大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 大阪福島タワー
物件比較中さん [更新日時] 2010-03-07 09:57:13

大阪フクシマタワーについて興味のある方、住環境等ご存知の方、
情報を交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:JR東西線「新福島駅」から徒歩5分,ほか



こちらは過去スレです。
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-25 23:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 402 購入検討中さん

    大きな買い物なので悩みましたが、ここに決めました。ローンが通るか心配ですが。
    なんか1年以上先の入居って、ちょっとトーンダウンしそう。

  2. 403 匿名さん

    ここに決めた理由を、
    皆さん発言しないんですね。

  3. 404 匿名さん

    マンション全体で比較したら中の上。
    タワーで比較したら下の中。
    タワーにあこがれて今まで予算で無理だった人でも買えるだろう。
    でも、タワーの維持費は高いから、全員が延滞無く払えるのか心配。
    販売会社は大事な事は説明していないから。

  4. 405 購入検討中さん

    ベリスタと悩みました。確かにベリスタは無駄な共有スペースがない分、維持管理費は安い。しかし横に福島タワーが立ちとなると見劣りしそうで・・・。やっばり、仕事から疲れて帰った時に迎えてくれるエントランスが豪華な方がいいな。友人がきた時とかも。

  5. 406 匿名 本日1期の契約会行く人

    マンション探しはほんとに大変ですね。
    周辺環境や、このマンションの状況など、何度も観察しに訪れたのですが、
    私達はここに入居することに決めたのです。
    (本日一期の契約行ってきます。)

    賛否両論あるとは思いますが、家族向けタワーマンションを探していらっしゃる方にはいいかなとおもいます。

    駅近とまではいえませんが、ほどほどに近く、生活するための買い物をするスーパーなどもほどほどの距離に
    そろっていますし、近くに総合病院もあり、消防もありますがけたたましいサイレンを鳴らして出動していません。
    子育てをするには保育所も小学校も近い(隣にもありますが、あれは校区外、5~10分離れた所にありました)
    大阪に出るのも程ほどに近いので仕事がその周辺の方は便利かなと思います。

    とはいえ、ひとそれぞれ条件があるとおもいますので、近隣のマンションをみて
    いろいろ検討されるといいと思います。

    ベリスタのマンションも見に行きましたが、感じのいい営業さんが対応してくれましたよ。

    特に、他のマンションが悪いとかもないです。自分にあってるかどうかだと思います。

    華美でもないですが、自分が必要な場所と面積とへや図面や価格、家族をもってほっこりと生活する快適さ、
    そのほを求めていたのでここに決めました。

    まぁ、今から再来年の3月まで待ちは長いですけど、ゆっくり家具などを探したりしたいと思っています。

    入居を決められた方はまた住人スレで。 今後ともよろしくです。

    大きなお買いものですし、どこでもよいですが、自分にあった良い物件にあたるといいですね。

  6. 407 本日1期の契約会に行く人NO.2

    私も本日、契約に行きます。大きな買い物に周囲は戸惑ってますが。

    406さんと同感です。
    子どもはいないので状況は少し違いますが、程よく周辺環境がそろっていると感じたので。勿論職場が近い事が大きな理由です。毎日の事だし、これからローンを抱えるので元気で働けるためにも重要な事です。
    私のように単身者でも、ファミリーの方にも住める所だと改めて感じました。後々住めなくなっても、売ったり貸したりするのに、幅広いニーズに応えられる物件はリスクも低いので、ここに決めてよかったです。

  7. 408 匿名さん

    低層階(21階以下)だと各階に『ゴミステーション』が無いのは問題では?
    価格を抑えるためだといえども、『ゴミステーション』は必要かと思います

  8. 409 購入検討中さん

    ベリスタだとやはりこちらかと思います。
    もっと楽しく議論しましょう

  9. 410 物件比較中さん

    ベリスタと比較されている方、ご意見ください

  10. 411 匿名さん

    ベリスタにほぼ決めたので、あれこれは書かない方がよいと思うので決めた理由をいくつか・・・

    譲れなかったのは4点
    ・免震構造の建物に住みたい
    ・まず、めったと使わない共用施設にお金を払いたくない
    ・オール電化(ライフラインが1つ少ないし、ガスは後に電化に変えられる)
    ・23年入居まで待てない事情

    あくまでもうちの事情と考え方ですので読み流してください。

  11. 412 物件比較中さん

    411さん ありがとうございます
    ちなみに選ばれた間取りはどこですか?

  12. 413 匿名さん

    > 408さん
    ゴミ捨て場は各階に有りますよ。
    3~19階はエレベータホール辺りに、20と21階はエレベータホールを出て共用廊下に面したところに有りますよ。

  13. 414 不動産購入勉強中さん

    ここの営業って6時きっちりに終わるんですか?
    5時までに入ってもらわないとって電話で断られました。
    よそは時間の都合つけてくれるんですがそんなもんなんでしょうか?
    残念です。

  14. 417 匿名さん

    >414

    売れてるマンションのモデルルームなんて、土日は普通に8時9時くらいまで
    やってるでしょ!

    あくまで「売れてるマンション」ね。

  15. 418 申込予定さん

    売れてますよ
    やっぱりNo1ですね

  16. 424 匿名さん

    >417
    営業時間は基本的に18時まででしょ。残業してまで売るかは販売会社の方針もあるんじやない?
    あちこちモデルルーム見たけど、遅くまで対応してるとこは売れ残りを必死で売りさばきたいとこ。
    後は、客が買いそうな状況かにもよるでしょ。ただ見にきただけの人間には残業してまで付き合わないよ。
    福島タワーは、まだ第1期の販売段階だし、営業時間外の対応してたらキリがないからやらないんじゃない?

  17. 427 匿名

    一期だから??

    いつから客貯めしてんだよ。それで発売70戸とは。

    6時なんて言わず、なんでもありで集客して稼がないとやばいんじゃない?まー、黒子は帰らせないと経費かさむから無理だろうけどね。

  18. 428 匿名さん

    住みたいマンションNO1です。
    価格もうちょっと安ければなぁ

  19. 429 匿名さん

    下のほうなら、かなり安いみたいだよ。
    その分上層階に価格乗ってるから、全然客ついてない様子

  20. 430 物件比較中さん

    上層階狙ってますがそんなに高くないでしょう。

    住友のより格段に安いしクオリティもいいと思います。

    お買い得感があります。

  21. 431 匿名さん

    大阪福島とフクシマタワーの掲示板を相互に読んでいると笑えます。
    どうしてもフクシマタワーを持ち上げたい人達がいるようですが、別に大阪福島を気にする必要なんてないのでは?
    こちらが気に入っているならそれで終わりでは?
    端からみていて、モラルと言うか品がなさすぎな感じがします。
    こちらを検討しているのですが、住民層のイメージが悪くて、躊躇しています
    全体的にイメージダウンしている事に気がついてほしいです

  22. 432 匿名さん

    なにも、ココと住友だけがタワーマンションじゃないんだから
    もうちょっと視野広げたら?

    今だったらN4、グランドメゾン、大阪天満、同じような利便性で
    いい物件あるとおもうけどなー。

  23. 433 匿名さん

    432さん。それは無理では?
    このマンションが一番と言われている方にとっては、他は眼中にないと思いますよ

  24. 434 物件比較中さん

    やっぱりここは検討から外すことに決めました。このマンション自体は好きなんですが、福島区ってゆうのがひっかかってました。
    北区か中央区天王寺区で探します。

  25. 435 匿名さん

    北区がOKなら、福島区もOKなのでは?
    そもそも区で分けるのは乱暴過ぎる

  26. 436 434さんへ

    子どもさんいらっしゃるなら天王寺区をおすすめします!

  27. 437 匿名さん

    かっこいいですね、このタワー。

  28. 438 匿名さん

    主観ですが、外観がこんなダサイマンション見たことありませんが。

    外観だけで選ぶわけではないですからねー。エントランスはセンスいいよね。
    それだけに、外観が残念。

  29. 439 匿名さん

    外観はいいですよ
    かっこいい

  30. 440 匿名さん

    福島区は、北区・中央区に比べて劣るイメージがあります。
    最近は、おしゃれなお店も増えてきて、嬉しいですが
    マンションを決める上で「住所」も重要な要素の一つだと思います。

    利便性は、殆ど変わらない場合もありますが。

  31. 441 匿名さん

    北区、中央区福島区西区は問題ないと思いますよ。
    ただ、北区、福島区西区については、場所によってはイマイチな地区(外れ)があるので、単に区だけでいいとは言えないと思います。

  32. 442 匿名さん

    めっちゃかっこいー

  33. 443 匿名さん

    でたでた、1コメントごとの「かっこいー」コメント。

    いい加減イタイですよ。

    もしほんまにカッコよかったら、そもそも外観についてどーのこーのという
    コメント自体書き込まれませんよ。

  34. 444 匿名さん

    私は職場が近いからここにしました。
    職場は北区も中央区も近いですが、スーパーなどが少ない。商業地メインで高い建物が多い。
    北区、中央区に住むなら上層階でないと陽当たりが悪い。しかしこの地域の上層階は半端なく価格が高い‼

  35. 445 匿名さん

    外観は確かにチョット・・・
    なんか、舞州の近くの(夢州だっけ?)のゴミ焼却施設の塔みたい。
    まあ~、この辺りのマンションにはない配色だし大きな建物だから、目立っていいんじゃない⁉

  36. 447 匿名さん

    外観です。

  37. 448 匿名

    そ!一度眼にすると二度と忘れない、緑と茶色のコンビネーション!

    あの茶色の廊下だけは歩きたくないよー。

    おまけに外廊下ときたもんだ

  38. 449 匿名さん

    ほめ殺しを含めて、同じ人が何回も書き込みを入れているんじゃないかな?
    446 447 448は同一人物?
    しばらく大阪福島とここは荒れそうだね。

    互いの熱狂的で、分別のない暇なファンか販売員の仕業だろうけどね、

  39. 450 匿名さん

    熱狂的って、自分の気に入ってマンションをけなされたら、反論したり、良い事を言ったりもするだろう。
    相手が気分を害するとわかっていて煽る人達の方が人としてどうかと思うぞ

  40. 451 匿名

    ここの庭園の藤棚を見る度に毛虫が降って来るのを思い出すのですが、庭に詳しい方、ここの庭ってどうなんでしょうか?
    写真などで見る限りすごく出来上がったらみすぼらしくなる可能性もありそうなんですが…
    手入れなど維持は出来るのでしょうか?
    この物件がいいなと思ったきっかけが建物と緑の感じだったので、綺麗に保てるのか気になります。

  41. 452 匿名さん

    メンテナンスをしっかりしないと虫は結構住みつくと思いますし、費用もかかると思います。
    そのあたりの維持費は考慮されているとは思いますが。
    毛虫はある程度、仕方ないと思われた方がいいと思います。

  42. 453 物件比較中さん

    個人的にここの外観は好きです。
    シティータワーよりも断然こっちが好きです

  43. 454 申込み予定さん

    なぜ抽象的な比較でシティタワー大阪福島を出してくるんですか?
    ここがいいなら、それでいいのでは?
    あまりにも、シティタワー大阪福島を話題にするから気になって、検討しようかと思っています

  44. 455 匿名はん

    ここの盛り上がりの効果でシティタワーの書き込みが増えたね(笑)
    最近、書き込みが減っていたのに。
    逆効果になっているんじゃないの。

  45. 458 匿名さん

    紙一重の差でベリスタを敗り、そちらは決着が付きました。
    なので次はシティタワーがターゲットです。

  46. 459 購入検討中さん

    毛虫は普通の虫予防の手入れが出来ていればでないですよ。

  47. 461 匿名さん

    勝ち負けの問題ですか?
    別に自分が納得した物件なら他の物件は関係ないんじゃないですかね?
    必死に他の物件を意識したり、こき下ろしする方が変に思います。
    ここが気に入っているなら、ここのよい部分をアピールすればいいのに、変に他の物件を引き合いに出すから、反対にここの物件に問題があるのではと感じてしまいます
    まさに逆効果ですよ

  48. 462 匿名さん

    外観がかっこいいが評価ですかね?
    どのあたりの外観のデザインに魅力を感じられていますか?

  49. 463 匿名さん

    過去のログから
    35年ローンの間にやり過ごす環状線の総本数400万本。
    環状沿い近隣のマンションは鉄粉が舞い、ベランダは錆びだらけ。
    営業は窓を締めれば騒音は問題無いと言うが、窓を開けれない高層マンションってどうよ?
    うぅ~悩む買うか?俺。

  50. 464 匿名はん

    463さん。そうなんですよね。
    鉄粉や騒音がどの程度のものか完成しないとわからないので悩む。
    わけのわからない他の物件との話より、
    実際のこのマンションの利点や問題点を話し合いしたいです
    あと、厚生年金病院が建て替えとかならないのか心配です。
    関電病院は建て替えが決定したみたいだし。

  51. 466 匿名さん

    外観と騒音は我慢出来そうですが、鉄粉はイメージわかなくて悩んでます。
    線路沿いのマンションってそんなにだめですか?

  52. 467 匿名さん

    鉄粉より騒音の方が深刻だと思いますが、どうなんでしょうか
    実際に現地にいて、これは響くなと感じています。

  53. 468 匿名さん

    線路沿いのマンションは騒音のイメージが強いので、敬遠されがちなのは仕方ないと思います。
    ですから、その分、低層が安いのも納得します
    それが問題ない方には魅力的ではあると思いますよ
    鉄粉についてはよくわかりません。

  54. 469 契約済みさん

    隣の線路沿いの建物が錆だらけかどうか観察すればよいかもしれませんね。

    騒音は工事が止まった時間に聞くとよいかもしれません。

  55. 470 匿名さん

    電車の音って上に響くから、実は高層の方がうるさいかもしれないですね。
    それだと中層が狙い目ですかね

  56. 471 匿名さん

    外廊下に否定的な意見がちょくちょくあるけど、最近のタワーは外廊下じゃないの?
    ガーデンズタワーもシティタワー大阪福島もそうだし。

  57. 472 匿名さん

    視野狭すぎ!!最近のタワーは外廊下?よくもそんな恥ずかしいこと。。。

    グレードの低いタワーしか見てないからそんな風に思うだけですよ。

    ま、外廊下と内廊下で大きくグレードが分かれるところですから。

    キタハマ、グラメ、N4、CT大阪天満、などなど。
    内廊下であってももちろんグレードの差はありますけどね。
    どうせ、こういう書き込みすると、わけのわからんアンチがたかってくるだろうから
    先言っときますね。

    でも、グレードの低い(たとえば、ローコスト「ローレル」近鉄タワー)内廊下の
    マンションでさえ、外廊下のタワーと比べると、やっぱり内廊下に軍配は上がりますよね。

    住んでみりゃ一日でわかりますよ。思っている以上に

    「内廊下」と「外廊下」は住んだ時の満足度が月とすっぽんですから。
    本人の満足度はまだしも、お客様をお呼びした時の反応はリアルですからねー。

    タワーを買いたいと思う購買層と、外廊下を企画するデベロッパー。
    どこに交わるところがあるのだろうか、わからないね。

    答えは、もちろん「コスト」、これしかないのは分かり切ってるけどね。
    後からの理由付けで、どっちがいいの、悪いのって、チャンチャンラおかしい感じ。

  58. 473 住まいに詳しい人

    想像してみてーーーーー。

    いっくら豪華にエントランスを造ってみても、、、
    エレベーターを降りたらシート張りの廊下に、排水溝、おまけに
    ALCにローラー塗装、それが茶色ときたもんだ。

    コの字プランの開口は北向きで廊下は昼間っからまーーーーっくら。

    がーーーーーーっかりしませんか?
    同じ値段出すんなら、ほかに選択肢あるとおもうけどなー。

  59. 474 匿名さん

    “内廊下に勝る外廊下なし”



    もちろん、
    管理費等に跳ね返ってくる問題だけどね。



    いろいろな内廊下を見ましたが、
    ほとんど差は少ない気がします。
    (エアコンの有無くらいですかね)

  60. 475 買い換え検討中

    内廊下のマンションに住んでいた友人が、掃除した時の風通しやゴミ置場モラルが悪い時など、
    内廊下ではなく外廊下のほうがよかったと言ってました。

    北側が直射日光が当たらない、玄関が日光焼けしなくていいと思います。

    真っ暗になることはないでしょう。真っ暗なら外套がつきますが、北廊下で
    街燈つきっぱなしなほど真っ暗なのは経験していません。

    内廊下と外廊下は好みでしょう。

  61. 476 匿名さん

    確かに好みですね
    内廊下のマンションに二回ほど住みましたが、差が激しかった。
    中途半端な内廊下ならない方がいいと感じたな。
    あと、結構部屋から音が漏れるのが意外だった。
    高級感ある内廊下はすごいと思うけど、その分、価格に反映されている
    好みと家計次第だと感じています。
    今はどちらでもいいかなと思っています。

  62. 477 タワマン住民

    内廊下は贅沢な気持ちになるので、いいとは思いますが完璧とは言えません。
    ものによっては廊下がペコペコしていたり、暗かったり、匂いが溜まる内廊下もあります。
    ただ相対的に内廊下がいいとのご意見には賛成です。
    やはり、ホテルライクな感じを受けます。
    ただし、その生活を手にいれるなら、それなりのグレードのマンションと費用、あとは住民のモラルが必要です。
    このあたりを十分みないで内廊下が勝ると言われると違和感があります。
    ここで白熱されている方の何人が内廊下のマンションに住まわれているかは知りませんが、実際に住んでいる者として、
    内廊下が勝るなんと言えないです。
    いいとは言えますけどね

  63. 478 タワーマンションファン

    473が住まいに詳しいとは思えない。
    そんな名前を名乗らないでほしい。

  64. 479 匿名さん

    清掃、メンテナンスがしっかり維持出来ているなら、内廊下がいいです。
    特に清掃。
    一日二回ぐらいしてくれたら快適、完璧。
    でも、コスト考えると、現実的じゃないんだよな。
    この違いが、タワマンはホテルじゃないと現実に引き戻す。

  65. 481 匿名さん

    外廊下と内廊下で私もかなり迷ったのですが、、、知り合いが「内廊下でホテル並を想像するのは、マンションでは無理に近い」と言ってました。確かに価格をはねあげればあるとおもいますが。私は玄関を開けたときに風が通るのが良いかと思いここを第一希望でしぼっています。  騒音はどんなものなのか気になるので(みなさんがいろいろと書いてくださっているので)機会があれば現地を見に行きたいと思います。  皆さんの意見を聞いていると、マンション購入の視点が広がって助かります。

  66. 483 内廊下経験者さん

    ホテル並みにならないのは、メンテナンスサービスの違い。あとホテルでは部屋で料理作らないし、生活感がもともとない
    最初の見た目は同じだが、月日が立つと、これらの事が響いてくるのです
    これを理解していれば、別に問題はならないよ

  67. 484 匿名さん

    タワー大阪や西梅田はホテルのような内廊下に見えます。

    ここの上層階はできれば実物を見てから買いたいですね。

    おそらくガーデンズのような外廊下でしょう。

  68. 485 匿名さん

    廊下なんかどうでもいいと思う。

    内廊下で空調なしの方がよっぽどダサイ。臭いし暑いし寒いし。

    外廊下だと風が抜けるから快適。

  69. 487 匿名はん

    落下って(笑)
    どんなマンションに住んでいたのよ。
    あと劣化って(笑)
    なんの劣化?
    もっとまともな書き込みしてくださいよ

  70. 488 申込み予定さん

    ここの外廊下がシティタワー大阪福島のようなら、買いますね。
    期待して待っています。

  71. 489 匿名さん

    >>487

    劣化?劣化という言葉を使ってるのはあなたしかいない。
    誰に質問?
    あっ、わかった!エア質問だ!

  72. 490 匿名さん

    よほどプライドが傷ついたのか、頭に血が上ったんでしょうね

  73. 492 匿名さん

    ここは福島区ナンバー1ですね。

    総合的にみてかなり点数高いですね。

    購入しようと思ってます。

    資産価値も高そうですし

  74. 496 匿名さん

    ここは一番いい物件ですよ。

  75. 497 匿名さん

    あいかわらずほめ殺しを含めた中傷レスが目立ちますね。
    大阪福島のスレにスミフの痛いところを突く投稿があったからでしょうか?
    どうみてもここと大阪福島はスミフの関係者が大量に書き込んでいるように思えます。
    時間帯と文脈からほぼ同一人物の仕業でしょう。
    493~496は同一人物ではと思います。
    ほめて→荒らしてのいつものパターンですね。

  76. 498 購入検討中さん

     私はシティタワー大阪福島を購入するつもりでしたが、あまりにも住友の営業の人がここをけなすのでイヤになりました。今はこのフクシマタワーが第一希望です。しかし建ってみないとわからないので現物を見て購入しようと思います。立地 仕様 利便性はそこそこ満足できるもので、価格が思ったより安かったと思います。

  77. 500 匿名さん

    シティタワーなんてダサいです。
    自分もここを検討しています。
    外観がかっこいいです

  78. 501 (笑)

    スミフだって。
    笑っちゃいました。
    じゃあなたはここのデベ?
    誰でもいいけど、不思議なのがスミフの物件では、ここの批判が出ないのに、ここでは、スミフの批判がオンパレード(笑)
    不思議だね〜
    なぜですかね〜

  79. 502 (笑)

    さらにスミフの板でもスミフの批判のオンパレード(笑)
    それも同時期に(笑)
    不思議だね
    嫌いなら無視すればいいのに、反対にアクセス伸びて、目立つよ(笑)
    作成練り直さないとね。

  80. 503 比較検討中さん

    外観ですがかっこいいですよ。
    眺望もよさそうだし。
    是非、検討したい物件ですね

  81. 504 匿名さん

    一期の申込み状況はどうなんですか?

  82. 505 匿名はん

    住友の物件を止めて、こちらの物件を検討する人が増えているんだと思います
    人気も出てきているし、申込みも期待できるくらいの状況とか。
    人気の間取りは早めに申込みするべきですね

  83. 506 匿名さん

    人気物件ですしね
    疑うならモデルルームに行くべきです
    本当にかっこいいですよ

  84. 507 匿名さん

    スミフと比較することってそんなにダメな事ですかね?
    同じ福島区にあるタワーでも規模も似ているので、当然なのでは?隣のベリスタも比較対象になりそうだけど、見た目はスミフの方が似てるし。私は3つとも(それ以外も)見て、更にここの書き込みも読んでここに決めました。
    結局は何を絶対条件にして、何を妥協できるか、いくら払えるかですよねー。

  85. 509 匿名さん

    天満の駅前に立ってるUR賃貸の団地みたいな外観ですね。
    なぜこんな外観にしたのか不明です。
    担当の方のセンスも疑うけど
    買う人のセンスも疑います。

  86. 510 匿名

    申込が増えてるだって???
    もしそれが本当なら、第一期の発売住戸が70戸というのを
    どう説明つけるんだろうか。

    しかも高層階に客全くついてないみたいだし。
    ご愁傷様。

    スミフ批判ばっかり、いい加減恥ずかしいと思わないのかね。

    感情論じゃなくて、数字で物言えよ!っておもうね。

    「70」

    全てを物語っているのがわかりませんか?

    「25階まで」

    これがここの結果。それ以上でもそれ以下でもないってこと!

  87. 511 匿名さん

    高層は売れるから、あとでもいいんじゃない

  88. 512 匿名はん

    70にこだわっていますが、実際は違うと思います
    それに住友の物件より格段にいいです。

  89. 513 匿名さん

    天満のURとは全く違いますよ。
    目がおかしいのでは?
    こちらの方が一万倍いいです
    比較に出すだけナンセンス

  90. 514 元デベ

    そーですよ。実際は70なんかじゃないです。

    もっと少ない。

    普通客ついてる1.5倍から2倍は部屋発売するから。

    よく売れてて40戸止まりだろーなー。

  91. 515 匿名さん

    ここの外観を絶賛するかたは、なんばGMTもカッコいいと思うのかな?

    別物件を持ち出して申し訳ないが、
    どことなく似ている気がして・・・

  92. 516 匿名さん

    なんばもいいと思いますが、こちらもいいですよ

  93. 517 匿名はん

    やはり一番いい物件はここですね

  94. 518 匿名さん

    建設段階の物件を買うのって勇気いるよね。
    立ち上がってから、良さそうなら残ってる物件からニーズに最もちかい物を選んで、あわよくば値下げや家具付きを期待しようかと思ってました。
    ところが、ここの図面見ていいな~と思ってた間取りが、1期分譲でほとんど値段つけて売ってたし、希望の階は抽選でした!!
    晴れて土曜日は契約会です。

  95. 519 諸葛匿名

    >>509
    確かに天満のURとは違うね。あそこは、ダサイし安っぽい。
    ここはちょっとダサイだけで、安っぽくはないかな。

    >>514
    ズバリそんな感じだと思う。もっと苦戦してそうだけどね。
    実質40付近でしょう。完売まで、一体、何期掛かるんだ?

    >>515
    その感覚分かるわ

  96. 520 匿名さん

    掲示板だけは人気だね(^^;

  97. 521 匿名さん

    現実も人気ですよ。
    見に行けばわかります
    ここにきて、注目があがってきているんですよ

  98. 522 匿名はん

    一期の状況だと、二期以降値上げするんじゃないの?
    調子いいみたいだし、完成までまだ先だけど、完売するかもしれないですね

  99. 523 匿名さん

    抽選になったんですね
    やっぱり人気あるんですね

  100. 524 匿名はん

    じわりじわりと人気が出てきました
    これからさらに楽しみな物件です

  101. 525 匿名はん

    518さん おめでとうございます。抽選あたったんですね。

  102. 526 匿名

    意味のない空回り系の

    「人気」「1番」「NO.1」めいたコメント。

    本質を突いたコメントを「下げ」るためってのが見えみえ。イタイです。

    元デベさんの言う通りだろーね。

  103. 527 匿名さん

    時間も一定を刻んでる。。
    同じ人物なんじゃ・・・?

  104. 528 元デベ

    値上げ?

    そんな事ありえませんね。もし本当にそんな事を信じてるなら、かなりおめでたい方ですね。

    現実的にもし有り得るなら、第一期発売で200即日完売くらいのペースになったらだね

  105. 530 匿名さん

    >529 元デベさんの説明がよくわかりません。

    >当たるようになってるんだよ。
    ってのは、希望がかぶらないように営業側で配慮してるという事で理解できます。

    >抽選は行わないといけないからね。
    抽選しないといけないの?だったら、営業側でかぶらないように調整してる意味ないじゃん!

    >倍率を上げるのは、他の人と被らないように営業側で配慮したもの。
    被らないようにしてるのに、何故に倍率が上がるんだ??あえて被るようにして倍率あげてるんだっらわかるが・・・。だったら、>当たるようになってる ってむしろ当たらないようになりますよね~?

    >実質要望を入れた一人一部屋だけ。
    ??? そりゃあ~、一人で何部屋も要望が入れれないですよね。

    謎が多い・・・

  106. 531 匿名はん

    抽選、要望書があるって事は問合せがかぶったものがあるんですよ

  107. 532 451

    だいぶ進んでいますが、452さん、459さん、毛虫の件についてありがとうございました。
    管理についてなど詳しく聞いてみようと思います。

  108. 533 匿名さん

    毛虫より蜂がきそうですね
    でも蜜蜂って減少しているんですよね

  109. 534 匿名はん

    今月で1000越えそうな勢いですね

  110. 535 匿名

    抽選と営業の調整の二つあるのは、
    調整しても被さる部屋があると言う事だと思います。申込みする人がこの階層のこの部屋じゃ嫌だと言い切って、それが重複したら、抽選になるのは当たり前ですよ。
    重複するから部屋をかえませんか?はデベの提案であって、絶対かえてくださいとは出来ないでしょう

  111. 536 匿名さん

    書き込み読んでいると、人気があると思いますが。

  112. 537 匿名さん

    いい物件だと思います。
    最初の戸数が少ないのは、抽選や調整が入るようにして、申込み殺到みたいな危機感を煽った戦略なんじゃないですかね
    人気があるようにみせる事が出来たら、興味あるかたも、検討の速度が早くなるかもしれない。
    マーケティングのひとつのやり方かもしれませんよ

  113. 538 匿名はん

    う〜ん
    そうだとしたら、一応、成功ですかね?
    見事にここの書き込みも増えたし、ライバルも蹴落としせたし。

  114. 540 匿名さん

    今月のアクセス数はトップになりそうです
    メデタイ

  115. 541 匿名さん

    人気があるように思うのも思わせたいのも別にいいのでは?
    誰にも迷惑がかかるわけでもないしさぁ

  116. 543 匿名さん

    目立つのはいい事ですよ

  117. 544 匿名はん

    シティタワーは順調にパート5に行く勢いだ。
    追い付くには3500程度あるけどその調子で書込み頑張って。

    いやその時にはパート7いってるだろうから5500か。大変だな(笑)
    俺も時々応援するから、君の本気を見せてくれ!

  118. 545 匿名さん

    シティタワーは最近煽りで伸びたが、そろそろ限界だろう。
    ここの書き込みは一言書き込みも多いから、完成までパート10くらい行くのでは(笑)

  119. 546 匿名さん

    エントランスや建物のまわりとかお洒落だと思います。
    シティタワーより数段上だと思います

  120. 548 匿名さん

    実はあるんじゃない

  121. 549 匿名はん

    どの掲示板も半分以上はあんまり関係ない書き込みだらけですよ

  122. 550 匿名はん

    電車の音は実際どうなんですかね

  123. 551 匿名さん

    ここに決めようと思っています。立地が気に入りました。このような立地はもうでないでしょうね。

  124. 552 匿名さん

    立地のいい所を教えてください。
    なかなかこのような立地物件が出てこないとは、どのような所に魅力があるのでしょうか
    駅が近いって事ですか?

  125. 553 匿名さん

    全てにおいて立地がいいですよ

  126. 554 購入検討中さん

    ここはいいですよね。

    学区も悪くはないし。

  127. 555 匿名さん

    意味がわかりません。
    学区と新福島駅に近いと言う事ですか?

  128. 556 購入検討中さん

    すみません。。
    小、中学校の評判がです。

  129. 557 匿名希望

    小中学校ですか?
    子供が小中学校にいったら

    ダサイマンション→ダサマンと呼ばれる→子供のあだ名ダサマンになる→イジメられる

    というフローチャートがはまります。

  130. 558 匿名さん

    え〜 あのマンションに住んでるの? すごいな〜 羨ましい。
    今度、遊びに行っていい?
    こんな感じで友達が増えて人気者になるか、高級マンションに住んでいるから、ねたまれるかのどちらかかな。

  131. 559 匿名さん

    557さんのお子さんって、情けない子供なんですね。
    住まいでイジメするなんて信じられないわ
    やだやだ

  132. 560 無関係

    557さんの書き込みは問題あるが、自分の子供がイジメるとは書いてないが…
    まあ、こんなつまらん書き込みする人なんで、どんなに、ひねくれているのかと思った。

  133. 561 匿名さん

    今日だけで、30以上の書き込みか。
    すごいな。
    これだと、今月中に1000を越えますね

  134. 562 匿名

    特に意味のない書き込みだけどね。あっ俺もいみない書き込みしてもたよ。

    ま、物件がくだらんもんなら掲示板もくだらんなー

  135. 563 匿名さん

    お隣のベリスタ板でも音につて書かれていますが、やはり建ってからでないとわからないものでしょうか

  136. 564 物件比較中さん

    ここは福島小学校、下福島中学校区とのことですが、
    実際のところ評判、進学実績等はどうなんでしょう??

    自分は郊外の小、中学校出身なので都心近くの学校ってどうなのか想像もつかないのです。
    554さんの言うように評判は悪くないのでしょうか??

  137. 565 匿名

    すべてにおいてNo.1で良いね

  138. 566 匿名は~ん

    そうですね。むしろNo.1でない所があるなら教えてほしい

  139. 567 匿名さん

    頼む。
    Sさん
    荒らさないでくれ。

  140. 568 匿名さん

    スレ荒らしが多いけど、アンチが多いのも注目されている証拠
    書き込みたくなるのは興味がある証拠
    実際、全然注目されなくてしょうむない物件なら、無視され続けてレスの伸びないスレがほとんどだ。
    俺自身、スレの多い物件は一度は見ている。
    そういう点ではスレ荒らしもサポーターみたいなものだ。
    住友さんかSさんか知らんが、せくせく一生懸命書き込んで協力してやりなよ。

  141. 569 匿名さん

    最近、書き込みが急増してまね。良い事です。
    1期分譲で70戸ってのは、少ないのかなぁー?
    540戸もあるから先は長いけど。
    "このご時世に売り惜しみ・・・"なんて書き込みあったけど、
    要望書だせば優先的に2次の分譲対象にしてくれるみたいよ。
    売れ筋の価格や人気の間取りは先に無くなるから、
    検討中でほぼ決めようと思ってる人は急いだ方がいいかもね。

  142. 570 匿名はん

    70は少ないですか?
    こんなものでは?
    いい所は、
    駅近
    共有設備の充実
    スーパーが近い
    学区が良い
    病院そば
    幹線道路にすぐ出れる
    外観がかっこいい
    ですかね

  143. 571 匿名さん

    騒音問題で購入してから悩みそうだな
    周りに高い建物多いから、眺望も微妙でしょうね
    どこがいいんだ?

  144. 572 匿名さん

    堂島タワーの隣にまた高層マンション出来ますね
    関電病院も建て替えるし、近い将来、厚生年金病院も建て替えるとおもうし、
    消防署、2号線、環状線、隣のベリスタ。
    音と眺望は諦めた方がいいですかね
    狙うなら30階以上ですかね
    ちなみに買い物は便利とは思いませんが。

  145. 573 匿名はん

    アンチ住友さんは、このマンションを買うべきですね

  146. 574 匿名さん

    堂島タワーの隣にまたできるんですか?
    詳細ご存知でしたら教えてほしいです。

  147. 575 匿名さん

    出来ますよ。
    36階建てのタワーマンションです

  148. 576 匿名さん

    そうなんですね。
    HPとかできているんですか?
    URLとかもしあったら教えてください。
    この板で趣旨ずれてますよね。
    申し訳ないです。

  149. 577 近所をよく知る人

    堂島タワーとコミュニティプラザ大阪の間ぐらいにできます
    着工が22年の5月からですからHPはまだですね
    36階の分譲のようです
    完成は24年7月。
    まだまだ先ですが、期待できそうな感じですね

  150. 578 匿名さん

    関係ないマンションの話は別でしてください
    邪魔です
    ここは大阪フクシマタワーについて興味のある方の掲示板です

  151. 579 匿名さん

    騒音は問題ないんじゃない?
    でなきゃ、こんな場所に建てないでしょう

  152. 580 サラリーマンさん

    外観のどこが変なの
    めちゃいいと思います
    だめだといわれる理由が知りたいです

  153. 581 匿名さん

    別に悪くはないと思う
    よく見ていると、かっこいいと思いますよ

  154. 582 匿名さん

    外観で文句いうやつは目が悪いんだよ
    気にしないことだね

    学区のことですが、どのようにいいのか教えてください
    あと地域の雰囲気とか

  155. 583 匿名さん

    周辺はここをみればよい

    http://www.branzrun.com/


    凝ってますね

  156. 584 匿名さん

    日々出来上がってきていますが、外観はいいと思いますよ
    UR賃貸とはまったく違いますね

  157. 585 匿名さん

    今日から契約開始ですか
    契約された方、一言お願いします

  158. 586 匿名は~ん

    資料見たとき初めは俺も「なんだこのダサい造り」と思っていたけど、
    徐々に出来上がってくる実物を見るとスゲー格好いいなと思えてきた。
    逆にシティタワーは全面ガラスでオシャレな外観と思ってたが、
    最近みかけたら室外機や洗濯物が丸見えで生活感丸出しだし、未だに垂れ幕もありダサいイメージに変わった。

    パッと見がいいガムタワーなんか3日で飽きるけど、フクシマタワーは見れば見るほど味が出るスルメタワー。
    購入するなら後者が断然いいな

  159. 588 スルメタワー

    買いましたか?

  160. 589 匿名さん

    ここを検討している人達って、コンプレックスの塊って感じがするのは私だけでしょうか?
    必ず他物件を卑下しながらでないと、褒められないとは。
    なんかむなしい板ですね

  161. 590 匿名はん

    そうですね
    ちょっとしつこいかもしれないですね。
    無駄な中傷な書き込みで今日も書き込み満載。
    目立つのはいいですが、はっきりいってうんざりです。
    為になる書き込みがほとんどないのも信じられません
    一応、まともな事を書きますが、質問があったので回答しますが、
    進学率は並みですよ
    福島区は全体的に学区はどこもいいです。
    安心してください

  162. 591 匿名

    今日も書き込み数はトップを独走
    おめでとうございます

  163. 592 匿名さん

    色々考えましたが、見送る事にしました。
    やはり2号線と環状線が気になります
    特に夜の車やバイクの音が…。

  164. 593 匿名

    静かな場所ですよ

  165. 594 ご近所さん

    騒音が気になるか、静かな場所と考えるかは、かなり個人差がある問題です。
    いろいろな時間帯に現地を訪れ体感する事をお勧めします。

  166. 595 匿名さん

    夜中の1時過ぎると静かです。
    ただ朝は5時過ぎから電車が走ります

  167. 596 匿名さん

    最上階はいくらぐらいですか

  168. 597 匿名さん

    一億5000万くらいかなあ?
    マンションパビリオンで聞いてみたら?

  169. 598 匿名はん

    階層によってグレードが違うからね
    そのわけかたにも問題ある

  170. 599 匿名はん

    一億五千?
    売れるの?

  171. 600 匿名はん

    人気物件だから売れますよ

  172. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸