価比較中さん

    現地です。

    1. 現地です。
  74. 74 坪単価比較中さん



    現地見ると、ラブホテル隣接でしょうか? 
    西側向かいに見えます。



    1. 現地見ると、ラブホテル隣接でしょうか? ...
  75. 75 坪単価比較中さん


    谷町筋側からです。

    1. 谷町筋側からです。
  76. 76 坪単価比較中さん

    茶臼山の西側から見るとこんな風景です。

    裏通りは、昭和の風景です。昭和30年代後期から40代のイメージでしょうか?

    酒宴 菜乃庵という 料亭があります。



    1. 茶臼山の西側から見るとこんな風景です。裏...
  77. 77 匿名さん

    グランフロント大阪オーナーズタワーは300m先にWINS(競馬馬券所)やパチンコがあるし、現状は賃貸予定ですがラ・トゥール大阪梅田はパチンコとラブホ、居酒屋に囲まれてます。ジオグランデ梅田も落ち着く環境じゃない。

    大阪都心部の嫌悪施設はまだまだ残っていますがターミナル駅周辺はいずれ淘汰されるんじゃないですかね。
    最近は本町駅徒歩9分のタワマンですら最低坪300なのにここがそんなに安いなら驚きなのですが、天王寺駅は本町駅より駅力は下ですか。

  78. 78 マンション比較中さん

    >>77

    デイベロッパーの思惑は、安い時に土地を仕込んで、建設するイメージでしょうか?

    天王寺ターミナルエリアも南側の土地整備が終わり、北側に着手して買収を行い整備を開始するのでしょうか?



    1. デイベロッパーの思惑は、安い時に土地を仕...
  79. 79 マンション比較中さん

    >>77

    本町より土地の価格の上昇ラインは環境整備次第で上昇する傾向ではないでしょうか?

  80. 80 匿名さん

    >>72 デベにお勤めさん
    なんか人を見下して生活してる感丸出しの、実が伴ってない意識高い系な人のニオイがプンプンする回答だな。
    治安と環境がいいところに住んでるからこそ、ラブホテルなんてカップルが行くだけのホテルという認識しかなくて、何が嫌なのかわからない、という考えになっているとは思わないんですか?
    住宅街ならともかく、繁華街の近くなら事件なんて多かれ少なかれあるでしょう。ラブホテルの近くだけ事件の件数が多いというデータでもあるんですか?

  81. 81 マンション検討中さん

    ほとんどマンションのエントランスとあべちか出入口の間しか歩かないので殺人や麻薬事件に巻き込まれるリスクは谷町筋沿を歩くのと変わらないですね。
    大雨でなければ傘もいらない距離ですよ。

  82. 82 周辺住民さん

    マンションのすぐ裏側がラブホなのは気になるわ。

  83. 83 匿名さん

    >>82 周辺住民さん
    それあなたの感想ですよね?

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    普通の人は気になりますね。ラブホがあろうと飲み屋があろうと気にならないのであれば、わざわざ此処ではないでしょう? 梅田、心斎橋などもっと便利なところに行けばいい。

  85. 85 匿名さん

    俺も気になる
    お墓より嫌やな

  86. 86 デベにお勤めさん

    >>80 匿名さん

    日本語がおかしくて意味不明なんだけどね。「何が嫌なのかわからない」に対して治安の悪い所と例まで挙げて説明してあげてるのにリテラシーもないのかな。

  87. 87 匿名さん

    >>84 匿名さん
    何故ラブホが気にならないなら梅田や心斎橋に行けと言われなきゃいけないのか、、

    もちろん普通気になるのは当然だと思いますが個人的には利便性や資産性を考えると気にならないレベルですね。
    高層階の眺望がビルの方が困ります。

  88. 88 マンション検討中さん

    場所柄、資産性はあまりないと思うよ。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    そうやで。マンションに関する感想も言ったらあかんのか?

  90. 90 マンション検討中さん

    >>87 匿名さん
    それあなたの感想ですよね?

  91. 91 マンコミュファンさん

    私も裏がラブホは気になりますが、フォローするならば、周辺環境はこれから変わる可能性があります。
    かつて、裏がラブホで購入を辞めたマンションが建ったらすぐに潰れたので。
    これから少子化なので無くなる可能性は高いんじゃないでしょうか。
    知らんけど

  92. 92 匿名さん

    >>75 坪単価比較中さん
    夜はつぢ肛門科の文字がイルミネーションされます。

  93. 93 マンション検討中さん

    肛門科のネオン・ラブホ街・浮浪者の集会所・暴走族の爆音
    これ以上環境悪いところはなかなかないのでは。

  94. 94 匿名さん

    ラブホも需要なくなったら 売却される可能性はありそう
    需要は近隣の風俗が利用されるという需要ですね

  95. 95 マンション検討中さん

    ラブホテルで盛り上がっているので一意見を。

    近くの、ローレルアイあべのという物件に住む者です。
    ローレルアイあべのも、ラブホテルが近すぎると散々この掲示板で批判されてきました。「ラブホ直結」などとも揶揄されました。

    ですが、竣工直前で近くの「やんちゃな子猫」というラブホテルが無くなりました。
    更に、建って数ヶ月後に近くの「タンタン」というラブホテルも潰れました。

    ここはまだ完成まで2年以上あります。
    昨今の社会情勢を鑑みても、ラブホテルが無くなる可能性は大いにあり得ます。
    なので、個人的にはラブホテルが近いことは、そんなに気にしなくていいのかなと思います。

  96. 96 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん

    潰れたラブホはその後、何になったのですか?
    更地になることはないと思うので経営者が変わって違う名前になったのでは? また、風俗店になるのでしたら大して環境面は変わりませんね。

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

    昔はこの周辺 風俗店舗多かったように思います。
    規制があるので新店舗は出来なくなり残ってるのは リッチドールぐらいではないでしょうか?


  98. 98 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    そういえば 料亭まつむらのある 天王寺駅北側の住友不動産 ザ.天王寺レジデンス も周辺変わったように思います。

  99. 99 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    いい所買いましたね?。最高の駅近で静かな環境ですね。近くのジェイグランぐらい将来いい買い物した感じですね。

  100. 100 通りがかりさん

    この立地ぐらいなら近くにラブホがあっても気にならないのにねえ。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/umeda_gr/

  101. 101 マンション検討中さん

    >>100 通りがかりさん

    また分譲に変わったんですか?
    今後東梅田と新梅田どっちが優位ですかね。

  102. 102 匿名さん

    こちらで肛門科のネオンという話が出ておりますが、確かに景観上はよろしくないのかも?
    でも必要な医療施設ですし、なくなってしまったら周辺住人が困りますよね。
    景観条例で指導が入る地域なら別ですが、このまま静かに見守ってあげてもいいんじゃないでしょうか。

  103. 103 匿名さん

    専門病院は必要な施設ですし 無くなると困りますね。

  104. 104 マンション検討中さん

    全体的に良い間取りですね。
    全ての部屋にテレワークプランもありますし(笑
    南側の中住戸の低層階はファミリー層の取り合いになりそうですね。

  105. 105 匿名さん

    低層階ですか。価格次第だけど、隣の建物の壁ばかり見ててもねぇ。

  106. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん
    低層階は隣りのラブホの看板ネオンばかり見えてもねぇ。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    出入り口が見えたら楽しんだけどねえ

  108. 108 マンション検討中さん

    >>96
    ローレルアイあべのの目の前にあったやんちゃな子猫というラブホテルは駐車場になりました。
    タンタンというラブホテルは、まだ潰れて間もないことあってか、まだそのまま残っています。
    そういうこともあって、私自身はラブホテルが近いのは何ら気にしていません。

    先程、特別先行説明会(?)の案内の電話がかかってきました。
    もうすでに2月はいっぱいらしく、3月中旬で予約しました。
    それだけ多くの人が注目してるということでしょうかね。
    説明会、楽しみにしています。

  109. 109 匿名さん

    マンション購入検討でマイナスに感じられる施設は次第に淘汰されていってるんですね。
    特別事前案内会の予約の件は公式ブログの方にもお知らせが出ていました。
    資料請求した人優先だそうですが、申し込みは電話のみになりますか?

  110. 110 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    ファミリー層でなく、環境面で悪くても気にならない人向けの物権ですね、

  111. 111 検討板ユーザーさん

    このあたりは個人的には昔の青テントやラブホのイメージが強いんですが、動物園周囲も綺麗になりましたし利便性は良いのでタワーマンション建設でますます発展するといいなと思います。

  112. 112 匿名さん

    時代の流れとともに環境変化して行くんだよ。
    当たり前だけどそのアンテナがなくて今や過去のことに囚われる人がどうしても多い。でもその逆でその流れを読める人が所謂商売上手な人だね。

  113. 113 マンション検討中さん

    はじめまして
    私は愛知県在住で、このマンションを購入しようと思っているんですが、この辺りの治安ってどうなんですか?
    詳しい方、ご回答お願いします。

  114. 114 検討板ユーザーさん

    >>113 マンション検討中さん
    治安は問題ないです。

  115. 115 マンション検討中さん

    >>113 マンション検討中さん

    周りのホテルはすべてラブホテルです。
    治安は悪くないですが良い環境とは言えません。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>114
    >>115
    ありがとうございます。
    治安は悪くないようなので安心しました。

  117. 117 マンション掲示板さん

    西成区徒歩圏でもあります
    地図でご確認下さい

  118. 118 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん

    こんな掲示板で聞かれるより、ご自分で現地に出向き調べた方がいいですよ。間違っも治安がいいと言われるのは疑問ですね。

  119. 119 匿名さん

    駅歩3分?すぐそばに交番。治安に問題はなし(深夜は知らない)。地図で確認して。
    ただし、すぐ裏がラブホ街。好みは分かれるだろうが、いい雰囲気ではない。ラブホ街
    の裏手が、池もある大きな公園。このあふれる緑は貴重。茶臼山は人があまりいなくて、のんびり昼寝できるような安心感はないな。

  120. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん

    交番があるのと治安は別にですね、新宿歌舞伎町にも交番はありますよ。

  121. 121 マンション検討中さん

    前の人も書いてますが、歩いてすぐの所に有名なあいりん地区がありますよ。

  122. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん

    あいりん地区は地下鉄一駅分離れているのですがに歩いてすぐではないです。天王寺駅周囲でその雰囲気を感じることもありません。

  123. 123 評判気になるさん

    >>122 匿名さん
    そうですね。エリアに詳しい人は同じ括りのエリアとは考えないでしょう。何と言っても住所は「天王寺区」です。

  124. 124 通りすがりさん

    >>123 評判気になるさん

    50歩、100歩でしょう! あいりん地区、新世界、飛田新地などディープな場所が同じエリアでしょ。

  125. 125 匿名さん

    >>123 評判気になるさん

    天王寺ってそういう治安悪いエリアのイメージでした。距離は近いようですが、何か物理的に遮断されていたりするのでしょうか。

  126. 126 通りがかりさん

    とりあえず、現地に行ってみるべきです。マンション巡りで一番大事だと感じたことは、現地チェック。ギャラリーに行く前に。まだ建ってなくても。
    間取りなどはネットでも資料でも取り寄せれば分かりますが、周辺環境だけは資料だけではわかりません。紙にはすごく良さげなことが書かれてたり、まだ見ぬ出来上がりマンションの素敵な写真を載せていたりしますが、実際行くと、めちゃくちゃ狭い土地に建てるな、とか、隣にすっごいボロいアパートあるな、とか、低層階マンションだけどベランダからの景色は前の民家か…とか。色々発見あります。良いことも悪いことも。
    ここは天王寺という便利な駅の近くだし、ハルカスもあるし。あとは周りを歩いてみて、新世界近くでの生活、ラブホ街までどんなもんか、てんしばに来る人の多さ、などなど考えてみてください。

  127. 127 検討板ユーザーさん

    そうですね。感じ方は人それぞれ。私は30代ですが飛田新地は天王寺や阿倍野という地名や駅名が思い浮かび、あいりんや新世界は新今宮や動物園前というイメージです。天王寺動物園の西側から雰囲気変わってきますかね。
    元々天王寺にも洗練された都会という印象はなく賑やかでディープな下町といった感じですがハルカスやてんしばができて綺麗になり、住みやすくなったのではと思います。飛田新地は今どうなっているかは知りませんが駅周囲でファミリー層を多く見かけるようになり新今宮とは全然違います。失礼ながらあの天王寺が変わったなあ、と思いました。
    昔を知る人もよく知らない人も現地を見に行って今の天王寺を見て判断すれば良いと思います。

  128. 128 通りがかりさん

    >>127 検討板ユーザーさん

    私は少し違う考えですが、天王寺(駅)は変わっても天王寺かと感じてしまいます。
    高いが洗練されてはいないイメージですね。
    ただし天王寺駅周辺で買うなら今後の将来性にかけて北側を検討します。
    更にあの巨大な公園は今の時代にはかなり貴重ですしね。

  129. 129 匿名さん

    天王寺も環状線の外側と内側で評価は変わるのでしょうか?

  130. 130 検討板ユーザーさん

    >>128 通りがかりさん

    変わっても洗練されているとは思っていません。そう書いてもいないと思いますが…。綺麗になったもんだ、という感じです。細かくてすみません。もっと良くなるといいなとこのタワマンには期待しています。

  131. 131 匿名さん

    あまり大阪を知っている人は少ないのでしょうか。天王寺駅と天王寺区は全然違うものです。天王寺区を知らない人が多いので、趣味レベルの論評好きの方の投稿が多いと推測します。それとも天王寺区役所周辺などの天王寺区と分けて論評されているのでしょうか?

  132. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん

    すみません、天王寺駅は天王寺区ではないということですか?

  133. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん

    地図見ましたが1kmくらいしか離れてないじゃないですか笑
    境界線でもあるのですか?
    何を根拠に全然違うと仰ってるのでしょうか。

  134. 134 通りがかりさん

    >>133 匿名さん

    131さんのコメントは正しいです。
    仰る通りに何か線引されているわけでもなくややこしいですが、不動産関係においては天王寺駅と天王寺区は別の意味で使われるのが普通です。
    住環境として人気の高いいわゆる天王寺区とは上本町駅から四天王寺駅周辺のことです。
    一方、天王寺駅とはその以南か、本当に駅周辺のことで、扱いが違いますよ。
    上下があると言う意味ではありません。用途が違います。

  135. 135 検討板ユーザーさん

    >>134 通りがかりさん
    おっしゃるっ通りです。現地を知らずに地図を見て論評しようなど、笑止千万。

  136. 136 マンション検討中さん

    天王寺駅付近は利便性、天王寺区役所周辺は閑静な高級住宅街ですよ。
    現地に行けばわかりますよ

  137. 137 検討板ユーザーさん

    >>134 通りがかりさん

    考えすぎでは?天王寺駅周囲との天王寺区とは分けて考えていますよ。駅南側は阿倍野区ですし。
    他の方も多くが天王寺あるいは天王寺駅と言っていて天王寺区と言ってる方はほとんどいないと思います。
    敢えてその話を出すと荒れる元かと。

  138. 138 匿名

    境界線はありますよ
    上町台地と西側の低地帯。
    30mほどの高低差で街並みが一変します
    動物園より西側は生活圏が違うので気になりません
    でもこの場所なら裏側のラブホ街が少し気になるかも?


  139. 139 通りがかりさん

    天王寺区役所周辺、とおっしゃっている方は狭義では真法院町周辺、広義では千日前通、玉造筋と勝山通、谷町筋(あるいは上町筋)で囲まれた地域を言いたいんだと思います。
    どこを良いと思うかは人それぞれですが価格差には出ますね、

  140. 140 匿名さん

    詳しくない方にはネガティブな地域というイメージを持たれてるかもしれませんが、知ってる人は知ってる良いエリアなので個人的には気にしません。

  141. 141 マンション検討中さん

    天王寺区を一括りで評価は難しいです。天王寺駅近隣のここにはターミナル駅近隣のアクセスという良さがありますよ。

  142. 142 職人さん

    >>125 匿名さん
    以前はともかく今は通天閣側からは天王寺動物園があいだにあり、その次に天王寺公園(夜間立ち入り禁止)があるのでそちら側の方が移動してくる事はまれです。阿倍野区側もキューズモールが壁になっているので、同様です

  143. 143 職人さん

    >>25 匿名さん
    地元ではなく、遠方からの遠征ですね。ナンバープレートも付いてますが市内のナンバーでないのも多いです。ちなみに少しうるさいですが、信号等の交通ルールは順守してます。夜間ではなく昼間にみかけるので。暴走族と言うよりは、ちょっとイカツメ旧車愛好家のツーリングと思って良いと思います。

  144. 144 職人さん

    >>32 マンション検討中さん
    単身者、夜の方は、どちらかと言うと阿倍野区か、寺田町駅方面のイメージですね。このエリアの天王寺小学校→天王寺中学校は、となりの五條→夕陽中ほどでは無いかもしれませんがよいエリアと言われてますので、そこ目当ての家族連れの方の転入は多い様に思います。

  145. 145 職人さん

    >>49 マンション比較中さん
    駅徒歩すぐで
    市内なら、なんば、うめだ、ほんまち、まで一本。
    関空、新大阪、和歌山、京都(はるか)も一本、
    アポロビル前からは、伊丹空港への高速バス。
    どこでもバランス良く一本で行けて、市内、府外への移動はほぼ最強だと思いますよ。
    交通面なら梅田ならグランフロント並の立地です。
    デパート、大小スーパー、キレイな公園に動物園、美術館、校風の良い公立学校、関西屈指の私学も近隣に多数。。
    マイナス要素は無いとは言えませんが、市内屈指に生活に便利な場所だと思います。

    ラブホ等が気になるなら、谷町線の四天王寺前か、谷町六丁目界隈、は環境良いですが、利便性は一気にさがるでしょうね

  146. 146 マンション検討中さん

    DINKや子供が大きい世帯には利便性の高さが魅力かと思います。小さなお子様がおられる世帯には、静かな環境の方が良いかもしれませんね

  147. 147 ご近所さん

    新世界も昔と比べるとイメージが随分よくなりましたし、
    新今宮も星野リゾートが開業すると大きく変わるでしょう。
    あとは飛田新地ですが、ここもいずれなくなると思います。

    このマンションとこれらの地区の間には高低差がありますし、
    てんしばや美術館・動物園、キューズモールがバリアになるので、
    あまり気にしなくていいと思います。

    やはり問題はラブホ街ですよね。これさえなければ本当に一等地なんですが…。
    (これは生玉かいわいや上本町北側も一緒ですね)

  148. 148 匿名さん

    ラブホは、阿倍野側も天王寺側もどんどんつぶれていますね
    家族づれの人通りが増え、こっそり入れなくなくなったためだろうなぁとは思います

    まだ新しめのが数件のこっていますが、時間の問題でしょうね

  149. 149 ご近所さん

    ちなみにこんなニュースも。



    天王寺駅もいずれ立て替えられるかもしれません。
    大阪駅北側、三宮駅(止まっているようですが)の次ぐらい?

  150. 150 周辺住民さん

    >>144 職人さん

    さすがに家族連れは少ないと思いますよ、学区で選ぶなら言われる通り五條ですし市外からなら北摂も選択肢になります。子育ての環境面からわざわざ此処を選ぶこともないですね。

  151. 151 匿名さん

    >>150 周辺住民さん
    そうでもないと思います。今大阪市は人口流入が進んでおり尚且つ中心地の住居化が進んでいます。

  152. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    一般的にはテレワークが進み、都市圏からの流出が進んでいます。大阪市も昨年から人口減となってますよ。

  153. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    テレワークでの人の移動は限定的ですし、大阪市の2020年の転入超過は全国一位です。人口減は自然減がメインです。もう少し中身を見たらどうですか??

  154. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん
    自然減? 逆に中身を見たらだうですか?
    学生や独身ではなく、世帯数の減は明確ですよ!
    論理のポイントは賃貸需要の若年層が流入しても住居購買層ではないわけだから。

  155. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん

    何区の話してるんですか?

  156. 156 職人さん

    >>150 周辺住民さん
    子育てに環境面から良い所って、どこがお勧めですか? 

  157. 157 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    人口推計
    大阪市天王寺区の人口
    2010年 69,775人
    2040年 76,289人
    人口推計 +9.34%
    人口ランキング 419位 / 1811
    増加率ランキング 37位 / 1811
    人口推計は未来推計の比率です。

  158. 158 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    すいません。よく分かりません。

  159. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん

    ありがとうございます。
    すごい!1割も増加するのですね。
    北区や中央区でも人口増なのでしょうか。

  160. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    確か中心5区はどこも人口増が続く推計だったと思います。大阪市も二極化が進むと思います。

  161. 161 匿名さん

    >>157 匿名さん
    未来推計は意味ないのでは? しかも10年前の過去の数字と20年後の予測でしょ?

  162. 162 通りがかりさん

    >>161 匿名さん

    鋭い。

  163. 163 匿名さん

    >>161 匿名さん

    意味のあるデータ提示できますか?

  164. 164 マンション掲示板さん

    >>163 匿名さん
    突っ込むことは誰でも出来ますもんね。せめてデータで反証して欲しいですね。それも人口推計は自治体が出している根拠ある数字ですし。薄いんですよね、反論が。

  165. 165 匿名さん

    >>164 マンション掲示板さん

    そういう直接的なデータは2020年度はまだ大阪市のHPでも集計公表されていませんのでお互いデータを出せませんね。ただし、ほかの2020年度の人口統計など種々のデータを分析すれば自明です。
    元々、2020年の住居世帯の人口増という根拠のない話が出たから反論しただけです。

  166. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    既に分析された種々のデータソースでも提示いただきたいです。
    天王寺区の人口が減っているとは思えないので

  167. 167 マンション掲示板さん

    >>165 匿名さん
    逆に自明でしょ。どう考えても。
    大阪市公開情報(令和元年)
    https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000203/20...

  168. 168 マンション掲示板さん

    >>165
    平成30年から令和元年の間に天王寺区は世帯数が約1000増加しています。(増減率プラス2.6%)、人口は1600人増加しております。増加分の一世帯あたりの人員は1.6です。もっと過去からデータも拾えますし、将来の人口推計からある程度トレンドは予測出来ますよね。これでもまだ世帯数減ってるのでしょうか?逆にそうであれば、勉強のため教えて頂きたいです。

  169. 169 匿名さん

    >>167 マンション掲示板さん

    やはり北区と中央区はとても強い…
    天王寺区も都心6区の一つとして人口増加してますね。

  170. 170 通りがかりさん

    だんだんマンションから話題がずれてしまってますね。

    天王寺区の人口は増加している(らしい)。学区も悪くない。利便性はかなり高い。
    ですが、
    中古含めれば他にも選択肢は沢山ある。恐らく価格も高くなりそう。なのにラブホ街の隣にあるこの物件をわざわざファミリー層が選ぶのかな?という印象です。

    勝手な想像ですが、子供が小さい頃は周囲に「家から恐竜とお城が見えるよ!」とか無邪気に喋って親は気まずくなりそうだし、子供が思春期になったらこのような施設に対して嫌悪感を持つ可能性もありますし(明らかにカップルではない男女が入るのを目撃しちゃったりしますからね…)心配の種を余計に増やしそう。

    この周辺はラブホ街抜きにディープな天王寺の最後の生き残りって感じで独特な雰囲気ですから家族持ちの方はパートナーは勿論のこと、お子様も一緒に現地に足を運んで意見を聞いてあげて欲しいですね。

  171. 171 マンション検討中さん

    現地は昔からよく知ってますが、環境面で良いとは決して言えず路上カラオケがなくなっただけでも良かったけど、まだそう言う人達がウロウロしています。しかも隣がラブホですし、ラブホは今や既得権益で潰れても経営者が変わるだけで無くなりはしません。要するに価格次第ですね。高い設定になれば誰も買わないでしょう。デベがどういう価格体にするかですね。

  172. 172 eマンションさん

    >>171 マンション検討中さん
    坪300万円スタート設定でしょうね。

  173. 173 匿名さん

    >>172 eマンションさん

    天王寺のしかもあの立地で300スタートはやり過ぎでは?

  174. 174 匿名さん

    >>172 eマンションさん

    もう少し下でしょう。

  175. 175 マンション検討中さん

    >>170 通りがかりさん
    以前、西宮市の阪神香櫨園近くのマンションに住んでいました。
    あのあたりはそこそこの高級住宅街ですが、駅前に昔からラブホテルがあります。
    しかし、わが子を含め子供たちは意外と意識していないようで、
    最寄りの甲陽中学校の生徒さんたちも平気で通り過ぎていました。
    (むしろ、大人の方が駅から降りたカップルがホテルに直行するのを見て
    「おっ!、入った」という感じになっていましたが笑)
    あちらのラブホは1軒だけで、利用するのは「カップル」だけですが…。

  176. 176 匿名さん

    >>174 匿名さん
    低層界で280スタートでしょう。

  177. 177 eマンションさん

    >>176 匿名さん
    住友ですよ?で最上階以外の高層階から売り始めて坪340万からと予想

  178. 178 マンション検討中さん

    >>177 eマンションさん

    デベが住友でもゼネコンが2流!

  179. 179 マンション検討中さん

    >>171
    ラブホが無くならないというのは必ずしもそうとは限りません。

    繰り返しになりますが、私が買った同じく天王寺駅徒歩5分圏内のローレルアイあべのという物件の周りのラブホテルは2軒無くなりました。
    ここは完成までまだ2年以上あります。
    その間に無くなったり建った後に無くなる可能性は高いと思っています。

  180. 180 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん

    ここのラブホはかなり昔からありますよ!
    流行ってるんだと思いますよ、そんなに簡単につぶれないですね。

  181. 181 名無しさん

    ラブホは10件近くあるし、半分になることはあっても全部なくならんでしょ。大阪城ビューの醍醐も外から見ててやってるのか潰れてるのかよくわからん。

  182. 182 匿名さん

    スレッドを読んでいて気になりましたがこちらの施工会社は
    あまり評判がよくないんですか?
    口コミ情報を調べようとしても社風や働きやすさなど
    社員さんからの内部情報しか見つからず、
    マンションの建築会社としてはどうなのか教えていただきたいです。

  183. 184 マンション検討中さん

    [No.183と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  184. 185 近隣住民

    茶臼山はじゃりんこチエの舞台ですね。「ちゃぶすやま」

  185. 186 検討板ユーザーさん

    >>185 近隣住民さん
    もしそうだとしたらマンションとしてどう言う影響が出るのか教えて頂けますでしょうか?

  186. 187 通りがかりさん

    昨日、この周辺を歩いてきました。
    地下街を出て谷町筋沿いを歩くと意外とラブホは気にならない感じもしました。
    てんしばは家族連れでにぎわっていました。天王寺公園は本当によくなりましたね。
    ただ、公園入り口付近で年寄りたち(ホームレスではない)がたむろしているにはよそにはない光景でした。

  187. 188 匿名

    間取りがこの小規模なのに中住戸でもダイナミックパノラマウィンドウ採用はかなりの高評価ではないですか?

    高めのビルが隣接してあるのでせっかくのパノラマウィンドウが無駄になる階を除いてですが…

    間取り的には欲しくなりますが、きっとモデルルーム行って撃沈するレベルのお値段でしょうね。

  188. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    たしかに、この面積でよくこの間取りを作ったなと感心しました。欲を言えばもう一回り大きい部屋が欲しいと思いました。

  189. 190 マンション検討中さん

    間取りはどこで見れますか?

  190. 191 匿名さん

    いい間取りも多く悩みますが安くないでしょうね。

  191. 192 通りがかりさん

    住友の間取りは、ほんとにいい間取りですよね。大阪本町も間取りいいですね。あとは、、、価格ですね!

  192. 193 匿名さん

    販売開始がまだまだ先なので公開されている情報がかなり少ないですが、
    これだけの書き込みがあるということはかなり注目されている証拠だと思います。

    希望する階にもよると思いますが
    どれくらいの販売価格になるのか気になりますね。
    間取りや設備内容の情報解禁が楽しみです。

  193. 194 検討板ユーザーさん

    >>193 匿名さん
    そうですね。大阪の一等地なので。これで更に批判の意見も出ると思いますが、人気である所以です。

  194. 195 匿名さん

    事前説明会では追加情報なしでした。顧客のデータだけ取られたような感じですね。

  195. 196 匿名さん

    想定通り

  196. 197 検討板ユーザーさん

    事前説明会に行きましたシティタワーシリーズの中ではエントランス部分が狭く安っぽさが際立ちました(>_<)敷地の割に規制の為建物が小さく面積が取れないのでしょうか?高級マンションのイメージはまったくありませんびっくりするぐらいチープです

  197. 198 マンション検討中さん

    >>197 検討板ユーザーさん

    全く同感でした。シティタワーの中では最悪物件。周辺ラブホの環境デメリットだけではない。坪単価はそれなりに安くないと売れないだろう。

  198. 199 匿名さん

    >>197 検討板ユーザーさん
    名ばかりタワーだとは想像していましたが、そんなに酷かったんですね。
    来週、事前説明会に参加するので楽しみにしていましたが…

    細くて低い建物に、横にはラブホや高めのビル、、
    立地はいいですが周辺環境は確かに目を瞑りたくなりますね。

    この規模で豪華にすると価格も跳ね上がるでしょうし、維持も大変でしょうし、シングル以外だと周辺のスミフ板マン中古の方が良さそうですよね。
    間取りがいい分、まだ希望は捨てませんが私みたいな庶民には条件が合わないかも知れませんね。

  199. 200 マンション検討中さん

    4月よりモデルルームが見れるのとだいたいの金額を教えて貰えるそうですが
    建物には似合わない金額が提示されそうです

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー天王寺」のレビューもチェック

シティタワー天王寺
所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
価格:5,900万円~5億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:55.34m2~140.44m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 179戸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸