大阪の新築分譲マンション掲示板「ours(アワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ours(アワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-12-02 15:50:36

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:64.83平米-96.51平米



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-10 00:11:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 66 購入検討中さん

    環境をよく知らないのですが、そんなに治安とか悪いのでしょうか。

  2. 67 購入断念

    夜に何度か周辺を歩きましたが、いいところは道路が広いのと、星が綺麗です。
    反面、夜は街灯が少ないせいか、都心とは思えないくらい真っ暗で、『痴漢・引ったくりに注意』の看板が至る所に置いてあります。
    通勤が電車になるため、駅からの遠さで我が家は断念しましたが、自動車通勤なら確かにリバーサイドを満喫できる立地だと思います。

  3. 68 ご近所さん

    まあこの掲示板で言うほど治安は悪くないと思いますが、近くにコンビにすらないし道路が暗いので、痴漢注意の看板は立ってますね。
    長柄ではチャリンコは必需品ですよ。

  4. 69 匿名さん

    >>68
    長柄東の交差点にローソンありませんでしたっけ?

  5. 70 購入検討中さん

    長柄東の交差点にローソンありますよ。

    市内の治安なんてそんな大差はないでしょうし、ここで言われているほどひどくはないと思います。

    気になったのはサブエントランス側に抜けるさざなみとの間の道ですね。
    街灯はあるけど雑草が生い茂っているので、もし購入するなら入居までに市になんとかしてもらいたいですね。

  6. 71 物件比較中さん

    雑草、気になりますね。
    完成までには期待は出来ないと思います。
    完成後、住民同士で陳情すればなんとかなるかもね

  7. 72 物件比較中さん

    今日、価格発表でしたよね?

  8. 73 物件比較中さん

    価格はどうでしたか?

  9. 74 物件比較中さん

    価格はほとんど変わってなかったです。
    ここは治安はここで言われてるほどではないとは思いますが
    駅が本当に遠いですね〜!
    天六まで12分っていうのは絶対無理だと思います。
    多分15〜20分はかかるだろうな〜
    一番近いスーパーでも10分以上は歩かないとたどりつけません。
    バスは本数がカナリ通ってるけど赤川や毛馬あたりの駅が周辺にない人達がかなり
    乗り込んでいるのでバスはものすごい込んでます。
    JRの駅はもっと遠い!きっと30分はかかりますね

    西側の棟が価格が安めにはなっていますが工場の建物が目の前に建っていますので
    下の方の階では建物と向い合せになってしまいます。。

    もう少し他の物件と比べてみます〜

  10. 75 購入検討中さん

    駅まで歩いてみました。
    うちは無理です。夏や雨の日を考えると無理

  11. 76 入居予定さん

    買っちゃおーと思ってます

    だって北区でこの値段はないでしょー 安い!!
    今アワーズの隣のマンションに住んでるんですが・・・
    家賃12〜15万はしますよ。公団なのに!!

    北区では広い場所を使ったマンションは今後も建ちそうにないし
    ファミリーで住みたいから、やっぱりタワーマンションはNGと思うので。

    駅が遠くても気になりませんよ。
    だってー・・・電車にほとんど乗らないし
    電車乗るトキは梅田までチャリで行っちゃいます(その方が早い!!)
    雨の日はバスで梅田まで行きます。(電車待ってる時間もったいないし)

    ホント住みやすい場所ですよ
    価値観は人それぞれだけど・・・私みたいな考えの方にはオススメですよ

  12. 77 匿名さん

    >76
    小学校やスーパーについてはどうですか?
    よかったら教えてください

  13. 78 入居予定さん

    小学校や中学校は友人の子供が行ってて運動会など見に行きましたよ〜
    歩いて10分かからないかな?
    近くに緑がたくさんあるし、グランドなども学校以外にあるので
    クラブ活動中らしい子供達はよく見かけます
    休みの日なんかも子供は遊んでますねっ。なんかいい感じですよ
    この前 旦那とバトミントンしてたら子供達がよってきてみんなでバトミントンしました・・・
    それからと言うと、外で会うとやたらと子供達に挨拶されます。

    近くにはコンビニとリクローのパン屋さんがあるくらいかな?
    ちょうどアワーズの裏辺りです。

    スーパーは
    歩いては少し遠いですが自転車で10分くらいの所にライフやサボイ、阪急共栄ストアーなどなど
    いっぱいあります。
    オススメはぷららと言う市場ですね。
    すごーーく安い!!梅田のお店なんかも結構買いに来てますよ
    楽しいので一度偵察に行ってみてください。

  14. 79 物件比較中さん

    北区と言えどこの立地では、どう考えても高いでしょう。
    西棟以外は除いて。
    それだけ西棟には価値がないと感じました。
    何と言っても目の前が工場ですからね…
    折角のオープンサッシがもったいない。

    やはり目の前に何も建たない、開放感がある
    東棟にとても魅力は感じましたが
    もう少し待ったらまだ下がりそうな感じだったので
    (苦戦してる感じで営業ちゃんは話してました)
    様子を見ようと思ってます。

    あと、設備をケッチっているのも気になりました。
    食器洗浄乾燥機や防音対応じゃないガラスに通気口だったり。
    洗面台の蛇口がシャワー切り替えが出来ないのって今どきどうなのだろうか。

  15. 80 匿名さん

    いまひとつ感はありますけどね
    駅から遠いのは我慢するとして、スーパーが気になります

  16. 81 匿名さん

    >78
    ぷららってJR天満の近くの天満市場ですよね。
    安くて色んなお店がありますが、ちょっと遠いですよね。
    日常生活で自転車は必須アイテムになりそうですね。

  17. 82 入居予定さん

    自転車乗れない方は不便だと思ういますよ・・・
    自転車があれば快適!!ですね

  18. 83 申込予定さん

    確かに、付近はちょっと寂しげな雰囲気もありますがなんといってもこれからここに数百世帯入るわけですから生活の明かりやらがもう少し増えて明るく感じるのではないかと思ってます。
    また、一番気になるスーパーが徒歩圏にないという話ですが私もそこだけが気になってるのは確かなんですが近い将来、あの付近に関西スーパーくらいでっかいの発っちゃう可能性もあるんじゃないでしょうか??
    色々欲はでてくるものですが何をするにも不自由という程の場所じゃない気がします。
    全てパーフェクトならこの値段より確実に上がると思いますし。。。
    それにしても、もう少し待ったら値段はほんとに下がるものなんですか??
    マンション買って詳しい方、教えてください!!

  19. 84 匿名はん

    マンションの価格がさがるのわ、マンションが完成してからだと、おもいます。

  20. 85 検討外

    ほかのモデルルーム見に行ったら、ここはちゃちい、駅から遠いし、高いし、あまり魅力はないですね、スーパーまで遠いですよ。

    北区在住してるので、よくわかります。
    検討してる方は、実際に周りをウロウロしてみるコトをオススメします。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸