東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49

売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判

  1. 2257 匿名さん

    マンマニがルフォン推しに切り替えてきたな。
    割安なAとかBあたり仕込んだのか?

  2. 2258 マンション掲示板さん

    >>2256 買い替え検討中さん
    たぶん予想以上に良いペース。残り約30部屋。なお低層は坪300万円台がこれから出ると予想。

  3. 2259 マンション検討中さん

    いよいよ完売がカウントダウンだね。
    この分だとこの後、更に契約が加速しそうだね。

  4. 2260 マンション検討中さん

    低層の抽選始まりますね。秋には完売です

  5. 2261 マンション検討中さん

    >>2260 マンション検討中さん
    どうやら秋の完売は間違いなさそうだな

  6. 2262 買い替え検討中さん

    高い高い言われてたのに完売か
    すごいな

  7. 2263 マンション検討中さん

    >>2262 買い替え検討中さん
    ですから高くないよ

  8. 2264 マンション検討中さん

    >>2262 買い替え検討中さん
    2262買い替え検討中さんは実際高いと思われますか?
    もし高いと思われるならそれはどんな部分、どんな点が高いのか参考までに具体的に教えて頂けるとありがたいです。

  9. 2265 契約済み

    >>2264 マンション検討中さん
    2262さんとは違う人ですが、高いと思いつつ契約した人間です。
    高い・安いを語り合う前に、住み替え予定の有無と住む期間を条件付けた方が良いと思います。
    短期売買なら高いし、中長期的に住む・あるいは永住目線で言えばそこそこお買い得だろうと思います。

    今は都内どこも値上がりしているので、相対的に見れば「そこまで高くない」だと思います。
    反面、入居後に販売することを考えれば、他の中古と同じ土俵に上がります。
    今の大塚の中古成約は坪380前後です。
    本物件を新築で購入して(極論として)即転売する場合、マイナスが予想されます。

    リセール時の利幅が少ないので、短期売買の方は「高い」と言うし、中長期的にお住まいであれば資産的にも維持される予想をもとに「高くない」と言う、という平行線が生まれるわけですね。

    私は10年くらい住んでから売却を考えています。
    仮に2LDK買って10年間で価格が2000万落ちたとしても、一年あたり200万って安くないですか?
    諸経費とか固定資産税とかは、住宅ローン減税やすまい給付金で軽減できるし。

  10. 2266 匿名さん

    大塚駅・新大塚駅周辺の中古と比較すると確かに割高にみえるかもしれないが、
    大塚自体がそもそも過小評価されているとの印象。
    丸の内線各駅の中古相場をみるとその傾向が顕著だが、いずれ是正されるのでは?
    またここは地域ナンバーワンになり得るので周辺中古には引きずられないと思うよ。

  11. 2267 マンション検討中さん

    投資目的で買ってる方(高値感)と、大塚の街やこの物件が気に入って永く住むことを前提に考えている方々(買い得感)との過去の大塚価格をもとにした感覚の違いがあるみたいですね。

  12. 2268 匿名さん

    1Lは投資かなり入ってるだろ。
    利回り5%後半だったからな。

  13. 2269 マンション契約済み

    >>2268 匿名さん

    私も2266さんとほとんど同意見です。
    私は間取りや他にも色々と不服な部分はありますが、結局はそれ以外の実用的な利便性を重視しました。
    このまま待ったところで市場も下がる気配は無さそうだし、むしろもう買わないとって感じです。
    でも投資目的の方には合わない物件かもしれませんね、


  14. 2270 マンション契約済み

    >>2268 匿名さん

    間違えました、2265さんと同意見です。


  15. 2271 匿名さん

    駒込の定期借地が450
    すみふ要町が460
    すみふ南大塚レジがここと同じくらい

    別に高くないよね。東池袋より便利だし。

  16. 2272 マンション検討中さん

    同意です。
    スミフはいつものことでまぁ高過ぎますけど。たしかに定借駒込ですら、あの価格ですから今の新築相場と比較すると高過ぎることはないかと。
    ここが高いって方の選択肢は今は山手線圏内だと中古しかないのではないでしょうか。か、数年後ここを中古で買うとか。

    それか下がるかどうかわからないまま、時間というお金を使って市場が下がった時買うという選択肢はあるでしょうね。10年後かも知れませんし来年かも知れませんし。

    あと、このマンションはそんなに目減りしないと思いますよ。市場以外の要因で下がる理由が見当たらない。郊外は下がると思いますが、逆にもう土地のない山手マンション市場は今後もあがるでしょうし。池袋が近いということから、コロナ落ち着いたら中国や海外からのマンション投資もまた加速すると思います。

  17. 2273 マンション検討中さん

    このマンションは投資には適さないでしょ
    海外の投資家には中途半端すぎる。
    長く住む人には良いでしょうね。

  18. 2274 匿名さん

    たしかにこのマンションは投資視点だと中途半端過ぎますね。池袋界隈の市場を盛り上げてくれるという意味では?間接的には影響でますよ

  19. 2275 マンション検討中さん

    >>2262 買い替え検討中さん
    ハザードマップ真っ赤かつ交通の便落ちること気にしないのであれば西早稲田がいいんじゃないですか。ここより全然安いし。

  20. 2276 匿名さん


    今日の日経電子版の記事です
    ルフォンは大塚の中でも池袋再開発のメリットをより享受できる立地だと思いますけどね

    池袋、「住みたい街」へ変貌 渋谷に迫るマンション価格
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC168Z00W1A610C2000000/?n_cid=SNS...

  21. 2277 契約済みさん

    実際、東池袋にはかなり近いし
    道一本挟んで住所も東池袋ですからね
    便利だと思います。派手さはないですが。

  22. 2278 マンション検討中さん

    >>2277 契約済みさん
    池袋のような派手さがなく、何となく敷居の高過ぎないあのユルい感じが逆に大塚の良いとこだったりしませんか?
    私はそんな大塚が好きですね。
    いくつかの商店街を中心に、いろんな国のグルメファンが喜びそうなお店やショップがあの大塚駅周辺にぎっしり詰まっていて、若者にもシニア層にも暮らしやすい街だと思いますね。
    今度の土曜夜、東京12チャンネルの"アド街"は大塚の出没特集でいくつかのお店が紹介されるようです。

  23. 2279 匿名さん

    >>2275 マンション検討中さん
    ハザードとか以前に西早稲田はさすがに場所が不便すぎるでしょ、、、
    山手線の内側にこんな便利が悪い場所があるの?というぐらい不便。
    そこはしっかり価格に反映されているから悪いマンションではないけどさ。

  24. 2280 評判気になるさん

    >>2279 匿名さん
    +1、定借だし、比較必要はなさそう。

  25. 2281 匿名さん

    >>2280 評判気になるさん

    西早稲田はここが買える層にとっては比較対象ではないですね。ここの2/3の値段で買えてしまいます。

  26. 2282 マンション検討中さん

    残り何部屋ぐらいですか?
    売れ行きが良いとの事でしたが。
    もう残りは低層ぐらいですか?

    1つお聞きしたいのですが、北側の部屋(A)は日が当たらないですか?
    あと眺望もア◯ホテルがリビングから目の前にある感じですよね?


  27. 2283 マンコミュファンさん

    >>2282 マンション検討中さん

    残っているのはむしろ高層階の方ですね。

  28. 2284 匿名さん

    >>2282 マンション検討中さん
    北でアパホテルが見える階はもう残ってないですよ。高層はまだありますけど。

  29. 2285 匿名さん

    >>2282 マンション検討中さん
    東は8階だてマンション、北は4-5階のマンションがあります。8-9階以上ならそこそこ陽が入るかと思います。9階以上なら少し離れたところにアパがみれるかもです。Aは13階以上残ってますかね?確認ください

  30. 2286 マンション検討中さん

    >>2285 匿名さん
    リビングが北向きなので陽は入らないかと思ってました。
    朝方と夕方は陽が当たるんですかね?
    部屋は明るいと思ってはいるのですが…

  31. 2287 匿名さん

    先着順から3LDK消えましたね
    終盤戦突入でしょうか

    >>2286 マンション検討中さん
    Aは北東側と北西側にも窓あるから大丈夫なんじゃないですかね?
    詳細はMRで確認したほうがよいですよ

  32. 2288 通りがかりさん

    Aタイプ真剣に検討させれているご様子。
    次回のMRの空きにでも行かれることをお勧めします。
    こうして迷ってる間にも、完売間近、駅近、立地優先の、既にここを検討中の駆け込みの方々が集中するでしょうから残りも無くなるのは時間の問題かと思いますね。

  33. 2289 マンション検討中さん

    やはり南側から売れていき、終盤は余り(低層、北側、狭い等)になりますね。
    この物件は南側(南東、南、南西)が魅力で、特に公園側は半永久的に眺望も確保ですよね。

    初心者なのでタイプAのメリット、デメリット教えてもらえますか?

  34. 2290 匿名さん

    >>2289 マンション検討中さん
    低層は余ったわけじゃなくデべの意向で供給されてなかっただけのようですよ
    安い部屋は広告で使えますからね
    例えばGは1期から人気でしたがG3階は先着じゃなく2期2次の抽選にまわしているようですね
    また、南側・公園側は条件よい分価格も乗せてますので角住戸は売れ行きが良かったようですが中住戸のDは苦戦してた気がします
    予算内ならDもよいと思いますが、角部屋のAは坪単価が最安なのがよいですね
    最新の販売状況はわかりませんが、ここは一部の部屋を除き希望者には先着で販売しているようので早めに動かれた方がよいと思いますよ
    販売が順調なら値上げする可能性もあるでしょうし

  35. 2291 匿名さん

    ここであれこれ聞いてる時間あるなら早く電話なり訪問予約などしないと土俵にものりませんよどんどんなくなってますし。悩むなら行ってからゆっくり悩めばいいも思います。

  36. 2292 匿名さん

    Dもかなり売れてきてるよ。Aより進捗良さそうだった

  37. 2293 マンション検討中さん

    >>2292 匿名さん
    やはり公園面してるのはいいですね

  38. 2294 マンション検討中さん

    ここの物件そんなにお勧めですか?
    もちろん検討しているので率直な質問です。
    立地、山手線内など良いですよね。
    ただ価格とのバランスが…大塚を知ってる身とすると。

    資産性はどう思いますか?
    周辺の相場からすると中古で値崩れするような。(10年ぐらいを想定してます)
    永住考える人には良いと思いますが。

  39. 2295 匿名さん

    >>2294 マンション検討中さん
    マンマニ先生がPTKサウスと同価格帯でルフォンもおすすめしてましたから問題ないんじゃないですかね

  40. 2296 匿名さん

    マンション鰻も推してたので、マンマニ一派(マンションカウンター)が法人で仕込んだのかな?と思ってます。

  41. 2297 マンション検討中さん

    「シティハウス南大塚レジデンス」と検討してます。
    ルフォンの方がタワーだし良いと思うのですが、内装とかはやっぱシティハウスなんですよね。
    好みの差なのでどっちが良いとか言えませんが、タワー、タワーじゃない以外で違いありますか?

  42. 2298 匿名さん

    >>2297 マンション検討中さん

    免震vs耐震
    EV2基vsEV1基
    各階クリーンステーション有vs無し
    ラウンジ有りvs共用施設無し

  43. 2299 マンション検討中さん

    >>2297 マンション検討中さん
    スミフは大塚3分、新大塚5分。
    管理費の違い。
    尋常じゃないスミフの値上げ率。
    とかですかね。スミフはそんなに高くないだけに
    眺望が少し気になりますね。
    スミフは後ろが閉塞感。
    道路越しですけど目の前のマンションも少し気になります。

    好みじゃないですか?

  44. 2300 マンション検討中さん

    >>2299 マンション検討中さん
    有難うございます。
    価格差はどの程度あるのでしょうか?
    ルフォンはタワーの分高めなのでしょうか?
    管理費等も共用部がない分すみふは安いのでしょうか。
    質問ばかりで申し訳ないです。

  45. 2301 マンション検討中さん

    >>2300 マンション検討中さん
    管理費
    ルフォン 23,500
    レジ 19,925

    月の修繕積み立て金と初回の積み立て金は部屋と年数により全然ちがいます。そこは営業に確認下さい。

    高層でなければ間取りが好きな方選んで、住居年数のトータルコストと欲しい間取りと睨めっこして決めてはどうですか。MR行ったらわかりますよ。

    私的にどうでもいいですがレジは外廊下です。将来的にリセールの変動要素かもしれませんけど。それより、レジのエレベーターが1機なのはちょっと気になりますね。ホテルのチェックアウト状態にはならいでしょうが。なるかもだし、ならないかもですね。

  46. 2302 マンション検討中さん

    2LDK希望ですが、Aタイプはだいぶ残ってるようですが、なぜでしょうか?
    眺望、向きですか?
    価格は他の部屋よりも抑えられてるのに。
    デメリットは他にありますか?
    もちろんメリットも。
    検討したいと思いまして。

  47. 2303 評判気になるさん

    >>2302 マンション検討中さん
    多分日当たりのとこもあるですよね

  48. 2304 評判気になるさん

    >>2302 マンション検討中さん
    幾つ残ってるのか?

  49. 2305 買い替え検討中さん

    >>2302 マンション検討中さん
    だいぶって言っても低層除くとあと5戸くらいですけどね…
    個人的に気になるのは①前の建物との離隔がとれていない②リビングの柱の主張が強いの2点くらいです。
    経験上タワマンの中層以上なら北向きの方が好きです。直射日光は入らず、周りを遮る建物がないので日中明るいから。

    ここに限らず、気になる物件はMR予約→見てから検討するようにしないと出遅れることが多いのでご注意ください。私は5軒くらい逃がしました。

  50. 2306 匿名さん

    >>2302 マンション検討中さん
    残数わかるということはMR・現地に行かれたのですよね
    ご自身で見た印象はどうでしたか?

  51. 2307 マンション検討中さん

    >>2306 匿名さん

    有難うございます。
    MRにはないキッチン前のカウンターのイメージ(どんなのか)や洋室の部屋が狭く使い方が難しく。
    あと、廊下が長く収納?が少ないのも気になります。
    私にはこのデメリットを解決できなくて…

    ただ、Aタイプの上層階は陽当たり悪いけど、明るいし、夏場も南面より暑くなく良いと思ってます。
    私が気づいていないメリット教えてもらえますか?

  52. 2308 匿名さん

    明日のアド街は大塚みたいですよ
    美食の街として取り上げられるみたいで楽しみです

  53. 2309 匿名さん

    >>2307 マンション検討中さん

    収納ならメニュープラン2で大拡張出来ますよ。
    十分すぎる位の収納確保できます。

    A高層ならギリ変更間に合うはず

  54. 2310 匿名さん

    Aはリビングの柱が気になるけど逆にそれを利用して壁掛けテレビ設置すればよいと思います
    マンマニさんもおっしゃってましたが低層はかなりお買い得感ありましたけど高層はどうなんですかね
    アパ超える階はそれなりに価格を盛ってるのでしょうか?

  55. 2311 マンション検討中さん

    >>2310 匿名さん


    高層は高いのですか?
    私の価格表はまだ次回以降販売となっているので。

  56. 2312 マンション検討中さん

    >>2309 匿名さん

    メニュープランあるのですか?
    一種類貰ってなかったので…問い合わせしてみます。

  57. 2313 マンション検討中さん

    >>2311 マンション検討中さん
    A高層だと7800位です

  58. 2314 マンション検討中さん

    >>2313 マンション検討中さん
    有難うございます。
    南向きでなくても結構高値なんですね。

    もう無いですが同じ2LDKなら少し出してでも南東の部屋が良かったです。
    早く売れる訳ですね。
    余り差がないのですから…

  59. 2315 匿名さん

    >>2314 マンション検討中さん
    南東(G)とAは高層でも坪単価で40万超の差はあるので
    余り差がないわけではなくそれなりの価格差はつけていると思いますよ

  60. 2316 マンション検討中さん

    Dは最近売れていますか

  61. 2317 マンション掲示板さん

    >>2316 マンション検討中さん
    Dは自分が見たときは残り6でした。

  62. 2318 マンション検討中さん

    >>2314 マンション検討中さん
    差は全然あります。南東Gは中でも8000以上してます。
    もうないと思いますけど。

  63. 2319 匿名さん

    まあ既に契約者さんが多数いる物件で
    どの部屋が良いとか悪いとかもコメントしづらいので
    検討者さんは過去レスなんかも参考にして頂いて早めに意思決定されることをお勧めします

  64. 2320 通りがかりさん

    マンコミで検討者相手に憶測話聞いてるよりMR行った方が疑問即決で齟齬もがないですよ。
    こうしてる場合にも確実に一戸一戸無くなって、この週末土日もいくつか決まると思います。
    本気で検討してるなら、マンコミでウロウロしてないでMRへ予約とって直行すべし。
    聴きたいことは全て即決即答解決するはずです。

  65. 2321 匿名さん

    秋口には完売ですかね。
    山手線徒歩4分(信号無しアプローチで実測3分)
    高台免震タワー、となりにスーパー、駅前商店カフェ充実
    分かりやすく買いの物件でしたね。ただしマンマニさんのネガキャンで1期1次はそれほど激戦にならず。
    購入出来た方はマンマニさんに感謝しないとね。

  66. 2322 通りがかりさん

    マンマにさんとかの揺さぶりに対しても最終的には、この場所、この環境、この物件の魅力に対する自身の意志にぶれずに早く動いた第一期一次方々は勝ち組と言うことですね。

  67. 2323 匿名さん

    今日もマンマニディスに勤しむ若葉営業
    よっぽど堪えたのか知らんけど住友の相場に乗れてよかったね

  68. 2324 通りがかりさん

    >>2297 マンション検討中さん
    2298さん、2299さんご紹介以外の思い付くところで、レジと比較してここが優位かなって思える点では…

    西側なら低層でも公園隣接で眺望日照確保、建物前の車往来が少なく低層でも騒音リスク低い、スミフより高台立地、中層階以上なら概ね眺望確保、東池袋(サンシャイン、イケサンパーク界隈)も10分以内圏内で使える。
    とかでしょうか。
    ちなみに実際に歩いてみればわかりますが、大塚駅には大人の足でならレジと同じく3分で往き来出来ますね。

  69. 2325 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    住友が売れまくってるならまだしもここの売れ行きに住友の相場とか関係と思うけど

  70. 2326 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    関係と思うけど→関係ないと思うけど

  71. 2327 匿名さん

    はっきり言ってもはや割安でしょここ。
    山手線駅徒歩5分以内のタワマンで庶民が買えるのはここ逃すと日暮里野村待たないといかん。

    パークコート神宮北参道は坪850 代々木駅6分
    プラウドタワー目黒マークは坪700超 目黒駅9分
    ブリリアタワー浜離宮は坪650 浜松町駅5分
    五反田の地面師アトラスタワーも坪650超見込み 五反田駅徒歩3分

  72. 2328 買い替え検討中さん

    この爆上がりした値段が下がることはあるのだろうか。。

  73. 2329 通りがかりさん

    >>2327 匿名さん

    ここを比べるなよ。失礼だろ。

  74. 2330 マンション検討中さん

    MR行かれた方、何部屋ぐらい残ってましたか?
    毎週末に届くレターでは、最近週1部屋程度の販売実績のようですが。
    これだけこの掲示板で人気高くしてるから、スピード上がるかな?

  75. 2331 通りがかりさん

    >>2329 通りがかりさん
    同感です。
    2327?さんの物件事例はこことは比較対照にはならないと思います。
    プラウド目黒なら恵比寿辺りの物件と、五反田アトラスなら白金辺りの物件を比較対照するなり、周辺環境、立地等同じような条件の土俵に乗せたもので評価しないと意味ないような気がしますが…。
    ここの検討者の参考にならない的はずれなコメントして、残り少なくなったここの物件の検討者を混乱させては私も2329さんと同意見で、ここの検討者に失礼だと思いますよ。


  76. 2332 買い替え検討中さん

    山手線徒歩5分程度のマンションが希少と言いたいだけでは?

  77. 2333 マンション検討中さん

    >>2331 通りがかりさん

    いつもの若葉営業くんだから、無視無視

  78. 2334 匿名さん

    別に比べる意図は無いですよ。山手線徒歩5分以内+武蔵野台地+免震新築タワマンはこれを逃すと庶民はもう買えないという事実を述べたまでです。

  79. 2335 検討中さん

    >>2334 匿名さん
    他の物件の坪単価並べて割安って言ってるのに、比べる意図ないって意味わからんが。
    どう考えても比べてるだろ。笑
    後付けの言い訳はいりません

  80. 2336 匿名さん

    他の山手線徒歩5分タワマンは庶民には比較対象になり得ないほど高くなっているということでは?

  81. 2337 通りがかりさん

    だから、ここを買った方が良いってことを言いたいのですね。

  82. 2338 匿名さん

    >>2337 通りがかりさん
    各自で判断して好きなの買えばいいと思うけど

  83. 2339 購入済

    北参道は検討もしたけど高いし、過剰な部分も目について、私は余裕持って払えるここにしました。実際。

  84. 2340 通りがかりさん

    昨日のアド街は大塚を見て良さげな街だなとおもいました

  85. 2341 マンション検討中さん

    週末MR行かれた方、残りどのくらいでしたか?
    予約取れなく行けなかったので。

  86. 2342 マンション検討中さん

    >>2341 マンション検討中さん
    予約取れなくってと言うのは、予約が一杯で空きがないと言うことなのでしょうか。
    もしそうなら、完売までいよいよラストスパートの予感ですね。

  87. 2343 匿名さん

    >>2340 通りがかりさん
    美食の街として紹介されてましたね。
    大塚って本当に美味しいお店が多いんですよね

  88. 2344 マンション検討中さん

    この物件はグリーン住宅ポイント制度の対象外ですか?

  89. 2345 匿名さん

    >>2344 マンション検討中さん
    どうなんですかね?私も知りたい。
    それによってテレビのインチが変わるw

  90. 2346 マンション検討中さん

    >>2344 マンション検討中さん
    対象外とお聞きしましたよ。

  91. 2347 マンション検討中さん

    >>2346 マンション検討中さん
    ありがとうございます!テレビは小さめにします

  92. 2348 匿名さん

    >>2334 匿名さん
    5年10年待てる人はまた買えるチャンスが来るんじゃないですかね?
    年齢的に10年待てない人はこれ逃すと新築ではもうチャンスがない可能性が高いかもですね。
    数年以内に経済ショックが起こるのはほぼ必然ですから
    経済ショックが起こる→底地の値段が下がる→デベが安値で仕込み始める→実際にマンションの値段が下がる
    に至るまでの年数を考えると、目に見えて新築が下がるのはどんなに早くても5年後ぐらいかなと予測しています。
    中古は需給バランスが崩れればすぐに値段下がりますが。

  93. 2349 マンション検討中さん

    永遠に上がり続ける相場は無いです
    どこかで暴落して調整期間が来ます

    各階ゴミ置き場あるタワマンに住んでるけど、ここ買ったら毎回下まで降りてゴミ捨てなきゃないんだとか、バルコニーはペラペラの仕切り板だし、、

    いま市場にあるマンションを消去法で選択していくとここが残る感じ

    でも悩ましい絶妙な価格なんだよな
    残債割れしても気にいるマンションかと言われると微妙だし

    より大規模で魅力ある芝浦か浜松町のタワマンかなー

  94. 2350 購入済

    長期で見るとマンションが開発されてからずっと価格上昇してますよね
    バブル崩壊のタイミングとリーマンショックのタイミングのみ価格序章の幅が小さくなっただけで実際は数年で元の値段に戻っていると思うのですが

  95. 2351 匿名さん

    芝浦の駅遠マンション営業さんが来ているようですね。
    分かりやすくて微笑ましい。

  96. 2352 購入者

    マンション購入する条件としては、人それぞれかと思います。
    大規模で見た目の風景、豪華さ人気のエリアに魅力を感じて契約する方もいらっしゃるでしょう。
    でも、私は災害大国日本において、今ならお金で買える高台立地、山手線徒歩3分程度の条件を最優先した選択肢で購入しました。
    ある動画で不動産購入時の買ってはいけないマンションとのフリで、災害危険エリアの物件が買ってはいけない第一位の条件としてコメントされていました。
    書店のハザードマップを見比べたらとても港区品川区周辺の海、川周辺の湾岸エリア物件は買う気にはなれませんでした。
    これはあくまで私的な一個人としての意見であって、湾岸物件そのものを批判するつもりはありませんので念のため

  97. 2353 マンション検討中さん

    実際完成当以降、それまで東京近郊で人気沸騰注目されてた憧れのランドマークだったタワマンが、比較的川近の低い土地がら昨年台風、集中豪雨でマンションに水が浸いた影響で資産価値大きく落として、今売りにくくなってるようなニュースなかったでしたっけ?

  98. 2354 マンション検討中さん

    ほんとにお気の毒とは思いますが、一度でも水が浸いたマンションだと、命の危険も考えると正直相場の半額にしてもらっても、小心者の私には買う勇気はないですね。

  99. 2355 匿名さん

    >>2350 購入済さん
    2348です。
    上がったり下がったりしながら上がっていく。株と一緒ですね。

    ただ今は一旦は上がり切った状態ですからどこかで下がるはずです。
    なので、一旦下がった所でここで買わなきゃもう庶民は買えない!ならわかりますが、上がってる所でここで買わなきゃもう庶民は買えない!はナンセンスかと。

    この先10年以内にはもっとお得なタイミングは必ず来ますよ。
    ただ、それとローンを組める年数だったり、欲しいタイミングが一致するかはまた別問題ですので、待てる人はもっといいタイミングがあるはずだと発言させて頂きました。
    マンマニさんがいうところのいつがベストかよりも今のベストが大事って事だと思います。

  100. 2356 マンション検討中さん

    >>2349 マンション検討中さん
    確かに芝浦、浜松町付近にも魅力的な物件もあり、ここと迷ってますが、仮に3.11クラスの災害に直面した場合にほんとにこの海抜2~3m立地の場所がはたして耐えられるのか不安が拭いきれないのですか…

スムログにマンションマニア「ルフォンザ・タワー大塚」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸